HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [どうすれば、日本の製造業が復活すると思いますか。] [話題をお任せ表示] 次 [こんな会社があったら行ってみたい。]
話題

寒さ対策、どうしてますか?

カテゴリ:相談
だんだんと寒さも本格的になってきまして、皆さん家で過ごす時の寒さ対策はどうしてますか? 私は現在無職なので、なるべく暖房費をかけたくなく厚着をして部屋で過ごしてます。鬱病に多い冷え性でもあります。
この冬をなんとか暖かく過ごす為のみなさんの暖房対策案を教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 08/12/09 23:11
Infomation 150 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ハロゲンヒータは危ないみたいだよ。
後ろにある電子部品の不備で黒コゲになっているのをTVで見た。
複数の事業者が自主回収を行っており、社告の件数の多さも抜きん出ている。とあった。
それにハロゲンは1年ちょっとで壊れてしまい寿命も短いようです。

電気ファンヒーターを使った方が暖房効果は高いでしょうが、とにかく電気ストーブなんてどれも危ないし電気もやたらに食う。
電気でもコタツでいいよワシは。外を歩くのと変わらないほどの厚着の部屋着に着替えているけど。さらに寒くなってくるとそもそも着替える必要があるのか疑問だったり(笑)

no.2 ( ドリアン08/12/10 02:26 )


鬱病に多い冷え性
高齢者にも多い

no.3 ( 記入なし08/12/10 02:34 )


こたつ ふとん 風呂

no.4 ( 記入なし08/12/10 02:35 )


ドテラポット

no.5 ( 記入なし08/12/10 02:35 )


電気もガスも中止
こたつも

no.6 ( 記入なし08/12/10 02:36 )


寒さの苦労を語りあいましょう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1132555411/

no.7 ( 記入なし08/12/10 08:42 )


防寒具

no.8 ( 記入なし08/12/10 12:46 )


今マフラーしている

no.9 ( 無職男08/12/10 13:00 )


ヒーターつけっぱなし。電気代、ガス代がー。

no.10 ( 記入なし08/12/10 18:34 )


こたつって温度調節サーモスタット これって電力消費変わるの?
知ってる人教えて!

no.11 ( 記入なし08/12/10 19:41 )


旧式に温度でスイッチング(ONになったりOFFになったり)するんだったら電気代は変ると思うけど、
そんな旧式が今動くのかなぁ・・・
赤色(わざと赤くしてる)の光量が変るだけのはそれほど変化しないはずだと思ったけど・・・

no.12 ( うつから復活08/12/10 20:51 )


なんといってもマスク♪
カゼ対策にもなるし防寒にもつかえますよ☆

いまはやりの超立体とかより、ふつうのガーゼマスクが一番あったかいかな♪

no.13 ( 記入なし08/12/10 21:28 )


身体を冷やさないために厚着をする。外には長時間はでない。たわしで乾布摩擦をする。布団は布団乾燥機をかける。

no.14 ( 記入なし08/12/11 09:34 )


寒い・・・心が

no.15 ( 記入なし08/12/11 19:23 )


寒いのに帰ってくると汗びっしょり
こんな人いますか

no.16 ( 記入なし08/12/11 19:27 )


確か、来年から電力会社もガス会社も値上げするんだっけ?
ますます生活が逼迫しますね。あ〜あ。

no.17 ( 記入なし08/12/11 23:27 )


困ったときに値上げする困った国
値上げするから困る

no.18 ( 記入なし08/12/12 03:52 )


電力、ガスは値下げですよ

no.19 ( 記入なし08/12/12 04:17 )


値上げする予定が変更になった?

no.20 ( 記入なし08/12/12 06:10 )


原油価格下がってるでしょ。
ガス会社から値下げのお知らせきたよ。

no.21 ( 記入なし08/12/12 09:43 )


そうかでもいくらでもないよねでも助かるよ

no.22 ( 記入なし08/12/12 09:55 )


可愛い女の子を抱いて寝たら温かい

no.23 ( 記入なし08/12/12 10:45 )


寒い・・・心が

no.24 ( 記入なし08/12/12 19:30 )


ちゃんと対策しないと、身体も心もかぜひきます。

no.25 ( 記入なし08/12/13 00:04 )


1年中汗をかいている。
今の時期でも半袖を着ている。
特に電車の中では俺1人だけ汗びっしょり。
クーラー入れてくれないかな。

no.26 ( 記入なし08/12/13 10:24 )


インタークーラーターボ

no.27 ( 記入なし08/12/13 10:25 )


暖房器具買いました なんちゃらヒーター 3万弱 この冬もてばよいけど、店員は10〜20年持ちますよといってた・・・ウソだな

no.28 ( ぱぱりん08/12/13 23:42 )


レッグウォーマーはいいですね。

男性だからといって恥ずかしがることはないですね。
足元が寒いときはすごく暖まります。
暑くなったら脱ぐこともできるし、お勧めです。

no.29 ( 記入なし08/12/14 01:46 )


エアコンの設定温度をMAXにしてても寒いよー。

no.30 ( BL08/12/15 20:12 )


エアコンは上の方しか暖まらないから寒い 
下の方を暖めるなんちゃらヒーターの方が良い

no.31 ( 40代おやじ08/12/15 20:15 )


コタツ

no.32 ( 悩男08/12/15 20:24 )


子竜

no.33 ( 記入なし08/12/15 20:44 )


湯たんぽ(レンジで温めるやつ)

no.34 ( いつも眠れない人08/12/15 20:48 )


デブの高齢化

no.35 ( 記入なし08/12/15 21:11 )


わははは。
何すかそれ「デブの高齢化」って、ははははー^^
面白すぐるー。

no.36 ( ドリアン08/12/15 23:33 )


>下の方を暖めるなんちゃらヒーターの方が良い 

おやじさーん そうなんですよ エアコンだと乾燥するから・・・
なんちゃらヒーターなのです
横になったり、上向いたりするやつです

no.37 ( ぱぱりん08/12/16 02:08 )


先日、風呂上りでベランダを開けたまま・・・寝てた。

no.38 ( 腐敗官僚08/12/16 02:12 )


あぶない

no.39 ( 記入なし09/01/08 23:08 )


ベランダが腐って落ちてきたら

no.40 ( 記入なし09/01/09 02:38 )


ベランダを開けたり閉めたりできるの?

no.41 ( 記入なし09/01/09 18:06 )


中国の『ヤオトン』の暖房の仕方がエコで便利。

『ヤオトン』は中国の内陸の方で作られる土中に横穴を掘って作った住居ですが、その暖房システムに知恵があります。
台所のカマドの温まった煙りを一度寝床に通してから屋外に排気出来る構造になっていています。
カマドの排熱を利用した床暖房です。
冬場は暖かそう。

no.42 ( 記入なし09/01/09 18:43 )


トン汁トン汁

no.43 ( 記入なし09/01/09 19:08 )


俺の部屋は真夏だぜ

no.44 ( ト−イックさん09/01/09 19:14 )


俺の人生は真冬だぜ

no.45 ( 記入なし09/01/09 19:33 )


俺の所得は極寒だぜ

no.46 ( ト−イックさん09/01/09 19:40 )


財布が分厚くなれば部屋も暖まる

no.47 ( ト−イックさん09/01/09 20:28 )


俺の生活は年中夏休みだぜ
季節は年中真冬だけどさ

no.48 ( 記入なし09/01/09 20:43 )


部屋は暖かいが財布が寒い 今の悩みだ

no.49 ( ト−イックさん09/01/09 20:44 )


外で暖房している所にいる時間長くする 
そういう場所が減ってきた

no.50 ( 記入なし09/01/09 20:45 )


早寝おそ起き

no.51 ( 記入なし09/01/09 20:46 )


たぶん外にいる時に金使うからいみない

no.52 ( ト−イックさん09/01/09 20:46 )


部屋を寒くして財布を温めろ

no.53 ( 記入なし09/01/09 20:48 )


電気だいはただ キヤノンの特権

no.54 ( ト−イックさん09/01/09 20:49 )


>電気だいはただ キヤノンの特権

もし、外食しているなら、自炊に変えろ。
狭い部屋でご飯を炊けば、その蒸気であたたまる。

no.55 ( 茶菓09/01/09 20:52 )


もち自炊ですよ 茶菓さん

no.56 ( ト−イックさん09/01/09 20:59 )


>電気だいはただ キヤノンの特権
ならば、電気ストーブで充分だろ。

no.57 ( 記入なし09/01/09 23:03 )


足が冷えるので、靴下を二重にはいています

no.58 ( 記入なし09/02/22 06:51 )


寒すぎる・・・家でも息が白い。

no.59 ( 記入なし09/02/22 07:36 )


また雪だ。今度は積もる可能性もあるそうだ。

no.60 ( 記入なし09/03/03 22:27 )


雪は積もらなかったようで。積もったらどうしようかと思ってた。

no.61 ( 記入なし09/03/04 09:50 )


外出のときは手袋。特に自転車に乗るときは欠かせません。

no.62 ( 記入なし09/12/03 16:47 )


できるだけ外出しない

no.63 ( 40代おやじ09/12/03 16:48 )


バイクのときは革ジャンに手袋にマフラーぐるぐる巻き。
これ欠かせません。

でも寒いとバイクは冬眠してます。

no.64 ( 出戻住民09/12/03 16:52 )


4000℃をイメージする。

no.65 ( 記入なし09/12/03 16:57 )


電気アンカで冬を乗り切る。
ストーブはめったに使わないようにする。

no.66 ( 記入なし09/12/03 17:16 )


「ぐわ〜〜〜つ!」と部屋で叫ぶ。
その声は壁に当たって反射するときに摩擦熱を発生させるので室内を暖める。

no.67 ( 記入なし09/12/03 17:57 )


窓にプチプチを張ったらあったかくなるかな。

no.68 ( 記入なし09/12/03 18:00 )


no.68<
体感的にはあまり変わらないが、
窓につく「結露」などはなくなると思う。

多少は暖房時の効率がよくなると思います。

私は「暖房目的」ではなく、
窓際にベットをよせてたので地震時の「ガラス飛散防止目的」でした。

冬場に窓から来る冷気は少し減ったと思います。
(カーテンを張ってもほとんど同じです)

no.69 ( 出戻住民09/12/03 22:03 )


雪か見てみたい
こたつにおでんや鍋 その時はこたつの電気切る

no.70 ( 記入なし09/12/03 22:06 )


オシャレな腹巻売ってます。

no.71 ( 記入なし09/12/03 22:57 )


我慢!

ひたすらがまん!

no.72 ( ぱぱりん09/12/04 00:00 )


全裸で恥ずかしいポーズをするか暖房を入れる。

no.73 ( 記入なし09/12/04 00:13 )


今日は寒い。マフラーしても風を防御できない。厚着するしかない。

no.74 ( 記入なし09/12/07 16:23 )


下着を二重に着る。

no.75 ( 記入なし09/12/10 17:07 )


わしは靴下は二枚 ズボンも二枚 重ねて履きます

no.76 ( 40代おやじ09/12/10 17:15 )


ズボン二枚なんてはけるのか?

no.77 ( 記入なし09/12/10 17:16 )


場合によってはズボン3枚はきます

no.78 ( 40代おやじ09/12/10 17:29 )


所有してるなら、もったいないのでスキーウェアーとかバイクウェアーがお勧め。
バイク用品ならズボンの上に穿く物はスキー用品より安い物があります。
家に居てもそれらを着用してれば暖房費はいらなくなります。
関東に居てもスキー場や東北の人みたいになりますけど。(^.^)

暖房器具をつけなくても、ディスクトップのパソコンでも放熱量が多い物は
室内が温度が上がり暖房になってますね。私のはPentium4 3.0GHz暖房です。

おためしあれ_(^^;)

no.79 ( 記入なし09/12/10 17:32 )


どうやってはくんだよ。

no.80 ( 記入なし09/12/10 17:33 )


>80 何ではけないのかね?
パンツ ジャージ ズボン でかめのズボン の 計4枚

no.81 ( 40代おやじ09/12/10 17:35 )


パンツやジャージはズボンではないだろうが。

no.82 ( 記入なし09/12/10 17:36 )


パンツは違うとしても ジャージはズボンでいいだろう

no.83 ( 40代おやじ09/12/10 17:38 )


最初からジャージと書けよ〜

no.84 ( 記入なし09/12/10 17:42 )


いや最初の二枚はズボンだ ジャージははかない

no.85 ( 40代おやじ09/12/10 17:43 )


そんなに難しく考えんでもズボンの上にはくバイクウエア等を連想すれば至って普通だ

no.86 ( 40代おやじ09/12/10 17:47 )


私の場合は「パンツ」「長い股引」「ジーンズや普通のズボン」「バイクで使用する防寒ズボン」の順で穿ける。

no.80さんは東北方面の人じゃないみたいですね。スキーとかツーリング バイクの趣味もやってなかったみたいで、連想できなかったですか・・・。``r(^^;)

no.87 ( 記入なし09/12/10 19:17 )


ちなみに・・・ライダーグッツを集めてると、アウトドアーグッツも集まってしまうので、寝袋やテントや野外携帯調理器具類までそろってたりしまよ。家賃も払わなくなる耐用も出来ちゃってます。

no.88 ( 記入なし09/12/10 19:35 )


こたつで寝てます。
健康によくないっすか?

no.89 ( ぱぱりん09/12/10 20:46 )


毛布を被りながら書き込みしていますw
   

no.90 ( 下っ端公務員09/12/10 20:48 )


別に暖房入れればいいじゃん、ボーナスも出たことだし。
つーか、普通に金あるじゃん。

no.91 ( ぱぱりん09/12/10 20:50 )


たしか・・・こたつは人体に脱水症状が起きるので、長時間寝るのは危険と言う話を聞いた事があります。けど健康に場合によっては害有りですね。死亡報告は無いようですよ。

no.92 ( 記入なし09/12/10 20:51 )


寝袋を広げて毛布代わりにしてますw
時々猫が入って来るのでネコタツになりますww

no.93 ( うつから復活09/12/10 20:51 )


>no.92 ( 記入なし氏

弱なんだけど暑くなったら切るようにしてる(熟睡したら分からんけど)
低温やけどとかになったら困るかな?(ズボン履いてるけどさ) 

no.94 ( ぱぱりん09/12/10 20:54 )


毛布被るなら、ジャンバー着たほうが楽ですよ。

no.95 ( 記入なし09/12/10 20:54 )


うっちゃんさん
ネコは毛とかオシッコとかニオイとか気になりませんか?

no.96 ( ぱぱりん09/12/10 20:55 )


ぱぱりんさん
猫は抜け毛は多いよ。トイレ砂が改良されているからそれ程臭いはキツク無い。
赤外線ならぬ猫外線が温いw

no.97 ( うつから復活09/12/10 20:59 )


自分は動物だめだなあ・・・面倒みれんし・・・

no.98 ( ぱぱりん09/12/10 21:03 )


・部屋の中に一人用のテントを張ったら暖かい(友人A談)
・PCタワーにHDDとファンを詰め込めるだけ詰め込んで、発熱を暖房代わりに(友人B談)
↑その金で暖房器具を買え。

no.99 ( 09/12/10 21:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

150 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [どうすれば、日本の製造業が復活すると思いますか。] [話題をお任せ表示] 次 [こんな会社があったら行ってみたい。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「寒さ対策、どうしてますか?」と似ているトピック
01. 暑い夏に向けて。涼しさ対策は万全ですか。
02. SPI対策はされていますか?
03. 失業対策はズバリなんですか?
04. ずさんな行政災害対策。住むのを止めましょう。
05. 就職したいが採用してくれない。対策考えましょう。
06. 緊急雇用対策についてどう思いますか?
07. こっくりさんについて話してください。
08. こんな上司ですが、皆さんならばどう対処しますか
09. ホームレスになりたくないからその対策を
10. 作文試験対策、どうすれば良いのでしょうか?
「寒さ対策、どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 英語について語りましょう。
02. 今テレビ番組何見てますか?
03. 懐かしのテレビ番組を挙げていきましょう
04. スポーツ選手でしりとりをしましょう
05. トヨタ期間従業員について
06. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
07. 居酒屋無職。酒もって集合です。
08. 国防について考えましょう
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. ホンダの期間従業員について
HOME 掲示板&トピック一覧