HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [外食は週に何回しますか? ちなみに僕は二回です] [話題をお任せ表示] 次 [身体・知的・精神障害者に、ふさわしい(似合う車)..]
話題

母子家庭への税金の使われ方について

カテゴリ:雑談
私の周りの母子家庭の子は、県営住宅の新築3KDKマンション式の家賃が5千円だそうです。
この子が言うには、この新築の県営住宅には母子家庭が多いそうで優先で入れるようです。学校の諸々もただだそうです。
ご主人と死別は本当に助けてあげないといけないと思いますが、
夫婦で働いても生活が苦しい立場からすると、不公平だと思うケースもあります。
皆さんはどう思われますか?


投稿者 : ぴこぴこ 日時 : 08/04/06 00:41
Infomation 338 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

どのくらいのDVだったかは公的機関で言ってる。認定もうけてる。証明書もある。
具体的にどのくらいの状況だったかここでいわなきゃなんないなんてことないよ。
DV受けてたからといって手当てもらえるわけじゃない。
手当ては書類がそろう人がもらえる。困ってる順番にもらえるわけでもないし、深刻な人がもらえるわけでもない。
私は相手が離婚拒否し続けていたからずっともらってなかったです。
今も手続きでききってなくて最低額です。
世間で言われてるような額ではない。

no.100 ( めとろん08/04/08 00:36 )


そうそう。状況によってもっと対応を柔軟にせねば。
同じはよくないな。

no.101 ( 記入なし08/04/08 00:39 )


書類がそろう人が深刻ってわけじゃないっていってるんですよ。
困ってる人間の王が書類がそろいませんよ。
不正にもらってる人の方が書類そろってる場合多い。

no.102 ( めとろん08/04/08 00:42 )


だから、不正を見破ってもっと碁盤の目の用に整理が必要だよね。

no.103 ( 記入なし08/04/08 00:42 )


なんかお役所仕事っておかしいな。

no.104 ( 記入なし08/04/08 00:44 )


それと、前に書いたけど、まだ勘違いされてる気がするので
サイド書きますが
私に自宅があるのは裁判で勝って私のものになったからです。
自宅は慰謝料なわけです。
ただし、自宅が自分のものになるということは借金を背負うんです。
ローンが私のものになりました。

no.105 ( めとろん08/04/08 00:46 )


本当に困ってる人は助けなきゃ
だから余計に公務員に真面目にやれ!!って言いたい
やってもやらなくても同じ給料もらえるから馬鹿らしくて真面目にやらない
そんな習慣が身に付いてしまってる
もっとも堕落したパラサイトだね

no.106 ( 記入なし08/04/08 00:47 )


いろんな意味で、頑張ってください。

no.107 ( 記入なし08/04/08 08:44 )


離婚してるからって、貧乏そうな人はいないぞ。
末端の共働きの方がもっと貧乏そうだ。

no.108 ( 記入なし08/04/08 09:12 )


共働きで年収300万以下老人介護をしているので
奥さんフルで働けず
でも、保育園料金月4万子供3人で2人目から半額で
合計6万

母子家庭年収350万以下 保育料無料

母子家庭を有料にしろとは、言わんが老人介護等で
働けない低所得者にちゃんと審査をなどして
補助しないといけないのでは?

no.109 ( 記入なし08/04/08 10:06 )


ごもっともだ!
共働きでどんなに働いても350万以下の家はたくさんある。
母子ばかり優遇されている。なんでもタダってーのはね。
もっと本当に困っている人に目を向ける必要がある。
わかってもらえない、役所に助けて貰えない病気もたくさんある。

no.110 ( とも08/04/08 10:18 )


 母子家庭が、どうのこうのいうつもりは無い
離婚したからといって、皆同じ性格でもない
結婚したら、すごい旦那になったと聞くが奥さんしだいのところもあるが
目をつぶろう。だが、やたら悲劇のヒロインの母子家庭がある
子供も暗くなるので、分かれたことを前向きに進んでほしい!

 前向きの方はいっぱい頑張って偉いと思うし、尊敬するが
時々、変なヤツがいつるので、母子家庭自慢はしないほうがいい
自慢はしていなくても、自慢に聞こえる人もいるので注意

no.111 ( 記入なし08/04/08 10:30 )


昨日も書いたけど、書面による審査はきびしい。
そのため、家の中が安定していないとそれだけの状況は作れない。
よって、理不尽なことに安定した母子のほうが書類がそろうので優遇されているというヘンな状況がおきています。
書面でなく、実際民生委員が見に来て判断とかいうようにしたら状況判断できるけど
実際はみに来ないし、仮にみにきたとしても
怖いお家の人だったら結局民生委員ははんこをおすからおなじだとおもいます。。。

no.112 ( めとろん08/04/08 12:15 )


でもね、財産(借金も含む)がある方に支給するというのは、ハードル高いですよ。
プラス財産だったら処分してください。マイナス財産だったら弁護士に相談して処理してください。という指導をせざるを得ないでしょう。

資産評価2000万円の土地と資産価値0円のボロ家を所有している母子家庭に生活費を支給してたら、誰だって怒るでしょう?

まち金に高利な利子を払うのに、扶助金を充てていたら、誰だって怒るでしょう?

no.113 ( ネロ08/04/08 19:05 )


そんなんあたりまえやん財産持ってたらあかんよ
でも実際そういうお家の人に公然と出てるんだよ・・・ネロさん(笑)
(注*私は当てはまらないよ・・・私は健康保険と不正扶養問題)

no.114 ( めとろん08/04/08 21:38 )


ネロさんの思ってる書類のそろい方と私の言ってる書類が多分ちがいますね。。。
お金のある、財産のある人にでてますよ、母子手当て。
私そのことで何度も役所に行ったよ。

no.115 ( めとろん08/04/08 21:41 )


もう少し説明すると財産のある人は家庭分離という手続きで、住所もわけて所得をわけて、低所得のふりして受給してます。
そういう不正する人のせいで、住所が元亭主と同じならいっしょにすんでるとみなされて受給できない。
でもうちはこじれてるからこそ住民票を動かしてくれない。
円満だから動かせるんだよそんなもの。
他人のふりして実は不正してる人と同等扱いされる。
役所の人はわかってるけど、書類上だめだからっていわれる。

健康保険も、家族扶養扱いも、もみんなそう。

no.116 ( めとろん08/04/08 21:48 )


今回私にわたった「家」は慰謝料の現物支給です。これはひっかかりませんよ。
慰謝料を現物換算する事自体、私サイドが大きな損となってます。
わざと損をとってこどもに家を残したんです。
これは全く法律上問題ありません。

no.117 ( めとろん08/04/08 21:51 )


複雑なことになる原因は、「男女関係」と「子供」ですね。
財産って何でしょう?証明するためには「収入」「貯蓄」データに頼らざるを得ません。警察のように家宅捜索できませんからね。

no.118 ( ネロ08/04/08 22:19 )


財産についてよくわかりませんが、年収800万を越える人が
子供のみで世帯分離して財産を子供側にいれず、貧困世帯として受給しています。
実際にはいっしょに住んでいますが、住所も家族も戸籍上分離しているわけです。
うちの状況の真逆です。 

no.119 ( めとろん08/04/08 22:34 )


戸籍上分離するというのは、離婚とか親子関係解消ではないんです。
あくまで別世帯ということです。
2世帯になって会計が別というわけです。

no.120 ( めとろん08/04/08 22:36 )


>これは全く法律上問題ありません。

no.121 ( 記入なし08/04/08 22:49 )


だから問題ないといってるんですよ。
問題ないから手当てがもらえるという話題です。

no.122 ( めとろん08/04/08 22:51 )


子供が世帯主になれるとは考えられない

no.123 ( 記入なし08/04/08 22:52 )


この119に書いた方法は結構お金持ちがやってるノーマルな方法です。
お金持ちが家庭で使った備品やガソリンや灯油などの燃料費を経費で落としたりするのと同じくらいノーマルです。

そして、逆に
実際にはいない夫でも、住民票をうごかしてなければ一緒に住んでいるとみなされるので
偽装とされ、もしくは書類不備で、ほんとに困ってる人がもらえないということが起こってくる。

no.124 ( めとろん08/04/08 23:17 )


PTAの会合や学校の懇談会で役員さんから
「所得の多い方は世帯分離して補助をもらいましょう」
と公然と説明があるんです。 

no.125 ( めとろん08/04/08 23:23 )


私驚いて
先生に後で「本当に困っている者のことを考えたことがあるんですか」って抗議したんですが
「止めることはできない」といわれました。 

no.126 ( めとろん08/04/08 23:31 )


これがこの国の現状なのですね
だからその程度の国民に似合った
政治家がレベルにあった
政治をするのですね

no.127 ( サイコロ08/04/08 23:33 )


>125学校で法律の抜け穴を駆使した不正受給を奨励?
それは本当か?
事実ならばここで書込みせず然るべき機関へ告発すべきでないか?

no.128 ( ウォッチマン08/04/08 23:33 )


128ウォッチマンさん。
これ以上詳しく書けないがちがいます。
PTA役員。要するに富裕層の幹部クラス。
先生は困ってますがいえない・・・・ 

no.129 ( めとろん08/04/08 23:38 )


197 ( ウォッチマンさん
それとこれは合法なんです。
だから腹がたつんです。
富裕層への抜け道があるということ。

だからある意味、この方法を公然としゃべってる富裕層の奥さんは世間知らずで
自分はいいことをしていると思ってしゃべってます。
貧しい人のことは念頭にないの。
とにかくもらうものはもらいましょう、といっていた。

no.130 ( めとろん08/04/08 23:40 )


サイコロさん。そうといえますね。
バカなんですね、みんなが。

no.131 ( めとろん08/04/08 23:42 )


この国のモラルは以前から
地に落ちていたが
最近はたががはずれたと言うか・・・

どちらにしても
この国に明日はないな〜

no.132 ( サイコロ08/04/08 23:49 )


私達は昔ほど裕福でなく生活が苦しくても
明日の御飯が食べれない人は支援します。
しかし貧しい人に混じって人の善意を悪用する
私達より裕福な詐欺は絶対に許しません!!!!!!

no.133 ( ウォッチマン08/04/08 23:55 )


結構お金が掛かる、学生時代→講師→多少お金が必要→教師→結婚相手も教師→庭付き一戸建豪邸と高級車→お金に困らない→子供の教育費は掛け放題→一生楽勝→子供も教師→子供も結婚相手は教師又は公務員→子供もお金に困らない一生楽勝=◎幸福・・・・のサイクル

教職に就く為のお金約500万円は私も約30年位以前から聞いていたが今も500万円なら超格安です、物価上昇を考慮すると約1000万円が相場ですね。
親は子供の将来を考えて500万円も(500万円は2年で元が取れる)初期投資(賄賂)をするんですね!。
よく考えてみると、当然の成り行きですね、自分の子供が教師になれば、其の子供は教師などの中高額所得者との縁談は多く、付き合う相手も同レベルの中高額所得者と成り条件の良い相手と結婚する確立が高くなるからですね。
職業選択の自由は良い事ですが、其の反面 職業差別の空恐ろしい実態が在るからですね!
男性はそれ程格差は見受けられないが、女性は正に格差社会其の物です、例えば公務員と民間労働者を比較すれば其の格差は一目瞭然です。
公務員女性を10とすると民間女性労働者は平均して3の位置になるでしょう。
この格差がある限り、不正はなくなる事はありませんよ、福田内閣は総理が辞職して政治放棄をするのは無責任です、緊急にこの「格差社会の解消」に力を注ぐべきです。
又、民主党他野党は公務員びいきを即止めてこの問題に積極的に取組むべきです。
日教組は自己中だ、一般庶民を下に見て喜んでいるのだよ!解散あるのみ!。
又、自治労は賭博(公営ギャンブル)に絡む労働組合の首領、即解散させよ!
国会議員様へ
私達夫婦で年金受給者ですが共済年金なので年間約560万円です、国民年金は年間60万円に満たないと聞きますので不公平な年金制度です、私達夫婦は恵まれすぎだと思います、どうか年金その他社会保障費制度の改善を是非お願いします。

  ★格差社会が贈収賄事件を生んでいます.

no.134 ( 夫婦公務員は地上最強最悪の税金泥棒です08/09/05 22:00 )


>134
素晴らしいHNですな〜
それだけでも十分に伝わりますw

no.135 ( ミトッポ08/09/05 22:13 )


どうして父子家庭は補助も優遇もないんですか?
小さい子いて働けないのは同じなのに…

no.136 ( 記入なし08/09/05 23:51 )


子孫さえ残さなければすべて解決。
アホだけの世の中になればいずれ人類は滅びるのである。

no.137 ( 記入なし08/09/08 16:03 )


親はともかく
子どもは大丈夫かな・・・

no.138 ( サイコロ08/10/09 23:07 )


自分は家賃21000の市営住宅に住んでます。親と同居。国民保険料金は家族3人で5000円くらい。しかし、親は預貯金を最低でも800万は持ってる。優遇されてるのかな自分ら。

no.139 ( 人生やりなおし08/11/06 17:11 )


母子家庭は大変なんだ!

no.140 ( 記入なし08/11/14 15:22 )


確かに、母子家庭は大変でしょうけどね死別ではなくでき婚など若年で、結婚し
離婚した人何人も知ってます。
もう少し考えて結婚すべきじゃないでしょうか
離婚する理由も些細なことでされる人も結構いるようです。
育ちの違う同士が、一緒になるわけですから性が合わないが生じるのはやもえないと
思います。
うちも、父が飲んだくれ頑固決めたことは、相談もなく実行する。
母が妊娠した時から飲んで帰ってきてたそうです。
私の子供の頃は、父が飲んで帰る時は、ビクビクしてました。
母も相当苦労したと思います。
子供は、親の背を見て育つといいますけど、旦那さんが直ぐ逃げた人もいます。
子供にお父さんは?と尋ねられた時どう答えるんでしょうか
生活保護等受給してたら親の働く姿を見ないので、決していい影響を与えないと
思います。
うちは、やりくりにくっくしてました。
今でも母は、生活保護以下のお金で、暮しています。
やもえず離婚した場合は、しょうがないと思いますけどね。

no.141 ( 記入なし08/11/14 17:40 )


一時給付金みたいだな 問題多し

no.142 ( 記入なし08/11/14 18:43 )


人生の一選択に金を給付するという発想はオカシイ。
そういう選択を推奨し誘導することになる。
人のありようも徐々に歪んでくる。

no.143 ( 記入なし08/11/15 19:52 )


no.143
選択したとは限らないよ
事故とか、病気とか。。。

no.144 ( 記入なし08/11/15 19:56 )


僻みはみっともないな・・・・公務員安定雇用、土日休み定時低所得。

民間のが給料良くて稼げたんだよ。 昔は・・・・・

今の民間の状況考えて給与が多少下がるの、当然かもしれないが、
仕事内容も違うんだから安定雇用でも定時でも9時5時でも問題ない。

問題なのは天下りしたり、政治に影響力発揮したりしてる上の方だろう。
役人は行政官なんだし、特に中間層以下の役人は要らないこと考えずにとにかく
仕事をきちんと、素早く処理してくれさえすればいい。そのための安定雇用だろうに・・・

no.145 ( 記入なし08/12/10 07:21 )


納税の義務を果たしてこそ日本国民だ、日本人は納税の義務を果たしてこそ・・・・

勤労も義務だっけ?憲法的に?

no.146 ( 記入なし08/12/10 07:23 )


母子家庭、父子家庭について語りましょう http://musyoku.com/bbs/view.php/1113019505/

no.147 ( 記入なし08/12/10 08:41 )


母子家庭が援助が約5年で切られるのはおかしい

no.148 ( 記入なし08/12/10 09:54 )


5年あれば普通なんらかの対応なり変化ありそだが・・・・
生活底辺というより能力底辺なのか・・・・問題は深刻だな・・・・

no.149 ( 記入なし08/12/10 17:29 )


皆様の公的資金をお恵み頂有り難う御座いました。 
アザラシ銀行勤めですが、皆様からの公的資金を賜り誠に 
有り難う御座います、今年冬のボーナスは少なめの約250万円でした。 
因みに大卒25年勤務です。 
妻も同じ銀行で、200万円位だと聞いています。

no.150 ( ランエボなら買えますよ08/12/11 21:26 )


>150 おお〜 偏見としか受取られかねない事を、これまた堂々と書くね。

no.151 ( 下流難民08/12/11 21:30 )


ランエボってなんですか?

no.152 ( りこぴん08/12/11 21:38 )


知り合いの娘さんは、旦那さんが働かないから愛想尽きて離婚の道を選びましたが
男並みに稼ぐから子供3人引き取って働きながら育てています。
そんな人を見ると逞しいなと思います。

no.153 ( 記入なし08/12/12 23:26 )


りこぴーんこれだよ たぶん
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/3/31/20071001_Lancer_Evolution_X-front.jpg

no.154 ( 40代おやじ08/12/12 23:58 )


45歳千葉銀高員ですが、県職の友人は奥さんも県立病院勤務ですが、新車インプSTI4輪駆動(約350万円)を即金で購入した家族でスキーが趣味みたい。
でも、銀高より少ない年収で良くやるよ。

no.155 ( 夫婦教諭公務員の実態でも銀高の方が上だね08/12/16 22:01 )


銀行員は年収1400万円超えるのか

でも新型STIは新車諸費用込みで400万円なんだけど・・・。

それくらいでは贅沢じゃないよ。

no.156 ( ネロ08/12/17 00:06 )


何と車に400万円払うのが贅沢じゃないと・・・
無職comに迷い込んだ勝ち組か?

no.157 ( 下流難民08/12/17 00:20 )


ネロは独身公務員で中間管理職だよ。

no.158 ( 記入なし08/12/17 00:38 )


40代おやじさん、貼ってくれてありがとう
車なんですね、知らない名前だ。きっととても高いんだろうな。

no.159 ( りこぴん08/12/17 21:27 )


夫婦で共済年金ですから夫婦合計で1月約58万円貰えます、年間では働き盛りの勤労者の所得を軽く上回ります。 
不労所得で老後も心配なく楽々生活出来ます。 
公務員の職員の中で、夫婦で共稼ぎ職員の方達のどちらか一方の年収の上限を其の共稼ぎ配偶者の50%と 
して国家・地方公務員法を改正する事により税金の無駄遣いを減らす事は即可能である。 
財政を立て直す為だ緊急に実行せよ。 

下記 
役所友人の言葉 
選挙は金の成る木ですよ、夫婦で1日だけ投票所にいて12万円貰えます、嬉しいですよこれからも選挙事務 
の仕事を依頼してね!。 

でも夫婦で銀行員の方が上だよ、50歳夫婦で年収2300万円だ。

no.160 ( 夫婦公務員の高級が実態でも銀行夫婦の方が上だね09/02/07 00:51 )


○【おカネあるのに使わない高齢者 それが若者の低賃金を生む】
http://news.livedoor.com/article/detail/4008551/

車や旅行が売れないのは、若者がお金を使わないからだ。一面、これは正しい。
ところが、個人金融資産の内訳を見ると、8割が50歳代以上なのだ。
むしろ、お金のある高齢者が消費しないため、若者にお金が環流しないという構図が見えてくる。
個人金融資産のうち8割を50歳以上が持つ今どきの若者は、車も買わないし、旅行にも行かない。金を溜め込んで、家でケイタイやネットばかりしている。
そんな議論に対し、ネット上では、「お金がないから仕方がないだろ」といった反論がよく見られる。 
主に若い世代かもしれない。
もちろん、お金があっても車や旅行を購入しない可能性はある。しかし、若者にお金がない、というのを裏付けるかのような個人金融資産のデータがあるのだ。
それが、情報サイト「http://www.gamenews.ne.jp/」で2009年1月31日紹介され、タイムリーな話題としてネット上で脚光を浴びている。
第一生命経済研究所が、2005年7月5日にまとめたレポートだ。

それによると、04年度末の個人金融資産約1400兆円のうち、30歳代以下は1割にもない。ほとんどが中高年で、うち5割強を60歳以上が占めている。
団塊世代を含む50歳以上だと、8割にも達するのだ。現在は、資産総額が約1500兆円に増えているが、担当の主席エコノミストの熊野英生さんによると、こうした傾向は変わらないという。
レポートでは、高齢者に資産が偏在する理由として、退職金のほか、住宅ローン返済完了、子どもの経済的自立、親からの資産相続などを挙げる。
さらに、熊野さんは、「高年齢化や年金など社会保障の不備による先行き不安や、バブル崩壊の悪夢が忘れられないこともあって、貯蓄が増えている」と分析する。
とはいえ、過剰な貯蓄は、経済に悪影響を及ぼすと指摘する。
「経済が縮小して、所得水準が切り下がります。それが、さらに貯蓄に跳ね返るんですね。お金は使った方が、事後的には貯蓄額がアップするんですよ。お金を溜め過ぎるのは、経済によくないんです」

大前研一さん「10%使えば日本の経済状況は激変する」
経済縮小で影響を受けるのが、仕事を求める若者たちだ。主席エコノミストの熊野英生さんは、こう言う。
「例えば、高齢者が介護、医療などでお金を使わないと、そのビジネスが大きくならず必然的に低賃金になります
高齢者が消費しないと、世代間の所得移転が実現しなくなるということです。つまり、若者にお金が回らないことになりますね」
同様に、高齢者の消費活性化を説くのが、経済評論家の大前研一さんだ。
ダイヤモンド・オンラインの2009年1月27日付コラムで、大前さんは、日本人は、必要以上に「イザというときのため」の意識が強すぎると指摘。
先行き不安というのは間違いで、日本はいくらでも繁栄できる要素があり、こうしたメンタルブロック状態を打破することが大切と説く。
繁栄可能の理由として、大前さんは、日本の個人金融資産はGDPの3倍と世界で例がなく、仮に10%の150兆円が 市場に回れば日本の経済状況は激変することを挙げる。
海外では、イタリア人は人生を楽しむために金を使い切るまで遊び、アメリカ人は老後の準備をして、そのために最もお金を使うという。
大前さんは、その金が市場に流れ、若い世代へ受け渡されるとしている。
前出の熊野さんによると、日本でも、お金に余裕のある団塊世代には、消費を活発化させている分野もある。
ゴルフやフィットネスクラブなどのサービス業だ。
消費不況の中で、ゴルフ業界は、08年11月は売り上げが前年比1.7%増え、利用者数も0.2%増だったという。
ただ、幅広い消費で景気を下支えするほどではないようだ。

○参考:世代別個人金融資産 
http://market-uploader.com/neo/src/1232090940837.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−

★参考

竹中平蔵(慶應義塾大学教授 グローバルセキュリティ研究所所長)
『消費しない20代が日本を滅ぼす!? 若者はサクセスストーリーを経験して積極的になれ!』

http://diamond.jp/series/nippon/10021/

■竹中平蔵氏って投資による金融資産持ちを日本に広めて回っていた奴…。最低だ。

no.161 ( 記入なし09/02/08 02:09 )


この国は母子家庭には手厚いが、父子家庭には厳しい。この扱いの差はいったいなんだろね。

no.162 ( 人生やりなおし09/02/11 15:07 )


そのとおりだ
クレイマークレイマーの育児環境も母子と違った意味で厳しいと
なぜ誰も言わないのか、考えないのか

福祉にはえせフェミニストの多いこと
それをいいことに”元夫”と暮らしながら手当をかすめ取る
詐欺母も多いことはまわりの誰もが知っている

こんな不正義をみなが苦しいきょうびどうして許すのか!

no.163 ( 記入なし09/02/11 18:38 )


30前に夫に死なれれば、数年前までは一生遺族厚生年金がもらえたのに今は5年間だけ。
母子家庭を取り巻く環境は相当厳しくなっていますよ。
一般に「離婚」のイメージが強いのかも知れないけど「死別」の方が様々な意味で地獄のように大変。
それでもたくましく生きていると思いますよ。
私は母子家庭が税金の無駄遣いとは思いません。
税金の無駄遣いはもっと別の世界で、もっと大量に行われていると思います。

no.164 ( 記入なし09/02/11 19:19 )


おれの家は母子家庭だったぜ、おやじが躁病みたいな感じでイカレちまって離婚さ。
おやじなんてなんかゴミばっかり収集してきたり、バブル時の金銭感覚を忘れられずに金使いまくったり、最後は逃げるように熊本に逃げてきたんだぜ。そっからの生活は貧乏そのものだったよ。母子家庭だとなめられると思って不安だったりしたさ。家の中も荒れたさ。この野郎!俺の青春返せ!

no.165 ( トーイックさん09/02/11 20:08 )


>私の周りの母子家庭の子は、県営住宅の新築3LDKのマンション式の家賃が5千円

こんなのってあんのか?おれのときはなかったぞ?

no.166 ( トーイックさん09/02/11 20:09 )


中学時代はほとんど廃屋に近い状態のような家に住んでたさ

no.167 ( トーイックさん09/02/11 20:10 )


愛を取るか金を取るか
男は金を選び
女は売れ残った(^O^)

no.168 ( 寝言09/02/13 17:37 )


結婚した後で、だんなの性格が腐ってたり、働かなかったりすることもあるんだろうな。
まあ、内面を見なくて結婚する女の自業自得だから気の毒とも思えんがな。

no.169 ( やはり女の方が恵まれてる?09/02/13 18:41 )


若い女ほど相手の男の何がよかったかという答に必ずと言っていいほど、顔と答えるよ。
女にとって顔がいかに大事かの表われかもしれないけどね。

no.170 ( 記入なし09/02/13 18:44 )


先日、しまだしんすけが司会やってるルー劣等とかいう番組で
美人の浪費家とかじが完璧なブスどちらと結婚するかというのがあったが、結果は四分の三がブスだった。
男は結婚相手を以外と中身で選んでる。

no.171 ( やはり女の方が恵まれてる?09/02/13 18:44 )


芸能人で、事業家と結婚する人いますよね。その相手が、事業で失敗するとたちまち離婚とかして、
男が悪いみたいなかんじになってる。それ違うでしょう。あんたがその男を選んだんだから、あんたが悪いんですよ。

no.172 ( やはり女の方が恵まれてる?09/02/13 18:47 )


>no.172
たとえば誰のことよ?

no.173 ( 記入なし09/02/13 18:49 )


>170 その通り。女の顔に対する執着は恐ろしいよ。
変な顔の男がいると、おもむろにバカにしだしたり、酷いのになるとシャメとりだしたりするのもいる。
ネツトに流して笑いものにでもするつもりなのか知らんが、とにかくたちが悪い。

no.174 ( やはり女の方が恵まれてる?09/02/13 18:51 )


>173 名前は忘れたが、例えば、前に渡る世間は鬼ばかりにでてた女とかはそうだよ。

no.175 ( やはり女の方が恵まれてる?09/02/13 18:53 )


>前に渡る世間は鬼ばかりにでてた女
気になるなあ。誰なんだよ。渡る世間のHPを見ればすぐわかるぞ。

no.176 ( 記入なし09/02/13 19:41 )


テレビでイメージが悪くなるような本音は言わないのが普通の人。
自分が同意できれば鵜呑みにするのは危険だよ。

no.177 ( 記入なし09/02/13 23:07 )


やはり女の方が恵まれてる?というネームの人は、寂しい人らしい。
しかし、明けない夜はないよ。

no.178 ( 記入なし09/02/13 23:18 )


寂しくはないんですよ。ただ、女は弱者きどりで意地汚いと言っているだけ。事実でしょう。

no.179 ( やはり女の方が恵まれてる?09/02/14 14:32 )


そもそも、この国は女に対しての待遇が甘すぎる。話はそれるが、
男が先に死んだ場合おんなは遺族年金をもらえるが、女が先に死んでも男は遺族年金をもらえない。何かおかしくない。

no.180 ( やはり女の方が恵まれてる? 09/02/14 15:38 )


読売新聞のホームページ内に発言小町というのがありますが、ここに、「私の言い分はおかしいでしょうか?」というスレがあがっています。このスレを読んでやはり女は意地汚いと思います。皆さんも読んでみてください。どう、感じますか。

no.181 ( 記入なし09/02/14 16:05 )


法律を制定したのは男性政治家だし、女は意地汚いと罵るのはお門違いなんだけどな。
法律自体古すぎるから、時代にそぐわないことが多いのは否めないけどね。

no.182 ( 記入なし09/02/14 16:12 )


>181
一部の投書だけで全体を判断するのはどうなんでしょうね。

牛乳のトピなんて良い例でしょう。
日本の牛乳の消費量は少なく、数年前は牛乳がだぶついていると報道されていましたが、
あのトピでは食事時に牛乳を飲むとか毎日たくさん飲むというレスが大勢を占めています。

no.183 ( 記入なし09/02/14 16:16 )


人にたかる男も存在するんだから、男にも意地汚いのがいることの証明になるね。
利権を使って私腹を肥やす男や食品偽装の男社長やその他諸々、意地汚いですな。

no.184 ( 記入なし09/02/16 20:54 )


男が女におごるのは当たり前の風潮にも当てはまりますね。
男もおごられて当たり前の立場になれば、おごってもらって当たり前の考えになるでしょう。
ところで、対等の付き合いなのに本当におごってもらって当たり前の考えの人は、そんなに言うほど多いのかな?
案外気が進まないけどつきあってあげたと思ってたりして。

no.185 ( 記入なし09/02/17 20:56 )


選挙には、国政選挙(衆参議員)、都道府県知事及び議会の選挙、市町村長及び議会の選挙があります。
その選挙事務の仕事で、期日前投票、投票所で1日(午前7時〜午後6時まで)働けば、約4万円〜5万円貰えるよ 
投票日当日も投票所で1日(午前7時〜午後6時まで)働けば約4万円〜5万円貰えます。 
更には、投票事務の仕事の他に開票事務(夜間)の仕事もすればプラスα約2万円貰えるよ。 
昼夕食事、おやつ付きだから条件は良いのですよ。 
仕事にあぶれた方々は喉から手が出るほど欲しい仕事ですね。 
選挙の仕事は超割の良いアルバイトだから金儲けしたい方は見逃せません。 
ご希望の方は、住所地の選挙管理委員会(各自治体)に問い合わせして下さい。 
因みに、夫婦で或役所の職員は夫婦2人で投票事務と開票事務をしたので 
夫婦合わせて14万円貰った輩がいたと役所の知人から聞いたよ。 
資金の出所は国・都道府県・市町村だから誰も文句は言わないので安心ね。
税金は無駄に遣いましょう?。
追伸、でもニートは働かないので貰えません。

no.186 ( 選挙の仕事は独り占めしないで公平に情報公開しますね。09/02/17 21:25 )


国は女性優遇対策ではなく
大手正社員の女性の優遇対策ばかりしているので

中小企業や派遣さんには何にも優遇はできていません

大手正社員の女性は産休を取っても月収25万あった人は
18万ほど月付きもらえ復帰したら100万の手当てが出ます
派遣や中小企業には無理な話です。

話は戻して、母子家庭が子供2人で20万の補助は少ないといいますが
だんながいても20万いか無い家庭がある
それならば、離婚してて養育費をもらって
保育料ただ、公団優遇の生活方がよっぽど良いでしょう

母子家庭が税金の無駄ではなく
生活困窮者が増えているほうが国の無策だと考えます。

no.187 ( 記入なし09/02/18 16:29 )


>291
>大手正社員の女性は産休を取っても月収25万あった人は
18万ほど月付きもらえ復帰したら100万の手当てが出ます

どこの職場でもこんな待遇だとよいですね。
これを女性だけの為ととるより、社員とその家族の為ととるほうが適切だと思います。

最後の2行は同感です。
企業努力では出来ないことを国がやって欲しいですね。

no.188 ( 記入なし09/02/18 20:36 )


お願いします。 
選挙に伴う税金の無駄遣い!を止めてください!... 
選挙事務に掛かる経費の中で特に人件費が高いのです! 
何故か? 
例えば、選挙が行われると各市町村の投票所で執務する方(役所職員)の人件費が高額すぎますよ。 
国政議員、都道府県知事・議員、市町村の長・議員の選挙が有りますが、、期日前投票、投票当日、開票事務の人件費は税金の無駄遣いが目に余ります。 
市町村職員が選挙事務に関わるとその職員の時間外労働給料表で算出されますので高額になります。 
1時間当たり2,000円から4,000円位人件費がかかります。しかし、民間一般人であれば1時間当たり1,000円に満たないではないですか。 
例、基本給35万円の職員は17時間×4,000円=68,000円にも成ります。 
1日働いて68,000円のお金が貰えるのですよ!。 
これはパート勤務労働者の約1ヶ月分の金額に相当しますね! 
23日×(4時間×700円)位の方ですね! 
1ヶ月の内土日分約8日を休みと仮定して計算してみました! 
更には、夫婦共稼ぎ役所職員で、期日前投票事務、投票日当日事務と開票事務をしたら夫婦で約160,000円貰った 
強者も存在しています。 
しかし民間人の投票立会人は1日、9,000円位です。 
実際、或市町村では、一般市民から投票立会人を募集していますが、1日選挙事務に立会いして9,800円ですよ!。 
更に、役所の課長等の管理職員にも高額な選挙事務費用が 支払われるのは違法(賃金の二重取り)ですよ。 
只、全員の役所職員が選挙事務をするのでは有りませんので、選挙事務をやりたい職員が選別され職員間に不公平感が有ると思います。 
基本的に極力一般人に選挙事務を依頼するべきです!。 
又、職員には賃金ではなく、代休を与えれば済むことと考えます。 
皆さんどう思いますか! 
或役所だけではありません、或都道府県いや全国の市町村でも同じ事が行われていますよ! 
私の知人(選挙事務をした事の有る役所職員)が超割の良いアルバイト(選挙事務)の自慢をしていましたので投稿しました。 
格差社会がここにも存在しています、偶々公務員は選挙事務をしているだけなのに高額な賃金を得て、私たちの税金を無駄に遣っているのです。

no.189 ( 選挙の仕事は夫婦占めしないで公平に情報公開しますね。09/02/21 20:05 )


神様は女と子供の為に男を作った。
しかし、科学が進歩して男なしでも子供が作れるようになってしまったから、今神様は男は要らないかなと考え出している。
その証拠に、男達の精子製造能力が落ちいてるだろう。
だから、この世は何処までも女の為に作られているのだよ。

no.190 ( 記入なし09/02/21 20:25 )


精子もなくて子供できるのか?

no.191 ( 記入なし09/02/21 20:26 )


先日テレビで見たんだけどそうらしいよ。
詳しい事は忘れてしまったけど、結局クローンみたいなものだろうね。

no.192 ( 記入なし09/02/21 20:42 )


家持っている人は支援金は貰えないと聞きましたがほう

no.193 ( 記入なし09/02/21 23:09 )


>> 結局男の精子が必要だから、男なしで子供作れるとは言えないでしょう。

no.194 ( 記入なし09/02/23 16:25 )


父親に早くに死なれた母子家庭だけど普通に育った。
まぁ本当にごくごく普通に。
アニメや漫画が大好きなフリーターになってしまったところがちょいやばいかw

あんまり偏見持つのは良くないと思うよ。

no.195 ( 記入なし09/02/27 19:39 )


父親死亡の母子家庭はしょうがない

けど、嫌いで離婚する親を持つ子供はつらい
母親の勝手で別れるのは無しだよ
でもって、母親が気に入った再婚相手が
子供のことも気に入る可能性は、微妙だ

no.196 ( 記入なし09/02/27 19:43 )


↑夫として父親として失格だった場合はどうなの?

no.197 ( 記入なし09/02/28 22:34 )


>>196
問題がある男だと見抜けなかった母親に責任があるのでは。
強制的に結婚させられたわけでもあるまいし。

病気や事故、犯罪被害等で母子家庭になってしまったケースは同情するけど
離婚それも性格の不一致という言葉で表されるものは自己責任だと思う。

no.198 ( 記入なし09/03/01 02:46 )


>問題がある男だと見抜けなかった母親に責任があるのでは。

母親にだけ責任があるとの意見は不公平な考えだ。
悪い人間ほど自己をうまく隠す能力が高いからね。
騙すより騙される方が悪い、いじめる方よりいじめられる方が悪い。
こんなことを当たり前のように考えているのかね?

no.199 ( 記入なし09/03/01 14:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

338 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [外食は週に何回しますか? ちなみに僕は二回です] [話題をお任せ表示] 次 [身体・知的・精神障害者に、ふさわしい(似合う車)..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「母子家庭への税金の使われ方について」と似ているトピック
01. 母子家庭の方どのような仕事をして子供を育てていますか?
02. 母子家庭、父子家庭について語りましょう
03. こんな増税国家では子供は絶対に生まない。とお考えの方。
04. 実家で養って貰っている方いますか
05. 家庭で出来る自己改革方法
06. 母親に責められます。もう家にはいられない
07. 貯金ありますか?無い方はもしあったらどうしますか?
08. 金も無いのによく子供産むよな。と思いました。
09. お金がなくて家に帰れないのです
10. お金持ちの家に生まれたかった
「母子家庭への税金の使われ方について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 母子家庭、父子家庭について語りましょう
02. 母子家庭の方どのような仕事をして子供を育てていますか?
03. 母親に責められます。もう家にはいられない
04. 家庭環境が子供の将来を左右する
05. 煙草についてどう思いますか?
06. 子供の頃菓子は何食べてましたか?
07. 実家が農家なら、跡継ぎたいとか思いますか?
08. 家の庭で犬が吠えてたんで掘ってみると
09. 我が家の家族自慢しよう
10. 女子または男子に生まれ変わったら何をしますか?
HOME 掲示板&トピック一覧