HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [どうすれば、日本の製造業が復活すると思いますか。] [話題をお任せ表示] 次 [こんな会社があったら行ってみたい。]
話題

寒さ対策、どうしてますか?

カテゴリ:相談
だんだんと寒さも本格的になってきまして、皆さん家で過ごす時の寒さ対策はどうしてますか? 私は現在無職なので、なるべく暖房費をかけたくなく厚着をして部屋で過ごしてます。鬱病に多い冷え性でもあります。
この冬をなんとか暖かく過ごす為のみなさんの暖房対策案を教えて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 08/12/09 23:11
Infomation 150 件中 100 から 150 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ご氏は今、真夏(地球の裏側)ですか?

no.100 ( ぱぱりん09/12/10 21:12 )


スキーウェアーとライダー防寒グッツの機動性には敵わないでしょう。
家に居ても外に居ても暖かい。放熱源はミトコンドリアと
核細胞燃料を無駄にしないエコロジー。CO2削減``r(^^;)

no.101 ( 記入なし09/12/10 21:20 )


こういう考えが増えると暖房器具も売れなくなるスレですね``r(^^;)
だんだん古代に戻る。2012年古代に戻る。もどらない車や建物は
破壊されるとか・・・集団ヒステリー戦争か?

no.102 ( 記入なし09/12/10 21:32 )


 一応、まだ春らしいです。真夏は1〜2月だとか。
でも、日中の気温はもう日本の真夏並です。

no.103 ( 09/12/10 21:35 )


ファンヒーターで何とか耐えてる。真冬もこれで・・・。寒そう。
でも耐え抜かなくては。

no.104 ( 記入なし09/12/10 21:52 )


遠赤外線電気ストーブ買ったが 
やはり部屋全体を温めるには空気は悪くなるが
灯油ファンヒーターの方が強力だよ

no.105 ( 40代おやじ09/12/10 22:02 )


お風呂を追いだきすると、水面だけ熱くなるよね。
あれと同じで部屋を暖房しても天井付近が熱くなるんだよ。
だから、扇風機を天井に向けて回してみなよ。

no.106 ( 記入なし09/12/10 22:05 )


わしは一人のわりには家がでかく 
隙間風もぴゅーぴゅーなのでその問題では解決されない

no.107 ( 40代おやじ09/12/10 22:08 )


>隙間風もぴゅーぴゅーなので

合掌作りのわらぶき屋根を想像してしまった。
わらぶき屋根だと燻されてムカデがいっぱい落ちてくるそうな。

no.108 ( 記入なし09/12/10 22:13 )


冷え性の家を暖めるのは大変ですな。電気代掛かりそう(T_T)

no.109 ( 横レス失礼09/12/10 22:15 )


エアコンは一番でかいやつ買ったが電気代節約の為 最終兵器としてなるべく使わない

no.110 ( 40代おやじ09/12/10 22:17 )


室内を加湿してやると暖かくなるよ。

no.111 ( 記入なし09/12/10 22:24 )


石油ストーブの上におでんの具がいっぱい入った鍋がぐつぐつと・・・

no.112 ( 記入なし09/12/10 22:25 )


加湿器がある しかし加湿しすぎるとパソコンがやばくないか

no.113 ( 40代おやじ09/12/10 22:28 )


逆に湿度が低いと静電気がチャージし易くなるので、電子機器の破損の要因になる。
一般に家電製品については想定しうる環境(人が生活している)での耐久評価試験
をクリアしている仕様になっている筈。

no.114 ( 記入なし09/12/10 22:38 )


40代おやじさん <
暖房の効率で考えれば石油やガスを焚いたストーブが一番いいと思う。
エアコンや電気ストーブは熱量が弱いです。

隙間風を防ぐには、
窓や壁、床の隙間に「ガムテープで目張り」という手もあります。

ただし、
目張りした部屋でストーブ焚いたら中毒で死ぬ危険が高いです。

私は普段コタツのみ。←外気温+10度くらいまでか
寒いとエアコン←0度くらいまで
非常時にコンロ追加←0度以下で起きてる時のみ
こんな感じです

no.115 ( 出戻住民09/12/10 22:52 )


ある程度暖まると遠赤外線ストーブも温度下げないと暑い位になるので
即効性の問題で言いました

no.116 ( 40代おやじ09/12/10 22:59 )


>石油やガスを焚いたストーブ

それが燃焼するためには室内の酸素をつかいます。
よって室内を完全に密閉してしまうと酸欠でしんでしまいます。

no.117 ( 記入なし09/12/10 22:59 )


そろそろズボン下をはいてもいい年齢になった。思い切って買うか。

no.118 ( 記入なし09/12/15 20:11 )


スパッツにしなよw
結構安いもんだよ。

no.119 ( 記入なし09/12/15 21:03 )


あまりに寒いのでエアコンをみたら冷房になっていた

no.120 ( 記入なし09/12/15 22:15 )


>120
ドンマ〜イ

普段通る道沿いのアパートの一室の窓が、ダンボールがふさぐよう貼ってあった。
防寒対策なのかな?

no.121 ( 記入なし09/12/15 22:22 )


毛布に包まりながら書き込みしています(^^;
    

no.122 ( 下っ端公務員09/12/15 22:30 )


どうせカシミアの毛布だろw

no.123 ( 記入なし09/12/15 22:35 )


ライクラを使った下着は気持ちいいw

no.124 ( 記入なし09/12/15 22:36 )


>123さん
タグを確認したら、
綿100%で中国製だったw
     

no.125 ( 下っ端公務員09/12/15 22:40 )


>125
まだ綿毛布出してるのかw
暖房費高そうだなw

no.126 ( 記入なし09/12/15 22:42 )


>126さん
羽根布団の上に綿毛布を掛けて寝るんだよ(^^;
     

no.127 ( 下っ端公務員09/12/15 22:45 )


>127
それは寝相の良いことで。

no.128 ( 記入なし09/12/15 22:47 )


>no.125 綿100%で中国製だったw
よっくみてみたら綿じゃなくて錦だったりして。

no.129 ( 記入なし09/12/15 23:04 )


羽根布団は軽いからいいんだよぅ。
そういう時は敷き毛布として使うといいよ。

no.130 ( 記入なし09/12/15 23:05 )


俺も靴下二重にした。足が冷える。

no.131 ( 記入なし09/12/19 21:35 )


明日は仕事だ 靴下三重にする

no.132 ( 40代おやじ09/12/19 23:03 )


靴下を四重にした。

no.133 ( 記入なし09/12/20 17:15 )


この時期にエアコンがぶっ壊れた><

no.134 ( 記入なし09/12/20 17:21 )


靴下を三重、四重にすると、
「靴が履けな〜い」という人には、唐辛子がお勧め。

つま先に、
唐辛子(切り込みを入れる)を1本忍ばせるだけでOK!
『八甲田山死の行軍』で生き残った人もそう証言しています。

no.135 ( 前向き09/12/20 17:26 )


ただれそうだね

no.136 ( 記入なし09/12/20 17:40 )


靴下を五重にした。

no.137 ( 記入なし09/12/20 18:41 )


五重の塔

no.138 ( 記入なし09/12/20 18:55 )


黄泉の国へ逝く

no.139 ( 記入なし09/12/20 19:35 )


ファンヒーターとこたつで万全だけど光熱費の請求費がこわい。

no.140 ( 記入なし10/01/23 22:05 )


乾布摩擦するとポカポカするぞい

no.141 ( 記入なし10/01/23 22:52 )


体にフィットする衣服は着ずにスウェット
などのダボダボ感のある服を着てます。
ダウンジャケットは最高ですね。

熱いコーヒーを飲む人いると思いますが
コーヒーは体温を下げてしまうらしいです。
熱いお茶がベスト!

no.142 ( 記入なし10/01/23 23:55 )


猫を抱いて寝ています。

no.143 ( 記入なし10/02/11 08:41 )


今年の冬は厚着だけでは耐えられず、電気アンカ680円を買ってもうた。
たぶん、去年までより5キロくらい体重が減ったから 寒く感じたんだと思う。

no.144 ( 部屋でもマフラー10/02/21 05:36 )


昔はこたつを持ってなかったから コイル式の電気コンロで暖をとっていた
大家が部屋に入って来てこういった「それを使っても部屋は全然暖まらない
でしょう 電気代だけかさみますよ」
バイトして1年後にガスストーブを買った
昔は電気代のこと全く頭に無かった

no.145 ( 記入なし11/06/04 17:57 )


週一のスパ銭通いで7日間分の汗をかいてきます。
滞在時間は7時間にしています。

no.146 ( 記入なし12/12/17 22:38 )


家の中でも靴下を二枚履いてります。
上着も脱ぎません。

no.147 ( 記入なし12/12/17 22:47 )


冠二郎さんの炎を聴いています。

no.148 ( 記入なし12/12/17 22:50 )


スカーフにちっちゃいカイロくるんで首に巻くとぽかぽか!あと靴下5枚履いてる!

no.149 ( みみずく12/12/18 03:52 )


上司が中太りで寒さに強いらしい。
それで暖房つけてくれないから寒すぎる。

no.150 ( 記入なし12/12/18 14:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

150 件中 100 から 150 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [どうすれば、日本の製造業が復活すると思いますか。] [話題をお任せ表示] 次 [こんな会社があったら行ってみたい。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「寒さ対策、どうしてますか?」と似ているトピック
01. 暑い夏に向けて。涼しさ対策は万全ですか。
02. SPI対策はされていますか?
03. 失業対策はズバリなんですか?
04. ずさんな行政災害対策。住むのを止めましょう。
05. 就職したいが採用してくれない。対策考えましょう。
06. 緊急雇用対策についてどう思いますか?
07. こっくりさんについて話してください。
08. こんな上司ですが、皆さんならばどう対処しますか
09. ホームレスになりたくないからその対策を
10. 作文試験対策、どうすれば良いのでしょうか?
「寒さ対策、どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 英語について語りましょう。
02. 今テレビ番組何見てますか?
03. 懐かしのテレビ番組を挙げていきましょう
04. スポーツ選手でしりとりをしましょう
05. トヨタ期間従業員について
06. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
07. 居酒屋無職。酒もって集合です。
08. 国防について考えましょう
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. ホンダの期間従業員について
HOME 掲示板&トピック一覧