HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ラジオについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]
話題

みなさんは生きていて楽しいですか

カテゴリ:雑談
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか

投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07
Infomation 6389 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

現実は夢や希望どおりではない。だから楽しくは無い。過去はよかった。なつかしい。

no.2400 ( 記入なし11/10/27 19:24 )


街自体が楽しくない。

no.2401 ( 記入なし11/10/28 10:13 )


いつも死にたいと漠然と感じていたガンの疑いがあり精密検査を重ねてガンではなかった。それを知ったら生きて海や空を感じる事がまだ出来ると思ったら生きていてなんぼと本気で感じた。生きてりゃいいさ、てこういう事だったのか…と。

no.2402 ( jack11/10/29 03:47 )


金があれば楽しいが、金がないと死にたい

no.2403 ( 記入なし11/10/29 08:18 )


みんな漠然と死にたいと言ってるのさ。実際ガンの疑いありと言われたらいかに死にたい死にたいの大安売りかが分かると思ったよ。うんざりだったはずの人生とやらが急に愛おしいなり出すよ。金がないのは結局自分に甘いからだよ。おれも同じく。その気にさえなればなんとかなる。条件選ばずになんでもやるつもりがあれば。

no.2404 ( jack11/10/29 09:27 )


人生楽しいのは、体が健康な若いうちだけ。
中高年の自殺が多いのがそれを証明している。

no.2405 ( 記入なし11/10/29 10:53 )


多いといっても日本の人口は1億2千万人居て高齢者が多いのに自殺者は全体でもたった3万人。つまりほとんどの人はそこまでは悩んでない。

no.2406 ( 記入なし11/10/29 12:16 )


悩んでいても死ねない人もいる。

no.2407 ( 記入なし11/10/29 14:40 )


すまいるすまいるまいるす

no.2408 ( 記入なし11/10/29 15:13 )


なぜ?死にたいと簡単に言うの?命の大切さを知らないの?

no.2409 ( スペードエース11/10/29 19:59 )


死にたい人は程度の差こそあれあれこれ悩んで辛いから死を選ぶんだろうけど
むしろ生きる価値が無いとかゴミとか死んだらいいとか死ねとか平気で言う人の気持ちがわからん。
そういう人こそ命の大切さ知らないから平気でそういう人を罵倒できるんじゃないかな。

no.2410 ( 記入なし11/10/29 20:06 )


>2410
誰か罵倒した?

no.2411 ( 記入なし11/10/29 20:25 )


ここの話じゃないよネット上とかリアル社会での話。
まあこの掲示板でも以前はよく罵倒とかあったけどね。削除されない時はね。
今は削除されるから罵倒もかなり減ったけど。

no.2412 ( 記入なし11/10/29 20:27 )


>2410
誰か罵倒した?

no.2413 ( 記入なし11/10/29 20:31 )


2413間違い二重書き込みです

no.2414 ( 記入なし11/10/29 20:32 )


虚栄心と欲望とエゴと唯物観が人々を無力感にいざなっていく。友愛はそこには無い。

空と無と空虚と否定が延々と続く。

no.2415 ( 記入なし11/10/29 20:39 )


>2415
そうでないことを望んでいるのだろうが「現実」はそんなもんだ。

no.2416 ( 記入なし11/10/29 20:45 )


天気はいいが気分はわるい・・・

no.2417 ( 記入なし11/11/04 16:02 )


水曜くらいから急に気力が落ちてきた。

no.2418 ( 記入なし11/11/04 17:37 )


視力に関して言えばパソコンは目に悪い。

no.2419 ( 記入なし11/11/04 17:38 )


年をとってくるとノスタルジアに浸るようになるな。
昔の彼女が夢に出てきたり・・・

no.2420 ( 記入なし11/11/04 17:51 )


これからが本当の辛い始まりだと思う。

no.2421 ( 黒ハゲ危機一髪11/11/04 18:03 )


年をとるにつれて楽しくない事が多くなってくワタクシでした。

no.2422 ( 記入なし11/11/04 18:18 )


確かに人生に於いて楽しい時期ってのはほとんど友人や親族と交流したり遊んだりする事が多い青春時代中心だろうからな。

no.2423 ( 記入なし11/11/04 18:21 )


no.2416現実がそうである事とそれでいいかどうかは別だから。

no.2424 ( 記入なし11/11/04 18:27 )


みんな変態に目覚めればいい。

no.2425 ( 記入なし11/11/04 18:53 )


ほんと年を取ると
昔のことよく思い出すね

no.2426 ( ぷちょむきん11/11/04 18:56 )


老後が長いというのが嫌だな。
人生50年の頃に生まれたかった。

no.2427 ( 記入なし11/11/04 18:57 )


現在が過去になるから大切に行かないとね。

no.2428 ( 記入なし11/11/04 19:03 )


人生が長くなってしまいましたからね。
40,50歳で老け込んでたらまずいですね。

no.2429 ( 記入なし11/11/04 19:28 )


もう老け込みました。

no.2430 ( 記入なし11/11/04 19:36 )


死ぬ勇気がないから生きてるよ。
自殺したら家族が楽しみにしてる生保が入らんし、、

no.2431 ( 記入なし11/11/04 20:08 )


人生は自分で切り開かないとね。
楽しく生きるも、虚しく生きるも
自分次第だからね。

no.2432 ( 記入なし11/11/04 21:27 )


>2431
自殺しても継続年数が規定に達したら出るって保険のお姉さんは言っていたよ。

no.2433 ( 記入なし11/11/04 21:30 )


楽しくない。親が障害者だしね。でも今持ってる国家資格を活かせたら楽しくなるかもね。

no.2434 ( 記入なし11/11/05 03:37 )


楽しいってどういうことだっけ? もう感覚を忘れました。

no.2435 ( 記入なし11/11/12 20:05 )


本当の幸福ってなんなんですか?至上命題。

no.2436 ( 記入なし11/11/12 20:06 )


私の場合は、生きて苦しんでいるので
神様からの罰なんだろうなと考えています

no.2437 ( ゴミクズ11/11/12 20:18 )


何だか人生をもう楽しめなくなって来てしまった。
下手にいい時代を知っているだけに・・・
バブルでなくて、70年代。

no.2438 ( 記入なし11/11/12 23:00 )


70年代は自由だった。

no.2439 ( 記入なし11/11/13 00:12 )


↑無茶苦茶に楽しめたのもこの時代。今は自由なんて許されませんから
くわばら くわばら!!

no.2440 ( 記入なし11/11/13 14:27 )


おはようございます。

no.2441 ( だんご11/11/14 05:18 )


人間に余裕がないね 全般的に

no.2442 ( 記入なし11/11/14 05:21 )


将来不安で気分が重くて笑う気にもなれない
あ〜ぁ、誰か雇ってください

no.2443 ( 記入なし11/11/15 15:48 )


欲を出すから、楽しくなくなる。欲張りにとっては、8千万円でも、不満足・・

no.2444 ( 記入なし11/11/15 16:15 )


本当の幸福
当人しかわからない

no.2445 ( 記入なし11/11/15 16:23 )


この頃、下痢続きで楽しくないね

no.2446 ( 記入なし11/11/24 17:27 )


同じく・・・あれこれ悩んでストレス抱えながら暮らしてるからかな。

no.2447 ( 記入なし11/11/24 17:47 )


歳をとるだけ楽しみは減っていきますから。
若いウチに、楽しめる人は楽しめという事。

no.2448 ( 記入なし11/11/25 00:06 )


病院通いになるともう何も楽しくない。どんどん暗くなってしまう。

no.2449 ( 記入なし11/11/29 14:11 )


病気自慢

no.2450 ( 記入なし11/11/29 14:14 )


自慢してるうちはまだ大したことないんですよ。

no.2451 ( 記入なし11/11/29 14:16 )


生きているだけでは楽しくない。

no.2452 ( 記入なし11/11/29 20:39 )


こんな世界で生きていて楽しいなら、究極のマゾとよべるでしょうな

no.2453 ( 記入なし11/11/29 20:57 )


どんな世界なら、楽しいの??

no.2454 ( 記入なし11/11/29 21:03 )


 こんな世界で生きてて楽しいけど、別に自分がマゾとは思わない。

no.2455 ( 11/11/29 21:21 )


楽しいわけない。
死ねないから生きているだけ。

no.2456 ( 記入なし11/11/29 21:30 )


仕事無し給料ボーナスなんて当然有る分けない無職の年末楽しくない

no.2457 ( 記入なし11/12/16 15:04 )


福山雅治やの生霊が憑いてくれたときだけはとっても楽しいです^^

no.2458 ( 記入なし11/12/16 15:31 )


お金が有ればこの世はバラ色

no.2459 ( 記入なし11/12/16 17:27 )


楽しくないよ

no.2460 ( 記入なし11/12/16 17:28 )


とにかくできるだけ悩まない環境を作ることが重要だ。
本人が楽しいと思えるなら現実逃避でも何でも構わない。
楽しむ為には自分を追い詰めない事が肝要ですから。

no.2461 ( ブラックマン11/12/16 17:30 )


人生は確実に短く、一瞬のようだ。 つべこべ言っている余裕はない。

no.2462 ( 記入なし11/12/16 17:36 )


そう思うならネットで遊ぶ時間を減らすべき。

no.2463 ( 記入なし11/12/16 17:39 )


ネットは現実を忘れさせてくれる
友達だ

no.2464 ( 記入なし11/12/16 17:42 )


確かにそうとも言える。引き篭るのはよろしくないが無理に外に出ても
更にストレス抱えるようなら逆効果になるからね。それならネットに逃げ込んだほうがマシ。

no.2465 ( 記入なし11/12/16 17:48 )


今は引き籠もりに優しい時代
ネット万歳、ネット最高〜

no.2466 ( 記入なし11/12/16 17:49 )


押入れ生活2年目です。社会となるべく関わらず息を潜めて生きています。
生きていて楽しいという感覚は分かりません。

no.2467 ( ふかみ11/12/16 17:58 )


ネットに繋がっているということは社会と繋がっているということ

no.2468 ( 記入なし11/12/16 18:03 )


でもそれだけじゃだめだ!

もしも2468さんが死んでも、ここの誰も気付かないでしょ?

no.2469 ( 記入なし11/12/16 20:33 )


スーパーで買い物してても気づかないし、町中でラーメン食ってても気づかないよ。

no.2470 ( 記入なし11/12/16 20:38 )


気持ちが繋がってるという意味ではないのでしょうか…

no.2471 ( 記入なし11/12/16 22:18 )


やんわりとつながってるけど
でも死んでも誰も気付かないのも事実

no.2472 ( 記入なし11/12/17 18:45 )


過疎でいつ返事来るかわからず返事来ても内容のないレスが多いこの掲示板で楽しんでる人が居る事の方が衝撃的だ。病んでるとしか思えない。

no.2473 ( 記入なし11/12/17 18:48 )


楽しい
おもしろい
興味深い

no.2474 ( 記入なし11/12/17 18:49 )


病んでるとしか思えない。

デモ覘きたい
覗いちゃった

no.2475 ( 記入なし11/12/17 18:52 )


気持ちはわかる。過疎だからこそのどかな雰囲気でのんびりできるから。
人が多いと荒れてくるし傷つく事言われる事もある。

no.2476 ( 記入なし11/12/17 18:57 )


楽しくない 起きてたくない

no.2477 ( 記入なし11/12/28 04:57 )


楽しいって何? 楽しくないって何?
何も考えないのが平和で一番。

自殺すれば一瞬でおさらばできる世の中で、
アレコレ考えるから悩むじゃないだろうか。

no.2478 ( 記入なし11/12/28 14:14 )


くたばれた
あ=あ

no.2479 ( 記入なし11/12/29 08:56 )


自殺すれば一瞬でおさらばできる世の中で、
そこだよね〜

no.2480 ( 記入なし11/12/29 08:57 )


感情は上がったり下がったりするからしょうがない

no.2481 ( 記入なし11/12/29 08:58 )


パトラッシュ、疲れたろう。


僕も疲れたんだ。 


何だかとても眠いんだ。パトラッシュ・・・ 

no.2482 ( 記入なし11/12/30 00:44 )


そうかネロ

実は…   僕は…


M78星雲から来た
ウルトラセブンなんだ…

no.2483 ( 記入なし11/12/30 01:16 )


犬は南極に置き去りにされても生きる程逞しいのに
パトラッシュはどうして死んだのか?
ネロが餌をくれるまで我慢したせいで弱って死んだのか?

no.2484 ( 記入なし11/12/30 22:45 )


10歳の自分も生きていてなにが楽しいのかわからない。たとえ目の前で殺しあいしていてもどうでもいい

no.2485 ( 12/01/02 15:07 )


フランダースの犬はセントバーナードだから、あれだけ人気がでたんだ
あれが、チワワだったら・・・

no.2486 ( 記入なし12/01/02 23:32 )


あれがウーパールーパーだったら…

no.2487 ( 記入なし12/01/02 23:35 )


南極物語の犬はカラフト犬だから、あれだけ人気がでたんだ
あれが、チワワだったら・・・

no.2488 ( 記入なし12/01/02 23:49 )


あれがエリマキトカゲだったら…

no.2489 ( 記入なし12/01/02 23:52 )


とにかく寒い・・・人生

no.2490 ( 記入なし12/01/06 18:32 )


読んで笑った^^

no.2491 ( 記入なし12/01/06 20:07 )


彼女とセックスしたら要注意かもしれない・・・人生

no.2492 ( 記入なし12/01/06 20:15 )


いつ死んでもかまわないように今を精一杯 生きてる人間の方が多いと思う。

no.2493 ( 記入なし12/01/06 21:17 )


生きてて楽しいと思ってるヤツがここにいるハズない

no.2494 ( 記入なし12/01/07 04:10 )


そんな事はねっすよ。

no.2495 ( 12/01/07 07:38 )


だったら
ここに来る理由は?

no.2496 ( 記入なし12/01/07 18:29 )


面白いし、為になりますから。

no.2497 ( 12/01/08 20:16 )


人の不幸を笑った分は必ず我が身に宿る…。

no.2498 ( 記入なし12/01/08 20:23 )


必ず。

no.2499 ( 記入なし12/01/08 20:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6389 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ラジオについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]

HOME 掲示板トピック一覧

「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. みなさん恋してますか?
03. みなさんどんな顔してますか?
04. みなさんの歳教えてください
05. みなさんは、車が欲しいですか?
06. みなさんはどんな服を買いますか。
07. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
08. したら終わりをみんなで考えよう。
09. みんなHNをつけましょうよ
10. ここで悩んでいるみなさんへ
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板トピック一覧