HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [信長の野望でプレイする大名と言えば?] [話題をお任せ表示] 次 [宇宙人について議論するスレ。]
話題

山崎パンの工場ってどうですか

カテゴリ:就職
時々募集しているようです。
未経験ですが、応募してみようかと思っています。


投稿者 : 記入なし 日時 : 08/03/08 11:11
Infomation 78 件中 1 から 78 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あまりオススメはしない。

no.2 ( ゆたろう08/03/08 13:20 )


俺も昔やったな。深夜勤だった、夜6時から朝12時までの和菓子製造ライン。
静かな部屋で黙々と何時間も単純労働をする。時間が経つのが異常に長かったのを
覚えている。根気と手作業が得意ならしてみるのもいいかも。

no.3 ( 記入なし08/03/08 16:18 )


アドバイス有難うございます。
あまりオススメはしない…とおっしゃいますのは、
肉体的にきつかったり、暑かったり、
単純作業の繰り返しが長かったり、
といったかんじなのでしょうか…?

no.4 ( 記入なし08/03/08 17:53 )


相当しんどいと思う

no.5 ( 35才の男08/03/08 17:53 )


投稿者です。 しんどい…ですか。
私は42才ですが、やせていて、華奢だから、面接で落とされるかな…?

no.6 ( 記入なし08/03/08 18:09 )


パートなら受かるでしょう  しかしきついきつい たぶん

no.7 ( 35才の男08/03/08 18:14 )


前にこれと同じスレあったよ。

no.8 ( 記入なし08/03/08 18:30 )


>6
山崎パンって給料いいの?42歳で今後の人生や生活考えないといけない人が
行くような仕事じゃないと思うけど。事情あるなら仕方ないけど・・・。

no.9 ( スキルなし40代08/03/08 18:33 )


 パートなら、最低賃金より数円高い程度でしょう。

 正社員や契約社員の場合はどうか知りませんけど。

no.10 ( 記入オレンジ08/03/08 18:38 )


配属される場所にもよるけど、
パンを焼き上げる巨大なオーブンの前に一日中
立たされて作業した時は精神的には逝きました。
オーブンの熱さ、鉄板の熱気、体を動かすので体温も上昇して
さらに暑くなる。立ちくらみで気持ち悪くなる。
水分の補給を怠ると吐き気がしてきました。
登録制のバイトで何回かやったけど今はやりません。

no.11 ( ゆたろう08/03/08 20:24 )


山パンは30歳以上は契約社員にしかなれない

no.12 ( 35才の男08/03/08 20:25 )


社員は29歳まで

no.13 ( 35才の男08/03/08 20:26 )


サンドイッチ昼に無料で食べれるのか

no.14 ( 楽世08/03/08 20:27 )


無料で食えるようだが食う人はあまりいないとか

no.15 ( 35才の男08/03/08 20:28 )


ここで働くとパン食えなくなるとか  

no.16 ( 35才の男08/03/08 20:28 )


パンを落としてたのを商品としてたり汚い手で触ったりくしゃみとかで唾がかかった
パンでも商品になったりするから?だったらお菓子業界と同じだね^^

no.17 ( 記入なし08/03/08 20:30 )


バイトなど働く人には衛生面にうるさい  しかし現場の管理状況は・・

no.18 ( 35才の男08/03/08 20:32 )


しかしつい食ってしまう

no.19 ( 35才の男08/03/08 20:33 )


わたすも>_<

no.20 ( 記入なし08/03/08 20:34 )


パン買うとき必ず目に入るし割合高いんで

no.21 ( 35才の男08/03/08 20:37 )


サンドイッチの中身に鼻くそやチ○毛のような物が入ってる事が何度かあった。
それ以来サンドイッチはあまり買わず買っても中身を確認するようになってしまった。

no.22 ( 記入なし08/03/08 20:39 )


サンドイッチ症候郡

no.23 ( 35才の男08/03/08 20:40 )


はなくそはまずいよ ニュースに出るよ

no.24 ( 楽世08/03/08 21:28 )


オエ〜

no.25 ( 記入オレンジ08/03/08 21:28 )


運送会社の深夜の仕事より楽でした
時給は良いほうでした
また、社食のパンは無料ですが
持ち出しは禁止でした

no.26 ( 記入なし08/03/10 10:35 )


「山崎パン 工場 仕事 ○○」で○○は地域を入れて検索すると情報たくさんあるよ。

no.27 ( 記入なし08/03/10 17:09 )


サンドイッチ注意報

no.28 ( 記入なし08/03/10 17:18 )


夜勤の製品管理(仕分け)はかなり厳しい。昼は仕事量が格段に少ないので楽勝。体力はついた。
製造は空虚感が漂い気分が悪くなる。自分もイロイロな行程でやったけど、やって出来ない仕事ではない。ただバイトは奴隷扱いされるので、ある程度気を使ってくれる契約か有期がお勧め。保険も入れるし満期金も出る。

もう2度とやろうとは思わないが。

no.29 ( ベテラン転職者08/03/10 17:45 )


夜勤やるなら時給1300円はもらわないと
やまパン950円位でしょ
副業でやるならいいと思いますが
同じ事の繰り返しで時間が長いですよ!

no.30 ( 記入なし08/03/10 18:08 )


スレ主さん、皆さん、これを参考にしてください。

http://musyoku.com/bbs/view.php/1166520082/

no.31 ( 記入なし08/03/10 18:13 )


年配の女性がイジメる会社!
ライン作業なので手つきが
とろい奴は作業中に煽り地獄に合う会社!
類は友を呼ぶ会社!
二度と行きたくない会社!(−。−)

no.32 ( 記入なし08/04/17 17:21 )


パン作りって楽しそうだと思っていたのに
ちがうんかい

no.33 ( 記入なし08/04/17 17:54 )


同じく二度と行きたくない会社
バイトは奴隷だと思っている会社
初日に途中で帰った人もいた

no.34 ( 記入なし08/04/17 17:57 )


バイトには正社員のようにロッカールームを使わせない。

荷物を事務所で預かると言うので安心して預けていたら

イチゴの仕分けに行かされた時にジャンバーがいるので

荷物の中のジャンバーを取りに行ったら、荷物がなんと

空調設備みたいな所へ投げ込まれていた。(バイト全員)

なんかベニヤ板みたいな物で囲まれていて汚かった。

大事な物をお預かりしますと事務所の人が言っていたのに

そりゃないだろうと思った。会社の衛生管理は厳しいのに

人間の心自体は管理が最悪じゃないかな?そう思いました。

自分の推測だけでは勝手に判断出来ませんが、自分と

この会社に集まる人達とはミスマッチです。(>。<)

もう二度と行きたくないです。

no.35 ( 記入なし08/04/21 20:24 )


6時間位 休憩なしで作業したりします
かなりキツイ

no.36 ( 記入なし08/04/21 21:23 )


鳥肌実の演説をおもいだすなあ^^

no.37 ( 茶坊主08/04/21 21:34 )


パン製造は大変きつい仕事です。3Kと言われる職場なのです。パンを家庭で造った人は理解できるでしょう。パンは生き物ですから。

no.38 ( 卒業サラリーマン08/04/22 05:39 )


確かにパン造りはキツイ仕事です。朝早くから美味しいフレッシュなパンを食べるには、夜中から仕事をしなければできないのですから。小麦が逼迫して小麦粉が値上がりして、パンが値上がりすると騒いでいます。そして、米粉を使うという馬鹿な意見を言っていますが、美味しくありませんし、米の価格の方が遥かに高いのですよ。日本は米が自給率100%を超えているから、騒いでいませんが、世界を見渡すと米は不足していて、需要と供給のバランスが取れていないのが米です。小麦文化は粉食・トウモロコシもほとんどは紛食、米は粒食文化なのです。他にも澱粉質を主食(主食というかは異論があるだろうが)にしている食文化もある。コメンテーターはもっとよく勉強して発言すること。山崎パンについて言えば、パンは造りやすくなるのでしょうが、発がん性について(複合汚染を忘れたか?)騒がれた添加物を使っているから、私は買わないです。

no.39 ( ドラゴン08/04/24 11:51 )


高井戸工場行ってる人いますか?

no.40 ( 記入なし08/04/24 17:49 )


ピーターパン

no.41 ( 記入オレンジ08/04/24 18:41 )


山崎パンってパンを柔らかくするためにかなり危ない添加物を使ってるよ。

no.42 ( 記入なし08/04/24 18:44 )


しかしパンを食べずにはいられないのだ。好きなんだもの。美味しいんだもの。

no.43 ( 記入なし08/04/24 18:47 )


>no.43 
そういう意味じゃなくてね、山崎パンだけが使用禁止の添加物をつかっているんだよ。
詳しいことはわからないがある技術を使って本来は使用禁止の添加物をつかっているんだ。

no.44 ( 記入なし08/04/24 18:50 )


そうなんだ。でも俺は病気にならないって事は大丈夫な範囲なんじゃないの?
それともやっぱ危険なのかな?

no.45 ( 記入なし08/04/24 18:52 )


添加物・・・・嘘でしょ〜
いくら何でもそんなリスクを犯しても
メリットがないでしょ!

no.46 ( 記入なし08/04/25 01:14 )


>no.46 
「この食材を買ってはいけない」(正確な題は忘れました)(書店に売ってあります)
 ↑を読んでみてください。

ただし、特別な技術を使っているとのことで安全性を確保しているようですが、本当のところはわかりません。

no.47 ( 記入なし08/04/25 07:57 )


知り合いが勤めたことがあったけど
すごくキツイみたいです。次から次えとスポンジ部分が流れてきて
それにクリームをのせたりするみたいよ。

no.48 ( 記入なし08/04/25 16:03 )


みんな単純労働って俳人になっていくみたいだよ。
時間たたないし、悲しきプロレタリアだし
外人の仕事だよ。いいすぎすまん

no.49 ( 記入なし08/04/25 17:36 )


山猿、山姥の集い

とにかく経験してみな!

廃人にならないでね。

俺は二度と嫌だ。

no.50 ( 記入なし08/04/25 18:59 )


若い人はいないよ
しょうがなく働いている感じ
変な人が多かった
二度と行きたくない

no.51 ( 記入なし08/04/25 19:07 )


しょうがなく働いている感じ
正にその通り
食品 ライン 単純作業 虐め 煽り 罵声 悲しみ 不毛の日々
本当はもう生きたくないんだけど、「しょうがなく」働く
それ以外に例えようの無い そんな感じです
中学か高校ぐらいの頃に、コレを経験していたら
もっと必死に勉強しただろうに

no.52 ( 記入なし08/05/01 16:42 )


人間を辞めるか、コレ辞めるか
2択を迫られる そのぐらいのレベル

no.53 ( 記入なし08/05/01 16:44 )


>1
応募は辞めたほうがイイですよ!滅茶苦茶きついよ!ライン作業は地獄です。

no.54 ( 記入なし10/04/04 09:13 )


その昔、山パンの深夜バイトに行ったことがある。中華まんの製造ラインだった。正方形の金網にシートを敷き、ラインで流れてくる蒸す前の肉まんを並べて、蒸し器へと続くラインに移す。途中食事と休憩があるはずだったが、なぜか俺の時は8時間ぶっ通しの作業後に食事と休憩だった。工場は郊外にあり、深夜なので交通機関も動いておらず、翌朝の作業終了時間まで逃げ出しても帰ることはできない状況だった。

no.55 ( 記入なし10/04/04 09:21 )


学生の短期間アルバイト向けなのかな?

no.56 ( 記入なし10/04/04 10:26 )


延々同じ事の繰り返し、長時間、精神的にキツイ。
現場は、まぁ アレな人が多い。女連中で派閥みたいなものもある。
短期間バイトなら、覚悟を決めてからどうぞ。
怖いものみたさで行ってみるのも、一興かと。社会勉強になるしね。
それに、ヤマパンの製造がどれだけのものかが、よく理解できるよ。
向いていると思えば続ければいい。それに越した事はない。
嫌になったら即辞めればいい。働いた分の賃金は貰えるのだから。

no.57 ( 記入なし10/04/04 23:34 )


是非、若い頃に経験しておくべきだね
できれば、学生時代の方がいいー

no.58 ( サイコロ10/04/04 23:50 )


パンが一定の間隔で流れていれば捌くの楽勝なんだけど、
たまに鬼の様に途切れ無しで来る時がハンパないw
チビりそうになりながらも箱に入れながら凌ぐのが嫌だよ…(´・ω・`)

no.59 ( 記入なし10/04/04 23:55 )


食べ物の工場だから不衛生でないし、悪臭がある訳も無し、腹ペコ状態で勤務するなら辛いだろうが、そうでもなし。

no.60 ( 記入なし10/04/05 00:28 )


人間関係が最悪な職場でした…。

no.61 ( 記入なし10/04/05 06:55 )


しかしこういう人間関係が劣悪な職場で長く続いてる人は何がメリットで
居続けるんだろう。待遇が良いとも思えないんだが。
今までの経験上、低賃金の会社に多かったように感じる。
もっとも高収入の職場なんてほとんど経験ないからわからないけど(苦笑)

no.62 ( 記入なし10/04/05 09:30 )


食いもの屋の裏は意外とあれだよ
最近はいいのかな

no.63 ( 記入なし10/04/05 10:05 )


食品工場ではHACCP(食の安全を確保する管理手法)が徹底している
ゴキなんかでたら責任者のクビがとぶ

no.64 ( 記入なし10/04/05 12:07 )


10年ちょい前の話で今は知らないがロッテは衛生管理は建て前では徹底してたが
現場の感想としては不潔であった。

no.65 ( 記入なし10/04/05 12:11 )


小学校のころ社会見学で行ったなぁ。
おみやげでもらったアンパン美味しかった。

no.66 ( 記入なし10/04/05 12:12 )


小学校の社会見学で巡回コースになった製造ライン担当は大変
小学生は好奇心で勝手に製造機械を触ったりする

no.67 ( 記入なし10/04/05 12:32 )


前にヤマザキのパン買ったら髪の毛入ってた。もう買いません。

no.68 ( 11/05/18 18:02 )


フジパンも値上げするんですか? 安いのがよくて買ってたのに。

no.69 ( 記入なし11/05/18 19:14 )


山崎パンで修行して、一年くらいでパン屋を独立開業するぜ!

no.70 ( 記入なし12/12/07 00:37 )


山崎に馴染める人は異常

no.71 ( 記入なし12/12/07 19:09 )


パン関係の本が
「日本にもむかしから各種のパンがありまして」
てなこといっていました。パンの定義によるでしょうが・・・・・。

no.72 ( 記入なし12/12/07 23:35 )


松戸の製品管理課の配分場は、夏は外よりも暑く、冬は外よりも寒い。

no.73 ( 記入なし13/12/22 03:42 )


パン祭り期間はほとんど休めない。月2〜3日休めたらいい方。その他は休日扱いで強制出勤。つまりタダ働き。断ったら欠勤扱い。サービス残業も80時間は軽く越える。私は管理職でもない一般社員。

no.74 ( 現役社員14/03/21 03:05 )


昨年の夏、板チョコ入りのはずのランチパックを買ったら、チョコが溶けてクリームになってた。

no.75 ( 記入なし14/04/26 10:30 )


>72

 もしかしたら、フライパンやミルクパンに近いものがあったりして。w

no.76 ( 記入なし14/04/29 23:33 )


ヤマザキパンはおいしい

no.77 ( 記入なし14/04/29 23:36 )


流れ作業で
粉と水と卵を混ぜて型枠に入れて
後はお任せで

何か学べるのだろうか?

工場より
小さなお店でも弟子入りした方が
何か学べる気もする

no.78 ( ATARU!14/04/30 18:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

78 件中 1 から 78 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [信長の野望でプレイする大名と言えば?] [話題をお任せ表示] 次 [宇宙人について議論するスレ。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「山崎パンの工場ってどうですか」と似ているトピック
01. パソコンを習っている人は山程いると思うけど
02. 新しいナンパ?教えて下さい!
03. ニコン工場で働いてる人のスレ
04. これから工場で流れ作業です
05. どんなパソコンをつかってますか
06. ナンパしてみようと思うんだけど
07. パソコンについて困ってます。
08. 車がパンクした!!どうしよう
09. シャープ亀山工場に応募したいと思っています
10. さるのパン君について
「山崎パンの工場ってどうですか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際どうですか?
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 一人も友達いません。話相手もいません。
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 工場で交代勤務していたorしている人へ
06. 派遣会社について語りましょう
07. うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
08. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
09. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
10. 仕事がなくてつらいです
HOME 掲示板&トピック一覧