HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職コムが選ぶ今年の漢字] [話題をお任せ表示] 次 [あなたにとってのユニクロとは2]
話題

失業中には国民年金、国保、住民税は免除してほしい。

カテゴリ:失業
国保は去年の収入で請求がくるから貯金が底つきかけてます。

投稿者 : 記入なし 日時 : 09/06/14 09:24
Infomation 609 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

払いたくない奴はホームレスにでもなれ。

no.200 ( 記入なし10/12/27 11:11 )


>国保は去年の収入で請求がくるから貯金が底つきかけてます。 

何故貯金をして備えていなかったのか?

no.201 ( 記入なし10/12/27 11:17 )


誰も国保は在職中の健康保険に比べ高いとは思っていない。
八王子市 年額約23万(前年給与年収400万、単身世帯)
札幌市  年額約41万(前年給与年収400万、単身世帯)
こういう保険料格差に現実逃避で保険料は退職してもたいして変わらないものだと
思い込んでいる。年額23万なら前年収に占める比率は5.75%だ。これは
協会健保の本人負担率4.71%と大差ない。誰しも札幌市のことは忘れたいと
考えている。
 また、国保は世帯主に請求される。平均世帯員数は2人だ。これは半分が世帯員で
保険料の支払義務が免除されているということだ。だから、まさか自分に請求書が
行くとは思っていない。
 現実は冷酷だ。退職は会社都合でなければ保険料は大幅に上がる。

no.202 ( 記入なし10/12/27 21:03 )


解っているけど この言い方は何?

不愉快。

no.203 ( 記入なし10/12/27 22:14 )


国保って、退職した者への罰金みたいに思えてくる…。

no.204 ( 記入なし10/12/27 23:21 )


精神科に眠れないといえばうつ病の診断書貰えます  それを持って市役所いけば生活保護もらえます そしたら 国民年金 国保すべてただです

no.205 ( いかさん11/01/20 22:34 )


その代り年金手帳も保険証も取り上げられてしまいます。

no.206 ( 記入なし11/01/20 22:36 )


私の友人は36歳うつ病で生活保護14万貰い彼女もいて毎日幸せと言ってます

no.207 ( いかさん11/01/20 23:05 )


一番痛いのは国保だよな。

no.208 ( 記入なし11/02/17 19:10 )


国民年金問題はどうなった。
被災者で会社が倒産すれば、本人も奥さんも国民年金にしなければならない。
そうでないとまた奥さんがもらえなくなる。

no.209 ( 記入なし11/03/20 21:27 )


年金よりも自宅、就職の方でしょう気がかりなのは。

no.210 ( 記入なし11/03/20 21:31 )


友人はローンで買った自宅が流され勤務先が倒産し老親のグループホームがなくなり、娘が離婚で出戻り。
とても年金どころではない。
早く仮設住宅に移りたいそう。
それでも生活はできない。
生保を申請するようにアドバイスした。

no.211 ( 記入なし11/03/21 12:40 )


身体障害者 住民税 所得税無し。夫婦で障害者 土地有り一軒家住まい。これらも税金無し。1ヶ月の障害者手帳持ち主いくら支給されているか!ちなみに、朝から酒飲んでアル中だって知ったら 怒りが 湧いてきた くらいだよ。サラリーマンで、病気で、共稼ぎ 出来ない で 生活苦しくて 病気の治療が出来ない人だって世の中 は 沢山いる世の中。 家を建てられるくらい なら 少し税金有りに ならない?

no.212 ( 記入なし11/03/22 00:16 )


そんなもん払ってないね!

no.213 ( 記入なし11/03/22 14:28 )


税金を全く払わない奴は少ない。間接税は知らぬまに払っているよ。生保はそれも免除なのか?

no.214 ( 記入なし11/03/22 16:06 )


いざとなればシカトするしかありませんが。

no.215 ( 記入なし11/03/23 00:16 )


年金や国保、税金とか払ってるとすぐ金なくなる。仕事辞めてすぐに仕事みつかればいいけど、みつからないから困るわ〜

no.216 ( 記入なし11/03/23 00:30 )


何とか頑張って仕事を探してください。

no.217 ( 記入なし11/03/23 00:35 )


来年度の国保の限度額は一世帯あたり77万。

no.218 ( 記入なし11/03/27 08:03 )


もう5月。6月は住民税、国保の納付書の発送時期。

no.219 ( 記入なし11/05/06 07:14 )


失業中の支払いは困難だから滞納するしかない。

no.220 ( 記入なし11/05/06 07:23 )


固定資産税の納付書がきた。

no.221 ( 記入なし11/05/06 22:12 )


市民税 県民税の支払い高くて払えない。家賃 医療費等 その他生活してゆく最低金額を考えましてもとても払えないですね。このような場合 何処に相談にゆきましたか。解決方法を経験されました方は教えてください。一応相談は窓口のほうしましたが
厳しい回答が返ってきました。宜しくお願いします。

no.222 ( 記入なし11/06/23 17:01 )


これから、消費税10〜15%になるよ。

no.223 ( 記入なし11/06/24 00:25 )


>>222
いろいろな掲示板で分納(ツケ払い)している人を見かけるよ。

no.224 ( 記入なし11/06/26 07:32 )


仕事無いお金無い
また増税 国保も滞納してるのに
どうすりゃいいんだ この国は 未来が無い

no.225 ( 記入なし11/09/08 22:21 )


前年分のだけは払えるか金は貯めておけ。

no.226 ( 記入なし11/09/08 22:45 )


生活でいっぱい貯める余裕が有るか

no.227 ( 記入なし11/09/09 22:08 )


>114

国保の脱退なんか普通にできないだろ

no.228 ( マック11/09/13 21:59 )


今日面接に行った。
んで最終確認事項に入り
「払っていない税金はありませんか?」ときかれた。
 
 あったらどうなるんですか?
と聞いたら「入社できません」と言われた。
上場二部の会社だがこんなところにまで
税金が絡んでくるのにはびっくりしました。

no.229 ( 記入なし11/09/14 20:40 )


「払っていない税金はありませんか?」などと、本人に訊いて何の意味があるのだろうか?

ついうっかり、「去年医者のカレにマンション買ってもらったけど、
贈与税の申告してません。」とか答える奴いるのか?w

no.230 ( 記入オレンジ11/09/14 20:48 )


野田政権で増税 

no.231 ( 記入なし11/09/23 21:21 )


この問題が痛い。

no.232 ( 記入なし11/09/23 21:29 )


増税より国会議員の給料減らせよ先に
痛みなしの政治家と公務員。

no.233 ( 記入なし11/09/23 21:36 )


アルバイトだけ給料手渡しなのはなぜ?社員とパートは振り込み。

no.234 ( 記入なし11/09/24 14:26 )


会社によってはアルバイトも振り込みのところはいくらでもありますよ。

no.235 ( 記入なし11/09/25 02:11 )


>増税より国会議員の給料減らせよ先に
全国会議員の給与を半減すると消費税はどのくらい下がるの?平均の家族で?

no.236 ( 記入なし11/10/02 19:58 )


賛成!!公務員、政治家、国会議員給料減額。とゆうょり、減税だな ww

こいつらから国民に給付金でも出ねぇの?

no.237 ( 記入なし11/10/12 22:08 )


国家公務員は少ない位だが地方公務員の現場オヤジが高すぎる。ゴミ清掃車の運転手が1000万円越えるっていい加減にせえや!

no.238 ( 記入なし11/12/05 10:34 )


>no.238 
ゴミ清掃車の運転手が1000万円越えるって、どこの自治体ですか?
通常は、単労で一般職より安い給料か、民間業務委託ですが・・・

no.239 ( 記入なし11/12/05 11:43 )


ほんと頭にくるよな・・・失業中なのにも関わらず、国民年金納付書が封筒とはがきで来るんだからよ!!ふざけんなって!!失業してるのにどうやって払えってんだよ!!こんな出鱈目でくだらないことをしてるの日本だけだ。迷惑だからよこすなって!!

no.240 ( 深紅仙女針者11/12/05 11:49 )


私はNOと言う日本人でありたい!!皆が右でも自分は左というように。

no.241 ( 深紅仙女針者11/12/05 11:56 )


公務員の身分で給食のオバサン、ミドリのオバサン、小遣いさん、公用車の運転手、守衛はみんな高給だよ♪定年前には1000万円に届く。

no.242 ( 記入なし11/12/05 12:32 )


免税申請したが却下された。

no.243 ( 記入なし12/01/02 19:04 )


国民年金納付期限二年以内ギリギリに支払っていると、もしかしたら払いもれか支払ったのに漏れているといった事が年金記録便で来てわかった場合、ギリギリに支払っているということで、支払っていないという回答になるそうです

no.244 ( 記入なし12/03/15 18:13 )


世帯分離して免除申請してなんとか切り抜けました。国民年金恐れるに足らず。

no.245 ( 記入なし12/03/15 20:38 )


金がないのに免除申請したら却下された。役所は払えなかったら死ねと言っているのか!!

no.246 ( 記入なし12/04/11 13:05 )


失業中なら申請して却下ということはないと思うのですが。

no.247 ( 記入なし12/04/11 19:57 )


失業しても離職票がないと特例免除受けれないよ。それと特例免除でも配偶者とか世帯主の所得も審査の対象になるよ。

no.248 ( 記入なし12/04/15 19:45 )


無職でも国民年金ははらっています、世帯主の親がですけど、両親公務員でした、、、

no.249 ( 記入なし12/04/15 19:50 )


公務員じゃ世帯分離もできないな。仕方ないな。

no.250 ( 記入なし12/04/15 20:19 )


無計画に子供を沢山産んで育てられない人より始末が悪いわ。

no.251 ( 記入なし12/04/15 21:26 )


無計画だと泣くことになる。

no.252 ( 記入なし12/04/16 00:11 )


金がないのに免除申請したら却下された。役所は払えなかったら死ねと言っているのか!!

no.246 ( 記入なし 12/04/11 13:05 )


↑これがこの国の悪質なやり方さ・・・無視してればいいよ!!相手にすんなって!!。

no.253 ( カシマレイコ12/04/16 04:03 )


カシマレイコ様、返信ありがとうございます。気長に仕事探しに頑張ります。by246より。

no.254 ( 記入なし12/04/16 13:54 )


↑お互い、艱難辛苦と臥薪嘗胆を強いられてるけどいい仕事見つけようね!!頑張ろ!!。

no.255 ( カシマレイコ12/04/16 14:54 )


再び自分この世に生まれ変わったら、教師になる!!だって、子供が好きだもの・・・。

no.256 ( カシマレイコ12/04/16 18:55 )


http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/t/nenkin_kyousei.htm
国民年金は強制徴収に注意。対象者は1年につき1月分だけでも
国民年金を払ったほうが良さそうだ。

no.257 ( 記入なし12/04/16 20:10 )


固定資産税を払ってきた。毎年この時期にはこれがある。。。

no.258 ( 記入なし12/05/08 16:39 )


長い間払い続けて少ない年金もらうより生活保護を受けた方が得なのでは?

no.259 ( 記入なし12/05/29 13:17 )


会社都合の失業だと年金は免除、健保は最低額になる。
年金の減免手続きには離職票が、健保の減免手続きには失業給付の受給資格者証が必要。
あと、年金は三ヶ月ごとに手続きがいるようだ。

税金の減免は難しいけど後回しにするのは比較的簡単にできるっぽい。

no.260 ( 記入なし12/05/29 14:12 )


免除もいいが、この先生活どうするの。免除じゃ食えない。

no.261 ( 記入なし12/05/29 19:01 )


失業給付にも期限がある、コロコロ辞めている輩など、いいくらももらえなよ。

no.262 ( 記入なし12/05/29 19:13 )


>262,262
再就職までの時間が稼げるじゃないか。
てかコロコロ辞めるほうが問題だろ。失業給付は継続できるがな。

no.263 ( 記入なし12/05/30 00:06 )


勤続1年位じゃ、会社都合でも延長して8ヶ月だよ、それも失業給付を貰っていれば暫くは貰えない。

no.264 ( 記入なし12/05/30 06:07 )


失業給付は継続不可、期限がくれば話しすら聞いてくれないよ。そんなに甘くないな。

no.265 ( 記入なし12/05/30 06:08 )


>264
期間内なら継続できたはずだがなー。
というか前提としてる状況が違うように思うんだが。
すぐ再就職できないのにコロコロ辞めんな。とでも言うべきだったかな?w

no.266 ( 記入なし12/05/30 06:20 )


生活保護制度にもっと厳しくしろという世の中の流れ。
これを見ていると失業中であれどんな状況であれそういう人たちも同じように厳しい流れに向かうのは容認せねばならないだろう。

no.267 ( 記入なし12/05/30 12:09 )


↑私は反対して容認できません!!。

no.268 ( カシマレイコ12/05/30 12:30 )


反対もなんもない、働かない奴は飯食わんで良い。働けるのに働かないとは、国民として労働の義務を放棄していると見なし、福祉の支援は一切無しとする(某政治評論家)意見だ。

no.269 ( 記入なし12/05/30 16:26 )


法的に、日本国民には勤労の義務があります、法を破る者には救い無し!。

no.270 ( 記入なし12/05/30 16:29 )


↑そんなこと言われたってさ、企業が労働者を採用しなきゃ意味ないでしょうよ・・・労働者が働きたいのに拒否(不採用)する企業がある限り法律順守するしない如何に永遠に無理です!!。

no.271 ( カシマレイコ12/05/30 22:53 )


市民税が高すぎる。失業中なのに一番痛い。

no.272 ( 記入なし12/06/13 18:32 )


無職と言ったって、無職の定義があいまいだな。⇒働けない・働かない・病気・健康
現代日本の世相では、働かない、が正解だなあ。

no.273 ( 記入なし12/06/13 18:53 )


>市民税が高すぎる。失業中なのに・・
今日、役所に分納、納付期限の延長、交渉に行ってきた!
一括払いだど、失業手当1ヵ月分だから、困ったよ!

no.274 ( 記入なし12/06/13 20:18 )


今日は国民年金支給日です!

no.275 ( 記入なし12/06/15 11:16 )


ナマポ受給資格をもっと厳しくしろ!
とか馬鹿げてる
もしも自分がホームレス一歩手前になったら
どうするんだろうか

no.276 ( 記入なし12/06/18 20:50 )


た、大変だあ┐('〜`;住民税上がってる!

no.277 ( 39才の男12/06/19 19:48 )


どれだけ上がったの?

no.278 ( 記入なし12/06/19 20:09 )


4000円

no.279 ( 39才の男12/06/19 20:19 )


なら払えるじゃん。競馬でかなり儲けたんだから。

no.280 ( 記入なし12/06/19 20:20 )


そうやね  でも週末30万くらいもうけてやる

no.281 ( 39才の男12/06/19 20:21 )


年間3万くらいでいいと思うが   ワシの収入で6万は高過ぎ

no.282 ( 39才の男12/06/19 23:00 )


仕方ないから来週払うわ   払いたくないが

no.283 ( 39才の男12/06/21 22:16 )


払わなかったらどないなるん?

no.284 ( 記入なし12/06/21 22:33 )


まずは通知が来て払わなかったら電話で催促か、それでも払わなかったら徴収しに来るだろう

no.285 ( 39才の男12/06/21 22:35 )


そして、プリウスを差し押さえ

no.286 ( 茶菓12/06/21 23:23 )


プリウスは親のです。

no.287 ( 記入なし12/06/21 23:29 )


昨日、国保払ってきた
三期ぶん9000円

no.288 ( 妻子のいる中年男12/06/22 02:22 )


信用を失うので自分は分割してでも納付する。

no.289 ( 記入なし12/06/22 06:31 )


住民税支払いは一年に一回でこの時期と決まってる     だから予め支払う金を来年以降は用意しておきたい

no.290 ( 39才の男12/06/24 06:15 )


>no.290 ( 39才の男 ・・・ ハッキリ言えばいいのに、、「競馬でガツンと儲け、支払いに備えます」と。

no.291 ( タヌキっぽ12/06/24 06:20 )


俺はまだ払わない。後少しで生活が安定するからそれまで・・

no.292 ( 記入なし12/06/24 07:54 )


6月から住民税がアップしていた 「もう、どうやって暮らせばいいのか」

http://www.j-cast.com/2012/06/26137136.html?p=all

no.293 ( 記入なし12/06/27 18:44 )


元々住民税って高いイメージあるけど増税されてもみんな大丈夫?

no.294 ( 記入なし12/06/27 21:44 )


昨日住民税払いました   一ヶ月前は払う金なくて困ってましたがなんとかしました

no.295 ( 39才の男12/06/27 21:58 )


はらえないので分割をねがいました。結果延滞金がついてきて
さらにどん底・・・

no.296 ( 記入なし12/06/28 01:08 )


国保旧ただし書き一本化が始まりました。まずは川崎市。

no.297 ( 記入なし12/07/08 19:21 )


失業してから、5年間は99%払っていません。

no.298 ( 記入なし12/07/18 10:20 )


お金なくて高すぎるので免除申請したけど却下された。

no.299 ( 記入なし12/07/18 12:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


609 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職コムが選ぶ今年の漢字] [話題をお任せ表示] 次 [あなたにとってのユニクロとは2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「失業中には国民年金、国保、住民税は免除してほしい。」と似ているトピック
01. 国保、年金、住民税、税金払ってますか?
02. 税金は国民が集めて国民が運営する様にしましょう
03. 国民年金・健康保険払っていますか?
04. 国民年金について教えてください
05. 国民年金に関して話しましょう
06. 国民年金はかけてますか?
07. 国民年金はきちんと払ったいますか。
08. 年金免除について語りましょう
09. 今月から国民年金保険料が上がった?
10. 国民年金保険料が来年から上がる?
「失業中には国民年金、国保、住民税は免除してほしい。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40歳過ぎて現在無職の方
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 全くもって人生がいやになりました
06. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧