HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [選挙年齢を16歳に引き下げ?] [話題をお任せ表示] 次 [世の中の悪循環について語ろう2]
話題

あしたのジョーについて語りましょう

カテゴリ:雑談
このアニメは何度みてもいい作品ですね。何度倒されても、絶対に諦めず立ち上がっていく姿は感動もの。特に精神的にへこんだ時にみるととても勇気付けられます。放送禁止用語が多いとかで再放送されないのが残念です。

投稿者 : よしりんをよく読む人 日時 : 09/01/10 12:22
Infomation 1091 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>197
それ何の曲だい?

no.200 ( 記入なし12/07/31 15:18 )


あしたのジョー  ク

no.201 ( 記入なし12/07/31 15:19 )


力石死なすとは思わなかった。

no.202 ( 記入なし12/08/01 07:34 )


>no.200
いい曲だろ!!ジョーの曲では今最高に好きだ。
孤独のDreamerもいい。

眩しい光の中 たった一つだけのプライドにかけて
何も怖くは無いのさ 真っ白になるまで打ちのめす

目指した場所まで果てしなく高く
どこまでも終わりなき闘い

Burnig my soul !
誰にも止められない
燃え尽きるまでは 挑み続ける
Break it my pain !
痛みさえ感じない 孤独の旅路を行く
Just like a dreamer.
http://www.youtube.com/watch?v=6H0kkhcbmE4&feature=relmfu

no.203 ( 記入なし12/08/01 10:54 )


どちらかというと力石編までの方に合いそうな曲だね。

no.204 ( 記入なし12/08/01 11:00 )


尾藤イサオの曲(あしたのジョー初版のオープニング)より「果てしなき闇の彼方に」の方がいいと思ってる人はあまりいないんだろうな?

no.205 ( 記入なし12/08/01 11:11 )


昭和のジョーの曲も最高に出来がいいけど、
平成版の曲は今の時代に合っていて、いいね。
わざわざパチンコのためによくこんな曲作ったと思う。
製作陣がそれだけジョーに思い入れがあるんだろうけど。

no.206 ( 記入なし12/08/01 11:24 )


実写ドラマ化したらそのまま使えそうw(力石までの話なら)

no.207 ( 記入なし12/08/01 11:33 )


でも実写ドラマ化は実質力石戦までしか出来ないだろうな。カーロス・リベラはベネズエラ、金竜飛は韓国、レオン・スマイリーはアメリカ、ホセ・メンドーサはメキシコだから、俳優探すのが大変だw

no.208 ( 記入なし12/08/01 11:49 )


ジョー!ジョー!って、よく見たら城彰二じゃないか!

no.209 ( 記入なし12/08/01 11:57 )


何それ?元Jリーガーじゃん!

no.210 ( 記入なし12/08/01 12:13 )


コーラのCMかなんかだよ!

no.211 ( 記入なし12/08/01 12:24 )


>no.207
力石までじゃなくて金竜飛まで使ってほしい。
その先からが変わるから。
あしたのジョー2もそこで音楽を変えてるし。

no.212 ( 記入なし12/08/01 12:41 )


外人俳優は以外に簡単に見つかるかも。
日本人が問題。
この前の映画もジョーと力石あれでいいか?

no.213 ( 記入なし12/08/01 12:44 )


ジョーは、スネ夫役の髪型の山Pでいいだろう。

no.214 ( 記入なし12/08/01 13:13 )


よくないよ。どっちにしろ原作をいじりすぎるフジテレビとTBSだけにはやらしたくない。やらせるならテレビ朝日がいい。

no.215 ( 記入なし12/08/01 13:18 )


215のレスは213さんに対するレスです。

no.216 ( 記入なし12/08/01 13:19 )


白木葉子とか合う女優さんいないなw

no.217 ( 記入なし12/08/01 13:21 )


武井咲ちゃんしかいない!

no.218 ( 記入なし12/08/01 13:23 )


紀ちゃんこそ瀧本美織がいいw

no.219 ( 記入なし12/08/01 13:25 )


>212
カーロス・リベラ戦まででいいんじゃない?紀ちゃんとの有名な真っ白な灰の場面くらいからはやっぱり「果てしなき闇の彼方に」がいいよ。

no.220 ( 記入なし12/08/01 13:29 )


やっぱり、実写はダメだよ。子供ながらに初代ジョーはチンケ過ぎてショックだったからな。

no.221 ( 記入なし12/08/01 13:36 )


子どもや若者は知らないアニメです。

no.222 ( 記入なし12/08/01 13:38 )


あしたのジョー2はなぜか金竜飛戦のところが好きな人多いんだよね。

no.223 ( 記入なし12/08/01 13:41 )


>213
白木葉子の設定変更と演じてる女優さんが決定的にダメだったでしょw 白木葉子はお嬢様なんだからあれを演じれる女優さんはなかなかいないよ。

no.224 ( 記入なし12/08/01 13:45 )


俺が、子供の頃に実写ジョー役を見てショックだったのは、石橋正次だよ。
イメージ全く狂ったよ。

no.225 ( 記入なし12/08/01 13:58 )


白木葉子なら北川弘美がぴったりのような気がするのだが。
お嬢様で知的で行動派というのは地でいけそうな気がする。

no.226 ( 記入なし12/08/01 14:02 )


それに比べ同じ頃に、映画化された愛と誠の西城秀樹と早乙女愛は、ドンピシャの実写版だったな。

no.227 ( 記入なし12/08/01 14:04 )


俺のイチオシは、武井咲ちゃん。千葉てつやのヒロインにはピッタリ!

no.228 ( 記入なし12/08/01 14:06 )


ただし、ジョー役はいないだろう!従って実写版は無理!

no.229 ( 記入なし12/08/01 14:08 )


武井咲は紀ちゃんの方がいいと思う。
紀ちゃんに比べると白木葉子はダークな部分がある。

no.230 ( 記入なし12/08/01 14:08 )


武井咲ちゃんも意外とダークだよ。

no.231 ( 記入なし12/08/01 14:11 )


年齢的に白木葉子やるには早すぎるよ。25歳前後くらいの人がいい。

no.232 ( 記入なし12/08/01 14:16 )


個人的には真っ白な灰を語るシーンは武井咲の紀ちゃんがいいな。
ジョーに憎まれ、怒鳴られたり、水をぶっかけられたり、その上でこそこそ動き回るなんてのはね。
漫画のキャラクターだけど少し性格がひねていて、必ずしもいいヒロインじゃないな。

no.233 ( 記入なし12/08/01 14:23 )


紀ちゃんは金竜飛戦あたりで髪切るよ。

no.234 ( 記入なし12/08/01 14:30 )


ジョーはバンタム級で身長は170.5センチ。

no.235 ( 記入なし12/08/01 14:37 )


白木葉子が合いそうなのは比嘉愛未

no.236 ( 記入なし12/08/01 15:12 )


ジョー役は20歳前後の人がいい

no.237 ( 記入なし12/08/01 16:08 )


この曲もなかなかよかった↓
http://www.youtube.com/watch?v=ySCjY-OdnW0
このピアノバージョンがいい。

no.238 ( 記入なし12/08/01 16:34 )


ヒロイン役の白木葉子は、やっぱり武井咲ちゃんですね。比嘉愛未は、苛め役のエキストラでいいかな。

no.239 ( 記入なし12/08/01 17:58 )


ジョーが段平おっちゃんに会ってから、真っ白な灰になるまで全て実写ドラマ化したら、1年かかるなw

no.240 ( 記入なし12/08/01 17:59 )


>239
白木葉子は力石徹やジョーより年上だぞw  力石もジョーより年上だけどね。

no.241 ( 記入なし12/08/01 18:06 )


年齢や身長とかよりこのクラスのマンガだと、ジョー役は、かなりの人気俳優じゃないと絶対合わない!
実際のバンタム級のボクサーから選んでもいないね。

no.242 ( 記入なし12/08/01 18:08 )


比嘉愛未は気の強そうな感じだけど、お嬢様じゃないよな。

no.243 ( 記入なし12/08/01 18:19 )


ガッキーじゃあわないだろうし、他に思いつかないなw

no.244 ( 記入なし12/08/01 21:59 )


比嘉愛未は、俳優に抱きついてるCMに出てる時点で全くお嬢様のイメージはないな。
やはり、白木葉子役は武井咲しかいない。

no.245 ( 記入なし12/08/01 22:33 )


段平おっちゃんは赤井英和かガッツ石松だね。

no.246 ( 記入なし12/08/02 08:03 )


あしたのジョー2は放映当時は「原作と違いすぎる」との批判が多く、視聴率もあまりとれなかったのに、アマゾンのレビューとかでは軒並み高評価だ。

no.247 ( 記入なし12/08/02 08:20 )


原作や1がカーロスの部分を長く描いているのに、2はあっさり短くまとめてしまったのは当時違和感があった。もう復活?みたいな。今見るとあれはあれで面白いし、かっこいい。
カーロス、西、葉子の声も最初違和感があったけど、今は2の方がいい。
当時は絵と音楽が当時としては抜群によくてそれだけが印象に残ってた。
8月31日が最終回だった。

no.248 ( 記入なし12/08/02 08:36 )


ドサ周りを削除して、カーロスとのスパーリングでジョーが復活するという設定変更はむしろよかったと思うけどね。カーロスとのところが短くなったって意見はあるからもしれないけど、カーロスのところと金竜飛のところは原作よりアニメの方がよかった。

no.249 ( 記入なし12/08/02 08:45 )


カーロスが短くて減量をだらだら描いていたのは不満だったな。
早い展開がいきなりスローになったのはちょっと。

no.250 ( 記入なし12/08/02 09:12 )


>このクラスの漫画
日本漫画史上でも屈指の漫画でしょ。bPって声もあるくらいだ。

no.251 ( 記入なし12/08/02 09:59 )


あの映画の配役でいいから2も作ってくれないかな。
香里奈が白木葉子なのは許せないが。主題歌も宇多田はないだろ。

no.252 ( 記入なし12/08/02 10:06 )


力石が死んだ後はむしろ映画じゃなくてドラマ版にしてもらいたいね。主題歌は「果てしなき闇の彼方に」以外は許さないw

no.253 ( 記入なし12/08/02 10:11 )


>252
歌手は別に女性でもいいんだけど、尾藤イサオの曲でいかなかったのがいただけなかった。

no.254 ( 記入なし12/08/02 10:24 )


美しき狼たちも捨てがたいぞ

no.255 ( 記入なし12/08/02 10:26 )


1は尾藤イサオの曲、2は果てしなき闇の彼方にの印象が強いけどね。

no.256 ( 記入なし12/08/02 10:32 )


美しき狼たちと傷だらけの栄光はおぼたけしじゃないとダメって感じの曲だな。

no.257 ( 記入なし12/08/02 11:12 )


それを言い出したら、尾藤イサオ、荒木一郎の歌も本人が歌わなければダメだろう。
尾藤イサオの方はカバーされてるけどいまいちだ。

no.258 ( 記入なし12/08/02 11:22 )


逆に果てしなき闇の彼方にはカバーしてもいいって感じだ。

no.259 ( 記入なし12/08/02 11:54 )


>213
ジョーは違う人の方がいいと思ったけど、力石は意外とよかったよ。決定的にダメだったのが、白木葉子。

no.260 ( 記入なし12/08/02 12:07 )


美しき狼たちは映画版の曲だったんだね。いい曲だけど、やっぱ果てしなき闇の彼方にだな。

no.261 ( 記入なし12/08/02 12:40 )


>245
GTOで冬月役やってる瀧本と同様早すぎるって批判されるよw それにあしたのジョーのヒロインとなると漫画の中でも最高峰だから、GTOのヒロインより格上だ。キャスティングや脚本はGTOの比じゃない厳しい目でみれるはずだ。

no.262 ( 記入なし12/08/02 14:05 )


最高峰の旬の女優を持ってくると武井咲ちゃんになるでしょう。
問題は、やっぱりジョーの方だよ。

no.263 ( 記入なし12/08/02 14:10 )


だから年が合わないってw 

no.264 ( 記入なし12/08/02 14:31 )


ジョーはオーディションだろうw

no.265 ( 記入なし12/08/02 14:46 )


これは、女生徒も多い瀧本の先生役じゃないから年齢はあまり関係ないな。
それでなくても男だらけのキャストで、女性ヒロインの年齢を合わせると、全体が老け込んで魅力がなくなりそうだよ。

no.266 ( 記入なし12/08/02 14:46 )


実質主要女性キャストはヒロインの白木葉子と林屋の紀ちゃんだけだからね。あとは子供のサチ。その他はエキストラになっちゃう。

no.267 ( 記入なし12/08/02 16:51 )


おじさんまた来ちゃった。

no.268 ( 記入なし12/08/02 16:54 )


それと白木葉子は背が高めの女性の方がいいよ。キャリアウーマンってイメージもいる。

no.269 ( 記入なし12/08/02 17:07 )


あしたのジョー好き多いな

no.270 ( 記入なし12/08/02 17:08 )


香里奈でいいんじゃないか

no.271 ( 記入なし12/08/02 17:09 )


加えて和風っぽさもいる。

no.272 ( 記入なし12/08/02 17:11 )


>270
最高峰だもんw

no.273 ( 記入なし12/08/02 17:14 )


力石徹の葬式に行ったとか?

no.274 ( 記入なし12/08/02 17:18 )


冗談だけど、ジョーからギャンブルの才能もらいたいよw

no.275 ( 記入なし12/08/02 17:24 )


>270
女であしたのジョー好きな人はいないだろうけどw

no.276 ( 記入なし12/08/02 17:28 )


>女であしたのジョー好きな人いっぱいいるよ

no.277 ( 記入なし12/08/02 17:37 )


あしたのジョーで白木葉子や紀ちゃんやれた女優は間違いなく人気出るなw

no.278 ( 記入なし12/08/02 18:01 )


香里奈?

no.279 ( 記入なし12/08/02 18:02 )


映画じゃなくて実写ドラマ化がやれたらって話w  無理だろうけどw

no.280 ( 記入なし12/08/02 18:06 )


ドラマでやるんだったらかなり特撮CGがいる。

no.281 ( 記入なし12/08/02 18:07 )


ハリマオ役探してくるのはたいへんだろうなw

no.282 ( 記入なし12/08/02 22:13 )


ジョーに匹敵するような漫画はタッチくらいのもんだろうな。個人差あるだろうけど・・・。

no.283 ( 記入なし12/08/03 10:22 )


タッチはないだろ?

巨人の星だな!

no.284 ( 記入なし12/08/03 10:31 )


山Pで実写化した奴は白木葉子の設定変更がなければそんなに悪い評価ではなかったらしいが、実際どうなの?

no.285 ( 記入なし12/08/03 10:36 )


実写巨人の星ならヒロイン日高美奈役には、剛力彩芽さんで決まりです!

no.286 ( 記入なし12/08/03 10:50 )


http://www.kyoraku.co.jp/product_site/2010/joe/
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

no.287 ( 記入なし12/08/03 10:52 )


ジョーは実写化してほしいけど、巨人の星は実写化せんでええ。

no.288 ( 記入なし12/08/03 12:13 )


巨人の星こそスーパー特撮が必要になるな。まあ実写化は無理だ!

no.289 ( 記入なし12/08/03 12:23 )


ジョーと巨人の星の原作者は同じなのに差別だな。

no.290 ( 記入なし12/08/03 12:33 )


ナベツネが調子にのりそうだからって意味w

no.291 ( 記入なし12/08/03 13:18 )


ちょっと前に伊達直人が流行ったが、その主人公のタイガーマスクも同じ原作者の代表作になります!

no.292 ( 記入なし12/08/03 13:21 )


196の曲は2の曲なんだけど、なぜかシリーズ1でかかってた曲と思い込んでる人いるんだよねw

no.293 ( 記入なし12/08/03 13:28 )


>239
力石のところで終わらせるんだったらいけるだろうけどねw

no.294 ( 記入なし12/08/03 14:57 )


ナベツネなんかどうでもいいよ。巨人の星からナベツネなんか全く浮かばない!

no.295 ( 記入なし12/08/03 15:02 )


終わったな何もかも

ちょい見せ 「あしたのジョー2」
http://www.youtube.com/watch?v=hJ5KjrjfD40&feature=relmfu

no.296 ( 記入なし12/08/03 16:18 )


ジョーが豚に乗って少年院から脱走しようとするところは現実には無理だから、残念ながら削除だなw

no.297 ( 記入なし12/08/03 16:34 )


>296
果てしなき闇の彼方にの口笛バージョンとトランペットバージョンがいいんだw

no.298 ( 記入なし12/08/03 17:18 )


そう、それはまさに無職の曲w

no.299 ( 記入なし12/08/03 17:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1091 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [選挙年齢を16歳に引き下げ?] [話題をお任せ表示] 次 [世の中の悪循環について語ろう2]

HOME 掲示板トピック一覧

「あしたのジョーについて語りましょう」と似ているトピック
01. あしたのジョーを崇拝しよう!
02. もうなんとでも言ってください・・・・あたしの人生終わりました
03. あなたがよくやったゲームは何ですか?
04. ジョブホッパーは雇ってもらえない?
05. あなたはビリーそれともターボジャム?
06. あなたのマイブームを教えて
07. あなたのマイブーム教えてください
08. あなたはちょいなにオヤジですか?
09. あなたは就職のレールに乗れましたか?
10. ピエロのジョニー君について語りませんか?
「あしたのジョーについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 株投資について語りませんか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. ニュースについて、あれこれ語りましょう。
04. 居酒屋無職。酒もって集合です。
05. あしたのジョーを崇拝しよう!
06. 食品工場のラインのアルバイト
07. 貯金額ぶっちゃけましょう
08. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
09. 最近亡くなった有名人におくやみをひとこと
10. あなたは就職してますか?フリーターですか?無職ですか?
HOME 掲示板&トピック一覧