HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ポイントに釣られてマイナカード2] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]
話題

みなさんは生きていて楽しいですか

カテゴリ:雑談
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか

投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07
Infomation 6389 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

生きてておくれよ、おまいさん。

そのうち、たのしいことが、きっとある。

no.800 ( 記入なし10/03/22 12:31 )


生き続けたいからこの先もオイラに衣食住を保障してくれ

no.801 ( 記入なし10/03/22 12:46 )


死んだら、オジャンだ。

no.802 ( 記入なし10/03/22 12:49 )


つらい事ばかりだぁ

no.803 ( haru10/03/22 16:30 )


「無責任だから言える」「優越感だろ?」「余裕があるから・・」という意見がある。

こう言いたい「どんな人にも、すべての人に時間は公平に流れていく。楽しく生きよ

!!」

no.804 ( 記入なし10/03/22 17:52 )


時計を見る暇がない。余裕がない。

no.805 ( 記入なし10/03/22 18:50 )


掲示板に書き込む時、ちょこっと、時計を視たほうがいい。
タスクバーに表示されているから。

no.806 ( 記入なし10/03/22 20:43 )


今は何も考えず生きています。

no.807 ( 記入なし10/03/22 20:47 )


マウスの横に時計や日付を表示するフリーソフトもありますよ(^^)

no.808 ( いつも眠れない人10/03/22 20:49 )


時計をみよ!刻々と刻んでいく秒針を。1回1分、1日3回でもよい。秒針を

眺めてごらん?それは、君の心臓、流れつつある時間だ。数々の悩みに失われた

自分を取り戻せる唯一の手段。賢者の言葉「流れる時を知覚せよ」それは、世界

で唯一の君だよ。人生は楽しくあるべきだ!!

no.809 ( 記入なし10/03/22 22:31 )


 そういえば、秒針なんて、まともに眺めたこと無いですね。
デジタル時計の点滅だけ。

no.810 ( 10/03/22 23:19 )


わりといいことがあってもこころがぺちゃんこなのだ。

no.811 ( 記入なし10/03/23 08:36 )


「こころがぺちゃんこ」かあ・・・なるほどなああ

no.812 ( 記入なし10/03/23 16:08 )


おなかも ぺちゃんこに なりたいよおお

no.813 ( 記入なし10/03/23 16:16 )


疲れた。朝から晩まで疲れてます。

no.814 ( 記入なし10/03/23 19:34 )


>時計をみよ!刻々と刻んでいく秒針を。1回1分、1日3回でもよい。秒針を眺めてごらん?

新横浜にあるラーメン博物館の地下入り口には秒針が逆回転する時計がある。

no.815 ( 記入なし10/03/23 19:37 )


仕事きまらないからね〜 楽しいわけない

no.816 ( ともぴょん10/03/23 21:45 )


つまらない時や苦しい時誰かに優しくすると心が穏やかになって元気になれるよ。辛い時皆がそうすると社会は平和になり世界中から戦争や争い事がなくなるよ。

no.817 ( ニャンニャン10/03/23 22:49 )


本当だね。

no.818 ( 記入なし10/03/26 17:03 )


つまらない時や苦しい時誰かに優しくすると足元を巣食われて貧乏になれるよ。

no.819 ( 記入なし10/03/26 19:59 )


>>819さん やけくそ?    愛を信じよ!

no.820 ( 記入なし10/03/26 20:54 )


足元をすくわれたっていいじゃない。すくわないようにすれば。
神様、仏様は見てると思って生きようぜい。ぜいぜい!

no.821 ( 記入なし10/03/26 21:20 )


人を信用するとひどい目に遭わされることもある。

no.822 ( 記入なし10/03/26 21:30 )


神様、仏様は見てるよ。
人の不幸を笑い転げてな。

no.823 ( 記入なし10/03/26 21:38 )


832
それは、神様仏様ではなくて、人様なのでは。

no.824 ( 記入なし10/03/26 21:40 )


うれしいような、悲しいような。

no.825 ( 記入なし10/03/26 23:01 )


832>>no.823
の間違いでした。

no.826 ( no.82410/03/26 23:09 )


>819
ワラタ

no.827 ( 懐かしの無職コム10/03/26 23:33 )


俺は宗教に入って、神様を信じられるようになってきたら少しずつ幸せに感じられること増えてったよ。

no.828 ( 82710/03/26 23:36 )


宗教って何教?へんな新興宗教に入ると今はよくても人生駄目にするよ。

no.829 ( 記入なし10/03/28 18:09 )


オウムか?

no.830 ( 記入なし10/03/28 18:18 )


モルモン教ですか?

no.831 ( 記入なし10/03/28 19:07 )


ハロワにはくそじじいの説教があるぞ

no.832 ( 記入なし10/03/28 19:08 )


くそじじいとはまたまた穏やかではない?そこには宣教師か僧侶か何かがいるのでしょうか?

no.833 ( 記入なし10/03/28 19:19 )


就職相談員という名の宣教師がいるぞ

no.834 ( 記入なし10/03/28 19:35 )


それなら相談員の方のお話をしっかりと聞かないと。少しばかり厭な奴でも耳タコでもしっかり聞いて心証よくしておかねば。

no.835 ( 記入なし10/03/28 19:45 )


それなら相談員の方のお話をしっかりと聞かないと。少しばかり厭な奴でも耳タコでもしっかり聞いて心証よくしておかねば。

no.836 ( 記入なし10/03/28 19:45 )


ゴメンなさい二回送ってしまった

no.837 ( 記入なし10/03/28 19:46 )


人生には魔物が潜んでいる。長くやるもんじゃない。

no.838 ( 記入なし10/03/29 22:45 )


お金がかからない幸せってあるかなあ

no.839 ( 記入なし10/03/29 22:48 )


ありますよ。上野公園に行くと浮浪者のおじさんがよくねこと暮らしています。本当に可愛がっているみたいで毛づやもよく、おじさん達にしっかりなっついています。野良猫でも飼ってみましょう。そうすれば貴方も野良猫もハッピーになれます。

no.840 ( 記入なし10/03/29 23:32 )


やはりぼくはどうかしている。3月に自分、書き込みしているが記憶にない、このトピあったの忘れていたとは。頭がやはりおかしい。しかし8年にとぴたちあげて今2010年 なにもかわってない

no.841 ( ともぴょん10/04/25 01:39 )


 あんまり気にしても良くないですよ。
自分なんざ昨日の書き込みも記憶にありません。

no.842 ( 10/04/25 02:05 )


ともちゃんおはよう
来たよ
自分も今まで何件かスレ立てたけど忘れてる事あるよ

no.843 ( 孤独者10/04/25 07:52 )


おはよん。ごさんも孤独ちゃんもありがとう(^-^)/

no.844 ( ともぴょん10/04/25 08:48 )


孤独ちゃん 来てくれたんだ。しかし二年前にも、悩んでいたのあらためてわかったよ俺(笑)って、笑えないや。

no.845 ( ともぴょん10/04/25 08:50 )


人の人生はカルマなのです。

カルマは自分の成した行為は必ず自分に返ると言う法則で、また
今世の幸、不幸も前世の行いの良し悪しですでに決まっていると言う

no.846 ( 記入なし10/04/25 09:24 )


俺は前世かなりチョンボしたのか。

no.847 ( 記入なし10/04/25 09:31 )


今から、プラスにもっていけば、現在が因となって過去がよくなると お釈迦様の本かなんかに書かれているね、俺はマイナス思考が現実をつくっているとこもありそう。   
年中憂鬱で自分で自分が情けない、自分ぐらいはほめてなくてはとのおもいもある

no.848 ( ともぴょん10/04/25 09:46 )


ともぴょんは十分頑張ってるよ。
プラス思考もいいけど、楽しい思考が好きだなぁ

no.849 ( いつも眠れない人10/04/25 10:51 )


うん。お金ないと辛い。好きな音楽でもききたいし、旅行したいです。70年代、80年の曲がいいなあ、ブックオフにあるから稼いだら買いたいです

no.850 ( ともぴょん10/04/25 11:11 )


何一つ、報われない労働と知りながら働くのは地獄だ!!

no.851 ( 記入なし10/04/25 12:04 )


報われない労働者が野垂れ死するをみるのが楽しい政府官僚達

no.852 ( 記入なし10/04/25 13:05 )


つかれた

no.853 ( ともぴょん10/05/08 03:47 )


楽しい人生送ってたらこんな掲示板に頻繁に出入りしないだろうな。
ネットする時間さえかなり減るだろう。

no.854 ( 記入なし10/05/08 06:34 )


no.854 ( 記入なしさん
いえるなぁ。
それはたしかにそう。

no.855 ( 記入なし10/05/08 17:46 )


つまらんね。

no.856 ( 記入なし10/05/08 20:16 )


毎日暇で貧乏なな中高年には生きる望みも喜びもありません。

no.857 ( 記入なし10/05/08 20:41 )


毎日多忙で貧乏な青年にも生きる望みも喜びもありません。

no.858 ( カモミール10/05/08 23:27 )


生きていて楽しいわけがない。自分に力があればこの日本のシステムを変えたいぐらいだ。毎日毎日うんざりする毎日だ。

no.859 ( 記入なし10/05/08 23:31 )


楽しくて楽しくて仕方がないですね。
もう1本行きますよ。

no.860 ( 記入なし10/05/08 23:36 )


以前は週末になったらそれだけで楽しかったのに、今は土曜日の夜になると月曜日の出勤を考えてしまう。結果休日が全く楽しくない。

no.861 ( 記入なし10/05/08 23:36 )


その一方で毎日暇で裕福な中高年は生きる望みも喜びもありまくりで休日が楽しくて仕方がなさそうだ。

no.862 ( 記入なし10/05/08 23:44 )


鏡に映る顔の表情は絶望感に満ちて
身体より一足先に死んでいるようだ。

no.863 ( 記入なし10/05/08 23:46 )


天下りのおっさん達のこと?

no.864 ( 記入なし10/05/08 23:47 )


四苦八苦

no.865 ( ともぴょん10/05/09 08:36 )


右腕失いました 毎日苦しいです

no.866 ( 中途障害者10/05/09 14:29 )


近所のスーパーで会う右手が義手の方を見掛けます。奥さん子どもさんと買い物に来ますが、夏半袖に成った時も全部義手ですから肩辺りから失われているのかも知れません
こう言っては不謹慎ですが、カッコイイです。ターミネーターのアーノルド・シュワルツェネッガーの様です。隠すことなく堂々としているところも、カッコイイなぁと思ってしまいます。人の目にはこの様に映ります。

no.867 ( 記入なし10/05/09 19:03 )


右腕m

no.868 ( ともぴょん10/05/09 19:15 )


中途障害者さん、いまじぶんしかいないと思ったら書き込みスレによかったらきてくださいね

no.869 ( ともぴょん10/05/09 19:18 )


自分の不注意で労災で右腕肩からすべて失いました。夢も希望も無くしました
能動義手も作ることは出来ませんでした。後遺症で無い右腕が万力で押しつぶれた
ように激痛です。毎日 薬を8錠飲んで寝て夜中に一錠飲んで生活してます。
会社は責任を感じてか私を雇ってくれますが、仕事はボロボロ、毎日苦しいです
人生逃げれるものなら逃げたいです。愚痴ってすいません。

no.870 ( 中途障害者10/05/09 19:45 )


中途障害者さん、お気持察します。
ただ、それだけ伝えたかったので書きました。

no.871 ( 記入なし10/05/09 21:38 )


中途障害者さん 能動義手も作ることは出来ませんでした。とありますが、どの様な状態でも作れるのかと思いましたが、違うのですね。なんとお慰めしてよいのか分かりませんが、時間が掛かるでしょうが乗り越えていただきたく思います。お辛い時はカキコなさると誰かが答えてくれると思います。みなさん原因が違っていても、辛い思いをしている方が多いです。気持ちが解り合えると思います。

no.872 ( 記入なし10/05/10 17:49 )


記入なしさん書き込みありがとございます・・・涙
皆さん悩みは違うけど生きてる限り1%の希望でも生きましょ

no.873 ( 中途障害者10/05/10 18:17 )


生きてて楽しくないよう、生きる希望がほすいよう。

no.874 ( 薬師瑠璃光10/05/10 18:46 )


薬師さん、楽しくないよう、でなく、楽しくなるよう、でないかい?

no.875 ( 記入なし10/05/10 21:16 )


辛さは千差万別
ここに集う人はみんな辛い思いしてるんだね

no.876 ( 孤独者10/05/10 21:22 )


楽しくない

no.877 ( 記入なし10/05/10 21:37 )


仏陀の辞世の句は「この世はあまりに美しい」だった。

no.878 ( 記入なし10/05/10 21:41 )


ここの住民でバトル・ロワイヤルやったとしても、初日で全員自殺するから、映画にもならん。

no.879 ( 記入なし10/05/10 22:05 )


1年間入社が延びてやっと入った会社。
職務レヴェルが高度すぎて国家資格を持っていない自分にとってはただの雑用係。
それでも今の仕事は以前の会社でやっていた職務の延長線上にある業務なのだが、
上記に書いたように職務レヴェルが高度すぎて経験が全く役に立たない。
何とか本人の能力が生かせるセクションに就かせる会社の方針なのか余程の事が
ない限りクビにはしないそうだ。しかし、1年もつか微妙である。
生きていて楽しいが仕事は全く楽しくも何ともない。

no.880 ( 勤労の喜び10/05/10 22:17 )


仕事でもトラブルの連続や辛いを通り越すと笑うしかなくなる 
その辺りの到達点は楽しいのかも知れない
しかし坦々と上手くこなして平凡に時間を消化してる毎日だとつまらない感じはありますね

no.881 ( 40代おやじ10/05/10 22:40 )


MAN vs WILD(ディスカバリーチャンネル)という番組でサバイバル手法について
レクチャーするベア・グリルス氏は凄すぎる・・・ランボーなんぞ屁でもないな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%AB%E3%82%B9

象の糞から水分を補給する。
自らの尿で水分を補給する。
鳥の糞尿が混じった溜まり水を、肛門から注入して、水分を補給する。
ラクダの胃の中の体液で水分補給。
普通にムカデやら蛇やらトカゲやら生きたまま喰ってるし・・
普通内蔵は喰わないだろうが奴は肝臓を喰う・・
バクテリアが繁殖する腐った汚泥水の中を泳いでるし・・・
全裸で-30℃の河川を泳いでるし・・・

そこまでして生き残りたいとも思わないけどな・・・

no.882 ( 腐敗官僚10/05/10 23:02 )


楽しい時もある

no.883 ( 記入なし10/05/10 23:08 )


辛いだけだよ・・・涙

no.884 ( 中途障害者10/05/14 19:21 )


no.882
MAN vs WILD(ディスカバリーチャンネル)でサバイバル手法についてレクチャーするベア・グリルス氏はyoutubeにもあるな・・・

どこがソーセージなんだよw
http://www.youtube.com/watch?v=3SQyN-fp9_M

どこが寿司なんだよw
http://www.youtube.com/watch?v=du8xg_HBVjQ&feature=related

らくだを寝袋にするんじゃね〜w
http://www.youtube.com/watch?v=X-YsSINT75c&feature=related

no.885 ( 腐敗官僚10/05/14 19:37 )


自分だけでなく
人も不幸になれば少しは安心し、
嬉しくて楽しい。

no.886 ( 記入なし10/05/14 19:38 )


人生の中で30代が一番幸せだった。(細かく言えば、28〜41の間)
ロクなことがなかった27迄とこれからの残りの人生の分すべての幸せが
この間に凝縮されている  と言っていいくらいだ。

いま楽しくないけど、↑の思い出で生きている。

no.887 ( 記入なし10/05/14 21:28 )


思い出は貴重な財産です。出来るだけいろいろな経験を積むといずれ大きな財産になり、
人生楽しくなります。

no.888 ( 記入なし10/05/15 00:13 )


別に楽しい事なんて無いけど、楽しくないことも無いぞ?
何も考えないのが一番じゃない? 

no.889 ( 記入なし10/05/15 00:15 )


いまがつらくても
楽しかった頃の思い出は癒してもくれる。
ようつべがあってホントによかった
まるで歌と共に当時に戻った様な感覚になる。物が無かった世代は余計に。

http://www.youtube.com/watch?v=DrcERCVSJrA&feature=related

no.890 ( 記入なし10/05/15 00:21 )


つらさは本人にしかわからないよね
私は健康になりたい、病気で死にそうでつらいです。
いつ心臓がとまるかわかんない。

no.891 ( 記入なし10/05/15 00:53 )


もう疲れたよ‥‥なんだかとっても眠いんだ‥‥.

no.892 ( 記入なし10/05/15 02:15 )


眠れるなら眠ったほうがいいですね。
免疫力も高まるといいますし。

no.893 ( 記入なし10/05/15 02:27 )


>>885
バカヤロー!飯食いながら見たら吐き出しちまったじゃねえか!
しかも食欲0になるわ、吐きそうになるわ・・・

no.894 ( 記入なし10/05/15 02:33 )


俺を助けろ。

no.895 ( 記入なし10/05/15 02:58 )


885の映像で出てくる おっさんクレイジーだ!
上の人同様 飯食ってたら吐いてる

no.896 ( 富夫と猫のジゴロ10/05/15 03:06 )


>885
グロ注意ぐらい書いておくべきかと。

no.897 ( 記入なし10/05/15 17:02 )


>885
まじで強烈だ

no.898 ( 記入なし10/05/15 17:23 )


考えるのは十代。
歳食って考えちゃダメだよ。
そんな事してたら、生きて行けないよ。

no.899 ( 記入なし10/05/16 00:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6389 件中 800 から 899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ポイントに釣られてマイナカード2] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]

HOME 掲示板トピック一覧

「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. みなさん恋してますか?
03. みなさんどんな顔してますか?
04. みなさんの歳教えてください
05. みなさんは、車が欲しいですか?
06. みなさんはどんな服を買いますか。
07. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
08. したら終わりをみんなで考えよう。
09. みんなHNをつけましょうよ
10. ここで悩んでいるみなさんへ
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板トピック一覧