HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [晩年をどう生きて行きますか?] [話題をお任せ表示] 次 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]
話題

無職だととても寂しくなりませんか?

カテゴリ:失業
無職だと仕事での人との付き合いがなくなり、とても寂しくなりませんか?
どのような方法で押し潰されそうな生活の不安や就職活動のストレスを、癒していますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/03/21 00:03
Infomation 1504 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺は今でも清々しい。何も考えないから、不安もない。もう、未練もないし。
他人とかかわらないと、ストレスはほとんどないね。毎日楽しいよ。

no.1300 ( 記入なし20/12/11 13:05 )


定年退職による無職と現役時代の無職は違う。
現役時代の無職は、寂しいより焦りや虚しさを感じる。
朝飯食った後にやる事がないのが虚しかった。

no.1301 ( 記入なし20/12/12 10:43 )


no.1301 
まったく同意。

no.1302 ( 記入なし20/12/12 11:36 )


悲しくて悲しくてとてもやりきれない

no.1303 ( 記入なし20/12/12 12:05 )


無職独身だと家にこもりっきりで
会話がない

no.1304 ( 記入なし21/01/22 11:14 )


俺もだよ!

no.1305 ( 長さん21/01/22 12:13 )


嫌な仕事は嫌なので辞めて清々するのは当然だと思う
鬱にならなくてよかったと思う

no.1306 ( 記入なし21/01/22 12:51 )


短気な奴がいてどうして怒るのかと言えば変わって
貰いたかったらしい
怒られる方はいつもビクビクしてるのに

no.1307 ( 嵒澤敏夫21/01/23 11:16 )


派遣会社に登録して仕事するも1か月間やった後去り、仕事紹介されて見学
行くも断ったし、住んでいる市内で募集見て応募するもタウワに書いてある仕事とは
違うと聞いたし倉庫は広いとも言ってたから断ったけど仕事は探し続けている
免許はあるも車買うほど貯まっていないし、薬飲んでるから眠気出てくると危ないから
運転は控えたほうがいいんだよね

no.1308 ( 記入なし21/01/23 17:17 )


生活には支障がないんだけど
話せる相手がいないのが寂しい

no.1309 ( 記入なし21/01/25 11:02 )


俺もだよ!

no.1310 ( 長さん21/01/25 11:38 )


短気な人の心の内は麒麟がくるの織田信長を見てるとわかる

no.1311 ( 記入なし21/01/25 11:42 )


リストラさえなければ65歳まで働けたんだが

no.1312 ( 記入なし21/03/22 11:16 )


帰ってきた酔っ払い
北山修
学長になった
二人は亡くなったけど

no.1313 ( 記入なし21/03/23 11:11 )


無職でも既婚者と独身では寂しさが
違うだろうな

no.1314 ( 記入なし21/03/27 11:14 )


既婚者で無職だったら家にはいれないだろうなあ

no.1315 ( 記入なし21/03/27 13:44 )


親の年金、資産管理も面倒見る側の務めとずっと無職俗新人40代男性、スーパーや近所からは変わり者扱いらしいわ(笑)屁理屈も異常だよね(笑)

no.1316 ( 記入なし21/03/28 09:33 )


既婚者が何時までも無職でいれば
離婚になってしまうだろう( ;´Д`)

no.1317 ( 記入なし21/03/28 10:57 )


独身は就活焦らなくてもいい

no.1318 ( 記入なし21/09/26 11:06 )


定年退職者は就活婚活焦らなくていい、というかやる必要なし

no.1319 ( 記入なし21/12/12 22:27 )


定年なんだからもうなんの拘束もない

no.1320 ( 記入なし21/12/13 03:47 )


無職で生活ができる人が羨ましい。

no.1321 ( 記入なし21/12/13 04:32 )


俺は辞めた時に貯金があったから生活出来た
因みに独身

no.1322 ( 記入なし21/12/13 10:55 )


いくらの貯金を確保して退職したのですか?

no.1323 ( 記入なし21/12/13 17:00 )


独身だったら話し相手がいなくなってしまうからな

no.1324 ( 記入なし21/12/18 11:11 )


歯科衛生士のお姉さんが可愛いので歯石除去の3か月に一回だけ癒される。

no.1325 ( らっきょう21/12/29 13:49 )


癒されると言うことは健康に良い

no.1326 ( 記入なし21/12/30 11:07 )


一度かわいいかわいいモードになったら向こうにばれたらしく
きもそうな顔された。風俗ではないからね。

no.1327 ( らっきょう21/12/30 14:49 )


歯科衛生士、歯科助手は金をもっている歯科医師をみているから目が肥えてる。

no.1328 ( 記入なし21/12/30 15:30 )


話が出来るのは病院しかない

no.1329 ( 記入なし21/12/31 11:00 )


話が出来るのは馴染みの居酒屋しかない

no.1330 ( 記入なし21/12/31 16:19 )


去年の暮れは無職だったが、今年は職についての正月休み。精神的にも経済的にも安心感が違うものだ。

no.1331 ( 記入なし21/12/31 19:06 )


寂しさを通りこした

no.1332 ( 腰山22/01/01 10:48 )


誰でもいつかは無職になる

no.1333 ( 記入なし22/01/02 11:04 )


みんな無職になった所からが本当の勝負

no.1334 ( 記入なし22/01/02 20:32 )


もう勝負などしたくない

no.1335 ( 記入なし22/01/03 10:52 )


隠居

no.1336 ( 記入なし22/01/04 10:56 )


無職の場合
独身と既婚者どっちがいいかな

no.1337 ( 記入なし22/01/05 11:15 )


さみしいよ、毎月引き落としのこと考えるとつらいしね

no.1338 ( 記入なし22/01/05 12:15 )


寂しいから、古本を買って孤独を紛らわせているんや

no.1339 ( 長さん22/01/05 12:22 )


自分のために金を使いきるのに誰に対してきついのだろう

no.1340 ( 記入なし22/01/05 12:22 )


古本の内容は?

no.1341 ( 記入なし22/01/06 11:08 )


介護保険料取られるのが悔しい

no.1342 ( 記入なし22/01/07 11:17 )


健康保険の代金の支払いとかあるからね

no.1343 ( 記入なし22/11/08 15:56 )


無収入だから税金は安くなったが、国保料は高いままだ。

no.1344 ( 記入なし22/11/08 23:20 )


人間大嫌いだからちっとも寂しくない
寂しいのは懐だけ
半導体不足でメーカーの生産が減り期間工も募集してないだろうし

no.1345 ( 記入なし22/11/08 23:25 )


人間に限らず動物全般がキライ、ペットなんか反吐が出るわ

no.1346 ( 記入なし22/11/08 23:44 )


寂しくもありますし久しぶりに人と話すと言葉が出てこなかったり思い出せなくなったり口元の筋肉が固くなったのか話しにくいし緊張もするしでたまに話せる話し相手は欲しいですね

no.1347 ( 記入なし22/11/09 09:34 )


無職だから寂しいのではなくて金がないから寂しいんだ

no.1348 ( 記入なし22/11/09 14:17 )


たまに話せる話し相手ほど面倒なものはない、すれ違えば気も使うし、知らない人が一番気楽と感じます。

no.1349 ( 記入なし22/11/09 14:27 )


話しが合えば別ですが話しのネタを提供するのも面倒
詰まらない話しに耳を傾けるのも面倒
私が変わり者と言えばそれまでですが。

no.1350 ( 記入なし22/11/09 14:30 )


相手が悪ければ自治会に誘われたりしますからね

no.1351 ( 記入なし22/11/09 14:31 )


工場は変な奴多いから疲れたわ

no.1352 ( 記入なし22/11/09 21:07 )


接客や調理に動きも遅いことあるからライン作業とかは難しいからやらん
働く気あるからいいけどねできる仕事覚えたら長くできる

no.1353 ( 記入なし22/11/13 16:57 )


できる仕事あるんですか?
激安派遣でもななければ、一朝一夕にできる仕事なんてないと思うのだが。

no.1354 ( 記入なし22/11/13 17:03 )


金が欲しいだけ、寂しくならん

no.1355 ( 記入なし22/11/13 19:28 )


寂しくはならんがむなしくはなる・・・

no.1356 ( 記入なし22/11/15 21:23 )


人と喋らないからあまり接客はできないし、仕事も遅いときあるから車の工場とかで
ライン作業は難しいし、ほかの人からグダグダ言われてついにはクビと言われそうだよ

no.1357 ( 記入なし22/11/24 20:53 )


寂しくはないが、お金の不安はたまにある。

no.1358 ( 記入なし22/11/28 04:00 )



オレもだよ。

no.1359 ( 記入なし22/11/28 21:12 )


寂しいのは話し相手がいないこと

no.1360 ( 記入なし22/11/29 10:56 )


いつでも一人

no.1361 ( 記入なし22/11/29 10:57 )



オレもだよ。

no.1362 ( 記入なし22/11/29 12:37 )


ひとりぼっち 影踏み遊び

no.1363 ( 記入なし22/11/29 12:43 )


話し相手がいないので空気感染にもならない。ワクチン不要。

no.1364 ( 記入なし22/11/29 13:36 )


老年を迎えてもいつでも一人・・・
親しい友人も居ない・・・
家族も居ないし、親戚とも疎遠・・・
独身無職の現在・・・
正気で居るほうがおかしいよね?

no.1365 ( 記入なし22/11/29 16:17 )


僕たちがいる

no.1366 ( 記入なし22/11/29 16:21 )


無職の僕たちがいてもうれしくない

no.1367 ( 記入なし22/12/03 22:09 )


妻子がいるのに遊んでるわけにはいかなしな

no.1368 ( 記入なし22/12/04 11:03 )


無職期間が長くなるとどうでもいいと思う

no.1369 ( 記入なし22/12/07 11:24 )


今仕事中だが公園でサボってる

no.1370 ( 記入なし22/12/07 11:35 )



それで金もらえる身分なんてうらやましいな

no.1371 ( 記入なし22/12/07 22:24 )


no.1370
どんな会社だ?

no.1372 ( 記入なし22/12/08 10:47 )


公園の掃除夫の仕事ですよ。

no.1373 ( 記入なし22/12/08 16:09 )


以前、三年契約で働いてた工場から募集の知らせでも届かないかなあ

no.1374 ( 記入なし22/12/08 22:18 )


ラブホテルのシーツ替えと掃除の仕事ならあるよ

no.1375 ( 記入なし22/12/09 06:03 )


no.1373
失礼ですが時給は?

no.1376 ( 記入なし22/12/09 10:43 )


独身だと話し相手がいなくなるからな

no.1377 ( 記入なし23/02/12 11:09 )


金さえあれば寂しくならないんだけどな。

no.1378 ( 記入なし23/02/12 19:53 )


ストレスゼロ イライラゼロで超快適や

no.1379 ( 記入なし23/02/12 20:01 )


ストレスゼロ イライラゼロでストロングゼロ(^-^)

no.1380 ( 記入なし23/02/12 20:30 )


誰にも怒られることは無いが
会社での怒鳴りつけられたことを
思い出す

no.1381 ( 記入なし23/02/13 10:48 )


あてもなく街をふらふらする
人目につかないと自分が分からなくなる

no.1382 ( 記入なし23/02/14 10:37 )


自分がはたして存在しているのかすらわからない。
透明人間にでもなったような感覚で毎日を過ごしている。

no.1383 ( 記入なし23/02/15 07:11 )


妻子がいないから寂しい

no.1384 ( 記入なし23/02/23 11:15 )


たばこがないから寂しい
卒業禁煙しました。

no.1385 ( 記入なし23/02/23 11:17 )


無職が寂しいのではなくて
一人で家にいるのが寂しい

no.1386 ( 記入なし23/02/24 11:06 )


そのうえ金がないともっとさみしい・・・

no.1387 ( 記入なし23/02/24 13:09 )


若い頃は会社に行けば
この人に会えるという楽しみがあった

no.1388 ( 記入なし23/02/25 10:58 )


ふだん誰も来ないのだが、水まわりの業者が家の中の修理点検作業に来てからは、体調不良の日が続いている。

no.1389 ( 記入なし23/02/26 05:11 )


外を歩いていればひょっとして出くわすかも
しれない

no.1390 ( 記入なし23/02/28 11:12 )


携帯の代金のハガキ来るから、もし引き落としできないと振込用紙送られて
くるから振り込まないと・・・来年1月末で持っている3G携帯はサービス終了だから
特典あるうちに機種変更しないとまずいんだよな

no.1391 ( 記入なし23/02/28 12:02 )


逢いたい気持ちがままならぬ

no.1392 ( 記入なし23/03/01 11:02 )


無職だと貯金通帳は入金がなくなり出金ばかり。数字は減る一方で寂しい。

no.1393 ( 記入なし23/03/02 04:02 )


年金もらえて助かった

no.1394 ( 記入なし23/03/02 10:46 )


大回りを覚え、ラッシュ時には同居人以上に距離の近い同乗者に会えるので孤立感は年中癒せる 

エキナカでも銭湯以上に隣接してランチ、、
帰宅後は逆に単身世帯の広々空間、気楽さに癒される

そして今日も無職独り身でおります なんて楽しい人生なのか

no.1395 ( ノミテツノリ23/03/02 19:00 )



頭の中が逝っちゃってるようだ

no.1396 ( 記入なし23/03/02 20:46 )


ラジオで〜「ジェットストリーム」を耳にしているが、
内容は、永遠におんなじ内容を繰り返しているだけ・・・

no.1397 ( 記入なし23/03/03 00:50 )


寂しいよ
アノ女の顔を見れなくなるなんて

no.1398 ( 記入なし23/03/03 10:56 )


無職になって半年。
ほぼ毎日引きこもりなのにメンタル不調が全くない。
早朝、ジョギングと散歩で1時間運動して本読んでネットしてるだけ。
こりゃ何年でも行けそう。

no.1399 ( 記入なし23/03/03 20:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1504 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [晩年をどう生きて行きますか?] [話題をお任せ表示] 次 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」と似ているトピック
01. 無職だととても寂しくなりませんか?
02. 無職になってから悩んでいます。
03. 無職のあるあるを書いてください
04. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
05. この国では一度無職になると終わりか?
06. しばらくは無職でいようかな、と思った人
07. どうして無職になったのですか?
08. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
09. 壊れかけの無職の人集まれ
10. 本当にあった無職の話
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 無職になってから悩んでいます。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 無職のあるあるを書いてください
08. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧