HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ポイントに釣られてマイナカード2] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]
話題

みなさんは生きていて楽しいですか

カテゴリ:雑談
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか

投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07
Infomation 6389 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無念!楽しくない。

no.2300 ( 記入なし11/08/31 14:51 )


るりこうさんはno.2295 のレスのように霊的に
なんかを感じたいようだが真面目に言っているのか?

no.2301 ( 記入なし11/09/01 07:24 )


人生が楽しい人が世の中に沢山いたら、こんなにつまらない世の中であるわけないでしょ。

no.2302 ( 11/09/01 09:38 )


イヤッホウ!

no.2303 ( 記入なし11/09/01 12:16 )


生きていて楽しいと思えるようになりたいな。

no.2304 ( 記入なし11/09/01 13:56 )


楽しくない 年中憂鬱 鬱病ならないようにきをつけなくちゃ

no.2305 ( ともぴょん11/09/01 18:37 )


この通り
http://www.youtube.com/watch?v=g2oy4Hmsrzs

no.2306 ( 記入なし11/09/01 18:41 )


楽しくない

no.2307 ( ともぴょん11/09/02 22:00 )


『ここで一句』

アルバイター 上司の顔色 明日の仕事

no.2308 ( 記入なし11/09/02 22:13 )


労働なんて、楽しいはずがない。

no.2309 ( 記入なし11/09/02 22:15 )


俺がいつも疑問に思う事は、単純作業の糞バイトの世界にも、先輩風ふかし威張っている糞ヤロウがなぜか居る。

no.2310 ( 記入なし11/09/02 22:21 )


生きるのには苦労の連続ですよ 話べただとどんなに記憶力が良くても損します
自分が思うことを発言したいのにそれができません。
何故できないかと言いますと周りに変な奴が居る チクリの奴がいる
いじめられ更にいじめられ会社辞めたよ いじめた奴には地獄で相当の×を受けます
以下名前を表示します
○永、福○。角○。川○ 三○ 裁判に訴えるも証拠なしの現状
現世の恨みはあの世までいきまっせ

no.2311 ( 記入なし11/09/02 23:07 )



いじめられたって、具体的にどんなことをされたのですか?

no.2312 ( 記入なし11/09/02 23:22 )


バイトで、同期なのに、威張った言い方する奴いますね。仲良いひとが、部署異動の話がでてしまい、気が許せるひとがいなくなる。気が滅入る、ますます楽しくない。

no.2313 ( ともぴょん11/09/03 08:22 )


どんな職場でも威張ってるやつ必ずいる。
最後に反発されて職場辞めさせられたやつもいる。

no.2314 ( 記入なし11/09/03 09:03 )


威張っているのは体育会系の派閥のボス。
職場では多数派だから、反発するのは損です。
適当に言う事を聞いて、ご機嫌を取ればよい。

no.2315 ( 記入なし11/09/03 09:08 )


楽しかったら自殺なんかしないだろw

no.2316 ( 記入なし11/09/03 09:53 )


>威張っているのは体育会系の派閥のボス。
あれ、うちと違ってるな。工場とかか?

こっちは威張り中年は左遷、リストラされたくないから
少々のことで威張る、吼える、だけど自分で対処できない
問題については借りてきた猫のように存在感が無くなる。
要は出来損ないだ。

no.2317 ( 記入なし11/09/03 10:10 )


台風になるとなぜか落ち着く、私はある所で巡回警備をしている。
かれこれ1,5年勤務している。建築関係なのかニッカポッカをはいた
若者が3か月前からトイレ前ベンチに居座っている、最初は男前の男性が
今では茶色一色の乞食になっている、何度か声もかけたが「うるさい!」
と怒鳴るだけ!施設管理者や警察に相談するもどうにもならない、
この状態がつらい!誰かこの解決方法があれば教えてほしい。
今の日本がこのままで行く事が辛い!

no.2318 ( π11/09/03 10:51 )


暴力が平気、絶対平気

no.2319 ( 記入なし11/09/03 10:55 )


その若いのを立ち退かせないと自分の雇用が危ないのなら、警察呼んで、自分の正当な職務を動画撮影すること。

no.2320 ( 記入なし11/09/03 11:08 )


もしかして、福島からきたのかも

no.2321 ( 記入なし11/09/03 11:18 )


どうやらより一層の節約をしなきゃ駄目なようだ。面白いことなにもない。

no.2322 ( 記入なし11/09/03 18:48 )


点から点に移動する人は、楽しくは無い。その間の線に生きるひとは充実している。
つまり、たのしい。

no.2323 ( 記入なし11/09/03 19:09 )


点と線の支配を維持するのは難しい。そして敗れた。

no.2324 ( 記入オレンジ11/09/03 19:10 )


5000万あったら、だいぶ楽しくなると思う。

no.2325 ( 記入なし11/09/03 19:16 )


やっぱり現実的はお金が無いので楽しくない

no.2326 ( 記入なし11/09/04 13:16 )


お金が無いのが一番つらすぎる親の借金とか自分が返さなきゃいけないから働けど金が残らない。いっそ、このまま死にたいと思う。このまま生きていてもいいことないだろうし。

no.2327 ( 那須荒原11/09/04 14:05 )


不健康や金がないのはつらい

no.2328 ( ともぴょん11/09/09 11:58 )


金が無い奴:嫌でも働かないと いけない これは そうとう辛い。
      苦痛から逃げられない、逃げても生活が破綻する危険あり。

 
金が有る奴:嫌な奴に媚びてまで 働かない。

no.2329 ( 記入なし11/09/09 12:21 )


消化試合人生退屈杉。

謝謝。

no.2330 ( 記入なし11/09/09 20:33 )


一人用のざんごうには無神論者はいない。

no.2331 ( AMAZING  GRACE11/09/18 05:40 )


金のない奴ぁおれんとこへ来い!
俺もないけど心配すんな。 そのうち何とか、なるだろう〜♪
高度経済成長時代に歌われていた歌。

no.2332 ( 記入なし11/09/18 14:12 )


なにか楽しみをください。

no.2333 ( 記入なし11/09/18 14:28 )


喜びと、感謝の心だけが、この世を住みよいものに、変えていく。  おみくじより。

no.2334 ( るりこう11/09/18 14:43 )


貯金残高がほぼ無いのは楽しくない

no.2335 ( 記入なし11/09/19 00:19 )


貧乏だけど妻子がいるのでそれなりに楽しいです。特に妻と子供達と談笑しているとき。

no.2336 ( 記入なし11/09/19 00:41 )


アメブロで芸能人とメッセージのやり取りするのが楽しい

no.2337 ( 記入なし11/09/19 01:13 )


独身だからまだ希望が持てるのかも…家庭持ちだと最悪の時代だからね。

no.2338 ( 記入なし11/09/19 13:32 )


請求書が来ると憂鬱になる

no.2339 ( 記入なし11/09/19 14:09 )


無職はつらいよ!行楽の秋でも楽しくない・・・

no.2340 ( 記入なし11/09/24 11:24 )


楽しくないからもういいんだ

no.2341 ( 記入なし11/09/28 16:21 )


実際、楽しくなんかない。紛らわすだけで精一杯。そして、時は来る。

no.2342 ( jack11/09/28 23:26 )


ほんっとに楽しくなんかない。楽しいってなんだっけ?幸せってなんだっけ?わからない。

no.2343 ( jack11/09/28 23:53 )


増税予定で生活がますます生活苦しくなるから楽しくない

no.2344 ( 記入なし11/09/29 00:10 )


もてるので楽しいです。でも他の男性に殺意を抱かれたこともあります。
自慢するつもりはないんですけど、ごめんなさい。

no.2345 ( 記入なし11/09/29 07:46 )


ノラ猫に勝手にエサあげたのが親にバレたんで
悲しい・・・

no.2346 ( ぷちょむきん11/09/29 10:18 )


>増税予定で生活がますます生活苦しくなるから楽しくない
ん?
前年度の収入が増えたってことじゃない?
喜ばしいことだと思うが。

no.2347 ( 記入なし11/09/29 13:21 )


2346さん 素晴らしいじゃないですか。私はおげたくても後々考えて出来ない・・

no.2348 ( JACK11/09/29 13:35 )


たのしいこととつまらんことが並行して起こる

no.2349 ( 記入なし11/09/30 13:11 )


増税予定って政府のでしょ

no.2350 ( 記入なし11/09/30 13:12 )


格差社会が改善されず貧乏生活で苦しいので楽しくない

no.2351 ( 記入なし11/10/16 12:05 )


貧困には慣れてるが、人間の心の貧困には辟易してる。

蹴落とすことばかり考えてる奴ほど口当たりがいいから気が抜けん!

no.2352 ( 記入なし11/10/16 18:37 )


なにか楽しみをください。

no.2353 ( るりこう11/10/16 18:59 )


狡猾な悪い奴も多いですよね。>2352

no.2354 ( 記入なし11/10/16 19:14 )


神に祈りなさい。

no.2355 ( 記入なし11/10/16 22:50 )


ガラクタを捨てると開運するそうですよ。

捨てる基準は

@それを見たり思い出した時に元気になれるか?
A心からそれが好きか?
B本当に使っているか?

だそうです。

人生をリセットしたい時は沢山捨てることが特に有効だそうです。
本気で0からスタートしたい時は、全て捨てて全て新しく買うのが良いそうです。

本も色々出ているので是非読んでみてください。

またトイレ掃除をすると給料が上がったり宝くじに当たったりするという本を読みました。
私も毎日トイレ掃除をするようにしたら2週間後に宝くじで1万円当たりました。
私はバイト暮らしのワーキングプアなので助かりました。

トイレ掃除のポイントは便器や床を磨くことももちろんですが、「トイレのふたをする事」と「悪臭を消すこと」だそうです。

no.2356 ( 記入なし11/10/17 19:05 )


おもしろいよ

no.2357 ( 記入なし11/10/17 19:11 )


天理教だったかはどこかは、財産全部出させて、それから始めると幸せになれる。とかいう教理だそうだぞ。おまいらそんなことできるか?>2356

no.2358 ( 記入なし11/10/17 19:18 )


おれは性格が後ろ向きで暗いんですが、何が悪いんですか?

no.2359 ( 記入なし11/10/17 19:20 )


性格が後ろ向きで暗い

他人が近寄らない
近寄ってくるのはチンピラの類
結果、運が悪くなる

no.2360 ( 記入なし11/10/17 19:29 )


物を貰ったらお礼を言うお返しをする

日本の失楽園の作者が書いてたけどお礼は普通にやりなさい
これは目から鱗でした

余り深く考えないで

蹴落とすことばかり考えてる奴ほど口当たりがいいから気が抜けん!
これも嘘ばっかりとは言えません が

no.2361 ( 記入なし11/10/17 19:34 )


時間給は低くなるばかりで年金支払い額はどんどん高くなり、将来貰える歳にいきているか 死んでそう  身内に掛け捨てでなく年金が下りるようにして もしくは遺言で寄附先を指定したら寄附してくれるように

no.2362 ( 記入なし11/10/17 19:50 )


「楽しい」と「うれしい」は良く似てちがう。勘違いしないでね。
「死と比べて生きることがうれしい。」 これは当たり前だが、楽しいとは全然ちがう。

no.2363 ( 記入なし11/10/18 07:51 )


点から点に生きる者は、間の直線が空白なので、詰らなく苦しいだろうが、線に

生きてるものは、充実しているだろう。 日本人は点点で生きている。むなしい。

no.2364 ( 記入なし11/10/18 21:33 )


当時は顔を見るたび腹が立って辛い思いさせられてた悪友と縁を切ってから逆に虚しい、退屈で息苦しい毎日が続くようになった。人生とは何なんだろうか難しい・・・。

no.2365 ( 記入なし11/10/21 13:25 )


そうかと思えば悩んだ事がない毎日楽しい充実してると言う人も居るし人生いろいろだね。

no.2366 ( 記入なし11/10/21 13:27 )


相手が悪いと思ってるだけでは何も変わりませんから…

no.2367 ( 記入なし11/10/21 13:51 )


友達に腹が立つのは自分の姿を鏡にうつしてるんだよ
と聞いた事があります。

no.2368 ( 記入なし11/10/21 13:55 )


人は他人に認められて一緒に楽しい日々を過ごせないと楽しく生きていけないんだよ。
他人に嫌われて避けられたり苛められてばかりの人生だと辛くなる。
他人とどう上手く付き合いができるかが重要なんだよね。

no.2369 ( 記入なし11/10/21 13:55 )


>2368
自分は悪友に悪い事言わないしいつも奢ってあげたり愚痴や相談にものってあげてた。
それなのに自分を悪く言い馬鹿にして時には暴力まで振るわれた。
こんな関係でも数十年我慢してきたんです。その格言は間違いですね。

no.2370 ( 記入なし11/10/21 13:57 )


悪い友人からすれば見下せる相手が傍に居ると安心できる。
その対象に選ばれると不幸になる。縁が切れたのは幸いだと思うがその後
楽しい人生送れるかどうかはその後の自分の生き方次第。

no.2371 ( 記入なし11/10/21 14:02 )


no.2368対等な関係なら成り立つかもね。

no.2372 ( 記入なし11/10/21 14:04 )


no.2365寂しいというのは普通ありえない、たぶん双方とも依存していたんじゃないかな?

no.2373 ( 記入なし11/10/21 14:08 )


>2372
成り立つかなあ?対等な関係でトラブルある人みんながそういう理由だとは思わないが。そういう人も中には居るよねという話ならわかるけど。

no.2374 ( 記入なし11/10/21 14:08 )


〇〇してあげたのに…これこそが、後ろ向きの生き方かもしれませんね。

no.2375 ( 記入なし11/10/21 14:08 )


>2373
そういう面はあったと思います。自分も我慢して付き合いしてきたし
時には楽しい日もあった。暇つぶしにはなってたと思います。
他人から見ればくだらない関係だろうけど。でも年齢が増すにつれて相手の悪意も酷くなりそればかりの対象で利用されるようになると辛いだけの日々になっちゃって。
堪えられなくなってきたんです。我慢の限界でしたね。

no.2376 ( 記入なし11/10/21 14:12 )


>2373
その後、別の人と楽しく過ごせてたら寂しいとか思わないでしょうね。
でも誰にも相手にされない孤独な毎日を過ごしてるとそういう悪友でも懐かしんでしまうんですよ。ほんと恵まれない人生過ごして来たと思います自分自身。

no.2377 ( 記入なし11/10/21 14:14 )


いろんな事をしてあげるのは素晴らしいけど、
してあげたのに…という思いが出たら親切も駆け引きと同じ結果になるから難しいね。

no.2378 ( 記入なし11/10/21 14:20 )


>2376

相手の悪意とは?

no.2379 ( 記入なし11/10/21 14:24 )


>>2378
いや普通の関係結べてたらそういう思いはないんだけど
何でいつも親切にしてあげても悪い関係になるんだろう、何で悪意持たれるんだろう
何で暴力振るわれなきゃ行けないんだろうって思うと不思議に思っちゃって。
ちなみに悪友は一人じゃなくよく遊んでたのは5人くらいです。皆似たような性格してました。自分は常に気を遣ってましたね。まあ自分みたいな後ろ向きの人間は他人から嫌われやすいかもしれないですね。会社とかで仲良くなった同僚でもそうだし。そういう環境に陥るのはその悪友だけじゃないんで。

no.2380 ( 記入なし11/10/21 14:25 )


>2379
自分を馬鹿にしたり笑い者にしたりする行為です。それとか貸してあげてた物とか
返してくれない人も居ました。ルーズなんです。返してくれといっても平気で壊れたとか失くしたからわからなんとか言ってうやむやにされた。それを別の友人が家に来たときとか今日はどれ持って帰ろうかなあとか言うんです。その友人があいつから借りたら
返さなくていいぞとか吹き込まれたんでしょうね。他人から馬鹿にされたりしてるの見たら友人だったら普通は慰めてくれるでしょ?彼らはそれ聞くとやっぱりなwって感じで追い討ちかけてくるんです。相談しても笑い者にされるんです。それでも我慢して付き合いしてきたんです。自分が馬鹿で情けないです。

no.2381 ( 記入なし11/10/21 14:30 )


思い過ごしも少しはあるかもしれませんよ。
しかし、今はどの人もゆとり心が無いから、はらわたが煮えくり返るほどの奴もいるからコミュニケーションは難儀だよね。
ちなみに私は♀ですが2376さんは?

no.2382 ( 記入なし11/10/21 14:33 )


それと家に昔面白そうという理由だけで購入した当時流行した自殺マニュアルという
本があるんですがそれ数年前に見た友人が本とかあんまり読まない人多いんですよ友人たちは。それなのにその本だけは読んで数日後に別の友人が大声で○○、自殺せんようにwwって笑いながら家訪ねてきたんですよ。その友人がその人に言ったんでしょうね。からかいにきたんですよ。彼らは昔事故死した彼ら自身が仲良かった友人の墓参りも一度も行かないんです。
事故死した人は良い人でした。少し乱暴な性格はしてましたが当時は若かったですから
しょうがないですけど。その彼を時々思い出します。自分は知り合いというだけで友人では無かったですけどね。

no.2383 ( 記入なし11/10/21 14:36 )


>2382
自分は男性です。いや付き合いは数十年にもなるし彼らは自分には堂々と
目の前で馬鹿にしたり悪口とか中傷とか平気で言いますから思い過ごしはないですね。

no.2384 ( 記入なし11/10/21 14:38 )


2382ですが♂でしたかスミマセン〜たぶんなめられてるのだと思います。
それは友達にした自分自身の弱さににも問題があるので

別れて良かっですよ。ハイ!

no.2385 ( 記入なし11/10/21 14:40 )


今の貴方が後ろ向きだということは分かったけど、それ以上に自分に自信が持てないことが原因だと思った。
これを克服する事が先決だよ…
友達の事にこだわるだけ損!
復讐は死ぬことしゃないんだよ!

大人になれば友達にこたわらない人がほとんどだよ。

no.2386 ( 11/10/21 14:59 )


そうですね。コンプレックスを克服する事が大事だと思います。
ただ家族を含め職場など周りからの冷たい目はいつも感じるんでなかなか克服できないでいます。ご指摘どうもありがとうございました。

no.2387 ( 記入なし11/10/21 15:16 )


無償の愛を感じる家族の中で、
ほめてくれる者が1人でもいてくれたら、
強く生きて行けるのにね。

no.2388 ( 記入なし11/10/22 02:05 )


楽しくない…どうしよう

でもわたしみたいなクズでも周りに暖かい人たちがいっぱいいることに気づいた

泣くほどうれしくて感謝してるけどやっぱり生きるの楽しくない(´・ω・`)

no.2389 ( 記入なし11/10/22 02:11 )


>  周りに暖かい人たちがいっぱい〜


良かったですね。私は親子以外は信じられず
人の世の冷たさを痛感しているが、
それでも気持ちだけは明るく生きてるところです。

でも楽しくないのは同じです。

no.2390 ( 記入なし11/10/22 05:58 )


今は弱者が弱者をいじめる。
悔しいだけ!

no.2391 ( 記入なし11/10/22 13:41 )


どうすればたのしくなるんでしょうねぇ。
永遠の課題です。

no.2392 ( 記入なし11/10/22 16:03 )


外で夕焼け小焼けが聴こえた・・・

no.2393 ( cosθ11/10/22 16:34 )


なんだか私も寂しいね( p_q)

no.2394 ( 記入なし11/10/22 17:21 )


寒くなってきて貧乏が身に沁みる季節が来て楽しくない

no.2395 ( 記入なし11/10/27 13:50 )


人恋しいですね。

no.2396 ( 記入なし11/10/27 18:37 )


映画 ツレがうつになりまして。

観たけど良かった〜。

no.2397 ( 記入なし11/10/27 18:45 )


no.2397

それあちこちで聞くね。その映画評判いいよね。
芸能人もいいってブログに書いてたの見たことある。

no.2398 ( 記入なし11/10/27 18:50 )


私も観たいです。それと、
セカンドバージンはどうなんだろうね。

no.2399 ( 記入なし11/10/27 19:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6389 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ポイントに釣られてマイナカード2] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]

HOME 掲示板トピック一覧

「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. みなさん恋してますか?
03. みなさんどんな顔してますか?
04. みなさんの歳教えてください
05. みなさんは、車が欲しいですか?
06. みなさんはどんな服を買いますか。
07. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
08. したら終わりをみんなで考えよう。
09. みんなHNをつけましょうよ
10. ここで悩んでいるみなさんへ
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板トピック一覧