HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ドラクエ]やってる人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [一人で出来る仕事ってありますか?]
話題

派遣で出稼ぎに行きたいのですが・・

カテゴリ:就職
はじめまして、Rです。失礼します。

学校に通いたい為、出稼ぎに行こうかなと思ってます。

みなさん、いい派遣会社知りませんか?
寮があって、生活備品がある程度揃ってて、出来れば光熱費込みで、
行きと帰りのチケット代が出て、って考えてるんですが。(欲張り過ぎ?)

いろいろ調べた中で、
日本ケイテム。
アップヒル。
杉浦工業、新長崎商事

が、いいのかな?って思ってます。
あと、1年で、80万くらいは貯めたいって考えてるんですが、可能でしょうか?


投稿者 : R 日時 : 08/11/28 11:02
Infomation 168 件中 100 から 168 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>99 記入なし

でも、正社員は1年ではやめれないので;

no.100 ( R08/11/30 04:18 )


>98 記入なし

ありがとうございます!

no.101 ( R08/11/30 04:19 )


旧ハンドル おんぼろr ?

no.102 ( 記入なし08/11/30 04:20 )


>94

景気よいにこしたことないです。

それでも、
学校に通いたいのは...
自分の夢の為に頑張りたいからなんです...

no.103 ( R08/11/30 04:22 )


Rさん、ホームレスさんの無職日記「人生っておもしろい!」は読みました?
読んでないなら一度最初から読んで感想を聞かせてください。
今の世の中人ごとじゃないですよ。

no.104 ( 記入なし08/11/30 08:20 )


>104 記入なし

ホームレスさん、すごい人生送ってらっしゃったんですね。
リアルにホームレスだったんですか〜〜〜。。

no.105 ( R08/12/02 07:44 )


はい!リアルにホームレスだったホームレスです

no.104 ( 記入なしさん Rさん 日記を読んでいただき有難うございます。

これからも是非読んで頂ければ幸いです

ところでRさん イラストレーターを目指すならそれより漫画家を目指せば?

その方がまだ可能性は高いし何より儲かりまっせ

no.106 ( ホームレス08/12/02 08:25 )


ホームレスさん 漫画家は何より儲かりまっせということは現在、漫画家で儲けているのですか。

no.107 ( 記入なし08/12/02 09:10 )


no.107 ( 記入なしさん

まさか!私は挫折した身です

でも漫画家の先生はたくさん見てきましたのでそれでですよ

no.108 ( ホームレス08/12/02 10:52 )


>ホームレスさん

昔は目指してました。最初漫画家志望だったんです。
ですが、どうも、想像力と画力の溝が埋められず......。思うように描けなくて。同じく挫折...。

もっとデッサン力をあげて、描けるようになったら、漫画にもチャレンジしてみたいですね〜。

no.109 ( R08/12/02 11:42 )


Rさん

どこか漫画家のアシスタントから始めれば良いじゃないですか

漫画家は絵など上手くなくても十分慣れます。

同じ目指すならイラストレーターで食べて行けるのは極々一握りでしかもギャラも滅茶苦茶安いです。

漫画家は月刊誌に連載されるだけでも一生食って行けますよ

no.110 ( ホームレス08/12/02 11:48 )


漫画は当たらないと全然だめですか?

no.111 ( 記入なし08/12/02 19:30 )


>111さん
18禁なら、コミケで食っていく手もあるぞw
まぁ、それでも人気がなくちゃダメだが・・・
     

no.112 ( 下っ端公務員08/12/02 19:32 )


下っ端公務員さん。
もしかして、「コミックとらのあな」って行った事がありますか?

no.113 ( 腐敗官僚08/12/02 20:12 )


>腐敗官僚さん
行ったことないよ。
それが出来た頃って、
もうコミケに行かなくなった頃だからね(^^;
    

no.114 ( 下っ端公務員08/12/02 20:14 )


コミケで売れれば漫画家・イラストレーターになるのも
近道でしょうしねえ…お勧めはできませんが

no.115 ( りこぴん08/12/02 21:49 )


CLAMPだって、コミケ出身だからね。
     

no.116 ( 下っ端公務員08/12/02 21:57 )


というより最近売れてる漫画家などで
出身者じゃない人があまり思い浮かびません

no.117 ( りこぴん08/12/02 22:00 )


>りこぴんさん no.115

何故おすすめできないのです?

no.118 ( R08/12/03 01:58 )


>ホームレスさん

もう4年もGペンとか丸ペン握ってないです;
網かけやトーンは6年くらい..;
(漫画家諦めて、カラーイラストを描いていた為;〕

絵は上手くなくても大丈夫っておっしゃるのは、
その技術があるからこそ、アシスタントとして働けるのかなって思うのです...。

no.119 ( R08/12/03 02:04 )


Rさん

アシスタントの仕事は絵を書く事だけではありません。

枠線だけを引く人、消しゴム掛けだけをする人、ベタ塗りだけをする人・・・・・

もちろん絵が上手いことはもっと良いことですが、そんな仕事をしながら先輩達に技術を教えてもらい、上手くなっていくアシスタントもたくさん居ます。

いきなり背景などを書かせてもらえる事は、ま〜その漫画家にもよりますがあまりありません。

それより漫画家に成れる人は、その付いた漫画家に好かれることです。

no.120 ( ホームレス08/12/03 03:06 )


>ホームレスさん

えっ!そうなんですか??
初めて知りました!

しかも、好かれるって、コネですね〜笑。

あ、でも、問題はそんなチャンスがあるかどうかですね...。

no.121 ( R08/12/03 03:25 )


現在私はその方面から大分遠退いていますので今の状況は分りませんが

多分そんなに変わっていないとも思いますので・・・・

アシスタントの道は大手出版社からの募集が主ですが、これは即戦力を要求される場合が多いですのでRさんには向いていないかもしれません。

その他には出版社に自分の作品を持ち込み、当然最初は体良く足なわれますが、それにもめげず何度も自分の作品を持っていけば下手でもその努力が認められ、それほど必要ではないが雇ってくれる漫画家を紹介してくれる事もあります。

漫画家はうなるほどお金を持っていますので、そんな一人ぐらい雇える人はいっぱい居ます。ましてや編集さんの一言はほとんど採用になることが多いです。

これが一番Rさんにもベターな状況になりますね。

最後は東京に出て、何時でも漫画家になるというアンテナを張っていれば何時か必ずそれに近い情報が舞い込んできます。

それを待つ方法ですね!

no.122 ( ホームレス08/12/03 04:58 )


no118:Rさん
お客さんの意向に沿うもののみを作る習性になりがちだからです
自分の作品・表現より、ただ売れればいいと思いはじめてしまいがちだからです

齧る程度は現実を見る機会になるかも知れませんが、深入りはおすすめしません

no.123 ( りこぴん08/12/03 22:28 )


年間2回のイベントでマンションが買えるほど
稼ぐ人がいると聞いておりますが
著作権は?

no.124 ( かんぱねるら08/12/03 22:35 )


著作権は出版社サイドに訴えられないかぎり
暗黙の了解となっております

no.125 ( りこぴん08/12/03 22:36 )


凄いですね

no.126 ( かんぱねるら08/12/03 22:47 )


著作権の暗黙了解について

「人気がある」という指標になり、結果元の本が売れることになる。
原作を知らないと時流に乗れない為。
よって暗黙の了解になる。

no.127 ( うつから復活08/12/04 00:44 )


何が当たるかなんてやっぱわからんだろうね

no.128 ( 記入なし08/12/04 01:05 )


>123

コメントありがとうございます。

私、一応、今度サークル参加するんです。笑。
4年ぶりくらい。

今は、オリジナルオンリーですが。

自分は、そんな流された経験とかなかったもので、りこぴんさんの言葉に、疑問に思いました。


でも、ありがとうございます!
気が引き締まりました!自分を持って流されずに頑張ります!

no.129 ( R08/12/06 01:02 )


まぁ、自由だけど
時流に流されるもよし
自己流でいくもよし
サークル活動は変な力を抜いて全力で!

no.130 ( うつから復活08/12/06 01:05 )


クビになるよ。やめた方がいいよ。

no.131 ( 記入なし08/12/31 22:41 )


まあ途中でいつ解雇されても当たり前だという気持ちを持ってていざとなれば親元か何か頼れるものがあるなら反対しないがそうでないなら考えが甘い。

no.132 ( 記入なし09/01/02 13:37 )


派遣会社は光熱費、寮費、レンタル代など天引きするので20万の給料が10万円でした。その10万円で生活しないといけない
だからタコ部屋

no.133 ( 記入なし10/05/07 01:23 )


出稼ぎするなら、光熱費込みのマンスリーマンションの方が安いみたいですね。

no.134 ( 記入なし10/06/19 17:22 )


今でも出稼ぎの多い地域は関東?

no.135 ( 記入なし10/06/20 09:22 )


東京の方が田舎とか比べ物に為らない位職種と高い給料が豊富だから地方を出て行く人たちは多い見たいよ。

no.136 ( 記入なし10/06/20 15:08 )


そう?こんな職場でも出稼ぎに行きたい?

以下、youtube見て判断しよう!
http://www.youtube.com/watch?v=tOmH808k6FU&feature=related

no.137 ( 記入なし10/06/20 15:32 )


農家の人は冬に収穫がないので、冬場に出稼ぎというのは聞く

no.138 ( 記入なし10/06/20 15:34 )


現在、派遣で入寮希望の出稼ぎはあまりない、酷いところだと総支給16万、契約1ヶ月更新、寮は2LDKに2名、寮費38000円、光熱費、駐車場月5000円、会社での昼飯代(チケット410円X出勤日数)、朝食と夜食は個人持ち。

これでは出稼ぎにいくメリットなかったので断り、地元の派遣会社で短期やスポットをしています。

no.139 ( 記入なし10/06/20 16:45 )


転居費用はなんとかなるけど保証人なしの中高年です。
地方から出て人生やり直したいけど歳がね……(;_;)/~~~

no.140 ( 記入なし10/07/14 10:50 )


出稼ぎというよりも、地方でぼやいて暮らすぐらいなら都会で暮らした方が、
年齢的にも性別的にも選択の幅が広いのではないでしょうか。どうじゃろ?

no.141 ( 記入なし10/07/14 11:01 )


>137
立ち仕事のライン作業より楽そうだね。

no.142 ( 記入なし10/07/14 14:14 )


鬼が島に鬼退治に行く派遣しかありません
もう犬の役はいやです(><)

no.143 ( 記入なし10/07/14 14:36 )


南総里見派遣伝ですな

no.144 ( 記入なし10/07/14 14:55 )


地方で独り暮らしです。もうすぐ還暦です。年金はまだまだ先…仕事は若者でも難しい…貯蓄もこんな調子だから一千万なんて数年でパーです。
もう転居費用しか残っておらず何の未練も残っていません。田舎で泣くのも都会で泣くのも同じならば、出ようかと迷っています。


このような体験をされた方の意見も聞けたら助かります。

no.145 ( 記入なし10/07/24 10:30 )


地方は悪くなっても良くなるとは思えない。

no.146 ( 記入なし10/07/24 13:33 )


地方には人情味があるようだが、人権は無い感じがする。

no.147 ( 記入なし10/07/24 23:05 )


派遣法が変わったそうだが、
登録の募集が増えたことと関係あるのだろうか。

no.148 ( 記入なし10/07/25 17:49 )


地方だと製造業の仕事しかないよ

no.149 ( 記入なし10/07/25 19:36 )


スカイツリーの工事現場をテレビで見たけどすごい!暑さに負けないで私も就活を頑張ろうという気にさせられた。

no.150 ( 記入なし10/07/26 10:53 )


東京タワーはオワリ?

no.151 ( 記入なし10/07/26 17:32 )


モノが老朽化して新しくなる中で、派遣の次のビジネスは何だろう。

no.152 ( 記入なし10/07/28 11:09 )


昔は派遣稼げたのだけどなぁ。

no.153 ( 記入なし10/07/28 15:04 )


出稼ぎ先に仕事が無くて派遣に人が多数集まっている。
どこに出稼ぎに行く?

no.154 ( 記入なし10/07/28 20:31 )


都会暮らしでも仕事が無いのに出稼ぎに来られても、、困る。

no.155 ( 記入なし10/07/28 21:12 )


東京も仕事がないのですか?

no.156 ( 記入なし10/07/28 22:46 )


仕事に困った時、女性の場合は年齢も学歴もいらない(無資格の場合は体力もいらない)介護の下働きで雇ってもらえます。
男性は本当に大変だと思います。

no.157 ( 記入なし10/07/29 08:29 )


介護の仕事は、田舎だと福祉のイメージが強いのに都会だと見下した感じがするんだけど何で?
これ以前から気になっていたのでーーー。

no.158 ( 記入なし10/08/01 23:42 )


へえ、見下す人がいるんですか?

でもそれは、その人が頭おかしいだけです。

no.159 ( 記入オレンジ10/08/02 01:55 )


介護自体下働きだから見下される
決して頭がおかしいのではない
万人の見方だ。

no.160 ( 記入なし10/08/27 10:07 )


>あと、1年で、80万くらいは貯めたいって考えてるんですが、可能でしょうか? 

も〜絶対に無理!
マグロ船に乗ろうが、体を売ろうが無理。
非合法なバイニンになっても無理。

no.161 ( 記入なし10/08/27 10:27 )


田舎でも介護の現場見ればわかるが
姥捨て山のようなとこなんだけどなぁ。
ちょっとカルチャーショック受けるぞ。

ボケ老人が食堂集まってる間にベッドをタンク担いで消毒みたいな。

no.162 ( 記入なし10/08/27 13:23 )


>あと、1年で、80万くらいは貯めたいって考えてるんですが、可能でしょうか? 

月8万円の貯金かぁ。
まぁ出来ないことはないかも。
ただ収入が手取り30以上あれば・・・。

no.163 ( 記入なし10/08/29 10:34 )


介護→悔悟・・・⇒ 解雇 になっちまう。

あと、介護はボランティア職業のように見られているので、無料のような感覚の年寄りが多い。
また、東京大手町の一流企業の感覚では、介護は職歴としてみなされない風潮がある。

no.164 ( 記入なし12/08/25 22:10 )


おいおい、
1年で、80万貯金は月6万7000円の貯金。
週6日で働いて節約すれば努力できる範囲。

no.165 ( 記入なし12/08/25 22:20 )


出稼ぎは、寮費が結構イタイな。
住み込みか、集合寮で我慢しよう。

no.166 ( 記入なし12/09/05 00:29 )


スレ主は、イラストレーターになれたかな?

no.167 ( 記入なし12/09/05 00:42 )


海外への派遣とか始まるから、そちらへどうぞ〜
中東とか、アフリカとか、南アメリカとか・・・
頑張って〜

no.168 ( 記入なし12/09/05 01:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

168 件中 100 から 168 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ドラクエ]やってる人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [一人で出来る仕事ってありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「派遣で出稼ぎに行きたいのですが・・」と似ているトピック
01. 派遣に行こうと思うのですが
02. 出稼ぎを考えている人はいますか
03. いい派遣会社はないのでしょうか。
04. この会社派遣なのでしょうか?
05. この春出稼ぎに行く人いますか?
06. 派遣社員でも潰し合うのはなぜ?
07. 派遣についておしえて下さい
08. 派遣の方が何で条件良いのですか?
09. 派遣やりながら正社員目指すの辛くないですか?
10. 企業はなぜ派遣社員ばかり使うのでしょうか?
「派遣で出稼ぎに行きたいのですが・・」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 派遣会社について語りましょう
02. 派遣会社の寮を渡り歩いてる人いますか?
03. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
04. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
05. 明日、日研総業の仕事説明会に行ってきます
06. 株投資について語りませんか
07. 派遣や期間工の寮生活の体験談
08. 再就職・転職で学歴のなさを痛感しました
09. 食える資格は何でしょうか
10. お勧めの派遣会社を教えてください
HOME 掲示板&トピック一覧