HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ラジオについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]
話題

みなさんは生きていて楽しいですか

カテゴリ:雑談
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか

投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07
Infomation 6389 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

生きているだけで丸儲け
この発言をネットでしたら大炎上したことがあったなぁ
あまり幸せじゃない人が多いんだろうねぇ

no.5400 ( H17/05/20 14:00 )


そんな〜「さんまの娘」が可哀想だろう?
でも父親が大金持ちなら一生安泰だよな?(母親も大女優だしな)

no.5401 ( 記入なし17/05/20 15:26 )


気持ちの問題 暗くなるのも 考えよう 無になる 感情もたないでくらせならなあ

no.5402 ( 57才の男17/05/21 19:39 )


一生悟れないよ〜

no.5403 ( 記入なし17/05/21 19:43 )


今は、辛いだけだ。

no.5404 ( 記入なし17/05/21 19:54 )


毎日無理なく働きたいけど、50も半ばで体力も無く、精神疾患では働くことができないよーー

no.5405 ( 記入なし17/05/22 08:27 )


体力なら適度なウォーキング、またはクエン酸などのサプリで補える。精神疾患で働けないなら、障害年金を申請するのも検討されてみては??

no.5406 ( 記入なし17/05/22 11:05 )


みんなそんなにくさらないで・・・。就職活動や社会参加をやれるだけやって、それでも結果が出ないのならそれはそれでしょうがないし、それでみんながこの世に生きてきたという存在を否定されたということでは決してないと思う。パソコンに書きこめるということはパソコン持ってるんですよね?? indeed っていう求人サイトおすすめですよ。やりたい仕事をキーワードと地域で検索できます。みなさん検索してみてはいかがでしょうか? やれるだけのことやる → 生活が少し充実してくる → 自分を好きになれる、幸せ → 笑顔、前向きな行動 → 少しずつ 良い結果が生まれる → 自分が好き、幸せ この好循環を生み出しましょうよ!!^^

no.5407 ( 記入なし17/05/22 11:13 )


俺は万年平でリストラされた
積極性のない俺はとうとう灯を浴びることはなかった。

no.5408 ( コシ17/05/22 11:25 )


小中学校時代、勉強がダメな私は先生や親から見放されていました。

何とか高校に進学し、短大ぐらいは出てやろうと頑張りました。

就職して25歳になるころには役職に就きたいと目標を立てて、

勉強ができない劣等感を仕事にぶつけて何よりも仕事優先で頑張りました。

念願の役職にも就きました。有給なんかも退職前に慌てて消化しただけです。

けれども

30歳を過ぎるころには心身ともに疲れ果てて燃え尽きました。

あの頃の仕事のやりがいは、何事にも代えがたくて

今は転職しても仕事が虚しくて仕方ないです。

なんのために働くのか? やりがいのため? 親に認めてもらうため?

世間に認めてもらうため? 好きなことをするため? 自己実現のため?

生きる喜びって? 

それなりに楽しい事もありましたが、今は楽しいことに対して貪欲になれません。

無駄にお金を使いたくないからなのかもしれません。

暇つぶしに生きてるような感覚です。

 

no.5409 ( 記入なし17/05/22 11:59 )


>5409さん

ものすごくがんばってこられたんですね。ひとまずこれまでの人生お疲れ様です。
30代までというのは、勢いみたいなのでやってこれたものもあると思います。
何のために働くのかなんて、一生かかっても分からないくらい難しいもんだいなんだと思います。すぐに答えを出そうと焦らないでくださいね。ただ多くの人は、生活のためと割り切っているのが現状かと思います。

今はあれこれがんばるというより、少し歩調を緩めて歩きながら考える年頃なのかもしれないですね^^。

no.5410 ( 記入なし17/05/22 12:47 )


楽しく暮らせない人生なんて苦行そのものだ。
それが嫌なら努力するしかないだろう?

no.5411 ( 記入なし17/05/23 10:51 )


努力か苦行だから楽しくないわけで。

no.5412 ( 記入なし17/05/23 12:41 )


では(無理やり)「楽しい、楽しい」と思って(思い込ませて)暮らしてください。

no.5413 ( 記入なし17/05/23 12:46 )


52才主婦です。
高齢出産のため、いまだ中2、小6の女の子がいます。
思春期と反抗期で、こっちは更年期障害で体調不良、、

ほんと楽しくないです。

no.5414 ( 記入なし17/05/23 15:54 )


自分で選んできた道なのだ。

no.5415 ( 記入なし17/05/23 17:19 )


施設にいる弟の使用料を払い、面会し小遣いを渡してきた
あれこれ施設の移動やら次回の要望品やらを受けて帰宅した
長男だからといってここまで面倒を看ることになるとは思わなかったよ・・・

no.5416 ( 記入なし17/05/23 17:26 )


無職で毎日何もすることがない
後何年生きられるか

no.5417 ( 丸顔の婆17/05/24 11:09 )


no.5413
自分の心をだまし続けると心の病気になるわけで。

no.5418 ( 記入なし17/05/24 15:14 )


わかった!!

頑張り屋さんは目標がないと人生を見失う。

人生計画を練り直さなきゃ。

no.5419 ( 記入なし17/05/24 16:39 )


頑張ることが目標にならないように。

no.5420 ( 記入なし17/05/24 16:41 )


別の土地で人生をやり直したい・・

no.5421 ( ななこ17/05/25 23:23 )


毎日2缶酒飲んで、5・6時間睡眠取れてるから取り敢えず100点中50〜60点てとこじゃないかと思ってる私の人生

no.5422 ( 記入なし17/05/25 23:42 )


満点は無理でも80点は目指しましょう。

no.5423 ( 記入なし17/05/26 07:57 )


自分のビジョンとしては独身で気楽に生きていけてるので楽しくもないが90点はあげよう

no.5424 ( 記入なし17/05/26 15:56 )


独身はお気楽でよいが初老に差し掛かったとき(多分)愕然とするのでしょう。

no.5425 ( 記入なし17/05/27 10:03 )


俺は独身60過ぎたら心配事が増えた。

no.5426 ( 17/05/27 11:00 )


85歳になっても、生きることは最高級品だよ。

死と比べたら、、、、、。

no.5427 ( 記入なし17/05/28 19:59 )


死んだライオンや象よりも、生きてる魚やカラスやトカゲのほうが遥かに価値や

値打ちがある、、、、。あたりまえ

no.5428 ( 記入なし17/05/28 20:05 )


「ライオンの剝製」と「家の前でゴミをあさるカラス」どちらに価値があるか?

no.5429 ( 記入なし17/05/28 20:41 )


夕飯外食がまだ美味いと思えているうちはまあまあ楽しい・・

no.5430 ( 記入なし17/05/28 20:48 )


ななこさんと同じ気持ち。
家族も友達もリセットしたい。

no.5431 ( 記入なし17/05/30 16:08 )


家族や友達ほど向上心があるから結局戦い感が強くなるなあ

no.5432 ( 記入なし17/05/30 16:17 )


虫でも動物でも、人でも、自分で生きてるわけじゃない。生かされている。

no.5433 ( 記入なし17/06/01 14:18 )


猫だってアクビしたりストレッチするよね
自分でバランス取って生きてるよ

no.5434 ( 記入なし17/06/01 15:40 )


どうにも避けられない人との接触が滅茶苦茶ストレスになる。明らかに合わない。元々対人ストレスに弱くて小さな事でどん底に落ちる。
秒単位の間に全ての感情に振り回されまくる_| ̄|○

no.5435 ( 記入なし17/06/09 01:19 )


楽しいことは自分から探さないといけないよなあ。
何がしたいのか分からなくなってきた。

no.5436 ( 記入なし17/06/10 08:00 )


そんな時は駅前の喫茶店とかでアイスコーヒー飲みながら
道行く美人を眺めるといい。

no.5437 ( quickeggy17/06/10 11:20 )


最近はぼーとすることが多くて、無関心無感動になってきた・・認知症の前触れか?

no.5438 ( 記入なし17/06/10 11:32 )


鬱病通院中なので楽しくない 胸の辺りを塞がれている感じで
行動を起こす気持ちにもならない 書き込み止め・・

no.5439 ( 記入なし17/06/13 10:55 )


とりあえずゲーム予約した  ドラクエ11

no.5440 ( 記入なし17/07/20 15:22 )


俺の地元の岐阜県には地元では有名なミイラ寺、華厳寺があります。祀られている即身仏のお名前は、妙心上人と言います。子供の頃、夏休みに祖父の家に行ったとき、華厳寺にもたまに行ったものです

no.5441 ( 記入なし17/07/20 17:23 )


華厳寺じゃなかった。ミイラ寺は横蔵寺でした。岐阜県の山奥

no.5442 ( 記入なし17/07/20 17:25 )


瀬戸内寂聴と言う尼さんが、人の縁って言うのは切れないのよ。って言ってました。

no.5443 ( 記入なし17/07/20 19:02 )


切れる縁もありそうだが・・?

no.5444 ( 記入なし17/07/20 19:07 )


悪い人とは縁を切らないとだめだけど悪縁も切れないのよ

no.5445 ( 記入なし17/07/20 19:10 )


仕事もないし、皆さん、俺そろそろ、舟に乗っていいですか? 補陀落渡海舟。和歌山の那智勝浦を出港して、観音様の浄土、補陀洛、を目指し戻らない船出をするとか言う

no.5446 ( 記入なし17/07/20 19:35 )


生きるのが辛い時は昔の苦しい頃の事を思い出します。
そしたら、まだまだマシだと気持ちが楽になるからです。

no.5447 ( 記入なし17/07/28 17:42 )


楽しくない 働く限り楽しくなることはない

no.5448 ( 記入なし17/08/10 19:58 )


下剋上受験を見て人生を後悔してる
俺の場合不登校で中卒なんだけど
勉強がんばればよかったって思った
今さら高卒認定取れるほど物覚え良くない
小4の勉強からやり直してみようとしたけど、
こんなの習ったっけ?て感じで難しくてやめた
中卒バカの俺にはもう楽しいことなんてないよ

no.5449 ( 記入なし17/08/10 22:24 )


今お歳はお幾つなんですか

no.5450 ( 記入なし17/08/10 22:31 )


サンバカーニバル見に行きたい

no.5451 ( 幹道17/08/11 11:09 )


おれもだよー!

no.5452 ( 記入なし17/08/11 11:36 )


楽しいことも案外巡ってくるものだよ。
しょっちゅうではないけどね。

no.5453 ( らりる18/01/08 00:42 )


♪過ぎたる幸せはきっと俺ダメにする

no.5454 ( quickeggy18/01/08 12:37 )


今日は一日中眠いわ〜

no.5455 ( 長さん18/01/11 15:13 )


ホンダの裏スレに巣くっていた奴ら皆消えた。

no.5456 ( 記入なし18/01/11 17:53 )


無職になったんでパチンコから
手を洗った

no.5457 ( 甲斐18/02/15 11:17 )


年を取ったら体のあちこちに障害がでてきた
若い頃の元気な体に戻りたい

no.5458 ( 怒りのスザバー18/06/03 17:11 )


志尊淳を見てるときは幸せや!

no.5459 ( 記入なし18/06/24 13:15 )


無職の生活が苦しいです

no.5460 ( 記入なし18/10/01 20:59 )


夕飯外食する時が唯一の楽しみ

no.5461 ( 長さん18/10/01 21:26 )


若い頃はマクドナルドの新メニューを試しに食べるのが楽しかった。金もないのに。
最近は業務スーパーの新商品を試してみるのが楽しい。

no.5462 ( quickeggy18/10/01 23:36 )


寝てるか旨いもん食ってるのが楽しみ。
あとは友達と出かけてる時も楽しい。

no.5463 ( 記入なし18/10/02 18:36 )


楽しくない 死にたい

no.5464 ( 記入なし18/10/02 18:57 )


楽しいと思うこともあれば辛いと思うこともある。

no.5465 ( 競艇小僧18/10/02 20:10 )


うつ病 借金 無職
3つそろっているためただただ死にたいだけ・・・

no.5466 ( 記入なし18/10/02 22:50 )


ひとりで行動できない俺はどう生きればいいのか分からない
大阪西成まで遠いしホームレス生活もできそうにない

no.5467 ( 記入なし18/10/03 14:10 )


時間の経過が早すぎる
でもテレビの中のレポーターは早いテンポで一仕事をあっという間に終了
何もしないでボーっとしてる間にこんだけ差がつく

no.5468 ( 記入なし18/10/03 15:53 )


目的もない生き方は楽しくもないので廃人のよう

no.5469 ( 記入なし18/10/15 13:16 )


やはり人間は仕事をしないとダメだ。
たまに仕事を休むとその時の楽しい事を思い出す

no.5470 ( 記入なし18/10/15 13:36 )


仕事が出来る身体じゃない…。

no.5471 ( 記入なし18/10/15 15:54 )


俺もだよー

no.5472 ( 長さん18/10/15 15:56 )


悠々自適好きなことやってる、仕事楽だから

no.5473 ( 58才の男19/01/21 05:24 )


スレタイ読んでると地元の多くのパチンコ屋は消えたなあ
パン屋もほとんど消えた
でも田舎だとその多くが大きなショッピングモールの中に入っている

no.5474 ( 記入なし19/01/27 04:14 )


ZOZOTOWN見たいに金物言わせて、生活するのは、キツイ守るのが

no.5475 ( 記入なし19/02/23 17:55 )


最近(7ヶ月以上)は楽しくない
理由としては
ナカナカ就労の機会が恵まれない上年末年始が目と鼻の先にあるため

no.5476 ( 秋山19/11/01 19:47 )


今度の正月は親戚んちには行かない予定。

no.5477 ( 記入なし19/11/01 19:58 )


寒さと乾燥で体のあちこちがつらい。アレルギーなんで目、鼻、のど、などもつらい!

no.5478 ( 記入なし19/11/01 22:37 )


辛いことの方が多い。
ベートーベンが、苦しみを通じて喜びへ。と言ったとか言うが、無理。

no.5479 ( 記入なし19/11/01 22:40 )


他者との関係以外に苦しみはない テーマはこれに尽きる

no.5480 ( 記入なし19/11/01 22:45 )


生きてるだけで、丸儲け。

no.5481 ( 記入なし19/11/01 22:50 )


そうありたい

no.5482 ( 記入なし19/11/01 22:52 )


独りで気楽に生きていけるなら問題はない

no.5483 ( 記入なし19/11/01 23:33 )


実家のゴタゴタ抱えて正に生き地獄や

no.5484 ( 記入なし19/11/02 11:27 )


億単位の金が有れば毎日、ニコニコして暮らせるのになぁ

no.5485 ( 記入なし19/11/02 11:38 )


億単位の金があれば、桐谷さんのような生活がしたい。

no.5486 ( quickeggy19/11/02 11:55 )


世界は単純で、それ故に難解で、

no.5487 ( 記入なし19/11/02 14:03 )


ええことなんか何もあらへんで

no.5488 ( 記入なし19/11/02 14:31 )


大地と大空は、なぜ別れたのだろう。

no.5489 ( 記入なし19/11/02 14:42 )


無職になった事より、金がない事より、友達が1人もいない事の方がとてつもなく辛い

no.5490 ( 記入なし19/11/02 17:35 )


友達かあ どんな関係が友達と言えるのだろうか?
友達全くいないけど辛くはないなあ 
金がない方が辛いと言う意味では身も心もかなり辛い

no.5491 ( 記入なし19/11/02 19:01 )


私は友達付き合いがない状態の方が幸福度が高い。
無理に人付き合いしても、振り回されて心労を重ねるだけだった。

no.5492 ( quickeggy19/11/02 19:22 )


おれも単独行動型

no.5493 ( 記入なし19/11/02 19:54 )


楽しくても苦しくても人生。

no.5494 ( 記入なし19/11/02 20:48 )


美人と会話出来た時だけ楽しい

no.5495 ( 記入なし19/11/02 23:17 )


生きていてつらいが、死ぬ勇気が小学校2年生から無いよ。

no.5496 ( 記入なし19/11/02 23:23 )


生きてつらいと感じるのは他人との関係だけだな
独りで生きてるぶんには何もつらいとは思わない

no.5497 ( 記入なし19/11/02 23:50 )


実家のゴタゴタ抱えて正に生き地獄や

no.5498 ( 記入なし19/11/03 13:10 )


今の自分には、幸福も不幸もありません。
ただ、一切は過ぎて行きます。
太宰治「人間失格」より

no.5499 ( オトギリ19/11/03 14:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6389 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ラジオについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]

HOME 掲示板トピック一覧

「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. みなさん恋してますか?
03. みなさんどんな顔してますか?
04. みなさんの歳教えてください
05. みなさんは、車が欲しいですか?
06. みなさんはどんな服を買いますか。
07. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
08. したら終わりをみんなで考えよう。
09. みんなHNをつけましょうよ
10. ここで悩んでいるみなさんへ
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板トピック一覧