HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [成分解析をお好きなようにイジってしまいましょう!] [話題をお任せ表示] 次 [バスについて語ろう。バスはいいよ。]
話題

残りの余生をどのように過ごそう?

カテゴリ:雑談
ただでさえ面接受かる方ではないのに
100年に1度の不況でどこ受けても受かる気がしない。


投稿者 : タイロンウッズはどうした 日時 : 09/04/24 00:11
Infomation 108 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

でも面接をうけないと仕事にはつけないでしょう。仕事につくための第一歩が面接です。数十社、数百社、不採用という人もいます。面接は社員、非正社員どちらを考えているのでしょうか。

no.2 ( 記入なし09/04/24 04:50 )


アルバイトや契約社員にしろ結局、職務経歴書に説得力があるかないかで面接の内容も変化する。だからといって履歴書を蔑ろにしてもいいというわけではない。

no.3 ( 勤労の喜び09/04/24 05:30 )


>でも面接をうけないと仕事にはつけないでしょう。

その面接までたどりつけないのさ。
毎日、3〜5社に電話して書類選考で不採用。
電話で断られたのを合わせると毎日10社位だな。

毎月150社から不採用を告げられている。

no.4 ( 記入なし09/04/24 08:46 )


>履歴書を蔑ろにしてもいいというわけではない。

採用担当はまず年齢欄をみる。
35才以上は無条件で振るい落とされる。
学歴・職歴欄さえみないよw

no.5 ( 記入なし09/04/24 08:48 )


軽作業の土日祝の完全週休2日制の会社の受かる倍率は東大並。

no.6 ( 記入なし09/04/24 10:11 )


よせいの話なんかよせい!

no.7 ( 記入オレンジ09/04/24 12:02 )


余生は寝て過ごせ。

no.8 ( 記入なし09/04/24 12:14 )


よせいは寄席ですごせ、なんちて。

no.9 ( 記入オレンジ09/04/24 12:15 )


よ、せーの、で過ごす。

no.10 ( 記入なし09/04/24 12:41 )


俺は外から見ると余裕があるようにみえる、かもしれないけど、
とてつもなく不安な気持ちで暮らしているよ。

no.11 ( 記入なし09/04/24 13:06 )


余生、ねてすごせるだけの金銭的余裕があれば、それもよいのだが、
ふあんだっ。

no.12 ( 記入なし09/04/24 13:07 )


自分のロッカーがあって、オフィスに自分の机とPCがある職場に入れる確率は、サマージャンボ宝くじで1等と前後賞を同時に当てる確率より低い。

no.13 ( 記入なし09/04/24 13:12 )


100年に1度の不況というけど、ついこの間の平成大不況と較べてどうかなと思う。
前の不況は不良債権というガンを抱えていたが、
今の不況はアメリカ発の不況の煽りを受けただけで、国内の不況の原因はそれほど深刻なものはないと思う。
中国市場に上手くシフトできれば乗り切れるかもしれない。(と思いたい。)

グローバル化の是非を云々する向きもあるが、それを言ったところで毒にも薬にもならないと思う。

no.14 ( 会社員09/04/24 15:06 )


まあ今の感じだとなんの経験のない35歳以上はホームレスになる可能性が高いな。

no.15 ( 記入なし09/04/24 15:29 )


若いうちに誰にでもできる軽作業ばかりやってきた人が年をとってから苦労する
典型的だ。若いうちに苦労しろとはこのことか。

no.16 ( 記入なし09/04/24 15:53 )


ケセラセラ・・・
日本語の歌詞では、「なるようになる、先のことなど解らない」と歌っていますが、
原語では「自分が信じるようになっていくんだ」となっているという人がいます。(ヒッチコックの『知りすぎていた男』の中でドリス・デイが歌っていました)

no.17 ( 風たん09/04/24 16:09 )


誰にでも出来るとよく言われるが 軽作業を長年継続するのは大変な重労働だ
年をとって苦労するのは就職採用であって
仕事自体での苦労はむしろ軽作業の方がキツイ

no.18 ( 40代おやじ09/04/24 17:02 )


>なんの経験のない35歳以上はホームレスになる可能性が高いな。 


未経験者は20代前半でないと就職先はないよw
(それでも関連資格が無いと無理。)
相当の熟練者でも35歳以上だと全く相手にされない。
40以上だと論外!(地球外生物扱い)

no.19 ( 記入なし09/04/24 17:14 )


なんの経験のない40以上はただでもいらん。

no.20 ( 記入なし09/04/24 17:19 )


100年に1度の不況というのは過小評価。
史上最悪の破滅的不況と呼ぶべき。
すでに本年度の自殺者数は推定3万人を突破した。

日本各地であらゆるバリエーションの自殺が繰り広げられている。
そのうち高校の進路指導について就職・進学の他に「自殺」が加わるだろうw

no.21 ( 記入なし09/04/24 17:20 )


高校の進路指導ではニートが加わってるのが現実では?名目上は浪人

no.22 ( 40代おやじ09/04/24 17:25 )


僕は激務に耐えてます

no.23 ( 記入なし09/04/24 21:02 )


激務に耐えるのはいいんだが、10年後泣くかもよ。
人生はこれが辛い。

no.24 ( 記入なし09/04/24 21:17 )


問題は解雇や倒産になった時に特殊な経験の仕事をしていたほうが
再就職しやすいということだな。

no.25 ( 記入なし09/04/24 21:42 )


能力ないやつが社長やってる会社に無能力社員が集まってるんだからもう100年に一度のメチャクチャ

no.26 ( 記入なし09/04/24 22:04 )


日本には海や山があり、川には魚もいる。
そんな所まで行かずとも公園には鹿がいる。

毎日何時間も拘束されて株主や銀行の分んまで稼がなければならないなんてアホくさ。
ましてや大学にまで行って何年も勉強しなければ分からないような法律に縛られて生きるなんて
そもそも無理がある。
生きるだけなら刑務所で充分。刑務所なら誰でもウェルカムだしね。

no.27 ( 記入なし09/04/25 05:54 )


>生きるだけなら刑務所で充分
酒も煙草も女もないところは耐えられない。

no.28 ( 記入なし09/04/25 09:30 )


この不況で刑務所の刑務作業も殆ど取れないそうだ。
受刑者たちは仕事が無いので、毎日ゴロゴロしている。

no.29 ( 記入なし09/04/25 10:11 )


身体がぶっこわれるまで働いて会社や国に面倒みてもらいたい

no.30 ( 記入なし09/04/25 10:36 )


働きすぎはよくない 身体がぶっ壊れても国や会社は面倒みない

no.31 ( 40代おやじ09/04/25 10:50 )


労災とか障害年金があるじゃん

no.32 ( 記入なし09/04/25 10:55 )


適度な労働でも所帯もって生活できるようにしてほしい

no.33 ( 36才の男09/04/25 11:02 )


適度な労働と所帯は勝ち組だけ
負け組は過度な労働で稼ぐしかない
貧乏で長生きしたくない

no.34 ( 記入なし09/04/25 11:42 )


>適度な労働でも所帯もって生活できるようにしてほしい 

アフリカのジャングルの原住民とかだと、簡単な事なんだがな。
先進国だと全て資産家に巻上げられていくのだよ。(これを資本主義という。)

no.35 ( 記入なし09/04/25 11:48 )


余生を予想するのはよそう。

no.36 ( 記入なし09/04/25 15:46 )


アフリカ行くしかない

no.37 ( 40代おやじ09/04/25 15:51 )


そりゃ会社側もこの不況なんだから採用も慎重になるだろ。
小さい会社にしてみたら失敗したら倒産かかってるからな。

no.38 ( 記入なし09/04/25 16:55 )


つまらない。つまらないが、どうにもならない。

no.39 ( 記入なし09/04/25 17:00 )


柳ジョージ&レイニーウッド −アフリカの夢−

せつない歌ですが聴いて下さい

http://www.youtube.com/watch?v=WYNREpsnEDU&feature=related

no.40 ( 40代おやじ09/04/25 18:00 )


俺が受かる確率はコナンの推理がはずすくらいありえない。

no.41 ( 記入なし09/04/25 18:10 )


せっかく生まれてきたんだ
一回ぐらいは戦争を経験してみたい

no.42 ( 記入なし09/05/04 00:27 )


せっかく生まれてきたんだ
一回ぐらいはセックスを経験してみたい

no.43 ( 記入なし09/05/04 08:15 )


>一回ぐらいはセックスを経験してみたい

生まれてすぐに去勢されるペットなら言うかもな。

no.44 ( 記入なし09/05/04 09:21 )


一人でも出来る健全な遊びはないか?

no.45 ( 記入なし09/06/20 09:51 )


内閣府が19日まとめた平成20年度の「国民生活選好度調査」
不況で経済的には苦しくなったが、生活は満たされている。
暮らし向きが悪くなったと感じる一方、生活全般に満足している。
景気が悪化する中でも“ささやかな幸せ”を感じる庶民の健気な
姿が浮かび上がった。こんな国民意識が大勢であることが分かった。

no.46 ( 記入なし09/06/20 10:10 )


不満といえばいいものを

no.47 ( 記入なし09/06/20 13:07 )


余生はよせー
余生は寄席
(寒いだじゃれのコーナー)

no.48 ( 記入なし09/06/20 17:10 )


余生か? はぁーー

no.49 ( 記入なし09/06/20 17:12 )


老人か?

no.50 ( 記入なし09/06/20 17:26 )


老人のようなものじゃ。

no.51 ( 記入なし09/06/20 17:28 )


孤独な余生がいい。
収入が無くなり、病気で食べられなくなっても、
焦らず、腐らず、絶望せず、ただのんびりと過ごし、やがて餓死する。

no.52 ( 前向き09/06/20 17:37 )


それは前向きなのか?

no.53 ( 記入なし09/06/20 17:48 )


生涯現役?

no.54 ( 記入なし09/06/20 18:15 )


>no.53 

うん。
運命(成り行き)を受け入れ、生き続けるという点で前向き。

no.55 ( 前向き09/06/20 19:47 )


なるほどね〜

no.56 ( 記入なし09/06/20 20:10 )


餓死はきついぞーー。

no.57 ( 記入なし09/06/20 20:12 )


絶望感しかないよ

no.58 ( 記入なし09/06/20 20:12 )


餓死って言う前に断食を3日ほどやってごらん。普通の人にはできない。

no.59 ( 記入なし09/06/20 20:18 )


元気な今は無理だね。
クマじゃないから食い溜めして冬眠することも出来ないし・・・

no.60 ( 前向き09/06/20 20:49 )


まずいもんばかり食う毎日もなあ。

no.61 ( 記入なし09/06/21 19:07 )


友人が覚悟の餓死をした。
あいつに出来た事なら自分にも出来る筈だと思う。
それにしても、生死の境なんて微妙なものだね。

no.62 ( 記入なし09/06/21 20:35 )


>友人が覚悟の餓死をした。
壮絶ですな・・・

自分も胃痛さえ克服出来れば5日間は絶食出来る体質なので、
あまり餓死に対する恐怖心が無い・・・
(個人輸入でガスター40000mg入手したので胃痛0)

極度の鬱で5日間水以外絶食した事あるけど、ほんと空腹感無い。
このまま死ぬ方が楽かなぁ、とかおもた

no.63 ( 記入なし09/06/21 21:21 )


みんな 生きろ! 
飯を食え!

no.64 ( 記入なし09/06/25 20:50 )


介護に疲れて・・・
というようなことにだけはなりたくないな。

別に、生きがいなんてなくてもいい。
ストレスとうまく折り合いをつけながら、のんびり生きたい。

no.65 ( 前向き09/06/25 22:13 )


(日本では公園とか、ただで水が飲める場所が結構あるので)
餓死は1か月以上かかる。
動ける人がするのは大変な覚悟がいる。

無銭飲食、万引き、ゴミ箱あらしの誘惑と戦いながら
餓死……。

no.66 ( 記入なし09/06/26 14:03 )


できないなー
試食コーナーに行って無心にむさぼり食っちゃいそう

no.67 ( 記入なし09/06/26 15:53 )


試食コーナーで焼きたての柔らかいパンを食べてきました
しかし同じものを全部食べてはいけません
種類の違うものを全部試食してみるなら問題ないでしょう

no.68 ( 40代おやじ09/06/26 16:19 )


バイトで今を凌ぐ、その後に納得の出来る仕事を見つけたい。
趣味を一つでもいいから持ちたい。
見つけた趣味のために生きて死んでいく、それが自分の中で残ってる最後の納得のいく人生。

no.69 ( 記入なし09/06/28 02:22 )


入った会社が変な会社だったばっかりにもう余生か・・・

no.70 ( 記入なし09/06/28 13:46 )


普通以上に食っているはずなのに、
最近、体重が減少傾向・・・ガンかな?(^^;
       

no.71 ( 下っ端公務員09/06/28 13:54 )


最近、身体が疲れてしょうがない。俺は寿命は短いかも。それならそれでいいけど。

no.72 ( 記入なし09/07/04 18:25 )


田舎で自給自足。自分で食べる物はなるべく自分で作る。で、読みたい本読んで、観たい映画とか
観て好きな酒呑めれば。とりあえずそんな余生を目指して頑張ってます!

no.73 ( 記入なし09/07/04 23:33 )


田舎は不便だよ。

no.74 ( 記入なし09/07/04 23:40 )


やっぱり不便?でも混沌としてる都会より良いんじゃない?

no.75 ( 記入なし09/07/05 12:51 )


大自然の脅威には逆らえないし、自給自足は厳しいかも。東京の人なら尚更。憧れるのは分かるけど、実際、きついよ。

no.76 ( 記入なし09/07/05 12:58 )


いまどきの刑務所は快適だ。
独房の窓は強化ガラスで開閉できないので、
消防法の規定で空調設備(冷暖房)がある。
このクソ暑さも連中には関係ない。
http://www.mine-center.co.jp/photo.html

no.77 ( 記入なし09/07/05 13:10 )


刑務所のイジメはすごいよ。それにまわり中悪い奴らに囲まれて呼吸するだけで大変そうだ。

no.78 ( 記入なし09/07/05 13:14 )


確かに田舎暮らしも農業経験もない。でも今置かれてる状況に耐えられて理想の余生を想い続けて
行けたら何とかなるかななんて・・・。甘いかな。確かに自分で言っていてそう思ってしまう。

no.79 ( 記入なし09/07/05 15:47 )


余生ってのも変な言葉だな誰が造ったか知らんけど
余るも余らんもないだろ よせい!

no.80 ( 記入なし09/07/06 03:15 )


大自然たってせいぜい萎びた温泉宿のイメージ

no.81 ( 記入なし09/07/06 03:16 )


今が余生。

no.82 ( 記入なし09/07/06 17:13 )


余生なんだからいい余生にしないといけない

no.83 ( 記入なし09/07/06 17:15 )


残りかすかよ〜〜 とほほ

no.84 ( 記入なし09/07/06 17:16 )


人生の全盛期を何歳くらいにしたいかで余生の時期や長さが変わってくる

no.85 ( 36才の男09/07/07 06:53 )


何歳に?↑ わたしのバヤイ仕事で言えば30歳前後かな、、体力も気力も備わっていたし、、

no.86 ( タヌキな50代09/07/07 06:56 )


親が両方死ねばその後は余生と呼んでもいいか。

no.87 ( 記入なし09/07/23 15:52 )


老化を経験しなければ余生なんてわかるわけない。
36才の男がこのまま病気で動けなくなれば余生と言っていい。
・・・・・{36才の男 救急車よぼうかと思いました  しかし今落ち着いたから医者行きます 胸のドキドキ (09/07/23 07:10)} ・・・・・・

no.88 ( 記入なし09/07/23 17:34 )


余生を謳歌なんてとんでもないな。精神的にプレッシャーのかかることばかりだ。

no.89 ( 記入なし09/08/22 16:11 )


寝て過ごす。

no.90 ( 記入なし09/08/23 23:44 )


余生の話なんぞよせ〜w

no.91 ( 記入オレンジ09/08/23 23:45 )


余勢を駆って余生を過ごそう

no.92 ( 記入なし09/08/24 17:16 )


妖精のような余生を過ごしたい。

no.93 ( 記入なし09/08/24 17:24 )


妖精の幼生、余生は妖精。。。

no.94 ( いつも眠れない人09/08/24 17:28 )


陽性反応ですな

no.95 ( 記入なし09/08/24 17:30 )


つまんない。このままだと、・・・・・。

no.96 ( 記入なし09/08/25 00:04 )


妖精のような余生って?

no.97 ( 記入なし09/08/25 09:28 )


 人里はなれたところに暮らすとか
大人からは逃げ回って暮らし、可愛い子供は自分の住処に誘い込むとか
時々誰かのものを無断で借りるとか・・・

人間のルールには抵触するけど、妖精さんだから大丈夫♪

no.98 ( 09/08/25 19:11 )


残りの余生はダラダラ過ごすだけになると思う。

no.99 ( 記入なし09/08/26 09:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

108 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [成分解析をお好きなようにイジってしまいましょう!] [話題をお任せ表示] 次 [バスについて語ろう。バスはいいよ。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「残りの余生をどのように過ごそう?」と似ているトピック
01. 人生をやり直せたら、どのように過ごしますか?
02. 電車男のような生活を望んでいます
03. 「外こもり」 について、どのように思われますか?
04. どのような道を歩めばいいでしょうか?
05. どのようにすればよいのでしょうか?
06. 似たような人いますか?
07. 盗撮されているような気がします
08. 顔にでないようにどうしたらいいですか?
09. 髭はどのように添っていますか?
10. 年金が出ない老後をどのように生活しますか
「残りの余生をどのように過ごそう?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中高年の方の再就職の成功事例を聞かせてください。
02. 無職期間はせいぜい半年が限界だと思います
03. 年金が出ない老後をどのように生活しますか
04. 無職のとき何してますか?
05. 中高年の再就職状況はどうですか
06. 無職生活について語りませんか?
07. 生活が苦しすぎてしょうがない
08. 無職 今日はいくら使ったか?
09. 就職してからもう半年たったが、もう限界です。
10. 中高年無職の方。語りましょう。
HOME 掲示板&トピック一覧