HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ポイントに釣られてマイナカード2] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]
話題

みなさんは生きていて楽しいですか

カテゴリ:雑談
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか

投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07
Infomation 6389 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ハロワへ応募しても不採用だらけ!!早く就職したい!!ちくしょう!!

no.4000 ( 記入なし15/04/22 15:47 )


仕事して人と堂々と交流したい。

no.4001 ( 記入なし15/04/22 16:29 )


その逆もいます

no.4002 ( 記入なし15/04/23 08:49 )


人と交流しないとますます気持が暗くなりそう。

no.4003 ( 怒りのスザバー15/04/24 11:24 )


人に幸せな気分を与えられない者は
自分自身を幸せにできるはずもないのだそうです。

no.4004 ( 記入なし15/04/25 12:14 )


成程それでオイラは幸せになれないのか。

no.4005 ( 下等ミツオ15/04/25 13:15 )


今の所 毎日が楽しい。
愛する人が居て、娘が居て友達が居て
お金にも困ってない。
まあ幸福な人生の方だったのかな?

no.4006 ( 記入なし15/05/21 09:35 )


ここに書き込みしてる人は
不幸な人が多いみたいだな
ある意味そう言う人が集まって来てるのか?

no.4007 ( サムライ15/05/21 09:38 )


>no.4004
もっと自分を大切にして下さい。

no.4008 ( 記入なし15/05/21 09:42 )


健康であれば幸せじゃないかな。人間の欲望はきりがないからね。

no.4009 ( 記入なし15/05/21 13:03 )


その健康についても不安がある。

no.4010 ( quickeggy15/05/22 00:21 )


なにも考えずにただだらだらと過ごしているだけでなにも楽しいことなどない。

no.4011 ( 記入なし15/05/22 10:22 )


勉強とか運動すれば?

no.4012 ( 記入なし15/05/22 10:31 )


経済活動しか出来ない社会で生きる事は悲しいです。

no.4013 ( 勤労する人格15/05/22 17:22 )


81年の裏本名作数冊をネットで拝見出来た

細やかだが、幸せだった

no.4014 ( 記入なし15/05/22 22:25 )


三度の飯が食えるしあわせww

no.4015 ( 記入なし15/05/26 13:02 )


上をみたらキリがない、下をみたらゾッとする。

no.4016 ( 記入なし15/05/27 10:46 )


オイラは重い病気さえしなければ何の不満もない。

no.4017 ( 怒りのスザバー15/05/27 17:17 )


何時お迎えが来てもいいんです。早く。

no.4018 ( 記入なし15/05/27 17:32 )


同感。
頑張っても頑張ってもこんな結果だから…
還暦過ぎてから思わない日は無いです。

no.4019 ( 記入なし15/05/28 12:06 )


消えてしまいたい

no.4020 ( とと15/05/28 12:09 )


私も消えたいと思いながら身体に良い生活もしなくなりました。
命の節約です。

no.4021 ( 記入なし15/05/28 12:17 )


おなじく周りの目が恥ずかしくて消えたい

no.4022 ( 記入なし15/05/28 12:32 )


人生チョベリバ

no.4023 ( 記入なし15/05/28 12:35 )


消えたい奴ほど無病息災・・・

no.4024 ( 記入なし15/05/28 20:51 )


何のために生きているのか・・・

no.4025 ( 記入なし15/05/28 22:22 )


痛くて苦しい思いだけは避けたい

no.4026 ( 記入なし15/05/29 05:45 )


少しばかりの金があっても無職人は心を病むね。
人間関係もなくなり如何に会社に依存していたか判った。
酒もタバコも止め菓子すら食べなくなった。
食欲も性欲も既に今はない。
天涯孤独の無職は人生の墓場だ。
いまさら働けないし俺もうダメかも。
体は何とかもってるけど心が苦しい。

no.4027 ( 記入なし15/05/29 16:05 )


無病息災ならいいけど
それすら望めない俺
人に迷惑かけないうちに早く消えたい
東尋坊か樹海か

no.4028 ( 記入なし15/05/29 17:17 )


50代無職独身の俺、病気治療中のお袋と弟の面倒もある
自分は鬱病で20年以上治療中、容貌は老け落ちあっちのほうもダメ
日銭もろくに稼げず不安でいたたまれなくまるで毎日が生き地獄だ・・

no.4029 ( 記入なし15/05/31 14:43 )


自然災害が怖い!

生きてても楽しくない!

no.4030 ( 海ぶどう15/05/31 14:47 )


悠々自適って言ってたような。

no.4031 ( 記入なし15/05/31 14:54 )


むしろ異常事態が起きたほうが心が弾む
震災時の連番停電とかつまらない日常を忘れられて楽しかった

no.4032 ( 記入なし15/05/31 17:33 )


計画停電は地獄だよ!23区はなしで埼玉千葉神奈川の田舎を狙い打ちしやがって!

no.4033 ( 記入なし15/05/31 17:39 )


いや、異常事態下だと周りに社会的なコンプを感じなくて済むんだわ
誰もが身一つでそのときの行動だけが全てになるから
まあ、不真面目な楽しみだってのは理解してる

no.4034 ( 記入なし15/05/31 17:51 )


>埼玉千葉神奈川の田舎を狙い打ちしやがって!

ではそこに原発をつくりましょうか

no.4035 ( 記入なし15/05/31 18:08 )


昨日は無職掲示板に繋がらず生きていて楽しくなかった。

no.4036 ( 記入なし15/05/31 18:15 )


最近、ご飯だけが楽しみになってきた・・・。

no.4037 ( 記入なし15/05/31 18:25 )


マジで消えたい
ウツが直らない
苦だけの人生もうピリオド打ちたい

no.4038 ( 記入なし15/05/31 19:07 )


あなただけじゃありませんよ、こんな時代だからしょうがない、大半のことは諦めないと

no.4039 ( 記入なし15/05/31 19:11 )


結婚・自立・異性交際、この2つを諦めるとするならば、いったい何の為に生きているのか

それは、年老いた親の面倒を見るだけの人生、現代ではスタンダードですね(涙)。

no.4040 ( 記入なし15/05/31 19:21 )


親さえ看取ればあとはどうでもいい、この世に未練はねえ。

no.4041 ( 記入なし15/05/31 19:27 )


早く楽になりたい。

no.4042 ( 記入なし15/05/31 21:09 )


好きでもないタイプですが恋して自分をごまかしながら生きてます。

no.4043 ( 記入なし15/05/31 23:07 )


明日も鬱か…。疲れた。

no.4044 ( とと15/05/31 23:14 )


親より先には死にたくない。同じです。
働いていても不安定な派遣、親の介護等で
長生きしたくないと思っている人は多い
日本未来はなんて歌がありましたが、
あの時よりもっと生きにくい国です

no.4045 ( 記入なし15/05/31 23:16 )


そうだね。元気出さないと…。

no.4046 ( とと15/05/31 23:23 )


苦あれば地獄あり

no.4047 ( 記入なし15/06/01 19:41 )


50も過ぎればスポット派遣に毛の生えたような案件しかない!

no.4048 ( 記入なし15/06/01 19:49 )


楽しい!名前の通りなったから

no.4049 ( 55才馬券生活者15/06/02 04:50 )


楽しいわけない。
なにが楽しいのか?
平均以下で女も寄りつかない。
なにが楽しいのか?
トレンディードラマの主人公になってみたかった。
おしゃれな店で彼女とご飯をたべてみたい。
なんにも楽しくない。

no.4050 ( 記入なし15/06/02 22:16 )


世の中で働いて楽しかったらそれは善くない事ですよ?世の中は経済活動しかしないんですから。

no.4051 ( 働いて居る人15/06/03 02:08 )


そもそも楽しい事って何?

no.4052 ( 記入なし15/06/03 03:24 )


無職が楽しいわけがないよな

no.4053 ( 記入なし15/06/03 16:56 )


性格的に生きづらいです。
子供なんて生まなきゃ良かった。

no.4054 ( 記入なし15/06/03 17:00 )


無職のプロみたいな人以外はそうですね。

no.4055 ( とと15/06/03 17:00 )


俗世で生きたらロボットにされるよ

no.4056 ( 働いて居る人15/06/03 17:02 )


まるで死ねるのを待ってるように生きてるなんてなあ。悲しい虚しいもんですよ。自分の事。

no.4057 ( とと15/06/03 17:04 )


天涯孤独無職の年金生活の自分も全く同じ。
空虚ですさんだ暮らし。
本当に消えたい。

no.4058 ( 記入なし15/06/03 19:40 )


ワイなんか2週間前女からお茶に誘われたの断ったんやで

理由は養えないから

no.4059 ( 記入なし15/06/03 19:51 )


あんたはえらい!

no.4060 ( トンスル辻村15/06/03 19:53 )


わての特性トンスルご馳走したいわ

no.4061 ( トンスル辻村15/06/03 19:54 )


食う為だけに働くことは楽しくありません、だけど働かないと食えないという世の中。

no.4062 ( 記入なし15/06/04 05:05 )


目的とか目標を作らないと!

no.4063 ( 記入なし15/06/04 07:50 )


親父が介護施設に居るし、死ぬ訳にもいかないから生きているだけ
実家に引きこもりの中年弟が燻っているしもうたまらん

no.4064 ( 記入なし15/06/04 18:49 )


ここに来ると、同士がいるので禿げまされます。

no.4065 ( 記入なし15/06/04 19:39 )


面白いと思わないとやっていけないと思う

no.4066 ( 記入なし15/06/04 20:43 )


マイナス思考をプラスに変えて考えてみる

no.4067 ( 記入なし15/06/05 02:48 )


ヤバイ!明日は運動会だ

no.4068 ( 記入なし15/06/05 18:31 )


楽しいかどうかは自分の行動次第かもしれません。

no.4069 ( トンスル辻村15/06/05 20:43 )


今日は楽しくない

no.4070 ( にゃんこ先生15/06/05 20:52 )


楽しくないのは自己責任であります。

no.4071 ( トンスル辻村15/06/05 20:54 )


うん、、トンスル辻村さん。

no.4072 ( にゃんこ先生15/06/05 21:09 )


人に親切にして貰ったり、美人と会話出来た時は楽しいね

no.4073 ( 記入なし15/06/05 23:28 )


↑確かに。そういうものに飢えているのかな…僕も何処かの誰かさんも。

no.4074 ( とと15/06/05 23:40 )


字さつ名諸にきた でも市ねない

no.4075 ( 記入なし15/06/09 20:45 )


雨のち曇りてとこですね。
晴れ間が見えません。

no.4076 ( とと15/06/09 21:30 )


胸が躍るような出来事がなくなった。
TVを見ても笑わない。
好きな本も時間の無駄に感じて読まなくなった。

加齢のせいなのか、気分が落ち込んでる事が原因なのか判らないけど。
生きてても不安ばかりで、楽しくは無い。
いつまで、これが続くのだろう。

no.4077 ( 記入なし15/06/10 07:42 )


生きる事が詰まらない。
贅沢て言われそうだけど面白くない。
鬱々しながら一丁前に息はしてる。
綺麗事など聞こえません。
無駄遣いに生きてもったいないなあ。
ブツブツ…。

no.4078 ( とと15/06/10 08:12 )


などと回転を続けても仕方ないなあ。

no.4079 ( とと15/06/10 09:53 )


病気療養中なので楽しいわけがない
もうかれこれ20年以上になる

no.4080 ( 記入なし15/06/10 10:17 )


フッ…。20年位か。おれは…てそんな事自慢にならぬ。

no.4081 ( とと15/06/10 10:31 )


人間はこの世に生まれる時泣きます。これから楽しい事だけではなく
辛いことが多いからです。

苦しみのあるのが日常です。それに耐えて生きて行く事が、人間にとって
実に見事な生き方です。それこそ生きる目標なのです。

親も信じてその様に生きていれば、子供も又自殺しないことが、最低限
卑怯者に成る事からのがれる道だと 思う様に成ります。

no.4082 ( 記入なし15/06/10 13:22 )


いいから自分の心配をしなさいな。

no.4083 ( とと15/06/10 13:28 )


今日、サンシャインでライブ見て少し楽しかった

no.4084 ( 記入なし15/06/10 20:34 )


今年の中で今が一番苦しい感じ。

no.4085 ( 記入なし15/06/11 00:27 )


もうすぐ住民税の支払いがあるから憂鬱になる

no.4086 ( 記入なし15/06/11 23:56 )


住民税は年収の多さで決まるから多い人程負担がおおきい。
俺は無職なので免除されている。

no.4087 ( 下等ミツオ15/06/12 11:30 )


つらい

no.4088 ( もも15/07/01 15:10 )


歯槽膿漏でいま歯がヤバイ!

no.4089 ( 記入なし15/07/01 15:45 )


辛いと思うから辛いのであって楽しいと思えば楽しいのである。
なんちゃって。

no.4090 ( ナセバナルへそ15/07/01 17:20 )


やることやって充実した時だけ子供時代を懐かしむのを許してます。

no.4091 ( 記入なし15/07/01 22:39 )


2013年の1世帯当たりの平均所得が前年比1.5%減(8万3000円減)の528万9000円となったことが2日、厚生労働省の国民生活基礎調査で分かった。生活が「苦しい」と感じている世帯の割合は14年7月時点で過去最高の62.4%に上り、同省は、同年4月に消費税率を8%に引き上げたことなどが影響していると分析している。

皆さん こんなに高額なお金が入るのに 生活が苦しいと言えますか 
概算で月43万です。

no.4092 ( 記入なし15/07/03 15:34 )


平均所得なんて騙しにすぎねえよ。
収入1000万の人と0の人を足して割れば平均収入500万なんだから。

no.4093 ( 記入なし15/07/23 19:00 )


>no.4092
アンケート調査すれば、とくに生活が苦しくなくても「苦しい」といってみたくなるもの。
俺だったら、たとえ年収1,000万円でも「苦しい」というわな。

no.4094 ( 記入なし15/07/23 19:52 )


この「所得」って税込かな。
それによって随分違う。

no.4095 ( quickeggy15/07/23 22:52 )


今日、生まれて初めて隅田川花火大会見に行って楽しかったよ
浴衣姿の女子大生と会話も出来たし

no.4096 ( 記入なし15/07/25 22:27 )


それは人生のピークではないですか。
死ぬ前に見る走馬灯は隅田川花火大会での浴衣女子大生。

no.4097 ( quickeggy15/07/25 23:06 )


走馬灯で浴衣姿の女子大生が見れれば本望

no.4098 ( 記入なし15/07/26 15:10 )


外女が浴衣で歩いていた、金髪に浴衣、可愛かった

no.4099 ( 記入なし15/07/26 15:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6389 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ポイントに釣られてマイナカード2] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]

HOME 掲示板トピック一覧

「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. みなさん恋してますか?
03. みなさんどんな顔してますか?
04. みなさんの歳教えてください
05. みなさんは、車が欲しいですか?
06. みなさんはどんな服を買いますか。
07. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
08. したら終わりをみんなで考えよう。
09. みんなHNをつけましょうよ
10. ここで悩んでいるみなさんへ
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板トピック一覧