HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [飲んだ酒を書き込んでいこう。] [話題をお任せ表示] 次 [無職になって3回目の春が来た]
話題

テレビ番組が面白くないとおもいませんか?

カテゴリ:生活
ニュースはどこのチャンネルも同じことしかしないし、定番のお笑い番組、クイズ番組、こんなもんですかね。
スポーツ専門とかあればいいのにと思いませんか?有料になるんですよね、これって。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/03/28 09:56
Infomation 1415 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ドラマもすっかりつまらなくなったね。

no.700 ( 記入なし12/09/23 20:08 )


シルシルミシルとかいうのを飯食いながら見てるのだが、あやまんJAPANとかいう奴のキモい奴が急にフレームインしてきたのでテレビ消した。まったく。

no.701 ( でしゅ12/09/23 21:09 )


ビデオ撮影でテレビ映画がなくなったね。もう太陽にほえろ!、西部警察みたいな刑事ドラマは見れないのか?

no.702 ( スペードエース12/09/23 21:48 )


面白いと思います♪

no.703 ( 記入なし12/09/23 23:09 )


すっかりBGMになってしまっています。

no.704 ( 記入なし12/09/23 23:12 )


 
手に汗握るスリル!
(☆_☆)


世界中が涙した!
(T_T)


近日、
ハリウッド映画で
生まれ変わります!!!!!!!!!

最高視聴率99.9%!!!!!!

テレビ朝日が
会社生命を懸けてお送りする!!!!!

その番組名は…


 『世界の車窓から』

no.705 ( 記入なし12/09/23 23:26 )


東京MXでひみつのあっこちゃんをやっている。懐かしいなあ。

no.706 ( 記入なし12/10/15 18:31 )


孫崎享氏 吉田茂描くNHK大型ドラマに大きな欺瞞あると指摘

2012.10.16 07:00
 
 戦後日本の礎を築き、いまなお「大宰相」と称される吉田茂・元首相。彼を主人公とした大型ドラマがこの秋、NHKで放送され、話題を呼んだ。だが、「このドラマには大きな欺瞞が含まれている」と、元外務省国際情報局長の孫崎享氏はいう。近著『アメリカに潰された政治家たち』(小学館刊)で「アメリカにとってもっとも都合のいい“ポチ”」と指摘した吉田の実像が、ドラマでは全く描かれていないというのだ。
 
「君が総理になることを許したのは、私が日本でした最大の失敗だ」
 「戦争で負けたが、外交では勝つ。それが私の信念でした」
 
 ドラマのクライマックスで、GHQ(連合国軍最高司令官総司令部)最高司令官を解任されたマッカーサーと吉田の会話である。
 
 NHKドラマ『負けて、勝つ〜戦後を創った男・吉田茂〜』の放映が完結した(9月8日〜10月6日まで全5回)。敗戦直後の外相・首相就任から1951年のサンフランシスコ平和条約と旧日米安保条約の締結までを中心に、日本の独立にかけた吉田の信念を描いた作品だ。吉田役が「ハリウッド俳優」渡辺謙であることひとつとっても、NHKが力を入れた作品だったことがうかがえる。
 
 視聴率は初回11%から最後は8%弱まで落ち込み、満足できる数字とは言い難かったが、「戦後史の勉強にもなるし、骨太で見応えがあった」(民放ドラマ制作関係者)と評価は高い。
 
 だが、この内容こそ問題だと、孫崎氏は指摘する。
 
「ドラマの冒頭には毎回、『このドラマは歴史に基づいて作られたフィクションです』という断わりがありますが、多くの国民はやっぱり実話をもとに作られたドラマだと思って見ます。フィクションだからといって時代考証をおろそかにしていいわけではありません。
 
 たとえば、身長184センチの渡辺謙が、155センチしかない吉田を演じている。米国側、たとえばマッカーサーと対峙したときには、この差は全く違った印象を与えます」
 
 作中、吉田は一貫して「被占領時代にもかかわらず、マッカーサーにいいたいことをいい、アメリカと対等に渡り合った人物」として描かれ、マッカーサーに「面倒な男」と評されている。言いなりにならない相手というニュアンスだ。吉田が初めてGHQに車で乗り付ける場面では、MPに裏口に回るよう指示されると、吉田はこう言い放つ。
 
「俺は日本国を代表してマッカーサー元帥に会いに来た。なぜ裏口からコソコソ入らにゃいかんのだ」
 
 孫崎氏は、こうした吉田像は史実と異なるという。
 
「ドラマとは異なり、実際は吉田茂がアメリカに抵抗した痕跡などどこにも見られません。むしろ日米安保条約と日米行政協定(現在の日米地位協定)を締結し、対米隷属の基礎を作った人物です。吉田本人も著書の中で、『鯉はまな板の上にのせられてからは包丁をあてられてもびくともしない』と、GHQに対して全面的に服従する姿勢で臨んだと明かしているのです」(孫崎氏)
 
 日米安保条約と同時に締結された行政協定によって、「米軍が治外法権を持ち、日本国内で基地を自由使用する」ことが取り決められ、それは現在まで概ね変わっていない。さらに、当時の国家予算は1兆円弱だったが、吉田茂は在日米軍維持費に毎年550億円も支払うことに合意していた。
 
 にもかかわらず、ドラマではほとんど逆の人物像に描かれた。孫崎氏が特に問題視するのは、吉田と、その長男で英文学者の健一が対峙する場面だ。
 
「健一は吉田を『マッカーサーの奴隷』と批判し、自主自立路線を主張するが、吉田は『政治の実態を知らない子供じみた理想論』にすぎないと一蹴する。その言葉に説得力を持たせるためか、当時健一は40歳近かったにもかかわらず、20代の若い俳優(田中圭)が演じています。吉田の路線が現実的には正しかったと見せたいのでしょう」(孫崎氏)
 
※週刊ポスト2012年10月26日号

no.707 ( 記入なし12/10/16 11:09 )


最近のTVはどこもかしこもお笑いタレントが幅を利かせていて、しかも何を勘違いしたのか本業ではなくMCだのコメンテーターをやっている。

若い女の子を売り出すのに取り敢えず歌を歌わせてバラエティー番組に呼んでもらったり、お天気お姉さんをやらせてもらったりというのと同じで、漫才でデビューしてグランプリでも取れば後は何とかなるという姿勢が見え見えでうんざりです。

ハードとしてのTVの未来には暗雲が垂れ込めていますが、ソフト(番組)にも力を入れないとTV離れが進みます。

TV関係者は原点に立ち返って、アホな大衆に迎合するばかりでなく本来の使命を思い返して欲しい。

ちなみに私のTVは厚型です。(デジアナ変換で視聴可能)

no.708 ( 12/10/16 18:27 )


ips細胞騒動は、大新聞が騙されてニュースで放送しちゃって大恥かいたもんだから、ほとんどの人には無関係の大騒ぎしちゃって、森口氏自殺するんじゃねーか?

no.709 ( 記入なし12/10/16 18:54 )


iPS細胞を「iPod」細胞と間違えてしまう

no.710 ( 記入なし12/10/16 18:57 )


ネットの方が面白いもんな

no.711 ( 記入なし12/10/16 18:58 )


NHKの夜ドラは面白い

no.712 ( 記入なし12/10/20 02:26 )


日本国営放送も最近、やたら濡れ場シーンが多くなってきた、その内葉月里緒菜主演でもやるかな

no.713 ( 記入なし12/10/20 05:49 )


NHKを国営放送と思ってる人ってまだいるんだね
相当お年を召した方でしょうか?

日本に国営放送なんてない
あるのは公共放送と民間放送

no.714 ( 記入なし12/10/20 14:31 )


ドラマは結構お勧め
小説原作がいい

no.715 ( 記入なし12/10/20 14:46 )


最近のテレビは刑事物や時代劇しかやってないね。
しかも再放送ばかり。

no.716 ( うん12/12/18 16:28 )


AKBが出ない歌番組は見ない。

no.717 ( 記入なし12/12/18 18:10 )


↑私は逆ですね

no.718 ( 記入なし12/12/18 18:12 )


AKB48が出ないと、芸能界がネガティブネットに潰れたようで悲しくなる。

no.719 ( 記入なし12/12/18 18:20 )


それはない。島田紳助が去った時と同じ。

no.720 ( 記入なし12/12/18 19:00 )


島田紳助と同じくくりにしてもいいのは、田代マーシーだな。

no.721 ( 記入なし12/12/18 19:05 )


乃木坂46の方がAKB48グループより遥かに可愛いと思いますが、ライバルになるどころかいまいちブレイクしないのは何故だと思いますか?
同じプロデューサーなのにね。

no.722 ( 記入なし12/12/18 19:24 )


今、警察官のテレビ見てるけど交通違反の取り締まりは、人生においてふにおちない要素のひとつだな。
トラックの信号無視の取り締まり光景見たけど、あれで信号無視はキツいよ。
警察官は、トラックを急に止めると中の荷がくずれてまずいのを考慮しないとな。

no.723 ( 記入なし12/12/18 19:59 )


正月の番組が全然面白くない。

no.724 ( 記入なし13/01/02 22:49 )


泉パウロ著『3・11人工地震  何故日本は狙われたのか』の中で記述してあったが、日本国民を低脳、白痴化する為にユダヤ金融(カザール人)がTVを低俗化しているそうな

no.725 ( 記入なし13/01/02 22:59 )


芸人のギャラは、法外な高額である。
芸人のギャラは、CMを出している会社・スポンサーから出ている。広告料だ。
芸人のギャラは、スポンサーの売り上げた商品の利益から出ている。
芸人のギャラは、一般人が買った商品から出ている。
芸人のギャラは、我々一般人が出しているのである。

芸人の法外なギャラは、俺ら一般人が出している仕組みがわかった時から、テレビ番組・お笑いは、嫌になった。
テレビで馬鹿騒ぎしてるだけで金をもらう芸人、最悪。だから俺はお笑いは見なくなった。

印税で稼いでる芸人は、別だけど。

no.726 ( 記入なし13/01/09 18:43 )


<723

それはちょっと違うんじゃない?安全に走ればトラックだって安全に止まれるんだよ。

no.727 ( 記入なし13/01/09 20:30 )


no.727 その時点で危険な運転なんだからその時点では考慮した止めかたしないといかんのじゃないかな

no.728 ( 記入なし13/01/09 20:38 )


>727

警察官側が待機してた信号機は赤から青に変わったばかりだったので、トラックは黄色から赤に変わったばかりだて思う。
仮に赤になったとして、あれで止まったら荷が崩れるし、交差点内で止まる事になる。
あの番組は新人の警察官がやってて基本がわかってないんだよ。警備員の誘導だってトラックはなるべく止めないように指導されるんだよ。

no.729 ( 記入なし13/01/09 20:40 )


3・11人工地震、日本国民を低脳、、。
怖いですね。

no.730 ( 記入なし13/01/09 21:35 )


>739
投げやりにするのも悪いから言うけど、あんたでしょ?勝手に一緒にしたのは。
警備員でも出来る事なんだから警察官は、もっと勉強しなきゃ駄目ですよって事です。
わかったかな?

no.731 ( 記入なし13/01/09 22:16 )


ホンマでっかTV

no.732 ( 記入なし13/01/09 22:23 )


今日テレビ東京で放送していた、TAXiCを見てるけど、吹き替えの声がしっくりこない。

no.733 ( 記入なし13/01/09 22:43 )


テレビは終わってる
デモ見てるけど

no.734 ( 記入なし13/01/10 17:38 )


電送機とかできないか
どこでもドア

no.735 ( 記入なし13/01/10 17:39 )


 訳の分からない馬鹿芸人が多すぎる、、本当テレビがつまらない
今の芸人を見ていると、日本の将来がわかる様な気がする、、
日本は潰れる。。。

no.736 ( 記入なし13/01/10 20:55 )


マック鈴木のトーク面白い

no.737 ( 記入なし13/01/11 00:53 )


面白くないと思って見るから面白くないんだよ。

no.738 ( 記入なし13/01/11 03:29 )


じゃ、やはり見ないのが一番いいといことだな。

no.739 ( 記入なし13/01/11 07:17 )


特にバラエティーは流しで見るものだと思う。
大事な話の時は、テレビドラマの中でも、テレビ消しなさいと子供は叱られています。

no.740 ( 記入なし13/01/11 07:21 )


テレビにゆったり感がなくて ついていけない。速すぎ。

no.741 ( 記入なし13/01/11 20:25 )


昔のドリフなどは、最後にオチでわざとセットが崩れたりした。
歌番組などもそんな仕掛けが多く危険であった。

no.742 ( 記入なし13/01/11 21:57 )


速度が確かに速すぎるとは感じる。
眼の疲れ。

no.743 ( 記入なし13/01/11 23:23 )


バラエティ番組などの効果音が、うるさくてウザイし大嫌いだ!
ひぇー!とかワァワァ〜とか人口的に流す人の歓声音。
どうにかならんかね?
観客も居ないのに、何故、わざわざ人口的な声を流すんだよ!

no.744 ( 記入なし13/01/11 23:49 )


観客も居ないから、合成音声で誤魔化すしかないだろ

no.745 ( 記入なし13/01/12 01:03 )


鳥越の何が気に食わないかって、必要以上にインテリぶって如何にもかっこいい左翼を標榜してきたようなスタイルだが、生き様がかっこ悪いのが透けて見えるところがどこか気持ち悪い
しかも、芯がないようなイカやタコのような、なよなよした平和主義で
美辞麗句で耳に心地よくて万人が「それはそうだが」と受け取るのだが、平和な日本から見た視点に終始している感がどうもね・・・

no.746 ( 独り言13/01/12 01:13 )


テレビ番組を制作する人は頭わるいんじゃね?
誤魔化す必要性など要らない!
リアリティー性が無きゃ、観る側は逆にしんどい。

no.747 ( 記入なし13/01/12 01:22 )


冷静に考えれば、鳥越氏を非難できる環境にない(笑)
要するに、鳥越氏は当初の颯爽として登場する左翼のイメージから転げ落ちて、
胡散臭いだけの人物に見えてしまう・・・

no.748 ( 独り言13/01/12 02:16 )


懐かしの歌が年寄り向け何だが
年寄りは3割近くいるわけだが
TVはすたれたメディアなんだからもっと年寄り向けの番組を多くしろ

no.749 ( 記入なし13/01/12 07:30 )


ローラ、AKB、鈴木奈々可愛い
(´Д`)

no.750 ( 記入なし13/02/13 07:24 )


明日のテレフォンショッキングにタランティーノが出る

no.751 ( 記入なし13/02/13 13:24 )


テレビ局に勤められれば
100%勝ち組です。
年収1000万以上なんてごろごろしています。
この儲かる体制はずっと変わらない。

no.752 ( 記入なし13/02/13 20:07 )


もう6年もテレビ見てない。今後購入することも無いだろう。

no.753 ( 記入なし13/02/14 09:04 )


ビデオ(VTR)も見ないの?
DVDは?YouTubeのテレビネタは?

no.754 ( 記入なし13/02/14 12:16 )


宣伝が多すぎるし 地上放送は買い物番組ばかりで5年以上ほとんど
見ていない。見たい番組もない。面白くないタレントが多い。

no.755 ( バイト人生13/02/14 21:55 )


ギャーギャー騒いで 同じ落語家や 芸能人がめだつよ。
たいして優れているとは思わないし、今は亡き昔の芸人の方が
実力があるように思える。テレビも再生用に使用かな。

no.756 ( 記入なし13/02/14 22:03 )


youtubeでガキの使いのトーク見たけどビックリするほどつまんねー

むしろ不愉快 こんなんが人気あるんですね おめでたいもんだ・・・。

no.757 ( 記入なし13/05/09 11:05 )


いつ頃のガキのトーク?

人気が「あった」の方が正しいですね

no.758 ( 記入なし13/05/09 11:26 )


いつですかね〜 よくわかりませんが冗談でも(まあ冗談じゃないだろうけど・・)一般人を罵倒するあの姿にキャーキャー言って笑う観客の神経を疑います

no.759 ( 記入なし13/05/09 11:48 )


ダウンタウンのネタは、笑うんじゃなくて泣くんだよ。さよなら山ちゃんは笑えない!

no.760 ( 記入なし13/05/09 12:48 )


ヤマラムは面白かったな

no.761 ( 記入なし13/05/09 12:49 )


空耳アワーの安斎さんは60歳になるんだ!!

今年一番の驚き!!

まだ50歳位かと思ってた

no.762 ( 記入なし13/05/09 13:50 )


浜田が五十だよ!

no.763 ( 記入なし13/05/09 14:08 )


天野アキ役の能年玲奈は、無職日記の無職.com歴九年目のストライクゾーンだそうだ。

no.764 ( 記入なし13/07/19 12:39 )


FNSうたの夏まつり2013になんでAKBが出ないのかね?
これでは祭りとは呼べない!

no.765 ( 記入なし13/07/31 19:20 )


フジテレビは口パク禁止になったからじゃない?

no.766 ( 記入なし13/07/31 19:43 )


TVで楽しめる人は幸せです。

年配者くらいだと思うけどね。

no.767 ( 記入なし13/07/31 19:55 )


テレビってのは音よりむしろ映像なんだよ。
口パクなんかに拘るようになったらテレビ的に終わり。

no.768 ( 記入なし13/07/31 20:43 )


テレビは音と映像を楽しむものだと思うよ

no.769 ( 記入なし13/07/31 20:48 )


だからむしろ映像と言っておる。つまらんよ。

no.770 ( 記入なし13/07/31 20:50 )


音楽番組の口パク排除は良いこと。歌が下手ならしっかりボイトレすれば良い。

no.771 ( 記入なし13/07/31 20:53 )


面白くない時にはテレビ消してますにゃん!

no.772 ( にゃんこ先生13/07/31 20:57 )


下手でもいいんだよ。口パク排除ってのがいけない。
むしろ口パクならダンスで音程がブレないからいいのだよ。

no.773 ( 記入なし13/07/31 20:58 )


大体本当に歌だけで勝負してる松山千春とかは、テレビなんか出ないんだよ。
AKB出さないでテレビがどうすんだよ。まったく。

no.774 ( 記入なし13/07/31 21:01 )


FNS出演者のオネエ率が高い

no.775 ( 記入なし13/07/31 21:46 )


テレビは毎日見てますが番組を観るのはここ数年ない事に気づき、この度撤去することにしました。
無駄なNHKに無駄にお金を払うのも止めます。

世は4Kとかハードの進化を販売につなげようと躍起ですが、ソフトの充実を図らなければ消えていくでしょう。

no.776 ( 記入なし13/08/01 10:04 )


浸透してないから知らないだけで、ただのテレビは面白くないけど、ソフトとしての3DのAVは中々面白いよ。
やっぱり、立体感大事。
飛び出す迫力も舐めたらいかん。

no.777 ( 記入なし13/08/01 10:27 )


音楽番組の特番の面白くなさは異常。
よくあんなの何時間も見れるな。
ほかの番組も面白くはないが。

no.778 ( 記入なし13/08/01 19:24 )


今の子どももTV観ないじゃない?

ネット、ゲームのほうが楽しいん
じゃないの。

no.779 ( 記入なし13/08/01 19:29 )


ボクシングが詳しい人いる?

亀田三兄弟はガチで強いの?

no.780 ( 記入なし13/08/01 21:09 )


先月、部屋の片づけをして、テレビを撤去した。
あればつけてしまうけど、なければないで何も不自由しない
テレビってそんなもの。
話題はヤフーのトップページの見出しで事足りるし
テレビは時間が勿体無い。

no.781 ( 記入なし13/08/01 21:54 )


ネットがない時代は歌謡曲の歌番組がなくなっていったのに
ネットで聴けるようになってからテレビが歌謡曲やり出したのは皮肉です

no.782 ( 記入なし13/08/01 22:56 )


ジェイコムのケーブルテレビに加入しようか考え中です。

no.783 ( 記入なし13/08/24 20:36 )


テレビつまんないので早く寝てます

no.784 ( 記入なし13/08/27 18:16 )


テレビ無いし

no.785 ( 記入なし13/08/27 18:17 )


民放はつまらなくてもいい

金を巻き上げているNHKは面白い番組を作れ

no.786 ( 記入なし13/08/27 18:29 )


ピカルが終わるわ

no.787 ( 記入なし13/08/27 19:46 )


引っ越しを機にTVは天袋行き!

no.788 ( 記入なし13/08/27 19:46 )


MXテレビ 21:00〜

ニッポンダンディ

右の今井雅之と左の山本太郎が出る

no.789 ( 記入なし13/09/26 13:40 )


朝のNHK連続テレビ小説は、
第一週目、ヒロインが子供時代の話の場合は、
ヒロインが子供時代の話の方が面白い。

ヒロインが大人になり、話が進んで行くに連れて、どんどん面白くなくなっていく。

no.790 ( 記入なし13/10/04 10:38 )


テレビはほとんどつけなくなった。昼は他のことで気が紛れるけど夜が暇だ。代わりの夜の過ごし方を模索中。

no.791 ( 記入なし13/10/04 11:58 )


WOWWOWはオールマイティに充実しています・

no.792 ( つぶやきニャンコ13/10/04 18:26 )


今、どんなテレビ番組をやってんのか分からない。

no.793 ( 記入なし13/10/04 18:30 )


放送後の評判書込を見てからネットで見るようにしてるね。

no.794 ( 記入なし13/10/04 21:14 )


今すぐMXテレビの5時に夢中を見て!

岡本夏生が…(`ロ´;)

no.795 ( 記入なし13/10/22 17:04 )


ほとんど、ブルーレイで録画して、CM飛ばして視てる。「この後衝撃の出来事が!!!」でCMはいって、CM明けに全然衝撃じゃない場合ばかり。3倍速で送って、好きなのだけ視る。

no.796 ( 記入なし13/10/22 21:39 )


パオロ・マッツァリーノというモノカキさん(本人は戯作者と称しています)が、ブログで、NHKを高く評価していました。上質の実験番組を次々繰り出しているそうで。

no.797 ( 記入なし13/10/22 21:45 )


とにかく全体的に気味が悪い

no.798 ( 記入なし13/10/22 21:57 )


テレビ番組のことね 俺は基本的に見てない

no.799 ( 記入なし13/10/22 21:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1415 件中 700 から 799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [飲んだ酒を書き込んでいこう。] [話題をお任せ表示] 次 [無職になって3回目の春が来た]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「テレビ番組が面白くないとおもいませんか?」と似ているトピック
01. 懐かしのテレビ番組を挙げていきましょう
02. 今テレビ番組何見てますか?
03. 復活して欲しいテレビ番組ありますか?
04. 無職だからこそ見れるテレビ番組を挙げていきましょう
05. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
06. もうテレビを捨てませんか
07. テレビから聞こえてきています。
08. テレビ番組への意見・感想
09. 平日の好きなテレビ番組について
10. おすすめのテレビ番組、動画を教えて下さい
「テレビ番組が面白くないとおもいませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
03. 競馬について語りませんか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
06. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 人生自分しだいなんですよ
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板トピック一覧