HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職コムが選ぶ今年の漢字] [話題をお任せ表示] 次 [あなたにとってのユニクロとは2]
話題

失業中には国民年金、国保、住民税は免除してほしい。

カテゴリ:失業
国保は去年の収入で請求がくるから貯金が底つきかけてます。

投稿者 : 記入なし 日時 : 09/06/14 09:24
Infomation 609 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

失業者に見舞金とか無いのでしょうか?このままだと生活保護申請しないと無理だ。

no.300 ( 記入なし12/07/18 12:45 )


免除申請して却下されるの?
誰が支払うの?
却下した奴が支払うの?

no.301 ( 記入なし12/07/19 02:10 )


却下した奴が払うわけではありません。
おそらく、国民年金のことでしょう。
おそらく、離職票か雇用保険受給資格証明を用意できなかったか、世帯主や配偶者に
きちんとした所得があったのでしょう。
結局、年金保険料は未納となるか、強制徴収により世帯主や配偶者が払うはめに
なるでしょう。

no.302 ( 記入なし12/07/20 20:21 )


弱者切り捨て
議員の方の給与は世相に反映しているか?
公務員も。人命に関わる仕事人は別として。
通常17万する家賃を3万円代で生活しているのに
増税って?
元柔道選手も、選手に戻ったかたが良い

no.303 ( 記入なし12/08/09 19:26 )


そもそも興味ないのに、未納だの滞納だの自分には関係ないですね。そういえばどこの国だっけ!?日本の消費税に相当する財源を、国民の幸せと平穏な生活保障の為に充てて国民のほとんどが明るく笑顔で日々いきいきと暮らしているところあるんだけど!?それに比べて日本は偽善政治で情けなくて反吐が出る・・・(失笑)。

no.304 ( カシマレイコ12/08/09 19:37 )


だいたい、払わないやつに限って政治行政に文句を言う。

no.305 ( 記入なし12/08/09 22:26 )


払わないヤツがいるから、払う方の金額が上昇する。えーかげんにしてくれ!

no.306 ( 記入なし12/08/09 22:27 )


だってさいくら国民の義務でも払ったって、国民の為に使わないじゃん!!。自分たちの私腹を肥やすために使われるじゃん!!何で払わなきゃなんないの!?払うだけバカ臭いじゃん・・・第一誰一人として国民の為に汗水流そうと自己犠牲精神で働いてくれないじゃん!!。

no.307 ( カシマレイコ12/08/09 23:30 )


失業中なので国民年金免除申請しました。

no.308 ( 記入なし12/08/10 01:40 )


なんとか払っているがキツイ

no.309 ( 記入なし12/08/28 18:39 )


20代30代は払い損ですからねえ
無職ならなおさら払わないほうがよい

no.310 ( 塩漬け名人12/08/28 20:35 )


親の遺産が入ったので、滞納してるのと年内分全部支払ってきました。
今回初めてまともに、人並みに支払って凄くホットしている。
なので来年以降は暫くは払わなくても良さそうだw

no.311 ( 記入なし12/08/28 23:35 )


無職期間は、国民年金は全額免除、国民健康保険(介護保険込み)は1万円/人・月を二人分支払った、、高過ぎ

no.312 ( タヌキっぽ12/08/29 07:11 )


無職生活をしのぐ為にバイトする。⇒国民年金免除対象者から外れる+国保の減額対象者から外れる。⇒ワーキングプアを通り越して⇒国保や年金を払うために借金
このレベルの生活を強いられる人ほど生活保護が通らない。

no.313 ( 記入なし12/08/29 09:08 )


難しいよね。
私は先月年金免除申請してきた。
保険は前職の任意継続で払ってたけど生活資金が底をつき国保に切り替えた。
もっと早く切り替えればよかった。
住民税は払えず去年から滞納しています。もちろん自動車税も払えませんが、固定資産税だけは払いました。持ち家だから生活保護通らないとかおかしくね?住宅ローンは家賃と同じだと思うが。ローン期間だけでも保護してもらいたい・・・切実

no.314 ( 記入なし12/08/29 13:11 )


住民税滞納するとすぐ資産差し押さえ来るよ
役所に頼んで分割納付できるようにしてもらって少しでも払ってった方が良い

親と同居だと親に払ってもらえって言われて年金の免除申請も通らないし
あげくのはてに親の資産差し押さえて払ってもらうとか言われるしまつ

少ない貯金から履歴書代、証明写真代、交通費を出して何社も面接に行くも不採用続き
空白期間が長引きますます就職に不利になっていく悪循環
しかし生活保護申請に行くとその歳で健康なら働けるでしょと門前払い

これが今の日本

no.315 ( 記入なし12/09/02 09:10 )


まさに315の言う通り
古いシステムが新しい社会の流れに対応出来てない

no.316 ( 記入なし12/09/02 13:09 )


最近二年分の請求が来るみたいだから戦々恐々… 

明日 申請免除に行ってくる。

no.317 ( 記入なし12/09/13 20:21 )


住民税も払って無いってのに年金なんか払えるかよ…

no.318 ( 記入なし12/09/13 20:41 )


そもそも どうして 失業に至ったかを
理解されてない。
辞めざる理由があったんだ!
会社都合ではなく、いろいろな奴らに
追い込まれてたんだ。

それなのに、すぐさま、
国民年金 市民税の請求だ!
こら!!!!!!!!!!!!!!!!!

お前らこそ 俺たちにとって ヤクザだ! 
本当の意味で 極道だ!
本当の意味で 極道だ!

お前らこそ 俺たちにとって ヤクザだ! 
本当の意味で 極道だ!
本当の意味で 極道だ!

お前らこそ 俺たちにとって ヤクザだ! 
本当の意味で 極道だ!
本当の意味で 極道だ!

お前らこそ 俺たちにとって ヤクザだ! 
本当の意味で 極道だ!
本当の意味で 極道だ!

no.319 ( 記入なし12/09/13 22:01 )


住民税、資産税は交渉して支払延期してもらった。
年金は未納、
保険は健保の延長にしたが、馬鹿らしく高いので国保にも切り替えず無保険状態
税金なんて言うのは一番あとで支払えばよろしい。

がたがた言うんだったら自己破産で生ポ申請するぞと脅してやれ!

no.320 ( 記入なし12/10/12 21:58 )


日本は、悪魔の国。希望が絶望になる夢も生きがいもないサディステックスナショナル。

no.321 ( カシマレイコ12/10/12 23:27 )


税金で喰っている公務員が高給取りなのも仕方ないね。

no.322 ( 記入なし12/10/13 01:29 )


失業中なのだから、税金でパチンコ代ぐらい支給して欲しいものだ。 他に収入のあてがないのだから・。  住民税とか請求してくるのなら 是非、法制化して失業者が毎日パチンコをできる環境を整備するよう政府に働きかけていきましょう。  民主党なら理解してくれる政治家の方も多いです。

no.323 ( ぱちんこっぷ12/10/13 15:01 )


税金ならまだしも年金支払いまで義務づけは納得しない。 
働けない老後や病気の際の資金といういい名付けは良いが 
今の生活犠牲にしてまでとは思わないでしょ? 
個人の年金資金ということなら何で 
払わない人に対して債権者の取り立てみたいに差し押さえるの? 
そういうのゆるせない。 
年金は借金じゃないよ。

no.324 ( 記入なし12/10/25 17:43 )


俺の知る限りでは、 
生活苦しくなり国民年金税がずっと滞納して
厳しい取り立てが来て 
ついに窃盗して捕まったという話。 
そこまで支払い力ない人にまで強制的に支払わせて 
何が年金だ!
国民年金なんか潰れろ。

no.325 ( 記入なし12/10/25 18:29 )


官公庁系の仕事の面接に言ってみて下さい。
志望動機を始め、(必死でない人には分からない)
色々と民間と異なり、景気が悪いという空気はなく、
(非正規にはしわがよりますが)  苦しさは民間だけ

no.326 ( 記入なし12/10/25 21:31 )


滞納された国民年金、国保、住民税・・・
債権取り立て機構に債権譲渡するだけでしょ?
あとは当事者間での問題。

no.327 ( 腐敗官僚12/10/25 23:10 )


>>327
債権取立て機構に譲渡なんてしない。あくまで国税徴収法に基づき、直接、財産を差押えると言い、支払えという。話し合いも決裂に終わることが多い。
国民年金は免除の基準があるが知られていない。未納にして放置する奴が多い。
後になって強制徴収がやってくる。強制徴収すると年金収入と延滞金が増え、財政の改善に
なる。

no.328 ( 記入なし12/10/28 10:00 )


先の事何か知るか。

no.329 ( 記入なし12/10/29 22:38 )


はっきり言おう年金未納はまずい。

年金の未納率が問題だ。
国民年金では40%未納。
そして年金全体(国民年金、厚生年金)で言えば5%未納。え?
終わったな未納者。

no.330 ( 記入なし12/10/30 07:53 )


たった5%の為に年金制度は救済対応しないだろう。

no.331 ( 記入なし12/10/30 07:54 )


年金は潰れるはハズじゃなかったの?という5%は世間知らずで幕を閉じるだろう。
破たんした生活保護にでも助けてもらえ。
ホームレスを見れば意味がわかるだろう。助けてもらえるか否か。

no.332 ( 記入なし12/10/30 07:58 )


近所の主婦「うちの近所の公園に朝からホームレスが酒を飲んでいて、良い身分だなと思います」

ホームレス「夜中歩き回ってアルミ缶を回収し、仕事が終わって酒を飲んでます。すみません。」

no.333 ( 記入なし12/10/30 08:04 )


とりあえず生活保護か・・・・

no.334 ( 記入なし13/02/18 08:11 )


生活保護って肩身狭いな〜

俺はぼんなの頼る必要ないほどの貧乏生活

no.335 ( 記入なし13/02/18 11:42 )


住民税か、ムカつくよな!昨年8月に、会社  辞めて、早速請求がきて、10万円払って
今年は、6月に6万円。
健康保険は、3月まで、まとめて約23万円払ったし、今度は4月に、固定資産税が約10万円、
5月には、自動車税の約35000円、そして、6月には、車検で約9万円、
国民年金、毎月約15000円?、6月には今年度の健康保険の支払い!毎月約2万6000円
ふざけるな!ふざけるな!ふざけるな!
なんかさ、真面目に払うのが、バカらしいよ。それで、

ナマポの汚れオヤジは、朝からカップ酒!

no.336 ( 記入なし13/02/18 14:13 )


それは収入があり、財産があるからです。
ボロ家・軽四車・微々たる預金・があるからです。

no.337 ( 記入なし13/02/18 16:03 )


no.336
住民税   10万円
健康保険  23万円
固定資産税 10万円
自動車税  35000円
車検    9万円
国民年金  15000円×12ヶ月
健康保険  2万6000円×12ヵ月

合計    年間401万7千円

no.338 ( 記入なし13/02/18 17:28 )


no.338
合計    年間104万7千円

no.339 ( 記入なし13/02/18 17:29 )


年金で問題は払えないのか、払わないのかがポイント。働かないのか働けないのかも同じ

no.340 ( 記入なし13/02/18 18:32 )


住民税   24年度30万円
健康保険  9万円(24年度9か月分7割減)
固定資産税 実家
自動車税  持ってない
車検    
国民年金  34000円(3/4免除9か月分)

no.341 ( 記入なし13/02/18 19:03 )


実家から出れば?出ないで生活保護が欲しいと言うのは欲張りです

no.342 ( 記入なし13/02/18 21:30 )


国民年金は免除、、免除しても払えない安バイト代
苦しい人生が続きます。共同パソコンで我慢。
古アパートの貧困生活。

no.343 ( 記入なし13/02/18 23:53 )


大変そうですね
何歳ですか?

no.344 ( 記入なし13/02/19 01:25 )


バイト掛け持ちしてパソコンぐらいは買って下さい。
自分はバイトを掛け持ちして車を買いましたよ。

no.345 ( 記入なし13/02/19 03:58 )


退職したら来年住民税やら支払いあるし交通費なんかもかかるから退職金があまりでないなら貯金をそれなりにしておくとよいです

no.346 ( 39才の男13/02/19 07:31 )


退職金もなし。車も買えない。アパート代で
殆ど余裕なし。時間給が上がると良いんだが。
当分無理みたい。金の無いところには金はこないみたい。(笑)
じゃバイトへ。意見ありがとう!

no.347 ( バイト中年雄13/02/19 10:37 )


頑張ってください   応援してます

no.348 ( 39才の男13/02/19 11:39 )


家賃を払わなくてよい実家暮らしはいづれ親の介護が待ってるのだから
今は辛くても頑張りましょう。

no.349 ( 記入なし13/02/19 11:56 )


公務員が どんな事があっても 基本 免除などするはずもない!
公務員は国民様の税金で報酬を受けているのに 
国民様より すべてが ウエの意識だよ! 

no.350 ( コシマル13/02/19 17:43 )


写真家レスリー・キー容疑者逮捕=男性性器露骨な作品販売の疑い−警視庁。 
笠井寛司先生の「日本女性の外性器」は取り締っていないのに何故か?。警察の職権乱用は許せません。 
上記の物は、子供から老人までの女性の大陰唇、小陰唇、陰核、膣、膣口、陰影と所謂、女性器が露骨に鮮明に暈しがない状態で無修正で描写された写真集であるのよ。中を見ると指で故意に小陰唇を広げている写真も掲載された露骨に猥褻な書籍でもある。 
18歳未満の少女の性器も掲載されているので児童買春児童ポルノ禁止法にも抵触していたが、以前は一般の書店で販売しているので在庫があれば誰でも購入可能であった。 
国立国会図書館でも所蔵されている筈ですよ。 
チンポやオマンコが見えたからと言って猥褻だからと取り締まるのは警察の職権乱用です。 
現在の日本はインターネッで幾らでも海外配信の性器無修正映像が閲覧出来る状態ですよ。 
警察がやらなくてはならない事は、例えば「破壊行為、殺人、強盗、恐喝、窃盗、暴力、詐欺などの行為を重点に取り締まるべきだ」

no.351 ( 警察の利権は職権乱用13/03/31 17:01 )


今日、市役所に行って新年度だから掲示板を見てみたら、市民税、国民健康保険料、後期高齢者保険料、第2号介護保険料の滞納者への郵便物の不達の通知ばかりだった。新年度だから新しい事あるかと思って見にいったら何もいいことはなかった。市民税や国民健康保険はともかく、後期高齢者や介護保険の第2号がどこに行ったのか気になる。とんだスレ違いだな。スマソ。

no.352 ( 記入なし13/04/12 17:29 )


新年度だ。役所の掲示板を見に行こう!

no.353 ( 35213/04/14 11:48 )


市民税ハンパなく高すぎる。カンベンしてほしいです。

no.354 ( 記入なし13/04/17 15:47 )


6月になると市民税は新年度第1期普通徴収の納期です。市役所のHPを見てみましょう。
減免について書いてあればよくその部分を見てみましょう。減免は納期限の1週間以上前とかに申請しなければいけないとか条例に書いてある役所、役場が多いです。6月15日を過ぎれば、普通徴収の納付書が送付されてきます。減免になるかどうかはわからないけど、納付に困った場合は納付書を受け取ったらすぐに相談に行きましょう。年度4回の納付回数を増やし、1回の分を少なくする(分納)はできることが多いです。

no.355 ( 記入なし13/04/17 19:18 )


月収が14万円で電気ガス水道NHK家賃・国年・国保だけ引いたら食費がなくなっちゃった。貯金をとりくずしているが・・・

no.356 ( 記入なし13/04/17 19:57 )


>>356
http://www.nenkin.go.jp/n/www/service/detail.jsp?id=3770
国民年金全額払っているなら、部分免除申請してみれ。通ったら、送られてきた納付書で
納付。相談、申請は役所、役場の国民年金の窓口でできる。

no.357 ( 記入なし13/04/18 17:36 )


個人住民税の支払いについての質問ですが通常は6月ですが5月に先に払うことはできますか?

no.358 ( 40才の男13/05/06 20:21 )


この国は総てにおいてまともではない!!後期高齢者あるなら何故前期高齢者が無いの!?・・・。あと、無職で金ないのにどうやって国民年金保険料払えるの??払って欲しいなら、消費税増税してその財源を年金保険料徴収財源に充てればいいだろうがって。馬鹿じゃねえの、本当にこの日本って矛盾だらけの人権後進国のやることなすこと全部が異常過ぎてやってらんねえ・・・。

no.359 ( カシマレイコ13/05/06 20:34 )


>>358
できません。計算がまだです。

no.360 ( 記入なし13/05/07 18:47 )


おおよそ 月にあわせて4万円ほどかかりますね

no.361 ( 記入なし13/05/07 18:49 )


あと、1月ほどすれば市役所からトマホークと対地ミサイルが飛んでくる。注意しとけ。

no.362 ( 記入なし13/05/14 17:31 )


住民税は一年分一括で支払いたい    ただ金が厳しい  なんとかしないと(;゜0゜) 毎月生活が大変です

no.363 ( 40才の男13/05/29 23:44 )


住民税を払うのをやめたらどうだ

no.364 ( 記入なし13/05/30 11:04 )


>>364
それじゃ、いづれ差し押さえの対象になる。

no.365 ( 記入なし13/05/30 18:14 )


何を差し押さえられるんだ

no.366 ( 記入なし13/05/30 19:42 )


家や財産でしょ

no.367 ( 40才の男13/05/30 23:06 )


財産があるなら
払いなさいよ。

no.368 ( 記入なし13/05/31 01:40 )


1年分払わないと後の月に負担がかかるからやはり来月なんとか払わないと  なんとかしないと…

no.369 ( 40才の男13/05/31 07:50 )


借金じゃないから家は対象にならない。
預貯金と収入が主な対象だが、10万程度の収入じゃほとんど差し押さえ不能だし、
預貯金がいくらあるかだな。

no.370 ( 記入なし13/05/31 16:05 )


>>366
給与や預貯金口座です。住民税や国保の滞納処分は厳しい。生活保護以下の水準まで
差し押さえしているの聞いたことあるぞ。あと、預貯金口座は全額が財産とみなされ
差し押さえ対象になる。給与振込み日に朝1番で差し押さえて口座はすっからかん。
 それと給与の差し押さえは会社に連絡行くから、大恥だ。

no.371 ( 記入なし13/05/31 20:42 )


国保は支払ってるけど、年金は全額免除にしてる。
死ぬまで働かないと生きていけない。
自分が病気になって死ぬか、この世の終わりが来るか・・・。

no.372 ( 記入なし13/06/02 00:44 )


住民税の支払いは年収300万以上だけの人にしてほしい

no.373 ( 40才の男13/06/02 08:29 )


JRAに払わせてくださいw

no.374 ( 記入なし13/06/02 08:44 )


知り合いに国保だけ払い、
住民税と年金を社会に出て一切払わない人がいるけど、サシオサエにならないが。

no.375 ( 記入なし13/06/02 09:04 )


自分の場合だけど
昨年8月に 会社を辞めて すぐ9月に約10万円の住民税、国保は約24万円 
ことしの6月には 昨年1月〜7月までの 約6万円の住民税、国保は年間約23万円
国民年金は 失業の全額免除が過ぎれば 年間約18万円
もしも 今年 収入がなけけば 住民税は 0円だ。国保は年間約2.4万円(自分の街)
年金は 半額免除などもあるので 心配しないでいいさ。

ご存じだと思うけど 住民税は後払いですね。社会人であれば納税は義務ですね。
無職が長引くなら 1000万円程度は 持ってからでないと大変だな。

no.376 ( 記入なし13/06/02 09:06 )


会社を辞めた年は、すぐに年金と国保を免除申請。これで住民税のみ。
翌年は収入ゼロなら住民税と国保がゼロ。年金は免除申請。
普通の無職はこんなもの。

1000万円程度持っている人は違うね。

no.377 ( 記入なし13/06/02 09:30 )


ある会社を辞めたときの話。
「保険は任意継続で」
と、ぼくがいいますと、上司が目をぱちくりさせて
「なにそれ?」

しっかりせえよ管理職。

no.378 ( 記入なし13/06/02 09:47 )


376です。リピートです。
納税は社会人の義務とか書き込んだけど、
先週、わが街や地域の職員の飲酒運転や無免許運転、薬物輸入、県の出資法人の破産とかの
地元新聞の記事を読むと、税金はなるべく、払いたくないのが、普通だよ!
本当に本当に、腹が立つよ!

no.379 ( 記入なし13/06/02 16:50 )


国保はゼロにならない。最低、1期1000円から2000、3000円程度はかかる。

no.380 ( 記入なし13/06/02 17:47 )


年金支給開始年齢を国は68才に早急にしたがっている(`Δ´)年金制度はすでに破綻している!!消費税上げるなら年金支給開始を65才から63才からにするとかやれや(`Δ´)   もう年金要らんから今まで払った分は返せや!

no.381 ( 40才の男13/06/03 23:04 )


東電の賠償もウナギ昇りですから、ついこの前まで65が、口も渇かないうちにもう68

府にとって、労働者は、骨までしゃぶって出汁になったら廃却なのです。

no.382 ( 記入なし13/06/03 23:13 )


そうしないと、破綻しちゃうらしいよ。

no.383 ( 記入なし13/06/03 23:14 )


生活保護には手厚く年金は支給開始年齢を上げて支払い額を抑えようとする →年金払う金が足りないなら足りないというべし!そして足りないならその原因はなんだ?◎◎◎◎◎が使い込みしたとかなら払い戻させたり責任とらせるべし!国民は年金がないて生活困る人たくさんいるんですよ(*_*) 60  とくに65過ぎて元気で働ける人はあまりいませんよ   それに雇わないだろ60過ぎたらバイトでも簡単には?無収入の期間が数年でてしまう人はたくさんでますよ?→生活保護支給は本当に必要な人だけに支給し年金制度をしっかりさせないと消費税上げるなら     しっかり対策してくだされ

no.384 ( 40才の男13/06/03 23:22 )


年金支給開始年齢を早急に68歳にするから、効果があるのです。

50代から、すでに医者かよいの人には、絵に描いた餅にすぎないのです。

no.385 ( 記入なし13/06/03 23:28 )


サラリーマンの妻にも払って貰えばいい。

no.386 ( 記入なし13/06/03 23:30 )


しかし、夢も希望もない未来。

no.387 ( 記入なし13/06/03 23:32 )


そもそも68や70まで生きられれない人もたくさんでるはずで60〜68才までに◎んでもらいたいと国は思っているようでいただけない(;゜0゜)

no.388 ( 40才の男13/06/03 23:36 )


消費税を上げても社会保障、特に年金制度をしっかりさせたいなど考えてないのがよくわかるよ     年金制度廃止して今まで払った分は全部返してもらいたい人はたくさんいるはず

no.389 ( 40才の男13/06/03 23:39 )


国の本音は、民衆の老後などどうでもいいのです、だから68とか、68は75を公表するまでのプロセスにすぎません、これが技なのです。

no.390 ( 記入なし13/06/03 23:47 )


国民年金は強制徴収を強めるだろう。国保の計算方式がほとんど旧ただし書きに一本化された。従来は一部の都市では住民税、市民税方式などで運営され、国民年金を払うと社会保険料控除で住民税や市民税が下がるので国保の保険料も下がるという二重の恩恵があった。しかし、この恩恵も旧ただし書き一本化で来年度からは完全になくなる。もはや、強制徴収しかない。

no.391 ( 記入なし13/08/07 17:51 )


国民年金税 と するべきかも? 

たかだか 年間18万円程度の
国民年金だろう?たいしたことないと思うよ。
おれが会社員の時は(会社ぶんも含めて)年間70〜80万円は
払っていたんだ。それに比べれば、今の
バイトなどの 若い方々は、楽じゃないか?

no.392 ( 記入なし13/08/07 21:58 )


楽じゃない。

no.393 ( 記入なし13/08/09 23:52 )


たった 年間【18万円】の国民年金など あの日本▲命より 重要だよ!

意味を わかろうね!大人なんだから!

no.394 ( 記入なし13/08/10 18:41 )


国民年金滞納者、差し押さえ…予告督促状送付へ

厚生労働省は12日、国民年金保険料を指定された期限までに納付しない滞納者全員に対し、財産差し押さえを予告する督促状を送る方針を固めた。

 13日の社会保障審議会専門委員会に案を示す。

 督促状が届くと同時に延滞金が課されることになる。ただし、督促状で指定した期限までに納付されれば、財産差し押さえは行わない。

 現在、督促状は一部の対象者にしか送付されていないが、厚労省は日本年金機構の担当職員を増やして対応する。

(2013年12月12日20時53分  読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20131212-OYT1T01037.htm?from=ylist

no.395 ( 記入なし13/12/12 22:36 )


病気であれ自己都合・会社都合であれ
失業すると国に殺される

no.396 ( 記入なし14/03/10 17:41 )


今の高齢者は何も心配することなく、贅沢でワガママな人多い。
誰の負担で生きてるとか理解してない

no.397 ( 記入なし14/03/11 13:57 )


政府へ向けて言うべきですね
行政の怠慢ですから。

no.398 ( 記入なし14/03/11 14:20 )


国や行政が無駄に金を使ってるからな。
素人投資でどれほどの年金が失われたことか

no.399 ( 記入なし14/03/11 14:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


609 件中 300 から 399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職コムが選ぶ今年の漢字] [話題をお任せ表示] 次 [あなたにとってのユニクロとは2]

HOME 掲示板トピック一覧

「失業中には国民年金、国保、住民税は免除してほしい。」と似ているトピック
01. 国保、年金、住民税、税金払ってますか?
02. 税金は国民が集めて国民が運営する様にしましょう
03. 国民年金・健康保険払っていますか?
04. 国民年金について教えてください
05. 国民年金に関して話しましょう
06. 国民年金はかけてますか?
07. 国民年金はきちんと払ったいますか。
08. 年金免除について語りましょう
09. 今月から国民年金保険料が上がった?
10. 国民年金保険料が来年から上がる?
「失業中には国民年金、国保、住民税は免除してほしい。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40歳過ぎて現在無職の方
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 全くもって人生がいやになりました
06. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板トピック一覧