HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [スポーツ選手でしりとりをしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [金のない奴は来年シリアに行こう]
話題

何のために毎日生きてるんですか?

カテゴリ:議論
独身 親と同居 会社員28歳です 年収300万ぐらい 貯金70万ぐらい 親 61と56歳一人っ子 2年ほど前衝動に駆られ1回自殺しましたが病院のベットの上で目が覚めました
現在仕事していてもいったい何のために生きているのかわかりません 親が死ぬまでは死なないでおこうと思っています 


投稿者 :  日時 : 08/08/10 01:27
Infomation 510 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

霊になれば現世のようにいろいろ考えたり出来ないらしいよ。
だって脳が無いんだから。とある霊能者が言っていた。世界一の霊能者らしい。

no.400 ( 記入なし13/02/07 16:46 )


あの世がお経に書いてある通り、極楽の浄土であることを臨む。西方極楽浄土、東方浄瑠璃浄土。阿弥陀様にしても薬師様にしても、我々をお救いください。

no.401 ( 同行二人13/02/07 16:50 )


神の心に叶う生き方ができていれば霊界(極楽浄土)にいけますよ。

ここは修行の地上世界、学びの世界で、ろくなところではありません。

その世界一の霊能者は偽者です。(まるでわかってない)

no.402 ( 丹波哲郎ファン13/02/07 17:14 )


もう自力では生活できません。自力での生活再建は不可能です。行政なりNPO法人なり他の力がないと無理です。

no.403 ( 同行二人13/02/07 17:16 )


生きる為に生きる

no.404 ( 記入なし13/02/07 19:37 )


身内や世話になった人だけには何らかの恩返しをしたい。
貧乏だからたいしてでいないけど毎年鄭州なのですができるだけ全員に恩返ししてます。

no.405 ( 記入なし13/02/08 00:29 )


理由は無いけど生きてる

no.406 ( 記入なし13/02/08 18:40 )


結婚して子供をつくれ、自ずとわかる生きる意味が、。

no.407 ( 記入なし13/02/09 21:05 )


今は子どもを生んで幸せになる人と不幸になる人の2極化の時代だ。

no.408 ( 記入なし13/02/09 21:37 )


親がやったでたらめの尻拭いをするためです

no.409 ( 記入なし13/02/09 21:44 )


敗戦処理ですよ!

no.410 ( 記入なし13/02/09 21:44 )


子供を産んで不幸になる人は、、、。

それこそ生きる意味がない。

なぜなら、それこそ責任転嫁している。

子供にかかる教育費用、トータル的なものを負担と感じてるところで不幸、情けない。

何故子供の成長を喜んで励みに働けないかが解らない。

no.411 ( 記入なし13/02/09 22:05 )


そうじゃないよ。子どもを生んで不幸になるパターンはお金の負担と見てるからではない。ニュースとか見てないのかな。この掲示板の親子の事件についてとかいうスレを見るだけでもわかるはずだが。

no.412 ( 記入なし13/02/10 03:52 )


子どもがいれば励みにはなりますが、励みだけではどうにもならないのが現実です。

no.413 ( バツイチ13/02/10 07:58 )


今日も生きた
あとは眠るだけだ。

no.414 ( 記入なし13/02/10 12:53 )


僅かな金で僅かな娯楽に浸る為や

それが庶民の人生や

no.415 ( 記入なし13/02/10 17:31 )


年金だけでは生活苦であります。

no.416 ( 年金生活者13/02/10 17:32 )


精神的に調子が悪い、精神安定剤が増えそうだぜ。

no.417 ( 同行二人13/02/10 17:41 )


お薬の精神安定剤とは名ばかりで実は脳を麻痺させてるだけにすぎません。
だから患者も長期間病院に通い続けるんです。
軽症の人で治ったという人は薬で治ったんではなく環境の変化とか時間の経過で治ったに過ぎません。

no.418 ( 精神病患者13/02/10 18:53 )


自分は生まれてから数十年他人にからかわれ苛められ馬鹿にされる日々をずっと送ってきました。老若男女問わずそうです。自分は他人に馬鹿にされるために生まれてきたのです。

no.419 ( 記入なし13/02/10 19:27 )


412>

例えば、、、、?

no.420 ( 記入なし13/02/10 21:59 )


http://musyoku.com/bbs/view/1119517354/list

420さんまあこのスレッドを全て見てみてください。
これは気まぐれに時々ニュースの事件を貼り付けただけでもこんなに多いのです。
実際はもっと遥かに事件や事件にはならないような深刻な親子の問題などは多いのです。

no.421 ( 記入なし13/02/10 22:03 )


無職、独身でいると世間中から笑われてるように感じる。

no.422 ( 記入なし13/02/10 22:25 )


違うカテゴリーで世間中から笑われてるように感じる人も多いと思う
ただ多数派だと思えればそういう考えも減少するだろう

no.423 ( 記入なし13/02/10 22:59 )


いろんな人と関わったり身内や親戚や友人などを見るにあたりリア充の方がとても多く
幸せそうで元気で活き活きとしてる姿を見てると劣等感にさいなまれますね。

そういう人の中には自分のようなあらゆる事に恵まれない不幸な人を軽蔑する方も多く心無い言葉を言われたりもします。それが多いから悩むんです。ちなみに自分はno.422さんではありません。

no.424 ( 記入なし13/02/10 23:04 )


はっきり言わせて貰うと寝るためだけに生きてるとしかいえない。
社会に苛められてるんだ。寝てるときだけが幸せなんです。

no.425 ( 記入なし13/02/11 01:20 )


楽をしたいとか
めんどくさいとか
思ってると幸せは感じないよ。

no.426 ( 記入なし13/02/11 01:29 )


自分は楽を求めてるわけではありません。心の平安を求めてるんです。それだけで幸せなんです。一人でも理解者や仲の良い人が居れば人は幸せになれるんですよ。

no.427 ( 記入なし13/02/11 01:31 )


何のために毎日生きてるんですか?

まったく、何様なんだよ。
自分を特別視したいのはわかるけど。
そういうのは、極一部で大多数は無駄に生きてるに決まっとる。
しかし、そういう無駄が多ければ多いほど、その中から
ぽっと極一部が生まれる確率も高くなる。

no.428 ( 記入なし13/02/11 02:36 )


無駄に生きてきて中高年になり後悔する人も多いし親兄弟にも迷惑を掛ける。
自堕落な息子による親子・兄弟関係の事件も多い。そういう人が多いから今大きな社会問題になってるんだよ。

no.429 ( 記入なし13/02/11 06:52 )


自堕落な人達が増えたと言うより
社会が自堕落化したのかもです。

だから皆さん必要以上に気にする必要ありません。

no.430 ( 記入なし13/02/11 07:05 )


でも若い人ならあまりきにしなくてもいいと思うけど自分のような中高年は
自堕落な生活してると生活費もままならず死活問題だからね。
生活に追い詰められると犯罪に走るしか生きる道がないケースもあるからね。難しいね。

no.431 ( 記入なし13/02/11 07:09 )


自分の場合は車の免許もないしなかなか面接に受からないので誰かの世話になるしかないけどやはりそれは辛いしいつまでもそういう生活が続けられる状況ではないので
日々苦悩してます。

no.432 ( 記入なし13/02/11 07:11 )


生きる知恵を身に付けるしかないので
苦労して学びましょう。

no.433 ( 記入なし13/02/11 08:18 )


お前ら公家か?
なんかの貴族か?
普通の庶民は自堕落を目標に生きるべきなのに
決まっとる。
じゃなきゃ不幸になるぞ。

no.434 ( 記入なし13/02/11 09:02 )


それは普通の庶民じゃなく最下層の底辺の人たちだ。

no.435 ( 記入なし13/02/11 09:06 )


自堕落な生活を送ってると不幸になるに決まってるじゃん。

no.436 ( 記入なし13/02/11 09:08 )


庶民がマネごとをしたところで
不幸になるだけだぞ。

no.437 ( 記入なし13/02/11 09:52 )


大体、社会の為とか、人の為とか、モラルがどうのとか
言ってる場合ではない。そんな暇はない。
俺ら庶民あたえられた、死ぬまで生きるチャンスを有効に使え。
その方が社会は良くなる。

no.438 ( 記入なし13/02/11 10:17 )


自分は出来てるのかな?できてたらもっと有意義な生活してるはずだけど。

no.439 ( 記入なし13/02/11 10:19 )


死ぬまでの
カウントダウン


ただ
それだけ。

no.440 ( 記入なし13/02/11 10:21 )


生きるのは、修行のためです。何の宗教も信じてませんが、自分の悪の部分をとりのぞき、どれだけ無償のが愛があたえられるかこれがわたくしの目的です

no.441 ( あべ13/02/11 10:21 )


まあ人生諦めた人はそう考えるだろうね。
でもプラス思考で幸せな人から見たらそういう考えは馬鹿馬鹿しく思えるだろうね。
そしてそういうマイナス思考の人とは関わりたがらない。

no.442 ( 記入なし13/02/11 10:23 )


442は440へのレスね。

no.443 ( 記入なし13/02/11 10:24 )


少なくとも、死の間際に
「もっと仕事をしておけばよかった。。。」と思う人はいない。
らしい。

no.444 ( 記入なし13/02/11 10:40 )


不満を抱え社会や他人を恨んだり愚痴を言う毎日を過ごしたりするよりも楽しく暮らしたいね。自分は心が弱いのでなかなか難しいけどそう思います。

no.445 ( 記入なし13/02/11 14:17 )


もっと光を

no.446 ( 記入なし13/02/11 14:24 )


なんのためにといえば、家族のためにですね。
でなければリストラされたときにやけくそになって
路上生活者になっていたかもしれません。
自分ひとりだったら間違いなく好き勝手生きて
放浪者になっている。

no.447 ( 記入なし13/02/11 19:40 )


テレクラ、ツーショット、裏DVDが楽しみで生きとるんや

no.448 ( 記入なし13/02/11 20:21 )


開運のため

no.449 ( 記入なし13/02/11 20:34 )


桃の木には不思議な力があるんです。桃の木で作ったお守りをお勧めします。
日本最古の本である古事記にも書かれてあります。

no.450 ( 神様って何人居るのかな13/02/11 20:36 )


まだ何か楽しい事有るかも知れないと思うので生きてる。
でも、無いんだろうなぁ・・・・

no.451 ( 記入なし13/02/11 20:38 )


>>no.439 
俺も若いころは他人に憧れたものだ。嗚呼なぜ、なんで。。。
しかし、今は他人が俺でないことはさぞ
つまらないことだろうと思うようになった。おほほほほ

no.452 ( 記入なし13/02/11 20:46 )


いつの日かこんな俺でも養ってくれる心優しい女性と巡り遭える日を心待ちにしながら
希望を持って生きてる。しかしそんな奇特な女性いるのかなw

no.453 ( 金が無いおやじ13/02/11 20:47 )


自分が変わらんといかんぜよ

no.454 ( 記入なし13/02/11 20:49 )


我々日本人が死ぬとシナチョンが喜んでしまうのです。
だから死んではいけません。
だから生きないといけないのです。

no.455 ( 記入なし13/02/12 18:43 )


何のために生きる、と言われても「人生はあまりに短い」という以外に・・・

no.456 ( 記入なし13/02/12 18:49 )


とりあえず生きてる感じだわ

no.457 ( 記入なし13/02/12 19:38 )


まいにちインターネットするため。

no.458 ( 記入なし13/02/14 07:53 )


ネットのあちこちで愚かな人に説教したいから。人生変えてあげたいから。

no.459 ( 記入なし13/02/14 08:10 )


ゲームやるため

no.460 ( 記入なし13/02/14 13:45 )


お前らのため

no.461 ( 記入なし13/02/14 13:49 )


修行のために生きているんです。

no.462 ( 記入なし13/02/14 14:04 )


神が居ないことを世界中に知らしめるために生まれたんだ撲は。

no.463 ( 記入なし13/02/14 14:06 )


好きになった人のことを、
何で好きになったの?と聞いてるようなもんだろ。

no.464 ( 記入なし13/02/14 17:48 )


そうですよね。
理屈ぬきで生きればよいのです

no.465 ( 記入なし13/02/14 17:50 )


飯喰うてババする為や

no.466 ( 記入なし13/02/14 18:13 )


遊ぶためだな

no.467 ( 記入なし13/02/14 18:47 )


さすが無職コムらしい答えばかりですね^^

no.468 ( 記入なし13/02/14 20:14 )


惰性

no.469 ( 記入なし13/02/14 20:37 )


病院へ行ったら医者から「長くてもあと1年ですね」と言われたら、生きる意味も
全然ちがってくる。1分1秒の値打ちがトンデモハップンの価値がでてくる。
不思議だ。

no.470 ( 記入なし13/02/14 21:04 )


今日の文句を
明日言うため

no.471 ( 記入なし13/02/15 19:36 )


ヒトのスキキライをへらすためあるよ


ゲンセイはタマシイのシュギョウのドウジョウあるね

no.472 ( 愉快な中国人大好きアルよ13/02/15 20:02 )


死ぬ勇気無いからや

no.473 ( 記入なし13/02/15 20:59 )


日本人の民度を高めるため。

no.474 ( 記入なし13/02/16 02:20 )


競馬で儲けるため

no.475 ( 記入なし13/02/17 07:06 )


ネットで誰かと会話したいから。

no.476 ( 記入なし13/02/17 07:56 )


映画タイムマシンで未来へ行く時
ショーウィンドウのマネキンの流行服が
ロングスカートからどんどんミニスカートに変化していく様子が楽しい
僕らの七日間戦争でとあるおじさんの言葉を借りるならば
「世の移り変わりを眺めておる」

no.477 ( 記入なし13/02/17 10:33 )


人間は外出したり他人と交流しないと普通の人から見れば変わった人間に思われるし
世間を見る見識も狭くなるよ。

no.478 ( 記入なし13/02/17 10:36 )


時々断食するためだ!君たちに俺の真似が出来る人がいるだろうか。
俺は若い時に最高で2週間水だけで過ごした経験がある。死に掛けたが。
それくらいの根性が俺にはあったということだ。

no.479 ( 記入なし13/02/17 10:47 )


そろそろ昼飯の時間だ。誰かコメントしてくれるだろう。
世の中コミュニケーションが大事なんだ。

no.480 ( 断食男13/02/17 11:52 )


何のために人は生きているのか?

それは、必ず来る死の前に、何かをするため・・・

たくさんするか、何もしないか、その差だけである。

後は、個人一人一人が、どう生きるか決めればよい。

no.481 ( 記入なし13/02/17 13:51 )


何のために生きてるのかわからないまま年をとり不幸にも無職になり・・・
どうにもならない先が見えたのでそろそろ毎年3万人のうちの1人のなることにします
ちゃんとカウントされるように準備して・・・

no.482 ( 記入なし13/02/18 22:24 )


残念ながらまったく同感だ
だが実際はダラダラと先延ばし
して今日に至っている

no.483 ( 記入なし13/02/19 13:40 )


>482 自殺してはいけないんだよ。

no.484 ( 記入なし13/02/19 13:48 )


何の為に、とか考えないで生きたい。
とにかく、ぐうたらに楽して寝てるのが好き。
何で自ら痛い思いをしたい人がいるのかわからない。
恐いのはまっぴらゴメンだ。恐ろしい。

no.485 ( 記入なし13/02/19 14:04 )


将来ぐうたらに楽して寝ていたいから
今、自ら痛い思いをしているのです。

将来が補償されているなら・・・ぐうたら寝てます。

no.486 ( 記入なし13/02/19 17:48 )


寿命がくるまで生きますよぉ〜o(^-^)o

no.487 ( にゃんこ先生13/02/19 17:51 )


将来より今をぐうたらに楽に生きたい。

no.488 ( 記入なし13/02/19 17:53 )


今は(すっげー寒いので)豆腐を美味しく食べたいため。
仕事終わって家に帰り、湯豆腐で焼酎お湯割りの晩酌は最高です。
無職で飲むときとは、ほとんど味がしないような感じが
しましたね。

簡単に言えば「酒を美味しく飲みたいがために生きてますw」

no.489 ( 記入なし13/02/19 21:06 )


哲学的な問題ですね。

アランの幸福論にある、仕事とはつらいものと割り切ると

ちょっとした嫌なことがどうでもよく、人のせいにすることなくいられます。

また、すべての不幸の原因はじぶんにあると。しかし、不幸の原因は追究しない。
不幸のるつぼにはまる前に気分転換、体を動かすと。

親が死ぬまで生きる、良い心がけかと思います。

no.490 ( 記入なし13/02/19 21:22 )


湯豆腐は私も大好きです。昆布だしにゆずぽんずにおかかをまぶして最高です。

no.491 ( 記入なし13/02/19 21:23 )


>>no.489
まさに真理。

no.492 ( 記入なし13/02/19 21:25 )


>>no.490
なるほど!

no.493 ( ロンリーチャップリンりん13/02/19 21:53 )


何のために生きているのでしょう。自分で考えても分かりません。世間の人々は分かって生きてるのでしょうか?

no.494 ( 記入なし13/09/12 17:37 )


自分の為に生きるのはダメなんですか?
自分の人生なのに

no.495 ( 記入なし13/09/12 17:42 )


料理を作って誰かに食べさせて、「おいしい!」と言って残さず食べてくれたら嬉しいし、また作ろうと思いますよね。

毎日生きてるのも、その充実感が欲しいからかなと思います。

no.496 ( 記入なし13/09/12 17:52 )


そりゃダメです人をメタボにしてしまいます

no.497 ( 記入なし13/09/12 17:58 )


なるほど確かにそうですね。

no.498 ( 記入なし13/09/12 18:00 )


no.498はno.496への返信です。

no.499 ( 記入なし13/09/12 18:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

510 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [スポーツ選手でしりとりをしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [金のない奴は来年シリアに行こう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「何のために毎日生きてるんですか?」と似ているトピック
01. 僕は何のために生まれてきたんだろう?
02. 毎日何をして過ごしていますか?
03. 皆さんは毎日何をして過ごしてますか?
04. 何のために働くのですか?考えましょう。
05. 天皇陛下って毎日何してるんでしょうか?
06. 無職の皆さん毎日何してますか
07. 毎日暇で何をしたらいいのか分りません。
08. あなたは何のために生きてますか?
09. 今日も落ちた、っていう人は毎日いてるんでしょうね
10. 寝るためにはどうすればいいですか
「何のために毎日生きてるんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職の人は毎日何をして過ごしていますか?
02. 毎日暇で何をしたらいいのか分りません。
03. 僕は何のために生まれてきたんだろう?
04. 毎日何をして過ごしていますか?
05. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. あなたは何のために生きてますか?
08. 何のために働くのですか?考えましょう。
09. 皆さんは毎日何をして過ごしてますか?
10. 無職で死にたくなっている人はいますか?
HOME 掲示板&トピック一覧