HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [晩年をどう生きて行きますか?] [話題をお任せ表示] 次 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]
話題

無職だととても寂しくなりませんか?

カテゴリ:失業
無職だと仕事での人との付き合いがなくなり、とても寂しくなりませんか?
どのような方法で押し潰されそうな生活の不安や就職活動のストレスを、癒していますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/03/21 00:03
Infomation 1504 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

せんだみつお大先生にデシイリしたい

no.1000 ( 記入なし16/10/10 18:53 )


ペットは人を穏やかにするから職場にも社員として入れてたけど一時のブーム?
アパートもペットOKが多かったが。

no.1001 ( 記入なし16/10/10 19:21 )


手乗り文鳥ならコスト安い

no.1002 ( 記入なし16/10/10 19:23 )


鳴き声や臭いを嫌う人もいるから難しいよ

no.1003 ( 記入なし16/10/10 19:29 )


パーマンのコピーロボットが欲しい

no.1004 ( 記入なし16/10/10 19:34 )


ある芸能人の実話

ペットの散歩途中に彼女と知り合ったのが今の奥さんだと笑って話してた。

二回り年下の奥さん!

no.1005 ( 記入なし16/10/10 19:39 )


もちろん彼女は相手が芸能人とは知らなかったのです。

no.1006 ( 記入なし16/10/10 19:42 )


寂しい。夜眠れないと、余計寂しい。

no.1007 ( 記入なし16/10/17 01:41 )


俺、今から寝るわ。
無職だからできる幸わざ。

no.1008 ( 記入なし16/10/17 06:22 )


寂しいと感じるのはまだまだ平和なんだそうです。幸せを感じるのは短いからだそうです。

no.1009 ( 記入なし16/10/17 09:23 )


かなり寂しいわ〜。

no.1010 ( 記入なし16/10/17 19:30 )


なこと言ったてぇしようがない
自ら選んだ道だからな

no.1011 ( 記入なし16/10/17 21:02 )


まあ自分で選んでるけどね。

no.1012 ( 記入なし16/10/17 21:22 )


>1009
幸せを感じる期間は短く、あっという間に茨の道。

no.1013 ( 記入なし16/10/17 22:26 )


幸せって何だっけ?何だっけ?って
昔明石家さんまがキッコーマンのCMで歌ってたけど
無職でも仕事してても
幸せを感じられなくなったのは辛い
特に無職は心が荒む

no.1014 ( 記入なし16/10/17 23:37 )


無職でもせめて金さえあれば寂しさを解消する手立てはあろうがーー

no.1015 ( 記入なし16/10/17 23:46 )


金さえあれば(ほぼ)すべて解決!

no.1016 ( 記入なし16/10/17 23:55 )


その為に働く

no.1017 ( 記入なし16/10/18 00:17 )


その為に働く

no.1018 ( 記入なし16/10/18 00:17 )


雲ってるから、部屋の中がもう薄暗くなってきた。
暗くなると寂しさや不安が増す。

no.1019 ( 記入なし16/10/19 15:30 )


おれもだよ!

no.1020 ( 記入なし16/10/19 15:32 )


俺は夜になった方が気持ちが落ち着く。 人それぞれ違いますね。

no.1021 ( 記入なし16/10/19 20:19 )


話し相手がいないのは、やっぱり寂しい。

no.1022 ( 記入なし16/10/19 21:45 )


だよね↑最近それ感じる

no.1023 ( 記入なし16/10/19 22:20 )


せやな。夕暮れ時に「今日誰とも会話しなかったな」って思うとな。
自分が存在していない気になるな。

no.1024 ( 記入なし16/10/19 23:28 )


うん、だから寂しさと不安と焦りと…
色んな感情を打ち消したいが為に
ここに来ちゃうのかも。

消えはしないけど…

no.1025 ( 記入なし16/10/19 23:35 )


無職は時間に恵まれているが、その時間を無駄に使うと精神が病んでしまうと悟った。

no.1026 ( 記入なし16/10/20 07:28 )


じゃ、みんなで暮らそうぜ!

no.1027 ( 記入なし16/10/20 08:00 )


寂しいね。でも基本的には独りが好きなんだよね。

no.1028 ( 記入なし16/10/20 08:55 )


時間があるから、
今後に役立つ資格を取ったり運動したり
生きてるっていいなあと感動できる映画を見たりしよう!

no.1029 ( 記入なし16/10/20 10:06 )


それひそかに計画してるよ自分はね。

no.1030 ( 記入なし16/10/20 10:10 )


会社リストラで辞めたけど再就職するよりも話相手がいなくなる方の方が
悩んだ、

no.1031 ( 62さい16/10/20 10:26 )


失業中に床屋に行くのを嫌う人が多いようですが、俺は床屋行くの大好きですね。

なかなか雑談の機会が無いから。

no.1032 ( 記入なし16/10/20 11:02 )


床屋はいいとこや てか だははは

no.1033 ( 記入なし16/10/20 21:03 )


俺も床屋行くの好き!
爺ちゃんと婆ちゃんがやってたんだけど爺ちゃんが病気で何ヶ月も意識不明で入院してて気になってる。

no.1034 ( 記入なし16/10/20 21:22 )


顔反りね、本当に上手い人にやられると声が出る位、ヤバイの知ってた?

no.1035 ( 記入なし16/10/20 23:14 )


カミソリとHIVが心配

no.1036 ( 記入なし16/10/20 23:53 )


俺は1000円のカットのみの床屋だから心配ない。

no.1037 ( 怒りのスザバー16/10/21 11:11 )


実際、床屋で怖くなる時あるよ。命握られてるからね。突然ハサミが武器に変わるも床屋に握られてる。

no.1038 ( 記入なし16/10/21 11:56 )


俺の場合は、2カ月ごとに1,000円カットだが
この間ずっとシャッターが閉まってたので辞めたのかと思ったらまた営業してたよ
50代のおばさんが一人でやってるんだけどちょっと愛想悪くてね
俺の方も同世代だけど無職独身で禿げ頭なのであんまし頻繁には行きづらいよ・・

no.1039 ( 記入なし16/10/21 12:44 )


1000円カットって沢山従業員がいるイメージだけど、一人でやってる店もあるんだ?
他に店はないの?

no.1040 ( 記入なし16/10/21 13:26 )


髭剃りの下手な床屋てぇ恐怖しかないな
ガキの頃、床屋のおやじは上手かったけど
息子に代わってから毎回傷つけられて怖かった。

no.1041 ( 記入なし16/10/21 14:29 )


荒っぽい店員に当たるといてーよ、本当。

no.1042 ( 記入なし16/10/21 14:33 )


こんなに天気がいいのに、昨日も今日も明日も…
家ん中でひとりぼっち
さみしい

no.1043 ( 記入なし16/11/05 11:50 )


なことないだろ

ハエトリグモが徘徊しとるがな

この前なんか大胆にもわいの顔を散歩しとったわ

no.1044 ( 記入なし16/11/05 12:11 )


ハエトリグモってどんなクモか知らないけど、大きいの?

no.1045 ( 記入なし16/11/05 13:40 )


私も独りです
まだ独身です
秋は寂しい季節ですね。

no.1046 ( 記入なし16/11/05 14:28 )


↑犬なり猫なり 飼えばいいですよ

no.1047 ( 記入なし16/11/05 15:58 )


無職だと寂しそうなのでハロワに行ってきた。
採用されるかどうかはわからんがとりあえず行動せねばいかん。

no.1048 ( 記入なし16/11/05 16:41 )


偉い

no.1049 ( 記入なし16/11/05 18:10 )


立派

no.1050 ( 記入なし16/11/05 18:50 )


むむ、君たちはいかないの?ハロワ!

no.1051 ( 記入なし16/11/05 22:24 )


ハロワに行って、アロハ!と叫ぼうではないか!

no.1052 ( 記入なし16/11/05 22:26 )


叫んだら報告のカキコよろしく!

no.1053 ( 記入なし16/11/05 22:51 )


ハロワで求人検索してると、応募出来そうな求人がなさ過ぎて、段々ボーッとして鬱々してくるから行きたくない。

no.1054 ( 記入なし16/11/05 23:26 )


資格がないと厳しいし、実務経験がないと雇ってもらえないし・・・。


寂しい寂しい寂しい厳しい・・・ああ、帰ろう。

no.1055 ( 記入なし16/11/05 23:29 )


退屈すぎて寂しい。

no.1056 ( 記入なし16/11/05 23:59 )


>1055
田舎に帰るのですか?
都会でも仕事ないのですか?

no.1057 ( 記入なし16/11/06 00:02 )


全国的に普通の生活ができるだけ稼げる仕事は無いです。
かなり無理をするか
かなり節約すればなんとかなりますが。

no.1058 ( 記入なし16/11/06 00:08 )


田舎に帰っても仕事はないよ、あるのはしがらみだけー

no.1059 ( 記入なし16/11/06 00:09 )


同じ苦痛なら都心に住みたいです

no.1060 ( 記入なし16/11/06 02:47 )


失業してから 11カ月目。すっかり怠け癖がついて
腰にも根が生えてしまって 頭は思考停止状態。
今年は あっというまだったな

no.1061 ( 記入なし16/11/06 08:26 )


友達も恋人もいない
仕事もお金もない
何も出来ない…
寂しいに決まってる

no.1062 ( 記入なし16/11/06 15:50 )


寂しい辛い苦しい・・・自業自得といえばそう、自己責任といえばそう。

しかし何とかならんものだろうか。

no.1063 ( 記入なし16/11/06 18:45 )


寂しい辛い苦しい・・・自業自得といえばそう、自己責任といえばそう。

しかし何とかならんものだろうか。

no.1064 ( 記入なし16/11/06 18:45 )


貧乏なので通信事情が悪いようだ、すんまそ。

no.1065 ( 記入なし16/11/06 18:48 )


分かる
寂しいし辛いし苦しいよ

no.1066 ( 記入なし16/11/06 21:56 )


少しだけ働くと言うのが日本では出来ないのが悪い。
死ぬほど働くか働かずに生保受けるかしか道がないのはおかしい。

no.1067 ( 記入なし16/11/06 22:02 )


誰からも必要とされない寂しさや日銭さへ稼げない虚しさなど・・独身無職ほど辛いことはない

no.1068 ( 記入なし16/11/06 22:05 )


寂しいから帰ろうっと。

no.1069 ( 記入なし16/11/06 22:23 )


さみしいよぅ

no.1070 ( 記入なし16/11/06 23:30 )


孤独なら人生の楽しみ方を探すべし

no.1071 ( 記入なし16/11/08 07:21 )


なにもない・・・・

no.1072 ( 記入なし16/11/08 08:02 )


なら諦めた方が良い
俺は諦めないが

no.1073 ( 記入なし16/11/08 10:03 )


俺ここでネットしていることが楽しい。

no.1074 ( kasu16/11/08 11:15 )


寂しいだと

喝!!!!!!!!!!!!!!!!!!

座禅、滝行、修行しろ

no.1075 ( 記入なし16/11/08 11:25 )


悩み事て常に予め解決方があるものなの。無職が悩みなら仕事すれば良い。至ってシンプルなんだよね。おれでさえ体が壊れるまでやって来たんだ。皆がその気にさえなれば誰にも負けんよ。

no.1076 ( とと16/11/08 11:32 )


好きで無職でいるんじゃないよ、持病があって無理できないでいるんだ・・

no.1077 ( 記入なし16/11/08 11:50 )


うん。わかるよ。身体的なハンディは仕方ない。違うなら1度死にもの狂いになる経験をする事は損じゃないと思うよ。

no.1078 ( とと16/11/08 12:00 )


さみしい

no.1079 ( 記入なし16/11/09 19:52 )


頑張ってもさみしい
頑張らなくてもさみしい
甘えてる自分がくやしい。

no.1080 ( 記入なし16/11/11 04:07 )


無職とか関係なく、生き方のコツは他人と自分を比べないことだろうな、多分。

no.1081 ( quickeggy16/11/11 22:23 )


お金持ちの無職なら心配ないんだろうけどね・・・。

no.1082 ( 記入なし16/11/12 00:12 )


そんな恵まれてる人種は、働き盛りの40〜50代独身無職では1パーセントにも満たないんじゃね?
俺なんかもあやかりたいもんだよ

no.1083 ( 記入なし16/11/12 07:38 )


あやかりたいなら努力しよう。

あとは棚ボタも期待しよう。

そもそも1%未満なら諦めもつくだろう?

no.1084 ( 記入なし16/11/12 11:28 )


神は与えても良い人間には与える。

no.1085 ( 記入なし16/11/12 21:01 )


恵まれていない人間は神に見放されているということですかな?

no.1086 ( 記入なし16/11/12 21:45 )


金持ちの無職なので心配はないんだが
怖いのは入院したときの保証人。

no.1087 ( 60歳16/11/13 11:19 )


日頃の人間関係が問題かと。
遠くの肉親より近く他人でしょうね。
肉親よりより他人に助けられる事が多いとつくづく思いますよ。
心配や愛情は肉親に勝るものはなし!
かと言って役に立つのは別もんだと年金生活に入って痛感。

no.1088 ( 記入なし16/11/13 11:36 )


肉親は心配してもお金までもっていく!
他人は口先の優しさだがお金を要求しない!

no.1089 ( 記入なし16/11/13 11:40 )


老後は
上記のどちらが幸せになんだろう…

no.1090 ( 記入なし16/11/13 11:44 )


比較して妬んでるだけの無職はダメだね

no.1091 ( 記入なし16/11/13 11:52 )


老人達の肉親の愚痴はよく聞きますから友達は大切に。又、友達は頼るのではなく余生を楽しむ仲間だそうです。

no.1092 ( 記入なし16/11/13 12:21 )


確かに。
子供が近くにいて、関係も悪い訳でもないのに、子供に頼るのが癪なのでしょうか?
他人の方が気を遣わなくて良い見たいです。

no.1093 ( ななこ16/11/13 12:26 )


やっぱり日が陰って来ると寂しくなる

no.1094 ( 記入なし16/11/13 16:23 )


自分もアルバイト生活で不安になります。
月収10万円位情けない自分に死にたくなる

no.1095 ( つばさ16/11/13 16:37 )


今日もヒマ、ひまがながいきのこつ

no.1096 ( 記入なし16/11/14 05:38 )


せっかく与えられたヒマ!楽しもう!

no.1097 ( 記入なし16/11/14 07:31 )


そうだよね、でも老後生活が心配だよ

no.1098 ( 記入なし16/11/14 08:16 )


老後はほとんどの人が不安だよ。
だからと言ってどんなに頑張っても問題は解決しない。
だったら少しでも楽しく生きる方がお得。

no.1099 ( 記入なし16/11/14 08:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1504 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [晩年をどう生きて行きますか?] [話題をお任せ表示] 次 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」と似ているトピック
01. 無職だととても寂しくなりませんか?
02. 無職になってから悩んでいます。
03. 無職のあるあるを書いてください
04. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
05. この国では一度無職になると終わりか?
06. しばらくは無職でいようかな、と思った人
07. どうして無職になったのですか?
08. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
09. 壊れかけの無職の人集まれ
10. 本当にあった無職の話
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 無職になってから悩んでいます。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 無職のあるあるを書いてください
08. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧