HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ラジオについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]
話題

みなさんは生きていて楽しいですか

カテゴリ:雑談
ぼくは最近、子供の頃の楽しかった記憶や、町を歩いてると、たしかまえはパチンコ屋があったなあ!とか、過去を振り返ることが多いです。今はとても辛いです。みなさんは人生楽しいですか?いいことありますか?どんな苦労してきましたか?生きていていいことありますか

投稿者 : ともぴょん 日時 : 08/05/18 02:07
Infomation 6389 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職でゲイの33歳メルヘンの俺よりみんなマシだぜ!

no.1700 ( 記入なし11/01/30 23:46 )


ゲイってある意味恵まれてね?
女に困らん?から。
って男に困るのか???

no.1701 ( 記入なし11/01/31 00:01 )


人生は、0.∞1の瞬間、死は∞の永遠。ただそれだけのことよ。

no.1702 ( 最低辺11/01/31 19:16 )


楽しんご ラブ注入

no.1703 ( 記入なし11/01/31 21:59 )


唯一、日本人の大好きなことばは、「一瞬」「無」「空」「感動」・・・

あるものを無いと言ったり、瞬間と瞬間のあいだは空といったりする。

no.1704 ( 記入なし11/01/31 22:06 )


苦しんご  膿抽出

no.1705 ( 矢吹満11/02/01 01:15 )


>>1700
無職でゲイの5?才メルヘンの俺より貴方の方が遥かにましです!

no.1706 ( ナイスなミドルには成れないゲイなオヤジ11/02/01 01:27 )


らくしんごと岡山のうっとうしいの片われ

no.1707 ( 記入なし11/02/01 06:01 )


極楽しんご 今が旬?

no.1708 ( 記入なし11/02/02 22:00 )


頼死ん後 消えてくれ

no.1709 ( 記入なし11/02/02 23:06 )


楽しくない

no.1710 ( ともぴょん11/02/03 19:05 )


今日も疲れました。中高年の人は
10年後に生きてて楽しいといえるように頑張りましょう。

no.1711 ( 記入なし11/02/03 20:10 )


生きるのにも疲れました。中年の人・・・
10年後に生きてて後悔するでしょう。

no.1712 ( 記入なし11/02/03 22:34 )


私は丁度50歳の冴えない中高年の男。
まだ、義務教育課程の子供たちを抱えたまま48歳の時に時に離職し、
いまだパートやアルバイトの仕事もさせて貰えず、
ましてや、正社員などの職には面接さえロクに機会も無い
そんな2年間を過ごしてきた男です。

さすがにもう、限界です。
貰った退職金も生活費やなんやかんやと使い果たしてしまいました。

こんなはずじゃなかった・・・・・・・・・・。

なんとか払い続けた生命保険、この死亡保険金に残った家族を託したい
そんな気持ちで今は一杯です。
近いうちに実行したい気持ちが高まってきました。

こんな私は、間違った考えなのでしょうか?
それとも、皆さん応援して下さるでしょうか?

no.1713 ( 記入なし11/02/04 10:11 )


そうとうお疲れのようですね。そのような形にしたら、遺された方は、トラウマになり、精神的にボロボロになるのではないのでしょうか。とにかく、かなりお疲れのようで、なんとか自己にも英気を与えて お過ごしくださいね

no.1714 ( ともぴょん11/02/04 10:55 )


人生50年と思えば後は生きただけ特です。
それにおこさんがいるって事はそれだけで人生勝ち組です。

no.1715 ( 記入なし11/02/04 17:31 )


十年後か・・・生きてるよりも、死後10年とかの方が幸せな気がしてならない。
真剣に現状と今後と希望を比較考慮した上での話し。

no.1716 ( 記入なし11/02/04 17:35 )


人々は、ある疑問、問いに対して、あまりに不愉快なので避けたがり、それに直面しよ

うとしない。つまり、「人生には、なんの意味もなく、なんの目的もない」という考

え方。

no.1717 ( 記入なし11/02/04 18:18 )


真面目な人は燃え尽きるからアホになる事を身につけた方がいい

no.1718 ( 記入なし11/02/04 23:41 )


緊急雇用で仕事につけたけど 上司の好き嫌いで対応が変わり 気に入りが拒否した仕事は他にまわすし その人のみ雇用延期  一緒に仕事したくない  
失望しております

no.1719 ( 記入なし11/02/04 23:52 )


要領の良い悪い奴ほどエンジョイライフ!
悔しいけど何処でもよく聞く話だね

no.1720 ( 記入なし11/02/05 01:35 )


53になってしまったーー;
白髪抜け毛皴、息子もままならんわ^^
もう楽しいも糞もないな〜
あっち世界に旅立つのも近いかもしれん

そろそろ身辺整理して来るべき世界に
早く順応できる様に
あっちの世界の勉強してる
まじ

no.1721 ( 記入なし11/02/05 03:42 )


自動二輪の限定解除取ってハーレーダビットソンでぶっ飛ぶばそうぜ!

no.1722 ( 記入なし11/02/05 09:50 )


いつ死んでもいいように残された者になるべく迷惑がかからぬよう身の回り出来ることから片付けておこう。小さいことから、不用品整理(服家財等)、家回り掃除、親戚知人友人への貸し借り物金銭問題、あれば保険預貯金、家土地財産相続、死んでからの葬式墓等の段取り、どうしてほしいか記録して残しておこう。

no.1723 ( 記入なし11/02/05 11:00 )


中島みゆきさんの〜うらみ・ます〜のつもり☆
http://www.youtube.com/watch?v=lDsln4OZn_k

no.1724 ( 記入なし11/02/05 11:20 )


バラード聴いていたら 余計に淋しくなってきました

no.1725 ( ともぴょん11/02/05 18:10 )


精神的にもう疲れましたので早く逝きたいです。

no.1726 ( 記入なし11/02/08 15:17 )


>1726
いま、いくつですか? 70? 65? 90?くらい??

no.1727 ( 記入なし11/02/08 19:21 )


精神的にもう疲れましたので早くイきたいです。

no.1728 ( バブル2世11/02/08 19:25 )


家内ではゴミ以下の存在です。

no.1729 ( 記入なし11/02/10 17:10 )


夢や希望が多すぎるのです。 日本人だから仕方ないが。

no.1730 ( 記入なし11/02/10 17:22 )


no.1722 
今は、いきなり大型2輪取れる時代です。
中免とっても中型限定と表記されず普二輪の項目が付けられています。
なので中免の人が大型のると条件違反ではなく無免の扱いで免許取り上げくらいます

no.1731 ( 記入なし11/02/10 18:05 )


無職の夜光虫は夢も希望もないだす。

no.1732 ( 記入なし11/02/13 02:18 )


なんか毎日同じことを繰り返していて生活に張りもなにもないです。

no.1733 ( 記入なし11/02/14 07:40 )


だんごむし系男子

検索したら数件ヒットして笑った・・・

no.1734 ( 記入なし11/02/14 07:45 )




no.1735 ( 記入なし11/02/14 07:46 )


エレーン
http://www.youtube.com/watch?v=m-zN-4BDC-k

no.1736 ( 記入なし11/02/14 11:44 )


涙・・・

no.1737 ( 記入なし11/02/14 22:26 )


店に入ったら店員に接客されず無視された・・・
無職貧乏のオーラでも出ていたのだろうか?悔しい〜す。

no.1738 ( 記入なし11/02/15 22:44 )


なんの店

no.1739 ( 記入なし11/02/15 22:49 )


今のチェーンって愛想悪いとこ多い 100円ショのがまし

no.1740 ( 記入なし11/02/15 22:50 )



今は楽しくないけど…楽しくなるように頑張ります。

no.1741 ( 記入なし11/02/15 23:17 )


ニュースで政治家のアホさを観ると生きているのが嫌になるな

no.1742 ( 記入なし11/02/16 00:37 )


no.1742阿保でも生きてんだから自分も生きてていいと思う

no.1743 ( 記入なし11/02/16 09:40 )


楽しいよ 
楽しい事一杯あるでしょ 
人生は一回しかないんだから楽しむべき

no.1744 ( 記入なし11/02/16 15:07 )


「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。」らしいが・・・

no.1745 ( 記入なし11/02/16 19:11 )


福祉関係の職場でバイトしてますが、笑顔の無い(無表情の能面)スタッフの多さに驚くばかりです。

何で?

no.1746 ( 記入なし11/02/16 21:56 )


 忙しいから、心を亡くしているのかも。

no.1747 ( 11/02/16 21:57 )


周りに居るやつらがバカ過ぎて疲れる。
頭たりないから話してもどうにもならない。
手前の自慢話ばっかりするやつ・・・
どうでもいい話を何回もするやつ・・・
楽しいこともあるけど、人と関わっていく以上嫌な事のほうが多い。
平気で裏切るし・・・

no.1748 ( 記入なし11/02/16 23:23 )


頭が良い人でも裏切られるの?

no.1749 ( 記入なし11/02/16 23:34 )


明日も仕事がんばりま〜す。生きてく為に 

no.1750 ( 記入なし11/02/16 23:45 )


人生で楽しいこと1割・・苦しいこと9割

no.1751 ( 記入なし11/02/17 00:00 )


楽しいこと5厘
普通のこと2割
残りは苦痛かな

no.1752 ( いつも眠れない人11/02/17 00:21 )


楽しいよ。楽しいんだけどフッと状況把握して悲しくなる。

no.1753 ( 記入なし11/02/17 00:41 )


それはいえる
ことも多い

no.1754 ( 記入なし11/02/17 00:58 )


理論に感情が交じるから

no.1755 ( 記入なし11/02/17 00:59 )


>1751
仕事は苦しい事の方が多いですね。
しかし、1割の楽しさはいづれ増すと思うので頑張りましょう

no.1756 ( 記入なし11/02/17 02:19 )


ツキが
回ってこないのは…
若い内に使ってしまったから
もう無いのでしょうか。

no.1757 ( 記入なし11/02/17 19:28 )


大事な時にツキがなく、大事な時に失敗の連続で転落人生

no.1758 ( 記入なし11/02/18 15:52 )


楽しいと思う事は、もう10年以上も感じたこと無いです。

no.1759 ( 記入なし11/02/18 15:56 )


無い 心ココに在らず・・。

no.1760 ( 記入なし11/02/18 17:45 )


生きていて楽しければ多分ここに書き込みしないだろう。

no.1761 ( 記入なし11/02/18 18:04 )


no.1761 ( 記入なしさん
同感です(笑

no.1762 ( いつも眠れない人11/02/18 18:14 )


いろいろ考えなければ楽しいと思う。

no.1763 ( 記入なし11/02/18 23:25 )



〜〜〜〜〜〜〜〜〜
もう‥
帰らぬ日々は
夢の中へ…

今日もまた1人
部屋に明かりをつけた
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昔カラオケで歌ってたのを思い出してしまった。
今まさにその状態です。

no.1764 ( 記入なし11/02/19 01:51 )


金なくて、出かけるの我慢してるし将来は不安で、楽しくない

no.1765 ( ともぴょん11/02/19 05:52 )


自分的に楽しいことすればそれなりに楽しい
けどね

no.1766 ( 記入なし11/02/19 09:16 )


散歩 空見る
のが楽しい人は楽しいだろう 金はかからない
悪魔で一般論

no.1767 ( 記入なし11/02/19 09:17 )


金は貯めず
苦をためるばかりで負の連鎖。

no.1768 ( 記入なし11/02/19 09:58 )


メル友増やしたけど
やっぱ仕事が無いと根本的解決にはならないね・・・

no.1769 ( 記入なし11/02/19 11:07 )


お金が欲しいよ・・・

no.1770 ( 記入なし11/02/21 14:57 )


http://www.youtube.com/watch?v=aKZClRP5zGo

no.1771 ( 記入なし11/02/21 15:12 )


昔を思い浮かべながら頑張ってます。
上司でよく色々食事に連れて行ってくれた方が去年の2月に亡くなったため寂しいですが頑張って仕事をしてます。

no.1772 ( 記入なし11/02/21 17:49 )


お先真っ暗・・・

no.1773 ( 記入なし11/02/22 18:24 )


春が近いのに楽しくない

no.1774 ( 記入なし11/02/25 18:19 )


そういうときはおいしいものでも食べて元気になろう(^^)

no.1775 ( 記入なし11/02/25 18:28 )


これはきっと夢なんだよ。

no.1776 ( 記入なし11/02/25 18:38 )


仕事に就いていない月曜日が来るのが憂うつ。

no.1777 ( 記入なし11/02/28 01:45 )


なぜか、皆が寝静まる日曜日の夜が好きです。。。

no.1778 ( いつも眠れない人11/02/28 01:59 )


土日だけは負い目を感じず外出できる

no.1779 ( 記入なし11/02/28 02:04 )


何も楽しくない。
無職の身。考えるだけで憂鬱。

no.1780 ( 記入なし11/02/28 11:53 )


俺は平日でも普通に外出するんだが
自転車コイでると何か警察に職務質問されやすい

no.1781 ( 記入なし11/02/28 12:10 )


仕事はあります 選ばなければね 金ないなら選んでてはいけない 余裕のある人でスキルある人が選ぶ権利ある 何でもすれば金になる 金ないと人生なんか楽しくない 苦しいだけ 
稼げばいい

no.1782 ( 記入なし11/02/28 12:29 )


金があれば生きていて楽しいだろう。
病気以外の幸せは金でなんとでもなる。

no.1783 ( 記入なし11/02/28 12:45 )


楽しいわけないじゃない。

no.1784 ( 記入なし11/02/28 12:58 )


幼少時に母の急死、20代は爺ちゃん婆ちゃんの介護と、若い時はつらいことも多かった。
でも、日雇い労働の仕事をしながらオレのことを育ててくれたオヤジ(3年前に他界)を思うと、弱音は吐けなかったなー。オヤジは立派だった。
50歳になった今、つらいこともいろいろあるけど、女房と子供3人がオレの生きがいかな。

no.1785 ( アップルパイ11/02/28 13:11 )


立派な親父さんですね
泣き言言っても仕方ない
やるしかないのです 
やるしか  

健康であれば次は金 
子供の教育も金で差がつく

no.1786 ( 記入なし11/02/28 13:24 )


生きてて苦しいよ

no.1787 ( 記入なし11/03/01 20:44 )


楽しい事もあるけど、辛いことの方が多い。

no.1788 ( 記入なし11/03/01 20:51 )


羨ましいな自分は人生の大半が辛い事ばかりだった。
特にここ10年は辛い事ばかりで楽しかった思い出が全く無い。

no.1789 ( 記入なし11/03/01 20:56 )



毎日のように仕事がドキドキとプレッシャーでヤバイ! 
仕事でミスなんて絶対できないし、大勢の前で司会とかしなきゃだし、目標の発表とかあるし、スピーチのネタもなくなってきたし…

もォーっ!!!
イヤぁ━━━!!!!!

no.1790 ( 記入なし11/03/01 21:46 )


AKBの選抜メンバーのようですね^^

no.1791 ( 40代おやじ11/03/01 21:50 )


世間体を気にする無職バカにとって少しは気の晴れる、土日が来ます。

no.1792 ( 記入なし11/03/04 18:12 )


楽しいこともいいことも少しはあります。
ラッキーなこともありました。
でも、今は身から出たサビかおびえながら生きている毎日です。
表向き、強がってなんでもないふりしてるけど、そのため余計に危険の方へと自分からを追い込んでいくような愚かな毎日です。

no.1793 ( おびえびえ11/03/04 18:16 )


どんなに貧乏でも、未来が不安でも、なんとか小さな幸せを見つけながら生きていくコツがあったら教えてほしい。貧乏な中高年の人、どなたかお願いします。
いつも心おだやかでいる秘訣とか。

no.1794 ( 記入なし11/03/04 19:19 )


目が痛いか、歯が痛いと貧乏なことを忘れます。

no.1795 ( 記入なし11/03/04 19:22 )


いま花粉症で目も鼻も大変ですし風邪で頭も痛いです

no.1796 ( 179411/03/04 19:25 )


>1794
貧乏はいけない 
金の余裕は心の余裕
貧すれば鈍するって言うでしょ ダメ 貧乏は 
俺も今はそこそこリッチになったが、極貧の時は余裕がなかったね すぐ怒るしね 愚痴や悪口とかも 
それが良くないんだがね

とりあえず実行してみて欲しいのが、愚痴や悪口を止める そしてそんなグループには一切近づかない  
これだけで違うよ

no.1797 ( 記入なし11/03/05 00:48 )


50歳だと、最低どれくらいの貯金で心の余裕が?
あくまで最低額で。

no.1798 ( 記入なし11/03/05 01:11 )


>1798

3000万だと思います。これだけ最低あれば株なんかの投資で手堅いものやって年間100万〜200万程度の利益を上げるのはそんなに難しいことではないです。つまり3000万を最低維持し続けながら最低限生活できる生活費を捻出しながらなんとか生き抜いていけます。

no.1799 ( 記入なし11/03/05 04:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6389 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ラジオについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [AIに奪われそうな職業]

HOME 掲示板トピック一覧

「みなさんでこそこそ語りましょう。」と似ているトピック
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. みなさん恋してますか?
03. みなさんどんな顔してますか?
04. みなさんの歳教えてください
05. みなさんは、車が欲しいですか?
06. みなさんはどんな服を買いますか。
07. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
08. したら終わりをみんなで考えよう。
09. みんなHNをつけましょうよ
10. ここで悩んでいるみなさんへ
「みなさんでこそこそ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
10. 年金問題、生活保護について
HOME 掲示板トピック一覧