HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ラジオについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]
話題

みなさんは生きていて楽しいですか

カテゴリ:雑談
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか

投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07
Infomation 6389 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

楽しみ極まれば必ず悲しみ生ず

no.2500 ( 記入なし12/01/08 20:57 )


 別に、人の不幸を指して「面白い」って言ってる訳じゃないですよ。

no.2501 ( 12/01/08 22:44 )


興味深いけど楽しくはない

no.2502 ( 記入なし12/01/09 00:03 )


寒くて辛いの楽しくはない

no.2503 ( 記入なし12/01/23 14:54 )


楽しくなくても、人を羨んだり妬んだりはしないようにしてる。

no.2504 ( 記入なし12/01/23 15:38 )


羨むのは良いとしても
妬み恨みはそっくりお返しだよ!マジむかつくわ。

no.2505 ( 記入なし12/01/23 16:04 )


必ず!!!
腐った心の持ち主に不幸あれ!

no.2506 ( 記入なし12/01/23 16:54 )


最近は弱者が弱者を羨んだり妬んだりするから
変な時代になったよね。

no.2507 ( 記入なし12/01/23 17:17 )


日本は生きてて楽しさを感じるような時代ではなくなったんだな。

no.2508 ( 記入なし12/01/23 23:13 )


一定以上のお金や物を所有することで生きていて楽しいと感じる。
心が貧しくならないので、人も寄ってくる。

no.2509 ( 記入なし12/01/23 23:47 )


分かるなぁ

楽しそうだと
自分もあやかりたくなるよね

暗そうだと
影響を受けそうで嫌だね。


しかし、妬む奴もいるからなぁ

no.2510 ( 記入なし12/01/24 02:27 )


人生うまくいかない…

no.2511 ( まっつん12/01/24 05:16 )


YouTubeでなつかCMをたまに
観てます。
昭和45年から昭和60年くらいまでの
コマーシャルが面白いです。
元気なパワフルなイケイケなCMが
盛りだくさんです。

バブル時代から現在のコマーシャルは
あんまり印象に残らない気がします。

昭和40年代の子供時代は決して豊かとは
言えませんでしたが、毎日近所の
子供同士、どろんこになって遊んで
みんなで銭湯に行って遊んで…。

お金が無くても、楽しく遊べたあの
時代が、いちばん幸せだったのかも
しれませんね。

no.2512 ( 45歳になりました12/01/24 20:03 )


>2512さん 全く同感です。私の場合、現在が不幸で孤独で精神的に病んでいるから一層幸せだった頃がよかったと歳をとった今思います。 死が身近になりました。

no.2513 ( ぱっ12/01/24 20:30 )


ありますね〜物欲が満たせなくてもそれに代わるものがあった。
死ぬ前に思い出す記憶が楽しい頃の思い出なら良いです。
私は心が腐り過ぎた。

no.2514 ( アル中ブラック12/01/24 20:53 )


まっつんさんは色んな所にいますね、恐縮です。
人生でやりたかった事をいっぱいしましょうよ!
今すぐにでも願いがかなう小さな事をいっぱい!
「あ〜あの映画みたかったな」とか、
「あのゲームしたかったな」とか、
「ポテトチップを大量に食いたかった」とか、
今すぐにでも叶う「あのやりたかった事」を!
大きな願いも叶うのならば、実現しましょう!
そうこうしているうちに死が訪れます。
死が訪れれば、
もう食べる必要もない、労働する必要もない、
悩む必要もない、苦しむ必要もない、生きる必要もない。
あなたは小さな願い事を叶え続けて、
待っていればいいのです。
僕も小さな事から、大きな願い事を叶えるために、
(-_-;)←こんな感じで生きて、死を待っています。
では、ごきげんよう!

no.2515 ( ゆとり12/01/24 22:17 )


楽しいてのは若さの権限
段々同じことでも楽しくなくなる

no.2516 ( 記入なし12/01/24 22:40 )


楽しくないことが面白くなる
要するに人生楽しいことは少しと分かるようになる

no.2517 ( 記入なし12/01/24 22:42 )


若いうちは、人間にとって本当の幸福というものが解らないことがある、こうじゃなきゃいけない とか ああじゃなきゃ駄目だとか、まあ人によっても違うから仕方ないけど。

no.2518 ( 記入なし12/01/24 22:52 )


基本的に分からない事が分かる事が楽しくなる。
つまり年を取るとそれが少なくなる!
年を重ねる程、常識に捕らわれず柔軟な脳ミソが必要なのです!

no.2519 ( 記入なし12/01/24 22:52 )


だから私は、一年中ヨレヨレ ジャージですごしています、カッコなんていいんです、楽だし、衣類に金が掛からないのと気楽というメリットがあるので、だけど同じ店に連続で行ったりしないように心がけています、一回いったら暫くは行きません、女性店員が嫌がると悪いので、、、

no.2520 ( 記入なし12/01/24 23:35 )


明日あたり、サンキ でジャージの上下を買おうと思います、モモあたりの生地の繊維が少し解れているような感じなので、もう4年も着ています、洗濯した時の代えも要るので2着買おうと思います、中国製でしたがなかなか良い生地でした。

no.2521 ( ペッタリン12/01/24 23:49 )


サンキ行ったら、ジャージの下にはく股引きもオススメします!
380円のは、伸びなくてはきづらいので、あと200円出して伸びるやつで完璧です!

no.2522 ( 記入なし12/01/25 00:04 )


昨夏、しまむらで、ボクサーパンツを750円で買って、
その一枚を毎日洗濯して、4か月毎日はいてました。
東レとの共同開発商品と書いてあって、そんなに
長持ちしないだろう…なんて思ってましたが、
伸びたり、生地がほつれたりせず、また、蒸れにくく
加齢臭もこびりつかず、快適でした。
商品レビューみたいになりましたが、
こんなささいな日常的なことも
生きていればこそ、発見できるのではと
ささやかに思います。

no.2523 ( 45歳になりました12/01/25 00:08 )


生きているだけでは楽しくない

no.2524 ( 記入なし12/01/25 00:42 )


年寄りが増えて来てる気がする
65歳以上が四ん分の一もいるんだから当たり前だけど

no.2525 ( 記入なし12/01/25 01:00 )


死ねるもんなら今すぐ死にたい
仕事も未来もなんにもないんだから
それに職無しが一人死んだところで世界が少しよくなるだけでむしろ生きてるほうに迷惑と感じる

no.2526 ( 記入なし12/01/25 06:15 )


僕も死ぬ気はないのですが、
死にたいとか、自分は必要ないのでは?と、
考えてたりします。
女知らずの童貞おじさんです。
トイレに入って、独り言で、
「かなしい、かなしい…」と呟く事もあります。
もちろんトイレは普通の排尿の時の事です…。
ただウツ的な毎日ならまだしも、
家族の身勝手なイライラした態度に耐えたり、
近所のささいな騒音に耐えたり、
仕事場での従業員同士のいざこざで、
嫌な空気に耐えたりしないといけないとは嫌なものです…。
僕が生きているのは自殺遺伝子がないのと、
いい奥さんと結婚できるかも…という
願いで生きています。
あとは普通に死ぬには悲しすぎる、
人類に貢献しなくては…という妄想で生きています。

no.2527 ( ゆとり12/01/25 20:45 )


*2527
僕も似たようなもんです
ちなみに僕は自分のブログ持ってますが遺書みたいなもんです
地震でおっ死んでもブログは残ることでしょう・・・

no.2528 ( 記入なし12/01/25 20:46 )


悲しいことを言わんといてや

no.2529 ( 記入なし12/01/26 12:05 )


生まれた時から現在に至るまで普通の人では経験しないような生き地獄を経験しており楽しかった思い出はほとんど皆無。
自分は何のために生まれてきたんだろう。

no.2530 ( 記入なし12/01/26 12:15 )


これ言うと叩く人出てくるけどホント親の存在は大きいよね

二十歳までにかなり勝負つくもんね

no.2531 ( 記入なし12/01/26 13:33 )


叩かないよ
親も又その親も同じ気持ちだろう…それだけのこと。

no.2532 ( 記入なし12/01/26 15:56 )


ちっとも楽しくないですよ、、

no.2533 ( 記入なし12/01/26 17:10 )


楽しい事がわからないと、全て楽しくない。
楽しいと思われる事を挙げてみたら?

no.2534 ( 記入なし12/01/26 18:40 )


楽しくない事はすぐ思いつくのにね。

no.2535 ( 記入なし12/01/26 18:46 )


楽しくはない、、やりたいことはあるけれど、金が無い
金のために働いても、金はたまらず、働くだけで毎日が終わる・・・・
正直、、つかれた、最近は全てを壊したくなることが多い

no.2536 ( 定春12/01/27 00:17 )


楽しい事をあげていきますか?
彼女、もしくは奥さんができたら楽しいかもです。
女性と2人っきりでゲームしてる時は楽しかった。
初彼女か!?と思ったけど、消滅した。
最後がかなしいじゃないか!(←自分でツッコミ)

no.2537 ( ゆとり12/01/27 00:34 )


楽しくない
寝るときにこのまま目が覚めなければいい
と思いながら寝る

no.2538 ( 記入なし12/01/27 00:43 )


みんな同じ事を考えるんだね。

用心すぎて困ることはないが、構えすぎると疲れるよ。

no.2539 ( 記入なし12/01/27 00:51 )


>定春

それが普通だ。
貯まらないのではなく貯めようとしないからだ…と聞いたことがある。

no.2540 ( 記入なし12/01/27 00:57 )


やり方を変えても同じだった。
自分自身が変わってなかったからだと
この年になって気づいた俺。

no.2541 ( 記入なし12/01/27 01:01 )


借金をかかえてんの?
それでも這い上がった人は何人も見てきたよ。

no.2542 ( 記入なし12/01/27 01:15 )


過去に苦労したから今の苦労にウンザリするのか


過去に苦労をした事が無いから耐えられないのか



どちら?

no.2543 ( 記入なし12/01/27 01:31 )


確かにそうかもしれない、、何も使わなければ、貯まるとおもう
一日6300円で所得税にすこしとられて6175円
週に5日でると、大体12万そこそこになる、、が、派遣なので、ないときは2週間以上なにもないこともあり、平均すると、、年金免除を申請できているから96万に満たないはず

で、家賃が57000円で光熱費や水道、ガスなどもろもろで7万くらい・・・・
手元にいくらのこるよ・・・・・・ならもっと働け、就職しろと人は言うが、言うだけで何もしてやくれない、、ま、所詮は他人ごと、なのだろうから仕方が無い、といえば仕方が無いが、仕方ない打と、全てが仕方ない、で終わるんだよなぁ

no.2544 ( 定春12/01/27 02:11 )


生活保護以下だが今はこんなケースばかりだ。
親も大変だから頼れないしね。

no.2545 ( 記入なし12/01/27 03:25 )


>定春さん
都心ですか?自分は田舎ですが分かりますよ。
疲れないようにしてくださいよ。

no.2546 ( 記入なし12/01/27 03:35 )


楽しいよ 楽しい! ありがとう! 今日はいい日だ!と毎朝それぞれ100回声出して言ってみたらいいよ 
金かからないし簡単だしね毎日やってたら変わるよ 騙されたと思ってやってみたらいいよ 変わるから

no.2547 ( 記入なし12/01/27 10:12 )


派遣社員をやっているのは自己責任と言う人ほど、派遣社員の恩恵を受けている人は居ない。

no.2548 ( 記入なし12/01/27 11:49 )


家賃が高いですよね。
僕は親と同居だからその苦しみはわかりませんが、
その高い家賃には疑問を持っていました。
僕も定春さんと同じく年間96万いかないと思います。
国民年金が約15000円、ネットと電話で約1万、
自炊してるので食費が約3万?(計算してないから不明)
月給が約8万です。
手元に残るのは25000円です。
親と同居だから言える事ですが、僕はこれで満足です。
十分休みはとれてますが、
僕としてはもっと休みたいくらいです。
これに家賃や電気、ガス、水道と入れば終わりです。
いや、定春さんの書き込みから計算すると、
電気、ガス、水道までならギリギリセーフです。
家賃が入ると、ぶっつぶれます!
ということは…
ほとんどの人達が家賃で苦しんでいるという事です。
家賃が半額以下になれば少しは楽になるはず、
本当に家賃って、そんなに高く設定しないといけないのか?
本当に疑問です。
月に57000円を10人から取ったとしましょう。
月の収入57万って…。
橋本知事変えてやってください(∋_∈)

no.2549 ( ゆとり12/01/27 13:36 )


日本は自立しろと言いながら
自立できないシステムを強化してる!

no.2550 ( 記入なし12/01/27 13:57 )


結局は納得できる金がないと楽しくない。

no.2551 ( 記入なし12/01/27 14:05 )


金 金 金と言う親が嫌だったが、
金の無い生活がこんなに苦しく辛くて悲く…心まで壊れるなんて想像もしなかった!

no.2552 ( 記入なし12/01/27 14:26 )


若い頃は、世の中舐めてかかることが格好いいと錯覚しているからね。

no.2553 ( 記入なし12/01/27 15:03 )


お金がないと、悲惨になるだろうという予測は大体、中学2年くらいあたりから察知

する。その後、どのような努力したか?なまけたか?がすべてだなあ。

no.2554 ( 記入なし12/01/27 20:58 )


努力だけじゃ解決しないことも多々あるのでは

no.2555 ( 記入なし12/01/27 21:03 )


自分の力だけで生活してみないと社会の厳しさ、生きていく厳しさなんてわからないよ。自分も生活していく厳しさが本当にわかったのは30代以降だから。
生活費は当然、電気・ガス・水道・携帯ネット代・保険代や様々な税金、病院代など
そういうのを自分で払って自分の力だけで生きていかないと本当の人生の厳しさは理解できないもんだ。ニートを見てるとのほほんとしてるのは親の手厚い保護を受けてるから。そういうことだ。

no.2556 ( 記入なし12/01/27 21:10 )


2556さん、僕は元ニートです。
そして現在はアルバイトをしていますが、
親の手厚い保護を受けているものです。
つっかかる発言で申し訳ないですが、
ニートをのほほんと言われちゃ黙っていられないw
文章でみるかぎり、
2556さんは自分の力で立派に生きていらっしゃるという事で
それは凄い事だと僕は思います。
人生の厳しさも知っているという事ですが、
本当ですか?
例えば日本の社会ではフーゾクというエロ産業がありますが、
人が生きて行くうえで、そんな所に行っていいのですか?
スーパーにはお肉ちゃんが綺麗にさばかれて並んでいます。
自分で牛、豚、鳥を殺した事もなければ、
殺す勇気もない人が人が生きて行くうえで、
肉を食べてもいいのですか?
日本でも色んな犯罪が起こっているのに、
「犯罪は警察にまかせておけばいい」と、
人が生きて行くうえで、そんな考えでいいのですか?
日本が平和で豊かに暮らせるのは、
よその国から搾取しているから??
世界では搾取、貧困、虐殺やら起こっているのに、
人が生きて行くうえで、そういう事を考えず、
普通に人生を送っていいのでしょうか?
こんな事を言っている僕は普通に生きています。
でも僕の良心みたいなものが、
「普通には生きられないぞ!」と、
ささやいてるような気がするのです。
世界のあらゆる出来事を見つめ、何か自分に出来る事を見つけ、
行動を起こさなければ、それは本当の人生ではない。
「まじか!?ああ〜人生厳しい!!(∋_∈)」と、
思ってますw
2556さん、ごめんなさい(∋_∈)
書き込んでたら、どうでもよくなっちゃいました…。
人類は皆、手厚い保護を受けている、
無料で資源を与えてくれる母なる地球に。
人類は皆、手厚い保護をうけている。
無料で暖かいエネルギーと光を与えてくれる
父なる太陽に。
人類は皆、手厚い保護をうけている。

no.2557 ( ゆとり12/01/27 22:24 )


ニートの苦しみはニートにしか分からない。

もし「分かる」という人がいたら、その人は自分のことを
神だとでも思っているのだろう。

no.2558 ( 記入オレンジ12/01/27 22:40 )


特に「分かってるよ」と女に言うと、喧嘩を仕掛けて来ます。
女に「分かってるよ」は危険です。

no.2559 ( 記入なし12/01/27 22:56 )


一つ言えることは人生楽しくない人の発言はネットでの文章にもよく表れてます。
人生楽しくなくて且つ後ろ向きの思考の人は不満や批判ばかりしたがる傾向があります。それがまた自身のストレスや不満を増長してるのです。
それと人生楽しんでる人は社交的な人や行動的な人にも多いです。
不満を抱えてる人は逆です。

やはり少しでも人生楽しく過ごしたければできるだけ楽しいことを考えネット上の嫌なことや記事や議論などは見ないようにするとか考えないようにした方がいいと思いますよ。それと楽しく生きるためにはいろいろ思案しそれが叶うように頑張る事、行動することが重要だと思います。

no.2560 ( 冷静に考える人12/01/27 23:03 )


実は、ネットが良くないのは分かっています。
でも、カキコが楽しいのですw

no.2561 ( 記入なし12/01/27 23:08 )


生きることは人間にとって、良きことに決まっている。 あと1年の命だと決められたら考え方は異なるはずだ。 時間が貴重になってくる。

no.2562 ( 記入なし12/01/28 15:48 )


ニート、パラサイト、いろんな呼び名があるけど
いづれ自己責任で歩く時が来ます。

その時に逆境の乗り越え方のツケが回ってきます。

no.2563 ( 記入なし12/01/28 17:59 )


数名の方から返信をいただいて、、正直、うれしいです・・・・ありがとう。

この返信に甘えて、勝手な個人語りをさせていただきます、小学生中学生のころは、、、のほほんとしていました、そう、たしかにわたしは行動力が無かったのです・・・・これは今でもあまり変わりません、、ただ、この行動力の無さのおかげで一線を越えなかったこともありました・・・・そのことは後で話します。

ただ、そのときのわたしはお人よしではあったとおもいます、優しい、、とは思えませんが・・・・後から気が付いたことですが、わたしが人に優しくするのは自分に優しくする為だったのです、、打算的なものであり本当の優しさではないのです、ただ、お人よしではあったとおもいます。

高校に入ったくらい、、でしょうか、、それまでは、マクドナルドのバイトをしていました、、自給700円だったですねぇ・・・・その時の16位からなんだか社会そのもの矛盾、というか、おかしさや不純理を説明は出来ないのですが、感じていました。

そのあとマクドを辞め、暫くは本屋でアルバイトをしていました、、自給は800円でしたね、でも楽しかったです、、辞めてしばらくして潰れてしまいましたが・・・店長も顔は強面でしたが、いい人でした、、わたしなどを受け入れてくれたのですから・・・・。
本屋のアルバイトの前にガソリンスタンドもやりましたね・・・・学歴なのですが高校を一度親のお金で工業高校に行ったのですが中退し、ガソリンスタンドをし、18くらいから本屋のバイトをし、勉強は役に立たないけれど、とりあえず高校の肩書きくらいはやはり必要かなと、自分で月謝を支払い、定時制にいきました、安かったですね、月に1万五千円でした、夕食も付きます、、別料金ですけど、それも千円?だか2千円?くらいだったはずです。

暫くはそうして、定時制に行きながら本屋のバイトをしてました、定時制4年目くらいに本屋のバイトをやめたのですが、その理由は、同じ定時制だった中学の同級生から倉庫関係の仕事を紹介されました、自給は1000円でした、、冷凍倉庫だったのでマイナス20度くらいの寒いところです、、現実も寒いですが。

そこを1年くらいしていたのですが、元の会社が金銭面からから、撤退して別の系列の会社にその倉庫を貸したんです、、偉い狭い倉庫だったのですけどね、ラック(食品などの商品が置く棚)の間と間がフォークリフトがやっと通れるくらいの狭さでした
そこであった人は、良い人ばかりでしたね、現場と事務所の仲が最悪でしたが・・・・仕事内容は特に前と変わらず冷凍食品を扱っていました、その倉庫を3年くらいしていました。

その商品を地区ごとに注文を受けたものをフォークリフトで運ぶ為のパレットに載せて
それを大きなラップでまくのですが、、そのせいで、腰が痛くなりましたね・・・・
結局は支店長と喧嘩をして辞めてしまったんですが、その時は月に23万は稼いでいたはずなのですが、、なぜ貯めてなかったのか、とおもいます。

支店長は営業からの成り上がりで、現場には朝礼以外では月に1〜2回もこないくせに現場に来ると文句ばかりをいう人でした、最初は現場の人間も我慢をしていたのですが
・・・・わたしが一番先にキレてしまいまして、、夏場ですと冷凍倉庫から出してきた商品、、基本的にダンボールに入っているのですが、バラ物はまた別に梱包します。
そのダンボールなのですが、夏なので氷が解けてふにゃふやになり、先に積んだ下のものが上の重みで潰れていくんですよね、2〜3度積みなおしたのですがやはり潰れてしまって・・・・現場監督はしょうがないよなぁ〜で住んでいたのですが、、そこに支店長が現れ、それに文句を言ってきました、なんども潰れてるじゃん?見えないの、ねぇ?見えないの?と耳元でしつこく、、ついにプチーンときて、作業でつかっていたカッターナイフもったまま、殺すぞと胸倉をつかんで脅してしまったんですよね、警察呼ばれたら、ちょっとまずかったかもしれませんね・・・・。

で、辞めたあとがいまの派遣に続きます。。。

腰も痛ければ、肩も痛い、右目の視力もちょっとまずい・・・・運転免許の書き換えなどは、左目でみた図面を覚えて、見えずらい右目ではそれを反復して、、なんとか一度目は更新できましたけれど、、少々危険ですね、、まぁ、ペーパードライバーですけど

no.2564 ( 定春12/01/28 19:57 )


先ほどの続きを・・・・

その後、ちょうど麻生太郎さんが首相になったときに、政治に興味を持ち始め、色々調べている間に創価学会や在日、売国奴、マスコミの存在に気が付きました。

それから、おかしくなりましたね、、、鳩山と小沢を本気で殺そうとおもいましたし、
創価学会の池田も殺すと考えました、、無論、在日もマスコミも売国奴の政治家も含めて、です。

もともと、銃の使い方は知っています、実銃も撃ったことがあります(海外に行ったときですが・・・・)
なので、日本で銃が手に入れば、とか、今もっている刀やナイフで、とか、色々考えましたね、赤報隊というグループを立ち上げて、完全な過激は集団を創ろうとも考えました、、スローガンは、創価学会、顕彰会、マスコミ、売国奴、反日の在日、日教組などの日本を滅ぼそうとする奴等に人権は無い、四肢を捥いで生きたまま内臓を犬に食わせてやれ!・・・・この考えは、今でも変わってはいません、彼等を何とかしないと、今は大丈夫でも、この先もっと駄目になりますよ、日本は・・・・漫画の締め切りと同じで、油断してると戻れないところまですぐです。

ただ、、、最近おもうようになったんです、、一番悪いのは、政治を蔑ろにし、一部の政治家に全てを押し付けた国民がいけないのだと、国民こそが、敵なのだと・・・。
マスコミの言うことを鵜呑みにし、馬鹿みたいに集団心理に陥り、出る杭を打ち・・・
民主主義という名の社会主義であり資本主義に、大東亜戦争で戦った英霊たちを貶めたのは、他ならぬ、国民自身です・・・・。

社会という名の箱庭の中にある会社という箱庭そのルールーこそが全てで、社会と会社を取ったら何も残らない存在、、だが、彼等が払っている税金で悪をなされている、、正義と悪なんて概念は立ち位置でいつでもコロコロ変わるのでしょうが、わたしは底辺の国民ですから、摂取する側はわたしにとっては悪だった、、のです、、、ですが、、その責任の大幅な部分は、、、国民が悪いのだとおもったら、、、もう、どうしたら良いのかわからなくなりました・・・・。

それから、ですね、16のころからなんとなく頭に罹っていた靄が大きくなりだのは、、何をしてもやる気が出ない、なにをしても、、それでもわたしを繋ぎとめているのは、物書きとして、創りだしたキャラクターや物語を完成させたい、ということが大きいです、2次元の創作の事に関しては色々と議論されているようですが、法律なんていう物や決まりなんていうものは、作ったものに有利に出来ていますし、そもそも、自分が嫌なことは人にするな、嘘を付くな、無駄に殺すな、奪うな、大体これだけで大丈夫です、あとは、その人の個人のモラルしだいでしょうね。

もっとも、先天性のわたしのような社会不適合者や、シリアルキラーやサイコパスのような存在も生まれてきますが・・・・そういった人の行き場はどこにあるのでしょうか??死刑にしろ、殺してしまえ、という自称一般人も結局は彼等と同じ人殺しだと、気が付いてはいないのでしょうね・・・・社会においては、戦争の形が変わっただけで、殺された人、殺さざるをおえなかった人もいるでしょう・・・・精神的にジワジワと追い詰めるやりかたもありますね。

・・・・話の論点がおかしくなりましたね、、派遣についてですが、わたし個人が言うならば、人を育てる気の無い企業は遅かれ早かれ終わります。派遣制度事態なくすべきだとおもっています、なによりも派遣とアルバイトがいないと仕事にならない事態、もう駄目でしょう・・・・。

派遣での仕事は安い上に大変ですが、、人は悪くないです、ですが、やはり、、殺意を覚える相手もいます、、、実際に、ナイフを忍ばせて、なにかあれば殺すつもりで出社したこともあります、、入り口には警備員がいましたがもともと病院での警備の仕事もしたことがあるので、、大体の流れはわかりますし、、日本は平和ボケしてるのでボディチェックなどはありません、造作なく持込が出来ましたね、、これは、ディズニーランドの仕事をしていたときもそうですが、大したチェックはありませんでしたね

・・・・・・そして、もう誰でもいいやと、、刑務所という折の中も社会という折の中も別段、、大した差はないのではないか、、なら、もう誰でも良いから、殺してしまえばいい、、と・・・・夜中に徘徊したことがありました。

昔は、やりたいことは出来た、、なのに今は、やりたいことすらやる気が起きず、そして大したことの無いことで湧き上がる殺意・・・・この精神状態は異常かもしれないと、自分が正常なのかどうかを確かめる為に、精神科にいきましたが、、5分ほどの話と先生はカルテだけをみて話、、おわりました、、流石に殺意的な感情を話したら、それはマズイといってはいましたが、、とりあえず、それで薬をもらったところですレキソタン、テパス、ソラネックス、そして、リスパダールというものです、飲めば確かに、頭の中を目まぐるしく駆け回っていた不安と胸の使えが若干ですが落ち付く気はしますが・・・・何をしてもやる気がおきないのは、あまり変わりません、コレさえ何とかなれば、、体はもう半壊してますが、、創作活動ができるやる気さえおきれば、この悪循環から抜け出せそうな気はしています、、自分が死んだ後でも、作品は残ります、、自分が生きている意味は多分これなんです、、わかっては、いるのです、もう、ずいぶん前から、、ただわたしのジャンルは特殊ですが・・・・

下らない駄文を失礼しましたが、これがわたしの心の闇そのものなのです。

no.2565 ( 定春12/01/28 19:57 )


先ほどの続きを・・・・

その後、ちょうど麻生太郎さんが首相になったときに、政治に興味を持ち始め、色々調べている間に創価学会や在日、売国奴、マスコミの存在に気が付きました。

それから、おかしくなりましたね、、、鳩山と小沢を本気で殺そうとおもいましたし、
創価学会の池田も殺すと考えました、、無論、在日もマスコミも売国奴の政治家も含めて、です。

もともと、銃の使い方は知っています、実銃も撃ったことがあります(海外に行ったときですが・・・・)
なので、日本で銃が手に入れば、とか、今もっている刀やナイフで、とか、色々考えましたね、赤報隊というグループを立ち上げて、完全な過激は集団を創ろうとも考えました、、スローガンは、創価学会、顕彰会、マスコミ、売国奴、反日の在日、日教組などの日本を滅ぼそうとする奴等に人権は無い、四肢を捥いで生きたまま内臓を犬に食わせてやれ!・・・・この考えは、今でも変わってはいません、彼等を何とかしないと、今は大丈夫でも、この先もっと駄目になりますよ、日本は・・・・漫画の締め切りと同じで、油断してると戻れないところまですぐです。

ただ、、、最近おもうようになったんです、、一番悪いのは、政治を蔑ろにし、一部の政治家に全てを押し付けた国民がいけないのだと、国民こそが、敵なのだと・・・。
マスコミの言うことを鵜呑みにし、馬鹿みたいに集団心理に陥り、出る杭を打ち・・・
民主主義という名の社会主義であり資本主義に、大東亜戦争で戦った英霊たちを貶めたのは、他ならぬ、国民自身です・・・・。

社会という名の箱庭の中にある会社という箱庭そのルールーこそが全てで、社会と会社を取ったら何も残らない存在、、だが、彼等が払っている税金で悪をなされている、、正義と悪なんて概念は立ち位置でいつでもコロコロ変わるのでしょうが、わたしは底辺の国民ですから、摂取する側はわたしにとっては悪だった、、のです、、、ですが、、その責任の大幅な部分は、、、国民が悪いのだとおもったら、、、もう、どうしたら良いのかわからなくなりました・・・・。

それから、ですね、16のころからなんとなく頭に罹っていた靄が大きくなりだのは、、何をしてもやる気が出ない、なにをしても、、それでもわたしを繋ぎとめているのは、物書きとして、創りだしたキャラクターや物語を完成させたい、ということが大きいです、2次元の創作の事に関しては色々と議論されているようですが、法律なんていう物や決まりなんていうものは、作ったものに有利に出来ていますし、そもそも、自分が嫌なことは人にするな、嘘を付くな、無駄に殺すな、奪うな、大体これだけで大丈夫です、あとは、その人の個人のモラルしだいでしょうね。

もっとも、先天性のわたしのような社会不適合者や、シリアルキラーやサイコパスのような存在も生まれてきますが・・・・そういった人の行き場はどこにあるのでしょうか??死刑にしろ、殺してしまえ、という自称一般人も結局は彼等と同じ人殺しだと、気が付いてはいないのでしょうね・・・・社会においては、戦争の形が変わっただけで、殺された人、殺さざるをおえなかった人もいるでしょう・・・・精神的にジワジワと追い詰めるやりかたもありますね。

・・・・話の論点がおかしくなりましたね、、派遣についてですが、わたし個人が言うならば、人を育てる気の無い企業は遅かれ早かれ終わります。派遣制度事態なくすべきだとおもっています、なによりも派遣とアルバイトがいないと仕事にならない事態、もう駄目でしょう・・・・。

派遣での仕事は安い上に大変ですが、、人は悪くないです、ですが、やはり、、殺意を覚える相手もいます、、、実際に、ナイフを忍ばせて、なにかあれば殺すつもりで出社したこともあります、、入り口には警備員がいましたがもともと病院での警備の仕事もしたことがあるので、、大体の流れはわかりますし、、日本は平和ボケしてるのでボディチェックなどはありません、造作なく持込が出来ましたね、、これは、ディズニーランドの仕事をしていたときもそうですが、大したチェックはありませんでしたね

・・・・・・そして、もう誰でもいいやと、、刑務所という折の中も社会という折の中も別段、、大した差はないのではないか、、なら、もう誰でも良いから、殺してしまえばいい、、と・・・・夜中に徘徊したことがありました。

昔は、やりたいことは出来た、、なのに今は、やりたいことすらやる気が起きず、そして大したことの無いことで湧き上がる殺意・・・・この精神状態は異常かもしれないと、自分が正常なのかどうかを確かめる為に、精神科にいきましたが、、5分ほどの話と先生はカルテだけをみて話、、おわりました、、流石に殺意的な感情を話したら、それはマズイといってはいましたが、、とりあえず、それで薬をもらったところですレキソタン、テパス、ソラネックス、そして、リスパダールというものです、飲めば確かに、頭の中を目まぐるしく駆け回っていた不安と胸の使えが若干ですが落ち付く気はしますが・・・・何をしてもやる気がおきないのは、あまり変わりません、コレさえ何とかなれば、、体はもう半壊してますが、、創作活動ができるやる気さえおきれば、この悪循環から抜け出せそうな気はしています、、自分が死んだ後でも、作品は残ります、、自分が生きている意味は多分これなんです、、わかっては、いるのです、もう、ずいぶん前から、、ただわたしのジャンルは特殊ですが・・・・

下らない駄文を失礼しましたが、これがわたしの心の闇そのものなのです。

no.2566 ( 定春12/01/28 20:10 )


駄文な上に誤字脱字もありまして、読みづらく申し訳ない限りです。
更にまた、同じものを乗せてしまいました・・・。
どうやら、戻るを押して前の文を書いたページに戻ると、もう一度投稿されてしまうようですね、ご迷惑をおかけいたします。

no.2567 ( 定春12/01/28 20:12 )


生きるのが良きことで社会ができてるだろうから
生きるのが不都合だと大体楽しくなくなる
例えば暴力団とかは不都合な存在邪魔だとなる 目が合えば避ける

no.2568 ( 記入なし12/01/28 20:32 )


会社生活って、なんでこんなに辛いのだろうか。

no.2569 ( 記入なし12/01/28 20:34 )


>定春さん

2562ですが、心から応援しています。感慨深い御意見だと思いました。

no.2570 ( 記入なし12/01/28 20:41 )


>2570さん

心からの応援、ありがたいお言葉です。
自分でもわかっているんです、がんばれ、がんばれと、頭の中で別の自分が言うのです
ですが、がんばれと思えばおもうほど、、気分が沈んで行くのです・・・ですが、行動を起こさなければ、なにも始まらないので、痛くてもつらくても、とりあえず、いまは動いてます・・・・。

あと一年の命なら・・・・この文をみて、ふと、おもったことがあります
人は死を感じたときに、生きる意味を考えるのだろうかと・・・・。

no.2571 ( 定春12/01/28 20:59 )


定春さん

ご意見読みましたが、創価学会というのは本当にそうもひどいのでしょうか?
ちなみに自民党は創価学会とタッグを組んで長いですが(安倍総理の時も麻生総理の時も)、これについて理由をご存知ですか?

no.2572 ( 記入なし12/01/28 21:59 )


公明党は創価学会の政治支部です

宗教が政治に影響力があるのは、なぜか、組織票です

幸福実現党も幸福の科学、という宗教団体なんです

つまり、人が集まっているので、組織票があるわけです
自民党は力があるので公明党は付いてましたが今後はどうでしょうね

創価学会は朝鮮連合や韓国人などの反日の在日が多いので、、フランスなどではカルトに指定されていますが、日本ではまだまだ現役です。

宗教は昔から深く政治に関わる事が多いので、権力を手に入れたい、好きにしたいとかもあるのかもしれません、正直詳しいことはわかりませんが、創価学会がひどいのは勧誘をうければ、まぁ、わかりますし、検索してみればもっと詳しくわかるかと

自民党は公明党(創価学会)の組織票が欲しくて
公明党は政治的権限が欲しい、といったところだとおもいます

わたしがわからないのは、公明党と民主党がなぜ組まないか、ですね
まぁこれは勝手な想像ですが、自民党の足かせをしつつ、もし民主党と組んだら強いほうに付くことがバレる恐れがあるし、そもそも民主党とやりたいことが一緒なので組む必要性が無い、勝手に向こうがしてくれるか裏で繋がっている、とおもってみてます

no.2573 ( 定春12/01/28 22:26 )


創価学会は全国で800万世帯もあり、ほぼ100%の人が投票に行く。

仮に1世帯1人としても、300小選挙区に平均2万人ぐらいはいる。

小選挙区で接戦になれば、当選者と次点との差が1〜2万票ということも多い。

創価学会の2万票が誰に行くかは、勝敗を左右する。

創価学会さ〜ん、あっしにも票をくださ〜い。w

no.2574 ( 記入オレンジ12/01/28 22:29 )


>定春さん

他の書き込みも読みましたが
生活苦による心身の疲れもあるようです。

理不尽な世の中ですが自ら自分を壊さないように自分を大切にして下さいね。

no.2575 ( 記入なし12/01/28 23:07 )


チベット自治州の人たちは中国に監視され弾圧され辛い毎日を送っているだろうな。
しかし彼らは諦めず一生懸命生きている。日本人も見習うべき点がたくさんある。

no.2576 ( チベット独立まで闘うぞ!!12/01/28 23:49 )


フリーインチベット、、最近聞かなくなったなぁ
でもお坊さんが禅を組んだまま焼身自殺をする、チベットとウイグルの弾圧と差別は
何とかしないといけない問題だよね・・・・

no.2577 ( 定春12/01/29 01:06 )


久々に真剣な意見が聞けたよ

no.2578 ( 257512/01/29 08:18 )


no.2573 

自民党と民主党の支持団体にも立正佼成会という宗教団体がある。

逆にそのような支持団体が無い政党は共産党だけ。

no.2579 ( 記入なし12/01/29 09:07 )


立正佼成会はどこか特定の政治団体と関係がありますか? 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213108682

no.2580 ( 記入なし12/01/29 09:07 )


社会でも政治でもなんでも、正攻法で戦っているところはどこもみなジリ貧なんだよね・・・・。

勝っても負けても遺恨無し、そんな晴れ晴れする戦いがしたいけれど、現実は騙し合いと潜在的悪意と無関心という名の差別が蔓延っている(田舎みたいに監視しているのかと思うくらいに他人に興味があるのはそれはそれで、行き過ぎだけど)

どちらにせよ宗教は嫌いだな、存在するのかどうかわからない神様よりも
今生きている人々や、同じような苦しみを味わっている人の方が大事だ、、この気持ちも偽善なのはわかっているけれど、目の前にいる人一人の話も聞けないのになんの信仰なのか・・・・自然や日々の糧になる命への感謝などの信仰は良いと思う、というかこれこそが本当の信仰なのではないのだろうか・・・・。

no.2581 ( 定春12/01/29 09:47 )


定春さん
50才にもなれば自然に神を求めることになるよ

no.2582 ( 記入なし12/01/29 10:03 )


神がいるなら何で理不尽な事ばかりなんだろう
と思う

no.2583 ( 記入なし12/01/29 11:11 )


こちらの世界は、聖も愚もその中間もいるごった煮の世界
マラソンに例えれば各自ぺースも違えば走行地点も違う
へかます奴もいれば、実直なもんもいる

正しい行いしてもすぐには直ぐには反映されなかったり
前非が大きすぎてそこまで至らなかったりするんだよ

しかし必ず報われるこの世でなくあの世でかもしれん

それで理不尽に思えるんだ

no.2584 ( 記入なし12/01/29 11:55 )


ゴッホは、パンも買えない貧乏絵描きだったのに、完全に作品だけが報われてしまったね!

no.2585 ( 記入なし12/01/29 12:09 )


そんなのイヤだよ

no.2586 ( 記入なし12/01/29 12:55 )


ここにも貼り貼り

ちと高いけどね
皇太神宮主典 山口起業原撰神異霊験実話集「神判記実」
2000円+ 一般書店にはないです。

一読奨めます

潜れば少し話が読めます
神罰は怖いです^^
有り難い霊験も

no.2587 ( 記入なし12/01/29 13:06 )


私は偏差値30以下の頭脳なので、仕事にも適応できず、自分が生きていて楽しいのか、つまらないのかも解っていません、将来も思いつきません、、

no.2588 ( 記入なし12/01/29 14:16 )


まあ、たしかに勉強さえできれば、東大に入り、官僚や閣僚の試験も受かるのですから、勉強ができる人は羨ましいですよ、、

no.2589 ( 記入なし12/01/29 14:21 )


俺は、勉強がキライです。きつい肉体労働もキライです。何のスキルもないヘタレです。自業自得です。

no.2590 ( 記入なし12/01/29 14:42 )


軽くて、単純で、スローな仕事を探しています、、、

no.2591 ( 記入なし12/01/29 14:47 )


誰にも見向きもされない工場を長年勤めた古株が
今はそこではりきっております。

新人いじめを生きがいにはりきっております。

慣れた手付きでレーンを速くして得意げです。


あんな人にアゴで使われるのはウンコがついたパンツを洗うくらいの恥ずかしさだ!

no.2592 ( 記入なし12/01/29 17:17 )


今は何の楽しみもない。  昔楽しかったころばかりを、思い出して戻りたくなる。
未来に明るい自分が見えない。

no.2593 ( 記入なし12/01/29 18:18 )


希望→失望→絶望→死望

no.2594 ( 記入なし12/01/29 18:50 )


>no.2594
本当に自分で死ねますか

no.2595 ( 記入なし12/01/29 18:53 )


都心で直下型の大地震が
4年以内にくる確率70%だ
と今ニュースでやってたじゃん!
急いで死ぬより楽しく生きる事を考えようよ。

no.2596 ( 記入なし12/01/29 19:03 )


>2583

 この世がまともな世の中なら、誰も天の国など目指さないだろう。

 罪人である人間が作る世界は、常に火宅である。

no.2597 ( 記入オレンジ12/01/29 19:50 )


死後の世界は存在しないと思っている、死んだらそれで終り、だからこそ人は生きられる、、ただ、、残留思念のような強い想いなどはそこに留まり、霊となって遺るのかもしれない、とは思う、、そう、霊界などがあるのではなく想いだけが遺って、やがて消えていくんだ、というのがわたしの個人的な見解。

あと、偏差値がといっている人がいるけれど、学校で行う教科書のお勉強ができることが頭が良いというのは間違いだと思う、なにか、こう、したい事とかを探してしてみたらどうかな?

学校も社会も基本的に閉鎖された空間だから、実際のところは狭い目線と世間で生きているだけなんだと思う、、良い学校に行き、良い会社に入った人が本当に偉く素晴らしい人格者なら、そいう人たちが起す、ずる賢く狡猾な考えで行われる犯罪なんて起きないだろう、、どこかの台詞であったけれど、お勉強が出来ても馬鹿な子っているし、その逆も然りだと思う

no.2598 ( 定春12/01/30 12:52 )


楽しく生きるにはお金と名誉が必要だ。
本当は皆それが欲しいんだ。
だから皆は比較するのだ。
そして痩せ我慢する。
そして憎む、妬む。
今日も明日もずっとずっとだ。

no.2599 ( 記入なし12/01/30 13:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6389 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ラジオについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]

HOME 掲示板トピック一覧

「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. みなさん恋してますか?
03. みなさんどんな顔してますか?
04. みなさんの歳教えてください
05. みなさんは、車が欲しいですか?
06. みなさんはどんな服を買いますか。
07. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
08. したら終わりをみんなで考えよう。
09. みんなHNをつけましょうよ
10. ここで悩んでいるみなさんへ
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板トピック一覧