HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ラジオについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]
話題

みなさんは生きていて楽しいですか

カテゴリ:雑談
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか

投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07
Infomation 6389 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

風たんさん 
ありがとう(^-^ゞ

no.600 ( 記入なし10/01/24 10:36 )


人間はいつどんな理由で死ぬか分からない、心臓発作を起こして死ぬか
不慮の事故で死んでしまうか 事件に巻き込まれて死ぬか 明日のことは誰も
分からない。明日も明後日も 一年後も五年後も 十年後も無事生きてられる
保証はどこにもない。突然明日死ぬかも知れない。そう思って生きている
だから生きることは苦でも忍耐でもない。どんな理由で明日死んでも怖くない
と覚悟してるから、

no.601 ( 記入なし10/01/24 11:34 )


航空機事故では乗客の遺書とかあるそうだ。
どんな気持ちでいたのだろうか?
日航ジャンボ機御巣鷹山墜落事故では事故発生
から墜落まで30分しかなかった。

いきなり人生が残り30分で終了する運命を
どのような心境で受け入れたのだろうか?

no.602 ( 記入なし10/01/24 14:27 )


こんばんは。とっとさん きてないですね

no.603 ( ともぴょん10/01/24 19:47 )


無職や就活するときが近づいている、楽しいわけがない。友達がいるのが唯一の救いだね

no.604 ( ともぴょん10/01/24 21:05 )


ともぴょんさんへ
すいません・・・わたくしまめではないもので(笑)

30日で解雇ですか・・・お勤め御苦労さまです。

無職になるのはつらいです。
私は無職になってもうじき3カ月ですが、そろそろこの生活終わりそうです。

来週最終面接なので決まるかもしれません。

ちなみに辛いことなんて数えたらきりがありません・・・
私が仕事を辞めたきっかけはたった100円がもとはと言えば原因でした。

笑っちゃいますよ本当に(笑)

仕事辞めて彼女を失い、尊敬していた上司や仲の良かった同僚、そのすべてを100円で失いました。

詳しく話すのは面倒くさいので省きますが、本当にあほな事で全てを失いました。

ただ、それでも自分にとって一番大切なものは守りました。
後悔の日々が続いても将来が不安に満ちていても、私は私が好きです。私の生き方は決して上手な生き方ではありませんが、それでもいい人生だと思ってます。

辛い時は笑います。悲しい時は泣きます。

でもあきらめません。未来を必ず楽しくして見せます。

希望を持てなくても。絶望を否定します。

no.605 ( とっと10/01/28 00:53 )


お金が全然無いけど、まだ楽しい。
辛いのは仕事だけで、家にさえ帰れば楽しくてたまらない。

no.606 ( 記入なし10/01/28 05:55 )


無職は嫌だが、会社生活も嫌。人に馬鹿にされるのは嫌だが、無視されるのも嫌。金は欲しいが仕事は嫌。どうせっちゅうねん!

no.607 ( 記入なし10/01/28 09:20 )


嫌よ!嫌よ!も好きのうち!

no.608 ( 記入なし10/01/28 10:03 )


好きよ好きよも嫌のうちbyキャバクラ嬢

no.609 ( 記入なし10/01/28 13:02 )


とっとさん そうですね。プラス思考、絶対うまくいくという強い意志がたいせつかと思いますね

no.610 ( ともぴょん10/01/28 16:51 )


ことばはうそが多いから

no.611 ( 記入なし10/01/28 22:01 )


さてあと2日間です

no.612 ( ともぴょん10/01/29 09:59 )


ともぴょんさん 今日で、今のお仕事終わりですね。自暴自棄に成らず最後まで務められたのには、感心しました。いろいろの職種を経験することは、無駄ではありませんね!その時は解らなくても、それが人生において生かされることが多々あります。

文面から拝見しますと身体も心も健康のようですね!これは何事にも代えられない財産です。次の仕事も無理のないステップアップをめざして、ともぴよんさんに向くお仕事が見つかると良いですね!カキコは苦手なのでロムっていること多いですが、陰ながら応援しています。

no.613 ( 風たん10/01/30 09:18 )


生きてて楽しいやつがこんなところにこないと思う

no.614 ( 記入なし10/01/30 11:02 )


 それでもきっと、みんな生きることに何かしら期待はしているんですよ。

no.615 ( 10/01/30 12:03 )


たしかに、生きていて楽しいやつは来ないかも。

no.616 ( 記入なし10/01/30 12:34 )


もう人生に期待することもなくなったよ。

no.617 ( 記入なし10/01/30 13:01 )


みんな生きてて楽しくないから、このスレを見て楽しみ方を知ろうとしている
しかし、それは無駄なんだな
所詮は人事、発言に責任はないしどうなったって知った事はない
アドバイスしてる側の心理は「自分はコイツよりましなんだ」という優越感を得る為にやっているに過ぎない
とどのつまり、匿名のサイトなわけだ
本当に無職になり、金がなくなって、ワープアみたいな仕事をしてみれば判る
当人の唯一の救いはまともな(生活にゆとりができる)職を与えてやる事だけだ
金銭的・時間的なバランスのとれた余裕(ゆとり)ができれば楽しみも増える
金と時間があれば、旅行に行ける、おいしいものも食べれる、サークルにも行けるだろう
そんな状態に無い人間が楽しいわけが無い 起きる→仕事→寝る これだけ・・・
休みもほとんどなく、たまの休みも金が無いので何も出来ない、どこにもいけない
こんな状態で何を楽しめと?

そんな職ひとつ提供してやれない輩が、ここで助言しても、オナニー発言にしか過ぎない

no.618 ( 記入なし10/01/31 17:50 )


死にたく無い!

no.619 ( 記入なし10/02/01 04:42 )


>>「自分はコイツよりましなんだ」という優越感を得る為にやっているに過ぎないno.618 ( 記入なし

人によるのでしょうか?私は、その様な事思い浮かべたことも、考えたこともありません。その方が一生懸命に働らいて、でも報われなかった。しかし、なおも努力して仕事を探している姿勢をみれば誰でも応援したくなりませんか?勿論あなたの言われる様に実態のないものですから、意味がないと言われればそれまでですが(−―;

no.620 ( 風たん10/02/01 10:17 )


>618さん

心無い発言で残念です。
確かに、我々は実体の無いアドバイスしかできないし、
職の斡旋もできません。
しかし、励まし合うことは誰にでもできます。
何もできないのなら黙っていろ・・ではなく何もできないからこそ
この様な掲示板が必要なのではないでしょうか?
私は別スレで、多くの方のご助言をいただき役所や銀行と
話し合いをして、少しでも有利な生き方を見つけることができました。

何も出来なくても、自分の持っている情報を交換し合う。
これだけで充分だと感じています。

no.621 ( 庶民10/02/01 11:54 )


楽しいことなんてない。
苦しいだけ
発狂しそう
いつも自分を責めてるよ。努力が足りなかったんだって

no.622 ( 記入なし10/02/01 13:53 )


楽しみが無い?

そうとも思わんよ。
最低限の収入で、最低限の生活で、
最小の幸せというものがあるんだ。
マイホームが無理でも箱庭で楽しめる。
まあ盆栽感覚だが・・・、
家族が無いなら、水槽に安い金魚買って楽しめるさ。
家族だから名前をつけるのよ。
車が無くても、バスや電車の旅の方が楽しめるぞ。
自転車での旅もよいだろ。
200円のくじでもって夢も味わえるし、
運試しするのも楽しい。
食事もキャベツのみのおこのみやきはサイコーだ。
食パンのみみも店によってうまいのがあるぞ。
野菜はプラントで自家製が可能だ。
まあ、楽しみ方はいくらでもあるということ。

no.623 ( ん。10/02/01 14:15 )


もう、すべて、疲れた。

no.624 ( 記入なし10/02/01 14:53 )


わらしべ長者もはじめの心境は皆とおなじだ。
ただ、ちがうのは、
強運があっただけだ。
ということは・・・、

運を掴む方法を考えればよいわけだ。

no.625 ( ん。10/02/01 15:58 )


>最低限の収入で、最低限の生活〜
そりゃ、最低限じゃない
朝6:00前に出勤、夜11時過ぎに帰宅
土祝無し、日曜も呼び出しあり
残業代なし こんなとこに勤めてみれば時間的余裕とかよく判る筈
これで人間的、文化的な最低限な生活と言えますか?

給料では時給で700円、賞与、退職金、ベースアップ無し 保険は雇用、健康だけ(これはあるだけまし) こういう待遇で生活したことありますか?

異常な上司、次々に配下の担当が辞めて、いつも募集しているような人間下での仕事、それは我慢がとか言いますが、では次々になぜ人が辞めたのでしょう?
そういう異常な上司のもとで鬱病になりかけながら仕事をした事がありますか?

ハロワには上記のような求人、普通にあります というかそういうところしか無いですまわりの人に聞くとみんな、それで転職を繰り返しています。

帰って寝るだけの住居に"水槽に安い金魚"で楽しめると思いますか?
JRで180円の場所にいくのも歩いていかなければ行けない人が"200円のくじでもって"楽しめると思いますか?
月曜日(次の就業日)が来るのが怖くてたまらない人が心から”旅”を楽しめると思いますか?
(例えにあげてすみません 「ん」さんの楽しみの事を悪く言う積もりは全くありません)

安定した職(でなくても収入)があり、国が推奨しているような労働時間(これは言い過ぎかもしれません)であるなら楽しみもできるでしょうが、現状の求職状態では無理でしょう。

現在、そのような立場にある方に対して勿論、努力や勉強、運 すべてに研鑽されたから文句を言える立場に私は無いです。

ただ、単に楽しみあります。 無職期間が長く絶望感に囚われているになっている私にはただの空虚な言葉にしかみえません。

no.626 ( 記入なし10/02/01 17:02 )


戦中戦後多くの親を亡くした浮浪児がボロをまとい、風呂へも入れず、頭にしらみを湧かせ、食べるものとてなかった時代、トンネルの中で何人もの骨と皮になって死んだ人を見てきました。

現代、最低1日に1度でも、お米のご飯を食べれるのは何と幸せな事か。その頃は、銀シャリと言われて1年に数回食べれれば良い方です。後はフスマ、かぼちゃ、いものつる、じゃがいも、白米のおにぎりが食べられる日は、大人から子供まで大喜び、こんな幸せがあろうかと思ったほどです。身の丈に合った生活をすれば、不幸なことは有りませんよ!

ただ、現代の医学では治らない辛い病気の人とかには同情致します。健康であれば、後は思い様で何とでも成ります。

no.627 ( 70代じじい10/02/01 17:16 )


心しだいということですね。70代さんの深みのある書き込み ありがとうございます

no.628 ( ともぴょん10/02/01 22:11 )


No626はその仕事なぜ続けているのか?
もうマヒしたのか?宗教か?マゾか?
書いてることが事実ならいますぐ辞めたほうがいい。

no.629 ( 記入なし10/02/01 22:47 )


記入なしさんよ。

まあ、超楽天家というものは、まず苦しみを知らない。
いや、性格的にどんな状況でも楽しめてしまうのだ。
水槽の金魚というよりも、パソコンの熱帯魚に近い。
なんでも、バーチャルに変えてしまうことだ。

帰って寝るだけの人生。
ほとんどが仕事の生活ですか?
それはうらやましいかぎりだよ。

こちらは、ブログや公募やくじが主な収入源なんでね。
会社の存在を考えなかったよ。

対人関係がつらそうだな。
異常な上司とはどんな上司だ。
3分に一度、ヒートアップする人種のことか?
みんなやめたのか。
それはつらいぞ。

他人事ですまん。
とにかく、がんばることだ。
やめても損だよ。

くじは運のよい時に買うと当たる。
自分の運気を知ることだね。
運は楽天家に向いているらしい。

no.630 ( ん。10/02/01 22:58 )


私はにたような条件のところ12月から働いてました、辞めようとおもっていた矢先に解雇!ホットしています。鬱になったり、からだ壊しますよ、不景気とはいえ、健康害したら意味ないです

no.631 ( ともぴょん10/02/01 22:59 )


苦しいから!楽しみを求めて・・・あげいてます。辛い!!!!!

no.632 ( うつ病より10/02/02 21:16 )


さとりを開くしかない。

no.633 ( 記入なし10/02/02 21:18 )


辛くないとか言ってる人、ひとりだけじゃん
それも楽観的とかわけわからない
何の解決法にもなってないし

no.634 ( 記入なし10/02/02 22:40 )


今の生活を少しでも楽しくするには、
自分で楽しいことを見つけるしか方法はないのではないでしょう。

no.635 ( 記入なし10/02/02 22:50 )


生きている以上、自分が楽しく感じるように(クスリなどで現実逃避は別)するしかない

何かと楽しむ事に溢れている現在だから選択肢は多いはず

no.636 ( 記入なし10/02/03 00:26 )


楽観的の意味は
周囲に左右されず、
常に希望を棄てず、
自信満々であり、
失敗を成功と思う。
自己のゆるぎない信条のこと。

no.637 ( ん。10/02/03 08:43 )


僭越ながら・゜゜・。\(^0^*)鬼はぁ〜そと!(*^0^)/・゜゜・。福はぁ〜うち!

no.638 ( 風たん10/02/03 18:04 )


そう言えば節分かぁ^^ 
鬼のお面とか売ってるが平和な一般家庭ではパパが鬼の役をやったりするのかのう?

no.639 ( 40代おやじ10/02/03 18:39 )


親が買ってきた恵方巻き食べました
(申し訳なくて小分けにしましたけど)
父ちゃん、母ちゃん、こんな無職でごめんよ・・

no.640 ( 記入なし10/02/03 19:20 )


人生60年と考え、現在30歳半ばぐらいなら働く歳を考え40歳ぐらいで折り返し地点、よってそれまでは貯蓄に励みそれからは徐々に消費に使う。お金も娯楽も労働も皆それぞれ考え方が違うので一概には言えないが、生活リズムのバランスと考え方の切り替えを何時にするかで変わってくる。たぶん思ってるより人生は短いよ。

no.641 ( 木工バカ10/02/04 08:27 )


こんな人生なら20歳で終わりで良かった
僕は無駄に生き過ぎたんだ

no.642 ( 記入なし10/02/04 08:31 )


貧乏だけどそれなりに楽しいです。
先の事はあまり考えない笑

no.643 ( 記入なし10/02/04 13:03 )


昨日またかくてありけり 今日またかくてありなん
この命 何をあくせく 明日をのみ思いわずらふ 

みなさんもご存じの詩ですね
人間はいつもさきのことを考え不安や心配は尽きませんが、努力は必要ですが、成る様にしかならないのも現実ですね。no.643 ( 記入なしさんの様にポジティブな生き方のほうが救われますね(^ ^)v

no.644 ( 風たん10/02/04 19:10 )


貧乏だけどそれなりに楽しいです
これは貧乏じゃないよ
ホントに切羽詰ってごらん
そんなゆとり無くなるから・・・

金融業に身を置いてみれば、人間がどんなに醜い者か判るよ

no.645 ( 記入なし10/02/04 19:22 )


無職求人所ハローワークからブラック会社へと就職するとき、俺は理解した。
人を見捨ててでも助かりたいと考えた瞬間、人に優しくすることが偽善に変わることを。
そして君は? 余計なこととわかっていても、このスレで、たぶん……君は……!

no.646 ( 記入なし10/02/05 09:04 )


人に優しくするってのはどう言う事を指すのだ?646は!
人を見捨てるてか戦いなのだ
ライダー同士で正義の為に闘う仮面ライダー龍騎は見てた?

http://www.youtube.com/watch?v=7wm5ITQCfCU

no.647 ( 40代おやじ10/02/05 09:58 )


転職しブラック企業を巡り、嘲笑と罵倒が渦巻く。何もできない俺は、絶望という名のハコを開けるしかなかった。
そこに光なんて見えない。 未来のありどころなんて、どこにもない。
希望なんて言葉は、夢想の産物でしかない……!

no.648 ( 記入なし10/02/05 17:39 )


無駄にいきてきたような。
努力がすべて裏目に

希望はもう少ししかない


幸せなふりをすることで、少しでも現実から目をそらすこと

no.649 ( 記入なし10/02/05 18:03 )


>no.648
いいこと言うねw
このサイトに辿り着く人たちの多くは、そのパンドラのハコを開けてしまったんだよ。
そこにおいて希望なんて言葉は、宝くじで1等が当たるしかないんだよ。

no.650 ( 記入なし10/02/05 18:06 )


閉ざされた未来の中、俺の生活は生き抜くことを最優先にされた。
重くのしかかる不安。
逃げたい。逃げ出したい。
その想いが、俺とブラック企業を強く結びつける。
俺には、搾取されることしか。 今を忘れることしか……!

no.651 ( 記入なし10/02/05 18:07 )


紹介するハロワ。
ブラックに就職して気付いたハロワの秘密。
心の支えを失った俺は、状況に流されるまま、利己的で、身勝手な存在に変わった。
誰かのあざ笑う声が聞こえる。 それが本質だと。 それがお前の本質なのだと……!

no.652 ( 記入なし10/02/05 20:02 )


落ちて行く者、欲にまみれる者、自由な秩序がこの国を包む。
明日という見えない闇の中へ、俺は顔を背けながら進む。
その先には何もなくてもいい。
救われなくてもいい。
何もなければ、それでいいんだ!

no.653 ( 記入なし10/02/05 20:03 )


その先には、ベーシックインカムがあるから、だいじょうぶ
かもしれない ぞ。

no.654 ( 記入なし10/02/05 20:07 )


毎日安給料の仕事疲に追わ疲れたーー;
早くハッピーリタイヤしたいわい。

no.655 ( 記入なし10/02/05 20:11 )


タイプミスする位いつかれた。

no.656 ( 記入なし10/02/05 20:12 )


安給料 サービス残たくさん 奴隷のような会社から解雇され ほっとしている、と同時に不安でもある

no.657 ( ともぴょん10/02/05 23:32 )


私は縄跳びをしなければならないのでまだ生きている。縄跳びは簡単そうに見えて意外と難しい。幼児の縄跳びは上手だ。リズミカルにポンポン飛ぶ。大の大人の私が縄跳びがうまくできないなんて恥ずかしい。私は今ひそかに特訓中なのだ。

no.658 ( 記入なし10/02/06 03:14 )


普通の職はある。少しの間だけ我慢すれば、職はある。必ずある。
希望という名の感情がこすれ合い、鋭利な刃物となって無職者達の心を傷つけていく。
生まれたばかりの小さなまとまりが崩れ出す。
希望は、儚く……!

no.659 ( 記入なし10/02/06 08:01 )


リーマンショック。デフレの影響で、この国の雇用情勢が激動する。
新しい秩序が俺とホワイト企業の距離を広げて行き、俺とブラックの距離を縮めて行く。 変わり行く刻が、俺を弄ぶ。
これが…こんなものが……運命であるはずがない……!

no.660 ( 記入なし10/02/06 08:05 )


何を言ってんだ!
しっかりしろよ!!

no.661 ( 記入なし10/02/06 08:08 )


景気後退の波に乗り込まれた俺は、ハロワに職を求めた。
破滅へ向かい始めた状況の最中、俺は気づいた。気づいてしまった。
だから言える。 言わせてくれ。
俺たち無職には、明日なんかいらない……!

no.662 ( 記入なし10/02/06 08:50 )


おいしいものに巡り合えた時
 すっごい幸せ

no.663 ( 記入なし10/02/10 12:36 )


無職の現在楽しいわけがない・・・
籠もる毎日じゃどうしようもない・・・
振り返ればいつも自分を貶める人間が存在していた
反対に助けてくださった方もいたが離れてしまわれる・・・
運の悪さを恨む毎日・・・
いいことないのわかってて生き続けるバカバカしさ・・・くたびれた・・・

no.664 ( 記入なし10/02/10 12:54 )


なかなかでなかったくしゃみがでたとき、しみじみ幸せを感じる。

no.665 ( 記入なし10/02/10 13:08 )


世の中には金持ちと貧乏人の二種類の人間がいるようだ。 
現実の世の中は、金持ちや有名人の声や顔は出やすいが、 
貧乏人のそれは全く出る事はない。 
掲示板はその点100%公平です。 
意見の中味は問わないが、違法性がない範囲で、 
貧乏人の率直且つ真面目な意見を書いて欲しい。 
私は生まれ付きの身障者で極貧です。
後期高齢者ですが、孤独死か野たれ死が最後で賞でしょうね。

no.666 ( 真面目者10/02/10 13:33 )


楽しいとはどういうことなのかとうに忘れました。

no.667 ( 記入なし10/02/15 15:23 )


人生楽ありゃ苦もあるさ〜って言葉知っております。

no.668 ( 記入なし10/02/15 17:56 )


苦しいことも楽しいと思えば運が向いてきます

no.669 ( 記入なし10/02/15 21:55 )


生きるだけの希望もなければ、死ぬほどの絶望もない?みたいな。

何も考えなければ気にする事もないんじゃない?
空いた時間を麻雀ゲーなり、マインスイーパーなりで潰してれば何も考えないで住むよ。
自分は寝転がって本読んでるけから、寝て読んで寝て読んでの繰り返しだけど、
そのうち寿命でも来て死ねるんじゃないかな。

no.670 ( 記入なし10/02/16 04:21 )


感情は刻々変わるからね そうじゃなきゃ良くも悪くも生きてらないよん

no.671 ( 記入なし10/02/16 05:03 )


つまらないよーー。

no.672 ( 記入なし10/02/16 05:05 )


孫のような若い娘といちゃついていると本当に生きていてよかったと思える。

no.673 ( 記入なし10/02/16 10:55 )


つらい中にあれば、新たな辛さには鈍化するが、楽の中にいて、新たな楽を楽だと実感できるか?

no.674 ( 10/02/16 21:29 )


 楽に慣れて楽だと思わなくなれば、もっと楽、が実感できますね。
文明の進歩ってのは、そんな感じですね、きっと。

no.675 ( 10/02/16 22:08 )


ちがうでしょ。
文明の進歩ってのは、向上することが楽しくてひたすら突っ走った結果=楽ができる ということであって、楽になることが目的ではない。

楽を目指すのは、堕落というのよ。

no.676 ( 記入なし10/02/16 23:20 )


 そうですかね。
都市や社会は、「楽しい」よりも「便利」を目指した結果できたもので、
「楽しい」を目的にしているものではないと思います。

 作った本人たちは、楽しかったかもしれませんが、
「当人が楽しい」だけのものは、生き残れなかったと思いますよ。

no.677 ( 10/02/17 06:24 )


>孫のような若い娘といちゃついていると本当に生きていてよかったと思える。

娘でも良いよ。

no.678 ( 記入なし10/02/17 09:07 )


男は若い女が良い!女は金持ち男が良い!ってことかな 本能だから仕方ない
男=種まき 女=子育ての生活安定

no.679 ( 記入無し10/02/17 09:39 )


40代の女は加齢臭がする。

no.680 ( 記入なし10/02/17 09:41 )


30代でもある。10代のミルクの匂いが堪らん!

no.681 ( 記入なし10/02/17 11:12 )


楽で便利な自動化と引き換えに仕事がなくなり苦になる

no.682 ( 40代おやじ10/02/17 11:24 )


単純作業、筋肉作業が自動化でハイレベル知的作業へと移行して幸せ!

no.683 ( 記入なし10/02/17 14:06 )


ハイレベル知的作業で人間は楽になります しかし仕事はなくなります

no.684 ( 40代おやじ10/02/17 14:13 )


洗濯は洗濯板からずいぶん変遷して楽になった。嫁さん幸せだが、男は結婚しなくても生活できるようになった。

no.685 ( 記入なし10/02/17 14:37 )


確かに!

no.686 ( 記入なし10/02/17 15:07 )


孤独死は、避けたい。

no.687 ( 記入なし10/02/17 15:19 )


お金が欲しい。月七万プラス。あああ。

no.688 ( 記入なし10/02/17 15:21 )


まだ無職 もうだめだ

no.689 ( ともぴょん10/03/09 22:46 )


不憫な人たちだ。

no.690 ( 記入なし10/03/09 23:08 )


選ばなきゃ腐るほど仕事はある。

no.691 ( 記入なし10/03/10 07:50 )


ねえよ

no.692 ( 怒り10/03/10 14:00 )


生きていて楽しいなんて…。死んだら何もかもなくなるのです。
自殺しようと思えばいつでもできます。
一度しかない人生だから…やっぱり死にたくない…

no.693 ( 記入なし10/03/10 14:26 )


ねこを飼いなさい。ねこを。野良ねこを捕まえてきて一緒に暮らしなさい。そうすればねこもハッピー貴方もハッピー。ねこはすべてを教えてくれます。何が幸せかどう生きればよいか。

no.694 ( 記入なし10/03/10 14:43 )


動物は癒されますね

no.695 ( ともぴょん10/03/10 17:40 )


>694 おもろい 確かにそうだ^^

no.696 ( 40代おやじ10/03/10 17:43 )


アパートだから飼えない

no.697 ( 記入なし10/03/10 18:38 )


鳥なら飼えるだろ
文鳥とかセキセイインコを手乗り仕立てればいい

no.698 ( 記入なし10/03/10 18:46 )


仕事はあっても
我慢強さも人それぞれだからね。

no.699 ( 記入なし10/03/10 18:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6389 件中 600 から 699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ラジオについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]

HOME 掲示板トピック一覧

「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. みなさん恋してますか?
03. みなさんどんな顔してますか?
04. みなさんの歳教えてください
05. みなさんは、車が欲しいですか?
06. みなさんはどんな服を買いますか。
07. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
08. したら終わりをみんなで考えよう。
09. みんなHNをつけましょうよ
10. ここで悩んでいるみなさんへ
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板トピック一覧