HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [もし可能ならば、何歳まで働きたいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [一人も友達いません。話相手もいません。]
話題

無職だととても寂しくなりませんか?

カテゴリ:失業
無職だと仕事での人との付き合いがなくなり、とても寂しくなりませんか?
どのような方法で押し潰されそうな生活の不安や就職活動のストレスを、癒していますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/03/21 00:03
Infomation 1504 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職だとほんとに寂しいですね・・・
ひきこもりになってもう半年もたつよ・・・
人間とかかわってないなぁ・・・

no.1200 ( 記入なし19/07/27 22:19 )


ネットする時間多くなるのは仕方ないかー。

no.1201 ( 記入なし19/07/27 23:19 )


頑張って働け!

no.1202 ( 記入なし19/07/29 07:04 )


働きたくないでござる・・

no.1203 ( 記入なし19/07/29 13:17 )


働きたい でも週3日ぐらいでいい そんなところが近くには全然ない(※接客飲食業除く)

no.1204 ( 記入なし19/07/29 14:40 )


俺の希望する働き方なら働くより年金もらってる方が楽だから働かなくていいと思う。

no.1205 ( ティリオン19/07/29 14:50 )


働きたいけど働く場所がない・・・
近くにたいした会社がない・・・
あればちゃんとした仕事ならやってる
接客とかサービスは苦手だからパス・・・

no.1206 ( 記入なし19/07/29 21:15 )


交通整理のガードマンやれば?
年寄りでも仕事してるし!
雇ってくれやすいはずだぞ!?

no.1207 ( 記入なし19/07/30 00:39 )


女性だって真っ黒になりながらガードマンやってるのに

no.1208 ( 記入なし19/07/30 05:05 )


最近はコンビニ店員も外人の若者が増えた
これもどうなんだろうか?誰でもいいってことなんだろうか?

no.1209 ( 記入なし19/07/30 05:09 )


いつも会ってた人と会えなくなって悲しい( ;´Д`)

no.1210 ( 記入なし19/07/30 11:11 )


誰でもいいというか、人手がほしいんだよ!
真面目に働いてくれるなら外国人でもウエルカムなだけ!だから、仕事はあるんだって!

no.1211 ( 記入なし19/07/31 01:41 )


寂しいなあ;;

no.1212 ( 記入なし19/07/31 20:36 )


彼女が結婚で辞めていってしまった
明日からどうして生きてゆこう( ;´Д`)

no.1213 ( 記入なし19/08/04 11:07 )


淋しさよりも自身を不憫に思う事がある

no.1214 ( 記入なし19/08/05 20:06 )


寂しさもあるが自分の時間も

no.1215 ( 記入なし19/08/25 22:02 )


自分は何をやっても駄目
毎日一人で家にいるだけ

no.1216 ( 駄目太郎19/09/03 11:17 )


暇なのでつい金を使ってしまう。

no.1217 ( 記入なし19/09/04 15:35 )


おれもだよ

no.1218 ( 記入なし19/09/04 15:36 )


一人で家にいるのが寂しい

no.1219 ( 記入なし19/09/05 11:06 )


寂しくて寂しくてついシコシコしたくなる

no.1220 ( 記入なし19/09/05 11:08 )


寂しさからつい無職仲間に連絡とっちゃった。
メールでだけど。

no.1221 ( 記入なし19/09/05 23:03 )


社員旅行がもう出来ない

no.1222 ( 記入なし19/09/07 11:10 )


だるいし寂しいし金もないし友人いないし親も他界したし妹とは絶縁してるし
でも仕事だけはしている

no.1223 ( 記入なし19/09/07 15:31 )


えらい!!

no.1224 ( 記入なし19/09/07 15:48 )


寂しいしこの先不安だしダメダメな自分に苛立つ。癒やしはたまに見かける近所のねこ。

>1223
尊敬します。

no.1225 ( 記入なし19/09/12 15:58 )


仕事していても金が無いんだ

no.1226 ( 記入なし19/09/13 10:57 )


仕事してなかったら金が無いの当たり前か?

no.1227 ( 記入なし19/09/13 11:05 )


寂しいけど無職になってから友だちと会わなくなったな…。社会人になったら高確率で仕事の話になるし無職ってこと隠すから嘘に疲れる…

no.1228 ( 記入なし19/09/14 07:24 )


独身無職同士の友人はいないのかい?

no.1229 ( 記入なし19/09/14 08:48 )


一人いたけどその子が働き始めてからは会ってないかな。その子のお母さんと同じ勤め先に行ったから家族、友人の伝手も大事な切り札だなって思ったよ

no.1230 ( 記入なし19/09/14 09:52 )


no.1227 
無職でも貯金があるんだろう

no.1231 ( 記入なし19/09/14 10:46 )


無職でも年金生活者は金が入る

no.1232 ( 記入なし19/09/14 15:05 )


お仕事頑張って下さい
今日はお仕事御休ですか?
とか言われてると胸にグサッとくる

no.1233 ( 記入なし19/09/14 22:33 )


正直に無職だと答えたら気を遣わせてしまうし、そうですって嘘ついて罪悪感だけが残るパターン

no.1234 ( 記入なし19/09/15 13:34 )


正直に無職ですと言えばセールスマンもすぐ引き下がるよ

no.1235 ( 記入なし19/09/15 16:58 )


「子供さん、何年生ですか」って言われると困る。

すいません、独り者なんです…。

no.1236 ( quickeggy19/09/15 23:43 )


俺の場合は「奥さんは元気なの?」って聞かれて
居ないんですひとり者なんです・・・

no.1237 ( 記入なし19/09/15 23:58 )


寂しくてシコるよね

no.1238 ( 記入なし19/09/16 16:18 )


シコシコしてもなかなか立たない

no.1239 ( 記入なし19/09/16 16:51 )


もう何ヵ月も働いてなくて、不安増すばかり。スーパーの品だしとか物流の
ピッキングとか、あとはなるたけマイペースでやれる仕事したい。

no.1240 ( 46才の男19/09/16 18:55 )


リストラされたら生活よりも話し相手がいなく
なる方が悩みだった

no.1241 ( 甲斐成人19/09/18 11:13 )


ひとり言いえば?

no.1242 ( 記入なし19/09/18 12:08 )


出掛けてるときは気味悪く思われるだろうから言わないけど、家で一人のときは言っちゃう。

no.1243 ( 記入なし19/09/18 12:19 )


ひとり歌 客観的には鼻歌 わりと大きな声で歌う 場所マイカーの中

no.1244 ( 記入なし19/09/18 12:29 )


不安感と罪悪感が増すばかりだし、暇が多いのに金が厳しいから行きたいとこに
いけない辛さがある。早く働くべきだ。

no.1245 ( 46才の男19/09/18 14:44 )


無職とは日々負け続けることだと誰かが言っていた

no.1246 ( 記入なし19/09/18 17:37 )


自分は液体窒素かホルマリンに浸かってる気分だな

no.1247 ( 記入なし19/09/18 17:40 )


煩わしい人間関係から解放されるので、寂しくは無いが、金が減って行くのが正に断腸の思い

no.1248 ( 記入なし19/09/19 03:09 )


独りごととゆうとどうしても
憎い奴の事を思い出して怒鳴ってしまう

no.1249 ( 記入なし19/09/19 11:07 )


無職が負け続けると言うが何に負けるのだろうか?

no.1250 ( 記入なし19/09/19 16:02 )


ヒント:昭和枯れすすき

no.1251 ( 記入なし19/09/19 16:15 )


ああ世間かあ ならばどうでもいいなあ
働いたら負けかなと思っている人の視点は違うよ

no.1252 ( 記入なし19/09/19 17:17 )


寂しいよ仕事探しているならまだいいけどね働く気あるなら見つかるよ
スマホに買い替えるには貯めないと機種代払えないし・・・

no.1253 ( 記入なし19/09/19 18:23 )


無職で贅沢言う人の気がしれない。
機種代って、安いやつなら1万もしないのに。
無職なのに大手キャリアで高い金額払うなんて意味不明。

no.1254 ( 記入なし19/09/19 19:06 )


寂しさに負けた〜♪いいえ世間に負けた〜♪
客観的すぎると負ける

no.1255 ( 記入なし19/09/19 20:35 )


今年も一人でメリークリスマス
新年は一人で初詣か…

no.1256 ( 記入なし19/09/19 23:27 )


俺なんか40年一人

no.1257 ( 記入なし19/09/20 10:43 )


僕は32年ひとり

no.1258 ( 記入なし19/09/20 20:17 )


寂しくはないけど、暇で、退屈でしにそうだ

no.1259 ( 記入なし19/09/20 20:18 )


あれ天涯孤独のスレじゃなかった 天涯孤独が32年です

no.1260 ( 記入なし19/09/20 20:20 )


おれは無理に他人に合わせる事ができないので、単独行動向きなので寂しいとかほとんどないが。おれは自分を殺してでも集団に合わせる性格してなくて、だから会社とか組織んなかじゃ合わなかったよ。

no.1261 ( 記入なし19/09/20 20:36 )


お前みたいな自分勝手な奴は公務員になれ!だとか若い頃言われた

no.1262 ( 記入なし19/09/20 20:41 )


大概集団の中で人間的にわがままでダメな子供は親が公務員だと決めつけられていた

no.1263 ( 記入なし19/09/20 22:30 )


自分を他の人と比べなけば寂しくはないんじゃないか。

no.1264 ( quickeggy19/09/20 23:30 )


自分的には公務員になるor実際になった奴って
自己をコントロールできて、いわゆる空気の読めるタイプって感じ

no.1265 ( 記入なし19/09/20 23:37 )


公務員を一言で言うと真面目なんだがちょっと生真面目過ぎるのが欠点

no.1266 ( 記入なし19/09/21 01:18 )


もう死ぬしかない

no.1267 ( 記入なし19/09/21 09:57 )


no.1267 
妻子が泣くぞ

no.1268 ( 記入なし19/09/21 10:40 )


私も逃げたい、なんの役にも立たないし

no.1269 ( 記入なし19/09/21 10:42 )


天涯孤独なので泣いてくれる人間なんていない

no.1270 ( 記入なし19/09/21 10:49 )


もし妻子がいたら喜ぶのではないか?ああ恐ろしい

no.1271 ( 記入なし19/09/21 13:16 )


ひまでしにそう

no.1272 ( 記入なし19/09/21 13:47 )


シコシコやれば暇つぶしになる

no.1273 ( 記入なし19/09/24 10:59 )


平日はそうでも無いが、週末はそうだな

no.1274 ( 記入なし19/09/25 00:08 )


無職だと妻子がいる人といない人ではどっちがいいかな

no.1275 ( 記入なし19/10/03 11:17 )


寂しいというより病気になる(特に精神病)

no.1276 ( 記入なし19/10/03 21:20 )


孤独が原因かな
目眩が治らない

no.1277 ( 記入なし19/10/04 10:56 )


無職ならひとりがいいに決まってる 家族がいたら家に居場所なんかないよ

no.1278 ( 記入なし19/10/05 01:29 )


貴方は妻子いるの?

no.1279 ( 記入なし19/10/05 10:47 )


金が有れば寂しくないんだが

no.1280 ( 記入なし19/10/05 11:25 )


妻子じゃなくて昔は両親がいた 顔見るたび働けと言われた 
今は両親も亡くなってひとりだよ 

no.1281 ( 記入なし19/10/05 12:20 )


やっぱりうるさいのが嫌いなんだよなあ

no.1282 ( 記入なし19/10/05 12:21 )


親が生きているうちが華だよ

no.1283 ( 海ぶどう19/10/05 12:39 )


海ぶどうなかなか良いこと言うなあ

no.1284 ( 記入なし19/10/05 12:46 )


弟、早く消えろ

no.1285 ( 記入なし19/10/05 14:36 )


一人だったら家にいても
やりたいことやれる

no.1286 ( 記入なし19/10/06 11:01 )


話したいときに話し相手がいない

no.1287 ( 記入なし19/10/06 11:11 )


一日が過ぎるのが早い

no.1288 ( 記入なし19/10/06 11:18 )


寂しくはないよ、退屈で死にそうなだけ

no.1289 ( 記入なし19/10/06 13:38 )


寂しくは無いが、金が減るのが辛いだけ

no.1290 ( 記入なし19/10/06 14:01 )


妻子がいたらもっと辛いだろうな

no.1291 ( 記入なし19/10/07 11:07 )


寂しいけれど、無職なのでやっぱりひとり暮らしの方がよさそうだ

no.1292 ( 記入なし19/10/07 11:10 )


無職に成ったとき扶養家族がいたら
気が滅入るだろうな

no.1293 ( 記入なし19/10/08 11:00 )


無職になって奥さんに出て行かれたら辛いだろうなあ
最初から無いものとあったものが無くなるのでは寂しさ感が違うのは想像出来る

no.1294 ( 記入なし19/10/08 15:53 )


大概は男が職を失ったときに奥さんは旦那を見離す
「旦那元気で留守がいい」
つまり旦那の給料だけが目当てで、奥さんは自由にしたいということか

no.1295 ( 記入なし19/10/08 16:03 )


三年間無職だったけど、自由に動けて、平日の空いている時間帯にPサロ一番乗りで予約して自由を満喫出来て、寂しさなんて、片鱗も感じなかった。

no.1296 ( 記入なし19/10/08 16:36 )


自由すぎて、寂しいことは一度もないよ。むしろ人とかかわりたくない。

no.1297 ( 記入なし20/11/30 16:47 )


長年の仕事を辞めた時の解放感は凄い 
なんとも清々しく同じ景色でも空気や色が変わったように感じた

no.1298 ( 記入なし20/11/30 19:56 )



俺は同じ経験あるけど、
なんとも清々しく感じたものが、やがて全部不安に変わった

no.1299 ( 記入なし20/11/30 20:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1504 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [もし可能ならば、何歳まで働きたいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [一人も友達いません。話相手もいません。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」と似ているトピック
01. 無職だととても寂しくなりませんか?
02. 無職になってから悩んでいます。
03. 無職のあるあるを書いてください
04. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
05. この国では一度無職になると終わりか?
06. しばらくは無職でいようかな、と思った人
07. どうして無職になったのですか?
08. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
09. 壊れかけの無職の人集まれ
10. 本当にあった無職の話
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 無職になってから悩んでいます。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 無職のあるあるを書いてください
08. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧