HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [TV緊急討論!「派遣切り…ニッポン失業危機を救え!」] [話題をお任せ表示] 次 [宅建を取ろうと思っています。]
話題

みなさんは無職なのでしょうか?

カテゴリ:雑談
ココに書き込みするのは初めてなんですが、ここの人って本当に無職なんでしょうか?
無職のワリには、あんま切羽詰った感じがしない人が多いのですが・・・。
実際、どうなんでしょうか?


投稿者 : 求職中のヒトリモノ 日時 : 08/04/24 16:42
Infomation 95 件中 1 から 95 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺は無職歴3年だよ!
スレ主さん、あなたは?

no.2 ( 記入なし08/04/24 16:49 )


親と同居してるパラサイトやニートが切羽詰るわけがないだろ。
あと独り暮らししてる完全無職は苦しいだろうけど貯金あれば当分は凌げる。
短期バイトや日雇いの仕事でもしながら何とかやりくりしてる人もいる。
本当に苦しくなった人はパソコンもできないだろうしここに現れなくなるだろうからわからないんだよ。
パソコンできてても火の車の人もいるだろうけど早く仕事しないといずれ追い詰められる。

no.3 ( 記入なし08/04/24 17:16 )


どこのスレ見た感想?スレによる

no.4 ( 記入なし08/04/24 18:23 )


切羽詰った感じはしないでしょうが、私はすごーーーく切羽詰ってまあ〜す^^

no.5 ( めとろん08/04/24 18:35 )


やっぱりせっぱつまるのもつまらないのもその人の性格かもしれないね。

no.6 ( 記入なし08/04/24 18:38 )


>1
このHPは「無職」をテーマにさまざまな話合いをしようという場所です。正社員派遣社員公務員フリーター等々の方も歓迎です。より良い情報交換の場としてご活用ください。 


 このサイトのトップページにある、このメッセージはお読みになりましたか?
特に参加資格を限定していないのが分かると思います。利用者の中には無職の
人もいれば、職に就いてる人もいます。職業も人それぞれです。

 無職限定のサイトではありません。むしろ、何らかの形で仕事は持っている
人の方が多いのではないかと思います。

no.7 ( 記入オレンジ08/04/24 18:39 )


みんなで折半

no.8 ( 記入なし08/04/24 18:39 )


今の世の中仕事持っててもせっぱつまってるのが現状である。

no.9 ( 記入なし08/04/24 18:43 )


現在求職中でスポット派遣メインで生計立ててる通信制高校通ってる学生です。(就職氷河期世代)

no.10 ( 昴流08/04/24 18:56 )


この国はあとは沈んでいくだけ。
それは1年先とかそんな近い先ではなくて、10年とか、20年かけて真綿で首を絞めるようにやってくる。
苦しみは一瞬で死ぬよりはるかに大きい。

no.11 ( 記入なし08/04/24 19:29 )


スポット派遣で平日はほぼ働いているけど、仕事が無ければその日は休み…。旦那は違う派遣会社で仕事(バイト並みの給料)。切羽詰っているよ♪

no.12 ( 記入漏れ08/04/24 19:35 )


無職時代にこのサイトを見つけて以来、職についてもチョクチョク訪れている

no.13 ( 記入なし08/04/24 21:29 )


後期高齢者とニートの集まりで
上記は無資格者じゃないの?w
以上

no.14 ( 記入なし08/04/24 21:43 )


いまやこのサイトは数少ない心の拠り所となっている

no.15 ( 記入なし08/04/24 21:45 )


オイラ、無職だよ( ´・ω・`)
大卒ですが。
就職したいですが、職がありません。
切羽は詰まってるよ。

no.16 ( トーナ08/04/24 21:56 )


フリーターです。
無職も同然だと思ってます。

no.17 ( 記入なし08/04/24 21:59 )


定年です
なにか

no.18 ( 記入なし08/04/24 22:17 )




勤め上げか・・・羨ますい!

no.19 ( ぱぱりん08/04/24 22:19 )


無職の中には働く必要の無い資産家もいるだろうし、
全員が悲惨な生活をしている訳でもない。
(極めて少数だろうが・・・。)

no.20 ( 記入なし08/04/24 22:40 )


資産家とワープアに心の接点なんてないよ

no.21 ( 記入なし08/04/24 23:25 )


だが来るのは自由だ

no.22 ( 記入なし08/04/24 23:26 )


ワープアを見下してホクソ笑いをするのさ。たぶんな・・・・。

no.23 ( 翼をください08/04/24 23:28 )


無職というのは求職している人間を指す言葉だろう。
その意味からすると完全に仕事・人生を諦めた私はもはや無職ではない。

no.24 ( 記入なし08/04/24 23:31 )


ニュース的には求職は関係ないみたい 仕事の有無

no.25 ( 記入なし08/04/25 04:04 )


>24

 求職していなくても無職です。
あなたが言っているのは「失業者」のことでは?

no.26 ( 記入オレンジ08/04/25 07:53 )


無職者よりも有職者の方がはばをきかせてる気がします・・・。

no.27 ( 記入なし08/04/25 12:29 )


バイトを職にカウントするなら私は有職者だ。 しかし正社員をカウントするなら無職者だ。そして正社員の職を探しておる故求職者だ。

no.28 ( アズール卿08/04/25 13:22 )


>>23 ワープアを見下してホクソ笑いをするのさ。たぶんな・・・・

そんなことありません。世の中の事が解り参考になることも
あります。ただPCを持っていず、カキコも出来ない方が多く
見えるのではないかと思います。出来れば、その方たちの考え
も聞いてみたいですね!

no.29 ( 記入なし08/04/25 16:51 )


・・・気分転換。地位も名誉も富も関係なく対等に書き込みできるから、様々な境遇の人間が集まる。

no.30 ( スレマスおやじ08/04/25 22:45 )


無職comに集う多くの人は、本当に底辺に生きている人の境遇は理解出来ないでしょう。

no.31 ( 月光仮面08/04/25 22:51 )


インターネットやっている暇とお金がありますからね^^

no.32 ( ネロ08/04/25 22:52 )


・・・理解する必要あるのか?

no.33 ( スレマスおやじ08/04/25 22:52 )


リアルで生活厳しい人は毎日ココ(インターネット)には来れないだろう・・・

no.34 ( 記入なし08/04/25 22:53 )


まあ無職なのかも知れんが貯金王が多いと思う 貯金スレみると 

no.35 ( 40代おやじ08/04/25 22:54 )


市役所のケースワーカーは非難されることが多いけど、本当の底辺の人の実体を良く知っているんだよ^^一人で70〜80世帯のケースを担当しているし、月に30世帯くらいは訪問するし。

生活保護に関してウルサイ人は多いけど、実際を知っているのかな?疑問に感じる。

no.36 ( ネロ08/04/25 22:55 )


・・・超勤王には該当するw

no.37 ( スレマスおやじ08/04/25 22:55 )


超勤王も億万長者か^^

no.38 ( 40代おやじ08/04/25 22:59 )


・・・億万長者なら超勤するか!w

no.39 ( スレマスおやじ08/04/25 23:00 )


35才はうそつきあるなー 億でないのかー^^

no.40 ( 40代おやじ08/04/25 23:01 )


・・・ヤツは「億劫」w

no.41 ( スレマスおやじ08/04/25 23:02 )


億万長者は居らんでも、万長者くらいは居そうだ。

no.42 ( 記入なし08/04/25 23:14 )


貯金玉 わろた

no.43 ( 記入なし08/04/25 23:54 )


無職だけど 金融資産5000万 不動産10億円程度はあります

no.44 ( 記入なし08/04/26 06:50 )


・・・それだけあればええな^^

no.45 ( スレマスおやじ08/04/26 07:07 )


無職だけど、天下り先という資産があります。
天下り元官僚

no.46 ( 記入なし08/04/28 11:15 )


無職ならPerfumeを聴きましょう♪

no.47 ( 記入なし08/04/28 11:24 )


Perfume、好きですよ
名前は知らないけどショートカットの子がいい
アルバムは9曲目や10曲目がいいね♪

no.48 ( 記入なし08/04/28 11:35 )


>48さん
のっちですね。私もここ1週間でファンになりました♪
アルバムってgameの事ですか?自分も買いたいけど初回限定版が欲しいんです。
まだ手に入るのかな限定版。

no.49 ( 記入なし08/04/28 11:45 )


>49さん
そうです「GAME」です
地元のCDショップでは初回盤売り切れとポップが立っていました
通常盤で聴いてます。

no.50 ( 記入なし08/04/28 12:27 )


自由業と言う名の無職
金銭よりも己の能力不足に切羽詰ってる

no.51 ( りこぴん08/04/28 14:01 )


アルバイトで生計を立てています。
でも収入がすくない・・。

no.52 ( 記入なし08/04/28 21:20 )


何故か無職です。完全なる無職です。
そして完全なる無気力です。変です。

no.53 ( 記入なし08/04/28 22:14 )


>53

おれも同じだよ。
お互い、元気だそうぜ。

no.54 ( 記入なし08/04/28 23:21 )


無職を目指す有職者です   脱ブラック

精神的には切羽詰ってます

no.55 ( 記入なし08/07/18 22:03 )


ここは無職COMなのに、働いてる人が無職を軽蔑する傾向がある。変だ。

no.56 ( 記入なし08/07/22 17:29 )


蛍光は逆になりつつある

no.57 ( 記入なし08/07/22 18:53 )


知的水準が高すぎると単純作業はうんざりだろ
わかるねえ

no.58 ( 記入なし08/07/22 18:55 )


運動だと思ってやる

no.59 ( 記入なし08/07/22 18:55 )


大学出の若手社員は現場に回されると威張りやがる。

no.60 ( 記入なし08/07/22 19:16 )


無職のときと仕事しているときある

no.61 ( 無職男08/07/22 19:17 )


労働白書(現在切羽詰ってなくても不満と不安大)
50代の労働意欲が極端に低下。もうやる気なんぞねーよしかしこれじゃあね。という感じ。
理由のトップは賃金の実質目減り。そして仕事に対する評価体制への不信。という2本のグラフバー出現。
しかし誰の案なんだよ白書作りのアンケート内容は?

no.62 ( ドリアン08/07/22 23:20 )


タイトルの下にこう書いてあります。

このHPは「無職」をテーマにさまざまな話合いをしようという場所です。
正社員派遣社員公務員フリーター等々の方も歓迎です。
より良い情報交換の場としてご活用ください。

no.63 ( 記入なし08/07/23 02:03 )


来たときは無職だから来た。
無職のままじゃ、ごはん食べられないじゃない?(普通は)
ずっと無収入でパソコンはもてないです。
仕事かえたり、やめたり、いろいろしながらみんな生きている。

一生職をもたないで遊んでくらしましょう〜のサイトなの?
私は職を探して生きていきましょう〜のサイトだと思うけど。

no.64 ( めとろん08/07/23 08:39 )


うんうん

no.65 ( 記入なし08/07/23 09:58 )


僕も64みたいな感じかな

仕事を選べるなんて、ある意味「偉いんだなぁ」と思うし、
親なんかと同居していなくて、
無職で収入なければネットもできないからね

no.66 ( 記入なし08/07/23 10:11 )


>>1
無職で切羽詰ってます。深刻に見えないかもしれませんが現実にはとても
生活が苦しい人もたくさんいると思います。
ネット上ではわからないかもしれませんが。

no.67 ( 記入なし08/07/23 10:14 )


 いくら切羽詰った人でも、24時間常に緊張状態というわけではないでしょう。
落ち着いているときもあれば、あせっていることもある。

no.68 ( 記入オレンジ08/07/23 10:29 )


辛い気持ちをひとときのネットで癒してます
いまは落ち着いてる通り越して虚脱

no.69 ( りこぴん08/07/23 10:31 )


完全虚脱状態です。

no.70 ( 記入なし08/07/23 11:22 )


仕事についたりやめたりしてる人が多いのかな。

no.71 ( 記入なし08/07/27 07:42 )


仕事探しをしているだけじゃ、滅入って落ち込んでしまいます。
その合い間の息抜きをしている人も多いと思います。
実際に私もそうですし。

no.72 ( 記入なし08/08/01 14:06 )


正社員が決まらないので、無職とフリーターを行ったりきたり。そろそろ定職につきたい。

no.73 ( 記入なし08/11/10 12:14 )


失業率が高過ぎて未だに雇ってもらえません。

no.74 ( 沖縄をじさん08/11/10 22:53 )


いろんな人がいるけど、共通項は生活に困ってるということ。

no.75 ( 記入なし08/11/13 00:21 )


だそうだそうだ。

no.76 ( 記入なし08/11/13 00:25 )


みなさんって、おいくつなんでしょうか? >ALL

no.77 ( 川崎の43才08/11/13 00:55 )


さ〜んじゅうろぉ〜く!

自営業だけど、潜在無職みたいなもんだよ

no.78 ( 記入なし08/11/13 01:12 )


26さい
現在、退職時の有給消化中。
さぁ、これからどうすっかな

no.79 ( 08/11/13 10:49 )


35才 既婚子供有

無職歴5ヶ月目引きこもり状態です

no.80 ( 記入なし08/11/13 11:33 )


なにかあってもここにかきこできるってことだ

no.81 ( 記入なし08/11/13 12:12 )


醜いサイトが多い世の中においてココの仲間は良識を心得てる
それが魅力

no.82 ( 記入なし08/11/15 09:38 )


29歳♂

一応、形的にはバイトになるのかもしれないが
1日のバイト時間が1時間半で月15日前後で貰えるのは1万4千円前後。
携帯&PC代&食費を家に入れて結局文無しになるけどなw
仕事外の時間帯はネットや情報誌と睨めっこして面接してるがここ1年撃沈中だ。
6桁給料なんて夢のまた夢だ。
今のままじゃ無職となんら変わりない。

no.83 ( 記入なし08/11/15 13:42 )


>6桁給料
すんごい高給と思ったら10万円台だよね

もっと長く勤務すればOKなのでは?
もうちょっと長時間、働こ!

no.84 ( 記入なし08/11/15 19:29 )


派遣切りされて無色になって7ヶ月だよ。
何も活動せず現在に至る。元気かどうかは
疑問だけど今のところまだ生きている。
殆どひきこもりだけどね。
意欲ってやつが全然湧いてこないんだ。

no.85 ( 記入なし09/03/18 01:05 )


当方、去年の7月に違法業務ばかりやっていた阿呆会社を辞めてから化学薬品処理会社の生産技術者として内定したが、いきなり不況になったので本来なら3月2日から働いている筈であるのだが採用延期になったので無職だ。
似たような業務の求人を探してはいるが難しい状況である。
これから自分でもどうなるか分からない。ただし、職が見つからないとか言って人生を放棄するような愚かな行為はしない。

no.86 ( 現場経験者09/03/18 01:26 )


正真正銘の無職です
出来立てホヤホヤです
でも4回目の無職です

no.87 ( 記入なし09/07/03 23:40 )


会社員ですよ。

no.88 ( 記入なし09/07/03 23:46 )


介護職員

no.89 ( 記入なし09/07/03 23:53 )


超田舎から出てきて、運良く大企業に入れたものの、うつ、頻尿 等々で、3年前に退職。
失業保険→ガソリンスタンドアルバイト(1年半)→失業保険→服屋(1月)で、現在失業3ヶ月目。
貯金、あと百万円。少なくなったら、マンション売却(2000万円くらい?売れるか?)。
最近、FX(為替)を始め、6日間で、利益4万円。
面接うけても落ちる、自分の能力(見た目?雰囲気?経歴?話し方?)に、切羽詰まっている。

no.90 ( 連邦軍09/07/03 23:57 )


 「切羽詰った感じ」の書き込みって、どんな風になるんだろうか。

no.91 ( 09/07/04 00:52 )


無職
失業ではない

no.92 ( 記入なし09/07/04 00:55 )


切羽詰った話題を探す

no.93 ( 記入なし09/07/04 00:56 )


職業 珊瑚細工職人
業務内容 浜辺で拾った石化した珊瑚を洗浄し土産物に加工
時と場合によっては赤く着色する場合もある
材料費0円 売値500円〜1万円

no.94 ( 記入なし09/07/04 01:21 )


2008年12月に派遣切り。
2月〜4月失業保険受給
5〜6月友人より支援で生き延びています。
失業歴7ヶ月め。過去にも半年とか2か月とかありました。
大体電話で年齢、性別でハネられて、
書類選考で落とされ、面接までいっても落とされてます。

切羽詰っていますが、開き直っているという方が
正しいかも。

テレビとネット接続環境の維持費、2ヶ月溜めてます。
そろそろヤバイかも。携帯は止まってます。

雇ってもらえないのなら
不労所得しかないかも?でもナンバーズすら当たりませんね

no.95 ( 記入なし09/07/04 12:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

95 件中 1 から 95 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [TV緊急討論!「派遣切り…ニッポン失業危機を救え!」] [話題をお任せ表示] 次 [宅建を取ろうと思っています。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「みなさんは無職なのでしょうか?」と似ているトピック
01. みなさんはどうして無職になったんですか?
02. 無職のみなさん、この先何とかなると思っていますか?
03. 無職だからなんだと言うのだ
04. 無職のみなさん幸せかい?
05. みなさんの目指している職業を教えて下さい
06. みなさんの金使うの手伝います。
07. みなさんはどんな職業に就きたいですか?
08. みなさん無職歴はどのくらいになりますか?
09. 無職のみんなが読んでいる本をあげていきましょう。
10. みなさんでこそこそ語りましょう。
「みなさんは無職なのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 只今無職中です。毎日何をしていますか?
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
04. みなさんはどんな服を買いますか。
05. どうして無職になったのですか?
06. 無職だととても寂しくなりませんか?
07. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. みなさんは何か資格もってますか?
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧