HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今年の年賀状&年賀メール数を報告するスレ] [話題をお任せ表示] 次 [タバコ1箱1000円 そんな時代が日本に来るのか?]
話題

駅伝にラグビー好きな投稿お待ちしています。

カテゴリ:雑談
駅伝にラグビートップリーグの季節となりました。
駅伝はどうすれば強くなるか?ラグビーは
世界ベストエイトまでどこまで強化できるか?
意見お待ちしています。


投稿者 : 記入なし 日時 : 08/09/09 21:11
Infomation 262 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今週もトップリーグ2週目。

no.2 ( 記入なし08/09/10 04:49 )


箱根駅伝で活躍した選手が潰れていくのは寂しいな。
渡辺康幸なんかあれだけ期待されたのに。

no.3 ( 記入なし08/09/10 08:02 )


箱根駅伝で燃え尽きるのかも。

no.4 ( 記入なし08/09/10 11:39 )


昨年のブレーキ途中棄権はたしか、
3校あったような。

no.5 ( 記入なし08/09/10 12:36 )


山の神様は登場しそうですか。

no.6 ( 記入なし08/09/10 16:38 )


箱根駅伝で燃え尽きるのはばかげていると思う。

no.7 ( 記入なし08/09/11 08:45 )


箱根駅伝出場するより高卒で社会人で長距離走るのが
オリンピックでメダルとるのが早いですね。男子の
場合は。

no.8 ( 記入なし08/09/11 11:52 )


大阪工大高ー伏見工業が印象に残っているな。
熊谷工業の堀越も小柄なのに活躍した。

no.9 ( 記入なし08/09/11 20:24 )


伏見工業の今村選手のセンスのよさは光っていましたが
同志社の入試に失敗して関東学院から神戸製鋼に在籍
しているけど社会人では伸び悩んでいます。

no.10 ( 記入なし08/09/11 20:37 )


大学ラグビーは、また早稲田でしょ。

no.11 ( 記入なし08/09/11 20:48 )


同志社頑張れ。
平尾、大八木の
ころが懐かしい。

no.12 ( 記入なし08/09/11 22:36 )


開幕戦、サントリーに快勝した三洋電機は今年も攻守に安定して強いぞ。
サントリーも4強には間違いなく入るだろうけど有賀がいないのは大きいかな。
神戸製鋼は平尾総監督の手腕が花開きそう。
そして強い東芝が戻ってきた。WTBロアマヌの加入は大きい。

ということで、マイクロソフトカップ出場の4強は三洋電機、サントリー、神戸製鋼、東芝府中と予想します。

no.13 ( 記入なし08/09/11 23:38 )


ヒゲの森って懐かしい。

no.14 ( 記入なし08/09/12 07:18 )


>14
懐かしい、釜石最強時代ですな。

no.15 ( 記入なし08/09/12 07:31 )


本城サントリーでもうひとつだったけど
釜石いっていたらどうだったか?

no.16 ( 記入なし08/09/12 15:37 )


トヨタは広瀬の引退が痛い。

no.17 ( 記入なし08/09/12 17:38 )


中山の息子も早稲田で選手です。

no.18 ( 記入なし08/09/12 20:40 )


同志社のキックを選択せずに、前へ前へと突き進むラグビーは素人目には面白かった。
テレビの解説者は批判気味だったけど。

no.19 ( 記入なし08/09/12 21:44 )


東芝府中もキックせずに前進前進で優勝したときも
ありました。

no.20 ( 記入なし08/09/12 21:59 )


同志社の大学選手権4連覇って思えば、かなり昔だな。早稲田に本庄や吉野がいた頃か?

no.21 ( 記入なし08/09/12 22:02 )


同志社連覇の頃人気の本城はサントリーに入社していました。
本城はサントリーで伸び悩みました。あのころは明治大学と
慶応義塾大学と同志社が強いころでした。早稲田は増保とか
堀越とか今泉のとき強いイメージがありました。

no.22 ( 記入なし08/09/12 22:15 )


雪の早明戦は最後ハラハラしました。明治吉田とか
早稲田堀越デビューのころでした。

no.23 ( 記入なし08/09/12 22:17 )


増保、堀越か。じゃ、明治に押されて、一時勝てなくなってた頃の最初の方だな。それでも、18年くらい前か。

no.24 ( 記入なし08/09/12 22:18 )


明治大学は北島監督から変わって選手集まらないです。
低迷の原因はこれ。同志社大学も前見たいに推薦で
選手とらないので低迷しています。関東学院は本年
頑張らないと駄目。

no.25 ( 記入なし08/09/12 22:22 )


明治は北島の後、寺西が監督になって悪いことしたのが致命的。
関東学院は大麻が致命的。

さあ、早稲田を倒すのはどこ? 慶応じゃ役不足だぜ。

no.26 ( 記入なし08/09/12 22:30 )


今のトップリーグには、昔の新日鉄釜石やV7の神戸製鋼のような絶対的な強さを誇るチームは存在しませんね。
最近では土田雅人氏率いる2001年度のサントリーの徹底したスピードあるアタッキングラグビーが印象的です。

no.27 ( 記入なし08/09/12 23:47 )


山梨学院のモグス、東海の佐藤悠基、早稲田の竹澤健介の3人がヨーイドンで競争したら誰が一番早いと思いますか?

no.28 ( 記入なし08/09/12 23:55 )


>28

知るか。で、誰なんだ?

no.29 ( 記入なし08/09/12 23:56 )


モグスかも知れんが、竹澤かもな。

no.30 ( 記入なし08/09/12 23:59 )


東海は前回の棄権が痛い。

no.31 ( 記入なし08/09/13 04:26 )


早稲田はスポーツ推薦入学があるのがいい。
慶応とか明治とか同志社もスポーツ推薦の
選手をとると強くなる。

no.32 ( 記入なし08/09/13 04:28 )


箱根は甲子園みたいになってしまった。

no.33 ( 記入なし08/09/13 06:14 )


日本テレビで放送するようになってから
有望選手も箱根駅伝で燃え尽きるのかも。

no.34 ( 記入なし08/09/13 18:09 )


駒澤大学が箱根駅伝優勝予想します。

no.35 ( 記入なし08/09/13 20:56 )


まあ。妥当な線だな。

no.36 ( 記入なし08/09/13 21:00 )


戦国駅伝という名称通りいつのまにか駒沢大学が
復路で総合優勝します。各大学決め手となる
柱が不在です。

no.37 ( 記入なし08/09/13 21:14 )


選手層が厚いよな。
各大学は往路のいい選手を集めるから、どうしても復路が弱くなる。
駒沢は復路にもいい選手がいる。

no.38 ( 記入なし08/09/13 21:32 )


明治大学は前箱根駅伝で優勝ありますがここ最近箱根は
走るのをみたことないです。ラグビーと共にもう少し
頑張ってもらいたいです。

no.39 ( 記入なし08/09/13 21:34 )


復路の順大とよくいっていましたが監督交代で
最近順天堂大学はもうひとつです。

no.40 ( 記入なし08/09/13 21:36 )


明治は沈む一方だな。
法政の方がスポーツで活躍してる。

no.41 ( 記入なし08/09/13 21:37 )


神奈川大学も駅伝シード落ちばかりですね。
ここ最近は駒澤、早稲田、この2校が
箱根駅伝優勝争いしそうですね?
穴的学校は日大、山梨学院、日体大、
東海大4校までとは思う。ただし4校往路で
テレビ沸かせるだけ。復路の順大の再起
望みたいです。

no.42 ( 記入なし08/09/13 21:47 )


大東文化大もラクビーに駅伝低迷しています。
頑張れ。

no.43 ( 記入なし08/09/13 21:48 )


早稲田はやはり復路が弱い。
総合優勝は難しい。

no.44 ( 記入なし08/09/13 21:49 )


早稲田は復路にエースがいないのが痛い。
順大は選手の体調次第で優勝争いできる
と思う。いつも体調崩す選手が多い。

no.45 ( 記入なし08/09/13 21:53 )


ダークホースに中央大学忘れていました。

no.46 ( 記入なし08/09/13 21:55 )


中央は古豪ですな。意外とやるかも知れん。
早稲田に渡辺がいた時、総合優勝した。

no.47 ( 記入なし08/09/13 22:06 )


中央大学は選手の2日間安定して走ると総合優勝する確率が
高いです。往路3区まではテレビは山梨学院と日大が独占
しそう。4区以降から順位が変わりそうです。

no.48 ( 記入なし08/09/13 22:10 )


山梨学院大学は往路3区までテレビ独占します。これはもう99%
確信できます。4区以降はシード争いの話題になりそうです。
優勝は往路復路は厳しいです。

no.49 ( 記入なし08/09/13 22:14 )


箱根駅伝総合優勝は駒澤大学でしょう。2位以下は中央、日大、順天堂
東海、早稲田、この5校とオープンの学連選抜がからみそうです。
駒澤大学はスター選手がいませんがまとまりがありいつのまにか
優勝という雰囲気があります。

no.50 ( 記入なし08/09/13 22:19 )


箱根駅伝シード権争いは山梨学院、日体大、城西、中央学院、亜細亜
このあたりが予想できます。神奈川、明治、法政、専修、東洋、
東京農業、このあたり厳しいです。

no.51 ( 記入なし08/09/13 22:25 )


それにしても箱根のスターは大成しないと言われているけど本当だね。
例外は藤田敦史(駒大出)くらいだよね。

no.52 ( 記入なし08/09/13 23:29 )


谷口は日体大で復路6区主に走っていたのですね。
花の2区より山走るほうが案外マラソンで成功
するかも。

no.53 ( 記入なし08/09/13 23:33 )


山といえば5区山登りのコースが数年前に変更され
それまでの小林雅幸(早稲田)の記録が幻になったけど
その小林と山の神、今井(順天)ではどちらが早いんだろう?

no.54 ( 記入なし08/09/13 23:41 )


同志社3連覇のころこういう選手が。
平尾→神戸製鋼GM兼総監督
大八木→神戸製鋼、タレント現高知中央ラグビー監督
土田→秋田工業、同志社、サントリー(監督で優勝)
松尾→ワールド、現健康食品販売
児玉→三洋電機(神戸製鋼と三洋の死闘)
綾城→同志社、神戸製鋼7連覇に貢献。

no.55 ( 記入なし08/09/13 23:46 )


山だと今井が1番です。大東文化の奈良も山得意ですが
日清食品で伸び悩んでいます。今井はトヨタ九州に
就職。マラソンに転向して世界に挑戦してほしいです。

no.56 ( 記入なし08/09/13 23:49 )


>55
もしかしてその同志社って学生史上最強チームじゃないかな?

no.57 ( 記入なし08/09/13 23:50 )


仙台育英にいたダニエル・ジェンガやジュリアス・ギタヒが、もしどこか関東の大学に入って花の2区を走っていたとしたら、とんでもない記録を出していただろうね。

no.58 ( 記入なし08/09/13 23:57 )


黒人選手ですら箱根組は、その後成功していない印象。
ラグビーは京都産業大、大阪体育大が上位に食い込んだこともありました。

no.59 ( 記入なし08/09/14 07:55 )


追加同志社3連覇
東田→大工大、同志社、ワールド(GM)

no.60 ( 記入なし08/09/14 23:07 )


京都産業大学のラグビー元トヨタ広瀬と神戸製鋼大畑のとき
たしかベスト4まで大学選手権いったことがあります。
最近は低迷しています。

no.61 ( 記入なし08/09/14 23:20 )


法政も弱くなった。

no.62 ( 記入なし08/09/14 23:22 )


関西の大学ラグビーは低迷していますね。
推薦入学で選手集めるとかかつての
同志社3連覇のころのようにスター選手
を集めるようにしないとますます
低迷していきます。

no.63 ( 記入なし08/09/14 23:29 )


箱根駅伝の往路1区はだんご状態。2区はおなじみの山梨学院の
追い抜き。3区途中まで山梨学院の独走。4区から首位が入れ替わる
もうこういうストーリーが見えています。

no.64 ( 記入なし08/09/14 23:40 )


ラグビーの大学選手権では福井工大?が対抗戦組相手に健闘することもあった。

no.65 ( 記入なし08/09/15 06:59 )


福井工業大学ではなしに福岡工業大学だったと
思うのですが?

no.66 ( 記入なし08/09/15 18:08 )


キックの名人(ラグビー)
釜石(今野)
トヨタ(広瀬)
サントリー(沖土居)
リコー(砂村)
神戸製鋼(細川)

no.67 ( 記入なし08/09/15 21:15 )


新日鉄釜石の瀬川選手、
明治大の河瀬の突進も迫力があった。

no.68 ( 記入なし08/09/15 22:53 )


朽木(前トヨタ監督)の時折見せるドロップ・ゴール
渋かったなぁ〜

no.69 ( 記入なし08/09/15 23:04 )


スクールウォーズでお馴染みの山口良治氏も
名キッカーでしたよね。

no.70 ( 記入なし08/09/15 23:06 )


サントリー(沖土居)中央からPGゴールきめました。
かなり距離ありました。

no.71 ( 記入なし08/09/16 04:55 )


本年のトップリーグは三洋、東芝府中、サントリーこの3強は
ベスト4は確実。残りは横1線でしょう?

no.72 ( 記入なし08/09/16 18:11 )


関東学院大には、もう選手が集まらないかな。
大学ラグビーの勢力地図が変わるかな。

no.73 ( 記入なし08/09/16 20:35 )


関東学院大学部員160人います。

no.74 ( 記入なし08/09/16 20:48 )


まだまだ関東学院大学は部員減ることはないと思います。
いい例が今村(伏見工業)同志社の受験に失敗して
関東学院大学に進学。今は神戸製鋼にいます。

no.75 ( 記入なし08/09/16 21:09 )


関東学院大学推薦枠あるので部員は
減ることはないと思います。
同志社は部員集まらないですね。

no.76 ( 記入なし08/09/17 04:31 )


大八木は高校まではサッカーやっていたんだよね。

no.77 ( 記入なし08/09/17 07:26 )


大八木は山口監督に校門出るときラグビー入部するように
進められました。1年生のときの担任でもありました。

no.78 ( 記入なし08/09/17 11:36 )


大八木様高知中央高校でラグビー部の監督しています。

no.79 ( 記入なし08/09/17 17:23 )


慶応義塾と同志社の大学ラグビー決勝戦は見ごたえ
あるいいゲームでした。慶応上田監督の指導は
見事のひとこと。

no.80 ( 記入なし08/09/17 20:27 )


清宮監督は大阪の高校時代、すごく
ワルだったらしいですね

no.81 ( 記入なし08/09/17 20:48 )


清宮って元早稲田のですか? 今はどこの監督ですか?

no.82 ( 記入なし08/09/17 20:51 )


サントリーで監督やっていますよ。

no.83 ( 記入なし08/09/17 20:57 )


伏見工業も前は京都の番長がくる学校で
有名でした。

no.84 ( 記入なし08/09/17 20:59 )


その伏見工業の泣き虫先生こと山口良治監督と落ちこぼれ
生徒たちの熱き交流をモデルにしたのが伝説のドラマ
「スクールウォーズ」ですよね

no.85 ( 記入なし08/09/17 21:19 )


伏見工業は花園に初出場の年はベスト8で國學院久我山に負けたと記憶している。
翌年、初優勝した。

no.86 ( 記入なし08/09/17 21:26 )


大八木の前に番長マサは今奈良で高校の体育の
先生しています。

no.87 ( 記入なし08/09/17 21:31 )


伏見工業初優勝の主将は神戸製鋼の平尾GM兼監督です。
SHは現在伏見工業ラグビー監督の高崎監督です。

no.88 ( 記入なし08/09/17 21:35 )


ラグビー部は、元からワルが入るイメージですね。

no.89 ( 記入なし08/09/17 21:37 )


前はラグビーとサッカーは不人気のクラブの
代表的でした。

no.90 ( 記入なし08/09/17 21:40 )


花園高校に0−112で大敗した後、山口先生は無気力で投げやりな
選手たちひとりひとりに向かって愛の鉄拳をふるった話も伝説ですが
今の時代、そんな指導やったら、やはり問題になるでしょうね。

no.91 ( 記入なし08/09/17 23:24 )


花園高校は平尾が進学の予定でしたが山口監督がスカウトして
伏見工業に入学させました。
54年に卒業した名前忘れましたがマサも入学のとき
子分を連れてきました。京都でも有名な番長だったそうです。
いまは高校の体育の教師しています。

no.92 ( 記入なし08/09/18 09:59 )


伏見工業の高崎監督も部員と殴り合いの
けんかもしています。ラグビーは素行の
悪い生徒が集まる場合が多い。
いい例が元ロッテの伊良部
高校のとき素行不良で有名
でした。

no.93 ( 記入なし08/09/18 16:40 )


山梨学院OBの中村選手途中棄権して卒業後日清食品就職
しましたが社会人では伸び悩みました。

no.94 ( 記入なし08/09/18 21:18 )


中村祐二の途中棄権といえば、もう12年も前の
ことですが、当時、なかなか中村を止めなかった
上田監督の元へは全国から抗議や批判の手紙が
山ほど届いたそうです。

no.95 ( 記入なし08/09/18 21:42 )


その中村は山梨学院を卒業したあと、どうしたの?

no.96 ( 記入なし08/09/18 21:43 )


あっ、94に書いてあるか。失礼。

no.97 ( 記入なし08/09/18 21:44 )


私は早稲田の本城と同い年だったのですが、中学の同級生で国学院久我山に進学して本城と同じクラスになったのがいました。

誰かがエロ本を持ってくると、一緒になって見ていたそうです。あの顔で(笑)。

no.98 ( 記入なし08/09/18 21:46 )


清宮の後、サントリーの監督をやるのは、もしかして
本城か吉野だったりして・・・・
まあ、それはないか・・・

no.99 ( 記入なし08/09/18 21:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

262 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今年の年賀状&年賀メール数を報告するスレ] [話題をお任せ表示] 次 [タバコ1箱1000円 そんな時代が日本に来るのか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「駅伝にラグビー好きな投稿お待ちしています。」と似ているトピック
01. コーラはどの銘柄が好きですか?
02. ツーリング好きの方語りましょう
03. ビールのつまみで好きなものは何ですか?
04. 好きなテレビドラマを教えてください
05. モーニング娘。が好きな方いますか?
06. 好きなテレビドラマを教えてください2
07. スパゲティーとドラ焼きどっちが好きですか
08. ポルノグラフィティ好き集まれ
09. さけるチーズ好きなひと集まれ
10. ビートたけしは好きです。人間的にも
「駅伝にラグビー好きな投稿お待ちしています。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 煙草についてどう思いますか?
02. タバコ1箱1000円 そんな時代が日本に来るのか?
03. 肉体労働を30過ぎで始める
04. オススメの本、教えてください
05. 大分、熊本トピックです
06. 東邦精機(セイミツ)の会社について 何でも 教えてください
07. もしカイジが会社員になったら
HOME 掲示板&トピック一覧