HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ラジオについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]
話題

みなさんは生きていて楽しいですか

カテゴリ:雑談
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか

投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07
Infomation 6389 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ナチスって何?

no.3900 ( 記入なし15/02/13 22:57 )


生きたくても生きられない人もいるのに…。

no.3901 ( 記入なし15/02/14 02:24 )


死にたくても死ねない人もいます…。

no.3902 ( 記入なし15/02/14 05:28 )


楽しくない

no.3903 ( 記入なし15/02/14 06:03 )


わがままな人間は苦痛の修行が与えられるそうだ。

no.3904 ( 記入なし15/02/14 11:46 )


Pサロ60分コースで遊んでいる時は楽しいな

no.3905 ( 記入なし15/02/14 16:12 )


人生は 自分との闘い! 挫けそうに成ったら がんばれ 我よ!

no.3906 ( 記入なし15/02/14 16:13 )


>みなさんは生きていて楽しいですか?

楽しいとか楽しくないとかではなく
ラッキーって感じかな?

no.3907 ( 記入なし15/02/15 13:21 )


俺は無職なんで、朝は何時に起きようが自由。
1人で生活してるから何にも言われない。
貯金もあるから生活に支障はきたさない。
汗、水ながして頑張っている人にはもおしわけないが。

no.3908 ( 安氏15/02/15 18:24 )


あと10何年働くのが面倒くさい

no.3909 ( 記入なし15/02/15 18:27 )


祈り求めるものは、既に全て得られたと信じなさい。  聖書 キリスト

no.3910 ( 記入なし15/02/15 19:42 )


友達もいないし彼女もいないし妻子もいないし
やりがいのある仕事も無いし趣味も無いし
生きがいも無いな

no.3911 ( 記入なし15/02/15 20:04 )


↑ 私だけじゃないんだ。全く同じような人もいるんだと少し安心しました。私負け組の中の負け組。

no.3912 ( 記入なし15/02/15 20:34 )


勝ち負けはもういいじゃないですか、参加することに意味がある。的な

no.3913 ( 記入なし15/02/15 21:41 )


俺の人生 参加賞か まあお似合いだな




ほんまミジメだわ・・・

no.3914 ( 記入なし15/02/15 22:06 )


僕の人生もコースアウトで失格だ

参加賞貰っても劣等感爆発だね

no.3915 ( 記入なし15/02/16 17:39 )


参加賞、有。はずれくじ、無し。

no.3916 ( 記入なし15/02/16 21:00 )


国会は16日から、安倍首相の施政方針演説に対する各党の代表質問が始まった。
民主党の岡田代表が、就任後初めて代表質問を行い、安倍首相に格差是正の問題について切り込んだ。
格差是正についてただした民主・岡田代表に対し
、安倍首相は、「頑張った人が報われる社会を実現すべき」だと応酬した。これを聴いて
私は、腹が立った。


公務員 大企業の給料と中小零細企業はあまりにも格差或る。みんなそれぞれの職場で頑張っているのだ
田中角栄 大平の様に底辺から苦労し首相に成った人でないとだめだ!

no.3917 ( 記入なし15/02/18 09:56 )


楽しくない

no.3918 ( 記入なし15/02/24 17:33 )


よいことなんかないよ。学生時代に戻りたいよ。やりたくない仕事で安月給だからさ

no.3919 ( うつくん15/02/24 18:02 )


飢え来たれば飯を喫し、困じきたれば即ち眠る。
ただ平常にして無事なれば、無事これ貴人と悟るべし。  臨済宗

no.3920 ( 記入なし15/02/24 19:37 )


死ぬよりいいだろう。死よりはマシ。生きたい・・・生と死を選択したら?どっちか

no.3921 ( 記入なし15/02/24 20:15 )


引きこもりの弟が衰弱死すれば、少しはましな人生が送れるのに

no.3922 ( 記入なし15/02/24 22:48 )


何も恐れる事はないホームレスになっても生き延びよう!希望を持って前に進めば社長にもなれる。

no.3923 ( 記入なし15/02/25 03:24 )


戦争に行って命を奪われた人に比べたら 3度の飯が食えるだけでも幸せではないか
お国の為とか天皇の為とかで若い命を散らした命は誰でも失いたくない。

戦犯だとて本当に戦犯に値する人々なのか シベリアへ連れて行かれ命を落とした人
戦争は悪魔だ!人体実験を行った石井部隊終戦と同時に引き上げてきた。シナにはまだ多くの民間人が残っていたのに・・・

石井部隊が戦犯に成らなかったのは、人体実験の試料をアメリカに渡したためと言われる。そして京大教授に復帰した。悪い奴ほど生き残れる!チクショウ

no.3924 ( 記入なし15/02/25 10:41 )


その資料を元に、ベトナム戦争で使用した枯れ葉剤や黒色人種を抹殺する為のAIDSを研究開発したらしいね?

黄色人種抹殺の為のSARSもそうだったな?

no.3925 ( 記入なし15/02/25 21:46 )


日日是好日。   臨済宗

no.3926 ( 記入なし15/02/25 22:45 )


生きてて楽しいと思うなんて全然思わない。
年々苦痛になってる。
もう死にたいと思う反面、欲望の赴くまま生活したい
という事も考えたり孤独なりにマイペースで生きて行きたいと思ったり
日々、悶々と心の中で葛藤し悩んでいます。

何よりも、一人ぼっちで心の拠り所が無いと言うのはほんとツライ。

no.3927 ( 記入なし15/02/26 02:33 )


自ら交友関係を広げる努力しないと孤独になるのはやむ得ないのか、
楽しい事も幸せもそのような所へ集まるのかもしれない。

no.3928 ( 記入なし15/02/26 05:24 )


親から与えられることが当然の考え方の者は
幸せも与えられることが当然の考えになりやすいのかなぁ

自分は逆の生き方だったから自分次第だと思っておる

no.3929 ( 記入なし15/02/26 13:48 )


子供のころは楽しい思い出が残っています。
現在は、生き苦しいです。

no.3930 ( 記入なし15/02/26 13:56 )


Pサロ60コースに入っている時は愉しいな

no.3931 ( 記入なし15/02/26 14:40 )


人生において、運と言うのがあります。どの時代に 何処の国で どの様な両親のもとで生まれたかこれは宿命と言っていいかも知れません。

例えば職場でどの様な上司の下で働くかで決まる場合が多いです。
エレキテルの平賀源内早い時代に生まれすぎた悲劇です。
湯川博士が何かの論文で天才でないと解らないと書いた文がありました。凡人には解らないことが多い。

しかし、凡人は頭が悪くとも人間性に置いて優れたものも多い。人情 優しさ 良い意味での強さ十人十色である。

no.3932 ( 記入なし15/02/28 12:06 )


本当に人生には運と縁が必要だよな

no.3933 ( 記入なし15/02/28 19:25 )


↑俺には”きん”も必要

no.3934 ( 記入なし15/02/28 20:29 )


今、フジテレビでやってる映画 ジャッジ! くだらないけど的を獲てるようでおもろい。

no.3935 ( 記入なし15/02/28 21:22 )


人が生きるということは他の種の命を奪うことに他なりません。

no.3936 ( 記入なし15/02/28 22:29 )


だから感謝して食べろと言われるのですね…納得

no.3937 ( 記入なし15/02/28 23:47 )


地球上に人間が居なくなれば、多くの生き物が長生きしたろうよ

神と言うものがあれば なぜ人間など造ったのだ!

no.3938 ( 記入なし15/03/01 10:53 )


>生き物が長生きしたろうよ

ここから出発して神の存在を問いただしたところで、
これ自体が、人間の手アカまみれの価値観でしかなのだにゃ。

no.3939 ( 記入なし15/03/01 17:01 )


いつ御迎えが来ても良い、生きて居てももうこれ以上、良い事無いのは明白だから。

実家の人間にゴタゴタもあるし、あいつのせいで俺の人生滅茶苦茶だ。

no.3940 ( 記入なし15/03/01 17:07 )


良くなるも悪くなるも自分の心次第

no.3941 ( 記入なし15/03/02 20:43 )


幼なじみ良いよね。今もって交流している。50年ほどなるかな。

no.3942 ( 記入なし15/03/03 14:17 )


腸内フローラ

腸の中には100兆個の細菌がいるそうですが、
重さで言うと1kg〜2kgいるそうです。
どうも、うつ病や肥満など、また人の性格もこの腸内環境の
影響を受けていると研究結果が出ています。
臆病なマウスの腸に勇敢なマウスの腸内細菌を移植したところ
勇敢なマウスになったそうです。
糞便移植法という方法があるそうです。

no.3943 ( 記入なし15/03/05 13:16 )


適応障害 無職 39歳
生きていて楽しいかといえば、楽しんでいる余裕ないっす。
焦りは禁物らしいけれど、家でグダグダしているのも
いいかげんどうかと・・

no.3944 ( 記入なし15/03/05 14:07 )


生きていて、楽しーよー

no.3945 ( 記入なし15/03/05 15:02 )


生きていても糞つまんねー
死ぬのがちょー怖いからただ生きているのさ

no.3946 ( 記入なし15/03/07 19:17 )


それは生き地獄ですなぁ。

no.3947 ( 記入なし15/03/07 20:26 )


こんなんで生きてて楽しいわけないだろ、死ぬのも、いとおもいに死ねないから
つらいんだ。生まれてこなきゃ良かった そればっかりだよ

no.3948 ( 記入なし15/03/08 02:52 )


俺も生まれてこなければイイと思った。
唯俺は五体満足で生活には、不自由してない。
気持のもちようでイイ方向へ考える。

no.3949 ( 1人もんのイワサワ15/03/08 11:25 )


↑唯俺は五体満足で生活には、不自由してない 羨ましい!

no.3950 ( 記入なし15/03/08 16:12 )


私も死ぬのが怖いから生きてるだけ
面倒臭い人生でした。

no.3951 ( 記入なし15/03/09 03:50 )


死ぬのが怖いから生きてるだけって
お気楽で良い人生じゃないか?

no.3952 ( 記入なし15/03/09 11:26 )


死ぬのが怖いのは普通。
それをお気楽って考える輩はどんだけ厳しい人生送ってんの。

no.3953 ( 記入なし15/03/09 12:11 )


生きてるだけで丸儲け。ちゅう歌があったような〜

no.3954 ( 記入なし15/03/09 16:59 )


【閲覧注意】 もうすぐ死ぬ人に見えるもの
https://www.youtube.com/watch?v=SMXiQ_x-JiI

こうなるまえなら大丈夫

no.3955 ( 記入なし15/03/09 17:01 )


独身に戻り気楽に生きてみたい人もおる

no.3956 ( 記入なし15/03/09 23:27 )


>>no.3953
俺が厳しいのではなく、生きてるだけのお宅がお気楽なんだよ。
みな生きるために必死なんだよ。

no.3957 ( 記入なし15/03/10 10:39 )


生きるために必死なのはわかるが死ぬのが恐いのは普通の感覚だ

no.3958 ( 記入なし15/03/10 11:46 )


死ぬのが怖いから生きてるだけってのは、
死にたいけど死ぬのが怖いと言う意味だ。
怖くなければ死ぬんだろ?
どこが普通の感覚だ。

普通の人間はそもそも死にたくない。

no.3959 ( 記入なし15/03/10 11:51 )


なるほど 納得!

no.3960 ( 記入なし15/03/10 11:56 )


歳を取るにつれて精神が安定しなくなる。小学校の頃は夢があって良かったな。

no.3961 ( 記入なし15/03/10 12:22 )


世界は天におられる大神の力で今日も動いている。感謝感謝の毎日である。

no.3962 ( 記入なし15/03/10 16:50 )


9対1くらいの割合で1しか楽しくない

no.3963 ( 記入なし15/03/10 17:13 )


楽しまなくては自分が損なだけですよ

no.3964 ( 記入なし15/03/10 19:20 )


毎日、びくびくしながら絶望の淵で生存している

no.3965 ( 記入なし15/03/10 21:40 )


自分が損なだけならまだいいが、他の人まで巻き込む場合が多い。要注意せよ!

no.3966 ( 記入なし15/03/10 21:41 )


つらい

no.3967 ( 記入なし15/03/11 19:44 )


消滅したい

no.3968 ( 記入なし15/03/11 22:17 )


消えたいと思っている人は多いですよ
それでも生きていくしかありません

少しでも楽しくなる工夫をしながら。。。。。

no.3969 ( 記入なし15/03/12 05:39 )


日本人よ立ち上がれ!

no.3970 ( 記入なし15/03/12 05:42 )


ある程度歳がいったら短所をなおそうとするな。無駄だ。
そして長所を伸ばそうとるな。長所なんだから放っておけアホ。
毎日が気分爽快じゃないか?

no.3971 ( 記入なし15/03/12 09:47 )


毎日しんどいです。
仕事は本当はしたくないけれど、
そうも言ってられないので、
就労支援をしてもらいながら
働こうと思います。

no.3972 ( 記入なし15/03/12 10:12 )


面白くないな、毎日イライラしてるわ。
家族に対してもイライラしてる。

no.3973 ( 記入なし15/03/12 21:09 )


誰かを憎みながら生きてくのも疲れるよ。

no.3974 ( とと15/03/12 23:23 )


正直人生他人の為に尽くすのが楽しいです

no.3975 ( 記入なし15/03/13 00:03 )


もうちょっとすれば薄着の季節じゃないか。
私なんかおっぱいの大きい女性を見かけるだけで今日が楽しい。
中高生の頃、衣替えの夏服初日は目のやり場に困ってすごく幸せだった。

no.3976 ( quickeggy15/03/13 01:04 )


小さなものごとに とらわれない 心をもとう
小さなものごとに かたよらない 心をもとう
小さなものごとに こだわらない 心をもとう

いちいち とらわれたり かたよったり こだわっていると 心がくたびれていまう
広い心 大きな心で 豊かに生きよう!

no.3977 ( 記入なし15/03/13 16:25 )


↑禅とか仏様の教えみたいなもんですね。

no.3978 ( 記入なし15/03/14 01:05 )


心がダメダメな事が良くわかった。
心に従うとロクなことない。

no.3979 ( 記入なし15/03/14 01:10 )


他人のために。素晴らしいね。

no.3980 ( 記入なし15/03/14 08:47 )


中国において、生まれた赤ちゃんにv乳をやる前に

○まず酢をなめさせる。
○つぎに 塩をなめさせる。
○その次に 苦い薬をなめさせる。
○4番目は トゲのある かぎかずらをなめさせる。
○最後に 砂糖をなめさせる。

此の世に生まれた赤ちゃんに、人生は、すっぱく からく にがく 痛い目に
遭わなければ、甘いものにありつけないことを、身をもって体験させるのである。

生まれたときから、過保護に育てすぎると ひ弱な人間に成る。
ちょっと困難なことに直面すると、簡単にギブ・アップしてしまう。

no.3981 ( 記入なし15/03/14 10:44 )


今の50代から上は高度経済成長期のお育ちでしょ。

no.3982 ( 記入なし15/03/14 11:48 )


いちどギックリ腰でもなってみなよ、治った時当たり前の行為が楽しくなるよ。

no.3983 ( 記入なし15/03/14 11:59 )


あっそれわかる。腰不自由だとどうにもならない 有り難さをしる

no.3984 ( 記入なし15/03/14 14:19 )


図書館で、貿易史の本を借りました。難しいけれど、読んでいると興奮します。

本屋さんでペンギンクラブを買いました。恥ずかしいけれど、読んでいると興奮します。

案外と充実した毎日です。

no.3985 ( ジェノヴァの商人15/03/14 21:29 )


いいかげんうんざりしながらたまには楽しくて今日一日やっと生きてる
自分一人なら生きても死んでもどうだっていいんだけど
好きな嫁さんや子どもがいるからなんとかやれてるよ
恥かいて頭下げて金稼いで
きっと生きるのには目的が必要なんだろう
そういうこと考えもしない人はきっと順風満帆で幸せな人だろうけど
最後は不思議に±0になるのが人生だ

no.3986 ( 記入なし15/03/14 22:00 )


生きてるだけで丸儲け。
坦々と、粛々と生きる幸せ。
無風、最高。
人生万事塞翁が馬

no.3987 ( 記入なし15/03/14 22:11 )


↗最高です

no.3988 ( 記入なし15/03/15 00:25 )


好きな嫁さんや子どもがいるからなんとかやれてるよno.3986

好きな嫁さんに出会えて良いなぁ ある程度の所で妥協するとか成ってしまうのが普通

no.3989 ( 記入なし15/03/15 10:48 )


嫁や子供がいるから頑張れるっていいな

俺は重荷に耐えかねて病気になりそうだ さすが無能だ

no.3990 ( 記入なし15/03/15 12:34 )


景気がいい間に正社員になって彼女を作って結婚してしまえ。

no.3991 ( 記入なし15/03/15 14:06 )


不可能に限りなく近い

no.3992 ( 記入なし15/03/15 14:12 )


「おまえ生きていて楽しいか?死んだらどうだ?」
高校の進路指導で西岡先生が言われた言葉

no.3993 ( 記入なし15/03/16 11:39 )


ひどい

no.3994 ( 記入なし15/03/21 16:13 )


とんでもない教師がいるな。
こんな教師は落第。

no.3995 ( 世〜子15/03/21 17:15 )


近所の老夫婦が、老人施設で無くなりました。土地家屋が売られ買い手が付き
解体作業が行われています。日本人が半分 外人が半分・・・

no.3996 ( 記入なし15/03/22 11:09 )


>3993

大阪府立K納高等学校に低俗な教師たくさんいましたよ。統廃合で無くなったけど。

no.3997 ( 記入なし15/04/21 12:58 )


つまんね

no.3998 ( 記入なし15/04/22 15:40 )


失業期間が長くてイライラが止まらない

no.3999 ( 記入なし15/04/22 15:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6389 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ラジオについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]

HOME 掲示板トピック一覧

「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. みなさん恋してますか?
03. みなさんどんな顔してますか?
04. みなさんの歳教えてください
05. みなさんは、車が欲しいですか?
06. みなさんはどんな服を買いますか。
07. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
08. したら終わりをみんなで考えよう。
09. みんなHNをつけましょうよ
10. ここで悩んでいるみなさんへ
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板トピック一覧