HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [晩年をどう生きて行きますか?] [話題をお任せ表示] 次 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]
話題

無職だととても寂しくなりませんか?

カテゴリ:失業
無職だと仕事での人との付き合いがなくなり、とても寂しくなりませんか?
どのような方法で押し潰されそうな生活の不安や就職活動のストレスを、癒していますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/03/21 00:03
Infomation 1504 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

会社に行って嫌な奴の顔を
みるよりいい

no.1400 ( 記入なし23/03/06 11:06 )


そう。そういう主体性がない奴は会社行って仕事もらって
る方が幸せ。

no.1401 ( 記入なし23/03/07 20:18 )


無職でも独身だから寂しいとは思わなかった

no.1402 ( 記入なし23/03/08 10:55 )


1402さん、かなりキテますね。

no.1403 ( 記入なし23/03/08 10:57 )


来てます、惚てます、お迎えが来てます

no.1404 ( 記入なし23/03/09 06:14 )


妻子いる人は無職じゃ悲惨だろう

no.1405 ( 記入なし23/03/09 11:01 )


妻も子もない。職も食もない。あるのは借金と病気。

no.1406 ( 記入なし23/03/09 11:42 )



早く首を吊ることをお薦めします。

no.1407 ( 記入なし23/03/09 11:58 )


俺も独身
幸い貯金がある

no.1408 ( 記入なし23/03/10 10:56 )


お持ちの貯金であと何年食いつなげますか?

no.1409 ( 記入なし23/03/10 12:12 )


無職だと自分との付き合いが増えるので、ますます元気になるのでは????

no.1410 ( 記入なし23/03/10 12:36 )


無職だと他人との付き合いが減るので、ますます元気になるのでは????

no.1411 ( 記入なし23/03/10 12:37 )


元気はつらつオロナミン

no.1412 ( 記入なし23/03/11 10:51 )


自分の支出だとあと10年は行けます。

no.1413 ( 記入なし23/03/11 10:54 )


毎月の支払いのこと考えるといつか振込用紙送られてきそう

no.1414 ( 記入なし23/03/11 15:04 )


固定資産税以外は自動引き落とし

no.1415 ( 記入なし23/03/12 10:55 )


散歩・ドライブ・・・・・いろいろあると思うが?

no.1416 ( 記入なし23/03/15 18:53 )


金のかからない散歩だね

no.1417 ( 記入なし23/03/16 10:56 )


無職だと遊ぶことに引け目を感じる・・・
オレはいったい何をやってるんだろうと・・・
働かないと遊べない。

no.1418 ( 記入なし23/03/16 21:54 )


独身だから引け目など感じない

no.1419 ( 記入なし23/03/17 10:47 )


無職だったら年金もらえるまで節約

no.1420 ( 記入なし23/03/19 11:08 )


年金もらえるまでまだまだだし節約よりも仕事しないとな・・・

no.1421 ( 記入なし23/03/20 20:31 )


無職は自由奔放で悩みもない

no.1422 ( 記入なし23/03/21 10:56 )



金のある人限定。
失業保険もらって金の心配がないときは、毎日ホリデーで最高だった。

no.1423 ( 記入なし23/03/21 11:07 )


リストラで辞めたんで探してるふりをして
1年間失業保険貰った

no.1424 ( 記入なし23/03/22 11:17 )


サンデー毎日。

no.1425 ( 記入なし23/03/22 14:47 )


無職が寂しいんじゃなくて
話し相手がいないのが寂しい

no.1426 ( 記入なし23/03/23 11:03 )


自分は人と話さなくても寂しくはないな。
何が寂しいかって、体力や頭が弱っていくことだな。

no.1427 ( 記入なし23/03/23 11:11 )


世間体が気になる

no.1428 ( 記入なし23/03/28 11:09 )


気になるのは胸に圧迫感を感じる

no.1429 ( 記入なし23/03/28 11:14 )


通話し相手はDiscordで24時間国内外に求めれる今時分

話下手でも散歩、呑み鉄、輪行ソロキャン

外出られずとも
conlanging crazyhouse-chess
永遠の地獄のような円周率(超越数全般)さえ暗号文と見立てりゃ脳トレになる

モンスター(退屈寂しさ)潰しの究極アイテムはやはりDIY

no.1430 ( のみてつのり23/03/28 21:18 )


貯金があれば無職は楽しい

no.1431 ( 記入なし23/03/29 11:07 )


そうだそうだ。

no.1432 ( 記入なし23/03/29 16:44 )


友達の子供が20歳になる

no.1433 ( 記入なし23/03/29 17:31 )


独身は無職でも楽しい

no.1434 ( 記入なし23/03/30 10:45 )


貯金の無い人は寂しいと言ううより不安だろうな

no.1435 ( 記入なし23/04/01 11:06 )


金が無くて不安なうちは寂しいとは思わない。
それはそれで幸せなのかもしれん。
私は嫌だが。

no.1436 ( quickeggy23/04/01 11:42 )


独身は遊んでても何も言われない

no.1437 ( 記入なし23/04/07 11:23 )


何も言われないことが寂しい人は嫌なのかも知れない
その何かを言われるのが嫌だから寂しくないのである

no.1438 ( 記入なし23/04/07 11:34 )


胃が張る

no.1439 ( 記入なし23/04/07 12:37 )


生活のこと考えるとねぇ

no.1440 ( 記入なし23/04/07 20:11 )


ピザの配達員でもなるか。

no.1441 ( 記入なし23/04/07 20:15 )


胸が苦しい

no.1442 ( 記入なし23/04/09 07:36 )


人を騙してばかりいたらそりゃ苦しくなるわな

no.1443 ( 記入なし23/04/09 09:26 )


逢えてた人と会えなくなる

no.1444 ( 記入なし23/04/09 10:44 )


別れた女のことがふっと思いだされる。指の感触だけは忘れない。

no.1445 ( 記入なし23/04/09 12:45 )


毎月プロバイダ料金と携帯料金の引き落としのこととかで気になるよ

no.1446 ( 記入なし23/04/09 14:59 )


>1445

国境の長いトンネルを抜けると雪国だった。この指が駒子を知っていた、、、、

no.1447 ( 記入なし23/04/09 15:19 )


寂しいのは一人でいるから

no.1448 ( 記入なし23/04/10 11:03 )


no.1445
手をににったのか?

no.1449 ( 記入なし23/04/11 11:09 )


毎月引き落としされる料金のこと考えると・・・寂しい

no.1450 ( 記入なし23/04/12 20:37 )


固定資産税の請求書が来た

no.1451 ( 記入なし23/04/12 21:54 )


一人酒は寂しい

no.1452 ( 記入なし23/04/13 10:51 )


寂しいのは金がないから

no.1453 ( 記入なし23/06/11 11:16 )


金があっても寂しい

no.1454 ( 記入なし23/06/18 11:09 )


去年の住民税5000円。今年は通知すら来ない。

ついに住民税から解放されたようだ。

no.1455 ( 記入なし23/06/18 11:10 )


6年ぶりに社保に戻れた。
しかし、手取の少なさに驚愕。
社保・年金だけで約3.3万。
非課税だった頃は、国保年間3万弱・年金は免除。

年齢的にも社保で年金受給額を増やすラストチャンスだと思っていたが
岸田の考えてることを思うと、社保払いたくないよ。
子供の数は少ないままで良い。

no.1456 ( 記入なし23/06/18 11:25 )


国民健康保険料

去年(退職1年後)13万
今年(退職2年後)2万

前年無収入と確定申告したのに、保険料がゼロにならない。どうしてなんだろう?

no.1457 ( 記入なし23/06/18 11:39 )


収入なくても保険料はゼロにならないですよ〜
年金は免除申請してゼロにできますが

no.1458 ( 記入なし23/06/19 12:09 )


携帯電話持っているのが、来年1月末でサービス終了とソフバンからお知らせ
来たので料金プラン安い携帯のにするか、スマホ持つかだでも2年目から月2000円くらいなんだよね・・・仕事してて収入安定していれば問題ありませんけどね

no.1459 ( 記入なし23/06/19 17:26 )


無職無収入の生活、生きがい無しだが安定しているよ

no.1460 ( 記入なし23/06/19 17:39 )



妻に養ってもらってんのかい

no.1461 ( 記入なし23/06/20 11:10 )


年金暮らしにこに付けた

no.1462 ( 記入なし23/11/16 11:17 )


>年金暮らしにこに付けた

にこに付けた?

no.1463 ( 記入なし23/11/17 10:40 )


収入の無かった時は節約していた

no.1464 ( 記入なし23/11/17 10:44 )


仕事してた頃は休憩時間に話ができたからな

no.1465 ( 記入なし23/11/22 11:07 )


連休があると旅行に行った人から
お土産貰えたんだがな

no.1466 ( 記入なし23/11/24 11:09 )


正月明けの挨拶も出来なくなった

no.1467 ( 記入なし24/01/13 11:11 )


毎月払うことを考えていると、いつか引き落としできず振込用紙が来る
車買ったとしても薬飲んでいて眠くなることもあるから運転は控えることになるけど
問題は駐車場に2台あるから停められない3つある近所の駐車場に停めるしかない

no.1468 ( 記入なし24/01/15 17:10 )


人と会話してないと声が出なくなるわ

no.1469 ( 記入なし24/01/15 17:36 )


年取っての無職だったら諦める

no.1470 ( 記入なし24/01/26 11:13 )


家にいても退屈、妹は出勤前に家に来ることある

no.1471 ( 記入なし24/01/27 11:47 )



青鳥さんかな?

no.1472 ( 記入なし24/01/27 12:05 )


青鳥さんは妹と同居だよ

no.1473 ( 記入なし24/01/27 12:26 )


青鳥妹子

no.1474 ( 記入なし24/01/27 17:14 )


おんながほしいー おんながほしいー
誰か奪って 童貞をー

no.1475 ( 記入なし24/01/27 17:50 )


ふところが寂しいのはつらい

no.1476 ( 記入なし24/01/27 20:16 )


no.1471
顏見に来るんですね

no.1477 ( 記入なし24/01/28 10:46 )


青鳥妹子さんって年はおいくつくらいかな?

no.1478 ( 記入なし24/01/28 19:12 )


寂しいよー

no.1479 ( 記入なし24/01/28 19:16 )


いよいよ掲示板の閉鎖も間近なのか?

no.1480 ( 記入なし24/01/29 13:45 )


かもね、知らんけど。

no.1481 ( 記入なし24/01/29 21:03 )


毎日、誰とも会話しないで生活してると、頭おかしくなりますよね?

no.1482 ( 記入なし24/01/30 07:30 )


1482 それは成長過程でしかない、生涯未熟な人が大半だが、一握りの人間を除いてだが、

no.1483 ( 記入なし24/01/30 07:38 )


1483 だがオレは既に頭がおかしいのかも知れん

解らんが、

no.1484 ( 記入なし24/01/30 07:45 )


「そのこと」がわかっただけでも収穫なんじゃないか

解らんが、

no.1485 ( 記入なし24/01/30 08:03 )


本人はきずかない

no.1486 ( 記入なし24/01/30 10:44 )


おわり

no.1487 ( 記入なし24/01/31 09:55 )


自営業以外は定年になれば無職になる

no.1488 ( 記入なし24/02/01 11:00 )


株のスレはすべて書き込めなくなった。

no.1489 ( 記入なし24/02/02 14:07 )


う、嬉しい、あんな連中は糞迷惑だ!

no.1490 ( 記入なし24/02/02 14:11 )


いや、他株の専用サイトでもバカ過ぎて相手にされないだろ、ただの僻み根性丸出しの童貞高齢者だからな w

no.1491 ( 記入なし24/02/02 14:14 )


人として社会に受け入れられる人間ではない w

no.1492 ( 記入なし24/02/02 14:15 )


江木さんが暴走しすぎたのはあると思います。日の当たる場所に立ったことなかったんだろうな。

no.1493 ( 記入なし24/02/02 14:59 )


江木さん=しこたまくん

no.1494 ( 記入なし24/02/02 20:36 )


たとえ仕事してても怒られてばかりいるようだったら
無職の方がいい

no.1495 ( 記入なし24/02/03 10:40 )


たとえ仕事してても怒られてばかりいるようだったら
無職の方がいい
no.1495 ( 記入なし24/02/03 10:40 )


それで暮らしていけるなら、みんなそうしたい。
労働者舐めすぎ。
仕事してても怒られてばかりいても、世の人は必死に耐えてやってる。

no.1496 ( 記入なし24/02/03 18:29 )


そうでもない。

no.1497 ( 記入なし24/02/03 19:11 )


そりゃよかったね

no.1498 ( 記入なし24/02/03 19:13 )


某自民党議員は国民から怒られても、一向に辞める気はないらしい。

no.1499 ( 記入なし24/02/03 19:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1504 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [晩年をどう生きて行きますか?] [話題をお任せ表示] 次 [死ぬのが怖いと思った事ありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」と似ているトピック
01. 無職だととても寂しくなりませんか?
02. 無職になってから悩んでいます。
03. 無職のあるあるを書いてください
04. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
05. この国では一度無職になると終わりか?
06. しばらくは無職でいようかな、と思った人
07. どうして無職になったのですか?
08. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
09. 壊れかけの無職の人集まれ
10. 本当にあった無職の話
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 無職になってから悩んでいます。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 無職のあるあるを書いてください
08. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧