HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [工場で交代勤務していたorしている人へ] [話題をお任せ表示] 次 [思い出って虚しくなるだけではありませんか?]
話題

老後の貯金は3千万以上必要なんですって

カテゴリ:相談
新聞に出てましたけど、年金掛け金全部払った場合を前提にすると、年金受給をもらっても、あと、死ぬまで自己資金が3千万以上必要なんですって。そんなに貯金できますか?マイホームあきらめたら、可能でしょうね。

投稿者 : 記入なし 日時 : 09/05/02 08:43
Infomation 428 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

宝くじにかけるしかない!

no.300 ( 記入なし13/05/12 10:16 )


持家 夫婦二人で月28万 余裕みて月38万の生活費がお国の試算とか
年金で足りない分を預金する必要がある
あと死ぬまで 一人1000万は持ってないとだめだろう
これからは65才まで働くことが当たり前になるんだろうな
-------すでにあきらめてます

no.301 ( 記入なし13/05/12 13:03 )


みんな、なにいってるの、独身なら生活保護がある、65歳まで働きますか? それとも人間やめますか?  よーく考えてごらん、65まで生きれるかどうかだよ、50代〜60代でもお悔やみ覧をにぎわす年齢、芸能人でも珍しくもない年齢。医療費だって大変でしょう、余程の収入があったひとじゃないと生活は厳しいよ。

生活保護、医療費タダ、納税義務もなし、借金帳消し! なんてスンバらしい制度なのでしょう。

no.302 ( コラムニスト 生保(キホ)13/05/12 13:19 )


コラムニスト 生保 保(キホ タモツ)の 作品集

作品@ 100%貰える、生活保護必勝マニュアル
作品A 生活保護取得、裏技50の極意! 
作品B 生活保護で、楽々自給自足入門
作品C 生活保護で早期リタイア、人生バラ色に!
作品D 役場で門前払いにされない決めセリフ100
作品E 65歳まで働きますか、それとも人間やめますか?
作品F 生活保護3日で取得、誰にも言えない裏技 2013
作品G 野宿が怖くて生きていけるか!

no.303 ( コラムニスト 生保(キホ)13/05/12 13:33 )


金の事より魂の事を考えてオクレヨ

no.304 ( 働く人13/05/12 13:36 )


50代〜60代でもお悔やみ覧をにぎわす年齢、芸能人でも珍しくもない年齢
・・・確かに 昨今 私と同年齢の芸能人が多く逝きました 身につまされる思いです
生活保護で生きるか それとも・・・。 
ホームレスの人ってなぜ生活保護受けないんだろう?
よくわかりません 

no.305 ( 記入なし13/05/12 13:50 )


はい! 老後の預金は、最低で3000万は必要です。
しかし 持ち家があって独身なら 問題ないと思いますが 老後を何時に設定するかです。50歳でリタイアするのと 65歳でリタイアするのとは 全然違います。
すなわち 老後となる年齢を設定しないと 3000万でも1億でも 解りません。

no.306 ( 河合★美和雄15/04/19 16:36 )


54才でリストラにあって再就職しても20万いかない。
契約社員にしかなれないんで仕事が減れば再契約
してもらえない。3千万円なんてとても無理。

no.307 ( 下位成人15/04/19 16:53 )


普通、平均的な60才時点の日本人平均貯蓄率は5000万くらいでしょ?

no.308 ( 記入なし15/04/19 19:12 )


3千万円なくても、用意できるお金で生きていけるように生活すればいい。

no.309 ( quickeggy15/04/19 22:32 )


>普通、平均的な60才時点の日本人平均貯蓄率は5000万くらいでしょ?

サラリーマンの平均年収は408万円、これをボーナス4か月と考えると
408万円/16=月給25.5万円
ボーナス25.5万円x4か月=102万円(税込)

ボーナス全てを貯金しても、40年で4千万にいかない。
しかも、個人ではなく、夫婦の貯金だ。

no.310 ( 記入なし15/04/20 11:47 )


我が国の個人貯蓄高÷人口でいくとひとり平均1,000万円は超える。
これに年齢シフトを考えると「普通、平均的な60才時点の日本人平均貯蓄率は5000万円」は無理でも夫婦でならありうるのかもしれない。あくまで平均だが。

no.311 ( 記入なし15/04/21 07:57 )


比較的早くにお悔やみ欄に載る芸能人は身体を酷使するストレスで暴飲暴食や飲酒や喫煙も多いからと思われる。

no.312 ( 記入なし15/04/21 09:54 )


自殺人も多いね。過去の栄光に縛られるのかな、芸能人やスポーツ選手は。

no.313 ( 記入なし15/04/22 07:53 )


それと知ってたらパチンコなどやってるべきではなかった。
タバコは辞めたけど酒は量をへらすしかない。

no.314 ( 下等ミツオ15/06/26 17:19 )


某スレでは1億でも足りないらしい。

no.315 ( 記入なし15/06/26 17:24 )


株やって増やせばいい。まともに貯金するだけでは金は増えない。

no.316 ( 記入なし15/06/26 17:45 )


退職金込で還暦時2000万円しか残せなかった。
何とか年金まで持たせるしかない。
覚悟してたけどアパート暮らしの独り者の結末は悲惨だよ。
救いは未練なくいつでもあの世とらに行ってもいい境地にいること。

no.317 ( 記入なし15/06/26 17:58 )


会社はリストラされ再就職も出来ずいまだに無職。
金は減っていくばかり、無駄使いするんじゃなかった。

no.318 ( 下位ナルト15/06/26 19:55 )


3千万貯金がないと生活できないとゆうことなのか。
俺は無職なのでもう無理だ。

no.319 ( 怒りのスザバー15/06/27 11:36 )


死ぬまで自己資金が3千万以上必要???????
そんなバカな。。。。

マイホーム諦めても何でも貯金が3千万円なんて作れる訳ないわ。
それが出来ないと死ねと言う事か?

no.320 ( 記入なし15/06/27 16:27 )


貧乏人は貧乏人の生活をすればいい訳で・・・・

no.321 ( 記入なし15/06/27 17:45 )


その通り 
スーパーや100円ショップの生活に慣れてる人がいきなり3000万を数年で使い切れるわけがない。

no.322 ( 記入なし15/06/27 18:39 )


毎日半額になった弁当買ってるが3千万無いと本当に無理かな。
但し病気や入院は別とした場合。

no.323 ( 感動カズオ15/06/27 19:21 )


3千万とは、スポット派遣の生涯賃金をはるかに上回る額!

no.324 ( 記入なし15/06/27 19:26 )


三千万では無理

no.325 ( 記入なし15/06/27 19:55 )


年率12%(※)の投資信託を20歳から65歳まで45年間、毎月5000円を積み立てると
積立合計270万は、元利合計では約9100万になる。

ちなみに同年率で21歳から65歳までの44年間、毎月5000円を積み立てると
積立合計264万は、元利合計では約8100万になる。

※1926年以降約80年間のアメリカ株式の年平均市場上昇率

no.326 ( 記入なし15/06/27 20:04 )


終わりだー!じ○つかホームレスか生活保護どれがいいのかな?

no.327 ( 記入なし15/06/27 20:08 )


今更気ずいても遅いやないか。

no.328 ( 記入なし15/06/27 20:14 )


年率12%(※)の投資信託を20歳から65歳まで45年間、毎月10000円を積み立てると
積立合計540万は、元利合計では約1億8千万になる。

※1926年以降約80年間のアメリカ株式の年平均市場上昇率

no.329 ( 記入なし15/06/27 20:18 )


無理なくできそうなところが怖い

no.330 ( 記入なし15/06/27 20:23 )


毎日半額弁当買って1ヶ月いくら?

no.331 ( 記入なし15/06/27 20:35 )


金持ちと結婚すれば問題解決

no.332 ( 記入なし15/06/27 20:40 )


金持ちは用心深く家柄や財産を考えてそれ相応な金持ちと結婚する。

no.333 ( 記入なし15/06/27 20:51 )


月5000円の積み立てなら貧乏人でもできますね。

no.334 ( 記入なし15/06/27 20:55 )


60歳間近になろうとしてる俺の年代には積み立てなんて全く意味が無いわ。

no.335 ( 記入なし15/06/27 23:59 )


あと20年生きられるかどうか...
若い頃って貯金や積立しようなんて意識はまるで無かった。
死ぬまでカツカツ貧乏生活でやるしかない。

no.336 ( 記入なし15/06/28 00:30 )


貧乏でも生きてるだけ丸儲けと思ってたが

やっぱり貧乏人は早くしんだ方が幸せかもしれないと改める。

no.337 ( 記入なし15/06/28 01:00 )


↑同意するです。

no.338 ( 記入なし15/06/28 01:23 )


贅沢しなければ貧乏でも健康ならのんびり生きられるべ

no.339 ( 記入なし15/06/28 09:29 )


「健康なら」
金持ちなら、毎年人間ドックの健康診断を受けられる。

通常の健康診断は頭の中まで見ない。
心筋梗塞なら、発病しても、その後は何とか生きられるが、脳梗塞や脳卒中は
起こすとその後、半身不随になり、リハビリに苦労する。

no.340 ( 記入なし15/06/28 09:33 )


親からもらえばいい。

no.341 ( 記入なし15/06/28 09:43 )


これから、相続税が増える。

no.342 ( 記入なし15/06/28 09:46 )


酒やらタバコなんかやってたら健康は語れないわな

食い物とか運動とかストレス貯めずに自然に生きれば健康でいられるべ

医者になんかにかからない方がいい 医者にかかると早死にすっと

no.343 ( 記入なし15/06/28 09:52 )


>no.336 
>若い頃って貯金や積立しようなんて意識はまるで無かった。

実はそういう人が、もっとも成功するタイプ。
投資意欲が高い人は、毎日の株価の変動に一喜一憂して
あれやこれやいじくって、結果高値掴みの安値売りをしてしまう。

興味のない人は、月5000円だけ自動積み立てで設定して株価など見ない。
ほったらかしで気づいた時は、1億近い金が積み上がっている。

no.344 ( 記入なし15/06/28 09:52 )


↑個人年金資産3000万をそうやって貯めた唯今年金くらしの俺だけど成功してるとは思わん。

no.345 ( 記入なし15/06/28 18:43 )


実は無職コムの住人は金はある方だよ

ただ幸せではない

no.346 ( 記入なし15/06/28 20:05 )


では、オススメの投資信託を紹介します。
ttp://www.morningstar.co.jp/FundData/SnapShot.do?fnc=2010072001

ネット証券を利用すれば、買付コストも低く月々500円以上1円単位で
行えます。ただし、為替の影響を受けます。

投資信託の知識を得たい方はこちら
ttp://myindex.jp/study/
ttp://www.amazon.co.jp/dp/4022736216

no.347 ( 記入なし15/06/29 07:38 )


ギリシャで銀行預金引き出しが一日8000円を限度にされている問題と、最近祖母がなくなり、亡くなるとその人の預金引き出せなくなると知ったことから、銀行預金を全部引き出そうかどうか悩んでいるんだが、たんす預金のほうがいいのだろうか? だれか教えて。

no.348 ( 記入なし15/06/29 19:17 )


ぼかぁ親父の墓石の下に札束を隠してるよ
もっとも安全な場所だと思うからな
まさかそんな場所に現金なんてあるとは誰も思わないだろうからな

no.349 ( 記入なし15/06/30 11:47 )


>349さん

洪水で濡れて価値がなくならないか心配・・・。
それに全国どこでも災害が起こる時代、必要なときにすぐに持ち出せるような場所のほうがいいと思うよ。

no.350 ( 記入なし15/07/01 18:50 )


たんす預金だと災害が来たら終わる

no.351 ( 記入なし15/07/01 19:55 )


終わりだー!じ○つかホームレスか生活保護どれがいいのかな?生活に疲れたv

no.352 ( 記入なし15/07/01 23:29 )


災害があったとしても、水害や地震なら近所の銀行も一緒に壊れるだろうし、停電でもATMが使えなくなるから同じだよ。家の火事なら、金庫に入れてたら大丈夫かもしれないし、もし逃げられるならささっと、お金を持ち出したいよ。まあ自分が火事で死んだら、預金の引き出しができなくなるから同じだし。預金封鎖も戦時中は日本でもあったみたいだし、こんな借金大国だから今後もありうると親も言ってた。まあ、どうするかは勝手だけど、利子もそんなにつかないし、自分の金は自分で決めたいと思う。

no.353 ( 記入なし15/07/02 11:36 )


マイナンバー対策としてのたんす預金は増えるかもね。

no.354 ( 記入なし15/07/02 11:39 )


インフレ傾向なのにたんす預金はないよな。
銀行預金でも損するけど。
+2%インフレで+0.02%の銀行利息じゃ勝負にならん。

no.355 ( 記入なし15/07/02 11:57 )


今の若い人は、厚生年金に加入している会社員でも年収400万円以下なら、
老後は生活保護のほうが得だよ。
年金20万円/月というのは、大学新卒で大手企業に就職した場合の話だからね。
ところが、そのような昭和的モデルケースはすでに崩壊しているから。

no.356 ( 記入なし15/07/02 12:57 )


今後は、貧困層による、東海道新幹線で起きたような事件が、頻発するだろう。

no.357 ( 記入なし15/07/02 13:00 )


新幹線での焼身自殺の事件、年金が少なすぎるって理由みたいだったけど、自分はまだ2ヶ月10万もいかないよ!将来どうしようかな?

no.358 ( 記入なし15/07/02 23:52 )


社会保障費が増大する一方消費税を上げても追いつかない
これからは生活保護も減額されていくでしょう
いや生活保護は将来強制収容所みないなところに入れられると覚悟しておいた方がいい

会社員なら厚生年金があるからまだいいけど国民年金の人ならプラス個人年金に入っていることをお勧めしますね
自由のない老後なんて死んだ方がましだわ

no.359 ( 記入なし15/07/03 00:23 )


その個人年金も今入ったって低利で美味しくないよ

no.360 ( 記入なし15/07/03 01:01 )


だから国民年金基金。
さらに個人型確定拠出年金。
金がなければ付加年金。

no.361 ( 記入なし15/07/03 01:24 )


厚生年金基金の方は解散しているところがあるけど
国民年金基金の方は心配ないかな。

no.362 ( カリカリのスザバー15/07/03 11:27 )


国民年金のみの人は働ける間は働かないと生活無理じゃないかな。
会社勤めの人は厚生年金以外に年金基金に入ってる場合があるから
合わせればやっていけるとおもうが。

no.363 ( 感動カズオ15/12/06 13:49 )


無職コムに来た頃は貯金300万位だったけどいつの間にか10年弱で3000万貯まってたよ

no.364 ( 記入なし15/12/06 18:05 )


>no.364
>無職コムに来た頃は貯金300万位だったけどいつの間にか10年弱で3000万貯まってたよ

どのような方法でそんなに貯金が増えたのでしょうか?
よかったら公表してください。
株ですか? 債券ですか?
先物商品ですか?

no.365 ( 介護離職者15/12/06 20:45 )


これからは無理ですね。
乗り遅れた・・

no.366 ( 記入なし15/12/06 20:49 )


>no.366
>これからは無理ですね。
>乗り遅れた・・

株式ならそのような気がします。乗り遅れたと。
ただし商品先物ならそうは思いません。
個人的にはまだまだ資産を増やす方法はいくらでもあります。
無限に増え続ける可能性もありですね。
老後に三千万円というトピ主ですが、たった三千万円ですかね?
私なら、100万円の種銭で10年後に10億円に出来ると確信しています。
誰にも教えませんけど。

no.367 ( 介護離職者15/12/06 21:18 )


どうぞやってください。

no.368 ( 記入なし15/12/06 21:38 )


>>367
精神病院で検査をおすすめします

no.369 ( 記入なし15/12/07 18:18 )


>no.369
>精神病院で検査をおすすめします

ご助言どうもありがとうございます。
しかし、現実離れしたことは書き込んでいません。
さほど難しいことではありません。
余裕資金を貯めてから金融関係での投資をします。
種銭として100万円でスタートします。

1年目 100万円 → 200万円
2年目 200万円 → 400万円
3年目 400万円 → 800万円
4年目 800万円 → 1600万円
5年目 1600万円 → 3200万円
6年目 3200万円 → 6400万円
7年目 6400万円 → 1億2800万円
8年目 1億2800万円 → 2億5600万円
9年目 2億2800万円 → 5億1200万円
10年目 5億1200万円 → 10億2400万円
20年目 10億2400万円→夢物語となりますが可能です

単純計算で税金を考慮していませんが結果はこのようになります。

no.370 ( 介護離職者15/12/08 00:09 )


単純に毎年投資額を倍にしただけでしょ
具体的な方法も書いてないし
実際に10億にできたら書き込んで下さい

no.371 ( 記入なし15/12/08 03:57 )


>no.371
>単純に毎年投資額を倍にしただけでしょ

その通りです。

>具体的な方法も書いてないし

具体的には書き込みできません。
なぜなら皆がまねしたら成り立たなくなるからです。
ただ金融関係のものですがレバレッジをかなり高めに設定します。
商品先物とかいろいろとありますが、レバレッジは500倍くらいまで可能なものを選びます。

>実際に10億にできたら書き込んで下さい

10年はかかります

no.372 ( 介護離職者15/12/08 05:09 )


パチンコも勝てる時は勝てるが投資金が増えてくると負けるんだよ

それと同じだと思います

世の中そんなに甘くない

no.373 ( 記入なし15/12/08 08:02 )


>>372
現在の資産はいくらですか?たった百万?
例えば一千万円あるとして全財産を投入すれば数年で達成できるのではないですか

no.374 ( 記入なし15/12/08 08:17 )


>no.374
>現在の資産はいくらですか?たった百万?
>例えば一千万円あるとして全財産を投入すれば数年で達成できるのではないですか

私の場合はそのような無茶なやり方はしません。
生活費は確保した上で余裕資金で投資します。
利益にはどうしても波がありますのでマイナスになる期間も想定しないとなりません。
長年やってきたので資金管理が一番重要だということはわかっていますので。
とりあえず利益を出して、その利益でさらに投資するという複利方式です。
個別株は手を出さず、あくまでもインデックスでやります。
メインは海外口座となります。

no.375 ( 介護離職者15/12/08 08:36 )


長年やってきた結果が無理なら無理でしょうよ

no.376 ( 記入なし16/01/24 08:21 )


>老後の貯金は3千万以上必要なんですって

今月号の日経ウーマンで貯金額の調査をしていました。
女性ですが
35歳 3,000万円(手取り23万円)
32歳 2,030万円(手取り29万円)
20代でも2,000万円台なんて普通に載っています。
多くはとりあえずマンション購入費でその後老後資金を貯めるようですが
しっかりしていますね!

no.377 ( 記入なし16/03/01 16:51 )


どうして、そんな?数字にこだわるの?、それは、周りの方々との

人間関係が、とことん ないからでしょう!、あいさつとか、世間話をすれば、

徐々に たよりになる? 助けてくれますよ!〜???

no.378 ( 記入なし16/03/01 16:56 )


あいさつします、こんばんは!
ぜひ助けてください。
明日までに5万円お願いします!
↑ならきっと助けてくれます!だってあいさつしたから。

no.379 ( 記入なし16/03/01 19:47 )


必要です。特養には待機人数が多くは入れません。有料老人ホーム一人月25万
その他 入居時に何十万か必要です。

no.380 ( 記入なし16/03/02 12:17 )


あれえ、あいさつすれば助けてくれるんじゃあないの?
口先だけかな、例によって。

no.381 ( 記入なし16/03/02 17:29 )


50代無職独身の老後なんて考える必要があるのか?
ダメなら生活保護だろうよーー

no.382 ( 記入なし16/03/02 17:40 )


70才以上が老後なのか、80才以上か55才以上か?       それによって金額が全然違う。60才以上なら3千万円はギリギリまあまあ少ないちょっと全然足らんわ。

no.383 ( 記入なし16/03/02 20:00 )


何に使うの?

no.384 ( 記入なし16/03/02 20:29 )


>70才以上が老後なのか

老後は65歳に決まっているだろう、何故かって?
「65=ろうご」だからだよ。

no.385 ( 記入なし16/03/02 21:52 )


老後より今の50代が重要だよ

老後は3000万も必要ないが現役の今は必要だ

no.386 ( 記入なし16/03/04 21:00 )


まあ老後は年金も貰えるので

no.387 ( 記入なし16/03/04 22:39 )


30,000,000↑あるよ〜

no.388 ( バブル世代逃げ切り組16/03/04 23:19 )


生保は将来現物支給になるから生保にはなりたくない。

no.389 ( 記入なし16/03/06 11:01 )


ひとり者なら 65歳から 持ち家あるなら 500万円あれば 十分。

no.390 ( 記入なし16/03/06 11:43 )


生命保険会社の最低生活費なんてあてにならない。商売前提だろうから。
厚労省の最低生活費は65歳で8万円とみている。
住居費は地域ごとに算出だ。
65歳から15年生きるのなら、その最低生活費は15×12×8=1440万円
これに住居扶助が4万円つくとトータルで2160万円。この辺が日本人に認められている最低の文化的生活だろう。
2160万円の内訳として、貯蓄、年金、労働、生保がはいる。
そのバランス次第だな。

no.391 ( 記入なし16/03/06 15:02 )


逆にいうとその金額がない人は生活保護の可能性大ということかな?

no.392 ( 記入なし16/03/06 15:30 )


 親族が全くいなく65歳以上だったら生保ももらいやすい。
 親族がいると福祉事務所から問い合わせがある。

 2013年の生活保護法改正(14年7月施行)では、扶養義務者の収入・資産の調査を含めて福祉事務所の調査権限が強化され、保護を受ける当事者だけでなく、扶養義務者や同居の親族に対しても、報告を求めることができるという規定が新設された。

 生活保護を受けれず生活が困窮乃至死亡すれば、扶養能力のある親族は家族遺棄罪として処罰されることもある。

no.393 ( 記入なし16/03/06 15:51 )


だから、河原でホームレスが生活保護を受けずに生活しているわけか

no.394 ( 記入なし16/03/06 16:19 )


 そこそこの生活をしている親族がいる場合は生保はなかなか受け入れられない。ただし、親族が兄弟姉妹の場合は若干緩和されているよ。

 外国人(韓○人)への生活保護は、日韓法的地位協定で、『日本に永住する韓国人には教育、生活保護、国民健康保険について考慮しなければならない』とされ、協定議事録で生活保護は“当分の間、従前通り”とされたからですね。

 また韓○にいる親族の状況なんて問い合わせる福祉事務所なんてない。だから偽装結婚して即離婚すれば日本への居住条件は満たすわけ。
 
 最近はGDP世界第二位の中○も同じようなことをやっている。地位協定は結んでいないのに。

no.395 ( 記入なし16/03/06 17:01 )


戦争の償い金を違う形で払っているのか、日本国民には冷遇してまで、隣国と反社会的には甘いのか

no.396 ( 記入なし16/03/06 17:28 )


月8万って年金で貰えるわけだから貯金はいらないじゃん

no.397 ( 記入なし16/03/07 01:25 )


>no.397
月8万で暮らしていますか?
アパート代は幾らですか?
年金にも所得税はかかります。
健康保険を払わないと全額負担になります。

no.398 ( 記入なし16/03/07 10:15 )


↑  持ち家か、賃貸かでえらく違うよね。

あと健康保険とは別枠で、後期高齢者保険料みたいなのが、かなり高額で天引きされる。

no.399 ( 記入なし16/03/07 19:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

428 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [工場で交代勤務していたorしている人へ] [話題をお任せ表示] 次 [思い出って虚しくなるだけではありませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「老後の貯金は3千万以上必要なんですって」と似ているトピック
01. 老後のためにはどれくらい貯金が必要ですか?
02. 貴方の貯金は30万円以上?以下?
03. 老後の資金について考えて見ましょう
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. 選ぶなら、老後資金・マイホーム・子供2人以上のどれですか?
06. 生活するにはお金が必要とにかく働きましょう
07. 3週間以上誰とも話してません
08. 男性30歳以上正社員転換促進法の成立が必要です
09. 人間に必要なものってなんだと思いますか?
10. 愛ってなんでしょう?自分には必要ないのかもしれない。
「老後の貯金は3千万以上必要なんですって」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
02. 老後のためにはどれくらい貯金が必要ですか?
03. 50歳以上の人で早期退職した人
04. 早期退職したけど、これで大丈夫?
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 既婚 55歳までにセミリタイヤしましょう
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. あと貯金いくらありますか?
09. 仕事辞めて早期引退しませんか?
10. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
HOME 掲示板&トピック一覧