HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ドラクエ]やってる人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [一人で出来る仕事ってありますか?]
話題

派遣で出稼ぎに行きたいのですが・・

カテゴリ:就職
はじめまして、Rです。失礼します。

学校に通いたい為、出稼ぎに行こうかなと思ってます。

みなさん、いい派遣会社知りませんか?
寮があって、生活備品がある程度揃ってて、出来れば光熱費込みで、
行きと帰りのチケット代が出て、って考えてるんですが。(欲張り過ぎ?)

いろいろ調べた中で、
日本ケイテム。
アップヒル。
杉浦工業、新長崎商事

が、いいのかな?って思ってます。
あと、1年で、80万くらいは貯めたいって考えてるんですが、可能でしょうか?


投稿者 : R 日時 : 08/11/28 11:02
Infomation 168 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

その内容だけではコメントしようがない。

まずあなたはどこに住んでどこに行こうとしてるのか。
今何歳でどんな学校に行きたいのか。
お金を貯めて学校を卒業して何をしたいのか。

このくらいの内容がないと相談は無理だよ。

no.2 ( 記入なし08/11/28 18:46 )


工場の場合、派遣先の会社から見れば一日1万円前後
時給1250であるが、当事者には税込700円であろう。

従って、日給5600円とし、月20日で11万2000円
寮は相部屋で光熱費込だと4〜5万、食費を引くと2万位しか残らん。
これがワープアの現状である。

しかし、大卒並に初任給が20万あれば、月に10万は残るであろう。
問題はあなたにそれだけの能力があるかであるが・・

あと、「誰でもできる仕事」などはない
誰でもできる仕事は外国人労働者がやるからである。

no.3 ( 記入なし08/11/28 19:50 )


今はアルバイト並賃金では家を借りて生活できない時代だね

no.4 ( 記入なし08/11/28 21:53 )


>>2
え、あ、情報少なくて、すみません。

私は沖縄に住んでて、赴任先は決めてません。

今、20歳で、沖縄のイラストレーションの学校に通おうと思ってます。

お金は、学費と作品制作費用です。
卒業したら、イラストレーター目指して、売り込みなどする予定です。

no.5 ( R08/11/28 22:36 )


>>3

ありがとうございます〜。

え、じゃあ、よく仕事紹介である「軽作業で誰でも出来る仕事」ってのは....??

no.6 ( R08/11/28 22:41 )


東京に出てきて、
吉野家でバイトするのが一番手堅いと思うぞ。
夜勤を中心にシフトを入れれば、
かなりの手取りになるはず。
    

no.7 ( 下っ端公務員08/11/28 22:49 )


>下っ端

吉野家には寮があるのかい?

no.8 ( 記入なし08/11/28 22:51 )


>8さん
無いよ。
でも、安いアパートを借りれば良いだけでしょ。
下町なら、家賃は安い。
       

no.9 ( 下っ端公務員08/11/28 22:52 )


Rさん
今晩はイラストで売り込みたいのでしたら
デザインフェスタなんかに参加するのも
お勧めですよ
失礼ですが Rさんは女性ですか男性ですか?

no.10 ( かんぱねるら08/11/28 22:53 )


>下っ端

その時点では、スレ主はまだ無職だが、アパート借りれるかな?

no.11 ( 記入なし08/11/28 22:54 )


>11さん
最初は親に出してもらうしかないでしょ。
そもそも沖縄からのチケット代を出してくれる会社なんてないよね。
      

no.12 ( 下っ端公務員08/11/28 22:56 )


>下っ端

お金の問題より、無職で、学生でもないスレ主がアパートを借りれるか、ということ。ん、親が保証人になれば、勤務先未定でも借りれるのかな?

no.13 ( 記入なし08/11/28 23:00 )


>13さん
親名義で借りれば良いじゃん。
    

no.14 ( 下っ端公務員08/11/28 23:01 )


住み込みお店はありますよ
関東ではとんでんという
ファミリーレストランとか

no.15 ( かんぱねるら08/11/28 23:02 )


したっぱ
下町でもボロデ4万はするぞ
1DKなら8万だよ

no.16 ( 記入なし08/11/28 23:02 )


下町より郊外で探しなさい
または渋谷六本木あたりの穴場アパートとかとかしき

no.17 ( 記入なし08/11/28 23:03 )


四谷だと4.5畳でトイレミニキッチンつきで
3万がありますよ

no.18 ( かんぱねるら08/11/28 23:03 )


3万3萬と

no.19 ( 記入なし08/11/28 23:06 )


>下っ端

無職の悩みの一つとして、その状態にある時にアパートの賃貸契約できない、というのがあって、だから、レオパレスがどうのこうの、という話になるのだけど、「親名義」で全て済むなら、そんなにそれが話題にならないと思うけどね。

no.20 ( 記入なし08/11/28 23:06 )


夢に向かって頑張るのだから、
ある程度のボロは我慢しないとね。
月3万円くらいなら探せばあるよ。
       

no.21 ( 下っ端公務員08/11/28 23:06 )


それらの情報は、ほんとに無職OKなんですか?

no.22 ( 記入なし08/11/28 23:09 )


とんでんで働けば寮には入れます
4.5畳は身元がしっかりしていれば
無職でも貸してくれますよ

no.23 ( かんぱねるら08/11/28 23:13 )


ただし、無職の場合
家賃半年前払いだそうです
半年の間に仕事探してください
ですね、

no.24 ( かんぱねるら08/11/28 23:15 )


>え、じゃあ、よく仕事紹介である「軽作業で誰でも出来る仕事」ってのは....??

例えば、トラックの配送
引っ越しの荷物運びだと思えばいい。

一人当たりの荷物は約30キロ
人一人分(60キロ)を運転手と二人で運ぶものだと思えばいい。
最低限の挨拶と日本語はできなくてはいけない。

何か聞かれても「私日本語話せない」で通る仕事は外国人が
やっている。(実際の給料は日本人の半分である。)

マニュアル通りでもマックは日本人だが、
ラーメン屋では日本語は片言しか話せない外国人が対応している。

東京ですら、最低賃金は700円程度、そして外国人はその半分

よく現状を把握してほしい。「軽作業で誰でも出来る仕事」で
手取り10万円以上稼げるなら、50代のホームレスやネット難民は存在しない。
(アパート5万、食費3万で暮らせる。)
「軽作業で誰でも出来る仕事」で年間80万の預金は無理なのである。

そもそも、初任給で20万も払えるわけがない。
初任給で20万も払うのは、正社員で30代でも会社にいてもらって
それまでに教育する一種の投資である。

派遣であれば、いずれいなくなるので投資はしない。従って賃金は安い。

派遣を雇うのは、落葉樹のように、景気のいい時は葉を茂らせ
景気の悪い時は落ち葉にして、切り離すためである。
一年などという長期は期待しないほうがいい。
最初から一年とわかっているのであれば、派遣会社に中間マージンを
取られない期間工としてやとう。

no.25 ( 記入なし08/11/28 23:16 )


専門学校なら新聞奨学生いうのもありそうですが、
時間に縛られるし、大変な仕事ではあります。
でも、期間を勤め上げれば学費、家賃営業所(もしくは会社)持ちで
給料ももらえます。卒業お祝い金が出るところもあります。

no.26 ( 天然?08/11/28 23:17 )


これで、住居は大丈夫か。はっきり言って工場の期間工より、吉野家のバイトの方が儲かるからね。1年で80万と書いてあるから、工場じゃいくらなんでもきついと思った。ただ、吉野家でも80万は貯金できないけどね。

no.27 ( 記入なし08/11/28 23:21 )


東京デザイナー学院では
新聞奨学生枠があったと思いますよ〜
都内は多いですよ

でも、沖縄で就職するのでしたら
私は余り情報は無いです
ごめんなさい

no.28 ( かんぱねるら08/11/28 23:21 )


目一杯で並作業で手取り月13万ぐらいじゃないの バイトなら どうよ?

no.29 ( 記入なし08/11/28 23:24 )


>27さん
頑張れば80万円は余裕で貯まる。
家賃と光熱費は5万円。
食費は2万円もあれば大丈夫。
1食は吉野家の牛丼が食えるからねw
夜シフトなら手当てがつくから、
週5日やれば、
手取り16万円くらいになるはず。
そう考えれば毎月7万円は貯金できる計算。
7×12=84万円
気合を入れて貯めれば100万円も夢じゃないな。
                 

no.30 ( 下っ端公務員08/11/28 23:26 )


学校も沖縄って書いてあるよ。よく知らないけど、沖縄だと新聞配達もそうないじゃないかな。だから、学費を稼ぐのに出稼ぎしようとしている。

no.31 ( 記入なし08/11/28 23:28 )


Rさん、下っ端公務員によると、東京にきて、ボロアパートに住んで、吉野家の夜メインのバイトをやって、死ぬほど節約すれば、80万たまるそうです。20歳の若さなら大丈夫かな。ちなみに、下っ端公務員は学生の時、リアルで吉野家でバイトしてました。

ところでマジかよー(私は責任取りませんので…)

no.32 ( 記入なし08/11/28 23:35 )


>気合を入れて貯めれば100万円も夢じゃないな。

都会にでれば、それなりの誘惑もあり、お金もかかります。
「気合を入れる」と言うことは、「仕事以外は引きこもって勉強する」
ぐらいの覚悟がいります。

no.33 ( 茶菓08/11/28 23:36 )


>15のかんぱねるらさん

あ、是非ともデザインフェスタ、いきたいです。
話には聞いてます。

女性です。

no.34 ( R08/11/29 00:16 )


全体的に遅めのお返事してしまって、すみません。

>11 下っ端公務員
一応、沖縄でチケット出してくれる所、ありますよ。
妹が行きました。

あと、親は頼れません。自営業で、お金が無くて、全部自分でやるならって感じなんです。

一応、一回就職してお金貯めてたんで、なくはないですが、親の為に残してたいから、
このお金はあまり使いたくないんです。

no.35 ( R08/11/29 00:23 )


男だとばかり思って、レスしてた…。

no.36 ( 記入なし08/11/29 00:26 )


Rさん
女性なら中々新聞奨学生は進められませんが
専門学校を出なくても、独自に絵を描いている人はいますよ
デザインの学校以外でも学べる事は多いですよ

イラストでプロになりたいのでしたら
それを評価していただける場所として
デザインフェスタはお勧めします。

色々な人と会話をしてみるのもお勧めですよ。
会場では色々な画風の人もいますし
Webでは解らなかった、質感も
技法も生で絵が見れることもありますので
ちょっと東京までは遠いですが
プロになりたい気持ちがありましたら
大体がアマチュアかもしれませんが、
中にはプロ方もいますよ

年々大きくなっていますので
回るのも凄く大変です〜!!
でも、行くたびに私も頑張んなくっちゃって
思ってしまいます!!

ご参考までに
http://www.designfesta.com/event/vol25/booth/
この回がプロの方が多かった年だったと思いますよ

no.37 ( かんぱねるら08/11/29 00:31 )


ちなみに私は落書き程度の絵しかかけません〜
子供たちには人気なのですが笑 

no.38 ( かんぱねるら08/11/29 00:33 )


>Rさん
ちなみに絵は、どのくらい描けるの?
アップしてみてよ。
         

no.39 ( 下っ端公務員08/11/29 00:34 )


>>25
中間マージンって何ですか??

そうですね〜、まとめますと、
軽作業で誰でも出来る仕事がないっていうのは、
安い賃金で雇える、外国人を優先にしているから、って事ですよね?

80万、無理って、う〜ん。どうしたものか、、、。

意見、ありがとうございます。

no.40 ( R08/11/29 00:38 )


>かんぱねるらさん

女性の新聞奨学生は昔からいました。私がやってた時もいましたよ。

ただ、アパートが無理と分かった以上、女性ならロマンスカーの売り子なんてどう?参宮橋に寮があります。

no.41 ( 記入なし08/11/29 00:38 )


沖縄ではなく
上京するんですか?

no.42 ( かんぱねるら08/11/29 00:42 )


>かんぱねるらさん

細かい説明ありがとうございますw

デザイン会社につとめていたのですが、忙しくてなかなか作れなくて、
おかげさまで技術は学べましたが。
体壊して、退職したので;

学生になって集中的に実力を上げようかと....

デザインフェスタ、ほんと憧れですね〜w

子供達を喜ばせれる絵。素敵じゃないですか♪

no.43 ( R08/11/29 00:45 )


>下っ端公務員さん

UPの仕方がわからない..です;
あと、ここで公開するのは怖いです;

no.44 ( R08/11/29 00:48 )


私の知っている女性は新聞奨学生を2年間、東京で勤め上げました。
彼女は免許も無かったので自転車でした。
雨の日、雪の日は辛いし、慣れるまで眠いし、と言っていました。
ただ時間の使い方は上手くなる、と言っていました。
奨学生としてではなく、1年で家付きの契約なら、80万円は夢ではないのではないでしょうか。
(今、そういう条件があるのかどうかは、ごめんなさい、調べて下さい)

no.45 ( 天然?08/11/29 00:49 )


ブログとかに置いてるんでしょ?作品。
わたしも置いてまあす。作品はArtMeterでも無視されましたあー。
アートメーターというのは誰でも絵を販売できるサイトで、程度ひどいっすが。
http://www.art-meter.com/
そこで一般の作品のあまりの酷さとつまらなさにショックを受けてしまってましたあ。

no.46 ( ドリアン08/11/29 00:50 )


あ、ごめんなさい。入れ違いましたが、身体を壊された方にはキツすぎます。

no.47 ( 天然?08/11/29 00:51 )


>Rさん
何を言っているんですか。
将来は、売り込みに行こうと思っているんでしょ?
自分の実力を客観的に評価されることを怖がってはダメです。
       

no.48 ( 下っ端公務員08/11/29 00:51 )


補足です。
イラストレーター目指している友達と二人でいきます。

えと、沖縄でバイトと出稼ぎじゃ、稼げるのは、どっこいどっこいと聞いてて、
まぁ、調べた所そんな感じなので、
出稼ぎ行っていろんなもの見つつ、稼ぎたいと思っているんです。

で、話を聞いてると、
あまり期間工はよろしくないみたいで、
住居かりて、バイトする方がいいという..感じですか??

no.49 ( R08/11/29 00:54 )


>Rさん
そうだね。
期間工や派遣だと中間搾取が多くて割りが合わない。
安いアパートを借りて、バイトをするほうがいいね。
      

no.50 ( 下っ端公務員08/11/29 00:56 )


>下っ端公務員

いえ、そうではなくて。
掲示板で質問するの初めてで、あと、誰が見てるかわからなくて、悪用されないか恐いんです。

一応クリエーターズバンクって所に作品はUPしてますので、そちらからご覧頂きたいです。

no.51 ( R08/11/29 00:59 )


>Rさん
クリエイター名は?
      

no.52 ( 下っ端公務員08/11/29 01:00 )


>下っ端公務員さん

すいません;入れ違いで、なんか最初に否定する言い方に;

バイトする方がいいんですか〜。ふむふむ。勉強になります。
友達にも提案してみます。

no.53 ( R08/11/29 01:01 )


将来イラストで食べていこうと思っているなら沖縄に居るのではなく東京で永住するぐらいの気持ちで行くことですね。
内地にはお金だけで、その後は沖縄に帰ってその仕事をと考えているのなら、仕事とは別に、イラストは趣味にしたほうが良いですよ・・・・

イラストだけで食べていけるのは1000人に一人もいないでしょう。

基本的に、コネの世界です、学校を出たからといって仕事はありません、専門学校のコネぐらいでは何の力も無いでしょう、沖縄にあるイラスト専門学校がどれほどの物かは分りませんが、日本で見た場合、美大、芸大出身の方々がその世界では多く、強力なコネも持っていますので、その方々との競争は貴方が抜群のセンスが有るのでしたら分りませんが、厳しい物と理解しておく必要はあります。

また、80万ぐらいなら、何も派遣で内地に行かなくても沖縄でも1年で貯めれますよ。

no.54 ( ホームレス08/11/29 01:02 )


ホームレスさん、Rさんは、以前、すでにその仕事をやっていたそうですよ。

no.55 ( 記入なし08/11/29 01:06 )


>ホームレスさん

友達が家がなくなるので...その関係で寝る場所もある、働ける、派遣がいいかな、と思いまして。

そうですよね〜。沖縄は本土の単価の10分の1って聞いているので、
学校卒業したとして、本土に戻ってTシャツ屋でもバイトするか〜、それとも沖縄でバイトする?とか、考えてます。

no.56 ( R08/11/29 01:07 )


>記入なしさん

いえいえ、イラストではなく、デザインの仕事です。

no.57 ( R08/11/29 01:07 )


>Rさん
クリエイター名を教えて!
    

no.58 ( 下っ端公務員08/11/29 01:08 )


あっ、違いましたか。失礼しました。

no.59 ( 記入なし08/11/29 01:11 )


>下っ端公務員さん

あ、はい、すみません。

キリ☆you39です。
あんま統一した作風じゃないですが..

no.60 ( R08/11/29 01:11 )


ちなみに沖縄の時給は627円ですが、本土の方はおいくらなんです??

no.61 ( R08/11/29 01:12 )


仕事によって違いますが? 何の仕事?

no.62 ( 記入なし08/11/29 01:15 )


>Rさん
「痛みの深さを知るものは」
この作品には、ちょっと惹かれるのものがありますね。
でも、他の作品はイマイチ・・・
水彩で攻めてみるのが良いかもね(^^;
       

no.63 ( 下っ端公務員08/11/29 01:15 )


>記入なしさん

ええと、言葉不足でした。沖縄の、最低賃金が627円でして、他の県の最低賃金はどうなっているのかなと思いまして、、。

no.64 ( R08/11/29 01:19 )


本気ならまだお若いのだから美大を目指すのをお勧めします。

専門学校などはお金の無駄遣いになりそうですね・・・・・

派遣のような仕事を選択するよりもいずれ沖縄で暮らすのでしたら、こちらで仕事を探し、広告代理店とかで趣味程度でイラストを書いていき、腕を磨いていくことが良いのでは?

no.65 ( ホームレス08/11/29 01:19 )


>下っ端公務員さん

貴重なご意見ありがとうございます。

no.66 ( R08/11/29 01:20 )


最低賃金ですか。東京だったらいくらかな? ちょっと把握してないです。すいません。

誰か代わりにお願いします。

no.67 ( 記入なし08/11/29 01:25 )


>ホームレスさん

お金の無駄遣い、とは??
本人の意欲次第で、環境は生かしも殺せもできる、と自分は思っているのです。

...金銭的に専門学校がまだ、行けそうなんですよ...

デザインのお仕事は、忙しくて、しかもデザイン好きなので、
(イラストの方が好きですが)、これもやりたい!と、どっちつかずにもなりそうで、

まだ実力とか、不足してる私にとっちゃ、
集中して、学んだ方がまだいいかなって思っているので、、
学べるの若い内だといいますし......。

no.68 ( R08/11/29 01:26 )


すみません、けちを付ける気はありませんが・・・

書き方や手法の勉強なら本や経験で出来ます。

結局は「イラストを生業」と考えるなら、現在の日本では「コネ」が優先されます。

イラストを学んだからと言って、資格のような物が取れるわけでもありません。

本気で考えるなら、いかにコネを作れるか?と考えた方が近道です。

no.69 ( ホームレス08/11/29 01:35 )


>ホームレスさん

あ、じゃぁ、イラストレーターで芸大や美大出身の方が、多いのはそれもあるんですね〜。
不思議に思ってました。

no.70 ( R08/11/29 01:39 )


おっしゃるとおりです。

イラストレーターの資格は「芸大、美大」です。

no.71 ( ホームレス08/11/29 01:42 )


>>ホームレスさん

貴重なご意見ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

no.72 ( R08/11/29 01:44 )


ホームレスさんの言う事も多少解ります
イラストも、人脈は大切にしたほうがいいと思います。
イラストの仕事をやっている友人も人脈があってからこそ
仕事が回ってきます。そりゃ絵が上手ければ越した事はありませんが
それが、芸術とデザインの差だと思います
 Rさんもデザインの仕事をした事があるのでしたら
お客さんが合ってのイラストやデザインですので
無名な方がどんなにいい絵が描けても
発表して評価が出来てこないうちは、とても大変です。
色々な人から評価されるためには、色々応募したり
人と話をしてみたり、することも必要だと思います。

作品を作るだけではなく評価してもらって
紹介してもらえる環境・土台つくりは
時間が、かかると思います。
都会でそういうきっかけを作るのも時間の無駄ではないと思いますよ。

先ほどのデザフェスでスタッフ募集をしてますよ♪

no.73 ( かんぱねるら08/11/29 01:46 )


参考までに・・・・・

現在は分りませんが、いずれ東京に行く予定があるなら「スタジオジブリ」に行けば勉強になりますよ。

給料は限りなく安いのですが、上手くいけばスタッフに入れ、イラストレーターの卵もたくさん居ますので、すごく勉強になります^^

no.74 ( ホームレス08/11/29 01:51 )


なんか、Rさんが可愛そうになってきた…。

no.75 ( 記入なし08/11/29 01:53 )


>イラストレーターの資格は「芸大、美大」です

それは、関係ないと思いますイラストレーターに資格は
無いと思います。確かに大学でしたら、コネはありますが
そのほかの道でも、イラストレーターにはなれます。

そういう、決め付け方は寂しい考えです。
博報堂や電通関係の人に言わせると
芸大気質はクリエーティブでは無く
芸術家の域だからと、考える人は多いです。
電通も博報堂も偏見がありますが
オタクが最近増えてますけど・・・

昔々の心理学を学んでる大学はまだありますよ
多摩美は最近凄いと思います!!

大学だからどうこうは、その人だと思います。

no.76 ( かんぱねるら08/11/29 01:54 )


>かんぱねるらさん

そうですね、さきほどになって会社の先輩に、
いろんな人脈を作っておく事、連絡をとりあっておいた方がいいね
って言われた意味がわかりました。
頑張ってみます。

スタッフ募集!是非とも参加したいですが、働き先、住む所等が決まってから、
できるならスタッフしたいです。

いい意見をありがとうございます。

no.77 ( R08/11/29 01:55 )


>ホームレスさん

スタジオジブリ!あ〜wいきたいですw
県外に出た事ないから、その話が夢の様です。

そうかぁ〜♪見れちゃうんですね〜w

no.78 ( R08/11/29 01:58 )


>記入なしさん

可哀想〜....でも、頑張ります。
みなさんの意見聞けるだけでありがたいです。
本当の事だと思うので、理解して、受け止めます。

no.79 ( R08/11/29 02:00 )


ホームレスさん
イラストレーターの資格は有りました
「時間厳守」

no.80 ( かんぱねるら08/11/29 02:00 )


>かんぱねるらさん

資格というか、お仕事する上でのマナーというか..。

no.81 ( R08/11/29 02:02 )


no.76 ( かんぱねるらさん

そのとおりですよ、しかし、私は近道の意味と一般論で言ってます。

Rさん

多分!今も作品を持っていけば見てくれると思いますよ^^

でもあまりいい加減なこと言ってはダメですね、もう10年以上も前の話ですから・・・

no.82 ( ホームレス08/11/29 02:03 )


あと、体力〜結構必要よ〜♪

no.83 ( かんぱねるら08/11/29 02:04 )


>かんぱねるらさん

体力....。頑張ります。

>ホームレスさん
大丈夫です。だいたいの事、おしゃって下されば、細かい事は自分で調べます。

no.84 ( R08/11/29 02:07 )


どうやら、ホームレスさんは、その手の大学をでてそうだ。やけに詳しい。

no.85 ( 記入なし08/11/29 02:08 )


ホームレスさんRさん
デザイン関係の話が出来て、嬉しかったです

私はポルガでお茶してますので
お時間が有れば、寄っててくださいな〜♪

no.86 ( かんぱねるら08/11/29 02:09 )


>かんぱねるらさん

こちらこそ、楽しい時間を有り難うございます。

ちなみに...ポルガって何です??

no.87 ( R08/11/29 02:12 )


当時のスタジオジブリは基本的には作品が制作決定すると、それに伴いスタッフ「イラストレーター、美大生、芸大生」などを募集し、完成するまで休み無しで制作に携わるようなシステムでした。「確か住み込みもオッケーだったと・・・」

完成すると、次の作品までは長期休みになりますので、必然的に学生が中心のスタッフになりがちです。

それでも勉強の意味をこめた人も多く、製作期間中はジブリで、それ以外は他でバイトをしている方々も多かったと聞きます。

給料は滅茶苦茶安く、一月働き詰めで約5万〜10万と聞きました。

しかしジブリ出身というと箔が付きますのでイラストを目指す方は人気が有るようです。

no.88 ( ホームレス08/11/29 02:18 )


>ホームレスさん

そんなシステムが!安いですけど、魅力的ですね。

明日早いので、お先失礼します。
楽しい時間をありがとうございました。

no.89 ( R08/11/29 02:23 )


はい!また詳しい事は今度!^^

おやすみなさい・・・・ZZZZ

no.90 ( ホームレス08/11/29 02:29 )


大不況の世の中だから雇用も労働も賃金も厳しくなっているから、これから耐乏生活の時代になるでしょう。吉野家がでているけど、節約のために外食を控える人が増えているから外食産業も厳しくなっています。

no.91 ( 記入なし08/11/29 06:18 )


出稼ぎ→ホームレス

no.92 ( 記入なし08/11/29 11:44 )


風呂代
銭湯も馬鹿高いよ
家風呂も面倒だし

no.93 ( 記入なし08/11/29 12:01 )


働く?
仕事ないのに仕事?
正社員も暇なのに派遣?
馬鹿なこと言っちゃいかんよ
こんな景気だ
みんないっぱい借金して浪費しなきゃ
クルマいいのあるよ
家電も安いよ
仕事増やしてよ
学校に金出しても景気よくならんよ?

no.94 ( 記入なし08/11/29 12:08 )


元派遣された新聞拡張員上司を鉄をパイプで殴り売上金32万奪う 強盗傷害!
即逮捕!
やっちゃったよ

no.95 ( 記入なし08/11/29 12:18 )


コムロモやっちゃうぐらいだから

no.96 ( 記入なし08/11/29 12:20 )


しかしよく言うよな また音楽やりたいなんて あほかてんだ
先に音楽やってなさいよ

no.97 ( 記入なし08/11/29 12:21 )


>1
日総工産も待遇は良いみたいですよ!

no.98 ( 記入なし08/11/29 13:51 )


小さなとこで正社員で入って普通に稼いだほうが年額で見るとでかいぞ
ボーナスも少々出るし
派遣はやめとけ勿体無い!

no.99 ( 記入なし08/11/29 13:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

168 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ドラクエ]やってる人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [一人で出来る仕事ってありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「派遣で出稼ぎに行きたいのですが・・」と似ているトピック
01. 派遣に行こうと思うのですが
02. 出稼ぎを考えている人はいますか
03. いい派遣会社はないのでしょうか。
04. この会社派遣なのでしょうか?
05. この春出稼ぎに行く人いますか?
06. 派遣社員でも潰し合うのはなぜ?
07. 派遣についておしえて下さい
08. 派遣の方が何で条件良いのですか?
09. 派遣やりながら正社員目指すの辛くないですか?
10. 企業はなぜ派遣社員ばかり使うのでしょうか?
「派遣で出稼ぎに行きたいのですが・・」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 派遣会社について語りましょう
02. 派遣会社の寮を渡り歩いてる人いますか?
03. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
04. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
05. 明日、日研総業の仕事説明会に行ってきます
06. 株投資について語りませんか
07. 派遣や期間工の寮生活の体験談
08. 再就職・転職で学歴のなさを痛感しました
09. 食える資格は何でしょうか
10. お勧めの派遣会社を教えてください
HOME 掲示板&トピック一覧