HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [現実的な一発逆転。それは遺産相続。] [話題をお任せ表示] 次 [資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)]
話題

無職のみなさん国民年金払ってますか?

カテゴリ:相談
無職の27歳です。
今まで一度も就職したことがありません。
その上、国民年金も未納です。
払ったことないのです。

結婚には向いてないことが分かり、
一人で生きていくことを考えると、
お先真っ暗です、とても不安です。

今更ながらせめて国民年金だけでもちゃんと払おうと思うようになりました。

今から国民年金支払っても遅くないでしょうか?
ちなみに払ったことのない方いらっしゃいますか?


投稿者 : 真っ暗 日時 : 08/10/04 20:40
Infomation 761 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

支払う期間は60までじゃないのか?

no.500 ( 記入なし14/05/13 15:40 )


2年前納で支払終了 65才から厚生年金と企業年金で月20万受給予定 65才まで個人年金解約せずいければ80才まで月10万プラス 心身健康であるなら生きていけるかもしれないがたぶん心がもたないだろう一人暮らしでは まあ当面退職金で食って寝るだけの生活してみるしかない 58才会社辞めてもう働く気力もない無職ダメ人間ってこんなもんです 

no.501 ( 記入なし14/05/13 17:29 )


健康保険と住民税と国民年金と自動車税
無職賃貸暮しでも何かとお金が出ていくんですね
娯楽費なしの食費節約生活しかないです

no.502 ( 記入なし14/05/13 18:03 )


低賃金で1人暮らしだと貯金も出来ないんじゃない?
国民年金だと一生死ぬまで働かないと暮らしていけないよなぁ。

no.503 ( 記入なし14/05/13 21:11 )


>>501
年金貰うまで6年ぐらいの期間退職金だけで過ごせるの?
今から結婚とか選択筋はどうでしょう?

no.504 ( 記入なし14/05/13 21:13 )


今更結婚なんて望まない 62才から年金比例部分と企業年金で月14万貰える 65才まで退職金と預金で体壊さなけりゃ食って寝るだけの生活はできるつもり いざとなりゃ売れば数年暮らせる位の株も持ってる だがとにかく少しばかりの金で生き続けるのがばかばかしいと感じてきたのが問題 永年働いてきた結果残ったのががこれだけだった人生って一体何だったのかと 鬱病かもしれない 501   

no.505 ( 記入なし14/05/13 22:01 )



考えすぎない方がいいと思いますね。
運命に任せて生きるしかないんだよ。
いづれ必ず死ぬから好きなように生きましょう。

no.506 ( 記入なし14/05/14 14:43 )


はたして国民年金だけで生活できてる人いるんだろうか?

生活保護なら医療費も無料で年金額より多く貰える

ここは生き恥をかいても生保でしぶとく生きたもん勝ちじゃないのか

no.507 ( 記入なし14/05/14 18:42 )


年金70歳支給かも と言っているよ 。困ったよ。現実にならんように。

no.508 ( 記入なし14/05/15 21:35 )


すみません長くなりますが、叫ばしてください
もう駄目なんです精神が、たばこ代も携帯代も今日で終わりで
面接が決まりましたが日払いの、でも無理かも
泣きそうです、ごめんなさい。

年金なんて払ってない〜
貧乏だし仕事してないし〜

ま〜自分が悪いんだけど
とりあえず生きていけなくなったら死にます。

今年40歳人生は何もなく借金だらけ
消費者金融、現在の友人
消費者金融からは逃げて10年〜もう駄目です〜
おいらの人生は駄目人間の一言〜
母子家庭で育って母は苦労してるのに
まだ苦労させてる〜でも15歳からバイトして
ギャンブルにハマッテ〜早くも20代前半で借金生活〜
29歳でいったん逃げて消費者金融からも当時の友人からも〜
でも仕事は無理〜工場とかを永遠と働いた15年〜精神が〜
駄目なの〜仕事は駄目なの〜死なせて〜でも自殺は痛そうなので無理だった〜
現在の友人にも母にも迷惑かけたのに恩返しなんて
宝くじが当たらないと〜無理〜若いときは朝から仕事〜
夜は学校〜休みは水曜日の夕方まで〜がんばってきたけど〜
もう無理〜年金なんて払う金もない〜督促状で山が出来る〜
昼に起きてネット見て〜たまに発狂しそうになるけど〜
泣きたくなるし叫びたくなるし〜

すみませんでした、もう駄目なんです、明日死んでたらいいな〜
長くてウザくてごめんなさい。

no.509 ( 記入なし14/05/16 04:43 )


親がかわいそうだ。
親が苦しんでいるのに。

no.510 ( 記入なし14/05/16 05:52 )


最期は生活保護があるさ、なるようになるさ。
どうせいつかは皆しぬんだから。

no.511 ( 記入なし14/05/16 06:45 )


ここに来てるほとんどが駄目だったりするんだよな。
助けてやりたいけど自分が助けてもらいたい状態なんだよ。

no.512 ( 記入なし14/05/16 07:37 )


ギャンブルはもう辞めたよね?

no.513 ( 記入なし14/05/16 08:30 )


叫ばしてください 叫べよ 遠慮するなよ 不満はどんどん言えば良いよ。

65歳から年金支給で ゆっくりできると思ってたが70歳だって!

決定しないように、。わしも 大叫び だよ。

no.514 ( 記入なし14/05/16 10:20 )


孤独感・劣等感・敗北感・罪悪感が頭の中で無限ループしていて気が狂いそうだ。

もうすでに狂っているかもしれない。

楽になりたい。

no.515 ( 記入なし14/05/16 16:40 )


50歳以下は掛けた金額より少ないそうですが、いずれ税金のように義務付けるんだろうね。

no.516 ( 記入なし14/05/17 16:13 )


>515
罪悪感は裏で甘い汁を吸ってるZAIBATU達に感じてほしいですね。
あなたはもう充分ですよ!幸せになる事を考えて生きて良いと思う。

no.517 ( 記入なし14/05/17 16:23 )


国民年金でこんなに盛り上がる。これは異常だ。住民税や国民健康保険はどうしてる?スレ違いだがスマン。みんな住民税非課税とか国民健康保険年8千〜3万程度になっているのか?

no.518 ( 記入なし14/05/17 17:00 )


国民年金への加入は20歳から。あと数年で、今の高校生も毎月納付することが義務づけられる。
会社に入った場合は、年齢に関係なく厚生年金に加入する。こちらは簡単にいえば会社員を対象とした公的な年金制度。
公務員や専業主婦などを除けば、大人になれば誰もがこのどちらかに加入することになる。
 
ところで、年金といえばここ数年問題になっているのが、自営業、フリーター、学生など会社員以外が対象となる国民年金の納付率の低さだ。
現実に2011年度の国民年金納付率は58.6%。年代別にみると最も低いのが25〜29歳の46.1%で、20〜24歳も50.1%と平均を下回っている。若い世代の納付率が非常に低い。

no.519 ( 記入なし14/05/17 19:46 )



コピペですが、今大変問題になってるが後々には
年金制度は破綻するのではという懸念が、今の若い方達の納付率の
低さの背景からも分かりますよね。

no.520 ( 記入なし14/05/17 19:51 )


年金全体から言えば、未納付率は10%ないくらいだから。
破綻すると思うなら払わなければよい。

no.521 ( 記入なし14/05/17 19:55 )


払わないのは就職失敗したからです。

no.522 ( 記入なし14/05/17 21:16 )


俺は生活費で一杯一杯だからです。

no.523 ( 記入なし14/05/17 22:04 )


わいは後2年分で終わり
2年前納だから後1回だ。

no.524 ( 記入なし14/05/17 22:29 )


払わないのは無職でお金がないからです

no.525 ( 記入なし14/05/18 01:27 )


国民年金は自営業、フリーランス、そして無職が加入するから納付率が低いのは当たり前。

労働人口の9割を占めるサラリーマンは厚生年金に加入し強制的に給料天引きされる。

no.526 ( 記入なし14/05/19 05:27 )


国民年金の納付書はいつ届くのですかねぇ
国民健康税、住民税、無職には辛い郵便物ですが就活にも疲れますよ

no.527 ( 記入なし14/05/19 16:27 )


無職は住民税はかからない。

no.528 ( 記入なし14/05/19 16:37 )


無職でも何とか蓄えから何とかいろいろ税金を払って生きてるけど節約節約で変になりそう。

テレビみて食べて寝ての繰り返しの毎日。

外出もままならないけど働く気力も失せた。

ここまで落ちると心が重症で治らない。

no.529 ( 記入なし14/05/19 17:29 )


分かりますよ!
体力維持だけはしたほうがよろしいかと。

no.530 ( 記入なし14/05/19 17:34 )


働いてる人も苦しいが無職も苦しい。
無気力にただ、食って寝て生きるのみ。
外に出るのすら嫌になる。
しかも、先が不安でどうしようもない。

no.531 ( 記入なし14/05/19 17:57 )


仕事が出来ないような病でなければ甘えも関係してるのかと。

no.532 ( 記入なし14/05/19 20:12 )


国民年金は払う価値が薄れすぎている       払わないといけないが払うとまず損をしてしまう確率が高い

no.533 ( 41才の男14/05/19 21:50 )


親の介護してるので 親の厚生年金から 自分は、自分の年金を払っている。

これは善人である、オレしかできない ⇒(大げさだな)

no.534 ( 記入なし14/05/20 09:42 )


介護してる人には、ヘルパーに頼んでないぶん
国から報酬が出れる仕組みにすりゃいい。

親が死んだら生きていけない世の中の仕組みになってる
それまで生きている出なく、生きていけてると思って毎日生きる。

no.535 ( 記入なし14/05/20 11:15 )


>534
良い関係ですね。

一方的に甘えた状態はトラブルになりますからね

no.536 ( 記入なし14/05/20 11:50 )


50代 独身 無職 貧困だと 【年金は払いたくない】
長生きに自信が持てないし、長生きしたらしたで、シマリのない生活で、、、

たとえば、酒に呑んだくれて、だらしなくなるようだ。
勝手気ままに、生きてきたツケがきそうだ。

(庭付きの自宅だけど、ゴミ屋敷みたいにはしたくない)

no.537 ( 記入なし14/05/20 13:38 )


長生きしたい人なんて富裕層だけじゃん?

no.538 ( 記入なし14/05/20 16:00 )


人間は死の間際になったら死にたくないんだそうですね

no.539 ( 記入なし14/05/20 16:19 )


そうかね  それは金持ちだけじゃん
精一杯やるだけやってダメだった人は
命がおしいと思わないでしょ。

no.540 ( 記入なし14/05/20 16:58 )


執着するものがあるから死に切れないということは、 執着するものがあるから死ねるということである。

↑引用ですがなるほどそうかもですね。

no.541 ( 記入なし14/05/20 17:01 )


精一杯やったのは誰の為に?
自分の為なんだよね。

no.542 ( 記入なし14/05/20 17:26 )


自分の為とや、親、身内では?

no.543 ( 記入なし14/05/20 21:55 )


精一杯やっても報われる人と損する人が必ず出るのが世の中。

no.544 ( 記入なし14/05/21 01:10 )


>no.533
だとしたら、なんで大方の労働者が年金を払っているのだろう?

no.545 ( 記入なし14/05/21 07:38 )


積立貯金みたいのもんだからでしょ。
否応なしに天引きされてる。
国民の義務で真面目に払わなきゃと思ってる人。

大体そんな感じじゃない?

no.546 ( 記入なし14/05/22 20:18 )


>no.546
つまり君は賢くて、その他大勢は間が抜けてる
という感じなのか?
しかし、年金は積立貯金とは違うぞ。
平均寿命まで生きれば、積立金の2倍を受け取るからね。

no.547 ( 記入なし14/05/23 00:56 )


平均寿命まで生きれるかどうかも分からないし、
支給開始年齢75歳になるのも時間の問題だから、
平均寿命までだとたったの5年分しか受け取れない。
ならば、最初からそんなものにはびた一文も出さず、
余った分を株に投資して、5年で確実に2倍に増やすほうが
はるかに良いに決まってます。
保険料払うだけ馬鹿を見ますね。

no.548 ( 記入なし14/05/23 01:03 )


そうだよ。平均寿命まで生きるか分からないし、
100歳まで生きるかもわからんよ。
その場合は4倍だけど。
あと年金払ってないと障害者年金もらえないから。
20歳でも事故で一級障害者になれば年額100万受給。死ぬまでね。

no.549 ( 記入なし14/05/23 01:55 )


そりゃー払えるなら払った方が良い。
積み立て感覚でね と表現したかっただけだ。

しかしながら、公務員は手厚いセレブ年金で一生涯安泰に暮らせるのは
非常に羨ましいよ!
やはり頑張って勉強して一流企業に入ったり、地道に努力して同じ道だけをひたすら
突き進む者が勝ち組となるのは当たり前か。

no.550 ( 記入なし14/05/23 03:57 )


>550
>そりゃー払えるなら払った方が良い。

なんだ株買う金はあるんじゃないのか?

国民年金は貧乏人の為にあり、厚生年金はふつうの人の
為にある。547、549は国民年金の話しだし。

no.551 ( 記入なし14/05/23 08:38 )


何故、株の話になるの?
株なんて持ってませんし。

no.552 ( 記入なし14/05/23 14:34 )


俺らが株に投資しなくても、安部ちゃんは既に株で年金を増やす計画だから
心配しなくてもいいよ。また失敗するだろうから。

no.553 ( 記入なし14/05/23 15:41 )


別に心配などしてない。

no.554 ( 記入なし14/05/23 16:11 )


みんな 案外度胸あるんだね
俺は国民年金満額支払ってるけど老後怖いや

no.555 ( 記入なし14/05/24 18:51 )


そうね。少子高齢化でこの制度が立ち行かなくなるのも時間の問題!

そこで結論。年金保険料は払う意味なし、以上!

no.556 ( 記入なし14/05/24 23:09 )


50年後に日本の人口は8000万人まで減少する。
現在のドイツの人口に匹敵する。

no.557 ( 記入なし14/05/25 01:19 )


>no.556
>年金保険料は払う意味なし、以上!

お気楽でうらやましい。

no.558 ( 記入なし14/05/25 09:31 )


年金が出ないと生活保護の給付が大きくなる。生活保護の扶助額を抑えるため、国民年金は強制徴収の拡大、厚生年金は強制適用への拡大と動き出す可能性大。

no.559 ( 記入なし14/05/25 10:21 )


68歳や70歳まで生きているかどうか 国民年金は安いから 死ぬまで
国はわれわれをこき使うつもりだろう。

no.560 ( 年金長者は優雅に14/05/25 11:34 )


年金はとても安全です。

危なくなれば、今回のように消費税を増税すればよいのです。
ここが民間の個人年金とは違うとこです。
年金免除もしない未納者は年金ももらえず、税金も多く取られるだけで
ダブルで損をしているわけです。

no.561 ( 記入なし14/05/25 12:53 )


>no.560

68歳や70歳まで生きていられるかが問題なのでない。
それまで払った額が無駄になっても、がっかりすることはない。
なぜなら、死んでしまうのだから金など気にすることが
そもそもできない。

問題はそれ以上生きてしまう危険性があることだ。
その時は働けず収入のあてもない。生きながらにして地獄をみることになる。
そこで年金という必要悪の制度が誕生したのである。

no.562 ( 記入なし14/05/25 13:16 )


今後は

日本国憲法の一部改正で 生活保護は 期間限定や現物支給になるかもしれない。

年金未納者は、、、どうなるのか????????

負け組は、とことん翻弄される時代がくるかもしれない。

no.563 ( 記入なし14/05/25 13:19 )


しかし、不思議なことに年金未納者は自分は得をしている
賢いと思っているのです。
彼らはレシートに記載された消費税をみても、この金は自分
には戻ってくることはない。と思いもしません。

no.564 ( 記入なし14/05/25 13:22 )


生保の現物支給案ですが、まずコストがかかり過ぎる事。
また業者とも癒着の恐れがあることなどで不可能でしょう。

no.565 ( 記入なし14/05/25 13:24 )


生活保護の現物支給だけど、憲法に基づき栄養バランスの取れた食事を提供するだけでも、1食500円はかかる。障害者支援施設や病院の保険食の食費を調べてみて。
 食材費に加え、調理するコスト(人件費)が乗ってしまう。

no.566 ( 記入なし14/05/25 15:51 )


アメリカでは現物支給に近い制度が有ると聞いてます。
フードクーポン券、文字通り食品のみしか交換出来ないクーポンなんですね。
現物支給支給よりは良いのかなと思う。
コストも掛かるとの話ですし、もしそうなったら飼育小屋で育てられてる畜生か動物だね。
はい餌のお時間ですよーみたいな,,,,
もし、自分がそうなったとしたら嫌ですわ。
現物支給だけは!

no.567 ( 記入なし14/05/26 01:35 )


国民年金は 年間 たったの18万円程度だろう?

30年〜40年 払っても しれてる金額と思うけど。

no.568 ( 記入なし14/05/26 09:02 )


たった年18万が払えない無職ですわ

no.569 ( 記入なし14/05/26 09:20 )


空きカンひろいは一日働いて数百円
そのお金で食パンを買い、一週間食いつなぐ。
月に1万5千円あれば、空きカン拾いをしなくてすむ

no.570 ( 記入なし14/05/26 09:39 )


無職の方は 免除の手続きをした方がいいのでは、

そう言う ありがたい制度に、甘えてもいいですね。

もしも 交通事故などで 障害者になったら 大変ですよ。

no.571 ( 記入なし14/05/26 10:02 )


現実から目を背けちゃダメだ!

no.572 ( 記入なし14/05/28 17:23 )


厚生年金は適用拡大して国民(基礎)年金を給与から天引きにする。国民年金第1号からは強制徴収して取り立てる。民間の会社に委託してしまえば、手数料は延滞金でまかなえる。これが官僚の考えです。

no.573 ( 記入なし14/05/29 20:42 )


アメリカの国民年金制度なら私は素直に支払いに応じる。日本の国民年金制度に残念ながら従う訳に行かない。やり方に反吐が出るのと国民騙しの残酷冷酷な運用に我慢できないんだよな。冗談じゃない、これから先もず〜っと免除申請出し続けるから。私の体の中にはアメリカ人の血が流れているから、純血日本人だが。何でもかんでも侵略されたくないんでね。

no.574 ( セントルイス14/06/05 09:24 )


後納め制度でなんとか払ってます。高いけど。

no.575 ( 記入なし14/07/01 16:15 )


保険料が二万円に跳ね上がれば、未納率も跳ね上がるだろうな

no.576 ( 記入なし14/07/28 22:58 )


すみませんno.509です。

年金を払うのが当たり前ですし老後の心配もあると
思います、
ただ問題なのは現実の世界で生きていっても
楽しくないし、僕は死にたいのです、
年金の免除を申請したときは半額になりました、
でも、僕は収入が0円なんですよ、
この通知を見たとき死にたいな〜と思いました、
何も楽しみもなく、仕事もない、
あるって言いますが、楽しくない、辛い、時給が安い、
社員並みに働かせる、そしてポイって首ですよ〜

もうね生きていても意味がない、老後なんて考えてない、
毎日が辛いだけ、毎日金のことばかり考えなくちゃいけない、
辛いんですよ、僕自身が招いたことですけどね、

年金から電話が借金取りよりもうっとしいんですよ、
多分払ってない人って感覚はこんなんじゃないかな〜

ちなみにアルバイトの面接から全てノックアウトな僕です〜
だれか僕の命を買ってくださいな〜

no.577 ( 長くてすみません14/08/06 03:37 )


ここのスレに居る奴は、将来考えると頭痛いだろ。俺もだけど・・・


年金がもらえる65歳(将来はさらに遅くなると思う)なんて、考えない方がいいと思う。
 ※過去数年の収入が0円なら、国民年金は完全免除申請も可能だと思うから、一応は切り替えとけ。

STAP細胞の笹井氏の事もあるし、人生なんてどこでどうなるかなんて判らないからな。

no.578 ( 記入なし14/08/06 11:46 )


話し変わるけどビール美味いよな

no.579 ( 記入なし14/08/06 18:42 )


将来は人の為に尽す大人に成りたいな

no.580 ( 記入14/08/06 18:54 )


英国の国民年金制度がまともな年金制度だな。自国の国民皆保険は悪魔的で従うには無理と言うもの。しかも税金の無駄なのが理解できないのか、封筒を嫌がらせのように送りやがる・・・やってることがやくざ、チンピラその物・・・小生、個人年金加入してるので国民年金関係ないから。100人が100人全員ハイそうですかって従うと思うのか!?ふざけんな、小賢しいんだよ。やり方が。

no.581 ( セントルイス14/08/18 12:16 )


かねないよね

no.582 ( 14/08/18 12:34 )


>>no.581
個人年金だけですか?
公的年金に比べれば、損だと思いますよ。
戻ってくる額は、納めた額の数%しか上乗せされないですよ。
国民年金でも20年間受給できれば、納めた額の2倍が戻ってきますから。

no.583 ( 記入なし14/08/18 12:39 )


↑別に、いいですよ。貰うまでに死んじゃうかもしれないのにザルに水だから興味ないから。

no.584 ( セントルイス14/08/18 12:43 )


>>no.584
なるほど。
でも公的年金なら、例えば障害者になっても、
そこから年金の受給が開始できますよ。20歳でも。
国民年金をちゃんと払ってるか免除申請してないともらえません。
いつ、病気や事故で体が不自由になって、家族に面倒がかかるか
わからないですし。

no.585 ( 記入なし14/08/18 12:58 )


貰うまでに自分が死んだら、金なんて役に立たないですよ。小生、38になる今年でもブレることなく個人年金のみに投資してますから。それに、来年の9月まで払う気ゼロでサラサラないです。馬鹿くさいと思いませんか!?毎年毎年月額の年金支払額上がるんですよ!?冗談じゃないですよ!!家に生活費や携帯電話代に交際費と払わなきゃいけないお金があるんですから・・・仕事してても月に5ケタしか貰えません、どこまで小馬鹿にすれば気が済むんですかね・・・冗談なしで日本人やってられませんよ!!自分が可哀そうですよ!!。

no.586 ( セントルイス14/08/18 13:06 )


>>586
国民年金の月の支払額ですが毎年280円づつ、平成29年3月まで上がります。
その時点では月16900円になります。
ttp://iwakiri.blogdehp.ne.jp/article/11777723.html

また、年収によって支払い額を少なくできます。
例えば年収118万以下であれば、月7,630円ですみます。
ただし、将来の受給額は6/8に減ります。ただし、死ぬまで
受給できます。その他、全額免除、4分の3免除、4分の1免除
があります。市(区)役所・町村役場の国民年金担当窓口へ相談ください。
こちらから動かないと役場は動いてくれません。


半額免除
前年所得が以下の計算式で計算した金額の範囲内であること
118万円+扶養親族等控除額+社会保険料控除額等。

半額免除(納めた保険料額 7,630円:平成26年度)
平成21年4月分からの保険料の2分の1が免除された期間については、保険料を全額納付した場合の年金額の6/8(平成21年3月分までは2/3)が支給されます。

http://www.nenkin.go.jp/n/www/service/detail.jsp?id=3770

no.587 ( 記入なし14/08/18 13:34 )


パートで働いてたけど、退職して申請したら半額免除しかならなかった。お金ないので未だに払ってないけどね。

no.588 ( 記入なし14/08/18 13:49 )


年金は払うの当たり前寄付もしましょうお国の為に

no.589 ( 記入14/08/18 15:49 )


これからもず〜っとず〜っと免除なすって。おめえ(国・政府)に払う金はねえ!!。

no.590 ( セントルイス14/08/18 20:49 )


金など働けば沢山増える人の為に尽すこれが人の道

no.591 ( 記入14/08/19 02:16 )


>>no.590
別にずっと年収が低くて、年金を払わない全額免除でもよいのですよ。
消費税は払ってるのですから。年金は税金からも充当されますので。
全額免除でも半分だけですが、死ぬまで年金を貰えます。当然の権利です。

ただし、免除申請は忘れずに。

no.592 ( 記入なし14/08/19 12:11 )


自分が、日本の国民年金制度に納得でき兼ねるのは偽りの国民皆保険と言う名の制度であることです。有職。無職問わず各個人の所得が低い高い関係なく全国民からむしり取る悪質さが我慢ならないことです。イギリス式の国民年金制度であれば有職者で一定の所得者から年金を納めていただき、無職者と言われるニート・失業者から徴収しないという誠に常識ある制度と言えよう。しかも、我が国の制度の悪質さは枚挙にいとまず払うだけ払わせ年金受給資格年齢到達時に生存なら受給されるが、その手前なら納め損になるばかりか死亡者本人に何の恩恵もない遺族だけが潤う悪魔的制度なのである。無職者に救済する方法は消費税の財源かたばこ税の財源を賄えば解決する年金未納問題なのである。

no.593 ( セントルイス14/08/19 12:50 )


免除申請が通っても、保険料徴収の民間委託業者が、何度も催促してくるので腹が立つ。

no.594 ( 記入なし14/08/19 12:54 )


↑抗議して以降来ません、家の場合。

no.595 ( セントルイス14/08/19 12:58 )


満額でも7万円くらいだから・・・・半分でも有りがたい

no.596 ( 記入なし14/08/19 18:49 )


月2万円もらえば100円のおにぎり1日6個食べられる 
600x30=18000円

no.597 ( 記入なし14/08/19 19:23 )


年金は年寄りに横流しだよ。
糞して尻も拭いてもらい、飯まで朝昼晩同じ時間に不自由なく与えられる。
働きもしないで貴族のようにワガママ言える。
社会人が支払う税金と年金自由に食いつぶす大変な数のオムツ着用の汚い顔した老人たち。
どこが弱者なんだ?
あれは間違いじゃないのか?

no.598 ( 記入なし14/08/19 19:48 )


消費税10%と同時に
年金を最低でも10年間払っておけば、年金がもらえるようになるんだよね

no.599 ( 記入なし14/08/19 19:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


761 件中 500 から 599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [現実的な一発逆転。それは遺産相続。] [話題をお任せ表示] 次 [資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職のみなさん国民年金払ってますか?」と似ているトピック
01. みなさんちゃんと国民年金払ってますか?
02. みなさんはどうして無職になったんですか?
03. みなさんは無職なのでしょうか?
04. 無職のみなさん、この先何とかなると思っていますか?
05. 無職のみなさん幸せかい?
06. みなさんの目指している職業を教えて下さい
07. みなさんの金使うの手伝います。
08. みなさんはどんな職業に就きたいですか?
09. みなさん無職歴はどのくらいになりますか?
10. 国民年金支払っていても無駄?
「無職のみなさん国民年金払ってますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧