HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [選挙年齢を16歳に引き下げ?] [話題をお任せ表示] 次 [世の中の悪循環について語ろう2]
話題

あしたのジョーについて語りましょう

カテゴリ:雑談
このアニメは何度みてもいい作品ですね。何度倒されても、絶対に諦めず立ち上がっていく姿は感動もの。特に精神的にへこんだ時にみるととても勇気付けられます。放送禁止用語が多いとかで再放送されないのが残念です。

投稿者 : よしりんをよく読む人 日時 : 09/01/10 12:22
Infomation 1091 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

津久井湖で読む

no.800 ( 記入なし17/07/18 08:52 )


ジョーのモデルはたこ八郎。

no.801 ( 記入なし17/07/19 07:03 )


しかしなぜ巨人の星と違う名前で書いてるのかな?

no.802 ( 記入なし17/07/20 08:00 )


奥さん美人だったよ。

no.803 ( 亀ちゃん17/07/20 09:17 )


あたしのジョー

no.804 ( 記入なし17/07/21 06:02 )


ジョーの得意なクロスカウンターは、相手の左ジャブに合わせて右フックを外側から打つパンチだ。
イベンダー・ホリフィールドが右クロスで相手を失神KOした試合を貼っておく。

https://www.youtube.com/watch?v=K7U8bIN3m0Q

no.805 ( 亀ちゃん17/07/21 10:22 )


そしてジョーの凄いところは左右関係なくどちらでも相手のパンチに対してカウンターをあわせられることができる。

no.806 ( 記入なし17/07/21 12:34 )


つーかマンガだし

no.807 ( 記入なし17/07/21 12:56 )


相手の左ジャブに右クロスを合わせるのは簡単だ。

しかし、相手の右ストレートを外側にヘッドスリップをしながら左フックを斜め上にクロス気味に決めるのは、自分の方が相手よりもリーチが圧倒的に長い場合のみ可能だ。

真樹道場はキックボクシングの真樹ジムも兼ねていて、オレはよくスパーをさせられた。

no.808 ( 亀ちゃん17/07/22 17:30 )


力石徹は死んだ。葬儀が住職を呼んで行われたらしい。ホセ・メンドーサは強かった。
ジョー立て、立つんだ!と丹下段平が叫んでいたのが忘れられない。白木嬢はジョーと結婚させて
やりたかった。

no.809 ( 記入なし17/07/23 06:28 )


矢吹君・・・
好きなのよ
ボクサー 矢吹ジョーが・・・

no.810 ( 記入なし17/07/23 07:30 )


アッパーにカウンターをあわせられる方が難しいと思う。

no.811 ( 記入なし17/07/23 07:46 )


山本KIDの右アッパーにマイク・ザンビディスが右フックを合わせてKOしたね。
https://www.youtube.com/watch?v=aqt1IFPpxL0

no.812 ( 亀ちゃん17/07/23 10:04 )


やっぱかなりの高等技術。

no.813 ( 記入なし17/07/26 06:58 )


右同士のカウンタだろ
通常、右同士なら左拳が前に来る。

具志堅の現役時代のパンチをテレビで計測していたが、ジャブよりストレートのほうが時間がかかっていた。

ジャブなら、左拳が直線で来る。
それを、時間のかかる右拳、しかも時間のかかる曲線フックで迎撃する。
「どんだけ、スピードがあるんんだ」と思った。

「リングにかけろ」では、同じコークスクリュウブローをもった相手と対戦する。
ほぼ互角の勝負で勝つのだが
「向こうは右拳、こちらは左拳、左の方が相手に近い」と解説していた。

「はじめの一歩」では、千堂のスマッシュに対抗し、一歩も同様のパンチを出す。
千堂はフック気味の曲線、一歩はストレート気味の直線
千堂は「自分の方が威力がある」と思っていたが、
「力の千堂」と「スピードの一歩」で、一歩がダウンを取る。

当時、ジョーのカウンタは、相手の突進力を利用して、相手より早く当てるのかと思って
いたが、相手のジャブをかわして、フックをかぶせるのか

no.814 ( 記入なし17/07/26 12:13 )


まあカウンターもいろいろな種類があるからw

no.815 ( 記入なし17/07/27 06:58 )


あしたのジョーのパチンコが好きだった。

no.816 ( 記入なし17/07/27 07:05 )


スロットもね

no.817 ( 記入なし17/07/27 12:32 )


ゲームとかはあるんかな?

no.818 ( 記入なし17/07/28 12:31 )


あしたのジョーのパート2に、金龍飛という連打につぐ連打を打つボクサーが登場した。
その連打をチョムチョムという。

平成元年ごろ、やはり韓国のJフライ級のチャンピオンで柳明佑という怒涛の連打を打つボクサーが出た。19度防衛したっけ。
その連打をソナギパンチ(夕立連打)と言った。

オレの知り合いで、ファイティング原田の同門がいて、スパーでこちらが打つ暇がない。
ラウンド中ずっと原田は連打をする化け物と言っていた。

今はカウンターを打つボクシングが主流だから、昔のようなファイターは出ないだろう。

no.819 ( 亀ちゃん17/07/29 21:47 )


それってウルフ金串のこと?

no.820 ( 記入なし17/07/30 06:55 )


違うよ。

朝鮮戦争で父親を撲殺して食料を奪ったことがトラウマとなったボクサーのこと。

no.821 ( 亀ちゃん17/07/30 10:13 )


金竜飛戦の大逆転劇はあしたのジョー2名場面の一つ。

no.822 ( 記入なし17/07/30 16:04 )


ジョー2の1話〜25話までは面白いね。

no.823 ( 記入なし17/07/30 20:36 )


ちなみに力石死後の物語は知らない人も多い。

no.824 ( 記入なし17/08/01 12:25 )


そこからのほうが数倍おもろい

no.825 ( 記入なし17/08/01 18:59 )


あしたのジョーに2があるの自体知らない人も多いな。

no.826 ( 記入なし17/08/02 06:44 )


むしろ40代は、あしたのジョー2しか観ていない

no.827 ( 記入なし17/08/02 10:46 )


子供の頃、リアルタイムだったからね。でもあしたのジョー2の主題歌、エンディング知っている人少ない。

no.828 ( 記入なし17/08/02 12:28 )


ししどのジョーの経験人数が1331人だと知らない人も多い

no.829 ( 記入なし17/08/02 12:33 )


そりゃ誰も興味ないだろw

no.830 ( 記入なし17/08/03 07:51 )


あしたのジョー2しか見てない人は珍しいのでは・・・?

no.831 ( 記入なし17/08/03 21:05 )


丹下段平のアイパッチは面白かった。歴史に残る片目だよ。
伊達政宗とイスラエルのダヤン将軍とともに。

no.832 ( 記入なし17/08/03 21:09 )


あしたのジョー主題歌の作詞は、あの寺山修司だーー!

no.833 ( 記入なし17/08/03 21:11 )


シリーズ1の歌手は尾藤イサオ、2の歌手はおぼたけし、荒木一郎。

no.834 ( 記入なし17/08/04 06:36 )


あしたのジョー2の後半編の主題歌はいい曲

no.835 ( 記入なし17/08/04 08:34 )


ミッドナイトブルースのこと?

no.836 ( 記入なし17/08/04 12:22 )


あしたのジョー2のOPはテンションが上がり、エンディングはしんみりとした感じ。

no.837 ( 記入なし17/08/04 22:48 )


ヘイヘイブルース 粋でジャンキーなブルース♪
おまえのシャウトは忘れられなーい♪

小学生のときアニソンで一番カッコいいと思った

no.838 ( 記入なし17/08/04 23:19 )


ミツドナイドブルースはいい曲なんだけど、カラオケでは歌いにくいんだよな。美しき狼たち、傷だらけの栄光、果てしなき闇の彼方には歌いやすい。

no.839 ( 記入なし17/08/05 08:53 )


ちなみにミッドナイトブルースはあしたのジョー2の26〜47話までのOP曲。エンディングの果てしなき闇の彼方には1〜25話まではおぼたけし、26〜47話までは荒木一郎がそれぞれ歌っていた。

no.840 ( 記入なし17/08/06 07:53 )


寺山修司って力石の葬式の発起人じゃなかったっけ…?

no.841 ( 記入なし17/08/07 06:43 )


着メロがあしたのジョー。

no.842 ( 記入なし17/08/08 07:54 )


力石の13回忌というのが今から10年ちょい前にあったんだけど、行った人いる?

no.843 ( 記入なし17/08/08 08:58 )


そんなのあったのかい?ほとんどの人は知らないだろ?

no.844 ( 記入なし17/08/09 03:51 )


なんで葬式自体あったのかがわからんな。

no.845 ( 記入なし17/08/09 12:20 )


当時の国民的アニメだったから仕方ない。
今で言うと、ワンピースのルフィが死んで葬式をやるようなもの。

no.846 ( 記入なし17/08/09 23:33 )


丹下段平はまだ生きているのか?

no.847 ( 記入なし17/08/10 06:23 )


力石33回忌献花式2002年5月9日講談社講堂

no.848 ( 記入なし17/08/10 11:17 )


丹下はサチと結婚して息子をプロボクサーにするという案をちばてつやはやるつもりだったが、クレームを受けて急遽テニス漫画に変更したという説がある。

no.849 ( 記入なし17/08/10 23:33 )


結局ジョーは死んだのか?死因は何?

no.850 ( 記入なし17/08/11 06:59 )


パンチドランカーからくる脳死。

no.851 ( 記入なし17/08/11 08:50 )


ミッドナイトブルースを着メロに使ってる人はかなり珍しいだろうな?

no.852 ( 記入なし17/08/11 21:08 )


山Pのあしたのジョーで2を製作して欲しい。
ただし白木葉子だけは前作と違う人でお願いします。
まだ北川景子なら白木葉子行けると思う。

no.853 ( 記入なし17/08/11 21:34 )


2は東洋及び世界ランカーとの戦いだから、外国人タレントの人選が大変だなw

no.854 ( 記入なし17/08/11 22:11 )


白木葉子は渡辺舞がいいんじゃない?

no.855 ( 記入なし17/08/11 22:14 )


渡辺舞をぐぐって見たら、白木葉子役合ってるかもしれない。
とにかく作るなら、ぴったりな人がいい。
本当に白木葉子がいると思える女性が理想。

no.856 ( 記入なし17/08/11 22:19 )


この際ハリマオはマニー・パッキャオに依頼するのもいいんじゃないか?
出演人が豪華ならたとえお金はかかっても観客は動員できる。

no.857 ( 記入なし17/08/11 22:23 )


ドサ回りとハリマオ戦は現実的ではないからカット。ホセ戦の前哨戦は世界ランク1位のレオンスマイリーの方が現実的w

no.858 ( 記入なし17/08/12 04:55 )


原作にないものは、いらない

no.859 ( 記入なし17/08/12 06:05 )


2の製作は無理だろうな。放送倫理委員会がうるさそうだw

no.860 ( 記入なし17/08/12 21:57 )


「果てしなき闇の彼方に」ってカバー出来る歌手いないかな?

no.861 ( 記入なし17/08/13 06:39 )


私矢吹君が好きなの!って言ってたね。葉子は。俺の従兄弟の名前も葉子だよ。美人だよ。

no.862 ( 記入なし17/08/13 07:25 )


あしたのジョー2第44話参照。

no.863 ( 記入なし17/08/14 08:19 )


なぜ試合前に告白したのか謎だ。

no.864 ( 記入なし17/08/17 06:20 )


昭和40年代が設定だから現在ジョーは60代後半?

no.865 ( 記入なし17/08/18 06:27 )


生きてたらねw

no.866 ( 記入なし17/08/18 07:51 )


ジョーはホセメンドーサとの一戦で燃え尽きて死亡している

no.867 ( 記入なし17/08/19 04:46 )


原作者は読者に判断はまかせると言っているから俺はボクサーとして燃え尽きて丹下ジムを継いで会長になってると思いたい

no.868 ( 記入なし17/08/19 07:46 )


ウルフ金串との戦いは壮絶だった。

no.869 ( 記入なし17/08/19 08:00 )


そのウルフはヤクザに身を墜とし、ゴロマキ権藤に惨敗するまで落ちぶれてしまった。

no.870 ( 記入なし17/08/19 10:26 )


ジョーは死んでいないけど、廃人になった。

no.871 ( 記入なし17/08/19 15:05 )


ホセも髪が白くなっていた。

no.872 ( 記入なし17/08/20 19:52 )


泪橋を逆に渡る。(非正規→正社員)

no.873 ( 記入なし17/08/21 06:56 )


このサイトの歴史にそういう人何人かいる。

no.874 ( 記入なし17/08/21 08:48 )


ザラでしょw

no.875 ( 記入なし17/08/21 12:21 )


Wがつくほど、ザラじゃないと思う。
もっと沈んだ人の方が多い。
ただ就職した報告もほとんど非正規。

no.876 ( 記入なし17/08/21 12:51 )


有効求人倍率はかなり上がってるのに・・・?

no.877 ( 記入なし17/08/22 06:43 )


↑あなた、失業者じゃないでしょう。
失業経験もないのでは?

no.878 ( 記入なし17/08/22 07:25 )


というより失業経験はあるけど、現在は正社員の人と思うのが妥当だと思うのだが…?

no.879 ( 記入なし17/08/22 07:46 )


ちなみにリーマンショックの時より正社員の求人は確実に増えてるよ。小泉→第1次安倍政権の時が最悪だったんじゃないかな?

no.880 ( 記入なし17/08/22 07:53 )


ホセ・メンドーサとウルフ金串とではどっちが強い?

no.881 ( 記入なし17/08/22 12:50 )


さすがに世界チャンピオンの方でしょう( `ー´)ノ

no.882 ( 記入なし17/08/22 18:56 )


泪橋を逆に渡るを自分達に置き換えたら、無職脱出→非正規→正社員。

no.883 ( 記入なし17/08/23 06:48 )


アルバイト→専業投資家→億り人

no.884 ( 記入なし17/08/23 16:43 )


タイガー尾崎よりウルフ金串の方が強い気がする。

no.885 ( 記入なし17/08/23 22:27 )


力石徹だったらホセ・メンドーサに勝てただろうか?

no.886 ( 記入なし17/08/23 23:56 )


そこまで長い期間バンダムのリミットが維持できないw

no.887 ( 記入なし17/08/24 06:40 )


力石は本来ウエルター級クラス以上の体格のボクサーなのにバンダム級まで減量したのが原因で死んでいる。

no.888 ( 記入なし17/08/25 12:25 )


no.886 
力石は、どうせ面倒さ、と言って戦うのを避けていた。

no.889 ( 記入なし17/08/25 13:52 )


上手いシャレだけど、力石はそんな性格じゃない。だからこそジョーとの戦いで見事に死んでいったんだろうけど・・・。

no.890 ( 記入なし17/08/26 02:23 )


もう少し待てばジョーの方が巨大化したのにな。
彼らの死に至る減量は全くの無駄だった(ノД`)・゜・。

no.891 ( 記入なし17/08/26 08:44 )


ジョーは白木葉子と結婚すべきだった。そして可愛い息子が、ジョーの跡を継いでくれる。
ジョー2世。誰かいい名前を付けてくれ!!

no.892 ( 記入なし17/08/26 21:14 )


そのまんま丈二

no.893 ( 記入なし17/08/27 04:03 )


それじゃ物語にならない。あしたのジョーはホセ戦で終わってるからこそ名作なんだよ。

no.894 ( 記入なし17/08/27 07:13 )


ウルフ金串はアニメ版で詐欺師にさせられているからムカつくな。

no.895 ( 記入なし17/08/27 20:25 )


丈二はナナファン。
レイプ犯人をボコボコにした。

no.896 ( 記入なし17/08/27 20:58 )


結局ジョーは、死んだか死んでないか決めてない事を昨日フジで千葉が語ってたね。

no.897 ( 記入なし17/08/28 21:45 )


あしたのジョーの1作目はフジテレビ、2は日本テレビ系列での放送だった。

no.898 ( 記入なし17/08/29 06:49 )


誰か力石の葬儀に行った人いますか?

no.899 ( 記入なし17/08/29 09:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1091 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [選挙年齢を16歳に引き下げ?] [話題をお任せ表示] 次 [世の中の悪循環について語ろう2]

HOME 掲示板トピック一覧

「あしたのジョーについて語りましょう」と似ているトピック
01. あしたのジョーを崇拝しよう!
02. もうなんとでも言ってください・・・・あたしの人生終わりました
03. あなたがよくやったゲームは何ですか?
04. ジョブホッパーは雇ってもらえない?
05. あなたはビリーそれともターボジャム?
06. あなたのマイブームを教えて
07. あなたのマイブーム教えてください
08. あなたはちょいなにオヤジですか?
09. あなたは就職のレールに乗れましたか?
10. ピエロのジョニー君について語りませんか?
「あしたのジョーについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 株投資について語りませんか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. ニュースについて、あれこれ語りましょう。
04. 居酒屋無職。酒もって集合です。
05. あしたのジョーを崇拝しよう!
06. 食品工場のラインのアルバイト
07. 貯金額ぶっちゃけましょう
08. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
09. 最近亡くなった有名人におくやみをひとこと
10. あなたは就職してますか?フリーターですか?無職ですか?
HOME 掲示板&トピック一覧