HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [選挙年齢を16歳に引き下げ?] [話題をお任せ表示] 次 [世の中の悪循環について語ろう2]
話題

あしたのジョーについて語りましょう

カテゴリ:雑談
このアニメは何度みてもいい作品ですね。何度倒されても、絶対に諦めず立ち上がっていく姿は感動もの。特に精神的にへこんだ時にみるととても勇気付けられます。放送禁止用語が多いとかで再放送されないのが残念です。

投稿者 : よしりんをよく読む人 日時 : 09/01/10 12:22
Infomation 1091 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

映画版はテレビドラマ版の再編集に過ぎなかった。

no.400 ( 記入なし12/08/27 06:48 )


あしたのジョー2劇場版
http://www.youtube.com/watch?v=BZpUzG1TV4Q

no.401 ( 記入なし12/08/27 16:07 )


平成は情熱ガンガンが最高だ!
http://www.kyoraku.co.jp/product_site/2010/joe/
ムービーを見てくれ!!

no.402 ( 記入なし12/08/27 20:17 )


仕事をするたび 浮かんで消える〜♪
憎いあんちくしょうの 顔めがけ〜♪
たたけ! たたけ! たたけ!〜♪
俺らにゃ バイトの血がさわぐ〜♪
だけど ルルル・・・・・・〜♪
 あしたはきっと なにかある〜♪
 あしたは クビかな・・・( ̄▽ ̄;)!!

no.403 ( 12/08/27 20:55 )


勃て! 勃つんだ!
ジョ〜ぉ

no.404 ( 記入なし12/08/27 21:46 )


♪はプーさん!?

no.405 ( 記入なし12/08/27 21:48 )


男なら 闘う時が来る〜♪
家庭を守るために いのちを賭けて〜♪
男なら 旅立つ時が来る(単身赴任(;_;))〜♪
愛する者たちに 別れをつげて〜♪
金を下げられ 塩を舐め〜♪
無理を言われて ハイと言い〜♪
涙のつぶだけ たくましく〜♪
傷ついて ボロボロに〜♪
ああ 男は走り続ける〜♪
ああ 会社という名のレールを〜♪

no.406 ( 12/08/27 22:31 )


アマチュアボクシングは、いずれプロボクシングを駆逐してしまうかもしれません。プロっぽい大会が増えているようですし。ロンドンオリンピックの快挙も、もしかしたらプロボクシングの衰退を表しているのかも・・・・・

no.407 ( 記入なし12/08/27 22:48 )


♪様。 上手い。

no.408 ( 記入なし12/08/27 23:09 )


>406
それ、俺の今の近況に近いものがあるよ
我ながら泣けてきた

no.409 ( 記入なし12/08/27 23:43 )


何かズシりとくると替え歌だよw

no.410 ( 記入なし12/08/28 07:01 )


『美しき狼たち』
http://www.youtube.com/watch?v=oaqOX-6P4_0

替え歌は
『今どきのサラリーたち』だな

no.411 ( 記入なし12/08/28 07:53 )


傷だらけの栄光やミッドナイドブルースは替え歌にするとどうなるかな?

no.412 ( 記入なし12/08/28 08:15 )


「美しき狼たち」 何年ぶりか、聴きました。曲の感じが良く、歌詞もイイなと。 歌い手の声もなんかイイです。

名曲です。

no.413 ( 記入なし12/08/28 12:30 )


おぼたけしの「果てしなき闇の彼方に」は最強だ。

no.414 ( 記入なし12/08/28 16:55 )


力石が死んでから、ジョーがホセ・メンドーサ戦で燃え尽きるまでも実写化してほしいな。

no.415 ( 記入なし12/08/28 17:22 )


>413
歌手はおぼたけしっていう人だよ。

no.416 ( 記入なし12/08/29 07:28 )


「果てしなき闇の彼方に」

悲しいリストラを妻に隠して〜♪
お前は歩き出す仕事さがす人生を〜♪
何も見えない闇の中は〜♪
求める夢も見えはしない〜♪
今のお前に出来ることは〜♪
歩きつづけることだけさ・・・

no.417 ( 12/08/29 20:19 )


いいねー
明日への叫びと情熱ガンガンでも作ってくれ

no.418 ( 記入なし12/08/29 20:27 )


勃て、勃つんだ! ジョー!
リングでも社会でもプライベートでも勃てない漏れはどうしたらイイ?

no.419 ( 記入なし12/08/29 21:05 )


>>no.416 様。
そのようですね。名前を見て、そうだったかな・・・って思ったりしました。

no.420 ( 記入なし12/08/29 21:10 )


>417

今の社会みたい!
思わず同感!

no.421 ( 記入なし12/08/29 21:47 )


傷だらけの栄光とミツドナイトブルースの替え歌もよろしくw

no.422 ( 記入なし12/08/29 22:12 )


♪ 様  の評価が高いようですね。

no.423 ( 記入なし12/08/29 22:39 )


上手く替え歌作ったからね(^^)

no.424 ( 記入なし12/08/30 06:52 )


「果てしなき闇の彼方に」はおぼたけしバージョンだと歌いやすいんだけど、荒木一郎バージョンだと歌いにくい。

no.425 ( 記入なし12/08/30 12:05 )


「果てしなき闇の彼方に」 この歌は知りませんでした・・・。

no.426 ( 記入なし12/08/30 12:52 )


「果てしなき闇の彼方に」は「ジョーの人生」そのものだよ。

no.427 ( 記入なし12/08/30 13:24 )


「傷だらけの栄光」

見上げれば星のように〜♪
裏切りの刺がささる〜♪
乾き切った現社会は〜♪
暗い残酷な陰がある〜♪

わかってTONIGHT!・・・! 今の社会は〜♪
流れるこの非常な血潮が〜♪
解き放たれた野獣みたいに〜♪
怒りが燃え上がって来る〜♪

no.428 ( 12/08/30 13:27 )


ミッドナイトブルースの方もよろしくw

no.429 ( 記入なし12/08/30 13:35 )


ミッドナイトブルースはリズム合わすのが難しいんだw

no.430 ( 記入なし12/08/30 17:38 )


ミッドナイトブルースの替え歌は難しいだろうなw

no.431 ( 記入なし12/08/30 21:20 )


山Pで映画化した奴は力石の死後、燃え尽きるまでも引き続き作るのかな?

no.432 ( 記入なし12/08/31 09:09 )


どうせなら連続ドラマでやってほしいが・・・。

no.433 ( 記入なし12/08/31 13:24 )


そのときは白木葉子を北川景子でお願いします

no.434 ( 記入なし12/08/31 19:10 )


当初映画化されるときは北川景子の予定らしかったんだけど、なぜか香里奈に代わってたな。

no.435 ( 記入なし12/09/01 06:18 )


カーロス・リベラ、ウスマン・ソムキッド、タニー・アロンゾ、金竜飛、レオン・スマイリー、ハリマオ、ホセ・メンドーサ・・・。「2」を実写化するなら外国人の役者探すのが大変だなw

no.436 ( 記入なし12/09/01 08:36 )


まともに連ドラで放送したら、1年放送だなw

no.437 ( 記入なし12/09/01 12:21 )


ミッドナイトブルースの替え歌は無理そうだなw

no.438 ( 記入なし12/09/01 22:13 )


「ミッドナイトブルース」

仕事の夢をみたよ 今では無職さ〜♪
俺の遠い過去だった お前の唄う〜♪
MIDNIGHT BLUES〜♪

HEY HEY HEY BLUES〜♪
今は無職なブルース〜♪
やつれた身体には世間の寒い風〜♪
傷ついたオレらにゃCRAZY LAZYなブルース〜♪
COME ON COME ON BABY〜♪ 
生まれかわるさー〜♪

HEY HEY HEY BLUES〜♪
今はROLLIN THE BLUES〜♪
過去の栄光が忘れられない〜♪

no.439 ( 12/09/03 02:05 )


凄いの作ったなw

no.440 ( 記入なし12/09/03 07:40 )


HEY HEY HEY BLUES〜
今は無職なブルース〜

いいねー!

きがついてみたら、貯金が底ついた〜♪

なんて、どうだろう?w

no.441 ( 記入なし12/09/03 12:36 )


上手く変えたねw

no.442 ( 記入なし12/09/03 16:12 )


明日への叫びと情熱ガンガンも頼むよ

no.443 ( 記入なし12/09/03 19:06 )


「明日への叫び」

落ちる 落ちる 落ちる〜♪
俺の面接〜♪
冷たく孤独な世間の外野に〜♪
俺の面接は傷だらけの叫び〜♪
ブチのめされても〜♪
明日に向かって立ち上がるだけ〜♪

泪橋を渡ってきた俺さ〜♪
この悲しみ賭けた明日を〜♪
俺はこの手で〜♪

no.444 ( 12/09/04 06:37 )


♪さんありがとう!
情熱ガンガンもよろしく

no.445 ( 記入なし12/09/04 19:15 )


いつも上手に替え歌作るよねw

no.446 ( 記入なし12/09/05 06:28 )


情報ガンガンとか知らないな。

no.447 ( 記入なし12/09/06 06:32 )


ジョーの子守唄とかは替え歌できるかな?

no.448 ( 記入なし12/09/07 07:24 )


「おれ 負い目や義理だけで拳闘をやってるわけじゃないぜ
拳闘がすきだからやってきたんだ
紀ちゃんのいう青春を謳歌するってこととちょっとちがうかもしれないが 燃えているような充実感はいままで なんどもあじわってきたよ…血だらけのリング上でな
そこいらのれんちゅうみたいにブスブスとくすぶりながら不完全燃焼しているんじゃない
ほんのしゅんかんにせよ まぶしいほどまっかに燃えあがるんだ
そして あとにはまっ白な灰だけがのこる…
燃えかすなんかのこりやしない…まっ白な灰だけだ」

あしたのジョー2の名台詞。

矢吹ジョーは永遠の男の憧れ!!かっこ良すぎる!!

no.449 ( 記入なし12/09/07 13:04 )


このエピソードがあの感動の最終回につながっている。

no.450 ( 記入なし12/09/07 14:22 )


「情熱ガンガン」

撃沈(面接)されても 弱音なんて吐けないぜ〜♪
コブシ握り締め ド根性かざして行け〜♪

落とされ続け 加熱するのさ〜♪
むさぼるように仕事を追い求めてく 不屈の魂〜♪

情熱ガンガン 熱く燃える どんな壁も乗り越えるぜ〜♪
己信じ 命の限り行くのさ〜♪
情熱ガンガン 熱く燃える 真の男見せてやるぜ〜♪
止まらない雨はないさ 明けない夜はないさ〜♪
面接の幕が開ける〜♪

no.451 ( 12/09/10 00:14 )


ついに情熱ガンガンできたのですね!すばらしい!
♪さんありがとう!!!

no.452 ( 記入なし12/09/10 05:16 )


ジョーのこもりうたの替え歌もよろしく♪

no.453 ( 記入なし12/09/23 21:57 )


「ジョーの子守唄」

きのうリストラ されたオレ〜♪
きょうも面接血を流し〜♪
あしたをめざして 立ち上がる〜♪
立て!立て!立て!〜♪
立つんだ オレら!〜♪
受けた結果は KOゴング〜♪
立たなきゃ きのうに逆戻り〜♪

no.454 ( 12/09/23 23:07 )


♪さん は相変わらずスゴイですね。スゴ過ぎ。何者なのって思います。感心します。

no.455 ( 記入なし12/09/24 01:08 )


どうやって変えてんだろうって驚かされるよw

no.456 ( 記入なし12/09/24 08:18 )


♪さん、某日記のタイトル祭りに参加されていませんでした?
湧き出るアイデアからのネーミングのすばらしさに圧倒されてました。
全て残ったままでスレ主のコメントが聞きたかった。

no.457 ( 記入なし12/09/24 18:58 )


あしたのジョー2は是非実写ドラマ化してもらいたいな。

no.458 ( 記入なし12/09/25 10:21 )


ジョーの曲を全て替え歌してしまったねw

no.459 ( 記入なし12/09/27 07:37 )


ジョーの替え歌を全部つくってしまったか?
大したもんんだよ

ジョーは、明日のためでステップアップしたが、
レールを踏み外した中高年に明日のためのその一は、ないんだろうな・・・

no.460 ( 記入なし12/09/28 00:36 )


若いから出来ることなんだよなw

no.461 ( 記入なし12/09/28 07:59 )


あしたのジョーは終わったようなので、 ジョジョの奇妙な冒険 の替え歌やってみようか?

no.462 ( 記入なし12/09/28 18:58 )


別の替え歌を作るなら、新レスを立てた方が
良いのでないんジャマイカ?

no.463 ( 記入なし12/09/28 23:36 )


♪ 様。 大好評です。  あしたのジョー以外もお作りになられては? 

スレ主様。此処でこのような事を申し上げてすみません。 

no.464 ( 記入なし12/09/29 01:11 )


別にいいよw

no.465 ( よしりんをよく読む人12/09/29 11:17 )


スレ主様、ありがとうございます。 コメントを頂いて、ちょっとビックリしましたけど、「ワ〜イ!}ってうれしいかんじです。 

no.466 ( 記入なし12/09/29 14:07 )


それにしてもミッドナイトブルースまで変えれるとは思わんかったw

no.467 ( 記入なし12/09/30 17:59 )


他にも、素晴らしい替え歌を期待しております。

no.468 ( 記入なし12/09/30 18:15 )


「青春の終章(ピリオド)〜JOE・・・FOREVER〜」

hey Job I' ll remember〜♪
Job I' ll remember〜♪
不況のなかで格闘の面接〜♪
今も男の勇姿〜♪
I' ll remember you forever〜♪
I' ll remember you forever〜♪

no.469 ( 12/09/30 23:48 )


!!!  ♪ 様  のご登場ですね。  ありがとうございます。

劇場版 あしたのジョー2 挿入歌 1981年 にこのような歌があったのですね。

no.470 ( 記入なし12/10/01 00:40 )


これで替え歌は完全に終了かなw

no.471 ( 記入なし12/10/01 08:41 )


男じゃないなら 旅立つ時が来ない
愛してない人たちに別れを告げられない

no.472 ( 記入なし12/10/01 10:20 )


最初の歌詞が

hey Joe(ヘーイ ジョー)
かと思ったら、 
hey Job(ヘーイ 仕事)かよ?

ワロタw

no.473 ( 記入なし12/10/01 11:58 )


孤独のDreamerが残ってたw

no.474 ( 記入なし12/10/01 21:12 )


「あしたのジョー」に纏る唄がこんなにいろいろあったとは。今まで存じ上げませんでした。  

no.475 ( 記入なし12/10/01 21:40 )


その中でも一番よかったのが、「果てしなき闇の彼方に」。

no.476 ( 記入なし12/10/02 06:02 )


やはり 「美しき狼たち」。 ってまたここに戻ってしまったw

no.477 ( 記入なし12/10/03 21:36 )


力石が死んだ後の話は実写化しないのかな?

no.478 ( 記入なし12/10/07 08:08 )


青春の終章は知らなかった。

no.479 ( 記入なし12/10/09 17:01 )


もう替え歌はやってくれないのかい?

no.480 ( 記入なし13/04/22 20:29 )


あしたのジョー2再放送してくれないかなあ。

no.481 ( 記入なし13/04/22 20:45 )


ネットで見ればいいじゃない。

no.482 ( 記入なし13/04/23 19:23 )


ネットで見るのは無理じゃない?

no.483 ( 記入なし13/04/24 19:16 )


無理じゃないよw

no.484 ( 記入なし13/04/24 19:31 )


でも無料じゃみられないでしょ?

no.485 ( 記入なし13/04/24 20:05 )


じゃあ、あしたのジョー2動画とぐぐって見たら?
全47話今夜はオールナイトw

no.486 ( 記入なし13/04/24 20:08 )


劇場版はみれるけどね。

no.487 ( 記入なし13/04/24 21:20 )


力石が死んだあとの物語を実写化するのは無理だろうな。

no.488 ( 記入なし13/04/25 07:48 )


こっちは普通に全47話+劇場版全部見れるけどf(^_^)
それどころかあしたのジョー1全79話+劇場版も見れるんだけど(汗)
今の世の中こんなところにも人の差が生まれると実感。
ネット環境を持っていながら見れない人は一生再放送を待ってもらうしかないのだろう。
こんな現実を見てしまうと燃えてくる。今からあしたのジョー1から見るかな。
GWはあしたのジョー三昧w

no.489 ( 記入なし13/04/25 19:34 )


有料だと思ってたよ

no.490 ( 記入なし13/04/25 20:18 )


あしたのジョー ってなに?

あしたの ジョジョ の間違いでしょ?

no.491 ( 記入なし13/04/25 21:00 )


あしたの ジョジョの奇妙な冒険

no.492 ( 記入なし13/04/25 21:01 )


あしたのジョーは漫画の最高峰だぞ。

no.493 ( 記入なし13/04/25 21:21 )


>no.490
21世紀ネット社会って、凄いと思う。
こりゃDVD売れない。

no.494 ( 記入なし13/04/26 19:12 )


DVDだと1万超えるからねw

no.495 ( 記入なし13/04/27 07:59 )


2のカーロスとのスパーリングの話は神話だったな。

no.496 ( 記入なし13/04/28 06:26 )


永遠に実写ドラマ化はないだろうな。

no.497 ( 記入なし13/04/28 18:10 )


実写化なんかできるわけがない。
ジョーが豚にまたがって刑務所脱走するシーンを実写でできるのか?

no.498 ( 記入なし13/04/28 20:50 )


現実にはありえない(出来ない)ところは変えるしかないだろうねw

no.499 ( 記入なし13/04/29 07:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1091 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [選挙年齢を16歳に引き下げ?] [話題をお任せ表示] 次 [世の中の悪循環について語ろう2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あしたのジョーについて語りましょう」と似ているトピック
01. あしたのジョーを崇拝しよう!
02. もうなんとでも言ってください・・・・あたしの人生終わりました
03. あなたがよくやったゲームは何ですか?
04. ジョブホッパーは雇ってもらえない?
05. あなたはビリーそれともターボジャム?
06. あなたのマイブームを教えて
07. あなたのマイブーム教えてください
08. あなたはちょいなにオヤジですか?
09. あなたは就職のレールに乗れましたか?
10. ピエロのジョニー君について語りませんか?
「あしたのジョーについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 株投資について語りませんか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. ニュースについて、あれこれ語りましょう。
04. 居酒屋無職。酒もって集合です。
05. あしたのジョーを崇拝しよう!
06. 食品工場のラインのアルバイト
07. 貯金額ぶっちゃけましょう
08. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
09. 最近亡くなった有名人におくやみをひとこと
10. あなたは就職してますか?フリーターですか?無職ですか?
HOME 掲示板&トピック一覧