HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [悩める17歳女子高校生のスレッド] [話題をお任せ表示] 次 [日本の官僚達の考えていること]
話題

仕事を探しています。貧乏から脱出したいです。

カテゴリ:失業
年取ったら仕事が中々ないですよね。
ハローワークに求人が出てる会社の面接さえも形ばかり。
本気で探しているのに。公務員はいいですね。
仕事を探す方法などについて語りましょう


投稿者 : ルーセル 日時 : 08/03/19 18:58
Infomation 101 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

34歳仕事探してます。

no.2 ( 記入なし08/03/19 19:02 )


50歳、正に命懸け限界ギリギリで仕事を探しており、正気を保つのがやっとです!

no.3 ( 記入なし08/03/19 19:14 )


50才で仕事探しはむずかしでしょう。
友人、知人の(こね)がないと、うからいのでは。

no.4 ( ルーセル08/03/19 19:21 )


明日で30歳。
今日、ハロワにて応募。職員さんが「29歳」って言ってくれたけど・・・。
明日、送る書類は「30歳」

no.5 ( へも08/03/19 19:23 )


新着求人が3日で充足して消えた。

仕事:クーラー部品のプレス加工、穴あけ、切断、曲げ
従業員3名 募集1名
完全週休2日年末年始お盆〆て年間124日休み
14万5千円+残業月5時間
厚生年金、健康保険共に無し

君なら行くか?

no.6 ( 記入なし08/03/19 19:25 )


どんな仕事でもします。採用してくれれば。

no.7 ( 記入なし08/03/19 19:32 )


>50才で仕事探しはむずかしでしょう。
正社員5名、パート10名、軽作業5名
〆て20名出してるとこへ応募した
敢えて2交代勤務の正社員をパスして
8〜5時のパートに応募
幸いまだ応募者ないとのこと
希望あり^^
最後のチャンスか?

no.8 ( 記入なし08/03/19 19:33 )


NO6
微妙な条件だなー。
年金保険なしだから行かないかなー。

no.9 ( パックマン08/03/19 19:33 )


>8
正社員のほうが良かったんじゃ?

no.10 ( 記入なし08/03/19 19:35 )


ちなみにこの会社産業団地に移転してきて設備最新

no.11 ( 記入なし08/03/19 19:36 )


なおさらいいんじゃ?

no.12 ( 記入なし08/03/19 19:37 )


>8
正社員のほうが良かったんじゃ? 

⇒保険ないけど正社員だったよ

no.13 ( 記入なし08/03/19 19:38 )


no.11⇒no.8です^^

no.14 ( 記入なし08/03/19 19:39 )


>50才で仕事探しはむずかしでしょう。

そう思うなら、君達若者は辞めずに必死で働く事だよ!

no.15 ( 記入なし08/03/19 19:40 )


俺は貧乏から脱出したいんだけど、貧乏のほうが俺を離してくれんのよ。

no.16 ( 記入なし08/03/19 19:40 )


記入なしでごちゃごちゃしてきたな。分かりずらい。
私も記入なしです。

no.17 ( 記入なし08/03/19 19:42 )


ゆうメイト高齢者でも採用されそんなに仕事きつくないのになぜやりたがらない?深夜勤なら20万ぐらい月にかせげますよ

no.18 ( 35才の男08/03/19 20:49 )


それならなぜゆうめいと辞めたがるの?

no.19 ( 記入なし08/03/19 20:51 )


35才の場合、好意が仇になるなw

no.20 ( 記入なし08/03/19 20:57 )


ゆうめいとは、そんなに採用されやすいのか?
50近い私でも採用されるのか?

no.21 ( うつうつ08/03/19 21:25 )


ユウメイトでも老後の生活は大丈夫?

no.22 ( 記入なし08/03/19 21:40 )


ゆうメイト爺さんたくさんいます  なり手がいないのか  ゆうメイト増やしたくて仕方ないらしい   まあ若い人のほうが歓迎されるが年配の人で大きな病気なければ採用されます

no.23 ( 35才の男08/03/19 21:44 )


30代半ば以降40代男が一番多いです

no.24 ( 35才の男08/03/19 21:45 )


老後の生活は大丈夫かどうかは老人になるまでにどれだけ頑張って働いてきたかによります

no.25 ( 35才の男08/03/19 21:46 )


配達仕事は寒い熱い土砂降り事故転倒金絡む
住所名前表示すらない家がざらだし躊躇するな〜

no.26 ( 記入なし08/03/19 21:47 )


まったり仕事できて社会保険万全昇給賞与年休もあり休憩も取りやすい  時給がいまいちですが給与以外の待遇がいいのです

no.27 ( 35才の男08/03/19 21:48 )


結局辿り着くのはゆうメイトか・・・(泣)

no.28 ( 記入なし08/03/19 22:08 )


ゆうメイトと営業以外に大手企業の準・契約社員でなんかいいのないか?
物流でも警備でも。ハロワの中小はダメなので除く。

no.29 ( 中高年の逃げ込み先08/03/19 22:17 )


あなた方、一般庶民の生活が困窮するればするほど、我々の私腹が肥える訳です。
頑張って下さいね。

no.30 ( 自民党08/03/19 22:59 )


>30
 本当に仕事が無くて困っている人を中傷するような書き込みはやめましょう。
 下手すると、あの天涯孤独スレと同様に閉鎖されることになりますよ!

no.31 ( 記入なし08/03/19 23:04 )


無料求人雑誌、新聞折込広告の求人などいいですよ。

no.32 ( 記入なし08/03/20 08:28 )


「仕事探し 無料相談 ○○」で○○は地域を入れて検索したらいいですよ。

no.33 ( 記入なし08/03/20 08:39 )


今しがた面接に行って来たよ
すげ〜意地悪怖そう目付きの鋭い魔法使いみたいな
意地悪婆さん的女社長だった。@@
面接担当者に職歴そして何で辞めたとめちゃしつこく聞かれ萎えたわ〜
履歴多に嘘も書いてるから焦った焦ったーー;
50歳になり仕事を覚えるのが億劫なので
敢えて低スキルのアルバイトを選んだけど行く気失せた

no.34 ( 記入なし08/03/21 09:40 )


貴方は、何らかの才能を持っているのですか。
貧乏から脱出できると考えている時点で世間を馬鹿にしています。
今貧乏なら一生貧乏です。せめて、貧乏でも、生活出来る仕事が欲しいと言い換えましょう。

no.35 ( 記入なし08/03/21 11:54 )


先日面接に行ったら、
「代わりはいくらでも来るからそのつもりで」だと。
開口一番それはないと思い、ふざけんなと言って帰った。
中高年にとっての現実はこれが当たり前なのかね。

no.36 ( 記入なし08/03/21 12:33 )


それが資本主義というものです。能力のない者は徹底的に搾取され低賃金でこき使われ使い捨てでしか使い道がないというのがこの国の企業の考えです。
能力がなく中高年ともなれば奴隷になるしか道はありません。
諦めてとにかく生きていける方法を模索するしかないのです。
たとえ奴隷としてでも・・・。

no.37 ( 記入なし08/03/21 12:54 )


能力がない者だけでなく若く能力があっても、金儲けの道具扱いされて使い捨てにされることもあります。先日のNHKテレビの「生活ホットモーニング」のテーマは「急増する過労自殺、勝ち組の死」でした。勝ち組といわれても過労自殺したんでは怖い社会ですね。巨悪の源は金、金、金で腐っている資本主義です。資本主義をうまく崩壊させることです。

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/

no.38 ( 記入なし08/03/21 14:19 )


>1

「仕事」を探すんなら、先に「職場探し」じゃね...

no.39 ( 記入なし08/03/21 15:11 )


貧乏から脱出したいです
けど来月・リストラです
4/30で終わります

no.40 ( 記入なし08/03/21 18:25 )


仕事がない、見つからない、毎日ハローワーク行くけど。

no.41 ( 記入なし08/03/21 18:54 )


ないよ。
20代前半の若者があふれてるのに ましてやリストラされるような人間が・・・

辛いと思うがバイトでガキに媚びうりながら食いつなぐしかなかろう。
今社員で優秀な人間もよそに移りたがっていますからね。
競争率もたかいし受かってもやっていけるかどうか・・・・
でもがんばるしかないんですけどね

no.42 ( 記入なし08/03/21 19:00 )


ハローワーク行ってもなかなか見つからない。
モレにとってはグッドバイワークだね。

no.43 ( 記入なし08/03/21 19:01 )


<公務員はいいですよね

のってからこのトピの言葉から敵を作って損してますよ。
30代ならわからないと。

no.44 ( 記入なし08/03/21 19:02 )


今日は面接日・・・・・・・・・

no.45 ( 記入なし08/03/24 18:54 )


今日も面接ってしな。  働く気あるの?
4、50は受けないと

no.46 ( 記入なし08/03/24 19:02 )


受けならほぼ確実にうからないといけない

no.47 ( 35才の男08/03/24 19:11 )


受かった所でいくかどうか決めたい

no.48 ( 35才の男08/03/24 19:11 )


受け狙いですかな

no.49 ( 記入なし08/03/24 19:12 )


落ちてる余裕はない

no.50 ( 35才の男08/03/24 19:15 )


内定までいけるのは、確率でいうと、年末ジャンボ宝くじで1等+前後賞を当てるくらいなもんだなぁ。

no.51 ( 記入なし08/03/24 20:05 )


貧乏から脱出したければ欲望を減らしていくこと
欲がなければ金がなくても精神が安定します

欲をなくす方法の一つとしては友達、恋人を作らないこと。すごい効果があります。他人は常に人との比較をしてくるから精神が乱される。それが無ければ精神は安定します。

no.52 ( 記入なし08/03/24 23:49 )


孤独の辛さに耐えられず自殺する人や精神的に病んでしまう人がいるのは
なぜなのでしょうか。

no.53 ( 記入なし08/03/24 23:51 )


きっと他に理由があるのです。それが真実ではないのです。
孤独という言葉の影に隠れている真の暴力を見つける事が出来ないのです。
それで「孤独」という言葉のせいにしてしまっているのです。

no.54 ( 記入なし08/03/24 23:53 )


人間とはそういうもの

no.55 ( 記入なし08/03/24 23:54 )


なるほど。ありがとうございました^^

no.56 ( 記入なし08/03/24 23:55 )


>54
孤独は単純に孤独でしょう!
真の暴力って一体何を指してるの?

no.57 ( 記入なし08/03/25 00:05 )


孤独は誰もが求める女神の贈り物なのです。

no.58 ( 記入なし08/03/25 00:09 )


・・・そうか?^^;)

no.59 ( スレマスおやじ08/03/25 00:10 )


孤独を購読

no.60 ( 記入なし08/03/25 00:14 )


孤独を解読

no.61 ( 記入なし08/03/25 00:15 )


仕事を探す方法・・・求人誌とハローワーク以外思いつかない。
コネなんてなかなかないし。

no.62 ( 記入なし08/03/25 12:37 )


私の場合、暇あったら麻雀ゲームの生活なんで仕事探しどころではない。
仕事よりゲームに重点置いてる人はいないかな

no.63 ( 記入なし08/03/25 12:39 )


仕事よりゲームとは余裕ですな。ちなみに私もネット麻雀してます。
あるサイトでもう6年くらいですね。

no.64 ( 麻雀キング08/03/25 13:17 )


>63
麻雀の実力に自信はありますか?どこのゲーム?失礼ですが年代は中高年の方?
差し障りなければお聞かせください。

no.65 ( 記入なし08/03/25 13:29 )


パチンコで貧乏・・・・・おだらば。

no.66 ( 記入なし08/03/25 16:43 )


パチンコ攻略方法を教えて
ゴゴウキ よしむね

no.67 ( 記入なし08/03/25 16:47 )


依存症になったしまった方へ。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173661262/

no.68 ( 記入なし08/03/26 08:44 )


仕事合ってもろくな仕事が無い。ワーキングプアだ!!

no.69 ( 大野08/03/26 13:22 )


w

no.70 ( 記入なし08/03/28 17:50 )


仕事がしたい人ほど仕事がない。
高望みもほどほどに考え直します

no.71 ( 記入なし08/04/10 03:35 )


・・・初志貫徹できたらええな^^;)

no.72 ( スレマスおやじ08/04/11 00:16 )


高望みしなけらば、見つかるのではないですか?

no.73 ( 記入なし08/04/11 00:24 )


生活もままならない程度の低賃金でよいなら確かにあるけどそれでは生活していけない。40代以上の能力のない者には生き辛い現実がある。

no.74 ( 記入なし08/04/11 12:14 )


>40代以上の能力のない者には生き辛い現実がある。 

      = あっし!

no.75 ( ぱぱりん08/04/11 12:48 )


75歳刃物男、交番押し入る 「独り寂しくて…」


 26日午後1時25分ごろ、足利市通の足利署織姫交番に男が押し入り、持っていた包丁(刃渡り14センチ)を警察官に向かって振り回したため、銃刀法違反の現行犯で逮捕された。

 逮捕されたのは、近くに住む無職、関口孝容疑者(75)。逮捕当時、酒に酔っており、「独り暮らしで寂しく、誰でもいいから傷つけて捕まりたかった」と供述している。

 同署によると、交番内には4人の警察官がいた。1人の警察官が交番の入り口で、関口容疑者に包丁を捨てるように警告。しかし、関口容疑者は無視して無言で侵入し、中にいた別の警察官に包丁を振り回したところを、盾で取り押さえられた。

no.76 ( 記入なし08/04/11 12:58 )


正社員なんて絶望 できるパートも限られてる
やりたくないが派遣労働も視野にいれなきゃならん
ひどい世の中になったもんだーー。

no.77 ( 記入なし08/04/11 16:12 )


働きたい人ほど仕事がない

no.78 ( 記入なし08/04/13 15:18 )


甘ったれんな。
若い時からコツコツ技術磨いてれば
会社潰れ様が仕事が減っても
生きて行けるのによ

no.79 ( 職人08/04/13 19:06 )


>甘ったれんな。

甘ったれてしまったもんで・・・んもう、手遅れ?

no.80 ( ぱぱりん08/04/13 19:07 )


漠然と仕事がないというだけでは、ハローワークや求人誌に山ほど求人が掲載してある以上甘えているとしか言いようがないでしょうね。
何をしたいのか、それに対してどうしたいのか、こういう考え方になってもらわないと話も何もないと思いますよ。

no.81 ( 記入なし08/04/13 21:38 )


私も甘ったれてしまたよ。

no.82 ( 記入なし08/04/13 22:43 )


いくつになっても甘えんぼ・・・

no.83 ( 記入なし08/04/13 23:51 )


貧乏神が居心地がいいって、家から出ていってくれんのよ。

no.84 ( 記入なし08/04/14 00:14 )


追い出す努力してますか?

no.85 ( ぱぱりん08/04/14 00:39 )


疫病神が順番待ちしているからなあ・・・

no.86 ( 記入なし08/04/14 00:48 )


女性なら折込チラシで面接に行ける。

no.87 ( 記入なし08/04/14 15:24 )


87 新聞折込チラシの求人は女性より男性のほうが多いですよ。どこの求人もそうだろうけど。

no.88 ( 記入なし08/04/14 15:40 )


>88

そうかな? 例えば、クリーニング店員は、どう見ても女性を募集してるように見えるけど。
他にも電話してみたら、「うちは女性を募集してるんです」と言われた経験多数あり。

no.89 ( 記入なし08/04/15 16:08 )


会社、店により女性のみ募集もあるけど、全体的に男性募集のほうが多いと思うよ。

no.90 ( 記入なし08/04/15 16:24 )


↑そうそう、幹部候補と書かれていれば
男性を募集していると思ってもよい

no.91 ( 記入なし08/04/17 18:49 )


なぜクリーニング店員なんだ!?男だろ。

no.92 ( 記入なし08/04/17 21:40 )


機械操作とかでは?

no.93 ( 記入なし08/04/19 18:29 )


せめて資格でも取って、貧乏から脱出したい。

no.94 ( 記入なし08/04/21 00:15 )


どんな職業に就いても、この国では貧乏からの脱出は不可能です。

no.95 ( 記入なし08/04/21 14:31 )


でもあまり悲観しないほうがいいでしょうね。

no.96 ( ケンタ08/04/21 16:06 )


貧乏から脱却したいという希望にたいして具体的なビジョンをもち
そのことに対して具体的な行動を起こしていますか?
世の中のお金持ちは皆ビジョンに対してやらなくてはいけないこと
やるべきことをはっきりさせて行動しています。
それができない人間に現状は変わりません。
具体的な行動の一つとして私と一緒に稼ぎませんか?

前向きに考えることの出来る女性の方限定です
ile@inter7.jp
までお問い合わせ待っております

no.97 ( 08/06/15 19:47 )


>no.97 ( 愛 08/06/15 19:47 )
男性ではダメでしょうか?
わたしもはたらきたいです!

no.98 ( 記入なし08/06/15 19:59 )


石津容疑者が、逃走中に職探し人材派遣会社に電話 

  大阪府枚方市で15歳の少年2人が切られ、京都市南区でも女性(45)が刺されバッグを奪われた事件で、殺人未遂容疑などで逮捕された枚方市村野南町、石津淳容疑者(40)が埼玉県内で逮捕される数日前、逃走資金が底をつき、職を探そうと人材派遣会社に電話していたことが19日、大阪府警捜査1課などの調べで分かった。職探しは条件が合わず断念し、新たな強盗を計画していたという。

 大阪地検は同日、枚方事件の殺人未遂罪と逮捕時に不法に包丁を所持していた銃刀法違反罪で石津容疑者を起訴。京都事件については、京都府警が強盗殺人未遂容疑で石津被告の逮捕状を取っており、週明けにも再逮捕する方針。

 起訴状によると、石津被告は5月14日午後8時半ごろ、枚方市内の府営住宅で、少年2人を包丁などで突き刺し負傷させた。

おいおい、派遣で働いてて凶悪な犯罪者が働きに来て同じ職場だったりしたらやばいな・・・。

no.99 ( 記入なし08/06/19 20:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

101 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [悩める17歳女子高校生のスレッド] [話題をお任せ表示] 次 [日本の官僚達の考えていること]

HOME 掲示板トピック一覧

「仕事を探しています。貧乏から脱出したいです。」と似ているトピック
01. 働いても貧乏 仕事するのバカバカしい
02. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
03. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
04. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
05. したいと思える仕事がないです。
06. とにかく仕事決まらないとやばい
07. どうやって仕事探していますか?
08. どんな仕事がしたいか答えてください
09. どんな仕事を探しています?
10. なかなか仕事が決まりません
「仕事を探しています。貧乏から脱出したいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 働いても貧乏 仕事するのバカバカしい
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 34歳無職、学歴なしの就職相談です。
04. 自分がどんな仕事に就いたら良いのかわからない
05. 「絶対就きたくない仕事」というのはありますよね?
06. 無職だけど外食を良くする人
07. 50才代無職どうしてますか?
08. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
09. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
10. ひきこもりの就職活動について
HOME 掲示板&トピック一覧