HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [選挙年齢を16歳に引き下げ?] [話題をお任せ表示] 次 [世の中の悪循環について語ろう2]
話題

あしたのジョーについて語りましょう

カテゴリ:雑談
このアニメは何度みてもいい作品ですね。何度倒されても、絶対に諦めず立ち上がっていく姿は感動もの。特に精神的にへこんだ時にみるととても勇気付けられます。放送禁止用語が多いとかで再放送されないのが残念です。

投稿者 : よしりんをよく読む人 日時 : 09/01/10 12:22
Infomation 1091 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

葬儀には行けなかったけど津久井湖で黙祷しました

no.900 ( 記入なし17/08/29 09:28 )


漫画の世界のことなのになぜ葬儀をやったのかわからない・・・。

no.901 ( 記入なし17/08/30 04:59 )


出版社だろ
その方が漫画が売れるからだよ

no.902 ( 記入なし17/08/30 08:59 )


葬式に行った人はどんな心境で行ったのかな?

no.903 ( 記入なし17/08/31 07:53 )


ただのイベント

no.904 ( 記入なし17/08/31 10:05 )


何処の住職が来たんですか?架空の人物の読経に?!喪主は誰?丹下壇平か?

no.905 ( 記入なし17/08/31 16:10 )


喪主は俺だよ!丹下段平じゃあねえよ。読経に来たのは久保山実相寺の住職だよ。
ったく。ジョーは死んでねえよ!

no.906 ( 記入なし17/08/31 22:01 )


力石の33回忌に俺は行ったけど

no.907 ( 記入なし17/09/01 20:06 )


力石ってジョーの敵役なのになぜそんなに人気が出たのか不思議だ。

no.908 ( 記入なし17/09/02 12:38 )


今のボクシングではクロスカウンターはあまり打たない。
相手の左ジャブに自分の右フックを外からかぶせテンプルを狙うパンチ。

理由はクビをそむけて右クロスの威力を弱める「スリッピングアウェイ」という防御技術が発展したため。

右クロスの名手に小林弘というSフェザーの世界チャンピオンがいた。

no.909 ( 記入なし17/09/02 13:18 )


19歳のシングルマザーを暴行死させたキャバクラ従業員のキックボクサー伊藤英治郎についてだが。

おそらく懲役8年程度で仮釈放が1年ついて7年後には半グレの世界に戻ってくるだろう。

こういうニュースを見ると、格闘技のイメージが益々悪くなる。

ま、オレには関係ないが、オレに危害を加えようとしたら、ナマポ仲間が黙っちゃいねぇーよ。そこんとこヨロシク!

no.910 ( 記入なし17/09/02 16:48 )


ジョーのように涙橋を逆に渡っていこう。

no.911 ( 記入なし17/09/03 20:41 )


ワタシ無冠の帝王といわれた、ファイトした。世界チャンピオンとも戦ったよ。。。。力いっぱいファイトした忘れない、矢吹もファイトした力一杯。私と同じように。。。ゴングがなったよ、カーン、カーン、カーン

no.912 ( 記入なし17/09/03 21:16 )


ハリマオ戦を終えてジョーと再会したカーロスは痛々しかった。

no.913 ( 記入なし17/09/04 01:43 )


カーロス・リベロか?

no.914 ( 記入なし17/09/04 06:36 )


いやいや、カメーデリ・ベロベロ。

no.915 ( 記入なし17/09/04 09:39 )


カーロスリベラ

no.916 ( 記入なし17/09/04 12:31 )


あしたのジョーにでてくるガイコツを主役で連載してほしい。

no.917 ( 記入なし17/09/04 20:51 )


ワタシデリの帝王といわれた、ファイトした。熟女とも戦ったよ。。。。力いっぱいファイトした忘れない、ジョウもファイトした力一杯。私と同じように。。。ゴングがなったよ、パーン、パーン、パーン

no.918 ( 記入なし17/09/04 22:12 )


デリの女王じゃないんかいw

no.919 ( 記入なし17/09/05 06:52 )


カーロスリベラのところが一番面白かった。

no.920 ( 記入なし17/09/06 12:22 )


あしたのジョーで描かれた山谷のドヤ街って、いつ頃の風景なんだろう。
さすがに昭和40年代はあんなのではなかったと思うけど…

no.921 ( 記入なし17/09/06 21:47 )


↑東京オリンピック前の1960年頃じゃないの

no.922 ( 記入なし17/09/06 22:32 )


そうなのか〜。舗装されてない道路やバラックが、時代劇みたいでw
確かにオリンピック前なら…

no.923 ( 記入なし17/09/07 00:40 )


2は一気に近代化してる感じだけどw

no.924 ( 記入なし17/09/08 06:43 )


リメイクしないかな・・・?

no.925 ( 記入なし17/09/09 06:28 )


10年前山谷に行ったときは、昼間から酒飲んで道で寝ている生活保護者が多かったが、今は寮とメシが付いた求人が増えすぎてドヤ街で寝ているオヤジは激減した。

山谷のど真ん中にハローワークと交番があり平和なものだ。

そこが大阪の西成とは違う。

no.926 ( 記入なし17/09/09 08:15 )


ところで「美しき狼たち」「傷だらけの栄光」「果てしなき闇の彼方に」を歌っていた歌手の方は亡くなられているというのは本当なんだろうか?

no.927 ( 記入なし17/09/09 08:37 )


ちなみに歌手はおぼたけし。

no.928 ( 記入なし17/09/10 08:56 )


情報が少ないですよね。かっこいい歌声でした。

no.929 ( 記入なし17/09/10 10:36 )


あおい輝彦(69歳)もいい歳だ。
あおい輝彦は歌手なのに、主人公・矢吹丈でありながらあしたのジョーの歌を歌おうとしない。俺には長年の謎だ。

no.930 ( 記入なし17/09/10 10:54 )


美声で歌う矢吹丈は違和感ありまくりだからな〜
おぼがあおいの別名なら納得だけど、違うよね?

no.931 ( 記入なし17/09/10 13:13 )


「美しき狼たち」「傷だらけの栄光」「果てしなき闇の彼方に」はいずれもカラオケで歌いやすい。

no.932 ( 記入なし17/09/10 19:19 )


あしたのジョーの作者のちばてつや

弟のちばあきおは野球漫画の「キャプテン」が有名だが、ボクシング漫画を執筆中に
自殺したんだよな。

真っ白な灰になったんだろうか

no.933 ( 記入なし17/09/10 20:12 )


ちばあきおの自殺があるから、後年ジョーを死んだことにしたくなくなったのか。

no.934 ( 記入なし17/09/10 20:33 )


原作は梶原一騎こと高森朝雄だろ
最後ジョーは死んだ論争なんて40年前に盛り上がったことを今頃盛り上がるってどんだけなんだよ

no.935 ( 記入なし17/09/10 22:10 )


今でもジョーのファンがそれだけいるってことでしょw

no.936 ( 記入なし17/09/11 06:39 )


ちばあきおって自殺してたのか・・・?知らなかった。

no.937 ( 記入なし17/09/12 06:37 )


ホセ・メンドーサとウルフ金串とどっちがつおいんだろ?俺らは断然ウルフの方が強いと思う。parce que
前者は「どうせ、面倒さ」と言っているし、後者は「狼(ウルフ)なんて怖くないと言っている」

no.938 ( 記入なし17/09/12 21:10 )


ダジャレかいw

no.939 ( 記入なし17/09/13 19:02 )


リメイクしないかな?

no.940 ( 記入なし17/09/15 06:53 )


今風の小奇麗なジョーとか段平は、あまり見たくないです(*ノωノ)

no.941 ( 記入なし17/09/16 09:43 )


そんなことないと思うけどw

no.942 ( 記入なし17/09/17 11:10 )


初期に比べたら、2のジョーはかなりかっこよくなっていたな。

no.943 ( 記入なし17/09/19 07:47 )


金竜飛戦のジョーみたいに人生逆転したいね。

no.944 ( 記入なし17/09/20 13:06 )


ここの住人はあしたのジョーにはあまり興味ないみたいw

no.945 ( 記入なし17/09/21 06:52 )


あしたのジョーは昭和のマンガで、世界観もそのまんま昭和。
不器用な主人公が自らの人生を世間の荒波にもまれながらボクシングを通じて全うする。
その生き様は昭和世代にとってはヒーロー。
でも現代人にはそのような人物ではヒーロー像になり得ない。
今のマンガを見れば、バカで不器用な人物はすぐ淘汰される。器用な天才だけが一瞬のひらめきで生き残る。何でもできてしまうスーパーマンが現代のヒーロー。
このスレも集まるのは親父だけだから、好きだけど話し尽くしてもう語ることがない。

no.946 ( 記入なし17/09/21 08:59 )


明日のジョーもタイガーマスクも孤児がプロレスやボクシングで金を稼ぐ物語

まあ、今でも南米では、貧民が金を金持ちになるためにはプロレスやサッカ選手になるしかない。

しかし、今の日本は(40年前に比べ)貧民でもアルバイトをしながら大学に通う事が出来る。

星飛雄馬のように、スポーツに全生命をかけ、再起不能になると知りながら破滅の魔球を投げる事はない。

高校野球も延長13回以降なノーアウト1、2塁から始めるようだ。
理由は「将来有望な投手が高校野球で再気不能になる事を防ぐため」だそうだ。

清宮はバッターだったから、甲子園に出れなくて残念だが、
あれが、投手だったら、プロのスカウトは甲子園に出ない事を祈る。
甲子園で潰れる事があるからだ。

no.947 ( 記入なし17/09/21 09:36 )


あしたのジョーのように人生逆転したいと思っている人がいないから共感できないのかも…。

no.948 ( 記入なし17/09/22 06:46 )


というか人生逆転簡単にできると思う?

no.949 ( 記入なし17/09/22 08:16 )


スパークリングパートナーが西だけで
テクニックも何もないし試合内容より出てくる登場人物のキャラやホセとの出会い、カーロスのパンチドランカー、金竜飛の朝鮮戦争経験などそっちのほうが魅力ある漫画だった。

no.950 ( 記入なし17/09/22 09:02 )


金竜飛戦のジョーみたいに人生逆転したいね。

金竜飛て、食いものが無くて、道に倒れていた人の食いものを奪って
その人が、手を伸ばしてきたら、怖くて、石で殴って殺してしまった。
そして、その人は自分の父親だった。
手を伸ばしてきたのはかわいくて、懐かしくて

金竜飛戦てのは、最後、ジョーとの戦いでジョーが血みどろにになった時
石で殴り殺した父親を思い出して、自滅した試合だよね

no.951 ( 記入なし17/09/22 23:51 )


ジョーが減量に苦しんでいた試合。

no.952 ( 記入なし17/09/23 07:33 )


たしか、試合前に金竜飛と話をして
金竜飛は朝鮮戦争で食いたくても食糧がなく、優福な日本で太ったボクサーと言われた試合だよね

段平もジョーの体を心配し、体重計をごまかした。
「フェザー級に転向」を無視し、力石の亡霊に取り憑かれた試合

そして、金竜飛は自滅

世界戦もホセから見れば、ジョーがパンチドランカーで自滅したラッキーな試合

no.953 ( 記入なし17/09/23 08:48 )


今どきの若い選手なら金竜飛戦のようなアホな試合は組まないで終了。
朝鮮選手も北朝鮮出身でない限り金竜飛のような人物もいない。
スケートで浅田真央よりもキムヨナの方に華があるのが現代。
あしたのジョーの世界は今や時代錯誤だ。

no.954 ( 記入なし17/09/23 09:54 )


昭和40年代の漫画だからさ
あの頃は韓国も軍事政権だしベトナム戦争直後だし
日本人も今より野蛮人がたくさんいたからね

no.955 ( 記入なし17/09/23 10:21 )


ユーチュウバーに憧れるのが現代っ子よ(・´з`・)
ジョーがカッコイイなんて思うのは全共闘世代までじゃね?
バブル期にはもうストイックな生き方は流行らなくなっていた…

no.956 ( 記入なし17/09/23 11:58 )


時代を通り越したマンガのヒーローは、ゴルゴ13ただ一人だ。

no.957 ( 記入なし17/09/23 12:31 )


あしたのジョー2がリアルタイムで放送されていた時、ジョーが逆転で東洋タイトルを手にした場面が印象的に残ってるんだけどね。それとカーロスとのスパーリングで顔を打てるようになったところとかも感動した思い出がある。

no.958 ( 記入なし17/09/23 16:18 )


カーロスリベラの声優がフリーザなんだよね。

no.959 ( 記入なし17/09/23 21:52 )


ウイキペディアでみたら、間違いないみたいだねw

no.960 ( 記入なし17/09/24 00:05 )


丹下段平は上田吉二郎がやれば良かった。

no.961 ( 記入なし17/09/24 07:44 )


それって山Pが主演していた実写版の映画のことかな?

no.962 ( 記入なし17/09/24 07:52 )


ちなみに実写版は改悪しすぎだったと思うけど・・・。

no.963 ( 記入なし17/09/24 20:48 )


涙橋とドヤ街は力作だった(´ー`)

no.964 ( 記入なし17/09/24 23:22 )


涙橋→泪橋

no.965 ( 記入なし17/09/25 06:32 )


涙橋を逆に渡る。非正規→正社員

no.966 ( 記入なし17/09/25 19:14 )


むはやさすがに語りつくしたかなw

no.967 ( 記入なし17/09/26 21:52 )


なぜジョーは計量の時、丸坊主にしなかったのだろう?
全身の毛を剃れば、体力に関係なく、体重は落ちる。

no.968 ( 記入なし17/09/26 23:44 )


よもや段平に裏切られて、計りに細工されているとは思ってなかったからでしょ?

no.969 ( 記入なし17/09/27 08:02 )


毛をそったところでおそらく1キロまでは落ちないよw

no.970 ( 記入なし17/09/27 23:00 )


ジョーは四面楚歌といってもいいような状況の力石死後の時期をよく乗り切ったなあ。特に3連敗し、ドサ回りに身をおとした時期なんか絶望的だから・・・。

no.971 ( 記入なし17/09/29 05:37 )


漫画にマジになるな

no.972 ( 記入なし17/09/29 06:02 )


乗りきったというより、カーロスがきただけだろ

no.973 ( 記入なし17/09/29 07:48 )


しかしきっかけをつかめずに終わる人の方が圧倒的に多い。

no.974 ( 記入なし17/09/29 12:30 )


白木葉子がカーロスを連れてくる。
そこがマンガ。
現実でそんなことが起きるのは、ジャンボ宝くじ一等が当たるより低い。

no.975 ( 記入なし17/09/29 21:02 )


しかし、非正規のような、ドサ周りのボクサーでよかったのさ。
なまじ、正社員のような、世界ランカーになったため、パンチドランカーになってしまった。

no.976 ( 記入なし17/09/29 23:36 )


それじゃドラマにならんでしょw

no.977 ( 記入なし17/09/30 04:00 )


段平の裏切りにあった東洋タイトル戦もよく勝てたなって思う。

no.978 ( 記入なし17/10/01 13:42 )


たしか、段平は「相手が試合を組ませてくれない」とウソをついていた。
段平はジョーが勝てないと思っていたんじゃないかな。

結果的に相手が自滅した試合でしょ

no.979 ( 記入なし17/10/01 13:51 )


相手が自滅したのは、ジョーに世界ランカークラスの能力があったからでしょ。

no.980 ( 記入なし17/10/01 16:33 )


だが、ふつうは内輪揉めしているような状態では勝てない。

no.981 ( 記入なし17/10/02 06:33 )


まあ漫画だからドラマチックにしないとおもろくないやろ。試合前に玄トレーナーもドラマチックな勝ちばかりと嫌味言ってましたやん。

no.982 ( 記入なし17/10/02 08:26 )


本当だ!寺山修司は1970年(昭和45年)3月24日、漫画『あしたのジョー』の登場人物、力石徹の葬儀で葬儀委員長を務める。34歳で九條と離婚。(浮きぺデアから)

no.983 ( 記入なし17/10/02 14:11 )


3連敗〜ドサまわりの時期と東洋タイトル戦の時は四面楚歌の状態だから、よく乗りきったなって思うよ。

no.984 ( 記入なし17/10/03 07:52 )


ジョーのように人生逆転したいなあ…。

no.985 ( 記入なし17/10/04 06:29 )


なら燃え尽きるまで努力せい!

no.986 ( 記入なし17/10/04 08:27 )


実際にいるじゃないか「このままでは廃人になってしまう」と
おもいつつも、自殺するまでオリンピック現場で働いている人

しかし、自殺しなくても、カーロスのように、まともな会話ができない廃人になっても
「ジョーのように生きたい」と思うのだろうか?

いや、ジョーは負けた。

力石は自分の信念を通し、減量苦に耐え、試合に勝った。
なりたいなら、廃人になるジョーより力石だろ。

no.987 ( 記入なし17/10/04 09:41 )


いややっぱりジョーだw

no.988 ( 記入なし17/10/04 20:45 )


泪橋を逆に渡り、ドサ回りの逆境を乗り越えたジョーはやっぱり凄いよ。

no.989 ( 記入なし17/10/05 06:44 )


ジョーのように人生逆転できる人は少ない。

no.990 ( 記入なし17/10/06 07:55 )


廃人になって、泪橋を逆戻り

no.991 ( 記入なし17/10/06 09:35 )


それは最悪だな。

no.992 ( 記入なし17/10/06 22:00 )


俺は段下段平のほうが偉いと思う。ジョウを見つけただけでも。

no.993 ( 記入なし17/10/06 22:25 )


山谷のローソンきったねー

no.994 ( 記入なし17/10/06 22:47 )


ローソン泪橋?

no.995 ( 記入なし17/10/06 22:56 )


>俺は段下段平のほうが偉いと思う。ジョウを見つけただけでも。

たまたまでしょ。
マンモス西は目が出ず、八百屋の店員→むこに
ジョーも引退させて、八百屋の従業員にしようとしていた

no.996 ( 記入なし17/10/07 00:03 )


なんか最近「果てしなき闇の彼方に」を聴くとなぜか感動するんだよねw

no.997 ( 記入なし17/10/07 03:37 )


ジョーはパチンコも天才w

no.998 ( 記入なし17/10/07 10:03 )


なんか、そんなシーンがあったね。

店主「ジョーはどんどん玉を出して行く」
段平「あいつはそんなにパチンコがすごいんですかい」
店主「いや、ジョーの台にはガラスがなかった。」

no.999 ( 記入なし17/10/07 10:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1091 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [選挙年齢を16歳に引き下げ?] [話題をお任せ表示] 次 [世の中の悪循環について語ろう2]

HOME 掲示板トピック一覧

「あしたのジョーについて語りましょう」と似ているトピック
01. あしたのジョーを崇拝しよう!
02. もうなんとでも言ってください・・・・あたしの人生終わりました
03. あなたがよくやったゲームは何ですか?
04. ジョブホッパーは雇ってもらえない?
05. あなたはビリーそれともターボジャム?
06. あなたのマイブームを教えて
07. あなたのマイブーム教えてください
08. あなたはちょいなにオヤジですか?
09. あなたは就職のレールに乗れましたか?
10. ピエロのジョニー君について語りませんか?
「あしたのジョーについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 株投資について語りませんか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. ニュースについて、あれこれ語りましょう。
04. 居酒屋無職。酒もって集合です。
05. あしたのジョーを崇拝しよう!
06. 食品工場のラインのアルバイト
07. 貯金額ぶっちゃけましょう
08. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
09. 最近亡くなった有名人におくやみをひとこと
10. あなたは就職してますか?フリーターですか?無職ですか?
HOME 掲示板&トピック一覧