HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [選挙年齢を16歳に引き下げ?] [話題をお任せ表示] 次 [世の中の悪循環について語ろう2]
話題

あしたのジョーについて語りましょう

カテゴリ:雑談
このアニメは何度みてもいい作品ですね。何度倒されても、絶対に諦めず立ち上がっていく姿は感動もの。特に精神的にへこんだ時にみるととても勇気付けられます。放送禁止用語が多いとかで再放送されないのが残念です。

投稿者 : よしりんをよく読む人 日時 : 09/01/10 12:22
Infomation 1091 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

実写化なんかできるわけがないと言っても・・・・
あしたのジョーの映画はどう思うんだ?

no.500 ( 記入なし13/04/29 17:02 )


山Pが主演した映画のことかな?

no.501 ( 記入なし13/04/29 18:04 )


キャスティングが難しいだろ?

no.502 ( 記入なし13/04/30 19:07 )


山P主演の映画は白木葉子が残念だった。

no.503 ( 記入なし13/05/01 07:07 )


このスレ、ループし始めたな

no.504 ( 記入なし13/05/02 09:19 )


ループって何?

no.505 ( 記入なし13/05/02 20:12 )


カーロスとジョーはカッコいいですね♪
あしたのジョーの53話と54話と69話が特に好きです。題名や名言はかなり覚えてしまいました。子供なのに、漫画を大人買いしたりして♪

no.506 ( 記入なし13/08/13 15:38 )


50話くらい〜70話あたりが一番いい

no.507 ( 記入なし13/08/19 18:14 )


この話題、全く人気がないww

no.508 ( 記入なし13/08/26 17:39 )


40才以下の人はほとんど知らないからね。

no.509 ( 記入なし13/11/04 13:07 )


ジョー役って俳優でいったら、誰が合うんだろうね?

no.510 ( 記入なし13/11/09 23:08 )


山P

no.511 ( 記入なし13/11/09 23:12 )


佐藤健

no.512 ( 記入なし13/11/09 23:28 )


前田敦子

no.513 ( 記入なし13/11/09 23:29 )


白木葉子役が難しい。紀ちゃんに合いそうな女優さんは結構いるけど・・・。力石も難しいねw

no.514 ( 記入なし13/11/09 23:38 )


このスレは、確かにループしてるよ。
同じ人の書き込みだからだろうけど。

no.515 ( 記入なし13/11/10 06:57 )


ループってどういう意味だい?

no.516 ( 記入なし13/11/10 10:23 )


減量中のマンモス西が夜な夜な屋台のうどん(ラーメン?)を喰ってて、ジョーにぶん殴られるシーンが印象的

no.517 ( 記入なし13/11/10 11:19 )


前にも言った同じ事をぐるぐる全く同じに語り続けること。

no.518 ( 記入なし13/11/10 11:48 )


それを言ったら、他のスレのレスだって同じじゃないw

no.519 ( 記入なし13/11/10 15:34 )


このスレのループ度は他の比じゃないと思う。
最近のものを見返せば一目瞭然。
それだけもうネタがない。

no.520 ( 記入なし13/11/10 16:09 )


きのうのジャー

no.521 ( 記入なし13/11/17 22:19 )


きょうのジュー

no.522 ( 記入なし13/11/18 05:17 )


あしたのジョブ

no.523 ( 記入なし13/11/30 21:11 )


あれは誰だ!誰だ!誰だ!デビルマーン♪

no.524 ( 硫黄島からの手紙13/11/30 21:12 )


ノドン、とか テポドン とかいう怪獣が登場するやつ?

no.525 ( 記入なし13/11/30 21:21 )


おい!ジョー!後方にゼロ戦だ!よけるんだ!ジョー! 

no.526 ( パールハーバー13/11/30 21:23 )


キャスティングしてみたw
矢吹丈・・・佐藤健
丹下段平・・赤井秀和
白木葉子・・木村文乃
力石徹・・・岡田将生
紀ちゃん・・山下リオ
マンモス・・渡辺大

no.527 ( 記入なし13/11/30 21:45 )


仕事が見つからず、果てしなき闇の彼方に・・・。

no.528 ( 記入なし13/11/30 21:52 )


今TBSで実写版あしたのジョーの映画やってるよ!

no.529 ( 記入なし14/12/28 21:12 )


昭和の雰囲気が出てるな

no.530 ( 記入なし14/12/28 21:56 )


やっぱり昭和はいいな!

no.531 ( 記入なし14/12/29 08:35 )


あしたのジョジョの奇妙な冒険

no.532 ( 記入なし14/12/29 23:07 )


若者は知らんだろうな

no.533 ( 記入なし14/12/30 08:34 )


特に2は好きだったけどねw

no.534 ( 記入なし14/12/30 08:39 )


あしたのジョーが少年院でブタに跨って脱走するシーン

no.535 ( 記入なし14/12/30 09:36 )


トリプルクロスカウンター!

no.536 ( 記入なし14/12/30 09:52 )


「果てしなき闇の彼方に」はいい。

no.537 ( 記入なし15/03/15 05:53 )


スポニチ購読してるから、新聞サイズのあしたのジョーが毎週木曜に入ってくる
もしかしたら新聞代に毎週200円加算されてるのかもしれない
もうすぐ最終回、ホセメンドーサと死闘中です

no.538 ( 記入なし15/03/15 15:54 )


新作なのか?
ホセメンドーサって昔からいるキャラだが。

no.539 ( 記入なし15/03/30 07:11 )


旧作でしょう

no.540 ( 記入なし15/03/30 10:21 )


面白かったけど当の梶原は精神性は全く無かったもよう

no.541 ( 日本再建案15/03/31 00:57 )


それは知らんかったね。

no.542 ( 記入なし17/03/16 19:49 )


あの時代だから面白かったけど今の子にはウケないよ

no.543 ( 記入なし17/03/16 20:18 )


たしかにそうだと思う。

no.544 ( 記入なし17/03/17 07:06 )


みなしごハッチからの流れがあった
いきなりみなしごでは重いかなぁ

no.545 ( 記入なし17/03/17 12:43 )


重いねw

no.546 ( 記入なし17/04/16 07:11 )


タイガーマスクも貧乏

no.547 ( 記入なし17/04/16 08:06 )


それも知らんかったな。

no.548 ( 記入なし17/04/16 08:45 )


伊達直人はまさか知ってるよね?

no.549 ( 記入なし17/04/16 08:47 )


強ければそれでいいんだ 力さえあればいいんだ♪

no.550 ( 記入なし17/04/16 11:29 )


伊達直人は貧乏貧困で、トラの穴にスカウトされた。
虎の穴では「悪役レスラーの方が金になる」と正統派ではなく、悪役レスラーを養成した。
伊達直人は「金のため、ルール無用の悪役レスラーの優等生」になった。

no.551 ( 記入なし17/04/16 11:36 )


「あしたのジョー 真っ白な灰」で実写化してほしいな。ただ現代だと放送倫理委員会がうるさそうだ。

no.552 ( 記入なし17/04/16 11:52 )


見たことは無いけど、ほっぺたのシリコンを取ったのは知っている。

no.553 ( 記入なし17/04/16 12:03 )


ほっぺたのシリコンって?

no.554 ( 記入なし17/04/16 18:22 )


節子、それあしたのジョーやない、宍戸錠や

no.555 ( 記入なし17/04/16 18:28 )


ウルフ金串のヤクザの用心棒で主役の続編書いて欲しいな。

no.556 ( 記入なし17/04/16 18:39 )


残念だがそりゃゴメンだ。続編自体いらない。

no.557 ( 記入なし17/04/16 23:26 )


あしたのジョーって日本の国柄そのもの。

no.558 ( 記入なし17/04/17 13:21 )


ストーリー的に主人公の矢吹丈は、なぜあそこまでボロボロになりながら世界戦までやらなければならないのか?
今こんなストーリーを作ったら、あるいはそんな人が本当にいたら、大バッシングを避けられない。
モデルと言われるたこ八郎も悲惨な運命を辿り、結局悲しい最後を迎えたのを覚えている。
あしたのジョーを現実にやれば、待っているのは悲しい最後だけなんだ。

no.559 ( 記入なし17/04/17 17:28 )


きのうのジャーきょうのジューあしたのジョー

no.560 ( 記入なし17/04/17 17:52 )


>no.559
それが、その時代、梶原一騎の性格だ。
明日のジョーは廃人
巨人の星は左腕が再起不能になるのをわかっていながら、ダイリーグボールを投げる。
サムライジャイアンツは連藤につぐ連藤で、マウンドで死んでいる。
タイガーマスクは交通事故で死ぬ寸前、マスクを川に流す。
文字どうり、命をかけてみなしごに仕送りした事は誰にもわからず「金持ちのボンボン」

no.561 ( 記入なし17/04/17 18:06 )


そのくらいしっかり生き抜きなさいってことだろう。

no.562 ( 記入なし17/04/17 19:50 )


そうじゃなくて「勝利のためなら死んでもいい」
戦前教育の「(戦争に)勝つためなら、(自分が)死んでもいい。」だろ。

その頃の野球漫画には「甲子園の決勝に勝って、再起不能になった」のがけっこうあった。

no.563 ( 記入なし17/04/17 19:56 )


名作と感じるかそうとは感じないかは人それぞれ。

no.564 ( 記入なし17/04/18 00:24 )


金龍飛が戦後生まれなのに日本語しゃべれるというのは違和感があった

no.565 ( 記入なし17/04/18 02:07 )


高校野球見た後にプロ野球見るとつまらないのと通ずる

no.566 ( 記入なし17/04/18 03:31 )


>559
放送倫理委員会がうるさいからね。

no.567 ( 記入なし17/04/18 14:10 )


あしたのジョーのエピソード
厳しい減量のために歯を抜いてまで減量したボクサーの話
人は歯がないと歯を食いしばれず力のあるパンチを放てない
パンチも顎も弱くなるのでやめた方がよい。

no.568 ( 記入なし17/04/18 14:21 )


ジョーは血を抜いてまで減量したからね。

no.569 ( 記入なし17/04/18 18:16 )


あしたのジョー2は最高。

no.570 ( 記入なし17/04/18 19:51 )


ストーリーは面白いけど道徳的な文章は今思うと「梶原、お前に説教されたくないよ!」と成るね

no.571 ( 記入なし17/04/18 22:05 )


あしたのジョー1のアニメ限定の変な医者はいつの間にか消えていたな。

no.572 ( 記入なし17/04/18 22:32 )


ジョーが一時いなくなったからだろう。

no.573 ( 記入なし17/04/19 00:26 )


今ジョーを超えるようなアニメってないだろ?

no.574 ( 記入なし17/04/19 14:49 )


浦安鉄筋家族ぐらいかな?

no.575 ( 記入なし17/04/19 15:08 )


>ジョーは血を抜いてまで減量したからね。

サウナと下剤で、血は抜いていないだろ。
頭も丸坊主にすればよかったのに

no.576 ( 記入なし17/04/19 18:50 )


アニメでは血を抜いてるよ。

no.577 ( 記入なし17/04/19 19:49 )


しかしグローブの中で石を握ってパンチを重くするセコイこともした

no.578 ( 記入なし17/04/19 19:53 )


おらが街には「あしたのニョー」というマニアックな風俗店があるが血は抜かないがあっちは抜いてくれる。ホントです。
スマン話題がそれた<(_ _&#1637;)>

no.579 ( 記入なし17/04/19 20:21 )


ジョーと葉子はヤってないのか?
ヤってたら息子がボクサーという設定で続編ができたのに…

no.580 ( 記入なし17/04/19 22:07 )


ボクサーは計量前に食事を抜き、計量後にステーキを食う。
計量前に血を抜き、計量後に戻したらどうなんだろ?。

no.581 ( 記入なし17/04/19 23:31 )


今は計量は当時と違って前日にやるらしいからどうなんだろうな。今だったら、そんなことしたら計量はパスしてもドクターストップだろうな。

no.582 ( 記入なし17/04/20 00:23 )


白木葉子と力石徹のチョメチョメは想像できるが、白木葉子と矢吹ジョーのチュッチュは想像できない。

no.583 ( 記入なし17/04/20 00:52 )


ジョーは不器用だからねw

no.584 ( 記入なし17/04/20 07:13 )


あしたのジョー2の最大の見せ場はカーロスとのスパーリング。

no.585 ( 記入なし17/04/20 12:46 )


当時の後楽園球場を借りきって試合をやった。

そういや、マイクタイソンが試合をやったら、1ラウンドKOで
数万円のチケットを買ったのに2分で試合が終わったと

no.586 ( 記入なし17/04/20 12:51 )


あしたのジョー2の見せ場
カーロスとのスパーリングで丈復活
金竜飛戦の逆転勝利
紀ちゃんとのデート
ホセ戦後の真っ白になった丈

no.587 ( 記入なし17/04/20 17:40 )


ジョーは、あの後火葬されて、真っ白な灰だけが残ったのだろうか?

no.588 ( 記入なし17/04/20 18:35 )


ジョーはホセ戦で死んでないよ。
廃人になって施設暮らししている色紙見てないのか?

no.589 ( 記入なし17/04/20 19:26 )


>廃人になって施設暮らししている色紙見てないのか?

そうなの?梶原一騎は最初、そうゆう原作を書いたけど、
ちばてつやが電話で「ラスト、変えますよ」と梶原に伝え、
梶原も「ああ、任せるよ」とこれを承諾した。
(施設暮らしはボツになった)

上述の経緯でちば自身がラストシーンを作ることが決まり、
悩んでいたところ、当時の担当編集者が、
ジョーが紀子に「ほんの瞬間にせよ、まぶしいほどまっ赤に燃えあがるんだ。
そしてあとにはまっ白な灰だけが残る。
語るシーンを発見し、「これこそあしたのジョーのテーマではないか!」

とあのラストになったらしいが

参考までに力石も原作では、矢吹と何度も死闘を繰り広げる予定だった。
しかし、ちばが力石を強敵に、強く見せるために大きく書き過ぎてしまった。
だから、力石はライト級になってしまい、減量してリングに上がった結果、死んでしまった。

no.590 ( 記入なし17/04/20 23:57 )


バンダム級の間違いじゃないの?

no.591 ( 記入なし17/04/21 00:27 )


死んだかどうかの判断は読者の想像に任せるということだろう。

no.592 ( 記入なし17/04/21 23:27 )


ジョーがウェルター級まで太って石力と対戦したバージョンが看たい

no.593 ( 記入なし17/04/21 23:31 )


ジョーはバンタムだからいいんだよ。

no.594 ( 記入なし17/04/21 23:51 )


ん〜バンダム

no.595 ( 記入なし17/04/22 00:04 )


>no.591 バンダム級の間違いじゃないの?

当時の日本人の体格からいって、人気のあるのはバンダム級(約53キロ)
梶原一騎の当初の構想は、丈と力石は宿命のライバルで何度もリングで戦う。
(星飛雄馬と花形の関係)
スポコンドラマによくあるのだが、レベルの高い相手と戦い、練習をして、自分のレベル
を上げ、対等なライバルになる。

丈が主人公であり、強い相手として、力石が登場する。
しかし、作画家のチバは梶原の意図が分からず、強い相手・大きな相手として書いてしまった。
体重制のボクシングリングで、バンダム級の選手とライト級の選手が何度も真剣勝負を
する事はありえない。
だから、力石が減量し一発勝負をする。
当初の梶原が想定していない展開になってしまった。

no.596 ( 記入なし17/04/22 00:15 )


そして力石が死ぬことによって「あしたのジョー2」というアニメの名作が生まれた。

no.597 ( 記入なし17/04/22 00:37 )


個人的には力石の死後は是非実写化してほしいなつて思います。ただハリマオ戦だけはいらないかなw

no.598 ( 記入なし17/04/22 00:40 )


ちなみに挿入曲の「力石徹の思い出」と「白木葉子のテーマ」はいい曲だな。

no.599 ( 記入なし17/04/22 01:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1091 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [選挙年齢を16歳に引き下げ?] [話題をお任せ表示] 次 [世の中の悪循環について語ろう2]

HOME 掲示板トピック一覧

「あしたのジョーについて語りましょう」と似ているトピック
01. あしたのジョーを崇拝しよう!
02. もうなんとでも言ってください・・・・あたしの人生終わりました
03. あなたがよくやったゲームは何ですか?
04. ジョブホッパーは雇ってもらえない?
05. あなたはビリーそれともターボジャム?
06. あなたのマイブームを教えて
07. あなたのマイブーム教えてください
08. あなたはちょいなにオヤジですか?
09. あなたは就職のレールに乗れましたか?
10. ピエロのジョニー君について語りませんか?
「あしたのジョーについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 株投資について語りませんか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. ニュースについて、あれこれ語りましょう。
04. 居酒屋無職。酒もって集合です。
05. あしたのジョーを崇拝しよう!
06. 食品工場のラインのアルバイト
07. 貯金額ぶっちゃけましょう
08. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
09. 最近亡くなった有名人におくやみをひとこと
10. あなたは就職してますか?フリーターですか?無職ですか?
HOME 掲示板&トピック一覧