HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [気象災害総合トピック。地震など。]
話題

みなさんは生きていて楽しいですか

カテゴリ:雑談
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか

投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07
Infomation 6388 件中 5500 から 5599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

実家と距離を取るのは結構大事やで。
私は実家近くに住んでるけど、同居はしない。

no.5500 ( quickeggy19/11/03 14:02 )


楽しくないけど、自殺する勇気が無いから渋々生きとるだけや

no.5501 ( 記入なし19/11/03 17:33 )


深山、多く、道を養う。
深い山の中で、精神修養に励み、心に誠を尽くせ、となり。今は何事も控えること。

no.5502 ( 記入なし19/11/03 20:33 )


基地外の弟、早く消えろ

no.5503 ( 記入なし19/11/03 22:04 )


休みは終わった、また明日から嫌な奴と嫌な仕事

no.5504 ( 記入なし19/11/03 22:56 )


楽しい事をしようと思っても心の底から楽しめない

no.5505 ( 記入なし19/11/11 01:27 )


そもそも心の底から楽しいことってどういうことなんだろ?

no.5506 ( 記入なし19/11/11 03:16 )


数年前に可愛い娘を約一年間位、半独占状態に出来て本当に幸せだった。
あの時、本当に、生きていて幸せだと思った。

no.5507 ( 記入なし19/11/12 01:39 )


日蓮正宗で、精進してます。

no.5508 ( ともぴよん20/07/11 15:38 )


サマージャンボ一等に当選しますように

no.5509 ( 記入なし20/07/11 22:49 )


楽しくなかったら、自分でどうにかするしかねえんや
誰も楽しくなんかしてくれねえよ

no.5510 ( 長さん20/07/12 00:25 )


楽しく無い、毎日辛い、白髪が増えた
寝てる時が一番幸せ
何にも考えなくて良いから

no.5511 ( 記入なし20/07/12 22:11 )


書き込み出来ないのは本当に辛い

no.5512 ( 記入なし20/07/14 02:21 )


般若心経、観音経、光明マントラを唱えています。何か不思議と変化がありました。

no.5513 ( 記入なし20/07/14 18:20 )


生きていて楽しくないよ

no.5514 ( 山の中20/07/17 14:06 )


おんべいしらまんだやそわか
毘沙門天王の真言

no.5515 ( 記入なし20/07/17 14:12 )


やっぱり楽しんだ方がええわな。自分にも周りの人にとっても。

no.5516 ( 記入なし20/07/17 14:15 )


実家のゴタゴタ抱えて生き地獄や

no.5517 ( 記入なし20/07/17 14:27 )


早く介護費と身内の引き籠りから解放されたい

no.5518 ( 記入なし20/07/17 14:28 )


親の衰え帰幽
わいも歯抜けに
月日の経つのは早い。

no.5519 ( 記入なし20/07/18 12:39 )


楽しいっちゃあ楽しいし、苦しい、つまらん、っちゃあそうだわな。物は考えようじゃけん。

no.5520 ( 記入なし20/07/18 17:27 )


2008年に立ち上げた掲示板だったね。山ちゃん、みっけ♪楽しくはないね

no.5521 ( ともぴょん20/07/18 19:58 )


般若経などでなく、日蓮正宗の南無妙法蓮華経を唱えましょう。心が落ち着くよ、たのしくはないが、成仏でき、来世、安穏な生活になると、説かれています。

no.5522 ( ともぴょん20/07/18 20:04 )


法華経なんかもう嫌だ!
実家が創価学会っちゅーオカルト宗教だったから

no.5523 ( 記入なし20/07/18 20:12 )


自殺したら地獄に墜ちる、って聞いたから生きているだけ

no.5524 ( 記入なし20/07/18 21:51 )


ともぴょん、発見!
ちょっと遅れたけど・・・

no.5525 ( 山の中20/07/18 22:06 )


無職で生きてて楽しいわけねぇだろが

no.5526 ( 記入なし20/07/18 22:56 )


そうですね
おっしゃる通りです

no.5527 ( 山の中20/07/18 23:04 )


法華経は具体的な中身がないのでビックリした。
お題目いくら唱えても駄目。
念仏もしかり。神頼みお賽銭お布施しても救われない

世のため人のためにあせを流し自分が自分がを抑えた生き方する
これが人の救われる道と故長尾弘氏が説かれた。

no.5528 ( 記入なし20/07/18 23:06 )


宗教のことはよくわかりません

no.5529 ( 山の中20/07/18 23:18 )


親父の高額介護費負担して、身内に引き篭りが居て、自身は契約社員でキツイ工場労働に従事していて、生きていて楽しい訳が無い。

no.5530 ( 記入なし20/07/18 23:21 )


確かに
近年は生きていて楽しくはありませんね

no.5531 ( 山の中20/07/18 23:38 )


マスクして幸せはないだろう

no.5532 ( 記入なし20/07/19 00:19 )


おっ、山ちゃんは発見^_^親とのしがらみが辛いや。

no.5533 ( ともぴょん20/07/19 09:42 )


親が亡くなるまで面倒は看るつもりだが、
毒親なので葛藤はしてる。

no.5534 ( quickeggy20/07/19 10:05 )


ともぴょんは親御さんと何かあったのかな

no.5535 ( 山の中20/07/19 11:08 )


暑いです。寒熱地獄と言うのは実在する!

no.5536 ( 記入なし20/07/19 15:57 )


30代、無職で、睡眠過多鬱のときの掲示板だね。青二才のときにつくつた掲示板、みなさんお許しください。新コロナウイルスで、色々気にしながらの生活ー

no.5537 ( ともぴよん20/07/19 19:09 )


今日は兄貴が来たよ
釜めし食べた

no.5538 ( 山の中20/07/19 19:36 )


山ちゃん、外食したのかな。釜飯すきすきー

no.5539 ( ともぴょん20/07/19 19:40 )


兄貴が持ってきたよ
まいうーーー

no.5540 ( 山の中20/07/19 20:16 )


今夜の楽しみは、「倍返し」だ

no.5541 ( 記入なし20/07/19 20:45 )


今日は一人でだけど、三河湾に行ってきたよ。いい天気でみんな泳いでたよ。釣り客(太公望)なんかも大勢いたよ。

no.5542 ( 記入なし20/07/19 21:38 )


楽しいっちゃあ楽しい。精神病に罹って毎日怒り続けなのは苦しい。

no.5543 ( 記入なし20/07/19 21:42 )


笑点の大喜利で誰かがいいことを言っていました。
「人生は一度しかないから美しい」と。
これを言った人、座布団一枚もらってました。
個人的には座布団10枚でもいい名言だと思います!
世に名言があればもちろん名曲もあります!
人生と美をとろとろに融合させた名曲といえば皆さん!
もうおわかりですね!あの曲です!ではどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=uBneYmX4d-k

no.5544 ( 記入なし20/07/20 03:57 )


ものは考えようだよね

no.5545 ( さんずの川原20/07/20 21:19 )


とりあえず、とにかく、刑法系の悪させんどきゃあええんかな?
借金だのなんだの生活保護だの、金関係とかで済ませられること、民法ならまだなんとでもなるんかな?

no.5546 ( さんずの川原20/07/20 21:22 )


湖に浮いてると楽しい。

no.5547 ( 記入なし20/07/23 12:21 )


気の持ちよう自分次第や

no.5548 ( 長さん20/07/23 23:43 )


グーグルアースであちこち散歩は気晴らしになる

no.5549 ( 記入なし20/07/24 08:31 )


さあ、毎日をたのしもう!
(PHP8月号より)

no.5550 ( さんずの瓦20/07/24 14:47 )


人生、ものは考えよう。だよね。

no.5551 ( さんずの瓦20/07/24 14:58 )


この世の楽しみなんてショボい
この世で極楽気分でノー天気は
あの世で地獄見る
楽して天界居住は望めない
生きてる間に損(一見損に見える)して徳(得ではない)取れ精神を持たないと
極楽往生は無理だろ

no.5552 ( 記入なし20/07/24 15:02 )


往生要集?でしたかね?
親鸞?か法然?でしたかね、詳しく書いてありますかね

no.5553 ( さんずの瓦20/07/24 15:05 )


「汝等、衆生よ、一切の諸仏の護念するところの経を信ずべし」(仏説阿弥陀経)より。
南無阿弥陀仏を唱えれば、往生できる!んだとか。
まあ俺は宗教は違うんだけど。

no.5554 ( さんずの瓦20/07/24 15:09 )


5555キャンペーン

no.5555 ( 47才の男20/07/24 15:12 )


念仏唱えてもお題目唱えても極楽往きとはならない。
あれは信仰であり真実ではないよ
お賽銭あげても同じ
世の為人の為に汗を流す人が極楽往生出来る。

no.5556 ( 記入なし20/07/24 15:15 )


「観音経」が俺は好きだな、仏典の中では。
念彼観音力。(ねんぴかんのんりき)。と言って、ひたすらに観音様の力を念ずれば、観音浄土(補陀洛浄土)に往生できる。とか言う。

no.5557 ( さんずの瓦20/07/24 15:19 )


「阿弥陀経」は観音経の観音様が、阿弥陀様に変わっただけ、みたいな。補陀洛浄土か西方極楽浄土か、の違いかな。

no.5558 ( さんずの瓦20/07/24 15:23 )


観音様は元はギリシャ神話の神アポロン
インドに伝わりアポロギティーシュバーラ 観世音菩薩として大乗仏教に取り込まれたらしい

no.5559 ( 記入なし20/07/24 15:27 )


古代ギリシャの哲学やら神話やら、ギリシャ悲劇。だとかもよくできてましたよね。

no.5560 ( さんずの瓦20/07/24 15:31 )


ギリシャの高山にはヒマラヤの仙人級の古老がいるらしい。

no.5561 ( 記入なし20/07/24 15:35 )


オリンポス山?だったかな、古代ギリシャの神々がいたとか言う山。
ソクラテスは神託をもらいに行ったとか言う山

no.5562 ( さんずの瓦20/07/24 15:38 )


往生できるできん?だとかもいいですけど、幸福を目指しましょうよ。

no.5563 ( さんずの瓦20/07/24 15:40 )


幸福の科学。とか言う宗教団体があるらしいけど、俺はちょっと違うなー、幸福の哲学!じゃけん。

no.5564 ( さんずの瓦20/07/24 15:49 )


往生?と言えば、浄土教、阿弥陀教。
絶対他力?とか言う言葉があるそうな。
阿弥陀様の力に絶対的にすがる。んだとか

no.5565 ( さんずの瓦20/07/24 15:53 )


他力本願寺

no.5566 ( さんずの瓦20/07/24 15:55 )


人生好転!病気平癒(精神病)!病気快癒!
毎日楽しく!
良い言葉を思いえがいていると、無意識にも影響して、現実にもそうなる(アメリカ成功哲学)!んだとか

no.5567 ( さんずの瓦20/07/24 16:00 )


他力では救われないよ
自力でないと
神頼み仏頼みは当てにならない

no.5568 ( 記入なし20/07/24 16:06 )


自力とは己が魂磨きのことね。

no.5569 ( 記入なし20/07/24 16:07 )


いや、浄土宗とか阿弥陀系の仏教宗派が、絶対他力!だとかゆうとるので。

no.5570 ( さんずの瓦20/07/24 16:12 )


創価学会は絶対自力?みたいっす

no.5571 ( さんずの瓦20/07/24 16:14 )


それは単なる信仰だよ
死んだら阿弥陀如来が迎えに来るなんて盲目的信仰
ありえない
死んだら親族(母親とか)が迎えにくるけど

no.5572 ( 記入なし20/07/24 16:17 )


創価は本尊お題目でしょ他力だよ

no.5573 ( 記入なし20/07/24 16:18 )


創価は、諸天善神、とか言うものの力にすがる

no.5574 ( さんずの瓦20/07/24 16:54 )


あー、たのしみたい!

no.5575 ( さんずの瓦20/07/24 17:44 )


平穏にして無事なれば、無事これ貴人と悟るべし。
曹洞宗?宗門安心章?

no.5576 ( さんずの瓦20/07/24 18:52 )


衆生本来仏なり、この身即ち仏なり。
臨済宗、白隠禅師座禅和賛

no.5577 ( さんずの瓦20/07/24 19:01 )


当所即ち蓮華国。この身即ち仏なり。
白隠禅師座禅和賛

no.5578 ( さんずの瓦20/07/24 19:03 )


嘱託殺人が話題になってる
霊的にみてこれはどーも駄目らしい
前世ので拵えた負のカルマで償い解消する為ぬいどうしても
不自由な身体で生まれて来なければならなかったのに途中で放棄した
一種の逃避自殺だよね。それも他人を巻き込んで

霊的にはカルマの種を解消せず残してしまたので
生まれ変わったらその続をやらされるらしい。
これが真実なら痛い。もう一度やらされるのは

世間一般的な考えと霊的な考えでは見方が違うんだな〜
全ては原因があり結果が生じる
因果律は物理的にも心的にも有りなんだろう

no.5579 ( 記入なし20/07/24 19:19 )


空しく一生を過ごして、永劫に悔いを遺すなかれ。
曹洞宗、宗門安心章

no.5580 ( さんずの瓦20/07/24 19:27 )


実を言うと、楽しいよー。

no.5581 ( さんずの瓦20/07/24 19:32 )


金があって、女も居れば、更に楽しいんだけど、

no.5582 ( さんずの瓦20/07/24 19:35 )


酒池肉林。って言葉あるけど、どういう意味なんだろう?

no.5583 ( さんずの瓦20/07/24 19:36 )


それなりに楽しいっちゅーねん!
飢えることなく食えて、ほどほどに酒も飲める。

no.5584 ( さんずの瓦20/07/24 19:57 )


求めよ!そうすれば与えられる!
聖書、マタイ7章7節。

no.5585 ( さんずの瓦20/07/24 21:26 )


ものは考えようだらねー。
楽しくも苦しくもある

no.5586 ( さんずの瓦20/07/25 12:42 )


ものは考えようだからね。

no.5587 ( さんずの瓦20/07/26 10:57 )


子供の頃、人生で始めて行ったお葬式で、葬式饅頭食べて、甘くておいしかったのを覚えています。しかも饅頭がおぼんかたかつき?に山のように積んであって、子供の俺には宝の山に見えました。遠慮せずにたらふく食っておけば良かった饅頭。葬式饅頭あれはたくさん食べてあげた方が故人の功徳にもなるそうな。

no.5588 ( さんずの瓦20/07/26 11:03 )


ちなみに、最近、スーパーなんかに食糧買いにいくと、子供の頃を懐かしんで、酒蒸し饅頭とかをちょっと買ってます。

no.5589 ( さんずの瓦20/07/26 11:06 )


暇〜。

no.5591 ( さんずの瓦20/07/26 14:29 )


暇、大雨。退屈。

no.5592 ( さんずの瓦20/07/26 14:41 )


何かおもろいブログやYouTubeやSNSはない?

no.5593 ( さんずの瓦20/07/26 17:10 )


衆生本来仏なり、
当所即ち蓮華国、
この身即ち仏なり。
臨済宗、白隠禅師座禅和讃。

no.5594 ( さんずの瓦20/07/26 17:16 )


空しく一生を過ごして、永劫に悔いを遺す事なかれ。
曹洞宗、宗門安心章

no.5595 ( さんずの瓦20/07/26 17:28 )


真理よ、真理、大いなる真理よ、本当の幸福をもたらしたまえ!(仏典)

no.5596 ( さんずの瓦20/07/26 19:48 )


コロナウイルスで行けなくなったけど、スーパー銭湯の坪湯。あれに入るのは小さな楽しみだった。

no.5597 ( さんずの瓦20/07/26 19:50 )


壺湯?

no.5598 ( さんずの瓦20/07/26 20:08 )


飢えないようにごはんが食えて、少しお酒も飲める。ささやかな幸福を感じる。

no.5599 ( さんずの瓦20/07/26 20:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6388 件中 5500 から 5599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のゲイの雑談&相談所] [話題をお任せ表示] 次 [気象災害総合トピック。地震など。]

HOME 掲示板トピック一覧

「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. みなさん恋してますか?
03. みなさんどんな顔してますか?
04. みなさんの歳教えてください
05. みなさんは、車が欲しいですか?
06. みなさんはどんな服を買いますか。
07. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
08. したら終わりをみんなで考えよう。
09. みんなHNをつけましょうよ
10. ここで悩んでいるみなさんへ
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板トピック一覧