HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ポイントに釣られてマイナカード2] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]
話題

みなさんは生きていて楽しいですか

カテゴリ:雑談
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか

投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07
Infomation 6389 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いつも心おだやかでいる秘訣とか。
そんなものはない
釈迦も怒る

no.1800 ( 記入なし11/03/05 09:11 )


投資で手堅いものやって年間100万〜200万程度の利益を上げるのはそんなに難しいことではないです。
それならみんな金持ち 

no.1801 ( 記入なし11/03/05 09:13 )


楽しくないなら楽しくいきてゆくことを選べばよい。

no.1802 ( 記入なし11/03/05 21:37 )


やっぱり苦しい・・・無職ではなんとも厳しい現実

no.1803 ( 記入なし11/03/06 01:12 )


人生楽ありゃ苦もあるさ〜

no.1804 ( 記入なし11/03/06 01:27 )


自殺したいとは思わないけど全て終わりにしたいとは思う、
同じ事かもしれないけど死ぬのは痛そうだし怖いから嫌だ。

no.1805 ( いつも眠れない人11/03/06 01:30 )


>1799さん

む、無理。
三千万円の貯金で「なんとか生き抜いていける」レベルだと、とっても無理。

なんとかその半分にまからんものかなぁ‥‥まだ貯まっては、いないけど。

no.1806 ( 記入なし11/03/06 01:40 )


>1805さん

私もいつも不安だし苦しいことありすぎです。
でも生きることを頑張っていますので、1805さんも生きててほしいです。

no.1807 ( 記入なし11/03/06 01:44 )


楽しいって何?それ? みたいな感じ

no.1808 ( 記入なし11/03/06 02:15 )


かっこつけですか?

no.1809 ( 記入なし11/03/06 02:40 )


ああ、今日も不安に包まれた一日です。
明日はどんな日だろう‥‥
クワタの新曲は ♪明日は今日より素晴らしい〜と歌っていますが‥

no.1810 ( 記入なし11/03/06 13:58 )


50歳で5千万以上あれば楽になれます。

no.1811 ( 記入なし11/03/06 14:10 )


50万しかないです。

no.1812 ( 記入なし11/03/06 15:09 )


50歳で五千万円あったら無職コムに来る必要ないべ?

no.1813 ( 記入なし11/03/06 15:15 )


楽しくない

no.1814 ( 記入なし11/03/06 17:14 )


なんかいいことないかな〜

no.1815 ( 記入なし11/03/06 22:35 )


恋がしたい

no.1816 ( 記入なし11/03/06 22:58 )


恋をするのも面倒だ

no.1817 ( 記入なし11/03/06 23:01 )


恋愛すると人生は薔薇色ですね。
結婚すると人生は修羅場に遭遇しますよね。

no.1818 ( 記入なし11/03/06 23:06 )


恋は一人でもできるけど恋愛は二人でするもの
結婚は修羅場だけど修行だと思って耐えるのもまた一興

no.1819 ( 記入なし11/03/06 23:12 )


人生罰ゲーム

no.1820 ( 記入なし11/03/06 23:37 )


ネットで書きこするのが楽すぃ。

no.1821 ( 記入なし11/03/06 23:56 )


東京人になりたい。そうすれば楽しくなるのはわかっている。

no.1822 ( 記入なし11/03/07 15:02 )


楽しくないよ

no.1823 ( 記入なし11/03/07 19:44 )


死ぬのが面倒だから生きています。

no.1824 ( 記入なし11/03/07 19:54 )


ある程度金ないと楽しくないね ぶっちゃけ はっちゃけ あばれはっちゃく

no.1825 ( 記入なし11/03/07 22:42 )


「生きていてもつまらない」の反対語は「つまる(楽しい)」ですね。

では、一体全体、「つまる」とは何がつまるのでしょうか?

no.1826 ( 記入なし11/03/07 22:47 )


楽しい予定が”つまる”

no.1827 ( 記入なし11/03/07 22:50 )


>1827
なるほど、名答! 禅問答みたいですね(^^

予定がないと、つまらない訳ですね。 やはり、ある程度のお金は必要?

no.1828 ( 記入なし11/03/07 22:58 )


>1827
>楽しい予定が‘つまる‘
そしたら、楽しい予定はお金だから、‘つまる‘‘つまらない‘の違いはお金と
いうことになる。つまる物の中身はお金ということになる。サイフがカラなら
つまらない? うーん。わからん・・・

no.1829 ( 子猫11/03/07 23:13 )


>楽しい予定はお金だから
決め付けはよくない

no.1830 ( 記入なし11/03/07 23:20 )


面白いわけがない。

no.1831 ( 記入なし11/03/08 12:38 )


生きているだけでは楽しくない

no.1832 ( 記入なし11/03/08 15:36 )


楽しいひとはここにくるわけないですものね

no.1833 ( ともぴょん11/03/09 21:09 )


生きている=楽しいとは限らない。
生きている中で、たまに楽しいことがあるのは、生きているからだ。
死んでしまってから、楽しいことは、絶対にない。
それだけは、物理的に間違いではないはずだ。

no.1834 ( 記入なし11/03/14 01:02 )


今は楽しくない
真逆です

no.1835 ( 記入なし11/03/14 01:04 )


たまに何年に一回か何十年に一回くらいささやかな楽しい事あるけど
ほとんどの日は辛いことばかりあるからすぐそんな楽しい事なんて忘れちゃう。
記憶に刻まれるほど楽しい事なんて長い人生の中で一度でもあればいいんだけどね。
記憶に刻まれるほど辛いことは多かったけど。

no.1836 ( 記入なし11/03/14 01:09 )


今こそ、こういう時だからこそ気持ちをいま一度強くして頑張ろう!

no.1837 ( 記入あり11/03/15 09:02 )


スレ主さんは死にたいのですか?もし死にたいのならそういう考えは止めてください。今回の東北地震で沢山の尊い命が犠牲になってます。私も青春時代は楽しかったですが今はうつ病となり障害者三級です。また元気になるよう信じてます。人生、山あり谷ありです。うつむいていないで前向きにいきましょう!!

no.1838 ( スペードエース11/03/16 10:54 )


08年にスレたてました、この時は軽鬱でして、今は大丈夫です。

no.1839 ( ともぴょん11/03/18 01:26 )


食う為に辛い想いして働いて、まわりの誰かが死んで悲しんで、結局自分も最期に死ぬって考えたら、なんか嫌になってくる。

辛かったり、悲しかったりする現実から逃げたい。

no.1840 ( 記入なし11/03/18 01:41 )


わかる。わかります。同感する人は少なくない。多いはず。私もそう。
でも、今回の東北地方を中心とする震災を考えたら・・・。

no.1841 ( 記入なし11/03/18 02:56 )


あの・・・?
うつむく っていう言葉の語源は ・・・。

no.1842 ( 記入なし11/03/18 02:59 )


139さん 
それならよかった。

no.1843 ( 記入なし11/03/18 03:38 )


1839さん
よかったです。

no.1844 ( 記入なし11/03/18 03:53 )


ありがとう

no.1845 ( ともぴょん11/03/18 07:38 )


ますます再就職はむずかしい状況なって人生終わたって感じ

no.1846 ( 記入なし11/03/29 00:01 )


ますますこのブラックな会社から逃げられないとわかり最悪な感じ。
震災地で暮らしている人たちにくらべたら、と思うが、
その謙虚な気持ちが続かない。

no.1847 ( 無色で無職11/03/29 00:03 )


うれしくはないが超刺激的なのは間違いない

no.1848 ( 記入なし11/03/29 08:34 )


光あるうち光の中を歩め
           ・・・  トルストイ

no.1849 ( AMAZING  GRACE11/04/03 18:41 )


生きてる実感はあったある ハラハラドキドキ

no.1850 ( 記入なし11/04/04 01:09 )


ながれつつある時間ってどんなでしょうか? 

no.1851 ( 記入なし11/04/04 18:54 )


ながれつつある時間
子供>大人>老人

no.1852 ( 記入なし11/04/05 00:39 )


今日、急性低血圧で死ぬかと思った。

そこから感じたのは生きてることがいかに素敵なことかっていうこと。

no.1853 ( 記入なし11/04/05 01:38 )


死にたくないと思ったでしょ

no.1854 ( 記入なし11/04/05 03:59 )


絶対にやだって思った。
意識がなくなったら終わりだと思った。
雪山で遭難した人みたいに。

no.1855 ( 記入なし11/04/05 04:05 )


隣の芝は青いというか、平穏で暮らせる人が羨ましく思える。
仕事が有り、家庭が有り、家が有り、ささやかな生活がいとなめる。
こんなことが、なぜ出来なかったんだ。
大半の人は出来ているのに、どこで道を間違えたんだ。
歳を取り、家庭も無く、孤独な生活、辛く悲しい。
何だったんだ、この人生は。

no.1856 ( 記入なし11/04/05 13:07 )


↑あなたは俺ですか・・・

no.1857 ( 記入なし11/04/05 13:10 )


↑↑あなたは俺ですか・・・

no.1858 ( 記入なし11/04/05 13:20 )


体育会系やヤンキー系になることこそが勝利だったんだと思ってます

no.1859 ( 記入なし11/04/06 11:11 )


俺の場合体や気が弱いの放置して、
「勉強さえできればいいんだ」という価値観で10代を過ごしたのが悪かった。
コミュ力が無く大学に通い続けられずその頼みの勉強も消え、
それ以降いろいろやってきたけど結局大きく変わることはできなかった。

これからどうしようかと思う。本当に。

no.1860 ( 記入なし11/04/06 11:38 )


人生やり直したいね
24歳じゃやり直しがきかない

せめて大学1年からだ

no.1861 ( 記入なし11/04/06 12:18 )


NHK連ドラ『おひさま』みるのが楽しみ(^-^)

no.1862 ( 名無し@求職中11/04/06 12:50 )


仕事をしていれば思考も前向きだよ。
無職よりはね。

no.1863 ( 記入なし11/04/06 17:23 )


金があれば生きていても楽しい。
幸せのほとんどは金があればなんとかなる。
金がないと心まで貧しくなる。

no.1864 ( 記入なし11/04/06 17:31 )


それは、ほん〜〜〜とにそうだ。

no.1865 ( 記入なし11/04/06 17:35 )


まぁ、そうだ。

no.1866 ( 記入なし11/04/07 00:50 )


24やり直し効くんじゃないかな 俺40すぎ 貯金ないし 希望なし

no.1867 ( 記入なし11/04/08 13:32 )


20代なら全然おKやろ。

諦めないで〜。

no.1868 ( 真矢みき11/04/08 13:35 )


時間とお金にちょこっとゆとりがある時、私は一人でも割と楽しい。

no.1869 ( (´・ω・`)11/04/08 16:36 )


時間とお金に全くゆとりが無い時、一人じゃなくても悲しい。

no.1870 ( (´・ω・`)11/04/08 17:01 )


無職だと社会的に価値の無い人として扱われる感じがして、僻み根性が強くなるので
働いてる方が健全ですよ。

no.1871 ( 記入なし11/04/08 17:04 )


究極の選択‐50代で派遣OR50代で生活保護。

no.1872 ( 記入なし11/04/08 17:11 )


高齢の親の年金で暮らしても介護が待ってるから大変だと思う。

no.1873 ( 記入なし11/04/08 17:17 )


今後は国がやるべき補助金も出せずに、家族に押し付けるんだろう
そして、国の崩壊を防ぎながら家族の崩壊は見てみぬ振り…か。

no.1874 ( 記入なし11/04/08 17:31 )


↑ニートをしてきた人は親に恩返しをするチャンスだす。

no.1875 ( 記入なし11/04/08 19:43 )


楽しいですよ 今居酒屋
太田和彦ごっこ

no.1876 ( 記入なし11/04/08 19:53 )


no.1876 太田和彦ってだれですか?

no.1877 ( 記入なし11/04/08 20:52 )


太田誠一の兄さんじゃない

no.1878 ( 記入なし11/04/08 22:12 )


太田和彦教授は居酒屋探訪の第一人者です

no.1879 ( 記入なし11/04/09 01:17 )


今日はおいらは市外に居酒屋探訪よ 楽しかった〜
そこの近辺に気になる店発見 今度はそこ行く 
必ずカウンターに座り、お店の人と話をする  
いつお店始めたのか 始めるきっかけを聞いたり… 
料理の話も 
これが名付けて『太田和彦ごっこ』

no.1880 ( 記入なし11/04/09 01:21 )


楽しくない。
仕事すれば変な作業内容の所に入れられるし新しい部屋入ったと思えば隣人が神経質だし嫌になる。

no.1881 ( 記入なし11/04/09 02:46 )


仕事すれば人間関係あるから嫌い。

no.1882 ( 記入なし11/04/09 02:47 )


スレ主って、定年じゃ無いよね?(笑)

no.1883 ( 記入なし11/04/09 03:43 )


確かに職場の人間関係は悪化したよね。って言うか
私は人間の素が表面化しただけと感じている。

先日も若い新人をお局様が潰そうとしていました。

表面は味方の振りして裏では…くわばら。

no.1884 ( 記入なし11/04/09 09:30 )


仕事は楽しくない。遊びは楽しい。

no.1885 ( 記入なし11/04/09 09:42 )


仕事は楽しいから職場の人間関係には耐えておるが、
嫌な仕事だったらとっくにキレてます。

no.1886 ( 記入なし11/04/09 10:08 )


みなさん生きていて楽しいですか?

no.1887 ( 記入なし11/04/09 10:23 )


今は、そこそこ楽しいよ。

no.1888 ( 記入なし11/04/09 10:28 )


やっぱ社会人は仕事で左右される。
仕事が重要だと人生も楽しく感じるから不思議だ。

no.1889 ( 記入なし11/04/09 10:34 )


仕事が重要→順調の間違いだ失礼した。

no.1890 ( 記入なし11/04/09 10:35 )


俺ずっと沈んでる
いつ浮きあがれるんだろうか

そろそろ自殺するかもしれない

no.1891 ( 記入なし11/04/09 10:36 )


楽しい家族でも仕事はしないと生きていけません。

しかし、家族が無くても生きて行ける。

楽しい人生とはストレスを軽くして
気持ち良く過ごす事か?分からん…

no.1892 ( 記入なし11/04/09 10:46 )


何やっても否定的な社会だから、
家庭も職場も人間否定ばかりする。

趣味を持ち自分が楽しいと思える人がになりたい〜

no.1893 ( 記入なし11/04/09 10:57 )


人間関係は大変ですからねならば、人間関係ない仕事すればいいんですよ 俺も人間関係がくそ嫌だから会社辞めたからね 嫌なんだよ 人間関係 同級生でもいるでしょ 嫌な奴 だからわざわざ同窓会なんか出ない 変に関わるきっかけを持ちたくないから 仲がいい人とはこまめに連絡とって飲み行ったりしてる

no.1894 ( 記入なし11/04/09 11:06 )


生きていていいことは、たまにある。

楽しいことも、たまにある。

しかし、ほとんどの時間は楽しくない。

みんな、そんな感じじゃないですか。

おれだけかな?

no.1895 ( 記入なし11/04/09 12:30 )


楽しいと思えば楽しくなるよ 常に楽しいと思うようにすれば(嘘でも)

そりゃ〜生きるって大変なんですよ だがそんな当たり前の事言っても仕方ないでしょ 金稼ぐのも大変 当たり前 当たり前の事は言わないようにする 
仕事して疲れた〜とか 遊んでも疲れるんだから金儲けは疲れるのは当たり前
楽しくするもしないも自分次第と思う ちなみに俺は毎日楽しいよ 楽しんでる

no.1896 ( 記入なし11/04/09 12:35 )


no.1896 なるほど。

no.1897 ( 記入なし11/04/09 12:45 )


no.1880 おれも今度やってみます。

『太田和彦ごっこ』

no.1898 ( 記入なし11/04/09 12:51 )


太田和彦って誰?

no.1899 ( 記入なし11/04/09 12:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6389 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ポイントに釣られてマイナカード2] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]

HOME 掲示板トピック一覧

「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. みなさん恋してますか?
03. みなさんどんな顔してますか?
04. みなさんの歳教えてください
05. みなさんは、車が欲しいですか?
06. みなさんはどんな服を買いますか。
07. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
08. したら終わりをみんなで考えよう。
09. みんなHNをつけましょうよ
10. ここで悩んでいるみなさんへ
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板トピック一覧