HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [生協コープのルート配送の仕事] [話題をお任せ表示] 次 [求人時の年齢制限を禁止する法案閣議決定]
話題

朝になるといつもすごい絶望感に襲われ死にたくなる

カテゴリ:生活
最近は就職活動、収入、いろんな悩みから自殺したくなてきます。なんか生きていくのがつらくて死にたくなってきます、誰か助けてください。

投稿者 : うつくん 日時 : 08/01/31 04:16
Infomation 176 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

うつくんはまれれにそうなります。おきて時間足ったら元気よくなりました。ありがとうです

no.2 ( うつくん08/01/31 04:43 )


ここにカキコしてるだけでも気分転換になるかもねぇ。
ストレス解消にどんどん書き散らせばいい。

no.3 ( kun_kun08/01/31 05:16 )


どもどもくんくんさん犬くんくん

no.4 ( うつくん08/01/31 05:18 )


早朝から急いで仕事に向かう人はイライラしてる人は多い。
その半分は寝ぼけてボ〜〜〜〜〜〜〜〜っとしてるのだがw
仕事をすれば金になるが、ストレスも増大する。んで金使いまくって解消してるだけの買い物依存症もいる。

何もなければあれこれ考える時間はある。
いーことも悪いことも色々と・・・
ある意味それって自分の時間があるという事になる。
社会に自分を安売りしたくないなら、自分を鍛えて磨けば。

それがおっくうならかほうは寝て待てかもなぁ

no.5 ( kun_kun08/01/31 05:33 )


ゆうメイトの内勤やろう

no.6 ( 34才の男08/01/31 06:49 )


周囲に惑わされること無く、自分らしくがよいと思います。
比較したりされたりするのは、嫌ですよね。
精神的ストレスの発散が上手くできると良いですね。

no.7 ( 空白人08/01/31 08:11 )


朝は誰でも自律神経が乱れているし、悩みがあれば強く感じちゃうんだよね。
俺も悩みだらけの朝をこの2,3年ずっと迎えている。

no.8 ( 記入なし08/01/31 08:18 )


うつくんがどんな手相をしているのか見てみたい

no.9 ( 記入なし08/01/31 09:04 )


http://www.amazon.co.jp/%E3%81%86%E3%81%A4%E3%81%AB%E5%8A%B9%E3%81%8F%E5%AE%9F%E8%B7%B5%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E2%80%95%E3%81%86%E3%81%A4%E3%81%AA%E6%B0%97%E5%88%86%E3%82%92%E3%82%82%E3%81%A8%E3%81%8B%E3%82%89%E5%85%8B%E6%9C%8D%E3%81%99%E3%82%8B%E8%AA%8D%E7%9F%A5%E7%99%82%E6%B3%95%E3%81%AE%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6-%E9%AB%98%E7%94%B0-%E6%98%8E%E5%92%8C/dp/4576071319/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=gateway&qid=1201738265&sr=8-1

この本を読んで、自分に合った抗うつ剤を飲み続けるといいです。
本はわかりやすいものです。

no.10 ( 記入なし08/01/31 09:12 )


>1

夜勤、 やってみれば???

昼夜逆転、してみれば??

no.11 ( 記入なし08/01/31 15:37 )


 薬でハッピーになれるの出来たら、大ヒットでしょうね。

no.12 ( ようこ08/01/31 19:22 )


世の中悩んだって意味ないんです。
運億円の資産もっていても死んだら終わりだから。
どんな形であれ、充実した毎日を送れば問題ない。

no.13 ( 記入なし08/01/31 22:27 )


なるほど↑
70年なら一瞬の夢だもんな。

no.14 ( $1008/01/31 22:33 )


行動したほうが早くない?

no.15 ( 記入なし08/02/02 02:35 )


うつくん  うつの具合どうかね

no.16 ( 34才の男08/02/02 10:15 )


うつくん 失礼ですが何歳?

no.17 ( 43歳08/02/02 10:54 )


松坂世代

no.18 ( 34才の男08/02/02 13:18 )


うつくんって松坂みたいな感じだと思う

no.19 ( 34才の男08/02/02 13:18 )


まだ若いからやり直しきくよ、あきらめなきゃネ
でも 誰も助けてはくれない

若い奴はいいよ 
俺なんか、もう敗戦処理をどうするかしか頭にない。

no.20 ( 43歳08/02/02 15:28 )


うつくん まだ若いんだ。僕もそんな気持ちになるよ 生きてれば乗り越えられると思うよ

no.21 ( ともぴょん08/02/02 15:31 )


だれもいないm

no.22 ( ともぴょん08/02/03 09:27 )


うつ君短期バイトの繰り返しがあってそうだなー  まあ一生独身でいいならそれもいいと思うがゆうメイトやったほうがまだいいなあ  内勤がいいよ  もし結婚するならもう公務員でないから副業できるしなんかやってみるのもいい

no.23 ( 34才の男08/02/03 10:10 )


うつくんへ
今苦労して、耐える力と仕事のスキルを身に付け、そして将来安定した人生を送るか、
今苦労する事から逃げて、これから先ずっとスキルレスで仕事探しに苦労し、そして
将来不安定で孤独な絶望的人生を送るのか、それは全て今のうつくん次第だよ。
敢えて厳しい事を伝えたが、勿論鬱の症状があるならば、何よりも先に精神状態を回復
させる事が大切で、仕事は二の次になるからね。

no.24 ( 人生大失敗したおやじより08/02/03 10:34 )


自分が来る前からこのサイトにいて転職活動頑張ってるんだよねーうつ君は   でも悲しいことに決まった所で働いた金すべてバイクと生活費と就職活動で消えてしまったのではないか?がんばれー

no.25 ( 34才の男08/02/03 10:36 )


同じ所で長く働くためには正社員が一番いいのだがそれが無理ならゆうメイトかコンビニか工場のバイトしかないとおもうなー

no.26 ( 34才の男08/02/03 10:37 )


うつ君の親はうつくんに対してどうしたらいいかアドバイスしてくれてるかね?

no.27 ( 34才の男08/02/03 10:38 )


>24  例え鬱が完治してもきつい仕事や職場環境しだいでは鬱がすぐぶり返すんですよ  自分も鬱もちなんでよくわかっております   その点に関してのご意見はいかがでしょうか?   職場環境悪い企業特に零細では多いのですよ  あとうつ君の場合新卒から五年以上たってしまってるからどうしても就職は不利でそういう悪い会社に決まる可能性高くて心配してるのですよ

no.28 ( 34才の男08/02/03 10:50 )


中小零細間の労働環境の改善も急務だなあ

no.29 ( 34才の男08/02/03 10:56 )


>28
そうだね。確かに鬱を最重視して仕事の事を考えなければ駄目だね。
34才の男の考えは基本的に正しいと思うけど、うつくんの焦りも
痛い程よく分かるから、そうすると34才の男の様に、現実を踏まえた
シビアなアドバイスをするのに躊躇してしまうというのが本音。

no.30 ( 人生大失敗したおやじ08/02/03 10:57 )


そうですか 鬱病の人にこの国は冷たい国ですね  鬱持ちの人で正社員で働いたり同じ所で長く働いていくためには職場環境、まあ周りの人のフォローと言うか鬱病の人への理解がないと厳しいですが利益優先の企業体質ではそんな事言ってられないのが問題

no.31 ( 34才の男08/02/03 11:02 )


>  すごいHNですが人生の何を特に失敗されましたか?

no.32 ( 34才の男08/02/03 11:04 )


うつ病に俺も犯されたぜ・・・・・今、勤めてる職場に悪魔上司1人がいるせいで。その男はリーダーの癖に部下の仕事のミスを庇うどころか一方的に誹謗中傷罵倒するんです・・・その男のせいで最近ちょっとしたミスでさえも怒るだけ怒り後はけろっとしてて、言い過ぎたとか相手(部下)を思いやるという気持ちが微塵も無いのにはその男の人格と人間性を疑うばかりです。皆さんはこのことに対してどう思います!?俺、裸の大将のように生きたいよ・・・もう。

no.33 ( スカーレットハート岡山 愛08/02/03 11:13 )


そういうところが職場環境悪いとこの代表例  困るよ  この国は対策ないと

no.34 ( 34才の男08/02/03 11:14 )


>32
具体的に書くと、今後レスし難くなるので勘弁して欲しいけど、
アバウトに表現すると、全てだよ。何もかも・・・
だから、この先落ちると即ホームレスだね。
何が一番駄目だったかというと、心の素直さが無かった事、
そして我慢する事が出来無かった事かな。
勿論、個々の選択段階での失敗は沢山あったよ。
でも、基本は先に書いた二つが原因だね。
俺から見ると、34才の男は世渡り上手そうに思うぞ!

no.35 ( 人生08/02/03 11:17 )


あらら、HN途中で切れちゃったよ・・・?

no.36 ( 人生大失敗したおやじ08/02/03 11:19 )


亡霊よ 私が全てを受けとめてあげましょう!
語りなさい!

no.37 ( 八百万の神08/02/03 13:51 )


高校新卒で公務員ならなかったことが失敗だった

no.38 ( 34才の男08/02/03 13:53 )


今からどうあがいても幸せになれないのが分かっているので
欝を直しようが無い。

no.39 ( 記入なし08/02/03 14:03 )


35歳迄に人生の基盤を固めておかないと、あっという間に
歳だけ重ねてしまうぞ!
人生で一番投資する価値があるものは、若さだよ!
遊んでいたら若さを食い潰して終ってしまうだけ!

no.40 ( プアマン08/02/03 14:36 )


朝って、めちゃめちゃ冷静になるよね〜 人生は短いのであっという間に人生終わるよ。

no.41 ( ネロ08/02/03 15:10 )


人生の基盤固めるとかそういう意識で働いたことはない

no.42 ( 34才の男08/02/03 15:14 )


毎日毎日朝が来るのが嫌でしょうがない。
スカーレットハート岡山 愛さんと似た状況でつらいよ。
せっかく就職したのにな…
やめて

no.43 ( りーまん08/02/03 15:28 )


辞めたらもっときつくなる  日本も終わりか

no.44 ( 34才の男08/02/03 15:31 )


なんとかしなきゃ

no.45 ( りーまん08/02/03 15:35 )


辞めない限りなんともならんよ  ただ辞めたらそれ以上悪くなる確率高いが一時期はほっとするし良くなる可能性が少しはある

no.46 ( 34才の男08/02/03 15:56 )


自分はその可能性に賭けたね

no.47 ( 34才の男08/02/03 15:56 )


辞めない限り変わらないのは確か。
俺も賭けたい。
そのための努力をしなければ

no.48 ( りーまん08/02/03 16:22 )


辞めなければずっと地獄  辞めたらそれ以上に地獄の可能性9割  同じかよくなる可能性一割  

no.49 ( 34才の男08/02/03 16:27 )


>48  いい決断してください

no.50 ( 34才の男08/02/03 16:28 )


34才の男っち!うつくん34才の男っちのにっきにコメントしておいたよお

no.51 ( うつくん08/02/03 16:30 )


おおうつくん  とにかく受かったら半年は強制収容所に入ったと思って頑張れー  やめたらあかん

no.52 ( 34才の男08/02/03 16:33 )


34才の男っち!まったく34才の男っちは正社員いつになったらきまるんだ

no.53 ( うつくん08/02/03 16:37 )


うつくんこのスレさいしょっ〜三回くらい読みかえしてみて

no.54 ( 34才の男08/02/03 16:39 )


うつが完治してもねえろくな会社に入ってしまったらすぐぶりかえしてやめちゃうだろううつ君ー

no.55 ( 34才の男08/02/03 16:45 )


うつくん正社員なることが目標みたいに思えるぞー"何年続けようと思ってる?

no.56 ( 34才の男08/02/03 18:15 )


オレの場合は深夜ベッドに入るといつもすごい絶望感に襲われ、もうだめだーっ、あの仕事絶対間に合わない!おしまいだー…と夢にうなされる。

朝起きると、ま、なんとかなるだろう と思って家を出る毎日。

no.57 ( 記入なし08/02/03 20:18 )


鬱とその男のせいでパチンコで最近5万もすった・・・そう、まるで牢獄にいる囚人のようだ。

no.58 ( スカーレットハート岡山 愛08/02/03 20:54 )


今日も散々だった。
本当に囚人というか奴隷のような日々だ。

no.59 ( りーまん08/02/04 21:40 )


奴隷を増やす国の政策 日本も終わりか

no.60 ( 34才の男08/02/04 21:51 )


衆人環視の中、働く囚人。 なんちて

no.61 ( 記入オレンジ08/02/04 22:05 )


奴隷を増やして 日本企業は発展していくのだ
もう一揆を起こすしかない。
まず バットウィル と フルキャス○ からだ。

no.62 ( フリー08/02/04 22:09 )


うつくんの症状また悪化してきました。朝と夕方に絶望感に襲われて死にたくなる。就職活動のことから頭がいっぱいで。疲れた薬また増やしてもらわないとだめみたい

no.63 ( うつくん08/02/07 18:06 )


カウンセリングを受けてきたら?
       

no.64 ( 下っ端公務員08/02/07 18:07 )


カウセリングといったって病院まで2時間の車運転あるもう死にたいいやになった変わって今日は面接がありました。バイトから社員登用制度ありで実際に社員になたかたがいるっていっていましたのです。2,3日で結果がくるといわれたので結果待ちですよ

no.65 ( うつくん08/02/07 18:08 )


薬飲んだがなんかおっくうだなあ。

no.66 ( うつくん08/02/07 18:09 )


絶望先生

no.67 ( 記入なし08/02/07 18:09 )


中傷うけるとますます死にたくなる中傷受けて自殺したらあんた呪うからな!

no.68 ( うつくん08/02/07 18:11 )


いちおいまのコメントは自分の日記に残しておきます。また、自殺したするくらい絶望に襲われてもうだめだなこりゃとなったら管理人に連絡できるようにパソコン電源つけておこうIPで警視庁警察ハイテク犯罪課にお願いするようにしておきます

no.69 ( うつくん08/02/07 18:14 )


うつくん殿

大丈夫ですか?かなりお疲れな様子。
病院近いとよいのですが・・・
薬服用後の車の運転は危険ですから、しないほうが無難かもしれません。

no.70 ( 空白人08/02/07 18:14 )


ああ、誰か心のささえになってください!

no.71 ( うつくん08/02/07 18:15 )


いやもう死んでもいいのだよ!面接散々不採用になっているしもう限界に近いようでちかくないような!無気力です

no.72 ( うつくん08/02/07 18:16 )


うつくん、昨日からどうしちゃったの?

何か情緒不安定じゃない?

いつものうつくんじゃないよ(>_<)

no.73 ( 由香里08/02/07 18:17 )


由香里さんに振られたからなんじゃない?(^^;
      

no.74 ( 下っ端公務員08/02/07 18:18 )


>下っ端氏

違いますよ(^_^;)

no.75 ( 由香里08/02/07 18:18 )


おおゆかりたんかあ!だから、メールやめるから友達なんかに借してたんとかうそついたんですね、。メールアドレス変更したんだね。最初からメールする気なかったらいってくれればよかったのに。それはおいといてうつくんのやまいは悪化してしまった。もうやんだわああし似たい

no.76 ( うつくん08/02/07 18:19 )


ふられたことはかんけいないよ!精神的な病がまた悪化して2年前のようなうつの初期状況みたいなかんじです

no.77 ( うつくん08/02/07 18:20 )


個人のいろいろな悩みでありその悩みから快方されたくなり死にたくなる。決してゆかりたんんいふられたからといってそれは関係ないですよ!大丈夫です!

no.78 ( うつくん08/02/07 18:22 )


よるっていいよねえ暗闇に覆われて海が近いし波の音でもきいてこようかな。深夜0時頃

no.79 ( うつくん08/02/07 18:23 )


うつくん、由香里は嘘はついていないよ!!

嘘つくのもつかれるのもキライだよ!

昨日の、うつくんのレス読んで由香里もムカついたよ!

だから、大卒で優秀なうつくんと高校退学の由香里がメル友もダメなんだって思ったわけ。

トモダチに携帯を貸してるのは本当だったよ!!

うつくんは病気が悪化したせいなのかわかんないけど。。昨日からおかしいよ。

no.80 ( 由香里08/02/07 18:24 )


暗闇に覆われているとなぜかほっとするときがある。自殺者の無念の魂が俺をよんでいるようなきがしてならぬ

no.81 ( うつくん08/02/07 18:25 )


うつくんは、がむしゃらに面接受けて不採用が続いたから精神的に頑張りすぎて今、体に出たんじゃないかな・・・?

少し休めるなら休んだほうがいいんじゃない?

これからも、面接受けまくったら体調が悪くなる一方だと思うよ

せっかく、良くなってきたって言っていたのに、ブリ返してしまったらまた何年も病気と闘わなきゃいけなくなるよ

no.82 ( 由香里08/02/07 18:29 )


でもなんだかんだいってゆかりたんとメールしていると気力がわいてくる。なんか無職どっとこむの仲間がいるんだっておもうとね(^^)僕友達少ないし友達は看護学校通っていて彼女ありでなかなか会えないし、もう一人は県外にハチンコ屋で働いているし月給28万円とかってすごすぎる。みんなきちんとした目標もっているのになぜか一人kだけおいていかれているような感じがして。暗闇におおわれていると深夜にでかけたくなる。夜になると深夜になると元気になったりするときもある。朝が来るのが怖い!不採用通知が俺wまっているようなかんじがして。もうどうでもよくなる。生きるってことが辛い誰か本当の一人でいいから僕の心のささえになってくれるような友達がほしい。ネットでもなんでもいいから。

no.83 ( うつくん08/02/07 18:30 )


海に行くなら、昼間に行けばいいんじゃない?

今、行っても・・・何だか情緒不安定だっし・・・死にたいって言ってるし・・・

なにもないと思うケド・・・いまのうつくんは、いつもと違うから家にいたほうがいいよ!!

no.84 ( 由香里08/02/07 18:31 )


人間一人で生まれて一人で死ぬんだな。自殺してもいい!悲しさから人間生きていたいと思う気持ちもない!深夜になるときがすき。誰もいない孤独の中で誰にも相談する相手も信頼する人もいないし、友達にはうつ病だって知られたくないからいっていないけど、

no.85 ( うつくん08/02/07 18:33 )


この隠れうつ病であるうつくんは誰にもうつ病だって知られたくないからいってこなかった。でもゆかりたんとメールして写メールみせたときにうつ病っていうことをはじめておしえたのがゆかりたんだったんだけお、それはともかく早く深夜0時にならないかなあ

no.86 ( うつくん08/02/07 18:36 )


なんかいまは何にも考えていたくない。なんかいまの俺には死という気持ちが高まっている。死ぬといいよねえ。なんも精神的悩みから快方されて永遠にジバク霊としてこの世wさまよう無念の魂、まるで戦国時代の死んでいった兵士の無念の叫び声のようにも感じられる

no.87 ( うつくん08/02/07 18:39 )


うつくん、由香里だってトモダチは地方に行ってるよ

でも、たまに遊びに来てくれるからウレシイ^^

うつくんの友達と時間が合うときに会ったらどうかな?

トモダチが、うつくんの先を走っても、うつくんは病気になったわけだから

同じようにはいかないよね?

みんなが同じスタートラインでも障害があると遅れたりするよ。

うつくんだって病気にならなかったら、バリバリ働いていたんじゃないかな☆

でもね病気が悪いわけじゃないよ。みんなより少し遅れただけで、まだまだ間に合うよ^^

不採用通知が続いても、それがずっと続くとは限らないよ!!

うつくんを必要としてくれる会社が必ずあるんだから!!

今まで、がむしゃらに面接受けてきたから、少し休みたいよって体が教えてくれているんじゃないかな?

ムリしちゃダメだよって言ってるんだと思うよ^^

no.88 ( 由香里08/02/07 18:39 )


今日から俺はじゃないけどうつくんの出没は深夜になると思います。精神的な病から食欲もあんまないしみんな寝ているときにネットするっていうのも悪くないな

no.89 ( うつくん08/02/07 18:40 )


由香里が長い文を打ってたら・・・

何ですと!!!!!死ぬこと考えちゃダメだってば!!

命を大切に!!!

no.90 ( 由香里08/02/07 18:41 )


他のコには教えていなかったんだね・・病気のこと・・・

由香里のこと何か打ち明けてもいい人に思われてウレシイよ!!

no.91 ( 由香里08/02/07 18:42 )


夜って好きだな朝になるとなんかすごい絶望感にも襲われたり、最近は朝に元気良くなったり夜に絶望感に襲われたり、朝になると元気よくなんなくなったり夜に元気よくなったりするときがある

no.92 ( うつくん08/02/07 18:42 )


昨日はごめんなさいゆかりたんまたメールしたい心のささえになってほしいなあ。

no.93 ( うつくん08/02/07 18:45 )


鬱病の人は、夜になると元気になるって聞いたことがあるよ。

本当みたいだね

うつくんは、長年病気と闘って良くなってきたわけでしょう!

それは、お薬の効果もあったかもしれないけど他にはないのかな?

前に良くなったことを思い出して、どうやって良くなってきたかを実行すれば

再発した鬱病も良くなるんじゃないかな?

no.94 ( 由香里08/02/07 18:46 )


最後に死ぬときはこのサイトに遺書残しますのでよろしくお願いします

no.95 ( うつくん08/02/07 18:46 )


いつ死ぬかは不明

no.96 ( うつくん08/02/07 18:47 )


由香里も言いすぎたこともあります。

うつくん、ごめんねm(__)m

no.97 ( 由香里08/02/07 18:47 )


すべては俺自身が決める!

no.98 ( うつくん08/02/07 18:47 )


ナイフ購入してきておこう!いざとなったら腹か手首切って死ぬ!

no.99 ( うつくん08/02/07 18:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

176 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [生協コープのルート配送の仕事] [話題をお任せ表示] 次 [求人時の年齢制限を禁止する法案閣議決定]

HOME 掲示板トピック一覧

「朝になるといつもすごい絶望感に襲われ死にたくなる」と似ているトピック
01. 朝です。おはようございます。
02. 面接行ってもいつも不採用。絶望かも。
03. 不採用通知がポストに入ってたときの絶望感
04. 絶望的な状況になったことありますか?
05. 朝起きてから何をしていいか分かりません
06. 朝鮮について語りましょう
07. 死んだらどんな感じになると思いますか?
08. 生きている実感がわかない
09. こうなって欲しい!という希望をどうぞ。
10. もう希望なんてありませんから。と言う人。
「朝になるといつもすごい絶望感に襲われ死にたくなる」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 結婚と独身はどちらが得か??
02. どこの航空会社が好きですか
03. 30代のアニメ好きいませんか。
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
06. おススメの玩具・フィギアを語ろう
07. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
08. おススメの玩具・フィギアを語ろう
09. おススメの玩具・フィギアを語ろう
10. 20代の方就職できずに困ってる人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧