HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [安倍政権に求めることは何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?]
話題

貯金額ぶっちゃけましょう

カテゴリ:雑談
貯金額ぶっちゃけましょう 
@貯金額 
A年収 
B仕事 
C生活環境(未婚or既婚、実家or一人暮らし)


投稿者 : たこお 日時 : 08/01/29 01:04
Infomation 2368 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

@貯金額 25万円+6000USドル
A年収 0
B仕事  探し中 
C生活環境 現在は親と同居

皆さん凄い額ですね・・・・・
自分みたいなしょぼい額で仕事をやめるということ自体
冒険なんですかね

はよ仕事探して将来のために貯蓄せねば・・・・・

no.500 ( 記入なし10/11/08 23:35 )



おいくつですか?

no.501 ( 私も無職10/11/08 23:37 )


@貯金額 8926万円
A年収   700万円
B仕事  中堅企業 管理職 
C生活環境 現在は妻と別居(単身赴任)
     住居 妻は7000万円 私3000万円のマンション  ローン終了

no.502 ( 記入なし10/11/09 01:04 )


なんで無職.comなのに
リア充(金持ち)ばかりなんだろうか?

no.503 ( 記入なし10/11/09 01:15 )


@貯金10億円!
まあ、書くだけならいくらでも書けますw

no.504 ( 記入なし10/11/09 03:20 )


>>502 どこが無職なんだ?

no.505 ( 記入なし10/11/09 03:22 )


給料は管理職で700は安いね、貯蓄財産は相続関係でしょう。
親に感謝

no.506 ( 記入なし10/11/09 09:14 )


管理職って何ですか?
役職で言うと取締役以上ですか?

no.507 ( 記入なし10/11/09 12:13 )




所謂課長以上、正社員で非組合員

大手だと15年位±3 でなる場合が多い、最近の実力主義の会社は知らない

no.508 ( 記入なし10/11/09 12:16 )


俺の彼女

@貯金額   −200万円
A年収     300万円
B仕事    キャバレーのホステス、前職ソープ嬢  
C生活環境  小倉出身、48歳、賃貸5万円、バツイチ、子供24歳別居

no.509 ( 記入なし10/11/09 13:14 )


さっぽり分からん
何故そんなに金持っていて無職コムにいるのか
教えてくれ〜。

no.510 ( 記入なし10/11/09 13:33 )


教えてくれなくても
誰か解説してくれ〜。

no.511 ( 記入なし10/11/09 13:35 )


嘘か妄想そう信じましょう。
因みに私は800億円

no.512 ( 記入なし10/11/09 13:40 )


48歳のキャバ嬢って何かイヤだな。

no.513 ( 記入なし10/11/09 19:13 )


@8万円 
A330万円
B船舶受入関係の仕事
C未婚・一人暮らし

no.514 ( 記入なし10/11/09 20:51 )


管理職で700は安いのか?みんな300前後が多いのにこっちは安くないのか?

no.515 ( 40代おやじ10/11/09 21:54 )


no.502 ですが、前職は2千万円超だった。2年間の無職を経て今は7百万円の仕事に再就職した。貯金の大半は前職の退職金だね。

no.516 ( 記入なし10/11/09 22:30 )


前職2千万超とは こんな仕事をしてた方ですか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1022845990

no.517 ( 40代おやじ10/11/09 23:00 )


no.502 ですが売り上げ日本でベスト5以内の会社の部長をした、役員にはならなかったけどね。ここは30歳で1千、40歳で1500、45歳で2千万円だったが、社員の5%位だけどね。

no.518 ( 記入なし10/11/09 23:04 )


誰も知らない会社の社員をしてた、20で100、30で150、40で200万、社員1人だけだったからね、今月社長から解雇されたけどね。
貯金もちろんないですよ。今は生保だけどね

no.519 ( 記入なし10/11/09 23:14 )


いくらだと喜ばれるのかな?

no.520 ( 記入なし10/11/09 23:40 )


金は多ければ多いほどよい。

no.521 ( 記入なし10/11/09 23:50 )


金はほどほどで良いな。
あんまり多いと管理が心配になりそう。
お金持ちのお年寄りは詐欺師に狙われてるしね。

no.522 ( 記入なし10/11/09 23:53 )


@貯金額 残80万円 
A年収 ゼロ
B仕事 無職 50才代
C生活環境(無職になって奥さんは出て行った。貯金亡くなったら住宅ローンがもうすぐ払えなくなるか。仕事決まらない)

no.523 ( 記入なし10/11/10 02:47 )


貯蓄額が多い人が多いこのスレ
異常だよ。

no.524 ( 記入なし10/11/10 13:02 )


私の・・・
貯蓄率 マイナス20%(車のローン有)
体脂肪率 プラス40%(医者からダイエットしろと言われている)

no.525 ( 記入なし10/11/10 13:22 )


>貯蓄額が多い人が多いこのスレ常だよ。

ない人は↑彼のよなことしか書けないからね。

no.526 ( 記入なし10/11/11 05:02 )


悲しいこというな〜

体脂肪率51%でしゅ。マヨネーズは10本貯蓄してます。

no.527 ( ぶで10/11/11 13:56 )


50歳で5000万あれば勝ち、素敵なリタイヤ生活が待っています。

no.528 ( 記入なし10/11/11 15:50 )


50万以上で国の借金以下

no.529 ( 記入なし10/11/11 15:56 )



ということは50万?

no.530 ( 記入なし10/11/11 16:01 )


↑500万やアホ〜ッ!

no.531 ( 記入なし10/11/11 16:04 )


おみそれしやした

no.532 ( 記入なし10/11/11 16:05 )


無職コムの別世界。
金持ちは出てゆけ
但し金は置いてゆけって
本当に羨ましいです。
有り難う御座いました。

no.533 ( 記入なし10/11/11 17:40 )


無職で金持ちはいるでしょう。
そして悩みがあるかもしれないが共通項は少ない。

no.534 ( 記入なし10/11/11 17:44 )


@40万円 
A100万円
Bヤフーオークションで売買してます。(一応、自営業です)
C33歳で未婚・一人暮らし(家賃1万2000円の市営アパート)

no.535 ( 記入なし10/11/11 17:55 )


市営アパートおれも申し込もう。
家賃12000円なら年間15万位、1ヶ月働けば1年分の家賃
地方都市で市営アパートがいいことがわかった

no.536 ( 記入なし10/11/11 18:10 )


巨大会社の早期退職制度は退職金の上積が70ケ月〜80ケ月が多いから、無職で金持ちはいっぱいいるよ。ある会社の退職金は夫婦で1億5千万円といってたよ。

no.537 ( 記入なし10/11/11 20:07 )


外資で53歳で1億円というのだったら知っている人いる。

no.538 ( 記入なし10/11/11 20:19 )


年末なのに金がない。今年は田舎に帰れない
悲しい一人のお正月は嫌だ!歩いて帰ろうかな片道300km

no.539 ( 記入なし10/11/21 02:18 )


>535 なにを売買しているのですか。

>539 徒歩300キロはきついでしょう。自転車で帰ればいいと思うけど。

no.540 ( 記入なし10/11/21 04:42 )


>540

自転車なんて持っていません、、、落ちてる自転車拾って乗っていこうか
迷ってしまいました。自転車なら1日200kmぐらいはいける気がします。

no.541 ( 53910/11/21 13:13 )


使える貯金はないが使えない貯金はある人たくさん
いると思う。

no.542 ( 記入なし10/11/21 15:35 )


7000まんえんあります。
まだはたらきます。うふふふふ

no.543 ( 記入なし10/11/21 18:30 )


JRAにかなり寄付しちゃって貯金なんてありません!

no.544 ( 記入なし10/11/21 19:01 )


@ 10200万   A 700万  B 勤続28年会社員  C 小6娘、妻   リストラの転勤辞令で辞めようとも思いましたが、ハローワークで相談しても先が見えてこない為受諾。2年半前最初にここに書きこんでから我慢をつづけて預貯金1700万ふえた。
いつもでつづくか家族離散。

no.545 ( 52歳リストラ直前10/11/21 22:51 )


さいふ見たら20円あった

no.546 ( 記入なし10/11/21 23:08 )


年収700万なのに 2年半で貯金が1700万も増えるのかぁ 凄いな
もう逃げ切れそうだが

no.547 ( 40代おやじ10/11/22 00:09 )


 凄いというか、ネ申レベルです・・・どうやって暮らしてる?

あと、貯金が一億超ってのも凄い。

no.548 ( 10/11/22 06:12 )


宝くじ預金にかなり預けています。
予定ではそろそろ3億おりるはずなんですが・・・

no.549 ( 記入なし10/11/22 10:32 )


549さん、至急3億円確認してください。

no.550 ( 宝くじ銀行10/11/22 14:47 )


≫549

確認したら連絡下さい。

no.551 ( 無職難民救済基金10/11/22 14:59 )


さっそく、寄付依頼にきたなー

no.552 ( 記入なし10/11/22 15:07 )


@貯金額=1500万円A資産運用にまわってるお金300万
Bマンション買うための秘密兵器 秘密
3回も薬害になって病気ばっかの人生だったため、仕事に就く気力が少ない無職。
就職は一度はしてみたいとは思っているが、親が気に入らなくて未だにニートの
24歳です。

no.553 ( いずれ大家になる夫10/12/08 19:30 )


無職.comではそこそこ貯金ある人は勝ち組ですよ。

no.554 ( 記入なし10/12/08 19:35 )


@貯金額 
リストラ喰らって1年半、その後パートで1年。もう残り僅か。
A年収 
私パートで200万円、カミサン120万円
B仕事 
パートタイム
C生活環境(未婚or既婚、実家or一人暮らし)
既婚、末は高校生で子供5人。

正直キツイ。

no.555 ( 記入なし10/12/08 19:59 )


子供5人もいるんですか!その環境で夫婦合わせて年収320万じゃ厳しいでしょうな。頑張って少しでも収入が増えれば良いですね。

no.556 ( 記入なし10/12/08 20:02 )


>553  いずれ大家になる夫さん 24歳のニートなのになぜ貯金1500万円もあるんですか。これからマンションかアパートの大家さんになろうとしているのですか。就職を考えているけど親御さんが反対しているということですか。

>555 子供さん5人で末が高校生なら社会人で仕事している子供さんもいらっしゃるんですよね?家庭に金を入れているならその分、楽になると思うけど?

no.557 ( 記入なし10/12/09 04:38 )


100万円切ってしまった…

no.558 ( まっつん10/12/12 10:15 )



盛り返しましょう!私は宝くじバラ30枚と連番20枚で50枚買いました。
紙くずになるのは知っていて買ってしまいます。今年は444人ですから
チャンスあると思います。

no.559 ( 記入なし10/12/12 10:25 )


ZERO〜

no.560 ( 記入なし10/12/12 11:42 )


@9180万円
A年収700万円
B研究開発企業の管理職
C既婚、単身赴任中

no.561 ( 記入なし10/12/12 12:52 )


単身赴任ご苦労様です。
私も、もうすぐ一億です。

no.562 ( 記入なし10/12/12 12:55 )


今プリンターでコピーしてるとこです

no.563 ( 記入なし10/12/12 13:01 )


>553 1度も就職せず、24歳で、貯金が、1,500万+300万=1,800万  どういうこと?
>親がきにいらない ということは、親は生きているので、保険金がはいった、遺産がはいった、もないはず

no.564 ( 記入なし10/12/12 13:01 )


今 色鉛筆で書いていますす。やっと2万円になりました。

no.565 ( 記入なし10/12/12 13:07 )


盛り返せますかね?

ちょっと考えてみます!

no.566 ( まっつん10/12/12 13:48 )


いけます。その代わりエッチなDVDとかは買ってはいけません。
妄想ですごしてください

no.567 ( 記入なし10/12/12 13:50 )


@10万円 
A333万円
B物流 
C一戸建て

no.568 ( 記入なし10/12/12 21:16 )


若いうちからせっせと貯金して老後に備える国って日本くらいじゃないの?

no.569 ( 新・だめ連10/12/12 21:21 )


@652円

Aお年玉ー

B幼稚園 5歳

C未婚

no.570 ( ガッハッハー10/12/12 21:35 )


@貯金額(投資額含む。)1億2000万円程度 
A年収 600万円 
B仕事 公務員
C生活環境 37歳未婚、一人暮らし

no.571 ( 記入なし10/12/12 23:16 )


明日少しだけですが、宝くじを買いに行きます!

エッチなDVDは趣味ですから絶対に止められないんで、出来る限りレンタルするなどして節約します!

no.572 ( まっつん10/12/13 01:35 )


>571 1億2千万円なんて信じられない。投資(マネーゲーム)でつくったの?

no.573 ( 記入なし10/12/13 04:48 )


億2千万円なんて信じられない
そんなことはない。地方に行けば結構いるよ。
公的企業のブルーカラーや地方公務員、大企業のブルーカラーで親元通勤ならばね。

no.574 ( 記入なし10/12/13 16:32 )


50代の夫婦で地方公務員です。手取りは二人で千五百万円程です。田畑が少々あるので米、野菜で300万円の収入。家では食材は買わないので年間支出は300万円。子供は二人とも医者ですが、開業の予定はありません。年間千五百万円貯まるので、定年までには今までの貯金と併せて3億円くらいでしょうか。廻りの共稼ぎ公務員は似たようなものです。

no.575 ( 記入なし10/12/18 11:26 )


33万4千円が全財産です。
公務員はうらやましい。

no.576 ( 記入なし10/12/18 11:28 )


少々の田畑だけで、50歳の時点で夫婦が生活出来るなら退職金も加わり老後はお金が余って腐りますね。

no.577 ( 記入なし10/12/18 11:41 )


575さん

>田畑が少々あるので米、野菜で300万円の収入

どれくらいの広さで、何を植えているんですか?米と野菜の売上げ比率はどれくらいですか?どこで現金化しているのですか?売上げはいくらですか?農法は何ですか?認定ですか?専業で目いっぱいやって1反で80万行けば万々歳です。素人が専業でやって
1反40万ぐらいです。仕事しながら何反もやるのは相当難しいというか
、、米はどれくらいの広さですか?専業で300万の利益出すというのは半端じゃないです。
当方農業は興味あり少し勉強してますので、大変関心あります。是非教えてください。
うーん素晴らしい

no.578 ( 記入なし10/12/18 12:20 )


@45万
A360万
B正社員
C実家暮らし

まあ、実家で金貯まるし不自由ないけど

no.579 ( 記入なし10/12/20 22:31 )


@50万
A338万
B正社員
C一戸建てで一人暮らし

no.580 ( 記入なし10/12/20 22:53 )


@ 10370万   A 700万  B 勤続28年会社員  C 小6娘、妻   リストラの転勤辞令で辞めようとも思いましたが、ハローワークで相談しても先が見えてこない為受諾、単親赴任中。3年前最初にここに書きこんでから我慢をつづけて預貯金1900万ふえた。でももう限界やな。

no.581 ( リストラ待ち11/01/23 15:01 )


@500万
A110万
Bニート
C実家

no.582 ( 記入なし11/01/23 17:08 )


貯金1000万
年収手取り300万
55歳独身 家賃8万円

パチンコ地獄からやっと立ち直って再就職してこの貯金額に達するまで十五年以上かかった。もう年だ。高齢になっても部屋を借りれるか分らないし公団や県営はなかなか当たらないし会社だってこの先どうなるかわからないし将来の年金は家賃払ったら終わり程度だろうし、だいち貰えるという確証もないし、高齢の父が亡くなったらボロボロの塵屋敷同然の実家を売ろうにも更地にするだけで何百万もとられそうだし葬式代もかかりそうだし‥どうなることやら‥‥。

no.583 ( 記入なし11/01/23 18:10 )


その年齢でその金額ではお先真っ暗ですね。頑張ってください。

no.584 ( 記入なし11/01/26 08:50 )


いやいや、この先の世界に例を見ない高齢化社会。70歳まで働かなければ日本経済は完全に崩壊するぞ。55歳ならまだまだだ。

no.585 ( 最低辺11/01/26 15:54 )


預貯金の平均値と中央値は違う 40代だと600万が中央値のようだ

no.586 ( 40代おやじ11/01/26 17:53 )


@68万
A無し
B無職
Cアパート1人暮らし

38歳の最底辺だな、これじゃ。

no.587 ( 記入なし11/01/26 18:04 )


@1億
A600万
B公務員
C独身官舎1人暮らし

38歳の中流だな、これじゃ。

no.588 ( 記入なし11/01/26 20:10 )


今見たら31円でした

no.589 ( 記入なし11/01/26 20:32 )


@貯金額 50万円 
A年収  340〜600万円(変動が大きい)
B仕事  船関係の荷役
C生活環境 一戸建て(持家)

no.590 ( 記入なし11/01/26 21:07 )


@貯金額 400
A年収  290
B仕事  会社員
C生活環境 アパート

今年49独りもん、この先はアパートで変死体!これもまた運命。

no.591 ( 記入なし11/01/26 21:53 )


貯金4000
年収180
仕事無職
1戸建て

no.592 ( 記入なし11/01/26 22:03 )


無職コムなのに皆結構貯金あるんだな・・・

no.593 ( 記入なし11/01/27 11:37 )


60〜65歳の魔の5年を過ごす為には最低500万は必要だろう。

no.594 ( 記入なし11/01/27 12:12 )


>no.594 
魔の10年間になるかも

no.595 ( ゆうすけ 11/01/27 17:31 )


>60〜65歳の魔の5年を過ごす為には最低500万は必要だろう。

その年まで行けば生活保護がもらいやすくなる。その方が税金や医療費等考えると5年間で500万円よりいいでしょう。問題はどうやってそこまで行くかです。

no.596 ( 記入なし11/01/28 08:25 )


>596
生活保護は戦後、未亡人を対象に金額を算定した。おじいさん、30代の未亡人、子供三人がモデルケースです。金額はマーケットバスケット方式で生きるための食料をぎりぎりまかなえる額として。みんなが貧乏だったが、平均の50%程度が支給された。その後高度成長となりエンゲル係数が下がるにつれ支給率も下がり平均収入の30%位ままで低下した。その後エンゲル係数補完がなされ60%近くまで回復。今は最低賃金、国民年金とのバランスはとっていないといいつつ、微妙に近いところに設定。4人家族なら何とか食っていける水準。最低賃金がその下で国民年金はそれだけでは食っていけない。

no.597 ( 記入なし11/01/28 11:20 )


若くて一人身だったらやはりなかなか食っていけない水準にある。9つの保護対処のうち半分くらいしか該当しないから。それにどうしても遊興費に使ってしまうからね。

no.598 ( 記入なし11/01/28 11:26 )


@ 10400万   A 900万  B 勤続28年会社員  C 小6娘、妻   リストラの転勤辞令で辞めようとも思いましたが、ハローワークで相談しても先が見えてこない為受諾。それから3年最初にここに書きこんでから我慢をつづけて預貯金1900万ふえた。半分は投資効果だけど。またしてもリストラ目的の再転勤の空気が伝わってきた。どうしたものか。

no.599 ( リストラ待ち11/02/06 15:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2368 件中 500 から 599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [安倍政権に求めることは何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?]

HOME 掲示板トピック一覧

「貯金額ぶっちゃけましょう」と似ているトピック
01. ひきこもりの皆、貯金いくら持ってる?
02. 借金額ぶっちゃけましょう
03. 貯金ありますか?無い方はもしあったらどうしますか?
04. 貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?
05. あと貯金いくらありますか?
06. 貯金底ついた人いますか?
07. あなたの貯金はいくらあるでしょうか?
08. 自分の貯蓄額について語ってください
09. 財布の中の金額について話しましょう
10. 失業してもいいように貯金してますが
「貯金額ぶっちゃけましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. あと貯金いくらありますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 競馬について語りませんか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 一人も友達いません。話相手もいません。
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 株投資について語りませんか
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧