HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [晩年をどう生きて行きますか?] [話題をお任せ表示] 次 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]
話題

無職だととても寂しくなりませんか?

カテゴリ:失業
無職だと仕事での人との付き合いがなくなり、とても寂しくなりませんか?
どのような方法で押し潰されそうな生活の不安や就職活動のストレスを、癒していますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/03/21 00:03
Infomation 1504 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

↑>ハロワに行っても年齢と性別で門前払い

たかだか38才でそりゃないだろよ!
53歳の俺には嫌味にしか聞こえない!

死ねって言ってる様なもの・・・

no.700 ( 記入なし11/08/10 02:22 )


>699 4年無職で金はどうしているのですか。

no.701 ( 記入なし11/08/10 04:36 )


>no.700さん
その通りだね。30代で「年齢で落とされる」なんて嫌味そのもの。
落とされるのは自分自身に問題あるパターンがほとんどのはず。

no.702 ( 記入なし11/08/10 07:02 )


仕事が出来て面白くても人間関係が最悪だと寂しさを感じる。職場での友人関係は少ないのでは?

no.703 ( スペードエース11/08/10 15:12 )


寂しいね。何をするにもいくらかかるのか、浮かぶのは、お金のことばかり。

no.704 ( 記入なし11/08/10 22:33 )


>no.704
まったくもって同意見。無職なんだから
そうなりますよ。

no.705 ( 記入なし11/08/10 22:36 )


無職=時間有り余っている
暇=何かしたくなる
何かする=お金がかかる
無職=お金が無い・・・
精神崩壊までもうそろそろだな・・・

no.706 ( 記入なし11/08/10 23:53 )


今日はとてつもなく不愉快だ。

no.707 ( 記入なし11/08/11 10:13 )


あついからね。
不愉快も仕方ない。

no.708 ( 記入なし11/08/11 11:00 )


暑いけど、ちょっと機嫌が直った
サンクス

no.709 ( 記入なし11/08/11 11:05 )


並の無職=高齢者
求職の無職=エリート だからさびしくなる 

no.710 ( 記入なし11/08/11 11:45 )


寂しいというより悲しい。

no.711 ( 記入なし11/08/12 00:06 )


買い物でお金使うたびにさびしくなる。財布より心が。ああ、誰か!って思っても誰もいないし。

no.712 ( 記入なし11/08/16 11:10 )


>>1
思春期からずっと一人だったからそれに慣れてるせいか
寂しいっていう感情がわからん。
むしろ人付き合いとか面倒くさいから避けてきてたし。
だから無職なのかもしれないが

no.713 ( 記入なし11/08/17 23:37 )


>>1
思春期からずっと一人だったからそれに慣れてるせいか
寂しいっていう感情がわからん。
むしろ人付き合いとか面倒くさいから避けてきてたし。
だから無職なのかもしれないが

no.714 ( 記入なし11/08/17 23:37 )


結論は
無職というより
金欠だと寂しくて悲しいのだ。

no.715 ( 記入なし11/08/18 13:29 )


金が支配してるから仕方ないね。

no.716 ( 記入なし11/08/18 13:30 )


>金欠だと寂しくて悲しいのだ。
よくよく考えると
その通りだとおもうぞ。

no.717 ( 記入なし11/08/19 07:16 )


無職は、どこに属しているのかわからない、世間から浮いているような異質な感覚だ。

no.718 ( 記入なし11/08/19 22:58 )


それわ伊良部ってこと?
どちらかとゆうと山本のほうかな?

no.719 ( 伊良部11/08/20 10:18 )


寂しくはなかったが、長年無職で家にいると、
起きていても時々ボーッとして意識がなくなっているときがある。
それが無限にループすると気が触れそうになる。

no.720 ( 記入なし11/08/20 10:35 )


彼女に会いたくてたまらない

no.721 ( 記入なし11/08/20 10:40 )


寂しい…虚しい…心細い…すべてがネガティブ。

no.722 ( 記入なし11/08/20 11:50 )


2年間自宅待機していたが、早期退職前提の求職期間扱いで給与はフルにでたので寂しくは感じなかった。その後無事に再就職できたし。

no.723 ( 記入なし11/09/05 16:05 )


働いてても職場で孤独だと毎日寂しい。夜は酒を飲んで紛らわしてた。土曜日と日曜日の昼間はいいけど、日曜日の夕方になると、また明日から会社か、と思い、絶望感にも似た寂しさにさいなまれたもんだ。もう昔の話だが。

no.724 ( 記入なし11/09/07 14:43 )


定年退職してから、全くのひきこもりあるね。
今となっては満員電車が懐かしいね。

no.725 ( 「おい、小池!」11/09/07 15:17 )


ネットが充実しているから昔の無職よりはマシかも

no.726 ( 記入なし11/09/07 15:35 )


充実してても無職はいやですねぇ

no.727 ( 記入なし11/09/07 15:57 )


人(男)は生涯が修業ですよ。さみしいなんて言ってられない。無職であれ有職

であれ同じこと。そうでないのは、浮草のように流されているからにすぎん。

no.728 ( 記入なし11/09/07 17:03 )


無職の時は気がめいり 仕事に就けば精神崩壊  

no.729 ( 記入なし11/09/07 17:06 )



山田く〜〜〜ん
座布団3枚持ってきて〜。

no.730 ( 記入なし11/09/08 10:05 )


気が付けば周りに誰も居ない

no.731 ( 記入なし11/09/09 03:00 )


本気で職探せ、都会なら。

no.732 ( 記入なし11/09/09 08:19 )


誰がモンキーやねん

no.733 ( 記入なし11/09/09 18:43 )


長期無職経験者だが寂しいというより世間から阻害されているような気持ちといつ仕事が決まるか不安な日々でした   一生安泰に近くなるまではもう無職は経験したくないです

no.734 ( 38才の男11/09/09 19:02 )


一生安泰は難しい。人生何があるか分からない。

no.735 ( 記入なし11/09/09 19:13 )


アルバイト3日でやめました。43歳です、仕事以前に・・・何を言っても無駄です、
安定剤8年飲んでいますが、予期不安が半端ないです。
死ぬ人すごいですね、何回やっても無理です。そこそこ普通に仕事できたのに今は人の名前すらおぼえられません、どうぞボロカスお願いします。43

no.736 ( 43歳12/01/10 22:00 )


毎日が空しい。

no.737 ( 記入なし12/01/10 23:08 )


>736   一人でできるような仕事を薦めます

no.738 ( 38才の男12/01/10 23:46 )


今現在すごい不安
なんでおとなになれなかったんだと後悔と失って時間の大きさに絶望してる30歳
今まで逃げっぱなしで彼女もいなく友達もいない
居場所もない
不安で何も考えたくないが考えて就職活動しなきゃいけない
こわい

no.739 ( 記入なし12/01/11 10:28 )


30ならまだ大丈夫だ
33か35ぐらいで「大人になる計画」を立ててコツコツ行けば全然大丈夫

no.740 ( 記入なし12/01/11 10:33 )


彼女がいないと逃げっぱなしの感覚なのかな?
世の中、行動より先に言った者勝ちなのと鈍感力が重要で
逃げる奴が勝ちだと思うようになったけどね。

no.741 ( 記入なし12/01/11 10:56 )


正常で賞 若ければなおさら

no.742 ( 記入なし12/01/11 11:14 )


我慢することなんてない。逃げ道なんていくらでもある。

no.743 ( 記入なし12/01/12 02:00 )


工場作業の方が寂しいよ…非正規だからね…

no.744 ( うまプロ12/01/12 02:29 )


人との付き合いに疲れ無言で出来る仕事を探してます。

no.745 ( 記入なし12/01/12 03:47 )


無職でも実家住まいだから兼ねなくても大丈夫な性格のせいで
だらけて逃げてしまう
前の仕事のストレスで吐きグセがついて
仕事長く続けられないし無職歴がなくて職歴がスカスカ
ずっと無職で不安で居続けたせいで性格も卑屈になってしまった
こんなんじゃだめなんだよ
戦わなきゃ
落ちて当然と思わなきゃ
ストレスで吐くのは強くなってる証拠と思わなきゃ逃げちゃダメだよ俺

no.746 ( 73912/01/12 10:52 )


今日も寒いから引きこもり

no.747 ( kazu12/01/12 11:05 )


暑くてもひきこもり

no.748 ( nana12/01/12 11:38 )


戦うって発想をやめるのはどうかな

味方に引き入れるんだよ
味方に引き入れられるものは本当はたくさんある

no.749 ( 記入なし12/01/12 12:00 )


単純作業しかできない(知能がない)、こんな私に仕事はあるのか・・・涙

生まれてきたくなかったよ、まったく、、、

no.750 ( 禿げオヤジ・今年で50歳12/01/12 19:03 )


無職でなくても寂しいですよ

no.751 ( 記入なし12/01/13 19:48 )


どうせ自分なんて…と考えてしまい一歩が踏み出せません。
人より優れた能力なんてあるわけないし、むしろ全てにおいて劣っている気がします。
本当はこんなに弱い人間なのに、それを隠して頑張り過ぎてしまい周りに期待され、そのプレッシャーに負け動けなくなる…。
色々考えていると、頭の中でどこかに迷い込んだ気がして、吐き気がします。
毎日寂しくておかしくなりそうです…。

長文失礼しました…。

no.752 ( 記入なし12/01/14 00:53 )


強くなりたいよね。      俺も弱いし悩みグセあるからそう思う。

no.753 ( 記入なし12/01/14 01:00 )


>753

少しでも同じように感じている方が居るというだけで、いくらか心が落ち着きました。
強くなりたい、本当にそう思います。
みんなが普通に出来ている事が、何故自分には出来ないのかといつも思います。

no.754 ( 記入なし12/01/14 09:02 )


何故できないかをいつも考えるより
どうすればできるかをいつも考えて実践したらいいんじゃないですか

no.755 ( 記入なし12/01/14 10:08 )


>755

正にその通りですね。 いつもダメな結果を先に考えてしまうのが悪い癖だと思います。
良い結果を出すには自分がそうなる様にイメージすることが大切ですよね。

貴重なアドバイスありがとうございます。

no.756 ( 記入なし12/01/14 10:27 )


とたんに襲ってくる寂しさにたまらなくなります
でも自分の過去を振り返ると自業自得と思え
未来もこんなふうで彩られてるんじゃないかと思え怖くて何もできたくなります
どうにかしなきゃならないんですがどうにもならないのは辛いです

no.757 ( 73912/01/14 13:49 )


雇用環境が良くないのはあきらかだから。

no.758 ( 記入なし12/01/14 14:06 )


>757

その気持ち痛いほど分かります。
私も日々襲ってくる寂しさ、虚しさと戦っています。
これから先の事を考えては怖くなり踏み出せずにいます。
でも自分を変えられるのは自分自身。他の誰でもありません。
だから本当に少しずつでもいいから、前に踏み出せる様に頑張ろう、と私は思っています。

それと、そう感じて生きているのはあなただけでは無いことを忘れないで下さいね。

no.759 ( 記入なし12/01/14 15:04 )


もう寂しいのが慢性になってきた。こうでない状態ってどんなんだっけ?

no.760 ( 記入なし12/02/02 21:18 )


カズ&ナナ
切ないですね

no.761 ( 記入なし12/02/02 22:15 )


寂しい事に不満じゃなければいけないのは、
寂しい事が慢性になってくると喧しい事に対応出来なくなるから。
喧しいのが好きなのか?
寂しいのが嫌なのか?
おそらく、寂しいのが好きで喧しいのが嫌。

no.762 ( 記入なし12/02/04 00:58 )


半年以上笑っていない。

no.763 ( 記入なし12/02/04 14:57 )


ただでさえ現実を受け入れられない屑なのに夢が捨てられない
でも何も出来ないしほんとにその仕事やりたいのかわからない
そもそも自分の感情すらわからない
人の意見が気になって自分で判断できなくなる

no.764 ( 無職童貞30歳12/02/04 16:44 )


>半年以上笑っていない。
それはそれで心配だな。大丈夫か?

no.765 ( 記入なし12/02/04 22:44 )


自殺する人間の気持ちがわかる。 いや生きているから自殺したい気持ちか・・・

no.766 ( 記入なし12/02/04 23:17 )


無職脱出には、介護、タクシー、生活保護が有ります。

no.767 ( 記入なし12/02/05 04:10 )



あと、前科と破産なければ警備員もね。
交通誘導じゃなくて、施設警備だったら雨風に晒されず意外と楽。

no.768 ( 41歳マンゴスチン12/02/05 09:05 )


41歳マンゴスチン さんは何かと「施設警備員」を
みんなに押すね?
なんかあったの?

no.769 ( 記入なし12/02/05 09:51 )


不況の受け皿で、3年前に転職したからです。24時間拘束勤務でしたが、立ちんぼと違い雨風に晒されず、勤務明けが休みだと月15日ぐらいで働けるから、楽と言えば楽ですから。
意外と皆さん敬遠されていますが、やってみたら楽だと思いますよ。僕は異動要員だったから嫌になって辞めたけど。

no.770 ( 41歳マンゴスチン12/02/05 11:37 )


警備員と介護しかないのですか?!
いちばんやりたくなかった仕事ですが生活の為には嫌々でも慣れるものでしょうか…

no.771 ( 記入なし12/02/05 20:39 )


介護って、経験なし、資格(ヘルパー2級)なしの
男だと厳しいじゃないか

no.772 ( 記入なし12/02/09 21:05 )


確かに厳しいと思う。
安易に言わないでほしいね。

no.773 ( 記入なし12/02/09 22:52 )


警備はやりがいないけど
やれないことはないよ

no.774 ( 記入なし12/02/12 23:45 )


仕事以外の仲の良い友人がいないと無職で仕事してないと誰とも関わることがないから寂しいというのはあるよね。独り暮らしの人はね。
家族と住んでるなら寂しさを感じることもないかもしれないけど。

no.775 ( 記入なし12/02/13 04:57 )


買い物が楽しみです。

no.776 ( 記入なし12/02/13 07:33 )


不採用ばかりが続き無職が長引くにつれ
無気力でどうでもよくなるね。

no.777 ( 記入なし12/02/13 12:41 )


採否が遅いのがツラい…
今日で10日目…

no.778 ( 記入なし12/02/13 13:35 )


不採用ばかりが続き無職が長引く
→ブランクができる→不採用
の繰り返し

no.779 ( 記入なし12/02/13 13:36 )


誰か不幸話をしてください。自分より不幸な人を見て安心したい。
僕は統合失調症で借金50万です。逮捕、入院経験あり。

no.780 ( 記入なし12/02/13 13:52 )


補導、自殺未遂、バツイチ、もう書ききれませんが
クソ意地で生きてます。
努力の方向が違っただけなんだから自分より幸せな人を見た方が運は上がるそうですね。

no.781 ( 記入なし12/02/13 14:16 )


>自分より幸せな人を見た方が運は上がるそうですね
そうしたいが やっぱり引け目があるから
後ろ向きになってしまう

no.782 ( 記入なし12/02/13 20:16 )


警備になったらずーっとずーっと立ち続けるんですよね
30歳、35歳、40歳になってもずーっとずーっと立ち続けるんですよね
その間他の人はスキルや能力を手に入れてすごくなってるのにずーっと立ち続けるんですよね
良くそんなことできるなっておもうんです
普通できません
俺みたいに親にたかって就職サイト見るだけの生活よりはましですよ
どうせ受からないんだから派遣でも行けばいいですけどそれすら嫌なんですから

no.783 ( プーもとい無職XX30歳12/02/13 21:37 )


>783
>良くそんなことできるなっておもうんです

強く同感します

no.784 ( 記入なし12/02/13 21:41 )


そうだな ずーっと立ち続けるって色んな意味で難しいよな
そう考えると日当3万円位の価値はあるね

no.785 ( 40代おやじ12/02/13 21:55 )


おやじさんよ。
さすがに日当3万は行き過ぎだ。

no.786 ( 記入なし12/02/13 23:29 )


例えば駅の改修工事とか言って警備がいるが
ほんとにすることがなくずーっとぼーっとしている。
朝から晩まで、、、俺には無理だ。絶対無理だ。
彼らは尊敬に値する。

no.787 ( 記入なし12/02/13 23:32 )


俺も警備員してたことあったけど休憩時間も多かったよ。

no.788 ( 記入なし12/02/13 23:53 )


ほかの人と順番に交代で休憩取るからね。

no.789 ( 記入なし12/02/13 23:54 )


なんで辞めたの?

no.790 ( 記入なし12/02/14 08:49 )


雨が降ろうが槍が降ろうがずーっと立ち続けるって
学校の廊下に立たされるのに近いがそれより遥かにキツイぞ!
若者なら辞めるに決まってるだろ それなりに賃金払わんと!

no.791 ( 40代おやじ12/02/14 14:40 )


立っているだけの人間にまともに給料払うやつはいない。
理由は「だれでもできるから」だ。
だれでも出来る仕事に高い給料払う企業はいない。

no.792 ( 記入なし12/02/14 23:45 )


誰でも出来そうで出来ないから辞めるんだよ。

no.793 ( 記入なし12/02/15 03:23 )


社会からも誰からも必要とされてないようで寂しいです。

no.794 ( 記入なし12/02/15 21:15 )


私も同じです。

no.795 ( 記入なし12/02/15 21:51 )


仕事を自ら辞めるのは自己責任(病気など除く)。会社側が引きとめないという事は誰からも必要とされてないし代わりの人間はいくらでもいることだ。

no.796 ( 記入なし12/02/15 22:00 )


つまり立ち続ける警備員は、長く続けられる仕事ではありません。これが現在の現状です。

no.797 ( 記入なし12/02/15 22:38 )


確かにそうだ。
立っているだけはどれほどつらいだろうか、、、。
俺みたいな飽きっぽいヤツは絶対無理だ。

それでも毎日立っている人たち、、、コツがあるのだろうか。
例えば立っていながら別な世界にいけるのか?
時間を気にしないで何か別ことを考えているのか?
ぜひ、経験者に教えて欲しいです!!

no.798 ( 記入なし12/02/15 23:12 )


おしっこもどうしているか聞きたいです

no.799 ( 記入なし12/02/15 23:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1504 件中 700 から 799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [晩年をどう生きて行きますか?] [話題をお任せ表示] 次 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」と似ているトピック
01. 無職だととても寂しくなりませんか?
02. 無職になってから悩んでいます。
03. 無職のあるあるを書いてください
04. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
05. この国では一度無職になると終わりか?
06. しばらくは無職でいようかな、と思った人
07. どうして無職になったのですか?
08. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
09. 壊れかけの無職の人集まれ
10. 本当にあった無職の話
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 無職になってから悩んでいます。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 無職のあるあるを書いてください
08. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧