HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職で賃貸契約(アパート)が断られます。] [話題をお任せ表示] 次 [話し中が多くて繋がりにくい命の電話について]
話題

美容師、床屋のカット中について

カテゴリ:雑談
あんまり話すの得意ではないのでカット中は
寝たふりをするのですがこれって失礼な行為でしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/04/26 12:55
Infomation 49 件中 1 から 49 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

話し相手による
おばさんなら寝る
若い娘なら話しながら
鏡見てる
おばさんなら上手いし
寝ていても安心
頭洗うときもキモチいい

no.2 ( 記入なし09/04/26 13:21 )


失礼ではありません。お客さんなんだから必要な会話以外、したくないならする必要はないでしょう。

no.3 ( 記入なし09/04/26 14:25 )


下向いてチラチラ鏡を見る方がキモイと思う。

no.4 ( 記入なし09/04/26 18:59 )


幼稚園の頃からずっと同じ床屋なんだけどw

no.5 ( 34無職09/04/26 19:16 )


トリビアの泉 〜素晴らしきムダ知識〜
日本で理髪店にて一日に切られる髪の毛の長さは火星までの距離とほぼ同じ。

no.6 ( 記入なし09/04/26 20:14 )


へ〜

no.7 ( 記入なし09/04/26 20:16 )


自分は産まれた時から29年間ずーっと同じ床屋で髪型も「いつもと同じ、短く」と言えばその通りにカットしてくれるので遠くに引っ越しても通うと思う。

no.8 ( 勤労の喜び09/04/27 05:55 )


ああ髪が伸びてきた  みなさんはどのくらいの頻度で床屋に行きますか?  自分は10分千円カットに5週間おきに行く

no.9 ( 36才の男09/07/18 20:59 )


3〜4ヶ月に1回

no.10 ( 記入なし09/07/18 21:07 )


ちょいと昔なら自分で刈って茶髪にすればそれなりになるが
今は茶髪にしてるとアホに見えるので散髪にいくしかない

no.11 ( 40代おやじ09/07/18 21:11 )


郵便局茶髪禁止なんでしないが自分は似合わないからよい
>10  アフロヘアーみたいになりませんか?

no.12 ( 36才の男09/07/18 21:13 )


>12
伸び放題でボサボサになってから行く(笑)

no.13 ( 記入なし09/07/18 21:18 )


夏場は暑いし汗かくしうっとうしくない?自分長くなるとこの時期は特に痒くて仕方ない  年間10回で一万円だ。
まあ自分も無職の頃は散発代がもったいなくて二ヶ月くらい行かないこともあったがさすがに三ヶ月はなかったぞ。

no.14 ( 36才の男09/07/18 21:27 )


今は千円の安い床屋もある
昔は高かった(数回の外食分)月1っ回はみんな行ってた 女はパーマ屋

no.15 ( 記入なし09/07/18 21:42 )


別に伸ばしても平気だから
なんかあれば行く

no.16 ( 記入なし09/07/18 21:43 )


値段の話はこちらのスレで。

http://musyoku.com/bbs/view.php/1223206802/

no.17 ( 記入なし09/07/18 21:45 )


自分の面を見ているのが苦痛なので雑誌がないと寝るしかない。
毎度起きるタイミングがうそ臭くなるのが嫌。

no.18 ( 記入なし09/09/19 09:30 )


話せばいいじゃないの〜
俺は漫才師です。とか
嘘ばっか言ってりゃあ良いのだ

no.19 ( 記入なし09/09/19 10:07 )


別に寝ててもいいんじゃない

no.20 ( 記入なし09/09/19 11:51 )


自分も話すの苦手だけど、寝たことは一度もない。
うつらうつらとかしたり下向いてたりするとカットしづらいだろうし、だいいち起こされるのではないか??

だが、頭洗ってもらうとすごく気持ち良くなるのが不思議でならない。フケも出ないし、店の人がうまいんだろうか??

no.21 ( 09/09/19 19:06 )


鏡ごしに話すのが嫌だ。

no.22 ( 記入なし10/08/12 21:53 )


「気が散るから黙れや・・・」
それが客に対して云う言葉か?

no.23 ( 記入なし10/08/12 21:54 )


お洒落な美容室とか入りにくいので安くて時間も10分で済むQBハウスを活用しています。

no.24 ( 記入なし10/08/12 22:03 )


雑誌読みたいんだけど、読みながら切ってもらうの苦手なんだよな。
切った髪が挟まるの嫌だし。

俺には『PEN』、『メンズノンノ』、『ナンバー』辺りが用意されてる。

no.25 ( 記入なし10/08/12 22:18 )


近くの美容室は特定の男性客には毎回割引券を渡してくれる。
カット4500円が1000円になる。

no.26 ( 記入なし10/08/12 22:24 )


値段より腕が重要

no.27 ( 記入なし10/08/12 23:01 )


自分でバリカンで刈ればそういう悩みもなくなるよ。

ビックカメラで1980円で買ったバリカンで丸刈りにしました。はじめてだから不安も戸惑いもあったけど、なんとか1人でうまく3ミリの丸刈りができてよかったです。最初から後かたづけまで1時間10分ぐらいかかったけど、今度からもっと手際よくなって短い時間でできるようになると思います。カットモデルは無料が魅力だけど、短所は探す手間がかかることと見習い美容師さんだから上司の指導をうけながら、カットは遅くて時間がかかることです。1000円カットも店までいく時間、待ち時間などあるし、自宅でバリカンで丸刈りなら、1人でできるし短い時間で動かないで金をかけないでできるからお奨めですよ

no.28 ( 記入なし10/08/13 04:54 )


1000円カットなら早くカットしなければいけないから、どのようにカットするかなど必要以外の会話をすることもないでしょうね。

no.29 ( 記入なし10/08/13 04:56 )


丸刈りが似合う人ならバリカンでも良いが似合わなければ笑われてしまう。
又は人相が悪い人は更に悪くなるそういうのは勘弁だ。

no.30 ( 記入なし10/08/13 04:56 )


丸刈りにしておいて外出時にはカツラをかぶる。

no.31 ( 記入なし10/08/13 05:26 )


なるほどそれいいな。不器用でヘアスタイルとかで悩む自分はウィッグとか
で誤魔化せて髪型のお洒落できるなら大喜びだ。

no.32 ( 記入なし10/08/13 05:30 )


>30 一度、丸刈りにしてみたらいいのではと思います。

no.33 ( 記入なし10/08/13 05:40 )


その代り自分の髪の毛は丸刈りかスキンヘッドにしておかないと、蒸れるだけでなくその分重くなる。

no.34 ( 記入なし10/08/13 05:41 )


自分もできればセットとか気にしないでよい短い髪型にしたいんですが
美容師さんや床屋さんによく短いのは似合いませんよと言われるのでできないんです。

no.35 ( 記入なし10/08/13 05:42 )


短い髪型でもお洒落な髪型とただ短くしただけのダサい髪型があるよね。
自分は髪の生え方が変なので髪が綺麗にまとまらないんです。

no.36 ( 記入なし10/08/13 05:48 )


>美容師さんや床屋さんによく短いのは似合いませんよ

それは「お客様は顔がでかいので短髪にするとフォローできません」の意味。

no.37 ( 記入なし10/08/13 05:57 )


顔がでかいというか髪の生え方とか顔の雰囲気とかが似合わないとそういう言い方されましたね。

no.38 ( 記入なし10/08/13 05:58 )


髪を伸ばすと毛先がボロボロになるからブラシの通りが悪い。

no.39 ( 記入なし10/08/13 06:03 )


no.39さん自分もそうです。あと特に前髪は細くてよれよれになるから不気味な顔になって笑われるから悩んでます。

no.40 ( 記入なし10/08/13 06:08 )


>35 美容師さんや床屋さんによく短いのは似合いませんよ

短いと店に通う回数が減って利益にマイナスだからそういっているのかもしれないよ。

no.41 ( 記入なし10/08/13 08:15 )


短い方が、通うスパン短くなると思うけどな。

no.42 ( 記入なし10/08/13 08:45 )


この30年自分でカットしてるがどうということはない。だんだんと毛も減ってきた。

no.43 ( 記入なし10/08/13 08:51 )


とこやも無駄なものになりつつある

no.44 ( 記入なし10/08/13 08:54 )


おかしいもみあげカット

no.45 ( 記入なし10/08/13 08:57 )


千円カットじゃ物足りないんだよ。俺はこういう店を待ってたんだ!

http://www.zenonbarber.co.jp/menu.html

no.46 ( 男ならダンディ目指そうぜ10/08/13 09:05 )


やっぱりQBで1000円に行ったら楽だよ。
時間もかからんし、なによりお金が安い。

no.47 ( 記入なし10/08/13 10:33 )


掃除機を顔に当てられるのは我慢できない

no.48 ( 記入なし10/08/13 10:34 )


楽だけど身なりにずぼらな人は女性にも仕事の面接でも印象悪いよ。

no.49 ( 記入なし10/08/13 10:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

49 件中 1 から 49 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職で賃貸契約(アパート)が断られます。] [話題をお任せ表示] 次 [話し中が多くて繋がりにくい命の電話について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「美容師、床屋のカット中について」と似ているトピック
01. 安く(千円)髪をカットしてくれる美容院(都内)知りませんか?
02. 現在失業行中。美容師になりたいです。
03. 男性の方散髪は床屋それとも美容院?
04. いつもリストカットしてしまいます
05. ネット中毒の方いますでしょうか
06. 28歳からでも美容師を目指せますか?
07. ただいま失踪中?ネットカフェほーむれす!
08. みなさん床屋や美容室で髪を切ってもらうときには
09. 27だけれどこれから美容師目指すというのはどうでしょうか?
10. アル中になった方のトピック
「美容師、床屋のカット中について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 昔あった懐かしいパチ台(スロも可)
02. 無職で賃貸契約(アパート)が断られます。
03. 無職の方、住居どうしてますか?
04. 相田みつをさん風に書いてください
05. 働かない方がいいブラック企業の特徴
06. 男性の方散髪は床屋それとも美容院?
07. 話し中が多くて繋がりにくい命の電話について
08. 数多くの美容室、行きつけは何が決め手?
09. 退職金すくなくって愚痴っていいですか?
10. 矢口真里主演「銭湯の娘!?」観ている人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧