HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [安倍政権に求めることは何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?]
話題

貯金額ぶっちゃけましょう

カテゴリ:雑談
貯金額ぶっちゃけましょう 
@貯金額 
A年収 
B仕事 
C生活環境(未婚or既婚、実家or一人暮らし)


投稿者 : たこお 日時 : 08/01/29 01:04
Infomation 2368 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

1300億円

no.1300 ( 記入なし22/06/11 15:16 )


配当金もニーサ枠なら無税

no.1301 ( 記入なし22/06/12 03:34 )


300万あったのが競馬やり始めたら半分になって競馬やめた

no.1302 ( 記入なし22/06/12 07:47 )


競馬なんか変な課税されるし、碌な事ないよ・・・

no.1303 ( 記入なし22/06/12 19:45 )


元ZOZOの前澤友作さんがアンケートに答えた人全員へのお金配り、またやってます。
私も答えておきました。
前に一回やってるので迷うことなくすぐに終わりました。
まだの方はぜひビタ銭を貰ってください。

no.1304 ( quickeggy22/06/12 20:32 )


1304氏は株でしこたま儲けているそうだ。
「しこたまさん」と呼ぼう。

no.1305 ( 記入なし22/06/12 21:36 )


しこたまさんはいくら持ってるのかな。

no.1306 ( 記入なし22/06/12 22:17 )


しこたまさんは、少なくとも10億円は持ってるだろう('ω')ノ
本当のこと言うと、みんなが嫉妬すると自分でも言ってるしね。

no.1307 ( 記入なし22/06/12 22:52 )


飯食うくらいの金は持ってるだろうが、ゆとりはないだろうね。
何しろまともに働いたことないんだから。

no.1309 ( 記入なし22/06/13 08:48 )


貯金が880万円まで貯まった。今年中に900万円越えが目標です。

no.1310 ( 記入なし22/06/23 16:30 )


あと半年で20万円貯められたらいいですね。

no.1311 ( 記入なし22/06/24 05:17 )


10倍は手元にある

no.1312 ( 記入なし22/06/24 13:19 )


貯金系YouTuberが語る「20代で1000万円以上貯めるために”捨てたもの”7選」
https://news.livedoor.com/article/detail/22411730/

no.1313 ( 記入なし22/06/28 23:48 )



還暦過ぎの人間には役に立たない情報

no.1314 ( 記入なし22/06/30 09:31 )


1000万円程度なら
なにも捨てなくても貯まるけど・・・w

no.1315 ( 記入なし22/07/01 01:39 )


還暦過ぎたらむしろ色々捨てていかなければいけない

no.1316 ( 記入なし22/07/01 04:25 )


終活のススメ

no.1317 ( 記入なし22/07/02 14:30 )


お金は終活したくないな

no.1318 ( 記入なし22/07/03 08:24 )


4-6月の3か月で為替のドル円が10%ちょっとドル高に動いた。
余裕資金をドルにしておけば10%増えている。

世間では色々な商品が値上げされているが、ドル預金していれば結構ヘッジになったはずだ。
今からでもドル預金を検討してもいいんじゃないだろうか。

no.1319 ( quickeggy22/07/03 10:36 )


ぶっちゃけ貯金額は8100万円です。

no.1320 ( 記入なし22/07/03 17:06 )


すごいですねー。

no.1321 ( quickeggy22/07/03 19:27 )


しこたま君はもっと持っているでしょうに?

no.1322 ( 記入なし22/07/03 21:52 )


1世帯あたりの平均貯蓄金額のトップ3は、60から69歳までが1,339万4千円、次いで70歳以上が1,263万5千円、そして50から59歳までの1,051万2千円という順番になっていて、すべて50歳代以上ということがわかります。

 他の年代と比較してそれだけ貯蓄年数が長かったり、相続や退職金などの影響もあったりする事を考えると当然の結果ともいえます。

 これに続くのが40から49歳で652万7千円。30から39歳では404万1千円、29歳以下は154万8千円となっています。



こんなデータを見ると無職コムの平均貯蓄額は高いのがわかります
また上のデータは世帯の平均値なので中央値だともっと下がります

no.1323 ( 記入なし22/07/04 11:00 )


23万無職携帯代払えなくなる

no.1324 ( 記入なし22/07/04 11:32 )


1世帯あたりの貯蓄額といっているが、夫婦モンを標準にした統計だろう。
今だに独身者はかたわものの少数派という考え方が世の中の趨勢だ。

no.1325 ( 記入なし22/07/05 06:51 )


つまり二人以上の平均貯蓄額なので一人で計算するとその半分位になる
いかに無職コム独身者はお金だけは持っているかがわかる

no.1326 ( 記入なし22/07/05 07:26 )


仮に金があったと仮定して、使い方を知らないのが無職の輩、ハケンでくすねた作業着か、伸びたジャージしか着ていない、見た目は浮浪者

no.1327 ( 記入なし22/07/05 08:09 )


貯金だけでなく、年金・家も関係している。

厚生年金の徴収額は年収によって決まる。
会社に同期で入り、同じ年収なら、同じ年金を徴収される。
だが、結婚して妻が専業主婦なら、妻の年金も一緒に払った事になる。

そして、老後、夫婦は年金をもらうわけだが、同じ年金を支払いながら、
もらう金額は夫婦の方が多い。

no.1328 ( 記入なし22/07/05 08:28 )


確かに無職コムの独身者はお金の使い方を知らない
そして心配性なのでお金が使えないのである

no.1329 ( 記入なし22/07/05 09:30 )


金が有たとしても、自転車すら中古か、拾って乗るのが無職下流、それでパートの面接をして落とされ、ハケンに流れこむのが漂流

no.1330 ( 記入なし22/07/05 10:02 )


この先20年や30年は金に困らない高齢無職者を、悠々自適の楽隠居といいます。

no.1331 ( 記入なし22/07/05 11:58 )


心配性で使えないのにもったいない

no.1332 ( 記入なし22/07/06 06:23 )


この先30年まではお金がもたないので、私の場合は悠々自適ではなく悠自適くらいです。

no.1333 ( 記入なし22/07/06 18:36 )


私も悠自適くらいの隠居生活を送っています。

no.1334 ( 記入なし22/07/07 07:00 )


30年なら楽勝♪

no.1335 ( 記入なし22/07/07 07:39 )


父の年金がはいらんなくなったので、死亡したから。
自分の年金だけじゃ食べていけなくて、兄弟にお金もらってる。

no.1336 ( 記入なし22/07/07 08:57 )


乞食だな

no.1337 ( 記入なし22/07/07 10:06 )


1336
素晴らしい!
目一杯寄生しよう♪

no.1338 ( 記入なし22/07/07 22:32 )


>1336
寄生せずとも自分ひとりで生きていけるようにならなきゃ。

no.1339 ( 記入なし22/07/08 11:02 )


身内に寄生するのはOK・・・w

no.1340 ( 記入なし22/07/08 13:47 )


限りなくゼロに近い。
この国にスッテンテンにされたよ。

no.1341 ( 記入なし22/07/08 13:57 )


>1340

身内だろうが何だろうが、寄生されたら迷惑以外の何物でもないよ。

no.1342 ( 記入なし22/07/08 14:36 )


政治の力で全国民、年金15万、ガッツリ納付者も15万で頼む、平等こそが平和である

no.1343 ( 記入なし22/07/08 15:39 )


人と言う字は、支えあって人になる、助け合いこそが人類の愛である!

no.1344 ( 記入なし22/07/08 15:42 )


1343
公平でないとダメ・・・
頑張ったら報われる仕組みじゃないと・・・ね♪

no.1345 ( 記入なし22/07/08 17:00 )


貯金で食いつないでいる無職老人です。
1日1食、どこにも行かないをモットーに暮らしています。
あと5年でナマポに突入する予定。

no.1346 ( 記入なし22/07/10 12:17 )


貯金で食いつないでいる無職老人です。
1日1食、どこにも行かないをモットーに暮らしています。
あと30年でナマポに突入する予定。

no.1347 ( 記入なし22/07/10 20:47 )


1346と1347の違いは貯金額だけか。貯金額にはどのくらいの差があるのだろうか?

no.1348 ( 記入なし22/07/10 21:33 )


給付金があと8万残ってる。

no.1349 ( 記入なし22/07/10 21:35 )


去年の6月に振り込まれた全国民に配られた10万円はまだ使ってない。

no.1350 ( 記入なし22/07/11 11:12 )


浪費していないつもりだが、昨年から500万円も減ってしまった。

no.1351 ( 記入なし22/07/11 14:36 )


そんなに簡単にナマポもらえるかな?

no.1352 ( 記入なし22/07/11 15:47 )


ケータイ代とかどうしてるんですか?

no.1353 ( 記入なし22/07/11 15:48 )


no.1350 
生活に困ってる人にだけにくばればいいんだ

no.1354 ( 記入なし22/07/13 11:04 )


貯金通帳には7400万円入っています。

no.1355 ( 記入なし22/08/09 23:10 )


普通に使ってるけど、
不労所得で増えていく♪
そろそろ車の買い替えしようかな・・・

no.1356 ( 記入なし22/08/10 01:10 )


何してるんですか?

no.1357 ( 記入なし22/08/10 05:16 )


腐老所得

no.1358 ( 記入なし22/08/10 05:32 )


8500万円ある

no.1359 ( 記入なし22/08/12 03:09 )



いま何歳ですか?

no.1360 ( 記入なし22/08/12 08:03 )


俺60歳だけど貯金ないよ ぎりぎりの生活してる

no.1361 ( 記入なし22/08/12 08:38 )


61歳無職独身。
貯金はあるが、持ち家じゃないのが不安のタネ。

no.1362 ( 記入なし22/08/12 08:53 )


持家だし、金も有る♪

no.1363 ( 記入なし22/08/12 11:52 )


女も金もないが、自由な時間はいくらでもある。
自由な時間って素晴らしい。
お金と違って、いくら使ってもいっこうに減らない。

no.1364 ( 記入なし22/08/13 09:16 )


使っているというより、時に漂っているだけだろ

no.1365 ( 記入なし22/08/13 09:19 )


1364
先の短いジジイが何言ってんだ?

no.1366 ( 記入なし22/08/13 09:20 )


先は長いぜ。人生100年の独房禁固刑だ。

no.1367 ( 記入なし22/08/13 11:38 )


100年も生きない

no.1368 ( 記入なし22/08/13 12:12 )


逝くまであと何年の予定ですか?

no.1369 ( 記入なし22/08/13 21:42 )


29年

no.1370 ( 記入なし22/08/13 21:58 )


生活費が、年360から400万円程度で90歳まで生きていける計算をしている。

no.1371 ( 記入なし22/08/17 14:01 )


なるほど

no.1372 ( 記入なし22/08/17 14:02 )


婚カツが全滅したんで金が頼りなんだよ

no.1373 ( 記入なし22/08/17 14:04 )


1371
余裕でクリア♪

no.1374 ( 記入なし22/08/17 15:53 )


余裕でチョンガク ♪

no.1375 ( 記入なし22/08/17 16:04 )


クリアはしたがチョンガクはクリアできん、婚カツは全滅だよ

no.1376 ( 記入なし22/08/17 16:13 )


がびょーん

no.1377 ( 記入なし22/08/17 16:14 )


50過ぎたら金が頼り。婚活なんか金のムダ。
女に関わると金がかかるだけで貧するのみ。

no.1378 ( 記入なし22/08/17 16:55 )


あぁ〜、ああぁ〜、あ〜、女とやりて〜

no.1379 ( 記入なし22/08/18 09:35 )


1380 お前こそ不健康や、消えれ!

no.1382 ( 記入なし22/08/18 12:17 )


健康なやつを見るとイラついてくる。無性に腹が立つ。
ワクチン打ってからというもの、体調が悪くてしょうがない。

no.1383 ( 記入なし22/08/18 12:44 )


ワクチン3回打ってるけど、体調に問題無し♪

no.1384 ( 記入なし22/08/18 20:08 )


ガセやね。ワクチン打って体調そのままは無い!

no.1385 ( 記入なし22/08/18 21:01 )


貯金額の話をしましょう。
貯金額7000万円

no.1386 ( 記入なし22/08/21 18:32 )


貯金額は4500万です

no.1387 ( 記入なし22/08/21 20:46 )


いま61歳で、2300万円です。

no.1388 ( 記入なし22/08/22 08:00 )


だいたい5000万くらいかな。

no.1389 ( 記入なし22/08/22 14:40 )


1億

no.1390 ( 記入なし22/08/22 14:52 )


億り人になってみたかった。

no.1391 ( 記入なし22/08/22 15:05 )


貯金額だけ?
金とか暗号資産とか証券とか不動産とかはぶっちゃけないのか?

no.1392 ( 記入なし22/08/22 20:10 )


「金」と書くとmoneyかgoldがわからない。

no.1393 ( 記入なし22/08/22 21:06 )


1393
わかってるじゃん!

no.1394 ( 記入なし22/08/23 03:12 )


マネーだけ。ゴールドなし。

no.1395 ( 記入なし22/08/23 11:23 )


ミクルの年収30億だってさ

no.1396 ( 記入なし22/08/23 11:31 )


ゴールドとか言って現物持つと売る時に手数料がかなりかかるから現物は持たない方が良い
そう考えるとゴールドも債券みたいなもんだな

no.1397 ( 記入なし22/08/23 16:28 )


貯金通帳9冊しか持っていません。

no.1398 ( 記入なし22/08/23 17:12 )


1冊あたり幾らぐらい入っているんですか?

no.1399 ( 記入なし22/08/23 17:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2368 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [安倍政権に求めることは何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「貯金額ぶっちゃけましょう」と似ているトピック
01. ひきこもりの皆、貯金いくら持ってる?
02. 借金額ぶっちゃけましょう
03. 貯金ありますか?無い方はもしあったらどうしますか?
04. 貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?
05. あと貯金いくらありますか?
06. 貯金底ついた人いますか?
07. あなたの貯金はいくらあるでしょうか?
08. 自分の貯蓄額について語ってください
09. 財布の中の金額について話しましょう
10. 失業してもいいように貯金してますが
「貯金額ぶっちゃけましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. あと貯金いくらありますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 競馬について語りませんか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 一人も友達いません。話相手もいません。
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 株投資について語りませんか
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧