HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職コムが選ぶ今年の漢字] [話題をお任せ表示] 次 [あなたにとってのユニクロとは2]
話題

失業中には国民年金、国保、住民税は免除してほしい。

カテゴリ:失業
国保は去年の収入で請求がくるから貯金が底つきかけてます。

投稿者 : 記入なし 日時 : 09/06/14 09:24
Infomation 609 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

請求額がすごかった。

no.100 ( 記入なし10/02/20 15:18 )


健康保険払+医療費わなくてもとんずらできる。過去に経験アリ。国民年金は証拠が残り支給額が減るからもろ自分に跳ね返る。

no.101 ( 記入なし10/02/20 15:34 )


国民年金保険料だけでみても年金なんて70、80歳まで生きてなけりゃ払い損でしょ。
だったら国民年金保険料と税金も払わないで人生を若いうちに楽しんだほうが良い。

人間いずれ死ぬもんなんだから。

no.102 ( 記入なし10/02/20 19:22 )


市県民税や所得税も免税してもらいたいね。

no.103 ( 記入なし10/02/20 19:32 )


>人間いずれ死ぬもんなんだから

都合よく死ねるかな。まあいざとなれば、生保頼み。最低限には甘い社会だがそのちょこっと上が最も苦しい。

no.104 ( 記入なし10/02/22 08:25 )


そのちょこっと上です。貯金少々あるので。

no.105 ( 記入なし10/02/24 08:49 )


先進国に共通だが下の下は楽に暮らせる。下の中あたりが大変。一度落ちてしまったほうが良いのかも。

no.106 ( 記入なし10/02/26 10:17 )


生保貰う為には福祉事務所との闘いになる。

no.107 ( 記入なし10/02/26 16:16 )


年金の両親と同居している者です
近々無職になるのですが、健康保険は親のにはいれたりするのでしょうか?
それとも自分で個人的につくらなければいけないのでしょうか?
また保険料はどのぐらいなのでしょうか?

no.108 ( 記入なし10/02/26 18:47 )


>>108
親の国民健康保険に世帯員として入れてもらうか、現在の職場の健康保険を任意継続する手
があります。前者の場合は世帯主の払う保険料が通常増えるはずです。いくら増額になるか
はお住まいの市町村によって大きくことなりますので、お住まいの市役所に「国保について」とたずねて計算してもらいます。年間で0〜67万円増えます。後者の場合は現在の健康保険料の倍額〜4万円/月です。任意継続するには職場の総務担当に尋ねます。健康保険組合加入の場合はご加入の保険者(健康保険組合)のホームページを見るのも良いでしょう。

no.109 ( 記入なし10/03/01 16:55 )


リストラで半年間無職です。貯金残高3400円。住民税の請求が78000円きており、かなり動揺しております。支払いが3ヶ月できずにいたら延滞料がさらに1400円上乗せされて請求書が届きました。国民年金は納付猶予が認められましたが、住民税は県ごとに対応が違うらしく滋賀県大津市役所では猶予などの制度はないと職員に冷たくあしらわれました。失業してかなりショックを受けている状態でさらに追い討ちをかけるように請求される税金に本当に参っています。国という名の借金取りです。払わないといっているわけではなく、今は失業状態にあるため払えないのです。再就職するために就職活動をやっていますし、一刻も早く社会復帰したいと考えています。仕事が決まり収入が入ればすぐにでも支払いたい。これ以上苦しめないでほしい。追い詰めないでほしい。

no.110 ( 記入なし10/03/01 21:14 )


国保はどうされました?

no.111 ( 記入なし10/03/01 21:30 )


生活保護を申請しなされ

no.112 ( 記入なし10/03/01 21:35 )


生活保護は簡単におりるのか?

no.113 ( 記入なし10/03/01 21:36 )


住民税か国保か、どちらかしか支払えないため、天秤にかけた結果国保を支払うことを選びました。しかし国保を脱退して住民税を支払うべきだったか、と今は思います。

no.114 ( 記入なし10/03/03 10:42 )


この国はなんで失業者に厳しんだ 収入無いのに金払えと
請求し追い詰めるんだ。

no.115 ( 記入なし10/03/05 21:05 )


失業者の国保保険料、4月から軽減

 長妻厚生労働相は5日の閣議後の記者会見で、倒産や解雇などで職を失った人の国民健康保険(国保)の保険料を4月から軽減すると発表した。
 失業した状態でも保険料を払い続けられるようにするための措置で、厚労省は3月末までに国民健康保険法施行令を改正する予定だ。
 市町村が運営する国保は、被保険者の前年の所得を基にして保険料が決まる。軽減策は、その算定基準となる所得を3割に減額して、保険料が低くなるように設定する。
 例えば、妻と子ども1人を持つ中小企業勤務の男性(給与収入500万円)の場合、これまでは全国健康保険協会管掌健康保険(協会けんぽ)に保険料を年23万4000円支払っていたのが、倒産や解雇で失業し、国保に移ることで年34万7000円になる。この場合、14万8000円に軽減される。
 長妻厚労相は、「多くの人の国保保険料が半分程度になる。それ以下になる人もいる」と語った。
 厚労省の推計では2010年度で、失業者とその家族で約87万人が対象になるという。

2010年3月5日(金)21時56分配信 読売新聞

 これは片手落ちなのではないか?倒産リストラはともかく、企業が意図的にそうしない解雇もあるだろう。

no.116 ( 記入なし10/03/06 19:27 )


いざという時の貯金は大切です。何故貯めないのですか?

no.117 ( 記入なし10/03/07 13:43 )


パチンコ、タバコ、酒、宝くじで金を使う低所得者は実に多い。勝ち組はそんなことはあまりしないなあ。何故地道に金を貯めないのか?無くなってからわめいても普通手遅れだろう。

no.118 ( 記入なし10/03/08 11:55 )


>パチンコ、タバコ、酒、宝くじで金を使う低所得者は実に多い。

あと、ネット。まじめに仕事をしている奴はこういうネットほのぞかない。勝ち組には理由はないけど負け組には原因がある。

no.119 ( 記入なし10/03/10 08:00 )


失業して社保→国保に切り替えたら、月々3万7千円を納めなくてはならなくなった。
収入無いのに納付額が増えるって、なんか納得できない。

払えるわけ無いじゃん…!

そりゃ、
お役人様は、失業したって痛くないほど蓄えられるしね。。

ていうか、
そもそも、失業するって発想が無いから、想像できないんだろうな。。。

no.120 ( 記入なし10/03/15 22:33 )


生活するだけが精一杯で貯蓄どころではなかったという人もいます。

no.121 ( 記入なし10/03/16 05:48 )


私は独身で自立もしている。計画的に貯蓄もしていたが、
思いもよらず骨折してしまい約1年は貯蓄で生活しました。
しかし、再就職が思うようにならず人はいろんな理由で困窮することだってある。
計算計画どおりになる人生なら誰も苦労なんてしない!
大切なのは試練を乗り越える気力と体力だと思っている。

no.122 ( 記入なし10/03/16 06:30 )


>117
あなたのように思っていたのですが、人間の試練は計画的には起きないのかもしれませんね。

no.123 ( 記入なし10/03/16 06:42 )


1千万円はあっという間にま無くなるが、1億あれば先ずは大丈夫。

no.124 ( 記入なし10/03/17 14:45 )


健康保険も厚生年金も国が吸い上げるのは
これ、すべて税金です
ちゃんと払えよ〜喜ぶのは公務員だけだ〜
   私ですか?私は、払いませんよ。。。そのうち日本が破産するから

no.125 ( 記入なし10/03/18 23:40 )


国保\408000(年額)払えと通知がきた。
ちなみに住民税(市町村県民税)\141000(年額)、
国民年金\15050(月額)。
前年度の所得等によるのだろうが・・・・殺される。

no.126 ( 記入なし10/06/15 19:48 )


免除申請できますよ。

no.127 ( 記入なし10/06/15 19:50 )


俺は生活保護受けてるから一切払ってない。
以前の県民税12万円も払ってない。
「ない袖は振れん」と言って電話切って5年。
時効直前。で、保護費で貯金して今70万程度。
負け組みですねw

no.128 ( 記入なし10/06/15 21:32 )


>127
免除申請してもよほどの事情でないと、受理されません。
◆生活保護を受けるようになった場合には全て免除できる。
◆失業した場合には国民健康保険を減額できる。
◆それぞれ分割払いにするしかないです。
税がつくものを払わずにいたら、サラ金みたいに催促されるので金銭は計画的にしないと大変な生活になる。

no.129 ( 記入なし10/06/15 22:33 )


失業保険貰っても、ほとんど健康保険、年金、市県民税払ってまだ足が出ます。
相談しても仕方ないですね・・みたいな返事しか役所はしてくれないし。公務員さんはこんな思いわからないんでしょうね。仕事してないのが悪いみたいな感じ。ハローワークもいつも同じ求人ばかり、もう断られましたよ〜ここっ!みたいな

no.130 ( しま10/06/16 00:20 )


年金定期便で





年金記録って機械で読込むので間違いはない(もれ)といっていましたが、
派遣社員の人に記録を入力させていたという話が掲示板ニュースにあったので
不信感を持ち始めました。年金定期便の漏れとか皆さん大丈夫ですか?

no.131 ( 記入なし10/06/17 20:39 )


 ちょい不安になったので、記録紙を見直してみました。問題ないようです。
お気遣いありがとうございました。

no.132 ( 10/06/17 20:41 )


市民税、国民税、国保は年金暮らしには、払いたくても払い無いです。1日一食にしても親戚の付き合い、町内会の付き合い、国は好き勝手に税金を取り もう貯蓄も無いし、後は川の水でも飲んで ますか

no.133 ( 岡田太郎10/06/17 23:11 )


生きるという事は税金を払うことか。
ばかばかしい。

no.134 ( 記入なし10/06/17 23:23 )


その払った税金は全て公務員給与に消えます。
そして彼らは合法的に税金を払いません。
使途不明金だけで年数千億あるのですよ。

産まれつき富裕層に生まれた人は子供の頃から教育に金を掛けて
知識を付け親のコネでポストに付きます。
そして富裕層に都合よく作られた日本のシステムでさらに
税金を搾取する方法を作るのが公務員の仕事になっています。

皆さん平民はまさに奴隷です。
彼らを養うために必死で働くのです。
税収37兆円のうち公務員給与だけで32兆円が消えています。
他に使うお金は貴方の子供が背負わされているのです。

no.135 ( 記入なし10/06/18 07:37 )


ほんとふざけてるョ。  国保と市県民税ッ?はあー?今、無職で収入ないのに前々回?の収入で計算してますとか。今!今現在でやれよ!収入ないんだから、払えねっつッの、子供手当てあるだろうみたいな事まで言って、なら、子供手当ての意味なくなるべ。  何かにかつけて横取りかよ生活できね。死ねって言ってるもんだよね。

no.136 ( ナオ10/06/19 11:03 )


本当に矛盾したシステムだ!金持ちの考えそうなやり方だ!立ち上がれないようにして死なせたいのかなあ。

no.137 ( かず10/06/19 11:12 )


タンス預金を持ってる家庭が多いのかもしれん。

no.138 ( 記入なし10/06/20 01:49 )


ダンス預金を持ってる

no.139 ( 記入なし10/06/20 02:08 )


税金の使途への苦情は言ってても、本人はあまり税金は払っていないんだろうなあ?ようはもっと俺にくれと言うことか。

no.140 ( 記入なし10/06/29 15:06 )


嫉妬はみにくいのお。

no.141 ( 記入なし10/06/29 15:18 )


し〜っと

no.142 ( 記入なし10/06/29 15:31 )


しとしとぴっちゃん

no.143 ( 記入なし10/06/29 15:32 )


金よこせ

no.144 ( 記入なし10/06/29 15:32 )


まあ今年ほとんど無職なら来年は数千円収めるだけで済むから。

no.145 ( 記入なし10/06/29 15:39 )


貧乏人はたいした消費税を払っていないのにそれを財源として多くを施してもらえるのに何故増税に反対するの?

no.146 ( 記入なし10/06/29 16:48 )


生活保護なんて受けたくないけど仕方なく現在もらってる。
もう1年になるけどいつになったら定職に就けるだろうか・・・
46歳が47歳になったら就職見つかるのだろうか?
今鬱病だし当面生保から脱却は無理だなぁ・・・

no.147 ( 記入なし10/06/29 22:48 )


国保なんて払ってない
年金払うわけが無い
税金は退職後の1年だけ払った

no.148 ( 記入なし10/07/20 16:40 )


払うもんが多すぎる。今年は暑いから電気代が心配だ。

no.149 ( 記入なし10/07/23 13:40 )


生活保護は最後のSNです。いい国に生まれた。

no.150 ( 記入なし10/07/23 13:46 )


止水の前に入金目指せ チャリンジャー

no.151 ( 記入なし10/07/23 14:16 )


失業して雇用保険中だから、年金免除申請してたら
「却下」と言うハガキが届いた。何これ?
去年の年収だって130万未満だと言うのに、他にも都民税や国保支払いがあるのに
もう!地獄の年金支払いで自殺しかないのかな?
月10万足らずから、どうやってこれ全部払えって言うのか?
サラ金並だよ!!!
自民党に投票したのに、民主が政権とりやがってこれだ!

「年金取立て地獄」の遺書残して自殺してやる

no.152 ( 記入なし10/09/10 19:54 )


死体は24時間以内に見つかる所でやれよ。
無駄死にになる

no.153 ( 記入なし10/09/10 19:56 )


>>153
霞ヶ関の前でやるよ!
旗に生き地獄税と書いて切腹してやる!
東京在住だからな

no.154 ( 記入なし10/09/10 20:03 )


>>154
別に金で死ぬ必要はない。
窃盗しようが強盗しようが死刑にはならない。
逮捕されれば安泰な生活が待ってるくらいだ。
犯罪はかまわないが殺人だけはするなよ。
なにどうせすぐ犯罪天国になるから捕まっても
すぐ出れるよ。収容所がパンクするからな。
まあ中入って税金で食うほうがいいかも知れんが。

no.155 ( 記入なし10/09/10 23:08 )


>155
簡単に言うけど、日本では、「ちょっとでも足を踏み外す=即死」の図式があるんだよ。

no.156 ( 記入なし10/09/10 23:11 )


>>154
年金強制支払い制度に異議唱えて自殺しようか?と考えてるのに
犯罪して刑務所に入り税金で受刑者や看守にいたぶられながら生きて何がいいんだ?
人間の誇りとしてそのように生きながらえるなら
霞ヶ関の中心で年金制度に「異議あり!」と唱えて割腹した方が歴史に残る。

no.157 ( 記入なし10/09/10 23:15 )


レス違いすまそ

>>155

でした。

no.158 ( 記入なし10/09/10 23:16 )


厚生省のHPにも「自殺しろ」と言っているのか?と要望メール送信しておいたよ。

no.159 ( 記入なし10/09/10 23:20 )


去年年収180万だっただけで今年いきなり失業したのに
都民税が月7000円、国民保険3000円、年金15000円って何だろう?
トータル25000x12=300000円払う義務は

「死ね!」と言ってるのと同じだよね?

働きたかったのに、予算減ったから更新されなかっただけだし
国のせいじゃないか?
今は雇用保険で10万しか貰えない身に払え!と・・・

厚生省のお前等生活出来るか?
もとい!計算出来るのか?

no.160 ( 記入なし10/09/10 23:35 )


>no.160

国民健康保険は軽減してもらえるかも。あと、年金は免除してもらえばかなり楽になるよ。問題は住民税か。

no.161 ( 記入なし10/09/10 23:39 )


>>160
アドバイスありがと〜

国民保険は失業中の申請したから3000円に軽減したのさ
年金も免除申請したよ失業したからすぐ!それで「却下」のハガキきたんだよ。
だから「異議申し立て」するつもりだが、「審査」したと言うのに納得出来なくて
自殺と騒いでるんだよ。腹が立ちすぎてね。
俺のような奴が、沢山いると思うから、厚生省のHPにもメールした。

不公平なんだよ!急に・・・

【不公平すぎて生きてけないよ本物の弱者達は】

no.162 ( 記入なし10/09/10 23:46 )


おつりの500円玉をカンに入れていたら年間5万は貯まるぞ。
ま、貯蓄するだけ稼ぎが無いから仕方ないが、引き落としで積み立てが出来るようになりたい。

no.163 ( 記入なし10/09/11 00:00 )


金銭は予算を立て、
人生は計画を立て、
そうすれば失敗も少ないのかもしれない。

ただ、思い通りになるのであればだが

no.164 ( 記入なし10/09/11 14:41 )


計画通りにはなりません。
例えば30万の支出と思えば50万が出る。

no.165 ( 記入なし10/09/12 17:50 )


思い通りにはなりません。
子育てから解放されてもバツイチの子供(孫)の世話に追われてます。

no.166 ( 記入なし10/09/12 20:36 )


無職1年半です。

去年は前年度の収入が多かったので健康保険月2万の支払いきつかったです。
年金は免除してもらいましたが。。。

今年は健康保険の減額制度ができたので申請して昨日減額された通知が届きました。

年金も申請してるけどどーなるのか不明。

年金は収入の多寡関係なしに金額一律15,100円はきついわー。

no.167 ( 記入なし10/09/13 09:26 )


税金払って電気大祓なくて熱中症 あれはむごかった

no.168 ( 記入なし10/09/13 10:29 )


今年は健康保険の減額制度ができた
初めて聞いたわ

no.169 ( 記入なし10/09/13 10:31 )


一人15000円支払えと年金?
夫婦だと月30000万払えと?
20歳からまともに払ったら65歳まで搾取されてトータル1620万になります。
何これ?元取れるの?ギャンブルよりひどくね?
なぜ国民は大人しく支払うのか?
制度がおかしくて支払えないと支払い明細来たら「60日以内に異議申し立てろよ」
払えないからと放置しておくから厚生省が調子に乗るんだよ!
何百万の人が異議申し立てすれば国が「裁判」に掛けられるんだよ?
「ねずみ講」みたいな制度を改めて、今支払っている年金は国の金で保障して終わってくれ。

no.170 ( 記入なし10/09/13 20:18 )


去年の3月末以降自己都合でない退職で職を失った人に対して国民健康保険の減額が適用されるそうです。詳しくはお住まいの自治体にお問い合わせを!

no.171 ( 記入なし10/09/13 22:10 )


自分から辞める奴はワガママだ!そんな奴には減額してやんないぞ!って事だね。ひどい!!

no.172 ( 記入なし10/09/13 22:17 )


>>171
もうやってるし!
それでも3000円払えと請求書来たよ。
そういうのはキチンとやった方がいい。

生活保護貰う奴等は年金も国保も都民税も全額免除になった上で年間150万以上
支給されるんだろ?

200万未満の世帯にはキッチリ払えってーーーーーーのはどう考えても

おかしいだろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

no.173 ( 記入なし10/09/13 22:19 )


>173
ルールはルール!
矛盾だろが間違ってようがルールはルール!
でも私は貴方のように指摘する人は好きかも。

no.174 ( 記入なし10/09/13 22:43 )


愛の告白なの?

no.175 ( 記入なし10/09/14 01:02 )


ばっ、バカじゃないの!!!そんなワケないじゃない!!!!(////)

no.176 ( 記入なし10/09/14 01:17 )


確かに無職中は健康保険、国民年金、住民税、自動車税、固定資産税など免除してほしい。

no.177 ( 記入なし10/09/14 18:55 )


>>177
自動車税、固定資産税←これは贅沢税だ、払え!

無職であっても収入が発生していれば別だな。

no.178 ( 記入なし10/09/14 20:22 )


自動車税はともかく固定資産税がなんで贅沢税なのか分からん。

no.179 ( 記入なし10/09/14 20:30 )


固定資産税は年間20万円なので、贅沢・・・・・・・・・・っていうかこれ払わないと差し押さえされるから。

no.180 ( 記入なし10/09/14 20:32 )


>>179
相続税や固定資産税が払えない奴は資財を売ると決まっているのだ。
保持出来ないのに続けるのは・・・つうか
差し押さえなる状態になる前に普通考えるだろう?
なぜ身動きとれなくなる前に手を打たないんだか?

no.181 ( 記入なし10/09/14 20:59 )


住民税って去年も無職で収入ないと全然払わないでいいの?

no.182 ( 記入なし10/09/16 16:15 )


>>182
年収が一定の基準以下で申請してると支払い書がこない

no.183 ( 記入なし10/09/16 18:39 )


会社放り出されて自営業の手続きをとりました。
不安定な年収はありましたが、経費で落とせる部分が多いという経営です。
でも、この不況で仕事が切れてハロワのパートタイムでカミサンの少ない稼ぎと合わせて何とか生活してます。
国民年金は全額免除の申請をしてますので払っていません。後でどんな「仕打ち」がくるのか怖いですが、まともに行っても「お偉いさんの酒色」に消えてしまった年金ですのであてにはなりますまい。
国保は収入に応じて徴収されます。きちんと申告すれば?
確定申告してます。収入が低いので住民税はありません。
当然所得税はゼロです。
「お上」は失業者に対するマニュアルを「わざと作らない」で収入を多くしている、、
というのは被害妄想でしょうか?
「大蔵省」に勤めていた友人が「増税!新税!罰則強化!」が当たり前になっていると嘆いていました。
「民は知らしめるべからず」は今の世でも正しい、、というか、これ「お上」がいつも使うんですね。
未成年の家族が多いので難儀してます。
高卒で「浜崎あゆみ」に憧れて5年もニートしてる娘に困ってます。
毎晩夜遊びに出かけて早朝に帰り、冷蔵庫かき回して飯喰って一日中寝ていて、、
また今夜も出かけました。
息子たちはまともに人生を生きようとしているのが救いです。

no.184 ( 記入なし10/09/16 19:37 )


国保 市県民税は自腹で給与から毎月3万は引いてます
年金も払えば、4万5千は払ってますね・・・
そろそろ無職になりそうだ

no.185 ( 馬鹿10/09/16 20:13 )


アルバイト勤務です。
契約期間1年です。

社会保険に入らなくていい雇用契約(勤務時間を短く設定)になっています。実際は毎日残業で正社員並みに働いている場合とかでも、やっぱり会社の社会保険には入れないのでしょうか。
国民健康保険が高くて、泣きそうです。

no.186 ( 記入なし10/09/23 18:45 )


>no.186
考え違いをしている。企業は健康保険や年金を払いたくないから、
8時間労働でも、パートやアルバイト扱いにしているのだよ。

no.187 ( 記入なし10/09/23 18:49 )


そ…そうだったのか。

正社員だと残業手当でないけど、正社員の方がいいんだね。

no.188 ( 記入なし10/09/23 19:10 )


払えるか、つーの。

no.189 ( 記入なし10/11/12 22:58 )


パートでも加入さするようになりました。検索して調べると詳細が分かります。

no.190 ( 記入なし10/11/12 23:25 )


パートでも労働時間によっては加入する事が義務付けられてます。

no.191 ( 記入なし10/11/12 23:47 )


あいつらは意地でも国民からしぼりとるきだぜ。

no.192 ( 記入なし10/11/12 23:49 )


どうせ、2012年で何もかも終わるんだからそれまでの辛抱さ・・・。

no.193 ( 深紅仙女針者10/11/13 08:35 )


 そう考えていて、もし終わらなかったら、悲惨の極みですね。

no.194 ( 10/11/13 09:00 )


だって、人類の犯罪行為を地球が許すわけないでしょ!?環境破壊・自然破壊・海洋汚染行為等・・・数え上げたらきりがないほど。地球のおかげで生きていられるんだよ??私たち人間と生命体らは。おいしい空気とおいしい水これらを享受できるの誰のおかげさ・・・。

no.195 ( 深紅仙女針者10/11/13 09:05 )


国保は減免してますが、住民税はどんな理由があっても免除にはなりませんよ

例え源泉徴収票の金額が間違っててもです。嫌がらせをうけ払うように仕向けます。

あの人達に個人情報もへったくれもありませんのでご注意を!!

no.196 ( 記入なし10/11/13 10:41 )


就職しても無職の時の国民年金と国保のつけを払い続けてますよ。

no.197 ( 記入なし10/11/30 21:52 )


市民税を払うのが痛い。

no.198 ( 記入なし10/12/26 19:02 )


税金全般が痛い

no.199 ( 記入なし10/12/27 10:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


609 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職コムが選ぶ今年の漢字] [話題をお任せ表示] 次 [あなたにとってのユニクロとは2]

HOME 掲示板トピック一覧

「失業中には国民年金、国保、住民税は免除してほしい。」と似ているトピック
01. 国保、年金、住民税、税金払ってますか?
02. 税金は国民が集めて国民が運営する様にしましょう
03. 国民年金・健康保険払っていますか?
04. 国民年金について教えてください
05. 国民年金に関して話しましょう
06. 国民年金はかけてますか?
07. 国民年金はきちんと払ったいますか。
08. 年金免除について語りましょう
09. 今月から国民年金保険料が上がった?
10. 国民年金保険料が来年から上がる?
「失業中には国民年金、国保、住民税は免除してほしい。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40歳過ぎて現在無職の方
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 全くもって人生がいやになりました
06. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧