HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [選挙年齢を16歳に引き下げ?] [話題をお任せ表示] 次 [世の中の悪循環について語ろう2]
話題

あしたのジョーについて語りましょう

カテゴリ:雑談
このアニメは何度みてもいい作品ですね。何度倒されても、絶対に諦めず立ち上がっていく姿は感動もの。特に精神的にへこんだ時にみるととても勇気付けられます。放送禁止用語が多いとかで再放送されないのが残念です。

投稿者 : よしりんをよく読む人 日時 : 09/01/10 12:22
Infomation 1091 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職なのに楽しそうだね!

no.300 ( 記入なし12/08/03 17:32 )


ジョーが死なないでほしかった。あと力石も。

no.301 ( 記入なし12/08/03 17:32 )


オレにとって無職comは泪橋。
いや、現代の泪橋と言ってもいい。

no.302 ( 記入なし12/08/03 17:33 )


>ジョーが死なないでほしかった。あと力石も。

お嬢さん、ジョーは死んでないとちば先生はオレたちの目の前で言ってたぜ。

no.303 ( 記入なし12/08/03 17:37 )


ジョーは死んだかどうかどちらともとれるように描かれてるらしいけどね。

no.304 ( 記入なし12/08/03 17:52 )


描かれてるらしいじゃないんだよ!
書いた本人が死んだことにしたくないと言い切った以上、死んでないんだよ。

no.305 ( 記入なし12/08/03 17:57 )


>266
2のオリジナルでルポライターやってた人を女性に変えればいいw

no.306 ( 記入なし12/08/03 18:04 )


古い書き込みを掘り下げるの好きだね。

no.307 ( 記入なし12/08/03 18:11 )


果てしなき闇の彼方に を無職の曲に認定します!

no.308 ( 記入なし12/08/03 21:46 )


「果てしなき闇の彼方に」はジョー自信が歌ってるように聞こえるんだよ。

no.309 ( 記入なし12/08/04 07:46 )


場所は、忘れたが、涙橋って実際にあるんだよね、東京の何処かに、そこがモデルになった。

no.310 ( 記入なし12/08/04 07:52 )


>302
それ上手い表現だよw

no.311 ( 記入なし12/08/04 07:55 )


合言葉は「泪橋を逆に渡ろう」 by丹下段平

no.312 ( 記入なし12/08/04 08:02 )


泪橋は山谷のドヤ街にもう名前が残っているだけ。
ジョーのモデルも現役時代のたこ八郎。
漫画のイメージとは違う。

no.313 ( 記入なし12/08/04 08:10 )


パチンコで当たったことある

no.314 ( 記入なし12/08/04 12:08 )


ジョーのパチンコの腕はプロだもんねw

no.315 ( 記入なし12/08/04 12:18 )


ちなみに今月にはいってもし「あしたのジョー」を実写化したらどんな感じがいいってことを話題にしたら、かなり盛り上がってたから、それに辺レスしてたんだよw

no.316 ( 記入なし12/08/04 12:34 )


青山のコンニャク戦法エピソード

no.317 ( 記入なし12/08/04 13:12 )


じえんか

no.318 ( 記入なし12/08/04 13:27 )


痔炎

no.319 ( 記入なし12/08/04 13:28 )


白木葉子って何でジョーに金つぎ込み始めたのかな?

no.320 ( 記入なし12/08/04 15:04 )


防御の大切さを思い知らされるところだね。

no.321 ( 記入なし12/08/04 16:30 )


ジョーのパチンコの腕前だったら、食うのに困らんw

no.322 ( 記入なし12/08/04 22:04 )


悲しい思い出を肩に隠して
お前は歩き出す一人きりの人生を
甘い慰め等今は背中にしみる筈もない
苦い涙が零れたら気付かぬふりをしてやるだけさ

no.323 ( 記入なし12/08/05 04:23 )


泣きたい時にも泣けない日がある
お前の苦しみも人に言えない日があるさ
何も見えない闇の中は
求める夢も見えはしない
今のお前に出来ることは
歩きつづけることだけさ

no.324 ( 記入なし12/08/05 09:49 )


僕知ってるんだあのおじさんがワープアだってことを。

no.325 ( 記入なし12/08/05 09:50 )


あのおじさん????

no.326 ( 記入なし12/08/05 10:08 )


とっつぁん
俺立ち上がれそうにない・・

no.327 ( 記入なし12/08/05 10:28 )


燃えたよ、燃えた、真っ白にな・・・

no.328 ( 記入なし12/08/05 12:43 )


こんな俺でも真っ白になれるのか・・

no.329 ( 記入なし12/08/05 14:32 )


ホセの真っ白になった

no.330 ( 記入なし12/08/05 14:34 )


見上げれば星のように
散りばめた無数のライト
浮き上がったリングの上は
今日も七色の汗が飛ぶ
光ってないTONIGHT俺の命も
わずかなこの瞬間にだけは
仕掛けられた花火みたいに
真っ赤に燃え上がって行く

no.331 ( 記入なし12/08/05 21:52 )


ひじを打ち込む反則技、リアルではみたことがないのです。ぼくの眼力が足りないのか。

飯田覚士が、”骨盤打ち”を紹介していました。足が動かなくなるそうです。なるほど。睾丸以外を狙うローブローもありか。

no.332 ( 記入なし12/08/05 21:58 )


>ひじを打ち込む反則技
カーロス・リベラがやってたよ。

no.333 ( 記入なし12/08/05 22:05 )


サンドバックに浮かんで消える
憎いあん畜生の顔めがーけ
叩け 叩け 叩け
おいらにゃ獣の血が騒ぐ
だけど ルルルル ルルルルルルルル
明日はきっと何かある
明日はどっちだ

no.334 ( 記入なし12/08/06 06:35 )


ミッドナイトブルースだけは歌いにくい(^^)

no.335 ( 記入なし12/08/06 07:09 )


しぶく歌わないといけないからな

no.336 ( 記入なし12/08/07 05:37 )


明日は明日の陽が昇るだろう
お前も昨日にはもう戻れやしないのさ
見知らぬ川のゆくてにも澱みや滝があるだろう
それでも海がみえるまでは流れ続けて行くものなのさ

no.337 ( 記入なし12/08/08 09:45 )


明日こそ明日こそお迎えが来るだろう
お前もこの世にはもう戻れやしないのさ
三途の川のゆくてにも天国や地獄があるだろう
それでもあの世がみえるまでは流れ続けて行くものなのさ

no.338 ( 記入なし12/08/08 10:20 )


変え歌を作るとは・・・。

no.339 ( 記入なし12/08/08 16:30 )


果てしなきアホの彼方に

むなしいヘソクリをタンスに隠して
嫁は探し出す一度きりのヘソクリを
嫁の甘いなぐさめなど今は
空きっ腹にしみる筈もない
苦い涙がこぼれたら
気づかぬ振りをしてやるだけさ

泣きたい時にも泣けない日がある
無職の苦しみも嫁に言えない日があるさ
先が見えない無職期間は
求める職も見えはしない
今のお前に出来ることは
履歴書を書きつづけることだけさ

ハロワには明日は明日の求人票が昇るだろう
お前も昨日にはもう戻れやしないのさ
見知らぬ会社の採用担当にも
厭味や罵りがあるだろう
それでも職がが見えるまでは
流れつづけて逝くアホなのさ

no.340 ( 記入なし12/08/08 22:35 )


果てしなき闇の彼方には無職の曲の王道だね

no.341 ( 記入なし12/08/08 22:40 )


上手く変え歌作ったね。

no.342 ( 記入なし12/08/09 07:02 )


ちなみに334は上手く変えれないか?

no.343 ( 記入なし12/08/09 10:40 )


憎いあん畜生の部分が社長や上司に思えてる人がいるかも

no.344 ( 記入なし12/08/09 14:08 )


ミッドナイトブルースはハワイをイメージしてるのかな?

no.345 ( 記入なし12/08/09 17:56 )


美しき狼たちっていい歌なのかな?

no.346 ( 記入なし12/08/10 08:57 )


>341
なぜ?

no.347 ( 記入なし12/08/10 12:12 )


>no.347
なぜ?という理由は?

no.348 ( 記入なし12/08/10 21:25 )


なんで無職の王道の曲なのかがわからないってことだよ。

no.349 ( 記入なし12/08/10 21:27 )


果てしなき闇の彼方にはいい曲だよ。

no.350 ( 記入なし12/08/11 07:46 )


力石が死んだ後、燃え尽きるまでも実写映画化されるのかな?

no.351 ( 記入なし12/08/11 18:02 )


六十年ほど前に活躍したボクサーの証言ですが、短いパンチを出すはずの接近戦で相手が長いパンチを出してきたら要注意だそうです。頭部を巻き込もうとしているのかもしれない。片腕で頭部を引きおろし、他方の腕で一撃する・・・・・・サンドイッチですね。

やはりプロスポーツは汚い。ボクシングに限らないでしょうけれど。

no.352 ( 記入なし12/08/11 19:37 )


オリンピックのボクシングはメダルを2個も獲得じゃん。しかも48年ぶりの快挙とか?

no.353 ( 記入なし12/08/12 09:24 )


ドヤ街ってまだあるのかな?

no.354 ( 記入なし12/08/12 11:08 )


果てしなき闇の彼方にはおぼたけしバージョンと荒木一郎バージョンとあるけど、全然違うな。

no.355 ( 記入なし12/08/14 07:54 )


ホセメンドーサ戦
http://www.youtube.com/watch?v=WQGM1skvgIc

no.356 ( 記入なし12/08/14 11:22 )


旧ドヤ街は、今やバックパッカーと地方からの就活生の御用達になってるそうね

no.357 ( 記入なし12/08/14 11:23 )


山谷は旧ドヤ街じゃなくて、今の今までずっとドヤ街。
泪橋がないだけ。

no.358 ( 記入なし12/08/14 11:30 )


口笛BGMがあしたのジョーの特徴。

no.359 ( 記入なし12/08/14 11:41 )


http://www.youtube.com/watch?v=0Ohfx-7gc
カラオケでは歌いにくいけど・・・。

no.360 ( 記入なし12/08/14 13:34 )


360訂正
http://www.youtube.com/watch?v=Mp0Ohfx-7gc

no.361 ( 記入なし12/08/14 13:36 )


荒木一郎は歌いにくい

no.362 ( 記入なし12/08/14 17:55 )


傷だらけの栄光は力石戦後、東洋タイトルをとるまでの曲としていい曲だと思ったんだけど、ミッドナイトブルースは何をアレンジした曲なんだろうか?

no.363 ( 記入なし12/08/15 08:10 )


無職者の心の中が泪橋

no.364 ( 記入なし12/08/16 08:17 )


356は劇場版の動画です。

no.365 ( 記入なし12/08/16 13:27 )


負け犬の辛さがある
裏切りの棘がささる
乾き切ったリングサイドは
暗い残酷な淵がある
黙ってないTONIGHT 俺の身体を
流れるこの非情な血潮が
解き放たれた野獣みたいに
しだいに燃え上がって来る

no.366 ( 記入なし12/08/16 16:33 )


憐れみの愛の言葉
偽りの夢はいらない
みせかけの友情よりはむしろ別れの寒さがいいさ
黙ってないTONIGHT 今の俺には
孤独なこの匂いが似合いだ
ぶちあたって砕ける波には
優しさなど意味がないのさ

no.367 ( 記入なし12/08/17 07:47 )


あるブラック企業でアルバイトしていたとき、上司に繰り返し”負け犬”呼ばわりされました。ぼくが30すぎてフリーターやっているのが気に食わないようでね。毎日のように言いがかりをつけて狂ったようにののしるのです。たまりかねて退職を申し出ると
「おまえはにげだす気か!!いままでずっとそうやって逃げてきたんだろう。この負け犬め!!」
ときやがった。で、無礼な態度でしつこくひきとめられまして・・・・・・労基署に相談してようやく退職にこぎつけました。

それでね、ぼくが労基署とつながってると知ると会社は管理職(たしか課長)を送り込んできました。その課長さんがぼくにあたまをさげるんですよ
「あいつらには謝罪させる。だからやめないでくれ。仕事を続けてくれ〜」
だって。時給900のアルバイトがそんなに貴重なの?誰でもできる作業だったのに。

no.368 ( 記入なし12/08/17 08:03 )


バイトは保険に加入しなくていいからね。

no.369 ( 記入なし12/08/17 11:15 )


身長が170cm超えたら、バンタム級リミットの52.5sまでの減量はかなり厳しいよな。フェザー級の57sでもきつい。

no.370 ( 記入なし12/08/17 16:28 )


>369

いや、保険に加入させられましたよ。雇用期間5ヵ月ちょいでしたが。

no.371 ( 36812/08/17 20:33 )


身長170cmの人の標準体重は63kgだから、この体格でバンダム級まで絞るとなると10kg以上の減量しないといけないわけか・・・。厳しいな。ジョーの減量もきつかったわけだ。

no.372 ( 記入なし12/08/18 11:33 )


力石はジョーよりひとまわり大きく描かれていたが、背はどのくらいだったんだろうな?

no.373 ( 記入なし12/08/19 09:23 )


力石は減量というか、即身仏だろ

no.374 ( 記入なし12/08/19 12:50 )


力石は減量に応じず、ジョーが3階級アップしてメタボになるとしたら、30kgくらい太るのだろうな

no.375 ( 記入なし12/08/19 12:53 )


ちなみにジョーはデビュー時は164.5p。力石はおそらく175cmくらいだったのでは・・・?

no.376 ( 記入なし12/08/19 13:04 )


30kgも太ったら ジョーの身長でヘビー級!!
ボクシングできねぇよ

no.377 ( 記入なし12/08/19 13:06 )


ジョーのデビュー時164.5p→金龍飛戦前170.5p

no.378 ( 記入なし12/08/19 13:11 )


現在の階級でいくとバンダム級の上がスーパーパンダム級→フェザー級→スーパーフェザー級→ライト級となる。

no.379 ( 記入なし12/08/19 13:29 )


バンタム級    52.16〜53.52kg
スーパーバンタム級53.52〜55.34s
フェザー級    55.34〜57.15kg
スーパーフェザー級57.15〜58.97kg
ライト級     58.97〜61.23kg

no.380 ( 記入なし12/08/19 13:39 )


ボクシングの階級制を大相撲に取り入れたら面白い。
ストロー級 横綱よりもスーパーヘビー級の幕内力士の対戦が人気がありそうだ。

no.381 ( 記入なし12/08/19 15:10 )


スーパーヘビー級120.2kg〜
ジョーはスーパーヘビー級で闘って欲しい

no.382 ( 記入なし12/08/19 15:13 )


そんなに太ったら動けないよw

no.383 ( 記入なし12/08/19 16:54 )


ジョーは最後は血まで抜いたからなあ。

no.384 ( 記入なし12/08/20 06:52 )


水も飲まんで減量したら死ぬだろ?

no.385 ( 記入なし12/08/20 17:49 )


情熱ガンガン 熱く燃える 嵐来ても倒れないさ
己信じ 守るべきものがここに
情熱ガンガン 熱く燃える どんな壁も乗り越えるぜ
肉体(カラダ)信じ 命の限り行くのさ
情熱ガンガン 熱く燃える 泥だらけでかまわないぜ
止まない雨はないさ 明けない夜はないさ
怒涛の茨の道

no.386 ( 怒涛の茨の道12/08/20 19:53 )


誰の曲?

no.387 ( 記入なし12/08/21 07:41 )


全然知らない曲だな。

no.388 ( 記入なし12/08/21 17:15 )


タイガー尾崎VSウルフ金串戦が見たい。

no.389 ( 記入なし12/08/21 17:23 )


ウルフ金串はジョーに顎を砕かれて引退に追い込まれてるから無理だろう。しかしタイガー尾崎はジョーがテンプルをちゃんと撃てる状態だったら、3ラウンド以内にKOされてただろう。

no.390 ( 記入なし12/08/21 17:31 )


俺詳しくないんだけど
ジョーって性に対して潔癖じゃね?

no.391 ( 記入なし12/08/21 18:45 )


燃え盛る花のようにこの命捧ぐ
暁の空に舞い降りた一輪花

儚く揺れる弱い心を
今すぐ解き放て 遥か遠くまで
戦いの地へ

情熱ガンガン 熱く燃える
嵐来ても 倒れないさ
己信じ 守るべきものがここに

情熱ガンガン 熱く燃える
真の男みせてやるぜ

止まない雨は無いさ
明けない夜は無いさ
決戦の幕が開ける
http://www.youtube.com/watch?v=LQ5lZ8BzLA0

no.392 ( 記入なし12/08/21 19:58 )


知らない曲だな。

no.393 ( 記入なし12/08/21 23:32 )


>391
無頓着なだけ。

no.394 ( 記入なし12/08/22 15:29 )


以前「実写化で使ったら?」っていってた曲だな。

no.395 ( 記入なし12/08/23 12:20 )


でもやっぱり「果てしなき闇の彼方に」がいい。

no.396 ( 記入なし12/08/23 14:12 )


「傷だらけの栄光」も捨てがたいけど・・・。

no.397 ( 記入なし12/08/24 08:20 )


燃える 燃える 燃える
俺の心が
血と汗に染まった白いマットに
俺の青春は戦いの道
まばゆいライトに浮かんだリングを
墓場ときめて

涙橋を渡ってきた俺さ
この悲しみ賭けた明日を
俺は信じて

燃える 燃える 燃える
俺の魂
マットに沈んだ獲物の姿に
俺の青春は傷だらけの叫び
ブチのめされても
明日に向かって立ち上がるだけ

涙橋を渡ってきた俺さ
この悲しみ賭けた全てを
俺はこの手で

燃える 燃える 燃える
熱い血潮が
冷たく孤独なゴングの音に
俺の青春は四角いジャングル
飢えも渇きも耐えて
リングにたたきつけるだけ

涙橋を渡ってきた俺さ
この悲しみ賭けた全てが
燃え尽きるまで

http://www.youtube.com/watch?v=rTRAqH0wj9g

no.398 ( 捨てがたいのはこれだ!12/08/25 22:00 )


映画版はみたことなかったから知らなかった。

no.399 ( よしりんをよく読む人12/08/26 07:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1091 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [選挙年齢を16歳に引き下げ?] [話題をお任せ表示] 次 [世の中の悪循環について語ろう2]

HOME 掲示板トピック一覧

「あしたのジョーについて語りましょう」と似ているトピック
01. あしたのジョーを崇拝しよう!
02. もうなんとでも言ってください・・・・あたしの人生終わりました
03. あなたがよくやったゲームは何ですか?
04. ジョブホッパーは雇ってもらえない?
05. あなたはビリーそれともターボジャム?
06. あなたのマイブームを教えて
07. あなたのマイブーム教えてください
08. あなたはちょいなにオヤジですか?
09. あなたは就職のレールに乗れましたか?
10. ピエロのジョニー君について語りませんか?
「あしたのジョーについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 株投資について語りませんか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. ニュースについて、あれこれ語りましょう。
04. 居酒屋無職。酒もって集合です。
05. あしたのジョーを崇拝しよう!
06. 食品工場のラインのアルバイト
07. 貯金額ぶっちゃけましょう
08. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
09. 最近亡くなった有名人におくやみをひとこと
10. あなたは就職してますか?フリーターですか?無職ですか?
HOME 掲示板&トピック一覧