HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [最低保障年金について語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [家入レオの歌を聴いて就活がんばろう]
話題

北朝鮮のミサイル問題について

カテゴリ:議論
ここのところ、北朝鮮がミサイルを撃つだ、日本が破壊措置命令を出しただとか、
戦争をお思わせるような不穏な空気が流れていますが、みなさんどう思います?


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/03/28 21:54
Infomation 124 件中 100 から 124 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

no.99 ( 記入なしさん

問題が多すぎるよ。

no.100 ( いつも眠れない人09/04/05 11:43 )


ノドンミサイルが次ぎに来ればいかに発射から着弾まで早いか実感出来るであろう。

no.101 ( 記入なし09/04/05 11:44 )


12時から官邸から情報公開予定

no.102 ( うつから復活09/04/05 11:59 )


<北朝鮮ミサイル>11時半ごろ発射 落下物迎撃せず

4月5日12時2分配信 毎日新聞

 政府は5日午前11時33分、北朝鮮が咸鏡北道(ハムギョンプクド)花台郡(ファデグン)舞水端里(ムスダンリ)のミサイル基地から「人工衛星」として準備していた長距離弾道ミサイルを発射した模様だと発表した。

 発射は11時半ごろで、ミサイルからの落下物は37分ごろ、秋田の西、約280キロの日本海上に1個が落下、もう一つが43分ごろに日本の東、約1270キロの太平洋上に落下したと見られる。落下物への迎撃(破壊措置)は行われなかった。政府は同37分ごろに東北地方から太平洋に通過したと推定している。

 発射を受け、麻生太郎首相は記者団に「まずは安全の確認、情報収集の強化、情報の迅速な提供を指示した」と語った。

 日本の領土、領海に落下する事態に備え、政府は自衛隊法に基づく「破壊措置命令」を先月27日に初めて発令し、ミサイル防衛(MD)システムで迎撃する態勢を取っていた。北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射は98年8月、06年7月に続いて3度目。

 今回のミサイル発射について、北朝鮮は実験通信衛星「光明星(クァンミョンソン)2号」を搭載したロケット「銀河(ウンハ)2号」だと主張。先月12日には国際海事機関(IMO)と国際民間航空機関(ICAO)に、4月4日から8日の間に発射すると通告していた。

 日米韓の3カ国は、北朝鮮がミサイルを発射した場合は「弾道ミサイル計画に関連するすべての活動」の停止を求めた国連安保理決議1718に違反するとの方針を既に確認している。

 今後、日本政府は米韓両国政府と連携しながら、決議1718の実施徹底を求める新たな決議採択を安保理に求める方針だ。また安保理の論議とは別に、日本は独自に北朝鮮への輸出の全面禁止を柱とする追加制裁の検討に入る。

no.103 ( うつから復活09/04/05 12:43 )


結局、北朝鮮が主張する通信衛星ではなく、ミサイルだったということか。

no.104 ( 記入なし09/04/05 12:46 )


墜落位置が予定と違う。北朝鮮の科学者は処刑されるな。

no.105 ( 記入なし09/04/05 12:58 )


北朝鮮の飛翔体発射、極めて遺憾で厳重に抗議=官房長官

4月5日12時26分配信 ロイター

 [東京 5日 ロイター] 河村建夫官房長官は5日正午に緊急会見し、北朝鮮が5日午前に飛翔体を発射し、太平洋へと通過し、日本の1270キロ沖の太平洋上に落下物があったと発表した。日本領土内に落下物はなく、被害の情報も確認されていないと述べた。
 その上で河村官房長官は、極めて遺憾であり、北朝鮮に対して厳重に抗議すると述べた。
 また、厳重に警戒していた迎撃システムは作動させず、破壊措置は実施しなかったことも確認した。
 河村官房長官は、ミサイルではなく、衛星を搭載したロケットの発射でも国連決議に違反しているとの日本の立場をあらためて指摘し、北朝鮮の発射を強く批判した。
 ただ、ミサイルか衛星搭載のロケットの発射だったのかは、今のところ確認できていいないとした。

no.106 ( うつから復活09/04/05 12:59 )


さっき起きたんで発射イベントに立ち会えんかった。

no.107 ( 記入なし09/04/05 13:17 )


ハイ、ハイ、もうお終いだよ。

no.108 ( 記入なし09/04/05 14:16 )


北朝鮮に戦争遂行能力があるとでも思ってるのか?
自滅覚悟でテポドンに核弾頭積載し日本に打ち込むってか〜w

no.109 ( 記入なし09/04/05 14:35 )


北朝鮮よりアメリカ没落後の世界を覚悟しというた方がいい。アメリカが終わったら日本はどうなるやら

no.110 ( トーイックさん09/04/05 14:38 )


<北朝鮮>「人工衛星の軌道進入に成功」 初めて公式に報道

4月5日16時12分配信 毎日新聞

 【北京・西岡省二】北朝鮮の国営朝鮮中央通信は5日午後、「我々の科学者、技術者は、国家宇宙開発展望計画に従って、運搬ロケット『銀河2号』で人工衛星『光明星2号』を軌道に進入させることに成功した」と、初めて公式に報道した。

 同通信は「衛星は軌道で正常に回っている」とし、「金日成将軍の歌」「金正日将軍の歌」の旋律と測定資料が地球上に送信され、衛星を利用した中継通信が進められていると伝えた。


北の「衛星」、軌道に乗らず=打ち上げ失敗か−米防衛司令部

4月5日19時33分配信 時事通信

 【ワシントン5日時事】北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)は5日、北朝鮮が人工衛星を軌道に乗せたとの主張について、「何も軌道に乗らなかった」と否定し、打ち上げが失敗したとの見方を示した。
 同司令部は「北朝鮮が発射したミサイル一弾目は日本海に落下し、残りの搭載物は太平洋に着水した」と指摘した。 

no.111 ( うつから復活09/04/05 20:06 )


テポドンはリストラされた日本の技術者がアキハバラのジャンクパーツを多用して造ったそうだ。

no.112 ( 記入なし09/04/05 23:08 )


だけど最大のビジネスチャンスを逃したことは大きいなぁ。
イランからも要らんと言われる始末では。
中国指導部にとっては北朝鮮が存在する限りは北東部の省の国民の不満を押さえ込む為にはなるだろうな。
「あちらの国のほうが貧乏で貧しい。」「お前ら何か文句があるのか。」と宣伝文句にはなるな。
ミサイルを10基受注をして4年分位の国家予算が稼げたのだから。

no.113 ( 記入なし09/04/06 07:48 )


4月6日21時6分配信 産経新聞


 北朝鮮による長距離弾道ミサイル発射を受け、自民党は6日、党本部で「北朝鮮ミサイル問題に関する合同部会」を開いた。

 山本一太参院議員は「日本の敵地攻撃能力は、自衛権(の範囲内)であれば憲法に違反しない。能力、要件を本気で議論することが抑止力を増す」と強調。土屋正忠衆院議員は「敵地攻撃に類する対応措置をとれるか考えるべき時期に来ている」と指摘した。


拉致問題からミサイルまで、散々北には舐められっぱなしだったが
そろそろ本腰を入れて自衛権の行使をやってもらいたい!

日本の対応が甘いから北のやりたい放題だ。
ここまで来れば、戦争も致し方ないだろう!

no.114 ( 記入なし09/04/07 01:37 )


自衛権行使による敵地攻撃も絶対必要だ!

no.115 ( 記入なし09/04/07 01:41 )


北の衛星打ち上げに協力=日米韓の「圧力」けん制−ロシア外相
 【ソウル24日時事】韓国を訪問中のラブロフ・ロシア外相は24日、ロシアが北朝鮮の人工衛星打ち上げに協力すると表明した。北朝鮮核問題を中心に柳明桓外交通商相と会談した後、共同記者会見で語った。

ロシアで打ち上げて貰えるのなら、核弾頭の開発に専念できるね。
これで確実に日本本土に撃ちこむ事は出来るようになった。

no.116 ( 記入なし09/04/25 11:35 )


またミサイル?

no.117 ( 記入なし11/02/18 07:31 )


ツイッター次第

no.118 ( 記入なし11/02/18 07:34 )


北朝鮮の核ミサイルみーんな大きな魚肉ソーセージになっちゃえ!
て俺が魔人ブーだったらヤっちゃうな

no.119 ( 富夫と猫のジゴロ11/02/18 07:39 )


ミサイルで「魚が死滅」? =燃料に有害物質か―ロシア報道

時事通信 4月14日(土)5時48分配信

  【モスクワ時事】北朝鮮による長距離弾道ミサイル発射実験の失敗で、ロシアのメディアは、破片などが落下した黄海で深刻な海洋汚染の懸念があると報じている。人体に極めて有害な種類の燃料が使用された可能性が高いためだ。
  燃料は非公表だが、13日のロシア通信は、ミサイル1、2段目に「非対称ジメチルヒドラジン」という劇物が注入されたとの米専門家の話を紹介。環境保護団体グリーンピースは「低濃度でも人体に猛毒で、重油汚染よりはるかに危険だ」とし、魚類が死滅する恐れがあると主張した。 

※恐れていたことが・・・。

no.120 ( 記入なし12/04/14 13:58 )


「こんな国が他にあるか」 脱北者、多額の浪費に怒り
2012.4.14 

北朝鮮が13日に強行した長距離弾道ミサイル発射には、韓国で暮らす北朝鮮脱出住民(脱北者)も「人民が飢えている時に…」と表情を曇らせた。「全世界の指導者が人民をどうやって食べさせ、豊かにしようか考えているというのに、冷戦期でもないのにミサイルとは。こんな国が他にどこにあるのか」

2003年に韓国入りした女性(76)は、食糧難に苦しむ北朝鮮の住民を思い、ミサイル発射の知らせに胸を痛める。韓国政府の試算では発射に要した費用は約8億5千万ドル(約690億円)。約1900万人の住民が1年間食べていけるだけのトウモロコシ250万トンを買える額だ。

 女性は1970年代に8人家族全員が政治犯収容所に入れられ、9年間の収容生活の間に父母ら3人が亡くなった。「こんな独裁体制はなくさなければ」と、怒りを見せた。

>バカたっれー!690億もかける金あんなら、食料支援なんかもうすんなやぁ!
>日本によぉ、その金で何人分の生活費賄えると思うんだ!
 くっだらねーバイトだ、派遣だやらされている30代の若者の救済支援に日本にギャグ援助しろやぁ!

no.121 ( 記入なし12/04/14 17:12 )


↑激しく同意!!金一族を排除し、身柄拘束逮捕後直ちに軍事裁判に掛けて真実を吐かせるほかない。その後で死刑にするか、死刑の前に総ての拉致被害者を解放する。北朝鮮国民を完全民主化させること。更に50インチから100インチの大型テレビに世界中の国の映像を流し真実を明らかにする。もう、これしかない!!

no.122 ( カシマレイコ12/04/14 18:12 )


必ず、鞭死が起るな。

no.123 ( 記入なし12/04/14 19:44 )


韓国を初め米国、ドイツ、イタリア、フランス、カナダ、オーストラリア、イギリス、
インド、タイ、ベトナムなどで世界北朝鮮撲滅軍を結成し討ち果たす我が日本国は中立国なので日本列島にバリヤを張りミサイルをよける

no.124 ( 記入なし12/06/26 10:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

124 件中 100 から 124 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [最低保障年金について語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [家入レオの歌を聴いて就活がんばろう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「北朝鮮のミサイル問題について」と似ているトピック
01. 世論の右化と朝鮮のミサイル問題
02. 北朝鮮のミサイルが日本をねらっているそうです
03. 北朝鮮の核ミサイルはどこに飛んでくるのでしょうか?
04. 北朝鮮について語りましょう
05. 臨時ニュース島根県沖に北朝鮮ミサイル着弾か?
06. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
07. 北方領土問題についてどう思いますか?
08. アルバイトについて質問です
09. ミサイル発射のカウントダウンをしましょう。
10. 朝鮮について語りましょう
「北朝鮮のミサイル問題について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 2013年一度も働かなかった人
02. 北朝鮮について語りましょう
03. 世の中にいたくはない理由
04. ハローワークにある珍求人
05. タクシー運転手って、そんなきついの?
06. 中高年無職の方。語りましょう。
07. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
08. 無職だととても寂しくなりませんか?
09. やっとアルバイトきまったうれしいです
10. 只今無職中です。毎日何をしていますか?
HOME 掲示板&トピック一覧