HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [晩年をどう生きて行きますか?] [話題をお任せ表示] 次 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]
話題

無職だととても寂しくなりませんか?

カテゴリ:失業
無職だと仕事での人との付き合いがなくなり、とても寂しくなりませんか?
どのような方法で押し潰されそうな生活の不安や就職活動のストレスを、癒していますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/03/21 00:03
Infomation 1504 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

立ち続ける警備員の仕事は、普通の人では勤まらないですよ。
普通の概念は、今ここに書き込まれている素朴な疑問をしてる思考の人達です。
立っているだけで誰でも出来ると言う人が、一番出来ない仕事だと思います。

no.800 ( 記入なし12/02/15 23:38 )


刑務所なら三食付の住み込みです

no.801 ( 記入なし12/02/15 23:47 )


刑務所住み込み三食付き並みの仕事が、まともな普通の社会での採用が厳しいのが問題です。

no.802 ( 記入なし12/02/16 00:33 )


刑務所の囚人と同じ給与体系と同じ生活待遇でよければ採用する企業はそれはもう
喜んでたくさん出てくると思うよ。

no.803 ( 記入なし12/02/16 05:37 )


世の中は逆転するようにできてる。企業側が頭を下げる時も来るわさ!その時は覚えておけ!

no.804 ( 記入なし12/02/17 00:43 )


知り合いと良く話しをするのですが、宝くじ、ナンバーズもよく購入していて、当たる頃にはあの世逝き、なんて話しになります。

no.805 ( 早く仕事しなくちゃ12/02/17 00:51 )


無職が長いと「当たる」に敏感になるよね?
競馬でもパチンコでも勝ち負けより、当たるまでやるみたいな。

no.806 ( 記入なし12/02/17 00:56 )


失礼。タイトル↑のことでは60才現在独身無職、訓練所通いもいきなり体調不良で現在休み。(歩行困難)
病歴、何回も死んでる(脳梗塞、動脈乖離、胆嚢摘出、その他いろいろ)
毎日をネットサーフィン、情報検索など、後は新聞隅から読み、専門書の流し読み程度かな。
オリ生活経験有り。(あんなとこ絶対行くものではないですよ)!

no.807 ( 早く仕事しなくちゃ12/02/17 01:06 )


無職の間は世間から相手にされない。一人ぼっちだ。

no.808 ( 記入なし12/07/02 15:52 )


つうか、自分から避けてますから!
じゃないと余計寂しくなる。

no.809 ( 記入なし12/07/03 11:37 )


バイトでもやると人とのつながりができて精神的にいいんじゃないかな?
私は今30代無職で中学生相手の塾講師バイトしてるけど、連中の面倒みたり笑ったり
ひっぱたいたりしてなかなか楽しく、また気も紛れます。
収入は月6万程度だけどね・・・。

no.810 ( 記入なし12/10/22 02:56 )


せめて二桁の収入は確保したいところですね、手取りで10万以上は。

no.811 ( 記入なし12/10/22 02:59 )


30代なら手取りで20万は欲しい。
理想は年齢×1万円(支給ベース可)

no.812 ( 記入なし12/10/22 05:01 )


寂しさに慣れてしまったらお仕舞いです。

寂しさを感じているうちに職に就きましょう。

二度と味わわずに済むように充分堪能しておきましょう。

no.813 ( 12/10/23 08:55 )


寂しいー……
面接以外ずーっとお家にいるのはさみしー……
しかも、たて続けに面接落とされると……もうイヤだ……

no.814 ( うん!13/08/27 01:50 )


せやな

no.815 ( 記入なし13/08/27 01:54 )


社会から阻害され、身内から煙たがられ、友達からは痛い目で見られ、
生身の彼女なんてできないから、エロサイトやレンタルビデオで作る。
それが無職というもんだ。
働くのが正しい社会だから、そこにいれないから疎外感を感じる。

no.816 ( 記入なし13/08/27 06:24 )


居住したことない地方へ越して再就職応募するも御祈り続きでは、
先を見通せず目の前が真っ暗で焦りまくり不安に押しつぶされたなあ。
とにかく日中の居場所、安定して生活費が入る状況を得て不安から解放された、、ような気がする。
まあ、、出を制し、、の暮しだけど、慣れれば、、netがあれば、、コンパクトカーもあるし、、贅沢は言えない。

no.817 ( タヌキおやぢ13/08/27 06:57 )


無職でも友人との付き合いがあった時期は寂しくはなかったな。
中年になってからは無職どうこう関係なく友人が離れていったり素行に問題がある人とこちらから縁を切ったりした人も居て今は友人はいなくなって寂しい。
ただ、無職だとお金がないと次の面接費用や生活費に苦悩する。

no.818 ( 記入なし13/08/27 08:55 )


無職を経験すると月に20万も貰うとお金の使い方を知らないから貯まる一方になるよ。

no.819 ( 記入なし13/08/27 09:11 )


それがお金にルーズな人はなかなか生活習慣が改まらないんだよなあ。
浪費癖が身についてしまってるんだろうなあ。

no.820 ( 記入なし13/08/27 09:17 )


no.819
友達がいないかいても交流しないとか遊ぶ事を知らない人はそういう人もたくさん居るね。
職場とかでもお金を貯めるのが趣味って人よく見る。貯金額の自慢話とかばかりしてたり。
でもそういう人ってお金を貯める代償に楽しい人生を捨ててる気がする。
もちろん無駄な浪費ばかりする人は論外で最悪だと思うけど。

no.821 ( 記入なし13/08/27 09:22 )


貯めるつもりないし、貯めるの自慢してる奴は馬鹿かと思う。金は使ってなんぼだと思ってるがこのサイト読んでると自然に貯まってしまうんだよ。

no.822 ( 記入なし13/08/27 09:32 )


まあお金はある程度は貯金もしないと何かあったとき困るもんね。
それに老後の心配とか高い買い物(家とか車など)が必要になった時に貯金ないと困るだろうし。あと将来結婚を考えてる人とか。

no.823 ( 記入なし13/08/27 09:36 )


ところが何も考えてない。みんなの危機感の影響力は強いな。

no.824 ( 記入なし13/08/27 09:40 )


あっちこっちに電話してます

no.825 ( 記入なし13/08/27 18:02 )


no.817  タヌキおやぢ さん
セミリタイヤをきっかけに奥方の出身地へ
引き込まれたクチでしょうか

no.826 ( 記入なし13/08/28 10:31 )


独り言が増えた…

no.827 ( 記入なし13/08/28 11:33 )


人が結構来るから寂しいとは思わない

no.828 ( 記入なし13/08/28 19:06 )


虚しい。
活力の無い表情、貯金残高、自分の経歴、毛髪。

何を見ても全てが虚しい。

no.829 ( 記入なし13/09/24 15:26 )


虚しい。
活力の無い表情、貯金残高、自分の経歴、毛髪。

何を見ても全てが虚しい。

no.830 ( 記入なし13/09/24 15:52 )


俺には酒しかない。酒代を稼ぐために仕事しなきゃ。肝臓ガンで死んでも悔いはない。

no.831 ( 記入なし13/09/24 16:54 )


無職は寂しいと感じるより
辛い情けない
生きて行けない
孤独なのに寂しい前に不安感が勝ってます

但し成れたら最強にダメになり
反面良い経験に成れる

自分を見つめ直す時間

人の目は一切気にしない

何故ならほとんどの人がお金さえ有れば仕事したくないはず
でも無職に成ると金じゃ無いことにきずく

仕事が本当に幸せだよ

no.832 ( 記入なし14/01/02 15:50 )


仕事をしてそれに、集中していれば、つまらないこと
考えたりしない。前の会社わ1月6日が仕事初めのはず
恒例のあいさつからはじまる。
会いたい人もいれば会いたくない人もいる。
やはり家にいるよりわいい。

no.833 ( セレパス14/01/02 17:33 )


職場の人間関係に馴染めず寂しいこともあるし、
無職で誰とも関わらずに、寂しいこともある。
どっちみち寂しさはついてまわるような気がする。

no.834 ( 記入なし14/05/18 10:35 )


何の制約もなく自由な立場を喜ぶどころかこんなに寂しいものとは思いもよらなかった。職場の苦しさから開放された今は、寂しくて苦しいです。

no.835 ( 記入なし14/07/07 10:37 )


人間は社会性かないとやっぱ生きられないんだなと実感 でも人間関係がストレスでもある もどかしい

no.836 ( 記入なし14/07/07 11:59 )


832さんの言う通りです。
こんな立場になって始めて理解した。
つくづく自分が馬鹿だと思います。 
 
でも前向くしかない。

no.837 ( 記入なし14/07/07 12:06 )


気分転換に銭湯に行きますが、
全然スッキリしませんね。

no.838 ( 記入なし14/07/07 13:05 )


朝から一言も声を出していない。
話し相手が欲しい。

no.839 ( 記入なし14/07/07 15:53 )


寂しい気持ちもあるけど不安とか焦りのほうが強いなぁ

no.840 ( 14/07/07 16:43 )


寂しいよ、収入のこと考えると母だけ仕事に行くのはちょっとねー
自分も無職抜けるために探しているが、いろいろ条件合いそうな仕事は簡単には
見つからない

no.841 ( pino14/07/08 15:05 )


無職引き籠りを続けていたら鬱病になったみたい 
by自称鬱病

no.842 ( 記入なし14/07/09 04:15 )


寂しい、話し相手がほしい

no.843 ( 記入なし14/07/09 13:29 )


相談したいから新スレ立てたのに出てこない。何か問題があったのでしょうか??

no.844 ( 記入なし14/07/09 13:37 )


全然寂しくないよ。

no.845 ( 記入なし14/07/09 13:41 )


鬱病はどうしてるとなりやすいんだろう。
かかった場合どうゆう症状になるのかね。

no.846 ( 独身14/07/09 17:05 )


わけもなく虚しくなります。

no.847 ( 記入なし14/07/09 17:09 )


すべてがマイナス思考。そして死にたくなります。

no.848 ( 記入なし14/07/09 19:50 )


山伏・滝修行でもしろや

no.849 ( 記入なし14/07/09 21:01 )


さみしい・・・とてもさみしい・・・
でも仕事ない、採用されない、受からない、続けられない・・・などとなると怖い
悪循環
ほんと死にたくなる・・・生きてても仕方ない・・・

no.850 ( 記入なし14/07/10 00:17 )


おまえら へのこ ついとるのか 喝!

no.851 ( 記入なし14/07/10 07:33 )


哀しいけど僕もno.850さんと同じ気持ちです。
生まれ変わりたい。

no.852 ( 記入なし14/07/10 08:30 )


話し変わるけどビール美味いよな

no.853 ( 記入なし14/07/11 12:18 )


美味いな。

no.854 ( 記入なし14/07/11 12:23 )


無職は無駄な性欲強くない?

no.855 ( 記入なし14/07/11 12:29 )


フロムナビとアンは毎日見るも、応募しようと思ったところはすぐには見つからん
夜勤はやらないし、家から通うし電車通勤だからねー遠いときついよ

no.856 ( pino14/07/11 12:50 )


ピノ!誕生日おめでとう!

no.857 ( 記入なし14/07/11 12:59 )


とても寂しく情けなく虚しく不安だけしかなく落ち込むだけだな・・・
毎日が怖い・・・

no.858 ( 記入なし14/07/11 14:46 )


寂しいよ(´・ω・`)
談話しようよ〜

no.859 ( 14/07/16 01:03 )


さて人生一度や人の為につくすか

no.860 ( 記入なし14/07/16 01:06 )


私も835さんとまったく一緒やめる前は自由になったらあれもしたい、これもしたいと色々思いを馳せていたがいざやめてみると何もする気が起こらない。なぜだろう?

no.861 ( 記入なし14/07/16 10:20 )


↑子供の頃の夏休みみたいですね

no.862 ( 記入なし14/07/16 12:49 )


最後宿題たまりまくってたりして。冗談だよ。

no.863 ( 記入なし14/07/16 13:02 )


全然寂しくない。
  町内に幼馴染みの連中がいるんで

no.864 ( 先天性労働者15/03/03 11:14 )


煩わしい人間関係から解放されるので、寂しいと感じた事は無いが、働いていた時は金を浪費せずに済んだ事だけが懐かしい。

no.865 ( 記入なし15/03/03 18:39 )


自分が寂しいと人まで寂しく見えるのだろうか…
私もぜーんぜん寂しいとは思わないよ

no.866 ( 記入なし15/03/03 23:27 )


寂しさなんてもう通り越してしまった。
楽しく生きることだけを考える。

no.867 ( 孤独15/03/04 11:29 )


寂しさより人の為に尽くし力に成りたいよ

no.868 ( 記入15/03/04 17:35 )


寂しいと言うより何で世間は経済活動や物質的な事しかせんのやろう?と

疑問を感じる。

no.869 ( 記入なし15/03/04 17:46 )


早く仕事探して仲間作ろう

no.870 ( 記入なし15/03/04 19:57 )


金が減っていくのだけが寂しい

no.871 ( 記入なし15/03/04 20:22 )


確かに人の為に尽くしたいよな

no.872 ( 記入15/03/05 01:22 )


何で世間で働いたら人に尽くして居るの?

no.873 ( 記入なし15/03/06 06:35 )


新入社員に年収負けそうで悔しい。

no.874 ( 記入なし15/03/31 22:37 )


独り暮らしだと話し相手がいないから寂しい。
話さなくても人が家にいるだけで全然違う。

no.875 ( 記入なし16/08/11 20:22 )


孤立無縁が、7年もつずいてるよ!

no.876 ( 記入なし16/08/11 20:57 )


命にかかわる急病→誰にも気づかれない→そのままお陀仏
このパターンが一番こわいじゃん。

no.877 ( 記入なし16/08/11 21:12 )


no. 876
精神状態おかしくならないんですか?

no.878 ( 記入なし16/08/11 21:41 )


↑死ぬ勇気がないし、気にしないで開き直ってるよ!

no.879 ( 記入なし16/08/11 22:21 )


夜なると無性にさみしい;;

no.880 ( 記入なし16/08/11 23:04 )


no. 879
そうですか…
もしお金があったとしても、話す人がいないのは耐えられないです。まぁ、お金があれば外に出掛けたりして、人と交流出来るかもしれないけど。

no.881 ( 記入なし16/08/12 00:01 )


金があれば、友人、知人が出来るよ!

no.882 ( 記入なし16/08/12 00:19 )


無職でお金もない人間は、家に引きこもる以外ない。
毎日外に出られる人が羨ましい。

no.883 ( 記入なし16/08/12 01:09 )


毎日買い物に出ます。

no.884 ( 記入なし16/08/12 01:31 )


訂正
食料品を1日おきに買いに出る。

no.885 ( 記入なし16/08/12 01:34 )


贅沢品はここ数年購入しなくなった。
消費税上がってからは悔しいからスーパーでも割引ばかりだ。

no.886 ( 記入なし16/08/12 11:52 )


寂しくて、寂しくて
震える…

no.887 ( 記入なし16/08/14 23:15 )


ハハハ…私も…888…

no.888 ( 記入なし16/08/14 23:17 )


今日〜明日のオリンピックは面白いのが集中してる。まさかハマるとは。

no.889 ( 記入なし16/08/14 23:22 )


ちっとも寂しくない、自閉症だからかも。
それより、たまにかかってくる電話や家の呼び鈴の音が聞こえると不愉快な気分になる(人と話したくないので)。

無職は困るけど人と合わない今は気分は良いです。

no.890 ( 記入なし16/08/14 23:27 )


凄く寂しいですわ・・・、いいオッサンで無職なんて友人もほぼ居ないし
家にも居づらいからよく車中泊して時間つぶしてる・・・

no.891 ( 記入なし16/08/15 03:14 )


寂しさは全く無いです 他人と関わりを持ちたくないし気を使う、人は人、自分は自分

no.892 ( 記入なし16/08/15 03:39 )


寂しさより暇から生じる不安感。

no.893 ( 記入なし16/08/15 07:47 )


寂しさも不安も両方ある。
話し相手がいたら少しは気も紛れるだろうけど…
頭おかしくなりそう。

no.894 ( 記入なし16/08/15 14:20 )


やっぱりひとりがナンバーワン!

no.895 ( 記入なし16/08/15 14:31 )


ペットの存在は大きいが、ペット飼えないアパートで飼えるのがありますか?


気味悪いのは論外で癒やされるペットです。

no.896 ( 記入なし16/08/15 15:35 )


ハムスターかインコ

no.897 ( 記入なし16/08/15 16:37 )


インコかわいいよ!

https://www.google.co.jp/search?q=インコグッズ&client=ms-android-alcatel&prmd=isvn&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiFzOXX-MLOAhUJv5QKHdw0BMEQ_AUIBygB&biw=360&bih=559

no.898 ( 記入なし16/08/15 16:57 )


さっきウォーキング行ってきたら俺の帽子にセミがぶつかってきた

家について帽子を取ったらセミがくっついてたんでビックリした

no.899 ( 記入なし16/08/15 19:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1504 件中 800 から 899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [晩年をどう生きて行きますか?] [話題をお任せ表示] 次 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」と似ているトピック
01. 無職だととても寂しくなりませんか?
02. 無職になってから悩んでいます。
03. 無職のあるあるを書いてください
04. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
05. この国では一度無職になると終わりか?
06. しばらくは無職でいようかな、と思った人
07. どうして無職になったのですか?
08. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
09. 壊れかけの無職の人集まれ
10. 本当にあった無職の話
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 無職になってから悩んでいます。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 無職のあるあるを書いてください
08. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧