HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [晩年をどう生きて行きますか?] [話題をお任せ表示] 次 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]
話題

無職だととても寂しくなりませんか?

カテゴリ:失業
無職だと仕事での人との付き合いがなくなり、とても寂しくなりませんか?
どのような方法で押し潰されそうな生活の不安や就職活動のストレスを、癒していますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/03/21 00:03
Infomation 1504 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

時給1100円欲しい。

no.1100 ( 記入なし16/11/14 21:30 )


時給3000円でもパワハラは辛いよ

no.1101 ( 記入なし16/11/15 04:19 )


やっぱり 今日も ヒマ! 老後も きっと ヒマ! 

no.1102 ( 記入なし16/11/15 09:21 )


もう老後の隠居生活な感じしてる(*_*;

no.1103 ( 記入なし16/11/15 09:52 )


年金未納 老後もない 孤独死まっしぐら

no.1104 ( 記入なし16/11/15 11:47 )


年金は免除しましょう

no.1105 ( 記入なし16/11/15 12:18 )


年金未納だったら督促がくるよね
払えないないものは払えないと開き直るしかないか。

no.1106 ( 勘藤16/11/15 14:12 )


貯蓄 もう無い。
自分のことだけならなんとかなるが家族を支えるってしんどいですね。

no.1107 ( 記入なし16/11/16 14:27 )


自分の知人(独身 45歳)は 無職で 国民年金 公的年金は不払いなのに 預貯金は 6000万もあります。

no.1108 ( 記入なし16/11/16 14:59 )


セコイ事やってるとツケは必ずくるからホットケーキ

no.1109 ( 記入なし16/11/16 16:06 )


脱税と節税の違い
ドケチと節約の違い

no.1110 ( 記入なし16/11/16 16:10 )


考えてる事柄って皆と同じみたいで少し安心かな。

no.1111 ( 記入なし16/11/16 16:43 )


独身無職だと、幾ら現金があっても不安は払拭できないよ

no.1112 ( 記入なし16/11/16 19:11 )


寂しい、虚しい、寂しい、もう死にたいわ!

no.1113 ( 記入なし16/11/17 00:20 )


無職だけど生活苦ではない、妻が稼いでるから 専業主夫 炊事 洗濯 掃除 買い物の日々 小遣い月に3万 でもね虚しい

no.1114 ( 記入なし16/11/17 07:22 )



3万もらえて羨ましい
おまけに美人の愛妻
どうして虚しいの

no.1115 ( 記入なし16/11/26 11:20 )


結構長い無職時代を経て、派遣社員になってもうすぐ1年・・
仕事に就いていても、無職とはまた別の寂しさがある。
上司や会社にイラついたり、悩んだり・・この1年、平和な週末を送れたことなど、ただの一度もない。
無職時代は焦燥感はあっても、本来の穏やかな自分がいた。
職場ではフニャフニャしていてはやっていけない。

no.1116 ( ななこ16/11/26 11:35 )


ななこさんの気持ちはよくわかる
ここでもイライラして絡んでくる人は無職じゃなくてそんなストレス抱えている人ばかり

no.1117 ( 記入なし16/11/26 14:40 )


今夜はやたら、時計の針の音が大きく聞こえる。

no.1118 ( 記入なし16/11/27 00:17 )


寂しいよ〜
話し相手が欲しいよ

no.1119 ( 記入なし17/01/09 14:35 )


有職者でもそれは同じかな 
逆に話したくないこともあるが。

no.1120 ( 記入なし17/01/10 06:48 )


安月給だからヤル気満々っていうひとはいますか?

no.1121 ( つばさ17/01/10 06:50 )


職場に好きな人がいると楽しい

no.1122 ( 記入なし17/01/10 07:30 )


ふにゃふにゃと仕事したい

no.1123 ( 記入なし17/01/10 08:20 )


胸キュンキュンで出勤したい

no.1124 ( 記入なし17/01/10 10:36 )


今は寂しくないけど還暦過ぎたら寂しくなるかもしれない。

no.1125 ( 記入なし17/01/10 11:17 )


コールセンタで、1日中バカの相手してても、
さびしく、むなしくなる。
単に人との接点があるだけで、解消できるものではない。

no.1126 ( 記入なし17/01/11 09:39 )


60過ぎて独身だけどそれよりも何もしないで家にいる方が寂しい。

no.1127 ( 17/01/11 17:29 )


おれもだよ

no.1128 ( 記入なし17/01/11 18:02 )


今日も無駄な無意味な一日が終わるよ・

no.1129 ( 記入なし17/01/11 18:09 )



1129さん    時間がもったいないですよ?一日の値段がもったいないですよ

no.1130 ( 記入なし17/01/11 18:16 )


>1129さんの時間が買えるなら買います、、、一日最低1万円いや3万円でね。

no.1131 ( 記入なし17/01/11 18:19 )


1129じゃないけど、時間をあげられるならあげたいよ。3万貰えるなら、それで生きられるし。

no.1132 ( 記入なし17/01/11 19:11 )


1129だけど、一日8千円でいいよ!

no.1133 ( 記入なし17/01/11 19:18 )


実際に一日を10万円で買う人は、けっこういると思う。
私だって医者から余命1年と言われたら一日30万円は当然払う。

no.1134 ( 記入なし17/01/11 20:27 )


無職だととても暇になりませんか?
動かないから体力が弱る
食べないから身体が弱る
暇を上手く使えない者は必ず心身が病む。

no.1135 ( 記入なし17/01/12 05:46 )


病んでます
吐き気と胃痛がする。

no.1136 ( 記入なし17/01/12 11:14 )


ずっとひとりぼっち辛い

no.1137 ( 記入なし17/01/19 15:13 )


外に出る時は音を立てずドアの開け閉め
部屋にいる昼間はあまり音をたてず夜は6時以降に電気をつけ両隣に昼間は仕事してるふりをしてるが無職なのバレてるだろうなー

no.1138 ( 記入なし17/01/19 15:32 )


まだ若い頃、働いてる時は帰って来て一人でコンビニ飯食べるの全然平気だったのに、今は一人でご飯食べるのも寂しい。

no.1139 ( 記入なし17/01/19 16:50 )


無職は社会とつながりがないから孤独に感じるだけかと?職場にいけば嫌な仕事をしながらでも、1日の日当分は稼げるから休みは趣味に温泉に行けると考えればよい

no.1140 ( つばさ17/01/19 17:55 )


前の職場の人とのメールと親との電話。

no.1141 ( 記入なし17/01/20 02:11 )


ふと寂しくなりますね。

no.1142 ( 記入なし17/01/20 02:18 )


日々の会話が無いとコミュニケーション能力も低下する…

no.1143 ( 記入なし17/01/20 02:35 )


やることが無い・・・。

no.1144 ( 記入なし17/03/16 10:50 )


無職になったら独身なので会話がなくなりぼけっとしている。

no.1145 ( 菜美17/03/16 18:58 )


寂しいと言うより、怖い時がある。

no.1146 ( 記入なし17/03/16 18:59 )


就きたい職種があるから勉強の為に交流会や研修会、家族教室に
行ったりしているから寂しいと感じたことはないかな。

no.1147 ( 記入なし17/03/16 19:11 )


連絡が入っても頼まれ事ばかりで、こちらが困ってる時は全く連絡がとれない連中ばかりだから今は逆の生き方にした。
気楽さが心地良い〜

no.1148 ( 記入なし17/03/16 20:59 )


単調な生活が続くと鬱になるそうだからメリハリは大事。

no.1149 ( 記入なし17/03/16 23:14 )


自閉症にとっては同じ毎日じゃないと疲れる。

no.1150 ( 記入なし17/03/16 23:16 )


くれない族にはなりたくないですね。

no.1151 ( 記入なし17/03/16 23:33 )


理解してくれない
助けてくれない
くれない くれない くれない

no.1152 ( 記入なし17/03/17 00:23 )


無職の良いところは自由に使える時間
細やかな贅沢\(^^)/

no.1153 ( 記入なし17/03/25 02:50 )


電車やバスでの不快な出来事を聞いてくれる人がいないからネットで言いたくなる(>_<)

no.1154 ( なな葡萄17/03/26 09:44 )


では話してください(´▽`)ノ

no.1155 ( 記入なし17/03/26 15:18 )


1154さん
自分が人の愚痴を優しく聞けるようになれば、自分の愚痴を聞いてくれる人も増えるよ。

no.1156 ( 記入なし17/03/26 15:22 )


毎日飲んで気を紛らわせてる。

no.1157 ( 記入なし17/09/05 16:02 )


友達も話す人もいない毎日
今日もイオンモールでボーッとして値下げした弁当を食べる

no.1158 ( 記入なし17/09/05 16:15 )


イオンモールを尻目に買い出しから帰宅して、一口カツを肴に晩酌してウサを晴らす

no.1159 ( 記入なし17/09/05 16:24 )


負け組の無職は何を言っても、説得力は無いよね。

no.1160 ( 記入なし17/09/05 21:34 )


自分はこれでいいのかと悩んでしまう

no.1161 ( 記入なし18/03/31 11:14 )


無職の言うことに説得力はないなどと言う人間は、同一内容を教授やキャスターが言っても「どうせそれがライフワークの人なんだろう」としか思わないだろうし、大金持ちが言っても、「自分の気持ちに不正直な偽善道徳家」ぐらいにしか思わないだろう。
つまり、どこまで行っても、話の中身ではなく、「話し手」が問題というわけだ。

no.1162 ( 記入なし18/04/01 20:53 )


明日ハローワークに行ってくる!

no.1163 ( 記入なし18/04/01 21:24 )


気力は人と接しないと充填されない
無職引きこもりの俺は気力減る一方で解決策が見当たらない

no.1164 ( 記入なし18/04/01 22:37 )


俺はスクールカーストで最下層だったから
友達いなかったし女にも嫌われてた
大人になった今でも引きこもってるし
バカにされてると思うと悔しいよ
なにも見返す力がないんだから
友達なんていらない。自分の都合のいい関係でしかない

no.1165 ( 記入なし18/04/01 22:57 )


やりたい仕事もやれそうな仕事もないわ〜

no.1166 ( 記入なし18/04/03 16:55 )


さみしい? そうですね?  我はいつかは死ぬ?  哲学以外にないですね。

no.1167 ( 記入なし18/04/03 18:26 )


無職で独身で60過ぎてしまった
俺は孤独が合ってるのかもしれない

no.1168 ( 記入なし18/04/05 11:02 )


金があると寂しくも迷いもない

no.1169 ( 記入なし18/04/07 11:08 )


唯生きてるだけの人生

no.1170 ( はまのけんいち18/04/30 11:26 )


おまいら 地獄逝きたいのか?

無気力混迷地獄に

現役世代なら仕事
リタイア世代な社会貢献

no.1171 ( 公園掃除人18/04/30 12:49 )


人の事をとやかく言わず自分が満足ならそれでいいじゃないか

no.1172 ( 記入なし18/04/30 13:17 )


他人に迷惑かけない限り。

no.1173 ( 記入なし18/04/30 13:33 )


>おまいら 地獄逝きたいのか?
意味がわからない
誰かに迷惑でもかけたかしら?

no.1174 ( 記入なし18/04/30 14:17 )


今帰って来た。疲れたわ

↑no.1173
迷惑かけてなければいいけど

無気力は心(魂)には絶対に良くない
よどんだ水は腐るの例えように
心も同じだと思う。

何かしないと駄目だと

no.1175 ( 公園掃除人18/04/30 20:47 )


何もしないよりはボランティア活動でも
してた方がいいだろうけど

no.1176 ( 記入なし18/05/02 11:14 )


思い切りが大切

そうすれば新たな人間関係も生まれる。

no.1177 ( 記入なし18/05/02 13:05 )


60過ぎたし俺には思いっきりは無理だ

no.1178 ( 記入なし18/05/02 17:20 )


仕事してた頃は社内旅行が楽しかった
宴会豪華ホテル
もう2度と無い( ;´Д`)

no.1179 ( 記入なし18/06/02 17:31 )


無職で独身は虚しい

no.1180 ( 記入なし18/06/03 17:12 )


無職だったら独身の方がいいんじゃないかな

no.1181 ( 怒りのスザバー18/06/22 17:24 )


家族がいて無職だったら家庭生活上手くいくだろうか

no.1182 ( 記入なし18/12/23 11:25 )


家族を路頭に迷わせるにはいかない

no.1183 ( 浜野憲一18/12/24 11:06 )


社内旅行は何らか発表会みたいなのがあるから楽しくない
慰安旅行ならまだしも

no.1184 ( 記入なし18/12/24 11:19 )


社内旅行と慰安旅行は違うのか?

no.1185 ( 記入なし18/12/25 11:02 )


忘年会も新年会もない
寂しい人生になってしまった

no.1186 ( 記入なし19/03/20 17:22 )


1人が気楽で一番。寂しいと感じる奴は〇ねばいい。

no.1187 ( 記入なし19/03/21 11:27 )


60過ぎて独身で健康でいられれば寂しくなんかない

no.1188 ( 記入なし19/03/21 17:22 )


寂しいってこたぁないけど、お寺でかった薬師如来ご尊影に毎日拝んでるよ。なんの意味があるか自分でもわからんけどさ。

no.1189 ( 記入なし19/03/21 17:25 )


毎月の携帯代とかの支払いがあるからなぁ、収入安定してないと
親にもし引き落とされなかったら支払ってもらうことになるし・・・ああ
仕事してないと落ち着かんな

no.1190 ( 記入なし19/03/21 18:03 )


ちなみに、お寺の薬師如来ご尊影は一体千円です。

no.1191 ( 記入なし19/03/21 18:18 )


いいくにつくろう よりともさん 1192

no.1192 ( 記入なし19/03/28 22:48 )


鴨川にいると若者カップル、外国人観光客多くていい
カップルの男、俺と代われと思う毎日だ。けしからん

no.1193 ( 鴨川男19/03/29 06:57 )


そんな男、鴨川に捨てちまえ!

no.1194 ( ティリオン19/03/29 12:38 )


何もしてないとつまらない過去の
事ばかり思い出してしまう( ;´Д`)

no.1195 ( 記入なし19/03/31 11:19 )


豪華ホテルに泊まって宴会やることも
無くなった

no.1196 ( 記入なし19/07/27 11:14 )


当然やけんど社員旅行も無くなったー

no.1197 ( 長さん19/07/27 11:19 )


淋しい病気は淋病です。

no.1198 ( 記入なし19/07/27 12:05 )


とても寂しい;;

no.1199 ( 記入なし19/07/27 14:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1504 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [晩年をどう生きて行きますか?] [話題をお任せ表示] 次 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」と似ているトピック
01. 無職だととても寂しくなりませんか?
02. 無職になってから悩んでいます。
03. 無職のあるあるを書いてください
04. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
05. この国では一度無職になると終わりか?
06. しばらくは無職でいようかな、と思った人
07. どうして無職になったのですか?
08. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
09. 壊れかけの無職の人集まれ
10. 本当にあった無職の話
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 無職になってから悩んでいます。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 無職のあるあるを書いてください
08. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧