HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ラジオについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]
話題

みなさんは生きていて楽しいですか

カテゴリ:雑談
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか

投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07
Infomation 6389 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

野良猫にひっかかれては割にあわん

みなさん動物飼ってますか?

no.700 ( ぱぱりん10/03/10 19:53 )


 細胞飼ってます。
すぐに機嫌悪くなるから、もう振り回されっぱなし。

no.701 ( 10/03/10 20:44 )


言うことを聞かない細胞のことを細胞愚と言うそうです。

no.702 ( 記入なし10/03/10 20:46 )


大丈夫ねこは優しくしてくれる人は引っ掻きません。ねこはこびない素っ気ないけどそれでいて心優しい思いやりのある動物です。その自然体な姿を見ていると癒され勇気がわいてきます。それに引き換えトイプードルをはじめとする小型犬は落ち着きがなく本来自然界にいない改良型で自然を感じません。それどころか野良猫いじめの張本人です。

no.703 ( 記入なし10/03/10 20:51 )


つまんないんだよな。なかなか苦しい。
どうしても、エンジンがかからない。
なんとかして、楽しくなりたいのだけど、無理。
長年、無理。

no.704 ( 記入なし10/03/10 21:23 )


No704さんと同じ。
がんばれない。失業して失恋してもう無理。

疎外感ばかり感じる。生きてて楽しいわけねーだろ。

no.705 ( 記入なし10/03/10 22:03 )


無職。楽しかったら危機感なさすぎだね。楽しくない、むなしくなってくるし。

no.706 ( ともぴょん10/03/10 23:31 )


昔付き合ってた人と別れたりいろいろあった時いつも帰りの道すがらお月様を見ながら涙ぐんでいたっけ。ミッションスクール出身だったので自分を追い詰めれば神様がきっと見つけだして助けてくれると思っていた。どんどん暗く落ち込んでいった。でも一向に状況は好転せずどんどんドツボに嵌まっていった。ありとあらゆるものが空回りしてきた。暗い気持ちは負のパワーとなることに気がついた。結局自力で頑張って立ち直った。明るい気持ちを持ち自分を大切にする姿勢が幸せへの必須条件と気がついた。

no.707 ( 記入なし10/03/10 23:53 )


昔付き合ってた人と別れたりいろいろあった時いつも帰りの道すがらお月様を見ながら涙ぐんでいたっけ。ミッションスクール出身だったので自分を追い詰めれば神様がきっと見つけだして助けてくれると思っていた。どんどん暗く落ち込んでいった。でも一向に状況は好転せずどんどんドツボに嵌まっていった。ありとあらゆるものが空回りしてきた。暗い気持ちは負のパワーとなることに気がついた。結局自力で頑張って立ち直った。明るい気持ちを持ち自分を大切にする姿勢が幸せへの必須条件と気がついた。

no.708 ( 記入なし10/03/10 23:53 )


無職で楽しい人は資産家か70歳以上の年金生活者ではあるまいか。

no.709 ( 記入なし10/03/11 08:06 )


つまんないというより、つらい。

no.710 ( 記入なし10/03/11 09:09 )


優越感を持っているとそこそこ楽しい。

no.711 ( 記入なし10/03/11 11:02 )


働くのは生活する為だからそれだけの資産があれば働かない人もいる

no.712 ( 記入なし10/03/11 11:10 )


資産はあるが仕事をしていると楽しい。若い娘と不倫もできるし、その他刺激も多い。

no.713 ( 記入なし10/03/11 11:26 )


60歳すぎると誰も相手にしてくれないが会社にいると別。給与貰って退屈しないのだから天国じゃ。

no.714 ( 記入なし10/03/11 11:32 )


えっ仕事をしながらネットで書き込みもできる環境なのですか?

no.715 ( 記入なし10/03/11 12:47 )


私は仕事中にネットしておま。

no.716 ( 記入なし10/03/11 12:56 )


死にたい

no.717 ( 記入なし10/03/12 22:49 )


どんなふうに死にますか?

no.718 ( 記入なし10/03/13 00:29 )


だいじょうぶだ、きっとどうにかなる。

no.719 ( 記入なし10/03/13 01:01 )


わからんよ〜もう駄目かもしんないし・・・

no.720 ( 記入なし10/03/13 01:09 )


僕ちゃんは寒いのはいやなんだ。
今日は暖かい。
暖房がなくても平気だ。

no.721 ( 記入なし10/03/13 01:30 )


わからんよ〜また寒くなってくるかもしれないし

no.722 ( 記入なし10/03/13 01:32 )


もう無理。もう我慢できない。

no.723 ( 記入なし10/03/13 01:46 )


無理なんてことはない。自分が諦めない限りどんな艱難にも必ず解決の道はあります。自分でその解決方法がわからなければ第三者に相談しなさいね。善意の第三者の客観的な思考は必ず打開策を発見してくれます。苦しいことを声にだすこと、第三者に問題提起して会話をすること。一人で絶対考え込んで自分を追い詰めないこと!

no.724 ( 記入なし10/03/13 02:22 )


斉藤一人より
「困ったことは起こらない」
「幸せだなあ」
「豊かだなあ」
「やってやれないことはない。やらずにできるわけがない」
を口癖にして繰り返すと、実際にその通りになるという。
「ツイてる」「うれしい」「たのしい」「しあわせ」「ありがとう」「感謝します」

ガンバレ〜 スレ主ともぴょん!

no.725 ( ぱぱりん10/03/13 07:00 )


自分を考えてくれる人は一人もいないと気づいた。
生きてて楽しくない。うれしいことは何もない
孤独はいやだ。
風俗とかいっても自分を傷つけるだけだ。
たのしかったことなんてなにもなかったなあ

no.726 ( 記入なし10/03/13 08:27 )


>たのしかったことなんてなにもなかったなあ no.726 

私どもの子供時代は、腹ばかりすかせて、一度でいいから腹いっぱいサツマイモでもジャガイモでも食いたいと思ったものです。米の飯は年に2・3回この時は最高の幸せを感じました。今、衣食は足りていると思います。ボロの服を着た人も見掛けません。
衣食足りて礼節を知ると言いますが、礼節は何処かへ行ってしまったようです。昔は、貧しくても人々の心に優しさがあった様な気がします。

no.727 ( 70代じじい10/03/13 10:05 )


>礼節は何処かへ行ってしまったようです。

ヒロシマ・ナガサキ原爆で何処かへ吹き飛んでいきました。

no.728 ( 記入なし10/03/13 14:01 )


あなたはだんだん逝きたくな〜る@@

no.729 ( 記入なし10/03/13 14:36 )


ケンシロウ(北斗の拳)

おまえはすでに逝っている・・・・

no.730 ( 記入なし10/03/13 23:49 )


お前はすでにイっている・・・

no.731 ( 記入なし10/03/13 23:53 )


自分のことを考えてくれる人が一人もいないとのことですが、それならばこそ自分で自分のこともっと大切にして背筋を伸ばさなくてはね!絶望からは何も生まれません。嘆きからは何も生まれません。自分で立つのです。自分で歩くのです。内在的な自我を強く持てる人は90になっても100になっても人生のやり直しが可能で明るく幸せな充実した日々が送れます。しかしながら弱い自我しかないのなら物理的生物学的孤独を改善するこです。則ち同居者や密接な友人をつくるべきです。手っ取り早い手法として風俗嬢に接触することで精神的安定を求めたのでしょうが相手は金銭の為に安易に肉体を提供できるパーソナリティの持ち主です。その様な売春婦が貴方に暖かな温もりを与えてなどくれるわけもありません。せいぜい性交為感染症を貰ってくるのが関の山です。恋人なり奥さんなり或いは親友を作りましょう!

no.732 ( 記入なし10/03/14 00:09 )


イク?

no.733 ( 記入なし10/03/14 00:11 )


人肌が孤独を癒すこともありんす

no.734 ( 記入なし10/03/14 00:13 )


no.732は一体誰に対して何を言ってるんだ? おかしくないか? そんなに背筋を伸ばして生きてるのなら、なぜこのサイトに書き込むんだ?

no.735 ( 記入なし10/03/14 00:15 )


愚かな事でありんす

no.736 ( 記入なし10/03/14 00:16 )


つまらない。

no.737 ( 記入なし10/03/14 00:46 )


自分にはno.732 さんの言わんとする事が良く分かります。

no.738 ( 風たん10/03/14 08:34 )


私もno.732さんの書き込みに元気づけられます。
このサイトはたしかに私も含め落ちこぼれが多く(多分)、私もさみしさを紛らわせるために普段利用していますが、このままどん底に落ちて行きたくないと心のどっかで思っていて、(無理かもしれないけど)抜け出せたらどんなに幸せかという思いもありますので。

no.739 ( 記入なし10/03/14 09:16 )


風たん こんちぃ〜(^-^)/ 就活エネルギーいる〜

no.740 ( ともぴょん10/03/14 13:35 )


 ともぴょんさん 就活頑張っているんだね。タマニハ~~且o(・ー・*) ノホホーン シテクダサイ♪

no.741 ( 風たん10/03/14 16:04 )


no.735
あなたは暗く背を丸めてるからこのサイトに書き込んでるんですか?
他の人もみんな?

no.742 ( 記入なし10/03/14 16:10 )


少なくともこのスレにハッピーな人は冷やかしで書きに来る人だけだと思う。

no.743 ( 記入なし10/03/14 16:18 )


どっちにせよno.735もおかしい人だからここに書き込んでるんですね。

no.744 ( 記入なし10/03/14 16:44 )


楽しい!

楽しくなければ、楽しいようにする。僕は単細胞だから、
キャバクラの姉ちゃんからかったり、デリヘル呼んでエッチしたり、して楽しい!

昔は、鬱傾向だった。
将来や未来を考えすぎると、どうしても暗くなる。今が気持ちよければいいじゃんと思ってから、楽しくなった。

no.745 ( 記入なし10/03/14 18:00 )


そういうのをキリギリスと人は言う

no.746 ( 記入なし10/03/14 18:06 )


>No745

現実から逃げてるだけ。不通の人ならむなしさを感じるだけ。
その”楽しさ”も長続きしないでしょ。

no.747 ( 記入なし10/03/14 18:41 )


いきてるだけで、御の字、死んだら真っ暗じゃん?

no.748 ( ハムスター10/03/14 21:29 )


しんだら、あかん。おまえ。

no.749 ( 仔リス10/03/14 21:47 )


多のしかないわい。

no.750 ( 記入なし10/03/14 22:01 )


IT系エンジニアの転職サイトをのぞいてみた。
年収250万前後の待遇なんだよな。
たしか一昔前まで、年収1千万とかざらにあった筈なんだが?
これもデフレの影響かw

no.751 ( 記入なし10/03/14 22:23 )


死んだら楽しいよ

no.752 ( 記入なし10/03/15 00:52 )


これ、自殺をすすめるようなことを書いてはいかん。

no.753 ( 記入なし10/03/15 06:58 )


喜劇か悲劇か。どっちか、選択せよ。悲喜劇はダメよ。

no.754 ( 仔リス10/03/15 08:58 )


あの世ってあるんだってさぁ。
この世がいやになったら、いってもいいかもよ。

no.755 ( 記入なし10/03/18 23:57 )


あの世なんかあってはならん!あの世でも苦しむ人が出るだろ!

no.756 ( 記入なし10/03/19 04:09 )


「おじいちゃん、あの世っていいところですかね?」
「いいところに決まってんだろ!」
「どうして?」
「あの世から帰って来た奴はひとりもいねえぞ!?」byきみまろ

no.757 ( 風たん10/03/19 17:03 )


まったく楽しくないです。

no.758 ( 記入なし10/03/19 17:27 )


つまんない。苦しい。
毎日が苦しい。

no.759 ( 記入なし10/03/19 19:22 )


感覚が普通に戻って、おもしろいことをおもしろく感じられるようになりたい。

no.760 ( 記入なし10/03/19 19:23 )


それを無感動という。

no.761 ( 記入なし10/03/19 19:44 )


人生、やりなおせるなら、やりなおした。

no.762 ( ★もも★10/03/19 19:58 )


現在の記憶をもったまま、やり直すなら、意味があるが、

記憶なしでは、あまり意味がないね。

no.763 ( 記入なし10/03/19 20:24 )


死ぬ時、後悔しそうなんだよ。

no.764 ( 記入なし10/03/19 20:26 )


けど、すべてが面倒くさい。

no.765 ( 記入なし10/03/19 20:27 )


>生きていて楽しいですか?

うん。楽しい。

no.766 ( 記入なし10/03/20 08:48 )


>生きていて楽しいですか?
うん。ちゅうくらいなり おらがはる^^;

no.767 ( 風たん10/03/20 09:59 )


>生きていて楽しいですか。

死ぬより、楽しい。

no.768 ( 記入なし10/03/20 10:08 )


いろいろな事柄があって、つらいものになっている。
なかなか改善できない。

no.769 ( 記入なし10/03/20 10:12 )


事柄というか出来事

no.770 ( 記入なし10/03/20 10:12 )


欲はきりがない。ますます、不足をなげく。
ますます、不幸になる。

no.771 ( 記入なし10/03/20 10:15 )


そういう感じではないのだけど。

no.772 ( 記入なし10/03/20 10:59 )


no.771さんは、自分の欲望を現実化させて、不幸になったのですか?

no.773 ( 記入なし10/03/20 11:04 )


では、後悔 ?

no.774 ( 記入なし10/03/20 11:05 )


楽しいっよ!

今春一番が吹いてるが、貴方は針が降ってるようですね?

no.775 ( 木工バカ10/03/20 11:14 )



欲にはきりがないというのはわかります。

しかし、たとえば、健康であればできたことをあきらめなければならないとすると、欲望が増えたわけではないのに、不幸な状態になると思います。

no.776 ( 記入なし10/03/20 11:17 )


楽しくすればいいさあ 777 大当たりだんべえ

no.777 ( 記入なし10/03/20 11:18 )


どっちにしても、秒針は止まらない。無慈悲にも、前へ前へと

進んでいく。流れつつある秒針を思い切り楽しもう。

no.778 ( 記入なし10/03/20 11:19 )


楽しめない!  時よとまれ!

no.779 ( 記入なし10/03/20 11:25 )


90年代に戻りたい

no.780 ( 記入なし10/03/20 11:45 )


病人にも健者にも金持・貧乏人にも公平に、時は流れていく。食べ・飲み
元気に生きて、この世を楽しむ。それ以外何があろうか?金はあの世に持っていけない。

no.781 ( 記入なし10/03/20 11:57 )


夢を追うのはむなしい。

過去を追うのはもっと、むなしい。

no.782 ( 記入なし10/03/20 12:26 )


タイム・マシン

no.783 ( 記入なし10/03/20 12:50 )


私は昭和後期の人間ですのでそれ以前のニュースや文化はとても新鮮に感じます。皆さんも時間旅行してみませんか?楽しいですよ。

no.784 ( 記入なし10/03/20 12:52 )


>生きていて、楽しいですか。

むなしい

no.785 ( 記入なし10/03/20 13:43 )


逝くんですか?

no.786 ( 記入なし10/03/20 13:46 )


いや、まだやり残したことがある。

no.787 ( 記入なし10/03/20 14:02 )


不採用ばかり!

no.788 ( ともぴょん10/03/20 19:58 )


考えたら負け。
でも、気づいたら”楽しい”ってどんな感じだったっけ?って自分がいる。

no.789 ( 記入なし10/03/20 20:05 )


お逝きなさい

no.790 ( 記入なし10/03/20 20:32 )


人生つまらない

no.791 ( 記入なし10/03/20 20:36 )


浜田彰吾の『マネー』って曲聴きなさい!!

そーとー古いが、、、

no.792 ( 木工バカ10/03/20 20:39 )


疲れた。

no.793 ( 記入なし10/03/20 20:40 )


「微笑みうつ病」というのがあるんだってね。
見るからに生きていて楽しそうな人でも、案外無理しているのかも。

私は、自己診断では「激越型うつ病」だけど、
「微笑みうつ病」も結構怪しい。

でも、まだまだ楽しいことがあるから、そう深刻ではないけど・・・

no.794 ( 前向き10/03/20 22:23 )


不採用と言えば、、、
こんな資格とか経験持ってて、こんな給料で、誰が行くんだ?
って言うような求人多いような気がする

no.795 ( 記入なし10/03/21 00:58 )


明日もまた、辛いことがあると思えば、逆に辛いことを期待するようになる
   それが、どうでもよくなるんだよ

no.796 ( 記入なし10/03/21 01:01 )


デフレが加速している。
経営者も賃金を下げたいが、それが出来ない。
なので最初から低賃金で新たに募集して、今いる
労働者を解雇するという手段にでている。
よって、高スキル・低賃金の募集しかなくなるのさ。

no.797 ( 記入なし10/03/21 02:01 )


では、どうすればいいの?

no.798 ( 記入なし10/03/21 23:58 )


ドンチャンさわぎ、すれば、たのしくなる。
エッ?むなしくなる?

no.799 ( 記入なし10/03/22 00:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6389 件中 700 から 799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ラジオについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]

HOME 掲示板トピック一覧

「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. みなさん恋してますか?
03. みなさんどんな顔してますか?
04. みなさんの歳教えてください
05. みなさんは、車が欲しいですか?
06. みなさんはどんな服を買いますか。
07. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
08. したら終わりをみんなで考えよう。
09. みんなHNをつけましょうよ
10. ここで悩んでいるみなさんへ
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板トピック一覧