HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ラジオについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]
話題

みなさんは生きていて楽しいですか

カテゴリ:雑談
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか

投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07
Infomation 6389 件中 6200 から 6299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

それだけ離れていれば並んでるんだか買い物してるんだか
わからないよな

no.6200 ( 記入なし23/08/25 11:02 )


大袈裟に驚いて
あーそこでならんでたんですねー!
(上げ口調)
何か言われたら

そこでならんでたんですねの繰り返し

no.6201 ( 記入なし23/08/27 11:11 )


俺なら聞かずに並ぶ。

no.6202 ( 記入なし23/08/27 18:30 )


トラブルは暴力で解決や!

no.6203 ( 記入なし23/08/27 18:32 )


二列に並んでるとどっちのレジに
並んでるかわからない

no.6204 ( 記入なし23/08/28 10:54 )


楽しい寂しい半々だな

no.6205 ( 記入なし23/08/30 11:03 )


死にたい
いのちの電話つながらない

no.6206 ( 記入なし23/08/30 11:51 )


胸に圧迫感がある

no.6207 ( 記入なし23/08/30 15:00 )


この世知辛い世の中
増税や値上げで生き地獄
自民党は死ぬという選択肢を庶民に与えた

ただ死ぬなら人に迷惑かけるなよ

no.6208 ( 記入なし23/09/01 13:25 )


no.6206
相談に乗るぜ

no.6209 ( 記入なし23/09/02 10:55 )


今最も熱い街のカチコミ報告が楽しみw

no.6210 ( 記入なし23/09/23 08:06 )


親に養ってもらって昼間は作業所通い親亡き後は親の遺産と障害年金で生活する中高年の軽い精神障害者が勝ち組だよ

no.6211 ( 記入なし23/09/23 08:49 )


6211 パンツ洗えよ、パンツ洗っていないオーラを感じる

no.6212 ( 記入なし23/09/23 08:57 )


親亡き後も風呂入れよ 笑

no.6213 ( 記入なし23/09/23 08:59 )


袖で鼻水拭いて、袖でがガビガビなんじゃないのか 笑

no.6214 ( 記入なし23/09/23 09:05 )


長生きすれば悲しみも多い

no.6215 ( 記入なし23/09/23 10:39 )


no.6212
それお前だろ
頭はフケだらけで服はずっと洗濯してないのを着てるんだろ
歯も虫歯だらけ
そういうオーラを感じる

no.6216 ( 記入なし23/09/23 12:36 )


作業場所でウンチ漏らすなよ 笑

no.6217 ( 記入なし23/09/24 09:14 )


散歩が楽しい
短パン履いた女に逢える

no.6218 ( 記入なし23/09/27 11:09 )


最近目がかすむ。スマホ観すぎか。馬鹿になった気がする。

no.6219 ( 記入なし23/09/27 13:32 )


すたみな太郎に行けるのがうれしい

no.6220 ( 記入なし23/09/27 18:34 )


先週知り合いが亡くなった。まだ70前。

身内だけで葬式は済ませたようだ。

人が旅立つたびに思うことは

現世の人も物もはかないもの

no.6221 ( 記入なし23/09/27 19:11 )


ずっと終活の準備をしてきた。今日ワクチンを打ったので間もなく逝くだろう。

no.6222 ( 記入なし23/09/27 20:22 )


来年還暦独身。慢性的にちょっと鬱だね。なおんないよね

no.6223 ( 記入なし23/09/28 08:08 )


日ごと精神は成長している、試行を修正して進歩するのが人間ではないか。

no.6224 ( 記入なし23/09/28 10:19 )


楽しみは与えられるものではなく
自ら作るものである
目標が高ければ、満身創痍して
前進あるのみ、例え夢を掴めなかったとしても
その努力は財産になる。

BY 石岡の仙人

no.6225 ( 記入なし23/09/28 10:25 )


幸せは自分で見つける
俺には出来なかった

no.6226 ( 記入なし23/09/28 10:44 )


歳をとるとなんでも難しいよね。

古いもの、いらないもの、みんな片付けて
テレビとテレビ台ソファーテーブルなんかを新しくし出来たらいいな
と思うけど出来てない。
若い頃なら友達の力も借りてあっという間に出来てたと思う。

no.6227 ( 記入なし23/09/28 12:51 )


皆、自分が自由意志で行動できると信じてるからその結果は
自己責任になると思っているが、それこそ幻想でしかない。
本当は運命でしかない。
そしてその幻想を見るのがあなたの運命だった。

no.6228 ( 記入なし23/09/28 21:41 )


信じて行動すれば結果は出るが行動しなければ何も生まれないのはわかりきってること

no.6229 ( 記入なし23/09/28 21:52 )


例えば、指でほっぺたを触ってみてと言われて実際に触るとする。
では、なぜそのほっぺのその場所を触ったのか聞いてもそれは
わからない別に理由は無い。自然とやったか自動的にやっていたに過ぎない。
そして、思考もそれと同じ。
我々が思っている自由意志など無い。それに任しきっている。

no.6230 ( 記入なし23/09/28 22:23 )


10月1日は自治会の清掃活動なのであるが
前もって姿をくらます、

さらばー 老人よー 旅立つ船よー
宇宙戦艦 トマトォー ♪

BY  接ぎ木一漏

no.6231 ( 記入なし23/09/29 07:43 )


還暦までに500回は肌合わせしないとね

異性と身体を合わせて

初めて湧いてくる情がある



これがないと老後の楽しみは無くなる

no.6232 ( 記入なし23/09/29 17:59 )


まったくだ。

no.6233 ( 記入なし23/09/30 00:18 )


肌あわせをするには基幹に経済力がないとだねだ

BY 接ぎ木一郎 (アニキ)

no.6234 ( 記入なし23/09/30 06:48 )


それがないと涙の別れになる

no.6235 ( 記入なし23/09/30 06:48 )


肌あわせにだけに要点はおかないほうが部なだな

BY 接ぎ木一郎

no.6236 ( 記入なし23/09/30 06:50 )


部→無難

no.6237 ( 記入なし23/09/30 06:51 )


大切なのは基本の木だよ
何事も基本がないと根も葉もないってことに

no.6238 ( 記入なし23/09/30 06:57 )


人生楽しんでる人がわざわざここを訪れ書き込むなんて想像できませんな。

no.6239 ( 記入なし23/09/30 08:35 )


サイトに出合ったのは、43才くらいの時
あの頃は、派遣をトンズラしてお先真っ暗でネットカフェから書いていたなあ

no.6240 ( 記入なし23/09/30 09:10 )


正社員で人生を建て直せる年齢も、特技もなく
お先真っ暗な人生だった、あの脱力感は
今の若い人達には味合わせたくない
それだけ

no.6241 ( 記入なし23/09/30 09:13 )


自力なんて無理がある、社会が手を貸さないと
ダメなんだよ、自己責任は無理だから

no.6242 ( 記入なし23/09/30 09:14 )


↑ 今はどうなされているのですか?

no.6243 ( 記入なし23/09/30 09:15 )


引きこもりラジオ聞いた、中高年の未来像なき嘆きを
人が怖い、仕事が続かない、起き上がれない
やはり鬱陶しいが、昭和のお節介やきみたいな世の中でないと人間は生きては行けないんだよ。

no.6244 ( 記入なし23/09/30 09:18 )


6243 今は何とか社会復帰して毎日を過ごしています。

no.6245 ( 記入なし23/09/30 09:20 )


住民税非課税世帯 給付金10万円に励まされました
社会は人を見捨てない世の中に成りつつありますね。

no.6246 ( 記入なし23/09/30 10:05 )


そのわずかな10万円で釣って大増税を許容させる常套手段
騙し騙され国だけが潤う権力者丸儲け社会

no.6247 ( 記入なし23/09/30 10:30 )


住民税非課税世帯だけ給付なんて不公平だ!

no.6248 ( 記入なし23/09/30 10:33 )


年金を減額する時に同じ事を言ってましたね。
「年金を減らして、病気になったり、動けなくなったらどうするんだ?」
「病気は医療保険、動けなくなったら介護保険」
「それならいいか」と、
実態は、年金は削られ、医療保険は値上げ、介護保険が新しく取られました。

no.6249 ( 記入なし23/09/30 10:35 )


6248 富の分配意識が薄いね、世の中は
今だけ、金だけ、自分だけ、だったから
社会が悪くなったんだよ、

no.6250 ( 記入なし23/09/30 10:48 )


住民税非課税世帯 給付金は、底辺の底上げ意識しの第一歩だよ、

no.6251 ( 記入なし23/09/30 10:49 )


6248氏は格差拡大はだね、

no.6252 ( 記入なし23/09/30 10:51 )


楽しく暮らそうとしてもいつも同じマンションに住む
トラブルメーカーの住人に嫌がらせや騒音で悩まされる。

何度引っ越ししたらまともな住人と巡り合えるの
もうやーよ日本はヘンな人多すぎよ引っ越し貧乏よ楽しく暮らさせてよ。

no.6253 ( 記入なし23/10/01 16:54 )


どこに行ってもヘンな人に会うのは、自分がヘンである可能性が高いが?

no.6254 ( 記入なし23/10/01 17:19 )


あっしは耳栓生活17年のベテランだ
小心者なので常に静かにしてても怖い人に嫌がらせされるだ
同じく暴れまくる怖い人には何もしないだよ弱肉強食の世の中なんて理不尽よ

no.6255 ( 記入なし23/10/01 17:45 )


安い家賃に住むとそうなる。
民度は家賃の高低に比例するから。

no.6256 ( 記入なし23/10/01 17:54 )


壁の厚さも家賃に比例するから

no.6257 ( 記入なし23/10/02 05:41 )


50過ぎた位から慢性的に鬱っぽいな。独身だしね。低所得者だしね。

no.6258 ( 記入なし23/10/02 08:11 )


低家賃で鉄筋構造を謳い文句で賃貸に出してる物件あるけど
壁スカスカで隣も下も上の声も聞こえ放題やっぱ分譲住宅の鉄筋構造しか信じれんわ

no.6259 ( 記入なし23/10/02 08:51 )


>6258
誰も話し相手いなくて生活保護ならだが訪問介護ヘルパー頼んでみるといい
でもヘルパーも人間だから相性が合う合わないはあるけどな

no.6260 ( 記入なし23/10/02 08:55 )


来月から女性ヘルパーが月に1回だけ来てくれる
男性ヘルパーが月に3回も来るから女性ヘルパー来れるの少ない(怒)
移動支援も頼んでるからどこかに遊びに行くことも可能むふふ、男ヘルパーとは近所の買い物とか散歩だけにしとこう

no.6261 ( 記入なし23/10/02 09:08 )


来月じゃないなもう今月だった
あと数日で最初来るのは男性ヘルパーか嬉しくない
去年から来てる別の男性ヘルパーもむさくるしい風貌のトロいおじさんだし楽しくない

no.6262 ( 記入なし23/10/02 09:15 )


↑若い女性ヘルパーはいないのか

no.6263 ( 記入なし23/10/02 10:47 )


最近の介護業界は若い子が避けて50〜60代以上が増えてると聞いてる
あと外国人のヘルパーが増えてるとも。

ただ、介護事業所を探しまくれば以前に契約してた所が若い子ばかりだったしどこかあるかも。でも最近トラブルが多い殻か知らんが男性には男性ヘルパー押し付けてくる事業所増えた気するなあ。女性ヘルパーに来てほしい理由考えるとかまあ交渉次第だなあ。

no.6264 ( 記入なし23/10/02 11:01 )


>no.6261
お前のようなスケベはヘルパー使う資格ない。介護保険金が無駄。ひとりで買い物行け。

no.6265 ( 記入なし23/10/03 16:52 )


障害独居老人の唯一の生き甲斐 ♪

no.6266 ( 記入なし23/10/05 08:45 )


どうせ一度の人材だ、ヘルパーは若い女がよい

no.6267 ( 記入なし23/10/05 08:46 )


人材 → 人生

no.6268 ( 記入なし23/10/05 08:47 )


80才の歯抜け婆さんのヘルパーがいる

no.6269 ( 記入なし23/10/05 08:49 )


お願いします!

no.6270 ( 記入なし23/10/05 08:52 )


90歳で介護デビューした新人婆さんヘルパーもいる

no.6271 ( 記入なし23/10/05 09:41 )


60代の高齢おじさんヘルパーに来てもらって1年になるが掃除は雑で
物忘れは酷いわ買い物頼んだら違う商品買ってくるわ金は落とすわ釣りを渡すの忘れるわ

デタラメを平然と言うわフローリングに体重かけてへこますわコップやら割るわ
間違いや失敗を指摘しても謝らないわでとんでもないヘルパーに当たったけど首にするの可哀想なんでもう少し様子見てみるが来るたびにイライラさせられる

no.6272 ( 記入なし23/10/05 09:49 )


近い将来、親族一同との絶縁が決定的なので
何か楽しみとか新たな人脈を構築しないと地獄のような余生が待ち受けてるのは明らか。

焦るが一つ一つ、確実にアリ地獄の罠を回避させたい。

no.6273 ( 記入なし23/10/06 13:49 )


>親族一同との絶縁が決定的なので

ヤバいね。新たな人脈なんて無理。血縁が一番強い。
5年10年疎遠でも関係が切れないのが血縁。

どんなに仲がよかったひとでも
ご無沙汰していれば無難なハナシする仲にもどるのががせいぜい。
血縁との関係が望めなければ
金銭でサービスを買うしかない。

no.6274 ( 記入なし23/10/06 18:25 )


ご指摘のように誰とも付き合いの無いコミュ力0の高齢男性が
親族と絶縁となれば今後、親しい友人や伴侶を見つけるのはかなり難関だろう
しかし諦めたら絶望しか無いのだやれることをチャレンジ続けるのみ

no.6275 ( 記入なし23/10/06 20:27 )


>親しい友人や伴侶を見つけるのはかなり難関だろう

相手の視点に立ってる?

相手にしたら孤立無援の高齢男性(いつ介護が必要になるかもしれない)と付き合う或いは生活を共にするメリットがない。
よほどの財産を持っているかしない限り縁故もなし。
死んでも誰も来ないひととわかって付き合う人がいるのか?

no.6276 ( 記入なし23/10/06 20:37 )


同じ苦労とか価値観や人生観を共有した関係であればどんな苦労も乗り越えられることもある
そういうカップルを何組も見てきたから
世の中、十人十色の人生を歩んできた男女がいる
どこで運命の人と出会うかはわからないが何してもダメだと考えてる人にはそういうチャンスは訪れないだろうな

no.6277 ( 記入なし23/10/06 20:44 )


補足としてカップルに限らず友人関係も同様だとは思うが
強固な信頼関係を築くのは友人関係の方が難しい場合もある

no.6278 ( 記入なし23/10/06 20:46 )


それでも付き合うとしたら相手には間違いなく下心がある。
保証人か違法行為か戸籍売りか
まず普通ではにべもなく断られることを要求してくるだろう

それを承知で寂しさを紛らわしたいか?

no.6279 ( 記入なし23/10/06 20:48 )


自分はすさまじい人間関係での苦労を経験して来てるので
寂しさを紛らわすために誰でも良いから探してるわけではない
当然ながら相手の人となりは見極めて考える
もちろん簡単ではないとは思うが真摯に相手と向き合えばいつか報われると信じたいもんだ

no.6280 ( 記入なし23/10/06 20:53 )


>自分はすさまじい人間関係での苦労を経験して来てるので

では大人になってからの人間関係で下心なしで付き合ったことがお有りか?

利用しに寄ってくる連中を見極めるも何も

no.6281 ( 記入なし23/10/06 21:00 )


利用は散々されてきたしそういう悪どい人間はみんな縁を切った
縁を切って20年にはなるか、なつかしさなどないし
寂しさよりもむしろスッキリした思い出したくもないそれほど人間性が悪い奴らだった

大人になってからといってもかなり前だが良い人と巡り合ったこともあったけど本当に良い人だったけど
自分はそれよりも他の事を優先してしまい貴重な縁が切れた事も何度かあった
悔やむけど今となっては自業自得だな

だけどそれを教訓に今後は同じ失敗を繰り返すまいと心に誓う
打算の無い良い出会いが今後あるかどうかはわからんが友人であれ伴侶であれ
運命の相手と出会えたなら今度こそ自分は相手を大事に付き合いしたい

no.6282 ( 記入なし23/10/06 21:15 )


>良い人と巡り合ったこともあったけど本当に良い人だったけど

雪山の遭難者が体温低下で幻想交じりに呟く言葉にしか。

「本当に良い人だった。。」

no.6283 ( 記入なし23/10/06 21:29 )


人は自分の経験値でしか人生観を語れないものさ
自分が経験したことがない他人の人生を想像することは難しい
親族でさえ自分の事を理解し合えない関係だったから貴殿が理解できないのも仕方ない

no.6284 ( 記入なし23/10/06 21:35 )


それは同意する

もう言葉を交わすこともないと思うが

幸運を祈る

no.6285 ( 記入なし23/10/06 21:42 )


こちらこそ意見を交換してくれてご丁寧なお言葉もありがとうございました

no.6286 ( 記入なし23/10/06 21:45 )


ボロは〜 着てても〜 こころの〜 中わ〜
どんな〜 花より キレイだぜ〜 ♪

なんや今日は三連休やったんか〜
ボケ〜

no.6287 ( 記入なし23/10/07 09:17 )


無職だと三連休すら解らない、気づけば三連休 笑

no.6288 ( 記入なし23/10/07 09:18 )


6282 結局は三つ子の魂100までなんだよ、今に解る日がくる 笑

no.6289 ( 記入なし23/10/07 09:21 )


オレなんか歳くったら余計に太刀がが悪くなった 笑

no.6290 ( 記入なし23/10/07 09:23 )


破壊ダー

no.6291 ( 記入なし23/10/07 09:26 )


無職に連休などどうでもいい

no.6292 ( 記入なし23/10/07 10:50 )


年間365連休だもんで

no.6293 ( 記入なし23/10/07 10:55 )


みなさんは生きていて楽しいですか?

という質問は、みんな生きていて楽しい?自分は楽しくないんだよね。
という阿保みたいな質問だ。
そもそもこの人は楽しいという事を知った体験したのだ。どこで知ったのだそんな事を?

no.6294 ( 記入なし23/10/07 12:46 )


同じことをしても人によって違う
例えばマラソンしていて楽しい思う人と苦しいと思う人がいるということ

no.6295 ( 記入なし23/10/08 04:12 )


生きていて楽しいですか?
楽しくないので死にたいですといった場合、
この人の災難は楽しさを知ったとです。

no.6296 ( 記入なし23/10/08 08:26 )


死ぬことは痛いだろうし苦しいので楽しいとは真逆のように思うけど 
楽しさを知ることも人によって違う気がする
当人がそれを分かりやすく言葉にしないと同意も反論も出来ない

no.6297 ( 記入なし23/10/08 18:07 )


もっと楽しい事を求める為には苦しむことも
あえてしもするが、よっぽど楽しいことを経験したので
もうこれ以上は無理だと絶望してるんじゃないか?

no.6298 ( 記入なし23/10/08 18:52 )


無職。昼過ぎまで寝てる。
ちょっと家事のあと月2万で借りているシェアオフィスに行く。
パソコン立ち上げてニュースを見る。
YouTubeみて時間をつぶす。
23時にオフィスを出て家に帰る。
途中スーパーで買い物。
そんなことでもう3年近い。

生活リズムが出来ているので特段思うことはない。

no.6299 ( 記入なし23/10/08 20:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6389 件中 6200 から 6299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ラジオについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]

HOME 掲示板トピック一覧

「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. みなさん恋してますか?
03. みなさんどんな顔してますか?
04. みなさんの歳教えてください
05. みなさんは、車が欲しいですか?
06. みなさんはどんな服を買いますか。
07. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
08. したら終わりをみんなで考えよう。
09. みんなHNをつけましょうよ
10. ここで悩んでいるみなさんへ
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板トピック一覧