HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [北欧諸国から学び取る真に日本社会のあるべき姿] [話題をお任せ表示] 次 [永田町に衝撃、松岡農水相自殺図り死亡]
話題

実家が農家なら、跡継ぎたいとか思いますか?

カテゴリ:就職
今実家から会社通いしてるが、もう疲れた。
みなさんが、もし実家が農家で、例え嫁がこないとしても、やりたいとか思いますか?


投稿者 : No民 日時 : 07/01/26 18:05
Infomation 53 件中 44 から 53 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

規模にもよるが、いずれ会社化する前提で、当座は食うだけ保証で働いてくれる信用できる仲間
を募る 労基法など無視で

当然、ポシャるリスクもあるが、のってくるヤツも結構いると思うし
なかには、嫁候補もいるかも

都内で産直販売まで、てがけられれば、いけないか?
頭数が揃えば近隣休耕地も借り上げ規模拡大
甘いですか?

no.44 ( 記入なし07/01/29 20:13 )


冬場は農家はどうしてるんですか?

no.45 ( 記入なし07/01/29 20:16 )


出稼ぎじゃない?

no.46 ( 記入なし07/01/29 20:41 )


<45

苗を作ったりとかやることありますよ。

no.47 ( No民07/01/30 10:29 )


<44

んー・・・。どうなんでしょうか?人集まりますかねぇ?

no.48 ( No民07/01/30 10:32 )


誰が支える?あなたの食卓」 農業改革で村が揺れる NHK
on air
農家リストラどうなるの? 意見願います

no.49 ( 記入なし07/02/02 20:01 )


no.49 (注) 農家とは関係ありません

no.50 ( 記入なし07/02/02 20:02 )


規模拡大、多角化志す農業者に相談窓口…農林省が整備へ(読売新聞)
 農林水産省は、経済産業省と協力し、経営規模の拡大や多角化を志す農業者を支援する相談窓口の整備に乗り出した。
 農業者が、農産物の生産だけでなく、加工、販売まで事業を拡大する際に、経産省が持つ中小企業を支援するノウハウや制度を活用できるようにするのが狙いだ。具体的には、新規事業に必要な提携企業の発掘や、販売先の開拓、ベンチャー企業支援ファンドからの資金調達などについて相談を受ける。
 相談窓口は当初、農水省所管の社団法人、日本農業法人協会の本部(東京、03・5156・0365)に設け、全国の支部に拡大する計画だ。農業者から受けた相談内容に応じて、独立行政法人の中小企業基盤整備機構に対応を依頼し、同機構が直接アドバイスする。

[読売新聞社:2007年05月19日 22時56分]

no.51 ( 記入なし07/05/20 00:22 )


実家が農家なら跡継ぎたいよ。
跡を継げるというだけで、他の人に比べて選択肢が多い分恵まれてるってことじゃないか。
規模が小さいのなら兼業するという手もある。

no.52 ( 記入なし07/06/02 21:54 )


企業も野菜作っている時代だし、農業のイメージもよくなるかもね。

no.53 ( 記入なし07/06/02 21:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

53 件中 44 から 53 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [北欧諸国から学び取る真に日本社会のあるべき姿] [話題をお任せ表示] 次 [永田町に衝撃、松岡農水相自殺図り死亡]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「実家が農家なら、跡継ぎたいとか思いますか?」と似ているトピック
01. 実家を出るべきか、留まるべきかで悩んでいます
02. 農家の跡取りについて相談です
03. 実家で養って貰っている方いますか
04. 実家生活から抜け出せない人
05. 野球の実況中継をしましょう
06. 今やってることを実況中継してください
07. 我が家の家族自慢しよう
08. 皆さん実家には帰省しますか?
09. 30歳を過ぎて実家で生活している人っています
10. 国会実況中継。その発言待った。
「実家が農家なら、跡継ぎたいとか思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 母親に責められます。もう家にはいられない
02. 母子家庭の方どのような仕事をして子供を育てていますか?
03. 子供の頃菓子は何食べてましたか?
04. 家庭環境が子供の将来を左右する
05. 母子家庭、父子家庭について語りましょう
06. 母子家庭への税金の使われ方について
07. 家の庭で犬が吠えてたんで掘ってみると
08. 煙草についてどう思いますか?
09. 我が家の家族自慢しよう
10. 女子または男子に生まれ変わったら何をしますか?
HOME 掲示板&トピック一覧