HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [晴れと雨どちらが好きですか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは迷惑電話ってきますか?]
話題

生きる希望がなくなった方いませんか?

カテゴリ:相談
自分はもう30過ぎまでなんとか生きてきました。

仕事も11社ほど転々としましたが、結婚もし、子供もでき、ごく普通の

平凡な人生だったように思えます。

休日は大好きなPC、パチスロで甘い汁を吸い、お金に困ったこともあり

ません。 しかし今となっては子供の顔もみれず、離婚しようにも離婚でき

ず、毎月約17,8万円の支出があるのみです。

会社では毎日のように怒鳴られ、やる気をだそうにも何もでません。

鏡でみる自分の顔は本当に疲れた顔をしており、白髪がものすごく増えました。
この先どうなるんだろう。。。 その不安と恐怖の日々を送っています。

怖い夢も毎晩のように見ます。 親や兄貴にも相談しましたが、何も解決

には至りませんでした。 もう本当に死んでしまいたいと思うようにも感じ

それでも惰性で仕事をしまずい飯を食っている最中です。

多分このままではこの仕事はクビになるでしょう。 それから後は何も考え

ていません。 うつ病ってこういう時になるんだろうなと感じています。

生きることに希望のもてない方、語らいませんか? 


投稿者 : フリーランス 日時 : 08/05/10 14:06
Infomation 527 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

誰でもそんな感じですよ

生きる意味ってほんとうにあるんですかね?

no.300 ( 記入なし12/01/08 14:40 )


生きる意味はありますよ

no.301 ( 記入なし12/01/08 16:00 )


苦しい事の方が多くて
いつ笑ったかも記憶に無い日々だ。
多くの人が感じている事だと解っちゃいるけど寂しくなるよ。

no.302 ( 記入なし12/01/08 20:03 )


同感だね

no.303 ( 記入なし12/01/08 20:26 )


下には下がいるぞ

俺を見て元気を出せみんな

no.304 ( 記入なし12/01/08 20:30 )


優しい人ですね

no.305 ( 記入なし12/01/08 21:39 )


僕も疲れたんだ。何だかとても眠いんだ。パトラッシュ・・・
お酒でも飲んで夜外で寝たら逝けるかな・・・。

no.306 ( no.20512/01/09 00:58 )


未成年は飲酒禁止でっせ

no.307 ( 記入なし12/01/09 02:08 )


冬は必ず春となる
希望は人生の宝なり

no.308 ( 記入なし12/02/10 01:16 )


不採用ばかりで疲れた〜この数ヶ月前から眠くてたまんないです。どうしちゃったんだろう!?こんな人いたら原因を教えて下さい

no.309 ( 記入なし12/02/14 23:45 )


糖尿かも

no.310 ( 記入なし12/02/14 23:54 )


希望ってなに? 

美味しいの?

no.311 ( 記入なし12/02/15 00:53 )


桑田投手が言っていました。
結果よりそこに至る過程が大事だと。

一見、華やかな人生を送っている様に見える人でも、辛く厳しい時期を乗り越えて、
そこに至っているのだと思います。

冬は必ず春となる

良い言葉だと思います。

no.312 ( 記入なし12/02/16 02:51 )


そう思ってウン十年も生きて来たけど…報われない事ばかりだと悲しくて。

no.313 ( 記入なし12/02/16 04:50 )


こういう人もおる
http://www.youtube.com/watch?v=1cooi6FI-_k&feature=related

no.314 ( 記入なし12/02/16 10:43 )


なーんもなーんも良いこと無し。

いっぱいいっぱい悪いこと有り。

no.315 ( 記入なし12/02/16 17:53 )


努力が必ずしも報われるとは限りません。
努力して且つ運の良い僅かな人だけが報われるのです。
努力しないのは、問題外。極まれに運だけで優雅な人生を送っている方がいます。

no.316 ( 記入なし12/02/16 19:39 )


並みの努力で駄目ならば、人の二倍、三倍努力していこうではありませんか。
そして運も自分自身の手で切り開いていきましょう!

“陰徳あれば陽報あり”ですよ(^O^)

no.317 ( 記入なし12/02/16 20:07 )


頑張れ!はダメ


ぼちぼち行こう!先は細くて長いよ。

no.318 ( 記入なし12/02/16 22:34 )


楽しみが無いのはむなしいよね
小さな幸せを話したバツイチより。

no.319 ( 記入なし12/02/16 22:40 )


×話した
〇離した

no.320 ( 記入なし12/02/16 22:41 )


>極まれに運だけで優雅な人生を送っている方がいます。

実はいる。IT関連だが本当に運だけだ。50歳過ぎの人だ。
仕事は全く出来ない。本当にできない。
のろい上に間違いだらけのプログラミング。覚えも悪いし役に立たない。
通常30分で終わる作業をこの人は8時間かける。
でも、なぜか運が強い。本当に運だけでまだITにいる。
 システム監査やオラクルゴールドの資格をもつ人間が切られてしまう中
この人はいる、、、。本当に信じられないIT業界の奇跡だ。
俺?、、、切られました。。。

no.321 ( 記入なし12/02/16 22:48 )


人生罰ゲーム

no.322 ( 記入なし12/02/19 02:16 )


俺も最近飯がまずい。せめて飯ぐらいおいしく食べたい。つーか食わせろ。

no.323 ( 記入なし12/06/05 20:23 )


便秘だと飯が不味い。

no.324 ( 記入なし12/06/05 21:04 )


罰ゲームか、嫌な言葉だけど否定できないな。

no.325 ( 記入なし12/06/05 21:07 )


運もあるけど人から好かれる性格が運をもたらしている?場合もあるのかな?

no.326 ( 記入なし12/06/05 21:15 )


仕事が出来るのに切られる場合、生意気だとか、気に食わない、とかはあるね。

no.327 ( 記入なし12/06/05 21:18 )


お寺でお坊さんが配ってたチラシには。
ちょっと待て、早まる前に、まず電話。
と書いてあった。

no.328 ( るりこう12/06/05 21:38 )


よし!みんなで生活保護受けよう!

no.329 ( 記入なし12/06/05 21:43 )


今後は受給者の生活も厳しくなるみたいじゃん。それなら少しでも夢も見れて希望ある生活したい。普通の会社で働けたら受給者より楽しい生活送れるし。

no.330 ( 記入なし12/06/05 21:46 )


生きる希望などとっくにない。死ぬ勇気?・・・もないから惰性で生きている。
当然楽しくはない。

no.331 ( べら坊12/06/08 21:18 )


いま、このスレ主の方は大丈夫なんだろうか‥

no.332 ( 記入なし12/06/08 21:23 )


私も一時期出勤していくと机の上に退職届けの用紙が2ヶ月間毎日置いてありました、さすがに精神的に追い詰められ診療内科に通院しました

no.333 ( 記入なし12/06/09 06:38 )


>333

それは酷いです!今はどうなんですか?

no.334 ( 記入なし12/06/09 10:00 )


病気でないだけでも感謝!
しかし生活苦からの不安で呼吸も苦しくなる。

no.335 ( 記入なし12/06/10 03:09 )


悩むなかれ、人な生きているだけで嬉しいし楽しい。333の方、精神的対処法として公と私を完全分離させ、職場のことは一歩外へ出たら考えないこと。そして明るい未来像をいつも考える習慣をつけましょう。ぐっと心が楽になります。以前私の患者さんの小学生の息子さんが学校で酷いイジメを受けて相談されたので、その子にこの方法をとらせたらみるみる元気になりました。家では学校のイジメのことは一切考えず明るい未来の夢を考えましょうねとお約束したらきちんと実行してくれて、いつしかイジメを跳ね返してしまいました。

no.336 ( 記入なし12/06/10 03:35 )


生きる希望がない、心が疲れたあと思ったりしたら何でもいいから自分にご褒美をあげよう。無職無収入でも大丈夫。いつもよりちょっといい服を着る、ちょっとおいしいものを食べる、UNIQLOの千円のシャツを買う、とびっきり素敵な柄の五百円のハンカチ一枚買う。そして鏡の前でニッコリ笑顔を作りこの人を幸せにしてあげようねと呟く。この人則ち自分。

no.337 ( 記入なし12/06/10 09:09 )


神様。
生きる希望をなくした人に、あなたの光を、恵みを、祝福をお与えください。

no.338 ( 記入なし12/06/10 09:25 )


家族全員に裏切られた。みんな好き勝手に生きている。家族に対し平気で嘘をつき、それを隠すためまた嘘をつく。
勝手にしてくれ。もう「家族を解散する」から、、、

no.339 ( 記入なし12/06/10 09:29 )


大人になれば誰だって何度も遭遇する…いちいち深みに入ってたら命が幾つあっても足りないよ!
根気と勇気があればなんとかなるもんだよ。

no.340 ( 記入なし12/06/10 09:46 )


独身時代の孤独感より既婚後の孤独感の方が辛いです。
苦しくても色々背負うから身動きとれないです。

no.341 ( 記入なし12/06/10 09:52 )


no.333 
社名を明かしなさい。
私が応募する。そして仇をとってやる。まかせろ!

no.342 ( 記入なし12/06/10 09:52 )


>337さん


自分にご褒美あげれるゆとりなし!家賃催促に怯えおしゃれして外出できません。

no.343 ( 記入なし12/06/10 10:00 )


苦しみも千差万別だが逃亡者の気力なんて誉められた事ではないけど
凄まじいですね!
我々が弱すぎるのかも。

no.344 ( 記入なし12/06/10 10:58 )


甘いなみんな…
希望をなくしたら新たにつくれば!!
家族に裏切られて怒るぐらいなら自力で生きれば!!

心配してくれる者もいなくなったらまさに天涯孤独だよ。

no.345 ( 記入なし12/06/10 18:25 )


333さん、皆、その会社のイジメには怒ってます。私も江戸時代なら仇討ちに助太刀してあげたい位です。丈夫、皆、あなたの味方です。皆がついています。頑張って。

no.346 ( 記入なし12/06/10 21:49 )


そうだよ!同感。

no.347 ( 記入なし12/06/10 21:57 )


337です。家賃督促に怯えること等ありません。まずは大家に現状を説明しましょう。大丈夫、わかってくれますよ。うちも大家してますがきちんと申告した方には半年一年は待ちますし、場合によって滞納分免除にしています。私法だからいかようにもなります。311以来日本人は放射能の恐怖に怯えまたいつ何が起きるかわからない不安な中にいます。どの日本人ももうこれ以上苦しむ人を見たくない、人を苦しめたくないと思っています。だから大概の大家は浮浪者になるのがわかっている人を追い出したりなんて出来いはず。

no.348 ( 記入なし12/06/10 22:01 )


大家が直接回収するのは昔の古い借家でしょう

no.349 ( 記入なし12/06/10 22:13 )


大家をやってるだなんて
いい加減な助言はしはしないほうが良いです。

no.350 ( 記入なし12/06/10 22:18 )


確かな未来が欲しい。
安定した仕事が欲しい。
笑いのある家庭が欲しい。

欲張りだろうか?

no.351 ( 記入なし12/06/10 22:42 )


大家も人間です、話せばわかる。きちんと話せば情けをかけますよ。近所の家もアパートをつけていて以前、一年家賃滞納を免除してあげ光熱費も払ってあげたそうです。若い人だから将来があるからと。サラリーマン大家では駄目だと思います。きっちり管理会社をつけていますから。相続税対策大家ならのんびりと経営しているので色々面倒見てくれる大家もいます。

no.352 ( 記入なし12/06/11 00:29 )


自分の最高の理解者は自分である。自分の最高の応援者も自分である。欝気味の方はもう少しナルシシズム的発想をしてみよう。

no.353 ( 記入なし12/06/11 01:00 )


↑換言すると、ナルシストになり自己愛を高めようというもの。 例えば、鏡をみて一杯自分を声を出し褒めてみよう。えくぼがかわいい、よく見ると美人ね、髪が綺麗、色が白いね、…。その習慣を続けて行くとやがて自己愛に満ちた性格となり、自分を自分で賎しめる発想をしなくなる。則ち自己を大切にする性格に変容していく。

no.354 ( 記入なし12/06/11 01:15 )


そしていかなる苦境時にも自己をしっかりと持つ姿勢は事態解決に有効に働き、社会生活事態を円滑に送れるようになれます。皆さんに足りないのは実は自己愛。

no.355 ( 記入なし12/06/11 01:19 )


↑そして付け加えると、自分へのご褒美も自己愛の実践の一手法なのです。お金をかけたくなくば、まずは鏡見て自分褒め練習をしてみましょう。

no.356 ( 記入なし12/06/11 01:27 )


そんな自分の事より家族を養う為にはどうすべきかが先なんだよ!

no.357 ( 記入なし12/06/11 03:01 )


自分は医者だの大家だの変ですよ。

no.358 ( 記入なし12/06/11 03:05 )


変ではありません。事実です。嘆き苦しむ方に少しでも希望を持って頂く為やってまいりました。

no.359 ( 記入なし12/06/11 15:16 )


家族を養う?一人で悩む前に奥さんに相談したら?

no.360 ( 記入なし12/06/11 23:12 )


40過ぎたら
結婚も難しいです

no.361 ( 記入なし12/06/12 16:10 )



スカトロなみに理解できんな

no.362 ( 記入なし12/06/18 20:53 )


私と殆んど同じです、ですから少なからず気持ちがわかります。むしろまだあなたのほうが幾らかわたしより恵まれていると思います。私は何度か死のうと考えたことがあります。どれだけ考えたことでしよう。今、死なずに生きてるのは残された子供のことを考えるとあまりにも自分勝手なダメおやじだと思う。子供には罪はなくそれを考えると少しは頑張れるだからあなたに是非頑張って欲しいです。返事待ってます。

no.363 ( つばめ12/06/30 23:11 )


希望なんて与えられるもんじゃありませんから〜
自分なりに持ち続けていたいですね。

no.364 ( 記入なし12/07/20 01:03 )


36からは希望を見いだせない
年金支払い貯まるし、なんの仕事していいかさへ分からなくなった

no.365 ( 記入なし12/07/20 11:05 )


ほんの僅かな希望で毎日をなんとか生きていますが、それもなくなったら生きてる意味もないかも。最近思うのは、どうして人間はみんな意地悪なんだろう、ということです。

no.366 ( 記入なし12/07/21 22:47 )


人の悩みは、掲示板の文字だけでははかり知れないもの。
死ぬ気で頑張ればとか、希望を持ってだとか、軽々しく言うのは偽善者そのもの。

no.367 ( 記入なし12/07/21 22:55 )


偽善者かも、でも例え偽善者でも、頑張ってとかお疲れ様とかの気持ちがないと書き込みしないと思ってます!

no.368 ( 記入なし12/07/21 23:01 )


これから夕飯
食べれるだけでも幸せです
明日目が覚めて生きていたら
こんなに嬉しいことはありません
今日の日に感謝しています
欲張るから気持ちが萎えるのだと思います
現実逃避をするから絶望的になるのだと思います

no.369 ( ABC3613/06/08 19:51 )


スレ主さんどうしてますか?

no.370 ( 記入なし13/06/09 20:49 )


>no.367

「死ぬ気で頑張ればとか、希望を持ってだとか、軽々しく言うのは偽善者そのもの。」
社交辞令の軽々しい言葉か自身の経験を踏まえた重い言葉かは、受け取る側が決めてしまうもの。

不遇を嘆きひねくれた心でいれば、偽善者の言葉と感じるでしょう。

それとも「逢った事も無い奴が死のうと生きようとどうでもいいけど」と言ってからの励ましの言葉のほうをお望みですか?

no.371 ( 記入なし13/06/10 06:48 )


最後のヘソクリを仕手株に投機します
人生を賭けます

no.372 ( 記入なし13/06/10 07:37 )


人生良いときがあった人はまだいいほう
そうした人のほうが立ち直りやすい

人間、頑張れるときは頑張れるし、そうでないときはまたそう。
励ましの類は誰からどのように言われるかで作用が全く違ってくる。

no.373 ( 記入なし13/06/10 14:51 )


環境が悪ければ、どんな努力も報われない事も多い。

no.374 ( 記入なし13/06/10 16:55 )


結局、運に恵まれるかどうか、かな。

no.375 ( 記入なし13/06/10 17:51 )


うん

no.376 ( 記入なし13/06/10 17:54 )


でも何も行動しない人は運にさえも全く見放される。

no.377 ( 記入なし13/06/10 19:50 )


何をやればいいのかわからない(;_;)

no.378 ( 記入なし13/06/13 19:33 )


絶望は愚者の結論なり

no.379 ( 記入なし13/06/13 21:12 )


それもまた運命

no.380 ( 田宮13/06/13 23:30 )


人事を尽くして天命を待つという言葉がありますが、できることはすべてやって天命を待つと言う意味ですが、自分は大した努力もしない奴に限って運を当てにすると言うことでもある。

no.381 ( 記入なし13/06/13 23:58 )


お金も夢も希望もないが、持病だけはある

なんて過酷な人生w

no.382 ( 記入なし13/06/15 17:47 )


過去でも幸せな時期があるだけうらやましい。30代引きこもりになり捨てたからね。フリーだから会社なんてそもそもないし、これから一人でやり直しだし。でもこのつらい10年、死なずにいれたのは独学の占い。頼りすぎるのもよくないが、占いで先にいい運勢があるとわかったらがんばれるよ。欝のときは運勢のせいにしちゃってもいい。

no.383 ( 記入なし13/06/15 18:38 )


我が人生に冠婚葬祭なし。

no.384 ( はひへほ13/06/15 18:38 )


運勢というか、運命は決まってるので、どう足掻いても変わらない。
努力して運勢が良くなったとしても、最初からそうなる運命の筋書きです。

no.385 ( 記入なし13/06/15 19:42 )


        ↑
     同感です。

no.386 ( 記入なし13/06/17 08:21 )


最高齢の方が一年余りで変わられた
何を言いたいんだか自分でもよく分からんが

no.387 ( 記入なし13/06/17 11:05 )


生きるカネが少なくなった。

no.388 ( 記入なし13/06/17 14:51 )


10年ほど音信不通だった父親が今年になって死んだ事がさっきわかった。
地元の役所からの税金に関する手紙で親が亡くなってた事を知らされた。
昔から迷惑ばかりかけ苦労ばかりさせてしまった。
俺は親不孝者の大馬鹿野郎です。

no.389 ( 記入なし13/06/17 21:08 )


389さんが健康で、甲斐のある人生を送ることが、お父さんへの供養だと思いますよ。
今日は泣きましょう。そんで、自分を責めるのも今日だけにしよう。

no.390 ( 記入なし13/06/17 21:30 )


支払いばかりで嫌になってきた(;゜0゜)

no.391 ( 40才の男13/06/17 21:43 )


生きる希望なんて生まれた時からねぇよ。

no.392 ( 記入なし13/06/18 00:26 )


わくわくドキドキしながら明日が来るのを待っていた時がうったのをを思い出すと現実に何かが近づいてきているなーと実感する。
>391
支払いばかりの計算で建設的な生活設計が出来ない。たまには何を買おうかなーと悩んでみたいー

no.393 ( 記入なし13/06/18 09:36 )


生き続けるに従い次々苦悩ばかりだ、失業の次は目の病気か もう生きるのが嫌になった どうしてこんな人生なんだろうと今更ながら落ち込む 

no.394 ( 記入なし13/06/23 22:50 )


生きる希望ないです、なんで生きているんだろう、まだ死ぬ勇気がないから?
いつ死んでもいいように身辺整理から始めるかな どうせ暇だし
なんて思う今日この頃

no.395 ( 記入なし13/06/25 08:15 )


努力してもこの程度ですから
60過ぎたら意地でも楽して生きてやる!

no.396 ( 記入なし13/06/25 15:43 )


もう闘う気力無し。それなりに楽しい時もあったから、後悔はしていない。当面金の心配は無いので、とりあえず生きるつもり。

no.397 ( 記入なし13/06/25 18:19 )


生きる希望があるが、戦う気力がない…

no.398 ( まっつん13/06/25 18:21 )


毎日ネットする気力はあるんですね。

no.399 ( 記入なし13/06/25 18:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

527 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [晴れと雨どちらが好きですか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは迷惑電話ってきますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「生きる希望がなくなった方いませんか?」と似ているトピック
01. こうなって欲しい!という希望をどうぞ。
02. もう希望なんてありませんから。と言う人。
03. 新しい光 希望はあるのかな。
04. 給与の希望はと聞かれてなんと答えていますか?
05. どんな死に方したいですか?
06. まだ起きてる方って居ますか?
07. 人生に希望がもてないという人集まれ
08. 働こうと考えてもうごけない方
09. 夢も希望も無くなったときはどうすればいい?
10. 寝付けなくて困っちゃう、と言う方いますか
「生きる希望がなくなった方いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 夢も希望も無くなったときはどうすればいい?
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
05. 喋らなくていい仕事何てありますか?
06. もう人生あきらめてる人います?
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. 気が狂いそうになることないですか?
09. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
10. 死ぬ事をかんがえてしまいます。そういう方はいますか?
HOME 掲示板&トピック一覧